2008-01-30(Wed)

2年4ヶ月

IMG_3190.jpg

ラジオ日本で放送していました「アキバ系絶対領域」が
2年4ヶ月の歴史に幕を閉じました。
当社もスポンサーとして、いやそれ以上に頑張りました。
印刷会社である当社がこの様な業界に関わることは当然
初めてでしたので最初はかなり混乱しました。
(同人誌即売会等の企画運営は経験あるのですが)

2年4ヶ月というのは短いのか長いのか私はわかりませんが
番組との付合いがなかったら当社のWebラジオも無かった
ですし、もちろん多くの方との出会いも無かったのですから
とても大きな夢のある2年4ヶ月でした。

これからは、この経験、縁を大事にしていき企画に生かして
いきたいと思います。

ショッカーO野さんNEYさんお疲れ様でした。

続きを読む

2008-01-29(Tue)

やっと

IMG_3232.jpg

先週やっと会社の新年会を行いました。
いつものように養老ノ滝を貸切りで~(笑)
そして今回は4年間一緒に頑張ってきた
メンバーが一人去ることになったので皆で
花束だとかプレゼントだとか色紙だとか...
こういう皆の気持の温かさを感じると
「ねこのしっぽは従業員に恵まれてる」
と素直に感じます。
F嶋さんご苦労様でした。あなたの頑張りが
あったから私も頑張れました。感謝しています。
これからもOBとして顔出してね☆
2008-01-28(Mon)

ファイヤーソウル!

IMG_2894.jpg

ねこのしっぽWebラジオ
「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」
第4回目のゲストは富沢美智恵さんでした。
私的には火野レイちゃんが一番馴染み深いです。
昔は好きなセーラ戦士で派閥が出来てたり(笑)
凄かったです。

富沢さんはとても優しく周りにも気をつかって
くださいました。おかげで現場も凄く楽しい雰囲気
で1日笑顔が途切れませんでした。

続きを読む

2008-01-28(Mon)

テンション高!

10045871044.jpg

私が発端でブログ3兄弟なるものが始まり
ましたが不思議と3人揃う事が増えてます。
しかも昨日は、大阪からいらっしゃった
くりえい社のチンドン兄さんも合流(笑)
ねこ姉さんも加わり記念撮影となりました。

もちろん同業者なのでお互いライバルですが
協力できるところは協力し、話せる悩みは
共に分かち合う事も大事だと思います。
だって......社長って凄く孤独なんだもん。

続きを読む

2008-01-25(Fri)

USJ

IMG_3126.jpg

そゆことで1月21日
まさに貝原怜奈さんの誕生日当日です!
せっかく大阪まで来たので楽しんじゃおうって事で
ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

この日はUSJ経験者の怜奈さんが大活躍☆
Webラジオとは違い(笑)先頭立ってみんなを誘導
仕切って下さいました。とても頼もしかったです。
少し(とても)寒かったですが、楽しかったです。

続きを読む

2008-01-23(Wed)

続き~

IMG_3024.jpg
1/20Webラジオ公開録音の続きです。

写真は行きの新幹線でリスナー様からのにメールを
読んでいる怜奈さん&とろ美さんです。
いっぱいのメールが届いたので朝からテンション
高くなってしまいました(笑)
そして気づいたら大阪に着いたという.....早!!

続きを読む

2008-01-22(Tue)

ねこぷぷぷ

IMG_3086.jpg
少し落ち着いたのでやっとブログ更新です。

大阪コミックトレジャーで行いました
Webラジオの公録に沢山の方々に集まって
いただき本当にありがとうございました。
また、今後の課題も多く見つかりましたので
更に皆様に楽しんでいただけるように頑張って
いきたいと思います。
これからも『ねこぷ』をよろしくお願いします。
2008-01-19(Sat)

おはらい

080119_1037~0001

実は今年は厄年です。
なので近所の稲荷神社でおはらいをしました。
おかげで、なんとなくシャキっとしました。

さぁ!明日は大阪に居ます。よろよろですぅ。
2008-01-16(Wed)

今夜もカツカレー23回目

IMG_2956.jpg


1/18にアップされるWebラジオ
「今夜もカツカレー」今年最初の収録でした。
今回は久しぶりなので、女性2人のトークが
止まらない止まらない~(笑)
私はすっかり置いてけぼりですよ(笑)

でも代わりに動画で活躍(?)しています。
っていうかいきなり、とろ美さんに命令されて
......何をやったかはその目で確認してね☆

さぁ! 1/20は大阪で公開録音です。
今はネタ作りやチラシ作りで忙しいです(笑)
みんな~大阪で握手ですぅ。
2008-01-13(Sun)

ブログ3兄弟再び

IMG_2988.jpg


1/12の夜にインテックス大阪の近くで
赤ブーブ-さん主催の新年会がありました。
そしてブログ3兄弟今年最初のそろい踏み!
これからも若い力で頑張っていきましょう☆

前回の記事
2008-01-13(Sun)

大阪シティ

IMG_2970.jpg


1/12(土)は大阪コミックシティの前日
搬入でインテックス大阪に行きました。
とりあえず雨が心配でしたが大丈夫でした。

1/20(日)にもコミックトレジャーで大阪に...
っということで2号館をバックに記念撮影です。
2008-01-10(Thu)

ねこぷも始動

IMG_2905.jpg


今年も早いもので10日が過ぎました。
Webラジオも始動開始~ということで
怜奈さん&ねこねえさんと記念写真です。
後ろの絵画は大家さんの作品です。
実は画家さんなのです。
2008-01-03(Thu)

にゃんこと対面

IMG_2775.jpg


今日は船橋にある実家へ新年の挨拶に行きました。
猫達とも1年振りの再会です。
少しは覚えてくれたかな?
2008-01-01(Tue)

今日はのんびり

IMG_2759.jpg


改めてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくしまじろう~☆
ということで本日の正月料理です。
豪華に見えますがおせちはできあい品です。
(31日まで忙しかったからそりゃ無理でしょ)
でもお雑煮は手作りです(^^)/

そんで~Webラジオ「ねこぷ正月SP」も既に
配信されているので是非聞いてね。
あ、ねこのしっぽ初仕事は1月8日からです。
1/7まで休みなのでよろしくお願いします。
2008-01-01(Tue)

2008年

皆様 明けましておめでとうございます。
昨年は当社創業10周年という記念の年でした。

今年も更に積極的に頑張っていきたいと思いますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_2752.jpg

コミケ最終日の駐車場の風景
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter