2008-03-31(Mon)

社員旅行その1

IMG_4825.jpg
3/30~3/31ねこのしっぽで社員旅行に行きました。
ちなみに、これは今回の旅行のしおりです(笑)
詳しくは後日ということで~。
2008-03-30(Sun)

IMG_4826.jpg
阿佐ヶ谷にある「あさがやドラム」という会場で
貝原怜奈さん所属のmerry☆makerが初ライブに
出演したので応援に行ってきました。
いやぁ~浮かれ騒いでましたね(笑)
とてもかわいくて、楽しくて、よかったです☆
2008-03-29(Sat)

カツカレー28回目

IMG_4811.jpg
Webラジオ「今夜もカツカレー」28回目収録しました。
遂に!ゾナー教発足か?(笑)
それにしても...とろ美さん怖い~~(笑)
2008-03-28(Fri)

春爛漫

IMG_4812.jpg
昨日は私は仕事休みだったのでラゾーナ川崎に
買い物に行きました。
駐車場にある変な車のオブジェ(?)と記念撮影☆
IMG_4818.jpg
そして等々力球戯場の周辺の桜並木。
すっかり桜満開です。さぁ!宴会しなきゃ(笑)
2008-03-27(Thu)

シャイニングフィンガー!

IMG_4381.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!
Webラジオ「ショッカーO野の秘密基地へようこそ」
今回のゲストはGガンダム等で有名な関智一さん。
忙しい中、収録に来て頂きとても感激しました。
まさか生○ネ○が聞けるとは!(^^)v
IMG_4382.jpg
収録直後はちょっとしたサイン会になりました(笑)
2008-03-26(Wed)

ショーケン

IMG_4291.jpg
最近読んでいる本です。タイトルはずばり「ショーケン」!
この本は萩原健一さんの過去が書かれており生い立ち
からテンプターズ、ドラマ、映画、あとは警察での話し等
赤裸々に語られています。とにかく激しい人生を歩んで
来たんだなぁという事と自分に都合の良い考え方が多い
なぁという印象です。ただし、凄くプライドをもって仕事を
しているのはよくわかりました。兎にも角にもファンは今でも
みんなショーケンを応援しています☆もちろん私も。
IMG_4489.jpg
そんな私は伝説の萩原健一公式ファンクラブ
《Mind Horse》に入会していました。(現在解散)
写真の品物は会員の証明物です(笑)
2008-03-25(Tue)

エスパ川崎で..終了後

まさか3日間同じネタになるとは思わなかったです(笑)
さて、エスパ川崎でのライブ後に川崎の居酒屋で打上げが
行われました。私、関係者じゃないのに呼んで頂き感激です。
Mojoさん串田さんと年内の再会を約束しつつ記念撮影です。
(何があるかな?何があるかな?それは秘密です)
IMG_4483.jpg
Mojoさんのホームページです。 Mojo Web
串田アキラさんのホームページです。串田アキラ公式サイト

続きを読む

2008-03-24(Mon)

エスパ川崎で..その2

IMG_4433.jpg
なんとWebラジオのリスナーの方から誕生日プレゼント
をもらっちゃいました☆
昴大牙さんマーク2さんTAKUさんありがとう!感動した!
IMG_4445.jpg
そしてライブの報告に戻りますが(笑)
13時と15時の2回行ったんですが、なんと2回目は
お二人とも車に乗って登場しました。スゲ~!!
トヨタさんもノリノリでした(笑)

続きを読む

2008-03-23(Sun)

エスパ川崎で..その1

IMG_4448.jpg
本日はエスパ川崎で串田アキラさんと☆Mojoさんの
ミニライブに行ってきました。
MCは「ねこぷ」でお馴染みのショッカーO野さん。
舞台はショッピングモールの入口にある4t車(笑)
無料なので通りがかりの方々も足を止めて音楽に
聞き入っていました。そして結果は大成功でした☆
驚いたのがお年寄りの方までも拳を突き上げて
ノリノリだったことです(笑)
IMG_4430.jpg
それにしても...改めて串田アキラさん、☆Mojoさん
カッコイイ!!素晴らしい時間をありがとう!!

続きを読む

2008-03-22(Sat)

あぁハマボール

IMG_4302.jpg
横浜西口にあるハマボールが老朽化のために
取り壊しになりました。 話しには聞いていたのですが
自分の目で現場を見ると切ない気持ちで悲しかったです。
ハマボールは私の青春!思い出の多い場所です。
家族と、友達と、デートで、行った記憶が蘇えりますね。
今後新しい総合レジャーセンターになるそうですが
どんな感じになるか想像付かないなぁ。
0001.jpg
在りし日のハマボールです。
2008-03-21(Fri)

MTS

IMG_4304.jpg
当社と深く付き合いのあるMTSという印刷資材、機械販売
の会社に行って来ました。
IMG_4318.jpg
これは印刷機です。モルトン式の古い機械ですが
まだまだ買い手があるようです。レバーだらけ!!

続きを読む

2008-03-20(Thu)

ハッピハッピー

IMG_4386.jpg
昨日、受付メンバーから誕生日プレゼントを
もらいました☆社長生活11年!こんなに祝って
もらったことは初めてです。
ホントありがとう!これからもガンガリマス!

続きを読む

2008-03-19(Wed)

IDカード

ねこのしっぽ社員用IDカード開始!です。
タイムレコーダーをIDカードを使用するタイプにして
パソコンで一括管理するシステムを入れました。
全員分を並べたら、なかなか凄い感じになりました(笑)
IMG_4297.jpg
いちおう単体はこんな感じ。専務のIDカードです(笑)
なんかカッコイイ気がするでしょ?(笑)
デザインは私が自分でしました。(写真撮影も)
IMG_4298.jpg
2008-03-18(Tue)

ヤッピー☆

また年をとってしまった...........。
誕生日は嫌いですがプレゼントは嬉しいです(笑)
プレゼント第1弾は《枕》です。
高さ、硬さ、合わせてあります☆
IMG_4249.jpg

続きを読む

2008-03-17(Mon)

ねこでじ2

昨日は有明ビッグサイトで行われました
HARUコミックシティでデジタル入稿講座を行いました。
今回は東2ホールにある会議室で講義をしたんですが
会場内ではなく完全な個室だったので落ち着いた感じ
で出来ました。(とても真面目な雰囲気でした)
IMG_4203.jpg
IMG_4210.jpg
即売会開催中に時間を割いてお集まり頂いた
皆様、本当にありがとうございました。
今後も継続して行えるように頑張ります。

続きを読む

2008-03-15(Sat)

オンデマンド

IMG_4190.jpg
当社が最初に導入した機械はカラーコピー機でした。
本格的なオンデマンド機を購入したのは今から4年前。
私には最初からオフセットオンリーな考えはありません
でした。(現在もリソグラフも持ってますし)
そして今はキヤノンのC7000VPを導入してから1年を
迎えようとしています。
現在メーカー(キヤノン)と月に1度ミーティングを行い
品質の向上や今後の広がりについて協議しています。
(たぶん、こんなことを行ってるのは当社だけでしょう)
これからの「にゃんでま」に乞うご期待です☆
2008-03-14(Fri)

AIをこめて

IMG_4187.jpg
今日はホワイトデー☆
ということで【ねこ社長セット】です。
イラストメッセージ付です。
今回の付属品はキャンドルでした~。
2008-03-13(Thu)

カツカレー27回目

IMG_4176.jpg
凄い!今回は2本立てだよぉ~☆
ゲストいっぱいで、とっても賑やかな収録でした。
最初の通常カツカレーはとても周囲の視線を感じて
変なテンションになった感じがします。
とろ美さんの暴走も多かったかな?(笑)
そしてゲストを迎えてのトークは...聞いてのお楽しみで☆
それにしても、この写真だと私は1人デカイ(笑)
2008-03-12(Wed)

懐かしい

IMG_4107.jpg
開店当初の割引券が出てきました。
1997.10.31まで有効と書いてあります。
「なぜなに?ねこしっぽ」で書いていますが
私(会社)はフェアをやらない主義なので
こういうものは余計に貴重なのです(笑)

続きを読む

2008-03-11(Tue)

アリス☆

IMG_4105.jpg
3/9(日)は銀座にある「迷宮の国のアリス」という
お店に行って来ました。あ、ダイニングレストランです。
IMG_4098.jpg
カクテルも超かわいいし食事もアリスの世界感を
モチーフにした面白いものが多かったです。
あと、店員さんがみんなアリスの衣装だったのも
非常によかったです。雰囲気バッチリ☆
お店のWebはこちら

続きを読む

2008-03-10(Mon)

トゥギャザーできた?

IMG_4078.jpg
昨日3月9日はJ リーグ開幕日ということで
川崎フロンターレの本拠地があるわが町は大変な
盛り上がりを見せていました。
私の住んでいるマンションまでサポーターの声援が
聞こえるほど凄かったです(笑)
写真は武蔵小杉駅の改札周辺にあったノボリ(?)
です。その他ポスター類も多かったです。
「ヴェルディを倒せ!」という文面も凄い。
特に今回は新旧川崎対決ということで派手でした。
なんと始球式は、あのルー大柴さんという私好みの
キャスティング(笑)しかーし!試合は引き分けで
あまりトゥギャザーできない結果でした。
2008-03-09(Sun)

モラッタ☆

IMG_40.jpg
知り合いに頼んで元ユニーコーンのギタリストで
有名な手島いさむさんのサインをもらいました。
私、ユニコーンは昔から好きでCDは全て持って
います。いやぁ~嬉しいねぇ☆
2008-03-08(Sat)

気をつけよう

080307_2107~0001
昨日の20時40分頃受付の近所で火事がありました。
次から次へ消防車が到着し、周辺は騒然としてました。
この時期は特に火災には注意しないといけないですね。
印刷会社って紙を多く扱うのでホント怖いです。
2008-03-07(Fri)

IMG_4074.jpg
昨日は私の会社休みの日だったので溝口に行って
買い物をしてから夜は数人でカラオケに行きました。
2008-03-06(Thu)

ボーリング

IMG_4062.jpg
昨日は会社の有志でボーリングをしました。
っていうか従業員の半数が参加という(笑)
みんな最初からテンションは高かったですが
ボーリングは久しぶりの人が多く(私も)
思ったように点数いかなかったために大混戦。
私は.....やはり調子が戻らないまま終了です。
でもたまにはこんな催しもいいですね☆

2008-03-05(Wed)

またまた集合☆

IMG_4057.jpg
3兄弟ふたたび集合です。
昨日は定期的に行っている親睦会に行って来ました。
普段は会社で孤独な日々を過ごしているので(笑)
同じ立場の方々と会うと、とてもリラックスできて
楽しかったです。お互い悩みも多いし~
(あ、私的なことが多いですが(笑))
IMG_4048.jpg
メンバーは3兄弟の他にY田大社長(笑)と
業者の田MさんW田さん。
あ、みんな名字に「田」が付く(しまこはさん除く~)
そういえば、ねこ専務を忘れてた(爆)

続きを読む

2008-03-04(Tue)

伊藤つかさ

IMG_4046.jpg
現在、私がメインに居る場所には音楽がないので
家からipod+スピーカーを持ってきて聞いてます。
写真を撮った時にかかっていた曲はナント!!
伊藤つかさ「ハートの季節」です。
アニメ「光の伝説」のOPです。
知ってる人いるかな?私は好きだったのですが....

そして隣にある怪しいプリント物。
これは今密かに進めている企画資料です。
たぶん業界初の試み(そればっかりの気が)です。
2008-03-02(Sun)

コスカー

IMG_4039.jpg
今日は浜松町で行っている「コスチュームカフェ」
という同人誌即売会に行ってきました。
そして18歳以上証明のリストバンドを入手(笑)
2階の「Last Stage」がとても密度高かったぁ。
ともかく色々な人にお会いできてよかったです。

その後映画「L change the WorLd」を見てから
家に帰りました。映画は...う~んな感じですね。
2008-03-01(Sat)

カツカレー26回目

IMG_4016.jpg
そゆことでWebラジオ「今夜もカツカレー」26回目です。
更新は3月5日(水)を予定してます。
今回はいつも以上にトークが面白かった気がします。
しかーし...音が......やばい.....すいません。
少し(?)お聞き苦しいかと思います。ごめんなさい。
収録後は、なぜか3人とも超お腹が空いていたので
近所のお蕎麦屋さんに駆け込みました(笑)
怜奈さんはサルそば。とろ美さんはトロトロそば。
私はやっぱりカレーうどんでしたぁ。

続きを読む

ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
77位
アクセスランキングを見る>>
twitter