2008-11-30(Sun)

今夜もカツカレー45回目

IMG_1236.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》45回目の収録
をしました。2本取りの2本目です(笑)
年内最後になるので今年の総決算の回でした。
この放送のアップは12/20なので少し先です。
IMG_1246.jpg
怜奈さん、なぜかソワソワ.....
IMG_1247.jpg
あ、本番中なのに急に立ち上がった!
IMG_1255.jpg
ということで珍しくとろ美さんと2人っきりで
エンディングをむかえました。クマは怜奈さん
の身代わりです(笑)
2008-11-29(Sat)

今夜もカツカレー44回目

IMG_1208.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》44回目の収録
をしました。実は12月に時間がとれないので今回
は2回分の収録をしました。そして重大なお知らせ。
来年から《今夜もカツカレー》は月1回放送に変更
されます。詳しくは《ねこぷ》でお知らせします。
IMG_1264.jpg
とろ美さんの帽子姿がとても可愛かったので
皆さんにも公開しますね(笑)
2008-11-28(Fri)

製本機メーカー

IMG_1313.jpg
製本機メーカー《PBM》に行ってきました。
当社の主力製本機はPBMの15クランプという
機械を使っています。
IMG_1298.jpg
来年どうやって製本行程を効率化するか?という
相談とデモの見学がメインでしたが、このように
コミケ時期に入っている時でも来年への取り組み
は行っています。ねこ社長エラい!(笑)
IMG_1294.jpg
限られた場所で工夫していくのは大変です。
普通に機械を入れるよりもお金がかかってしまう
事もあります。製本、丁合、断裁については今後
も時間をかけて考えていくしかないですね~。

続きを読む

2008-11-27(Thu)

人との繋がりに感謝

IMG_1265.jpg
昨日は業者さんと交流を持つため居酒屋へ☆
私みたいな人間でいいのかな?と思いつつ色々な
話しをしました。こんなにも人見知りが激しくて
話し下手な私ですが、その一方で人との繋がりを
増やしたいという矛盾した考えを持ってます(笑)
やはり最後は人間関係です!実は私って古い人間
なのですよ。これに懲りずに今後もお願いします。
そして一緒に面白い事しましょ!
2008-11-26(Wed)

秘密基地14回目

IMG_1113.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ》14回目は
鈴木真仁さんでした。そうです!チャチャが!
アメリアが来たのですよ!もう頭真っ白でした。
真仁さんは気さくで優しくてとても良い方でした。
そうそう、チャチャと言えば「チャチャベンチ」
ですね(笑)当時パソコン通信で流行りました。
真仁さんに説明できたのが嬉しかったですぅ。
あと、来年放映するスレイヤーズの裏話とかを
こっそり聞けたりして、とても幸せな1日でした。
IMG_1009.jpg
ショッカーO野さんが来る前に怜奈さんと
ツーショット。(すでに緊張している私)
IMG_1115.jpg
今回は怜奈さんがオタマで杏仁豆腐を食べました。
後ろには、しまや御一同様&ねこ姉さんが...(笑)

2008-11-25(Tue)

いらっしゃ~い

IMG_1069.jpg
21日しまや出版様御一同がいらっしゃいました。
ちょうどWebラジオの収録と重なってしまった
ので私はあまりお相手できませんでした(残念)
少しは役に立てましたでしょうか???
IMG_1116.jpg
長時間お疲れさまでした。今度はコミケ会場で
お会いしましょう.......無事しまこはさんに会える
ように頑張ります(笑)
2008-11-24(Mon)

お買い物

IMG_1181.jpg
昨日は昼に池袋に行ってから川崎で大量の買い物
をしました。いやぁ~これでもかってくらい量が
あります(笑)もうヘトヘトでしたが、駐車した
場所がエレベーターの近くで助かりました。
IMG_1178.jpg
遅いお昼は川崎ラゾーナで。有名店《すみれ》の
みそラーメン+煮玉子+チャーシューで☆うまうま。
2008-11-23(Sun)

にゃんにゃん2回目

IMG_1119.jpg
かわさきFMの生放送番組《かわさきにゃんにゃん》
2回目の放送が昨日ありました。今回はとにかく
準備時間が無くぶっつけ本番的な流れだったので
すが、時間の管理だけは何とか出来てホッと安心。
IMG_1134.jpg
ゲストは急遽、貝原怜奈さんに来て頂きました。
おかげで凄く助かりましたぁ。次回はなんと!
12/27(土)の朝10時という...業界では信じられ
ない日程ですが、なんとか頑張りますぅ。
2008-11-22(Sat)

いつもの...その2

IMG_1007.jpg
ちょっと時間が早かったので同じビルにある和民
に行きました。ブログ3兄弟でパシャリ☆
IMG_0998.jpg
やっぱり和民は落着くねという安上がりな社長達
でした(笑)ただし、2軒目なのでビールではなく
最初からカクテルとか甘いものが多かったです(笑)
IMG_1002.jpg
私がポームランバー入りコーヒー牛乳を頼んだら
何故かストローが2本付いていました(笑)
なので、しまこはさんと一緒に...これってヤオイ?
後ろから参加のコーシンY田さんも交えて怪しい
スリーショットです(笑)
IMG_1000.jpg
M田さんはデカイ!パフェを注文。横からねこ専務
が喜んで横取りしてました(笑)最後は冬の繁忙期
に向けて頑張ろうということでお互いにエールを
送りつつ解散しました。あー楽しかった☆
2008-11-21(Fri)

いつもの...その1

IMG_0985.jpg
昨日は同業者と飲みに行きました(忘年会?)
最初の店は渋谷センター街にある「串カツくん」
という店に入りました。入口には何故か格闘技の
大会のポスターが貼られていて店内にはエグザ
イルっぽい雰囲気の方々が.....さすがセンター街!
でも店員さんは丁寧で接客上手でいいお店でした。
IMG_0992.jpg
串を食らうねこ社長。5名で40本をペロリです。
IMG_0986.jpg
串20本が到着したところで急遽ブログ用の撮影
大会が始まりました(笑)携帯で撮影している
ウォークのM田社長(左)コーシンY田社長(右)
IMG_0991.jpg
自慢のデジカメで一生懸命撮影しているのは
しまや出版の本部長しまこはさんでした(笑)
2008-11-20(Thu)

もんじゃ

IMG_0979.jpg
久しぶりに、もんじゃ焼きを食べました。
どう?奇麗に土手ってるでしょ?(笑)
隣のテーブルの人が、これでもかってくらいに
もんじゃに青のりと削り節をかけていたのには
少し驚きました。みなさんはもんじゃに青のり
や削り節をかける派ですか?私はかけない派です。
2008-11-19(Wed)

専務の...

IMG_0970.jpg
昨日は風邪でダウンしてました(涙)
さて上の写真は先日のコミッククリエイション用
に専務が作ったチラシです。(ニュースの裏面)
「印刷」「文化」「オンデマンド」等々の考察を
書き連ねています。興味のある方は受付で入手
できますのでお声をかけてくださいね☆
2008-11-17(Mon)

黒ねこ?

IMG_0886.jpg
日吉駅前に《黒ねこのしっぽ》というたいやき屋
さんがあります。以前から気になっていたんですが
先日遂に行ってきました。店は白と赤でとても派手
な感じで目立ちます。学生さんからサラリーマン、
主婦と多くの方が買いにきていました。
IMG_0888.jpg
あ、肝心のたいやきの写真を撮り忘れた(苦笑)
せっかくなので何かコラボできると面白いんです
けど.....こんな発想は私だけなのでしょうか?
味は薄皮の中身たっぷりで美味しかったです。
2008-11-16(Sun)

遂に導入!

IMG_0881.jpg
前回のサンシャインクリエイションでデモをした
インクジェットプリンターを購入しました☆
デモが思ったよりも好評だったのが後押しになり
ました。いやぁ思い切ったですよぉ(笑)
IMG_0879.jpg
まだまだ調整に時間はかかりそうです。実際に
動くのはコミケ納品分からになりそうです。
正式なお知らせはホームページで発表しますね。
IMG_0873.jpg
見よ!この大きさ!(笑)
私も思ったよりも大きくて吃驚しちゃいました。
2008-11-15(Sat)

しまやさん

IMG_0889.jpg
昨日はしまや出版様に行ってきました。
十条店は初めてだっんですが商店街が活気があって
とてもいい町だなぁという印象をうけました。
IMG_0892.jpg
しまや十条店に着いてビルを見上げるとニッコリ
笑顔の本部長しまこはさんが(笑)業界の話しや
社内の話しを色々お話しさせて頂いた後、先代
社長の仏前にお通しさせて頂き線香をあげさせて
もらいました。月日が経つのは早いですよね。
IMG_0906.jpg
そして足立本社で居座って...すいませんでした(^^;;;
写真を撮る私を撮るしまこはさん(笑)
お互いに撮りっこしてました。
IMG_0967.jpg
夜はそのまま食事に☆王子は店が多くていいですね。
二人ともレモンを持ってアイドル気分?(笑)
2008-11-14(Fri)

なぜか池袋

IMG_0882.jpg
昨日は池袋のアニメイトに行きました。
いやぁサイン会のための本の予約だったりします。
平日のサンシャインはサラリーマンだらけで
私の知っている雰囲気と違いますね(笑)
IMG_0884.jpg
そしていつも通るファミリーマート。実は昔々
私はココで店長研修を受けたことがあります。
初池袋。初サンシャインはコンビニの店長研修
だったのですよ。今でもとても懐かしいです。
2008-11-13(Thu)

デカぷりん

IMG_0859.jpg
ファミリーマートでこんなプリンを買いました。
とにかくデカイ!流石に途中で飽きました(笑)
そして「もう若くないんだなぁ」凹みました。
IMG_0861.jpg
なんとなくPSPと並べてみました。伝わった??
2008-11-12(Wed)

今夜もカツカレー43回目

IMG_0823.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》43回目。
今回は最初からアップ日を間違えたり慌てまくり
な収録でした(笑)ま、年末に近づいた証拠かな?
配信は11月20(木)を予定していますので是非
聞いてくださいませ。
2008-11-11(Tue)

ハムは食欲旺盛

IMG_0771.jpg
先日《マンガ論争勃発》の著者の方とお話をする
機会がありました。同人界の意識に変化はあった?
創作物の内容については作者の責任が必須ですから
皆で勉強してより良い環境を作っていきましょう。
私も表現の自由と創作活動の発展に頑張ります。
2008-11-10(Mon)

温泉でのんびり

IMG_0781.jpg
昨日はPIOに行った後に川崎の温泉に行きました。
《縄文天然温泉志楽の湯》というところです。
ここ半年くらい慌ただしかったので、久しぶりに
のんびりお湯につかって少しはリフレッシュできた
感じがします。都会のオアシスですね。
IMG_0788.jpg
併設のおそば屋さんで少し遅いお昼にしました。
私はあまり蕎麦は食べないんですが、ここの蕎麦
は凄く美味しかったです。天ぷらも美味い!!
IMG_0796.jpg
温泉の近所の公園に怪しいパンダがいたので
またがってみました。

続きを読む

2008-11-09(Sun)

ぴおぴお

IMG_0775.jpg
今日は蒲田の大田区産業プラザPIOに遊びに
行きました。着いて1階の会場見たら凄い人...
さすが「リリカルマジカル」大人気ですね。
中に入ってみたものの立ち止れない状況でした。
IMG_0776.jpg
そして2階の「さくら☆Festival」へ.....
やっぱり私のフィールドって感じで癒されました。
うん!魔法少女&少女漫画はいいなぁと実感。
来年こそは個人サークル復活の年にしたい??
2008-11-08(Sat)

アニメ文化祭打上げ

IMG_0764.jpg
1ヶ月以上経ってやっと《なかのアニメ文化祭》
報告会&打上げが出来ました。ともかく今回の催し
については、かなりの逆境の中ここまで形にできた
ことで今後の自信に繋がったのではないかと思います。
来年も楽しい事が色々出来るといいなぁと思います
ので《ぴあ》の皆さんよろしくお願いしますね。
2008-11-07(Fri)

取材。

IMG_0762.jpg
今日は業界誌の取材がありました。あまり目立ち
たくはないんですが専務がOKしちゃったので(笑)
そいえばコミックマーケット当落でましたね。
ねこ従業員は今回当選率高いようです......
従業員の皆様くれぐれも仕事に支障のないように
早期入稿目指して頑張って下さい(笑)
2008-11-06(Thu)

ついに民放で!

_9272977.jpg
11/4(火)にTBS「リンカーン」で当社のロゴ
が写りました☆アニソンパワーとは別企画の
オタ芸グランプリという催しの映像で、たれ幕が
ハッキリ写ったんですよ。あ、もちろん別企画
なのでオタ芸グランプリと当社は何も関わりは
ないんですけどね。
_9272985.jpg
舞台裏でTV収録の模様を激写!
とにかくスタッフ&関係業者が多かったです。
見てて「お金の使い方が尋常じゃないなぁ」と
思いました。やっぱり世界が違うですねぇ~。
2008-11-05(Wed)

印刷会社です

IMG_0728.jpg
お!なんか久々に印刷会社っぽい写真です(笑)
実は昨日本社で某機械の持込デモを行いました。
さぁこの機械は何でしょう?それは内緒です☆
IMG_0743.jpg
同業者の方々は見ればわかるでしょうけど(笑)
ヒントは《ココをクリック》してね。
見たら欲しくなっちゃいますけど、まだ未定です。
2008-11-04(Tue)

静養日

IMG_0716.jpg
昨日は1日家でノンビリしてました。実は体調も
よろしくなかったので久しぶりに休んで........
その時でした!火災報知器が鳴り響きマンション
全体が大騒ぎに!私も慌てて外に出ました。
結局は何でもなかった様ですが消防車まで来て
暫く騒ぎは続きました。いやぁノンビリできた
1日でした(笑)
2008-11-03(Mon)

いろいろな1日

IMG_0707.jpg
昨日は都立産業貿易センター浜松町館に搬入に
行きました。その後は、ねこ倉庫に戻って翌日の
荷物をトラックに積込んでから家に戻ってお昼?
いえいえ《あひるごはん》です。(朝+昼)
そして車を出してラゾーナ川崎へ!流石に連休。
とても混んでました。街はすっかりクリスマス
一色な感じですね~。買い物をして草々に次は
カラオケに行きました。しかし風邪で喉を痛めて
いるので凄く不完全燃焼というそんな1日でした。
疲れたので今日はじっくり静養日にします(笑)
IMG_0705.jpg
そいえば一昨日夕飯でサンマー麺を食べたんです
が、実はマイナーな食べ物なんですよね??
私の実家(横浜)では小さい頃から普通に食べて
いたので珍しくないんですが一応写真を載せて
おきますね。あ、秋刀魚は入ってないです(笑)
2008-11-02(Sun)

今夜もカツカレー42回目

IMG_0443.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》42回目。
今回はミラクルフルーツの実験をしました。
そゆことでレモンを持って記念撮影(笑)
2008-11-01(Sat)

お約束

IMG_0667.jpg
ケイコーポレーション20周年パーティでまだ
書いていないものが.....そうです食事です(笑)
そゆことで~全部ではないのですがアップします。
最初はカブとか蓮根とかホタテのサラダです。
IMG_0673.jpg
で、魚やパンが来てメインディッシュは肉!!
やはりこうでなきゃ!(笑)おーいしぃー☆
IMG_0690.jpg
最後はデザート。ちょっとお洒落な感じです。

続きを読む

ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
twitter