2008-07-31(Thu)

コミケの状況

IMG_2214.jpg
今回のコミケから原稿返却用の容器投入です。

◆昨日からブログのアクセスが非常に多いんですが
 皆様コミケの入稿情報が気になると思いますので
 現在の状況をお知らせいたします。

7/30の段階で受注部数は当社のキャパを超えました。
従って表紙の入稿が完了していない方の特急は一切
お受けできません。また、特急入稿にはかなり制限を
付けさせて頂く可能性がありますのでご了承ください。

本日無線綴じ本文の最終〆切になっております。
電話は非常に繋がりにくくなっていますので申し訳
ございませんが多くの方が利用できるようにご協力
よろしくお願いいたします(簡潔な内容等)

受付へのご来店で20時を超える方は必ず連絡ください。
連絡無く20時過ぎにいらっしゃても受付をお断りする
場合がございます。(20時で整理券の配布を停止します)

FTPは時間厳守でお願いします。全てシステムで動いて
いますので1秒でも過ぎたらアウトです。
受付に電話されても対応できませんのでお願いします。

※分納変更や搬入部数の変更はどの様な理由でも
 お断りいたします。お気をつけ下さい。
 もちろん原稿差し替えについても同様にお受け
 できませんので事前の確認をお願いします。


ただいま従業員一丸となって頑張っております。
何卒お客様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

2008-07-30(Wed)

今夜もカツカレー36回目

IMG_2177.jpg
収録は先週でしたがアップは8/5になります。
今回当社が繁忙期なので巻いて録りました。
おかげでいつもより少し短い?収録でした。
とりあえずゾナーに抵抗する社長の図(笑)

続きを読む

2008-07-29(Tue)

びっくり

IMG_2205.jpg
ねこのしっぽ前工場の最後確認に行きました。
なんと.....借りたときより奇麗になってるし(笑)
これでやっと新工場に集中できます☆
そして私、昨日は珍しく1日受付に出てました。
なんかまともに受付できたかが不安です(^^;;;
なんと言っても1年振りだし(爆)
2008-07-28(Mon)

そして遂に

IMG_2183.jpg
念願のフォークリフト導入です。
でも免許持ってるの今のところタカさんだけ
なので主に運送会社様向けに使用しています。
いやぁタカさんカッコイイ!!
2008-07-27(Sun)

人に歴史あり

IMG_2201.jpg
ねこ社長にも若い時代がありました(涙)
たぶん20年くらい前のコンビニ店長時代です。
ファミリーマート広報用の写真なので白黒です。
よくアルバイト集めてボーリングとかカラオケ
に行きましたよ。そういう所は今と一緒です(笑)
2008-07-26(Sat)

まだまだ続くよ

IMG_2197.jpg
昨日やっと外に物置が設置されました。
工場が引越して1ヶ月経ちますが、やっと整って
きた感じです。とりあえず機械も順調........
ま、細かいトラブルはありますが致命的な故障は
無いのでなんとかこのまま乗りきれるといいです。
2008-07-25(Fri)

ウエットなもの

IMG_2032.jpg
今年は凄い猛暑ですね。外にいるだけで汗が出ます。
この猛暑が続くと今回のコミケは耐えられない!!
そこで少しでもお役に立ちたいと思いオリジナルの
ウエットティッシュを作りました☆
今週からコミケ搬入分に入れております。
小さいので枚数は少ないですが、ここぞという所で
役立ててもらえると嬉しいです。
2008-07-24(Thu)

署名のお願い

IMG_2051.jpg
「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名」
ねこのしっぽは署名活動に賛同、協力しています。
受付に署名用紙を設置していますので是非読んで
頂いた上でのご協力をよろしくお願いいたします。

2008-07-23(Wed)

FTP

ftp_guidance.jpg
7月1日よりFTPシステムが変更されました。
一番の理由としては申し込み後のキャンセルが
あまりに多いこと。それに対する対応(返金等)
に膨大な手間、時間がかかること。
そのためにカード支払い専用となりました。
あと、オンライン見積と連動して管理している
ので特殊な仕様などの融通は聞けません。
イレギュラーなものはシステム上対応できません。
相談を有する御入稿は直接入稿や郵送での入稿で
お願いします。今後はFTPだけの料金体系など
完全に独立した扱いにしていく予定です。
2008-07-22(Tue)

コミケカタログ

IMG_2043.jpg
コミックマーケット74カタログ販売しています。
御入稿の際には是非お願いします☆
2008-07-21(Mon)

お出かけ

IMG_2035.jpg
コミケ前最後の連休ですが特に何も無いです。
でも今日は少しだけ買い物に出かけました。
あまり遠出できない状況なのでバスで溝ノ口へGO!
IMG_2036.jpg
そして帰って来た写真です(笑)
私の荷物は殆どありません(笑)
2008-07-20(Sun)

記念硬貨

IMG_2033.jpg
先日亡くなった父の遺品です。
東京オリンピック記念硬貨。なんと1000円玉です。
こんなものを大事にとっておいたんですねぇ.....。
2008-07-18(Fri)

秘密基地へようこそ!!

IMG_1942.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!第10回
ゲストは山口勝平さんでした☆さすがって感じで
大盛り上がりの収録だったようです。
私はこの写真の直後、収録前に葬儀場へ直行(涙)
次の機会がありましたら是非私もお話ししたいです。
2008-07-17(Thu)

絵画

IMG_1954.jpg
ねこのしっぽ本社裏に大家さんが描いた油絵が
干してありました(笑)それにしてもデカイ!
90歳過ぎてこんだけの大作が描けるのだから
凄いなぁと思います。いつまでも元気でいてね☆
2008-07-16(Wed)

怜奈さんと...

IMG_1941.jpg
怜奈さんとiphone。そしてなぜか専務の写真。
ちなみに、ねこのしっぽは受付も本社も.....
ソフトバンクは繋がらないです。値段よりも
繋がることの方が大事だと思うんですけどね。
2008-07-15(Tue)

犬と猫

IMG_1952.jpg
実は先週、父が他界しまして本日は告別式でした。
写真はお寺の名物らしい黒猫ちゃんです。
さわっても抱いても全然平気でかわいかったです。
IMG_1953.jpg
そして実家に戻ってラブリーワンワンを
同じように抱え上げたら牙をむいて暴れました。
とっても凶暴なわんわんでした。
2008-07-14(Mon)

今夜もカツカレー35回目

IMG_1928.jpg
Webラジオ「今夜もカツカレー」35回目は
メガネ祭り~(笑)とろ美さんのメガネは初
だったのでとてもよかったです☆...あ、私は
もちろん何も変わってません(笑)
アップ日は7/19(土)です。お楽しみに~。
2008-07-13(Sun)

ハムハムハム

IMG_1533.jpg
最近家に帰るとハムスターがカゴに手をかけ
直立不動のポーズで出迎えてくれます。
微動だにしないので人形みたいです。
IMG_1639.jpg
そして暫くすると急に活発に動きだして
いろいろ噛み始めます。その姿は怖いです(笑)
2008-07-12(Sat)

ボーリング大会その3

IMG_1737.jpg
ボーリングが終了して懇親会になりました。
私の出番?順位発表が私の役目でした☆
写真は優勝トロフィーを渡している図です。
PICT1169.jpg
お互いの従業員も交流してくれたようで
とても雰囲気よく過ごせました。
IMG_1790.jpg
最後に各社代表の記念撮影で終了。

続きを読む

2008-07-11(Fri)

ボーリング大会その2

_7080505.jpg
同人誌印刷会社4社合同ボーリング大会その2。
受付は各社社長が行いました。「手伝います」
と言うねこ社員は居なかったようです(涙)
ま、でも皆が楽しんでくれればOKです☆
_7080579.jpg
70名ですから、なかなかいい見晴らしです(笑)
ボーリング場占拠したみたいな勢いです。

続きを読む

2008-07-10(Thu)

ボーリング大会その1

IMG_1647.jpg
遂にやってきました!
同人誌印刷会社4社合同ボーリング大会!
いちおう大会名の頭に「紙代値上げ反対」と
付いています。流石コーシンY社長センスがいい。
そして第1回と書いてあるので第2回目を行う
可能性もあるかもです(笑)
IMG_1787.jpg
今回の参加会社は仲良し4人組(ブログ兄弟)
コーシン出版/プリントウォーク/しまや出版
そして、ねこのしっぽです。なんと総勢70名。
私も吃驚する程の盛り上がりを見せました(笑)

続きを読む

2008-07-09(Wed)

セミナー?

IMG_1644.jpg
昨日の午前中に受付で成人向けに関する法律の
勉強会を行いました。1時間程度でしたが皆真剣
に聞いていたようです。
IMG_1645.jpg
講師はWebラジオでおなじみのタカさん(笑)
緊張しながらも無事大役を果たしてくれました。
当社では「創作物の規制/単純所持規制に反対
する請願署名への呼びかけ」への賛同、協力を
しています。
2008-07-08(Tue)

トラとタンタン

IMG_1612.jpg
しまや出版さんに行ったときに遭遇しました(笑)
かの有名なトラさんです。
IMG_1563.jpg
こちらはタンタンさん。2匹とも微妙に慣れてます。

続きを読む

2008-07-07(Mon)

面白い電話

IMG_1542.jpg
中原区役所の前には「デュエットホン」という
受話器が2つ付いている公衆電話があります。
この電話3人で同時会話できる優れもの(笑)
先日もTVで紹介されていました。
一生懸命演技したのに私よくわからないですね(笑)
2008-07-06(Sun)

見学行った

IMG_1544.jpg
そんなことで、今度はお返しに?しまや出版へ
見学に行きました。行くのは3回目です。
前回は前代社長様に大変お世話になりました。
IMG_1601.jpg
閑散期の時期に印刷物がいっぱいある!
と思ったら夏コミ用のチラシでした☆
そういえば、うちは原稿も完成していないなぁ
ある意味とても焦りましたよ(ねこ専務頑張れ!)

続きを読む

2008-07-05(Sat)

実は.....

IMG_1496.jpg
来週ねこしっぽ&コーシン&ウォーク&しまや
4社合同ボーリング大会を行います☆
急遽決まったこの企画(笑)打合せも兼ねて
ボーリングの練習をして来ました。
結果は...なぜが年功序列な順位になりました。
もう優勝は無理~ こうなったら妨害専門で(笑)
IMG_1528.jpg
そして4社揃っての記念撮影。なんか凄い。
2008-07-04(Fri)

旧...

IMG_1455.jpg
ねこのしっぽ旧工場です。
プレハブも無くなって看板も無くなって.....
わかっていても、やはり寂しさを感じます。
3年という短い間だったけどありがとう!
IMG_1461.jpg
そして新工場にはアイホンが設置されました。
これで業者さんが来ても俊敏に立ち回れます?
2008-07-03(Thu)

見学来た

IMG_1464.jpg
昨日は同業者3社総勢12名が新工場の見学に
来てくれました。
IMG_1465.jpg
他所との交流、技術交換などはとても勉強に
なります。あらためて当社もどん欲に勉強し
なければと思いました。
2008-07-02(Wed)

病院からの景色

IMG_1448.jpg
先日、兄が入院している横浜市民病院に行って
来ました。病状と治療の説明を聞いて来たんで
すが、もう病気は治せないけど悪化を少しでも
予防する注射をしていきましょうという後ろ向
きな話しでした。兄は脳の病気で発祥から20年
くらいたってますので今回は再確認の意味合い
が強かったですね。
IMG_1447.jpg
そして病院から見える風景が奇麗だったので
ちょっと撮影しました。真ん中の高い建物は
横浜ランドマークタワーです。
2008-07-01(Tue)

ねこでじ3回目

IMG_1430.jpg
コミックシティ内企画としてデータ原稿作成講座
「ねこでじ」第3回目を行いました。
場所は4ホールの入口にある会議室でした。
P6290389.jpg
今回は前回に続いて本文のモアレについてでした。
データ作成の知識や経験が皆さん個々違うと思う
ので何をどこまで話せばいいのかが難しいです。
P6290395.jpg
とにかく皆さん最後まで真面目に聞いて頂けて
とても嬉しかったです。
座席もほとんど埋まって感謝感激です。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter