2008-09-30(Tue)

アニソンパワー遊

_9273017.jpg
遂に開場!しかし急遽決まった前座のために
前説をやるのかもわからない事態に(涙)
結局ギリギリまで事前打合せもできませんでした。
それでも開演直前になんとかステージに立てました。
「時間が押してるのになんで前説やるの?」という
空気が充満している中「後ろの片付けの間にやり
ますんで」と気を使うスポンサーねこ社長(笑)
とにかくステージは『超気持ちいい』でした☆
_9273020.jpg
急遽、高嶋ふみさんと上がることに。
もちろん時間がなかったのでアドリブです(笑)
_9273010.jpg
時間がなかったのでやりたかった事の半分も
出来なかったです。早々に巻きが入るし(涙)
ま、でもなんとか大役を果たせてよかったです。
さぁ!これからが伝説のライブの始まりで~す。

続きを読む

2008-09-29(Mon)

アニソンパワー前

IMG_3311.jpg
9/27遂に《アニソンパワー》当日を迎えました。
私は結局仕事に追われて前説の準備も何もできず
ノープランで会場入り(笑)さぁどうしよう.....
IMG_3315.jpg
焼き肉弁当を美味しそうに食べるフミさん(笑)
1日スタッフお疲れさまでした☆
IMG_3323.jpg
リハーサルが終わってやっと食事ができた怜奈さん。
どうも緊張はしていない様子(笑)

続きを読む

2008-09-28(Sun)

ねこでじ1周年

IMG_3346.jpg
本日はビッグサイトで開催されました
「COMIC CITY SPARK3」でデータ入稿講座
「ねこでじ」の講師を専務と一緒にしました。
とにかく、流石SPARK!人が多かったです。
パンフも13時には完売しましたし☆
IMG_3370.jpg
今回はカラーについてのお話をさせて頂きました。
毎回思いますが皆さん真剣に聞いて下さるので
凄くやりがいがあります。そして、この講座も
気がつけば始めてから丁度1年経ちました。
今後もいろんな事にチャレンジしたいと思います。
あ、27日の報告は明日からじっくりしますね(笑)
2008-09-27(Sat)

悪役?いえいえ

_9232448.jpg
9/23に「~悪役言いたい放題~世界征服会議」
というトークショーを行いました。
出演者はあしゅら男爵等で有名な声優界の大御所
柴田秀勝さんと特撮や時代劇、Vシネマで多くの
悪役を演じられている堀田眞三さんでした。
とにかくお二人ともカッコイイ!そして優しい!
そりゃ怜奈さんが好きになるのも解ります(笑)

続きを読む

2008-09-26(Fri)

伝説!

_9232291.jpg
先日のトークショーにて仮面ライダーや戦隊等
多くの特撮番組のプロデューサーで有名な
平山亨先生がいらっしゃいました。休憩中には
私にも直接色んな話しをして下さいました。
戦争の話し、監督時代の話し、もちろん石ノ森
章太郎先生との話しも☆私が子供の頃夢中に
なったヒーローには平山先生の願い、希望が
託されていたんだなぁと感無量になりました。
そして記念写真には青影さん(金子吉延さん)
も加わって頂いて素晴らしい一時を過ごせました。
2008-09-25(Thu)

秘密基地12回目

_9232281.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ》今回は1周年
記念ということで初の公開録音!しかもゲストが
私のあこがれのヒーロー伴大介さんでした。
仕事ではチームワークを大事にされるという話し
に感銘を受け、ご本人の優しさに感激し、至福の
時間を過ごせました。最後写真をお願いしたところ
伴さんから握手をして頂いて、もう感激しっぱなし
です。ホントに幸せな時間ありがとうございます。
2008-09-24(Wed)

トークショー2日目

IMG_3278.jpg
昨日は早朝からトークショー2連発!!
とりあえず会場のセッティングをしてから
ゲストの伴大介さんに感激してスイッチオンの
ポーズです。詳しくは明日の日記にて☆
IMG_3280.jpg
大物ゲストが多く来て緊張の怜奈さんです。
2008-09-23(Tue)

夏が終わった?

IMG_3270.jpg
今日から「なかのアニメ文化祭」のトークショー
が始まりました。初日は「浴衣DEトークまだまだ
夏は終わらnight」というイベントでした。
会場入りする前にカツカレーで願掛け?(笑)
IMG_3276.jpg
いやぁ3人ともメッチャ可愛かったです。
トークショーはあっというまの2時間でした。
さぁ!明日はWebラジオ公開録音です!!
そして終了後、食事に行きMCツーショット☆
2008-09-21(Sun)

お彼岸

IMG_3267.jpg
今日は実家に帰ってお墓参りをしてきました。
お寺さんの墓地の真横は高速道路。自分もここの
お墓に入るんだなと思うと少し微妙な気分でした。
ということで墓地側から撮った写真でした~。
2008-09-20(Sat)

展示会

IMG_3238.jpg
石ノ森章太郎生誕70周年記念原画展
「萬画の帝王70年の歴史」が今日から始まりました。
懐かしのレコードジャケットなどもありますよん。
展示場は西館と本館の間を通っていきます。
少し場所が分かりづらいですが是非皆様のお越しを
お待ちしております。(あ、私は主催じゃないので
問い合せはなかのアニメ文化祭 実行委員会 事務局
までお願いいたします。
そして隣の本館地下2階では関連商品の物販も
用意してありますのでお気軽にお寄りください。
2008-09-19(Fri)

宴会?

IMG_3216.jpg
昨日は受付メンバー数人と専務の家でお酒を飲み
ました。私は車だったので飲めませんでした(涙)
2008-09-18(Thu)

少年チャンピオン

IMG_3210.jpg
1977年11月21日号の「少年チャンピオン」です。
この頃はチャンピオンが一番好きな雑誌でした。
載ってる漫画が、とにかく幅が広いです。
ギャグ、シリアスドラマ、スポーツ、オカルト等
今読みなおしてもワクワクしちゃいます。
特にマカロニほうれん荘は私のバイブルです☆
2008-09-17(Wed)

ハム日記

080914_2028~01
我が家のハムスター《ココちゃん》です。
毎日お掃除大変です。エサは寝床に持っていくし
トイレ砂は遊び場にしちゃうし~(笑)
昨日も掃除する為にハムスターをボールに入れる
べくゲージから出そうとしましたが暴れるので
猫のように首の後ろを持って移動させました。
    080916_2141~01
こんな感じです。もちろん一瞬ですよ。
2008-09-16(Tue)

とらビジョン☆

P1090947.jpg
そいえば8月の下旬にとらのあな本店の巨大
モニターでねこのしっぽのCMを流したんですが
その写真をアップしていませんでした。
こんな感じです(笑)なんか恥ずかしい......
2008-09-15(Mon)

神社巡り

IMG_3194.jpg
今日は少し神社巡りをして来ました☆
最近は何処もビルに囲まれた所が多くて写真を
撮るととても違和感があります。
IMG_3200.jpg
とりあえず、アニソンパワーの成功も祈って
来ました。ま、この写真見て何処かわかった人
.......そういうことです(笑)
2008-09-14(Sun)

FMかわさき

IMG_3183.jpg
10月から第4週目の土曜AM10時~11時に
FMかわさきで番組をすることになりました。
中原区周辺という狭いエリアになりますが
電話で内容を聞けるサービスもあるようです。
パーソナリティは私と本社の渋谷君の2人で
行う予定。昨日は打合せ&テストを行いました。
IMG_3180.jpg
生放送.....しかも仕切るのは初体験です。
時間を確認しながらカフの操作等、トーク以外で
戸惑う事が多かったです。初回の放送は10/25!
どうなるかは私も楽しみです(笑)
2008-09-13(Sat)

アニソーン!

IMG_3121.jpg
昨日最後の事前打合せに《ぴあ》へ行きました。
もう再来週の今頃は《アニソンパワー》当日に
なります。早いですね~
とにかく予定している曲目を見るだけでウキウキ
します。今回はヒーロー特集ですが、とても幅広
い曲が聴けます。しかも普段では聞けない曲も!
もちろん定番ソングもいっぱい聞けますよん。

続きを読む

2008-09-12(Fri)

カツカレー39回目

IMG_3120.jpg
Webラジオ「今夜もカツカレー」39回目です。
コミケ終わってやっと落着いた感じの2人です。
私だけは頭がグルグルしていますが(苦笑)
そんなトークのアップは9/20予定です☆
IMG_3117.jpg
3人でカステラを食べるの図。
個々性格が出ております(笑)
2008-09-11(Thu)

お疲れー

IMG_3062.jpg
やっと夏コミのお疲れ会ができました。
今までお願いしていた居酒屋さんが引越して
しまった為に今回は新しい場所を開拓です。
IMG_3058.jpg
ねこのしっぽ2大巨頭、工場長&マネージャー
この2人には社長も頭が上がりません?(笑)
ピッチャーごとビール飲んでるし(笑)
後ろには専務が......やはり専務は怪しいなぁ。
2008-09-10(Wed)

おまけ猫

IMG_3030.jpg
大阪訪問のおまけです。
法善寺で2日連続遭遇した猫ちゃんです。
けっこう堂々としてて、水を飲んでました。
IMG_3041.jpg
翌日の猫さんです。毛づくろいに夢中です。
近づくと逃げそうで逃げない微妙な位置がステキ☆
ちなみに先日アップしたインテックスの猫とは
似てますが別猫です。場所全然違うしね(笑)
2008-09-09(Tue)

いざ!企業出店

IMG_3034.jpg
9/7(日)快晴の大阪です。今回は地味に出店。
お客様への挨拶にも行かせて頂きました。
「邪魔しない&営業トークを控える」が私の考え
(ねこの方針)なので少し淡白だったと思いますが
お客様のお顔を拝見できてとても嬉しかったです。
企業出店は主に新しい料金表や広演色についての
説明が多かったです。とにかく多くの方々に足を
運んで頂けて大満足。大阪まで来てよかったです。

続きを読む

2008-09-08(Mon)

レッツ搬入!

IMG_3018.jpg
搬入のためインテックス大阪に向かいました。
中ふ頭駅を出たところで猫ちゃんがお出迎え☆
おかげで(?)搬入も問題なく終了しました。
それにしても6号館は遠い!(笑)
IMG_3021.jpg
搬入後、なんばでお食事しました。
写真はアボガドの串揚げです。美味しかったです。
IMG_3022.jpg
食後はトルコアイスで決まり!(笑)
さぁ!明日はコミックトレジャー企業出店です。
2008-09-07(Sun)

今度は大阪へ!

IMG_3008.jpg
先週は新潟に行きましたが今週末は大阪です。
今回は荷物はを現地で受取って搬入する手配に
なっているので搬入組は新幹線で出発しました。
朝からシュウマイ弁当に舌鼓を打つタカさん.....
元気だなぁ(笑)そしてタカさんの食欲は最後
まで続くのでした(笑)
IMG_3014.jpg
大阪に着いて、お昼に金龍ラーメンを食べました。
さて!それではインテックス大阪へ出発です!
2008-09-06(Sat)

再開発の波

IMG_3002.jpg
月島のもんじゃ屋「ことぶきや」さん。
タカさんの紹介で度々お邪魔していたんですが
この度、町の再開発のため店を閉める事に.....
もんじゃストリートはどうなるんだろう?
IMG_3004.jpg
最後にタカさん、店のご主人とスリーショット。
是非、場所を変えて復活してほしいです~。
2008-09-05(Fri)

事件です。

IMG_2998.jpg
本社の外にある自動販売機が荒らされました。
鍵穴をドリルで穴をあけて扉を開けたらしいです。
私の実家は酒屋だったので昔からこの様な事件は
経験していましたが、やはり犯罪ですから気持ち
のいいものではないですよね。
2008-09-04(Thu)

TV取材

IMG_2329.jpg
インドの監督さんがNHKを通じドキュメンタリー
の取材にいらっしゃいました。なんか本格的(笑)
日本のオタク文化についてらしいですが、どんな
番組に完成するのかは私もわかりません(^^;;;;;
とりあえず10月か11月にNHKで放映される?
みたいです。詳細が解ったらお知らせしますね。
IMG_2345.jpg
受付取材のあとは工場見学と私&専務へのインタ
ビューで終了。たぶん2~3分しか使われないかと
思いますが.....良い事いっぱい言ったけどその辺は
カットでしょうね(苦笑)とりあえず監督と握手!
2008-09-03(Wed)

新潟帰路

IMG_2993.jpg
ガタケットの帰りに新潟名物のカツ丼を食べました。
卵で閉じていないカツ丼は初めて食べましたが
メチャクチャおいしかったです☆
そして右が通常のカツ丼。左が2段カツ丼。
IMG_2996.jpg
なんとドンブリの中にもカツが2枚入っていると
いう凄い丼でした(笑)ねこ社長も大満足でした。
2008-09-02(Tue)

ガタケットその2

IMG_2977.jpg
そんなこんなで8/31新潟は快晴でした。
そして暑い暑い!とろける暑さでした。
会場近くの公園で涼んで、いざ記念イベントへ!
IMG_2982.jpg
今回100回記念イベントとして池田秀一さんと
古谷徹さんのトークライブがありました。
トーク中の写真は撮れないので開始直前の写真
です。多くの方がいらっしゃいました。
生アムロ&生シャァに皆大喜びでしたよ。(私も)
IMG_2987.jpg
もう一つの記念企画は過去のガタケットの
カタログ表紙を集めた展示です。第1回から見て
ると絵柄とかで時代を感じます。(刷りも☆)
そして最後はこの方!ガタケット代表坂田さんに
入ってもらい記念撮影(笑)とても熱気あふれる
楽しい即売会でした(パチパチ)
2008-09-01(Mon)

ガタケット100

IMG_2973.jpg
新潟で24年も続いている即売会「ガタケット」が
今回100回記念ということで伺わせて頂きました。
さすがに今回は来場者の数も凄かったです。
IMG_2968.jpg
会場内も歩くのが大変.....でもコミケの様な
殺伐とした雰囲気はないので落ち着けます(笑)
さらに会場以上に外のコスプレブースが混雑して
ましたし至る所で熱気が伝わって来ました。
IMG_2967.jpg
今回記念イベントなので花を出させて頂きました。
あとの報告は明日の日記で~☆
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
50位
アクセスランキングを見る>>
twitter