2008-10-31(Fri)

パーティその2

IMG_0642.jpg
そしてケイコーポレーション20周年パーティが
始まりました。座席には席札が用意されてました。
ちなみに私の隣はブロスの社長様でした。
いつか是非岡山のブロスさんに行って尻尾の立派
な猫さんに会いたいです。(もちろん工場も.....)
IMG_0674.jpg
小さいですけど花を持っていきました。
さっそく入口脇に飾って頂いて感激しました。
IMG_0681.jpg
会場内はこんな感じでした。左にいる着物の人が
ねこ専務です。

続きを読む

2008-10-30(Thu)

パーティその1

IMG_0610.jpg
火曜日にケイコーポレーションさんの20周年記念
パーティがありました。主にコミックシティなどを
開催している会社様です。当社も搬入はもちろん
データ入稿講座やコミックトレジャーの企業出店
等でも大変お世話になっています。そういうことで
私も新調したスーツを着て出席させて頂きました。
(痩せたのでサイズダウンしたのですよ☆)
IMG_0628.jpg
会場はなんと!新宿パークハイアットです。
当社記念パーティ「にゃんふぇす」とは、あまりに
ケタの違う高級感あふれるパーティでした(笑)
控室には過去のコミックシティのカタログが.....
懐かしさがこみ上げてきます。
IMG_0630.jpg
そして壁側にはイベントの模様を撮影した写真。
そしてモニタでビデオも流していました。

続きを読む

2008-10-29(Wed)

猫祭!

IMG_0586.jpg
本社の裏にある駐車場に新顔の猫がいました。
IMG_0589.jpg
とても奇麗で毛並みがいいです。
最近見る近所の猫は死にそうな猫ばかりだったので
とても珍しく思いました。あと白猫以外も久しぶり
のような気がします。これは幸運の猫なのか!?
IMG_0605.jpg
そして工場わきで見かけた猫ちゃんです。
こちらは少しデキそうな雰囲気をかもし出して
います。(笑)
2008-10-28(Tue)

秘密基地13回目

IMG_0534.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ》13回目は
森訓久さんでした。残念ながら私は外出のため
収録には立ち会えなかったのですが、その後の
打上げで合流。その時のテンションで収録の盛
上りは安易に想像できました(笑)是非皆さん
も秘密基地へようこそをお聞きください~☆
IMG_0537.jpg
肉です!これで更にテンション上がりました(笑)
2008-10-27(Mon)

ゴーオンジャー!

IMG_0591.jpg
ぬぁんと新丸子にゴーオンジャーが来ました。
しかも商店街の真ん中で...当然道路は封鎖状態。
開始前から、ちびっ子のテンションはMAX?
IMG_0601.jpg
ついにゴーオンジャー登場!凄い声援(笑)
しかし冷静に考えると敵も味方も同じテントから
出てきているわけで(笑)でも格好良かったです。
IMG_0602.jpg
是非最初の前説のおねえさんに怜奈さん希望(笑)
2008-10-26(Sun)

にゃんにゃん1回目

IMG_0551.jpg
10/25(土)AM10時!かわさきFMでの生放送
《かわさきにゃんにゃん》がスタートしました☆
遂に同人印刷会社がFMラジオの番組を持っちゃい
ました。川崎市中原区周辺という狭いエリアでの
放送なので思いっきりローカルにってことで地元
の方々をゲストに招いちゃいます。記念すべき
第1回目のゲストは川崎信用金庫新丸子出張所の
皆様でした。みんな緊張しまくりでした(笑)
IMG_0572.jpg
番組収録風景です。ゲスト5人を相手に25分は
厳しかったですが1分オーバーは合格ですかね?
アシスタントの渋谷くんも余裕の表情?(笑)

続きを読む

2008-10-25(Sat)

日本医科大で...

IMG_0438.jpg
10/25、10/26日本医科大学 新丸子キャンパス
で色々な催しが行われます。トークショーでは
旬な芸能人も来る様です。でもいけないなぁ(涙)
IMG_0437.jpg
さらにゴーオンジャーショーもあります。
こちらは少しなら様子を見に行けるかも?
それにしてもゴーオンイエローの逢沢りなさん
滅茶苦茶可愛いんですけど~ヤバいです(笑)
2008-10-24(Fri)

キャノン懇親会

IMG_0518.jpg
キャノンユーザーの懇親会です。今回は20社ほど
が出席しました。実は私はこういう場が苦手です。
とても人見知りが激しい私は知らない人とは
なかなか話せないのでいつも端っこにいます。
逆に専務は誰とでも気軽に話せる凄い人間です。
イメージと違って(?)本当は専務のほうが
外交的だったりします(笑)
IMG_0521.jpg
そんなことで端っこから記念撮影(笑)
しかし今回は色々な方々が声をかけてくださって
ビックリしました。しかも皆様当社の事を知って
いらっしゃたのは感激しました。私のやってる事
って結構外部から評価される事の方が多いです(笑)
IMG_0526.jpg
第1部で熱い講義をしてくださった三井様と
一緒に。なんか某有名人に似ている気が(笑)

続きを読む

2008-10-23(Thu)

キャノンでセミナー

IMG_0507.jpg
そゆことでキャノンのユーザー会セミナーを
受けました。最初のセミナーは「強みを引出す」
という内容でしたが講師の方が熱血で素晴らし
かったです。私もセミナーの進め方等で勉強に
なりました(そこかー!)つかみは大事(笑)
IMG_0513.jpg
その後、隣の部屋に移って.....なんかスパイ映画
の会議みたいな感じです。この回は実際にユーザー
がどのように機械を活用しているかを交えながら
参加者の話を聞くというものでした。
こういう時、役に立つのがねこ専務です(笑)
IMG_0510.jpg
最初に各会社の紹介がありました。何かやらかす
のは今しかない!と思ったんですが、なかなか
雰囲気的に難しく、結局誰よりも大きな声で
「皆様どうぞよろしくお願いします」と言うに
とどまりました。ちょっと敗北感(笑)
2008-10-22(Wed)

in品川

IMG_0501.jpg
今日はキャノンの懇親会のため品川に行きました。
とりあえず駅の構内でお昼...お!話題のミルカツ?
IMG_0500.jpg
これは食べなきゃと店に入る。こんな感じです。
ミルフィーユみたいにカツが地層になっています。
味はとても柔らかくジューシーで美味かったです。
IMG_0504.jpg
そして懇親会会場に着きました。
今回は14時からセミナー16時から意見交換会
18時から懇親会というハードスケジュールです。
IMG_0505.jpg
会場からの景色は絶品です。
ずっと眺めていると自分が偉くなったような
勘違いをしてしまいそうな気になります。
そういう意味では少し危険な見晴らしです(笑)
2008-10-21(Tue)

FMかわさき番宣

IMG_0415.jpg
武蔵小杉にある《かわさきFM》に行きました。
目的は10/25(土)から始まる当社の情報番組
「かわさきにゃんにゃん」のPRと最終テスト。
IMG_0412.jpg
そゆことで朝9時に生放送に乱入?(笑)
15分ほど宣伝をしてきました。パーソナリティー
の稲垣まゆさんをはさんで記念撮影です☆
会社に戻ったら向かいの食堂のオヤジさんに
「ラジオ聞いたよ!」と早速の報告を受けました。
IMG_0426.jpg
10/25(土)10時から11時までの番組です。
場所は武蔵小杉タワープレイス内にあります。
詳しい場所紹介は《こちら》をご覧下さい。
サテライトスタジオで、外からの観覧ができます
ので皆さん是非見学に来て下さい。お願い☆
2008-10-20(Mon)

今夜もカツカレー41回目

IMG_0259.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー40回目》 です。
今回は仙台土産がいっぱいでした(笑)
行楽の秋ということで最近皆さん忙しいようで
すがメールも是非よろしくお願いしますね☆
IMG_0272.jpg
仙台土産(?)の黒猫チョコを持って1枚パシャリ
黒猫が似合いますにゃぁ~☆☆☆
IMG_0314.jpg
怜奈さんは、この表情が一番いい感じですね。
2008-10-19(Sun)

工場見学会でした

IMG_0404.jpg
金曜日に従業員28名で《つくば》にある小森
コーポレーションの工場見学会をしてきました。
つくば駅には小森工場の専用バスがお出迎え。
IMG_0407.jpg
恐れを知らない私は記念像と一緒に記念撮影☆
この工場の広さは東京ドーム3個分らしいです。
これだけ広ければラジコン走らせ放題です(笑)
IMG_0386.jpg
セミナーも含め、とても内容の詰った1日でした。
最後はみんなで記念撮影.....ってこれじゃぁ機械
が見えませーん!!(笑)
小森つくば工場の皆様1日ありがとうございました。
2008-10-18(Sat)

久々の休み

IMG_0342.jpg
アニソンパワー~サンクリ~仙台と慌ただしい
状態が少し落着いた(?)ので久々に休みです。
月末に行われる催しにあわせて鷺沼で用事を
済ませてきました。初めて降りる駅、初めて
見る町ってとても新鮮でいいですよね☆
おかげで疲れた頭が少しリフレッシュできました。
2008-10-17(Fri)

仙台出張ラスト

IMG_0206.jpg
長くてすいません(^^;;; 最後は杜の奇跡の
企業出店です。今回は2スペースも頂いちゃった
ので色々置かせて頂きました。
IMG_0215.jpg
そして、午後からWebラジオ《裏ねこのしっぽ》
の公開録音をさせて頂きました。しかも館内放送
だったのでタカさんは緊張しまくりでした(笑)
そして最後に参加者の方々の暖かい拍手を頂き
とても元気をもらいました。ありがとう!!
IMG_0239.jpg
グルメのラストはとんこつみそラーメン☆

続きを読む

2008-10-16(Thu)

仙台出張その4

IMG_0175.jpg
次の目的「以前Webラジオにゲストで出て頂いた
小森コーポレーションの伊谷野所長に御挨拶する」
伊谷野さんは東北営業所の所長になり仙台に異動
されていたのですが、再び会えてとても嬉しいです。
やはりこういう人の繋がりは大事だと思いますよ。
IMG_0169.jpg
夜は伊谷野さんと一緒に牛タン祭(笑)分厚い牛タン
とタンシチューです。他にも牛タン料理を色々食べ
ました。牛タン入りのお好み焼きやメンチカツとか。
IMG_0168.jpg
お酒も種類が多かったです。そして話しは思わぬ
方向へ......ちょっと危険なので書けませんが(笑)

続きを読む

2008-10-15(Wed)

仙台出張その3

IMG_0126.jpg
やってまいりました!石ノ森萬画館!
建物がUFOっぽいですね。とても目立つ(笑)
IMG_0145.jpg
入口にて、仮面ライダーと一緒に☆
最初の目的「石ノ森萬画館に行って先月の
なかのアニメ文化祭のお礼を言う」は見事に
達成しました。っていうか帰りにお土産まで
いただきまして...どうもお世話になりました。
IMG_0137.jpg
専用車を見つけたので思わず写真撮りました。
石巻はとても心地よい雰囲気でした。

続きを読む

2008-10-14(Tue)

石ノ森作品群

IMG_0095.jpg
石巻駅周辺には石ノ森章太郎作品のキャラクター
がお出迎えしてくれています。
まずは、ロボコンと記念撮影。
IMG_0111.jpg
仮面ライダーです。これは原作版の1号ですかね。
変身ポーズが決まっています☆
IMG_0101.jpg
石巻駅の入口には009のステンドグラスが!
夜はとても奇麗で少しロマンチック~。
そして脇には003がお出迎え。
記念写真(ツーショット)撮り忘れました(涙)

続きを読む

2008-10-13(Mon)

仙台出張その2

IMG_0079.jpg
流石に連休です。道路も混んでいて宮城県の
石巻まで7時間以上かかってしまいました。
そして旅館に着いた時にはすっかり夜になってました。
IMG_0083.jpg
まずは夕食ということで外に出たんですが店が
ない~!あまり観光地ではないのかな?って感じ
でした。そしてやっとこのとで入れる店を見つけ
て......さぁ乾杯の図です。

続きを読む

2008-10-12(Sun)

仙台出張その1

IMG_0054.jpg
今回は仕事で石巻~仙台へ行ってきました。
まず高速道路といえばサービスエリアってことで
宇都宮では餃子祭開催中!みんなで色んな店の餃子
を食べました。タカさんは3つも食べました(笑)
IMG_0063.jpg

次の場所でも食べまくり!(タカさんが)
私はジャガバター天をタカさんは牛タンつくね
を食べました。味は...まぁ雰囲気ですよね☆
あ、その後ソフトクリームも食べました(笑)
IMG_0069.jpg
そして何故か《かもめの王子》さんに
コブラツイストもどきをかける私でした(笑)

続きを読む

2008-10-11(Sat)

はっぴー

IMG_0031.jpg
昨日はハッピーな日でした。
そんなことで私からプレゼント。デカイです。
IMG_0032.jpg
こんなん出ました(死語)
IMG_0038.jpg
そしてケーキを食らったのでした(笑)
2008-10-10(Fri)

いろいろです。

IMG_0013.jpg
少し落着いてきた今日この頃。しかしこの時期は
冬コミに向けての動きや来年に向けての動きも
しています。とりあえず新しい用紙の印刷テスト
もしています。うまくいっても発表は来年になる
と思います。他にも地味な改良等は進めています。
そんなこんなで、ねこのしっぽはまだまだ成長
し続けますのでよろしくお願いします☆
あ、逆に企画方面は少し控え気味になりそうです。
2008-10-09(Thu)

初のカフェ

IMG_3557.jpg
今日は仕事が休みだったので池袋の執事喫茶に
行ってきました。メイド喫茶も片手で余る回数
しか行った事がない私には未知の経験でした(笑)
感想....とりあえず、ねこのしっぽで社長専属の
執事を募集しようかな(笑)とか思ってしまった。
とりあえず女性客ばかりの中では恥ずかしさが
大きかったですが紅茶は美味しかったし雰囲気も
よかったですよ☆
IMG_3558.jpg
その後、川崎に行き色々な買い物に付合いました。
唐突に店のクマさんとツーショット。
2008-10-08(Wed)

にくぅ~

IMG_3501.jpg
少し落着いたので数名で焼き肉を食べに行きました。
実は会社の側にとても美味しい店があるんですよ☆
IMG_3498.jpg
専務もご満悦らしいです(笑)火柱が凄い!
2008-10-07(Tue)

今夜もカツカレー40回目

IMG_3449.jpg
Webラジオ今夜もカツカレーついに40回目ですよ。
9月も終わりやっと落着いた感じで収録できました。
40回......早いですね。ここまで長く続けられるのは
リスナー様のおかげです。しかし今後続けるために
はもっと新しいリスナーさんが増えないとダメです。
ということで怖くないので(笑)メールくださーい。
IMG_3475.jpg
とろ美さんに何が起こったかは聞いてのお楽しみ☆
もっと素直になれば良いのにぃ(笑)
2008-10-06(Mon)

サンクリ41

IMG_3529.jpg
昨日はサンシャインクリエイション41に企業出店
してきました。今回の目玉はキャノンの大型インク
ジェットプリンターを持ち込んでのデモでした。
事前に200枚以上用意したサンプルA3ポスター
が無くなる盛況振りにホッと一安心。その後は
急遽プリントしたB1ポスターも配りました。
IMG_3526.jpg
今回「評判がよければ導入を検討します」という
形のデモだったのですが、私や専務の性格を考え
れば...買うのは決定事項のような気がしますが(笑)
とりあえずキヤノンさんにはアピールできました。
IMG_3531.jpg
さらに目玉がもう一つ。大日本スクリーンで開発中
のマンガ彩色ソフトのデモも行いました。こちらも
多くの方に意見を伺えてメーカーも喜んでました。
今後も色んなメーカーを巻き込んだ企画を進めて
いきたいと思います。

2008-10-05(Sun)

祭り中の悲報

080930_0858~01
9月26日に俳優のポールニューマンさんが死去
されました。83才でした。闘病中なのは知って
いたんですが、やはり悲報を聞くとショックです。
写真は「明日に向かって撃て」と「スティング」
のパンフレットで私の宝物です。映画館に見に
行った中でお気に入りの作品は1983年に日本で
公開の「評決」でした。当時は高校生でしたが
今見るとさらに作品の深みがわかります。
TV、ビデオで見た作品ではいっぱいありますが
「暴力脱獄」のルーク役がとても印象的でした。
080930_0856~01
「傷だらけの栄光」はDVD化されていません。
是非DVDで見たい作品です。
2008-10-04(Sat)

なかの文化祭総括

_9221588.jpg
1週間以上に渡って続いた「なかのアニメ文化祭」
ネタですが今回でやっと終了です。
トークショーでは指名を受けて、3日間もぎりを
やってましたスポンサーのねこ社長です(笑)
_9222040.jpg
トークショー初日の打合せ中にちゃっかり記念撮影?
怜奈さんの浴衣初披露!少しおねえさんっぽいです。
あ、ショッカーO野さんの浴衣も初披露(笑)
_9232056.jpg
トークショー2日目で私の一番のお気に入り写真。
怜奈さんがキカイダーの戦闘員を演じています。
これは打合せの写真ですが、あまりに似合わない
ギル戦闘員ぶりにショッカーO野さんの困った顔
がとてもいい感じです(笑)
IMG_3306.jpg
そしてトークショー最終日。半ば強引に怜奈さん
に気合いを入れるねこ社長。後ろにはセーラー
マーズが微笑んでいます☆

続きを読む

2008-10-03(Fri)

アニソンパワー宴

_9273742.jpg
アニソンパワーが終わったあと近くのホテルに
チェックインしてから打上げ会場に着きました。
ライブ終了と同時にとても慌ただしかったです(笑)
会場は料理はよかったんですが思ったより狭かった?
_9273747.jpg
まずは水木一郎アニキの音頭で打上げ開始~!
直後にショッカーO野さん貝原怜奈さんに
花束贈呈。.....えっ?私にも?恐縮です(^^;;;
_9273783.jpg
終了後に外で☆Mojoさんとツーショット!!
とにかく皆さん人柄も良い方ばかりで打上げも
素晴らしくエネルギッシュで盛り上がりました。

続きを読む

2008-10-02(Thu)

アニソンパワー終

_9273221.jpg
後半戦の開始です。それにしても今回のホール
けっこう客席とステージの距離が短くて実は
客席の方の顔が凄くよく見えました。
「あ!あそこに○○さんが居る!」みたいな(笑)
_9273686.jpg
メドレーも入れると113曲ものアニメソングを
歌ったという今までに例のない伝説のライブと
なりました。出演者の方々も入れ替わりが激し
く、走ってステージに来て歌って走って去って
いくという感じで凄く大変そうでした。しかも
6時間近くですから...皆さん元気ですよね(笑)
おかげで私もパワーをいっぱいもらえました。
最後に出演者全員でゼェェェェェット!(笑)
_9273708.jpg
そしてドカン!と金色テープが発射され最高潮!
ちゃんとしたステージ写真はそのうちWebで
アップしたいと考えてますのでお楽しみにね☆

続きを読む

ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter