2008-04-30(Wed)

ロボット魂

IMG_5484.jpg
昨日は少し有明に行ってきました。
後ろのビッグサイトがなんとも平和そうな姿です。
なぜ有明にいたかと言うと実は急遽ですが.....
IMG_5491.jpg
「スーパーロボット魂」というアニソンライブに
行って来たのでした。写真は名物!ロボット軍団
の集合写真です(笑)3時間半の長丁場お疲れさま
でした。私は今日起きたら全身筋肉痛でした(笑)
2008-04-28(Mon)

フェードイン!

IMG_5480.jpg
家に帰ったら超合金魂「ライディーンDXセット」
が届いてました。とにかく箱がデカイ!
iMac20インチと比べてみた。やはりデカイ!
小学生の時の興奮が蘇ります☆
中身はGWの仕事が落ちつくまでおあずけです。
2008-04-27(Sun)

こみっく☆いち

IMG_5471.jpg
本日は朝4時に工場に集合してコミック1の搬入
に行ってきました。流石にこの時間は辺りも暗く
THE夜中って感じでした。もちろん殆どの人は
寝ていないです.....私も(苦笑)
IMG_5473.jpg
搬入途中でパラパラ雨が降っていたんですが
ねこのしっぽの搬入が終わったと同時に雨が
強くなりました。...運がよかったんでしょうか?
2008-04-26(Sat)

変わった

IMG_5465.jpg
今日はこんな所に行ってきました。
いつもお世話になっている電気工事会社の社長さん
のお見舞いです。
IMG_5468.jpg
久しぶりに行ったら建物が変わっていて驚きました。
病院以外でも武蔵小杉周辺は目まぐるしく変化して
います。消防署もいつの間にか移転してるし(笑)

2008-04-25(Fri)

パステルでし~☆

IMG_5423.jpg
Webラジオ「ショッカーO野の秘密基地へようこそ」
今回のゲストは私的にはフォーチュンクエストLの
主役パステル役等で有名な中川亜紀子さん。
IMG_5354.jpg
先月の関智一さんと逆で今回は男性陣が軒並み
メロメロでした(笑)あ、私もメロメロ(笑)

中川亜紀子さんの回を見る
2008-04-24(Thu)

ひひひ(涙)

IMG_5463.jpg
本日はこういう所に行っています。
IMG_5462.jpg
そして溝ノ口。とりあえず問題なく終了☆
2008-04-23(Wed)

うふふ(涙)

IMG_5455.jpg
本日はこういう所に行っています。
2008-04-21(Mon)

サンクリおまけ

P4200051.jpg
実は自分のデジカメが.....バッテリが無い状態で
持ってきてしまって凄くショックでした。
なので今回は携帯写真と専務のデジカメで撮った
ものを使用しています。
P4200048.jpg
おまけ.....初メガマフィン食べました。偶然にも
隣で食べてる怜奈さんも写っちゃってます(笑)
2008-04-20(Sun)

サンクリ39

PA0_0005.jpg
今日はサンシャインクリエイションの企業出店を
してきました。今回は文化会館4Fです。初です。
なぜかスタッフと間違われる率が高かった(笑)
PA0_0007.jpg
今回、貝原怜奈さん&ふみさんが来てくれました。
PA0_0002.jpg
さらに、まいまいさんまで!また1人足らない~
これは次回に期待ですね☆
2008-04-19(Sat)

カツカレー

IMG_5451.jpg
居のお昼は久しぶりに皆でカツカレー(?)でした。
右が普通盛り、左が大盛り。わかりますか?(笑)
IMG_5453.jpg
少し横から見るとわかりやすいかも☆
2008-04-18(Fri)

相鉄

IMG_5450.jpg
最近忙しくて(色々.....)少しネタ切れです。
私の生まれ故郷の横浜でもローカルな私鉄の
相模鉄道「株主優待乗車証」です。
2008-04-17(Thu)

080417_1238~01
この辺の主らしい...ですが見るたびに傷が多く
なっているような気がします。
080417_1239~01
体調もよくないようで一生懸命草をかじってました。
2008-04-16(Wed)

物件

IMG_4254.jpg
2年前くらい前からずっと動いていたんですが
今年に入ってからさらに工場移転の動きが活発に
なっています。もう、いろんな物件を見に行って
いるんですが中々いい物件が無いのが現実です。
IMG_3436.jpg
大体が狭すぎる!今の工場と大差ないという感じ
ですね。たまによさそうなところは出るんですが
極端に大きすぎる(苦笑)賃料高すぎる!など.....
あと、従業員が通えないような遠方とか。
なんとか夏コミにあわせたかったんですが.....
誰かいい物件ないですかぁ?
2008-04-15(Tue)

カツカレー29回目

IMG_5210.jpg
Webラジオ「今夜もカツカレー」29回目です。
今回、私は背広なのですが内容はいつもと同じ(笑)
5月3日の公開録音前ということで嵐の前の静けさ?
いつも以上にフリートーク満載で楽しかったです。
アップは4月18日(金)です。ぜひ聞いてね☆

続きを読む

2008-04-14(Mon)

おすすめ

IMG_5174.jpg
簡単にできて食べやすい食べ物。
私は納豆卵ソーメンが好きです。
みなさんも是非やってみてください☆
茹でたソーメンに生卵と納豆を混ぜるだけ(笑)
2008-04-13(Sun)

あだち充様

IMG_5311.jpg
私の源流.......実は、あだち充作品なのです。
最初に読んだのは兄貴が持っていた中1コースに
連載していた「おひけェなすって!野球仁義」!
この作品ですっかりファンになり、その後「ナイン」
「おいら放課後若大将」と意識的に、あだち充さん
の漫画を読むようになり遂には生涯唯一のファンレター
を書くというのめり込みようでした(結局未遂です)
そして「タッチ」で区切りを付けてコミック収集終了。
でも、それまでの作品は大体(ほぼ初版で)あります。

続きを読む

2008-04-12(Sat)

コラボる

IMG_5205.jpg
昨日は銀座の発表会に行った後に浅草にある都立
産業貿易センター台東館で開催されているコラボ
レーションフェアに行きました。
このフェアはウチダテクノと折機の正栄&製本機
のPBMが出展していました。
IMG_5206.jpg
お約束になってきました受付での記念撮影(笑)
ねこ社長ちょっと恐縮しています。

続きを読む

2008-04-11(Fri)

フジプラ&東ラミ

IMG_5195.jpg
今日は銀座のホテルで行われたPP加工機&
ラミネート加工機の新製品発表会に行ってきました。
やはり銀座のホテルってのに少しビビりました(笑)
IMG_5186.jpg
機械は小型のオンデマンド専用機です。
販売はまだまだ先になりますが、これが入れば
オンデマンドでもPP加工のサービスができます。
あとは需要と機械の価格と...色々考えないとです☆
2008-04-10(Thu)

スキャメラ

IMG_3945.jpg
ねこのしっぽの新兵器!何か、わかりますか?
実はスキャナです。デカイです(笑)高いです(涙)
現在の印刷業界、フイルム製版は既に過去の遺物
になっています。そしてダイレクト製版も変倍機能
を持つ機械が相次いで製造終了の事態になってます。
そこで当社では5年くらい前から、業務用スキャナ
で原稿をパソコンに取込んでからデジプレート製版
出力をする方法を併用しています。
(流石ねこのしっぽ進んでるぅ(笑))
もちろん従来のアナログ製版機も現役で活躍して
いますがので今のところスキャナ取込みは予備的な
動きになっています。
ただし、将来的なことも考え今回更なる最新型の
スキャナを導入しました。

続きを読む

2008-04-09(Wed)

久々の裏!

IMG_5046.jpg
半年以上空いてしまいましたが、久しぶりに
Webラジオ「裏ねこのしっぽ」の収録をしました。
もっとも印刷会社らしい番組なんですけどね(笑)
今回お呼びしたゲストはPP機械&フィルム販売会社
東京ラミネックスの大木さんです。
IMG_5000.jpg
ということで私は今回カメラマンで参加(笑)
これから編集作業を頑張ります☆
来週中には更新を予定していますのでよろしくね!
2008-04-08(Tue)

本業

IMG_5052.jpg
最近仕事の話がないなぁと御思いでしょうが
実はオンデマンド用の用紙テストをしています。
IMG_5164.jpg
出力テストの後は中綴じテストです。
GW明けには正式にアナウンスできると思います
ので、どうぞお楽しみに☆
それとトレーシングペーパーへの出力なども検討中。
まずは、サンクリの企業出店でサンプルをお持ちし
ますので是非是非ブースに来てね~。
2008-04-07(Mon)

スペースカインズ

IMG_5104.jpg
神奈川県民ホールに行った後に四谷に行きました。
目的はアニソンカーニバル in UENO 2007でもお世話
になった《ザ☆カインズ》さんのライブがあったのです。
その名も「スペースカインズライヴ14~石ノ森章太郎
先生の生誕70周年を記念して、あんな曲やこんな曲を
やってしまおうというライヴ~』」!!(長い(笑))
IMG_5101.jpg

ライブ会場内。入場前の写真です(笑)
最終的には立ち見も含め超満員でした。暑かった(笑)
しかも3時間以上の長丁場(笑)でも楽しかったです。
内容は星の子チョビンから始まってキカイダー全
ソング集という正にマニアックなライブでした☆
IMG_5103.jpg
そして、会場には成田賢さんが!!(サイボーグ
009「誰がために」やデンジマンが有名です)
ライブ終了後ねこ姉さんと一緒に記念撮影を
お願いしちゃいました(^^)/
EverGreen←成田賢さん公式Webはこちら
2008-04-06(Sun)

美術の春

IMG_509.jpg
今日は、ねこのしっぽ本社があるマンションの
大家さんが会長を努める《神奈川美術協会》主催
の公募展「2008神奈美展」に行ってきました。
それにしても大家さんは90歳過ぎても元気元気!
IMG_5089.jpg
随分久しぶりの神奈川県民ホールです。
今日は、なぜか偉そうな人がいっぱいいるし
警備も厳重なので何だろうと思ったら代議士さん
の集会みたいなものが行われていたらしいです。
なんか私が場違いみたいに見えます(笑)

続きを読む

2008-04-05(Sat)

sakura

IMG_5079.jpg
昨日は仕事帰りに等々力公園で花見をしました。
横には大掛かりな機材を持ち込んで派手に宴会を
している会社もいましたが、私達は少人数で
こじんまりと飲んでいました。いやぁ桜が奇麗!
IMG_5086.jpg
ちょっとお茶目に木に登ってみたりして☆
花見って感じですよね(笑)

続きを読む

2008-04-04(Fri)

社員旅行その5

IMG_4943.jpg
遂にラスト(笑)5日間同じネタですいません。
2日目のお昼はお寿司食べ放題。みんな凄い勢いで
注文してました。ただし.....最後に食べた赤身が
凍っていてショック(笑)ま、見た通り団体用の
食堂なので仕方ないのですが、後味悪くなったので
外に出て急いでソフトクリームを食べました(笑)
P3310149.jpg
この日のメインはYAMAHAのピアノ工場見学。
ピアノ自体あまりじっくり見ないので面白かったです。
そしてロビーにはピアノ以外にもYAMAHA製品の
ショールームになっていてギターからネット関連機器
まで多くの展示がありました。楽器は自由に試せたので
大人気でした。みんな笑顔でニコニコ☆

続きを読む

2008-04-03(Thu)

社員旅行その4

IMG_4932.jpg
社員旅行ラスト前(多分)
本邦初公開!ねこ社長の浴衣姿(笑)
IMG_4877.jpg
なんか人が多いような気がする(笑)
もちろん全員ねこ従業員ですよん☆
宴会場も広かったので余計にそう思うのかな?

続きを読む

2008-04-02(Wed)

社員旅行その3

IMG_4843.jpg
まだまだ続くよ!というわけでホテルです。
今回のホテルは豪華です。ホテル九重
IMG_4846.jpg
ホテルロビーは琴の生演奏もあり優雅な感じでした。
なんか私達には場違いな雰囲気もありました(笑)
IMG_4850.jpg
これって一般客は驚くんじゃないかと(笑)
あちこちに「ねこのしっぽ」の文字が......

続きを読む

2008-04-01(Tue)

社員旅行その2

IMG_4830.jpg
というわけで(笑)今回もバスツアーです。
バスを間違わないように恥ずかしいPOPも用意しました。
今回は前回よりも大型のバスです。
IMG_4839.jpg
最初に行ったのはアサヒビール工場見学です。
ビールの試飲をした後に焼き肉を食べました。
なんとバスでビールを飲んで、工場でビールの試飲を
した上で焼き肉食べながらビールを注文する人も(笑)

続きを読む

ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter