2008-06-30(Mon)

雨のシティ

IMG_1422.jpg
昨日はコミックシティに行って来ました。
雨の中、心配しましたがパンフが売切れる
盛況振りで安心しました。
IMG_1441.jpg
最近のシティは「ぷちオンリー」が多くなって
色々と工夫を凝らしていますね。
2008-06-29(Sun)

カツカレー後

IMG_1406.jpg
Webラジオの収録後にみんなで川崎市幸区にある
ドン・キホーテパウかわさき店に行きました。
ここには「元祖とろカツカレーの店」があるのです。
そう!「今夜もカツカレー」を始めてからずっと
とろ美さんを連れて行きたいと思っていた場所(笑)
それがやっと実現しました。ちなみに2人はお子様
サイズを注文しました。
IMG_1411.jpg
そして私は大盛りを注文。翌日は1日中胃が
もたれていました(笑)とろカツKINGの道は長い...

続きを読む

2008-06-28(Sat)

カツカレー34回目

IMG_1393.jpg
今回の「今夜もカツカレー」は.....とろ美祭り~!!
ってことでケーキでお祝いをしました。
何の祝いかわからないけど(笑)楽しかったです☆
あとは二人の夏向けの服装にドキドキな私でした。
IMG_1271.jpg
ケーキは楽しい動画があるのでお楽しみに(笑)
Webのアップは7/5(土)です。あと1週間☆
2008-06-27(Fri)

ローラー

IMG_1417.jpg
今日はフルカラーオフセット印刷機のローラーを
交換しています。毎日使用していると摩耗によって
ゴムが消耗するのである程度の期間で交換をします。
4色機なのでローラーの数もとても多いです。
もちろん金額も高いです(苦笑)
IMG_1418.jpg
大きさはこんな感じです。
使用する箇所によって太さも色々あります。
2008-06-26(Thu)

秘密基地へようこそ!

IMG_1196.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!第9回
今回のゲストは声優の三木眞一郎さん☆
マネージャーさん規制が厳しかったのでなんと
私がご挨拶もできなかったという悲しい収録でした。
でも内容は素晴らしく面白いトーク満載なので
みなさん是非聞いてくださいね。
そんなことで三木さんの居ないスタジオで記念撮影。
2008-06-25(Wed)

メンズケア

080613_2304~01
すでにお肌の曲がり角を大幅に過ぎているので
若返り計画の手始めにパックをしてみました。
これはやばい!お肌がピチピチになった??
眼鏡かけると、とっても怪しい人ですね(笑)
2008-06-24(Tue)

事件です。

IMG_1010.jpg
朝気付いたらハムスターが小屋から脱走してました。
家中探したけど何処にも居ません。
殆どあきらめかけてたときに奴は発見されました。
なんと! 私の靴の中で寝ていたのです!(笑)
IMG_1009.jpg
そして私の靴はこのような有様。
中は噛まれてボロボロです。もう履けません。
親から誕生日プレゼントでもらった靴なのに!
でもハムスターは満足げな表情でこちらを見て
いました。(上の写真)
2008-06-23(Mon)

サンクリー

P1020506.jpg
今回のサンクリ企業出店の写真です。
私は工場移転で行けなかったのですが盛況だった
みたいで嬉しいです。今回ヒロカワさんに描いて
もらったポスターの描き方は参考になりましたで
しょうか?(笑)あと今回ブースの後ろに飾って
あったねこのしっぽの看板ですが実はこれ前工場
で使用していたものを使いました。リサイクル~☆
2008-06-22(Sun)

ニクニク☆

IMG_1064.jpg
この前、受付の子に焼き肉をごちそうしました。
3月にもらった誕生日プレゼントの御礼です☆
みんな大好きな焼き肉だけに喜んで食べてくれて
嬉しかったです。
IMG_1059.jpg
そしてエビです。デカイです(笑)
2008-06-21(Sat)

あれ?

IMG_1030.jpg
今回引っ越しでお金が凄くかかるので新しい機械
は入れない方向でしたが......15クランプの製本機
を新規購入しました。増設ではなく入替えです。
IMG_1044.jpg
部屋からニュッと出てくる様は異様です(笑)
10→15クランプでどう変わるかは今後に期待です。

続きを読む

2008-06-20(Fri)

今夜もカツカレー33回目

IMG_0846.jpg
Webラジオ「今夜もカツカレー」33回目です。
今回は専務の紅茶がメイン?(笑)
写真が被らないように怜奈さんが目を閉じてる
バーションをアップします(笑)
IMG_0852.jpg
収録後はネコ従業員も紅茶をごちそうに☆
専務もたまには役に立つものである(笑)
2008-06-19(Thu)

GIROPPON

nezumi.jpg
CD買いました。先輩ステキ☆本日から私の車
ではこの曲が繰り返し流れています。
2008-06-18(Wed)

暫く続く☆

IMG_1001.jpg
引越ネタが続きます。まだまだ続きます(笑)
機械が入ると少しずつ工場っぽくなってきますね。
そんなこんなでひと休憩のねこ社長です。
IMG_1048.jpg
毎日クレーン車や大型トラックで工場の前は
絶えずいっぱいな状態です。今は電気工事が
急ピッチで進んでいます。もうちょっと!!
2008-06-16(Mon)

休日も引越

IMG_0955.jpg
昨日も1日引越作業で新工場にいました。
サンクリ行きたかったぁ~!
IMG_0945.jpg
印刷機を移動させるのに使用したクレーン車です。
タイヤがめちゃデカイです(笑)前回はあまりの
重さに地面が凹みましたが今回は大丈夫でした。
2008-06-15(Sun)

引越開始

IMG_0923.jpg
遂に工場の引っ越しが始まりました。
普段と違う雰囲気に従業員も興奮気味?(笑)
IMG_0925.jpg
昨日は個々の持ち場での準備がメインでした。
この準備がとても大変です。後は新工場に移って
からの整理も時間かかりそうです。皆頑張れ~。
2008-06-14(Sat)

お掃除

IMG_0906.jpg
昨日は新工場(ねこのしっぽ玉川工場)の掃除を
してきました。まだ業者さんが作業されている中
できる範囲だけですが、皆一生懸命やりました。
IMG_0900.jpg
掃除したのは受付、本社のメンバーでした。
実際に工場勤務しなくても、こういうことで
工場に愛着を持ってもらえるとうれしいですね。

続きを読む

2008-06-13(Fri)

今日のにゃんこ

080613_1223~02
本社前のゴミカゴに猫が.......かわいいん☆
少しまったりモード。近づいてもポーッとしてます。
2008-06-12(Thu)

何か入りました。

IMG_0869.jpg
工場移転も本格的に動き出した感じです。
今日は1台....何かが入りました(笑)
それにしても雨の中大変です。
IMG_0880.jpg
これはコンプレッサーです。
これだけでコピー機くらいの大きさです。

続きを読む

2008-06-11(Wed)

紅茶玉子

IMG_0725.jpg
専務の紅茶セット?(笑)
2008-06-10(Tue)

ショック!

IMG_0707.jpg
ねこのしっぽの社用1t車です。
先日従業員が駐車場脇のポールにぶつけました。
とても痛々しい姿になってしまいました(涙)
IMG_0709.jpg
ミラーもこれじゃ運転できないです。
サンクリで忙しいときに車を使えないのは辛いです。
2008-06-09(Mon)

勉強会

IMG_0697.jpg
6/7(土)は全国同人誌即売会連絡会 勉強会に
行ってきました。今回は工場長やマネージャーも
連れ立って勉強させて頂きました。そんなわけで
真面目に勉強しているマネージャーです(笑)
社内でも時間が作れたら勉強会したいですね。
2008-06-08(Sun)

みかんちゃん

写真 8
私の部屋にある、みかんちゃんです。
アニメ「みかん絵日記」の主人公ネコのぬいぐるみ
です。このネコは振動をあたえると「にゃぁ~ん」
と鳴きながら尻尾をグルグル動かします。
買ったのが1993年だからもう15年経つんですね。
とても長生きしています(笑)
2008-06-07(Sat)

現在の新工場

IMG_0690.jpg
1階です。蛍光灯は完了しました。
あとはエアコンとか動力の引込みです。
IMG_0695.jpg
2階の天井です。レールがいっぱいです。
電車走らせそうな感じです。(笑)
2008-06-06(Fri)

めでたい

IMG_0676.jpg
昨日は、ねこ専務の誕生日。
受付のみんなからプレゼントを貰っていました。
IMG_0678.jpg
専務は照れながら喜んでいたですよ。
私はお祝いに御飯をおごってあげました。
2008-06-04(Wed)

やばひ

IMG_0654.jpg
本社近辺に生息中の猫。見てて目を覆う状態です。
ボロボロで生きてるのが不思議な感じ.....
で、しばらく観察してたら猫とは思えない超巨大な
糞をしていました。もう夢に出そうな光景でした。
実は元気だったのでしょうか???
2008-06-03(Tue)

初の…

IMG_0646.jpg
新工場で初の朝礼です。
まだ引っ越しはこれからなんですが見学を兼ねて
やっと従業員が来れました。
2008-06-02(Mon)

工事開始!

IMG_0652.jpg
新工場の2階に搬入口を作る工事が始まりました。
これが今回一番派手な工事です(笑)
IMG_0650.jpg
電気工事は着実に進んでいて後はパーテーョン
とか水廻りとかが残っています。
あ、そうそう電話とかSECOMとかもあります。
さぁあと2週間で機械の移動開始です!
2008-06-01(Sun)

ぷにぷに~☆

IMG_0647.jpg
今日はぶらりと大田区産業プラザPIOで開催の
「ぷにケット」に行ってきました。
最近行けない事が多々あったので久しぶりです。
会場内はいつもの雰囲気でとてもホッとしました。
そのあと新工場に色々な案件を確認しに行って
今帰ってきました。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter