2008-08-31(Sun)

行ってきました新潟

IMG_2936.jpg
今回ガタケット100回記念で新潟に行きました。
去年の3月以来の新潟。とにかく暑かったです。
IMG_2937.jpg
新潟駅周辺では24時間テレビでの企画で色んな
イベントをやっていました。その中で日清ブース
でサイコロゲームにチャレンジして見事に
チキンラーメン鍋、人形付きセットをゲット!。
この後、地元の方達と飲み屋に行きました~。
2008-08-30(Sat)

黒猫再び

IMG_2931.jpg
昨日は亡くなった父の四十九日でお寺さんへ。
これでやっと少し落着いた感じです。
IMG_2933.jpg
そして黒猫再びです。とても人懐っこい猫です。
ずっとゴロゴロしていましたニャン☆
2008-08-29(Fri)

アニソンパワー裏

IMG_2739.jpg
9/27開催のライブイベント《アニソンパワー》
の会場へ下見に行きました。2階席は角度が急で
少し怖い感じです。(真下を見なければ大丈夫)
IMG_2751.jpg
一番前の真ん中の席から舞台の怜奈さんを撮影。
舞台と客席が思ったより近くてビックリです!
舞台から客席を眺めていると、凄くワクワクして
きました☆緊張よりも当日に舞台に立ちたい衝動
のほうが強かったです(私だけ?(笑))
2008-08-28(Thu)

なかのアニメ文化祭

IMG_2657.jpg
昨日は、なかのZEROに行って来ました。
まずはトークショー用の視聴覚室の下見です。
今回私は出番なしです。あたりまえかぁ(笑)
IMG_2678.jpg
イスを全部並べると結構ゴージャス!100名でも
問題なし!出演者との距離がとても近いから皆
興奮間違いなしですよ☆(私的には堀田さんが...)
9/22「浴衣DEトーク まだまだ夏は終わらnight」
はチケット完売しちゃいましたが他の催しは
まだチケット間に合いますので是非是非来てね。
2008-08-27(Wed)

秘密基地11回目

IMG_2593.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ》今回はなんと
仮面ライダー2号一文字隼人の佐々木剛さん☆
私の世代では絶対的なヒーローですよ!!でも
とても気さくな方で収録外でも色んな話しを聞
けてとても感激しました。放送はそろそろアップ
予定ですので皆さん是非お聞きください。

続きを読む

2008-08-26(Tue)

やっとカラオケ

IMG_2622.jpg
今日は4ヶ月?振りにカラオケ行きました。
3時間の予定が5時間も歌っちゃいました(笑)
写真は昨日UFOキャッチャーで取った動く(未定)
スヌーピーと、今日ファミリーマートでゲットした
スヌーピーグラスです。......自然と増殖中です。
2008-08-25(Mon)

ボーリング再び

IMG_2615.jpg
ねこのしっぽは8/25~8/26と連休中です。
今日は会社の有志6名とボーリングをしました。
久々の5ゲーム(15年振りくらい?)でしたが
成績はとてもよかったです。昔の本来の感じに
戻って来たような気がします。5ゲームの合計は
732点アベレージ146.4点とまずまずの結果。
先月の会社対抗ボーリング大会では100を切る
失態でしたが、今度はリベンジに燃えますよ!
IMG_2605.jpg
華麗な(?)フォームで投げるねこ社長の図。
IMG_2607.jpg
ストライクを取ってご満悦なねこ社長でした(笑)
2008-08-23(Sat)

ぴあ行った。

IMG_2322.jpg
打合せで、ぴあ本社に行って来ました。
IDカードがないと何処にも行けないような感じ
でした。結局入口脇の商談スペースでの打合せ。
ともかくアニソンパワーまであと1ヶ月です!
S席は完売しましたがA席はまだまだ空席が
ありますので是非よろしくお願いします。
ちなみに「客席からのステージ写真」で見ると
A席でも全然問題なく楽しめそうですよん☆
2008-08-22(Fri)

今夜もカツカレー37回目

IMG_2471.jpg
Webラジオ「今夜もカツカレー37回目」配信中。
今回は緊張感漂う(?)収録でした。
IMG_2475.jpg
今回の動画は凄いです。
怜奈さん頭ぶつけまくり(笑)とても痛そうでした。
2008-08-21(Thu)

つちのこを放つ

IMG_2356.jpg
Webラジオでお馴染み貝原怜奈さんが出演した
演劇「つちのこを放つ」を見ました。
場所は下北沢にある小劇場「劇」です。
IMG_2358.jpg
これが噂の1億円の金でできた《つちのこ》。
という設定でした(笑)怜奈さんは何でも屋の
調査員役だったので色々な格好で楽しませて
くれました。メイドありセーラー服あり☆
2008-08-20(Wed)

プリキュア

IMG_2525.jpg
昨日はラゾーナ川崎へ買い物に行って来ました。
そしたらプリキュア歴代衣装展示コーナーが!!
私は初代しかよくわからないんですが、とりあえず
記念撮影を......少し恥ずかしかったです(笑)
2008-08-19(Tue)

静かな工場

IMG_2524.jpg
昨日はお休みだったんですが、お昼に工場で業者
との打合せをしました。先週まで慌ただしかった
工場も誰もいないと静かで時が止まったようです。
IMG_2521.jpg
搬入で大活躍した台車群もやっと休んでいる様。
明日からはまた慌ただしい毎日がスタートです。
2008-08-18(Mon)

今日は休み~☆

IMG_2515.jpg
昨日のコミケ終了後、友達10人と打上げに居酒屋
へ行きました。写真は専務と仲良くツーショット☆
IMG_2517.jpg
居酒屋の下駄箱に付いている木製の鍵
《カニ》と《ワニ》そろい踏み(笑)
2008-08-17(Sun)

コミケ74終了

IMG_2508.jpg
コミケに参加された皆様お疲れさまでした☆
とりあえず16時に会場を出て今、会社に戻り
ました。これから友達と少し飲みます(笑)
写真は印刷所控え室でのブログ3兄弟です。
IMG_2510.jpg
3日目はサークル参加もしてました。
サークルにいらっしゃってくださった方々
ありがとうございました~。
最後に怜奈さんとフミさんが来てくれました☆
2008-08-16(Sat)

熱い1日

IMG_2493.jpg
今日は朝から会社で諸々整理をしていて有明に
向けて出発したのが11時くらい.....途中でお昼を
食べたんですが...初バーガーキングでした☆
お肉がジューシーで美味しかったです。
IMG_2496.jpg
そして何故かお台場へ...ZeppTokyoに寄り道です。
ショッカーO野さんに差入を持っていきました。
IMG_2498.jpg
そしていよいよビッグサイトへ!早々と西ホール
を断念して東をグルグル回りました。若干挨拶も
できて嬉しかったです。
IMG_2503.jpg
最後は搬入後の私の挨拶風景です。今回は車両の
入れた時間がとても遅かったのでキツかったです。
でも皆の頑張りのおかげで無事全ての搬入を終了
しました。チェックもしたので間違いは無いはず。
それでは明日は私は西に居ますので会った方は
よろしくお願いします(笑)
2008-08-15(Fri)

2t車の山

IMG_2489.jpg
今回新工場に移転したおかげで2t車を多く
置く事が出来ました。なんと8台です!!
今までは2台がやっとでしたから。(凄い)
そしてこの車達は今日の夕方の搬入用車です。
殆どが西ですけど(笑)さぁ!私は倉庫に
残って最後の積込みをして来ま~す☆
2008-08-14(Thu)

積込み開始!

IMG_2483.jpg
ついに搬入の積込みが始まりました。
昨日は2トン車9台に搬入荷物を積みました。
もう汗が止まらない状態です。汗かいてるところは
シャツの色が違うし(笑)もちろん替えのシャツも
持参してます。水分補給もハンパじゃないです!
とにかく今日も明日も積込みは続きますので
体を壊さないように頑張ります!
IMG_2486.jpg
しかし.....疲れ果てるねこ社長の図(笑)
2008-08-13(Wed)

とらビジョン

tora.png
8/15(金)から8/29(金)の間、秋葉原にある
とらのあな本店とらビジョンという巨大モニターに
ねこのしっぽのCMが流れてしまいます(笑)
1日80回程度流れるようなので秋葉原に行かれた
際は是非チェックしてね☆
2008-08-12(Tue)

チャーシューくれニャロメ!

IMG_2363.jpg
先日漫画家の赤塚不二夫先生が亡くなりました。
昔、赤塚先生の漫画の描き方の本を見て絵の練習
した頃が懐かしく思い出されます。
実は私、今年でバカボンのパパと同い年.......
そんな感慨深い最中に先生のご永眠のニュースが
入り愕然としています。
写真は私の秘蔵レコード《ニャロメのうた》です。

2008-08-11(Mon)

山王祭

IMG_2326.jpg
毎年この時期に近所の神社でお祭りがあります。
ちなみに、このポスターは当社印刷です☆
いつもコミケとかぶっていたんですが今年は
微妙にずれています......が!しかし!この日程だと
最後の搬入荷物の積込みと思いっきりぶつかって
しまうじゃないですか(涙)車の誘導大変そう.....
2008-08-10(Sun)

残り○○日

IMG_2337.jpg
現在の工場の風景です。1階は印刷待ちの用紙が
いっぱいで奥がまったく見えません。
IMG_2339.jpg
2階もこの様な状態です。もし工場を引越して
なかったら....と思うとゾッとします(苦笑)
従業員のみんなの頑張りにはホントに頭がさがる
思いです。とにかくあと数日!怪我なく無事に
終わってくれる事だけを祈ってます。
2008-08-09(Sat)

新兵器

IMG_0964.jpg
そいえば、ちゃんと報告していませんでした。
実は4色用のアルミCTPを入換えました。そして
すでに高線数印刷始めちゃってます。240線です。
これ以上細かくすると逆に仕上がりに違和感が
あるので同人誌にはこの線数が丁度良さそうです。
そして!コミケのチラシで発表しますが新しい
試みも始めますので是非よろしくお願いします☆
2008-08-08(Fri)

アニソンパワー

うら
2008年9月27(土)なかのZERO大ホール
15時開演でアニメソングライブをやります。
アニソンカーニバルの流れなので今回も当社
が協賛してます。そして今回は《ぴあ》さん
が企画運営をしているので楽しみ☆
MC&構成を天才!ショッカーO野さん。そして
アシスタントにWebでおなじみの貝原怜奈さん。
出演者は水木一郎さんを筆頭に素晴らしい方々
ZERO客席
会場はとてつもなく奇麗!広い!凄い!
コミケが終わったら1度見学に行って来ます☆
2008-08-07(Thu)

新品来た!

IMG_2315.jpg
実は今まで使用していたフォークリフトは代車
だったのです。そして昨日ねこのしっぽロゴ入り
の新品が納品されました。
IMG_2321.jpg
早速私も運転を(笑)とにかくフォークリフトの
おかげで紙の仕入れも今までの倍の数を一気に
注文しています。B4換算で36万枚とかいう枚数
が毎日ですよ~(笑)
2008-08-06(Wed)

思う事

IMG_1951.jpg
今回のコミケはいつもと違う感じがします。
7月に父が亡くなった影響なのかもです。
葬式のときは慌ただしいだけで、あまり感じ
なかったんですが、ここ数日になって父の事
を思い出す事が多くなって驚いています。
商売について父からは色々な事を教わりました。
お金の数え方、手形の切り方、業者との付合い方
今でも影響を受けている事は多いです。
それらが、ねこのしっぽの基礎になっているのは
間違いないと思います。
今後も父に教わった事を守っていきねこのしっぽ
らしさを大事にしていきたいと思っています。
2008-08-05(Tue)

さらなる打撃(値上げ?)

IMG_2313.jpg
今回も沢山の御入稿ありがとうございました。
コミックマーケットの受付は本日で終了です。
(本日はオンデマンド折り綴じとA1ポスター)
あとは、機械のトラブルがなければ......
昨日も印刷機とか断裁機とか......繁忙期は機械
にとても負荷がかかりますから怖いです。
現在は全ての機械が順調(?)に稼働中です☆

そして、そんな最中に9月からの材料費アップの
新聞記事が.....紙も未だに値上がり続けてるって
いうのにインク、版材もまた値上げ??!!
印刷会社だけでなく問屋さんも含めて今後さらに
厳しい状況になって来ました。
2008-08-04(Mon)

いっかく

080804.jpg
この写真の荷物は全て8/16西ホールの搬入用。
つまり東方ブロックです。(2t車5台を予定)
最終的にはこの倍の箱数になりそうです。

※分納変更や搬入部数の変更はどの様な理由
 でもお断りいたしております。
 預かり在庫の指示も7/28で閉切っています。
 お客様のご理解ご協力よろしくお願いします。


 今回のコミケ、色々考えさせられる事が多いです。
 ねこのしっぽがねこのしっぽでいられるように
 頑張っていきますので皆様ぜひ応援お願いします。
2008-08-03(Sun)

発見!

IMG_2202.jpg
IMG_2203.jpg
ねこのしっぽ新工場の駐車スペースに猫が!!
このまま居着いてくれると嬉しいですね☆
この時期に少し癒されました(^^)v
2008-08-02(Sat)

もういっちょう

IMG_2311.jpg
反対側から撮った倉庫です。既に1200箱以上です。
本日中綴じ本の〆切ですが、すでにキャパを超えて
いる状態ですから特急は無理です。ご了承ください。

※分納変更や搬入部数の変更はどの様な理由でも
 お断りいたします。原稿の差し替えについても
 お受けできませんのでご理解ご協力をよろしく
 お願いいたします。

2008-08-01(Fri)

今朝の倉庫

IMG_2216.jpg
8/1朝の倉庫はこの様な状況です。
これでもすでに1000箱近くあります。
今回倉庫だけでは無理そうなので受付にも浸食予定。

※分納変更や搬入部数の変更はどの様な理由でも
 お断りいたします。原稿の差し替えについても
 お受けできませんのでご理解ご協力をよろしく
 お願いいたします。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
50位
アクセスランキングを見る>>
twitter