2008-12-31(Wed)

今年もあと少し

IMG_1640.jpg
昨日は夕方から仲間と居酒屋で飲みました。
専務と記念撮影.....しかし専務は目の前のマンゴー
プリンが気になって仕方がないようです(笑)
そして年明けには是非《ねこぷ》をご覧ください☆
悪の首領から新年のメッセージがあります

   皆様よいお年をお迎えくださいませ
2008-12-30(Tue)

帰ってきました

IMG_1622.jpg
結局、午前中だけコミケに行きました。
朝6時に会社を出発!丁度夜から朝へ変わる時間
で奇麗...っていうか眠さを誘発する景色でした。
IMG_1627.jpg
コミケ会場内の印刷会社控室で今年最後になる
ブログ3兄弟の記念撮影!!お疲れ様でした☆
今回のコミケで一番活躍したしまや出版さんを
真ん中に挟んでの撮影でした(笑)
会場ではヒロカワさん、とろ美さんに会う事が
出来ました。怜奈さんは留守でした(残念)
それではコミケに参加した皆様お疲れさまでした。
2008-12-29(Mon)

搬入終了!

IMG_1605.jpg
コミケ75の搬入全て終了しました。
搬入に関しては、今回は反省点が多かったです。
私が直前でバタバタしてしまったのが原因なのか?
ともかく今は結果オーライとしか言えないです。
IMG_1616.jpg
そんな中、従業員と多くのお手伝いの方々の
頑張りで時間内に終わってホッとしてます。
それではコミケもあと1日となりました。
皆様最後まで怪我なく楽しく過ごしましょう☆
2008-12-28(Sun)

コミケ?

IMG_1604.jpg
今日はコミケ初日ですが私はこんなところに
行ってきました。聖マリアンナ医科大学病院です。
あ、私は元気です(笑)ともかく今回のコミケは
明日の搬入時のみしか行けない可能性大です。

※コミケ75で受注しました印刷物は全て完了
 しました。トラックへの積込みも終了しています。
 多くの御入稿本当にありがとうございました。
2008-12-27(Sat)

にゃんにゃん3回目

IMG_1577.jpg
かわさきFMの生放送番組《かわさきにゃんにゃん》
3回目の放送が本日ありました....この時期に(苦笑)
もちろん収録後は急いで倉庫に直行でした。
IMG_1582.jpg
3回目のゲストは新丸子にある《写真道場》さん
でした。Webは来年アップしますので~。
2008-12-26(Fri)

ちっちゃケーキ

IMG_1571.jpg
昨日はクリスマス本番.....気分だけってことで
とても小さいチーズケーキを食べました。
IMG_1570.jpg
私との対比でわかるでしょうか?
手の中に隠れそうなサイズですが味は濃厚で
とても美味しかったです。
そして本日は1日目と2日目の積込みをしました。
あ、まだ終わっていません(^^;;;;;
2008-12-25(Thu)

今日から積込み

IMG_1543.jpg
ただいま倉庫で搬入荷物の積込みをしています。
今日は手始めなので少ないですが明日から本格的
に動きます。(すでに腰が痛かったりして~)
2008-12-24(Wed)

今年もメリー

IMG_1556.jpg
気が付けばもうクリスマスイブですね。
毎年恒例ですが私と専務で従業員にケーキの
差しいれをしています。頑張って仕事をして
いる皆にせめてものプレゼントです。
そして!去年より増えています(笑)凄い!
IMG_1558.jpg
去年のブログと比べると.....私痩せましたね~(笑)
じゃなくて、今年はケーキの飾りが付いています。
とても豪華になった気がします。
もちろん今回も専務は自分用にケーキを2ホール
買ってきました(笑)すでに昨日からケーキを
食べまくっている様です(笑)
2008-12-23(Tue)

町の風景

IMG_1536.jpg
車で移動の途中に新川崎から見た武蔵小杉です。
右側がNECビル。真ん中が武蔵小杉駅前です。
この時期は外の風景を見るだけで癒されますね。
さぁ!搬入荷物の積込みは12/25から始まります。
2008-12-22(Mon)

今日も倉庫

IMG_1552.jpg
倉庫に1t車を入れるのが辛くなってきました。
これからは箱の増え方が倍増するので気合いを
入れて作業します!
2008-12-21(Sun)

ねこねえさん登場!

IMG_1533.jpg
コミケの入稿受付も終わって受付にお客様が
いらっしゃることも少なくなりました。
しかしこれから事務作業を集中していかないと
搬入に間に合わなくなります(受付は入稿後が大変)
そして受付には、こんなディスプレイが(笑)
忙しい時だからこそ余計に癒されます。
2008-12-20(Sat)

秘密基地15回目

IMG_1531.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ》15回目は
声優界の大御所、飯塚昭三さんでした。
年齢を感じさせないテンション&トークであっと
いう間の1時間○○分でした(笑)配信は12/29
あたりで予定しています。是非お楽しみに~☆
2008-12-19(Fri)

受付にキター!

IMG_1532.jpg
ということで受けにも搬入荷物が来ました(笑)
来年納期の印刷入稿にいらっしゃるお客様には
狭くて大変申し訳ないです。

※年内の分納指示も全て〆切ました。以降に指示
 を頂いたものは来年の1月9日より順次発送します。

2008-12-18(Thu)

ねこ専務ったら

IMG_1461.jpg
昨日、紙問屋さんから差入れを頂きました。
それを見た専務のうれしそうな顔ったら.....(笑)
今回も多くの方から色々差し入れ頂いていますが
この時期はかなり励みになります。感謝です。
2008-12-17(Wed)

あと10日!

IMG_1456.jpg
今日の倉庫です(こればっかりですいません)
よくよく見ると変化が.......現場では随分増えて
いるんですが、写真だと伝わりづらいですねぇ。
IMG_1458.jpg
さて、コミケ75の初日分搬入まであと10日です。
本日の折綴じ本でオフセット印刷の受注は全て
終了です。(後は事前予約済のオンデマのみ)
コミケ以外も含め私は雑務でバタバタしてますぅ。
2008-12-16(Tue)

...........ねぇ。

1228~01
しまや出版様から頂いた果物です。
業界的に忙しいこの時期に凄くうれしかったです。
あと2週間お互い頑張りましょう!!

※昨日は本当に沢山の御入稿ありがとうございました。
 18時過ぎからの怒濤の混雑の中、お待ち頂いた皆様
 ありがとうございます。ホントに感謝感激です。
 そして、あのヤバい状況の中でも笑顔で丁寧な受付を
 してくれた受付メンバーにも心から感謝しています。
 (それと対照的にテンパってた私が恥ずかしいです)
 今回も人を増やし、パソコンを増やし、臨時回線も
 増やして臨んだコミケでしたが、まだまだやる事が
 多いと実感しました。今後も多くの方々に店頭へ
 来て頂けるように努力、進化し続けますので、どうぞ
 よろしくお願いいたします。
 さぁ!あとはひたすら刷る!綴じる!切る!詰める!
 運ぶ!を頑張ります!
2008-12-15(Mon)

これで終了?

IMG_1454.jpg
本日の郵送入稿第1弾です。
これからは日々、刻々、状況が変わっていきますが
新規の特急入稿はすでにお断りしている状況です。
表紙を先行入稿しているお客様も早々に連絡を
いただけないとお受けできなくなる可能性があり
ますので可能な限り本日中に電話お願いします。

2008-12-14(Sun)

毎度カタログです

IMG_1441.jpg
本日は日曜日。もちろん工場はガンガンに動いて
います(入稿受付はお休みです)さて今回も店頭
でコミケカタログの販売をしています。
CDROM版は残り1冊.....早!!冊子版は、まだまだ
あります。御入稿のついでに是非お買い求め下さい☆
IMG_1443.jpg
さて、今日の倉庫です(笑)
1日かけて日にち&ホール別に整理しました。
ぐちゃぐちゃな状態だったのが、だいぶ奇麗に
なりました。これでも1000箱程度あるのです。
2008-12-13(Sat)

年末年始用チラシ

IMG_1440.jpg
コミケ75から配布するチラシです。
お馴染みのB5四つ折りで、イラストもNEWです。
今回は「アンソンパワー」レポートを載せました。

※本日はFTPぱっく、ボスねこぱっくの最終〆切
 になります。FTPは何かあっても融通が利きま
 せんので必ず時間厳守でお願いします。

※本文特急については《こちら》をご覧下さい。
 全ての表紙、折綴じ本の特急入稿は一切受けて
 おりません。申し訳ございません。
 
2008-12-12(Fri)

すでに来年?


IMG_1385.jpg
先日、印刷機メーカー《小森コーポレーション》
の本社に行きました。繁忙時期でも来年に向けた
動きもしなくてはいけません。と言っても機械を
買うというよりは社長への挨拶がメインでした。
(今回は小森マシナリーの社長と会談でした)
IMG_1388.jpg
歴代社長の像と一緒に記念撮影(笑)
2008-12-11(Thu)

今日の倉庫

IMG_1427.jpg
現在の倉庫です。少しずつ荷物が増えています。
ちなみに最終的には収まらなくなるので受付にも
荷物を置いていく予定です。
IMG_1428.jpg
まだまだ少なく見えますが既に300箱以上あります。

※郵送で原稿を送られる方にお願いがあります。
 普通郵便やメール便は日時の指定が出来ませんので
 宅配便で日付指定をして当社〆切日に届くように
 お送りください。(後日着になりますと最悪の
 場合、印刷をお断りすることもあります)
2008-12-10(Wed)

PP加工受付終了

IMG_1425.jpg
昨日でPP加工表紙の入稿を全て〆切りました。
皆様!あとは本文入稿に向けて頑張って下さい。

私も半年振りの受付で戸惑いまくりでしたが
少しでも役に立てたかな?と思っています?

さて、本日問屋さんから差入れがありました。
元気ハツラツです!!後は全力で頑張ります!

※いつもながら本文特急は厳しい状況です。
 何卒皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。 
 (表紙の特急は受けておりません)
2008-12-09(Tue)

コミケです。

IMG_1381.jpg
昨日の受付は大変混みました。
寒い中の御入稿ありがとうございました。
私も急遽受付に入る状態(しかもハイカウンター)
郵送も多かったです。これで完全にコミケモード
になりましたね。そして本日はPP表紙の〆切です。
20時直前は店内にも入れない状態になりますので
少しでも早い時間にご来店頂けると助かります。

※今日は1日受付にいると思います。
 どうぞ気軽に声かけてくださいませ☆
2008-12-08(Mon)

とらビジョン☆

201206b.png
夏から、とらのあな本店にある巨大スクリーンに
定期的に動画広告を出しているんですが、年末から
年始にかけて放映する新しい動画を作成しました。
バックミュージックは私の「ラブマスター」(笑)
そして写真は動画の一部を切り抜いたものです。

※本日は混雑が予想されます。
 できましたら事前に申込用紙をご用意して
 頂けると非常に助かります。(書ける範囲で)
 皆様のご協力をお願いいたします。
2008-12-07(Sun)

世間は...

IMG_1379.jpg
今日はコミケ前最後の休み?でした。
世間ではすっかりクリスマス気分ですね。
ケンタッキーのおじさんもこの浮かれっぷり(笑)
「クリスマスは任せた!その代りコミケは任せろ!」
ということで熱い握手を交わしてきました。
2008-12-06(Sat)

しろにゃんこ

IMG_1343.jpg
最近マンションで頻繁に白猫遭遇します。
この猫、逃げないで寄ってきます。飼い猫?
でも首輪はありません。ハムスターを飼って
いなければ家につれて帰りたいんですけどね。
IMG_1356.jpg
マンションの住民たちにも可愛がられている
みたいです。尻尾は少し鍵尻尾でかわいいん☆
2008-12-05(Fri)

ビジネスフェア

IMG_1360.jpg
ねこ工場の近くにある等々力アリーナで川崎信用
金庫主催の《かわしんビジネスフェア》がありま
した。当社にも出店の案内が来ましたが、流石に
コミケ時期に出店は出来ないので私と専務で挨拶
に行きました。とりあえず川崎市にマンガ文化を
アピールするべく熱弁してまわりました(笑)
今回まいた種がどう発展していけるか楽しみです。
IMG_1357.jpg
会場の脇は、こんな感じで木がいっぱいです。
隣には川崎市民ミュージアムがあります。
2008-12-04(Thu)

今年最後の...

IMG_1347.jpg
昨日は取引業者さんと年内最後の交流会。
これから1ヶ月無理して頂くので今のうちに奉仕
をしないと(笑)気心の知れている中だと自然と
お酒のペースも上がりますね。実はねこのしっぽ
の一番の武器は業者さんとの人間関係だと私は思
っています。いつも感謝感激です!!
IMG_1345.jpg
最近ストレスも多かったので少し食べ過ぎました。
今日から気を引き締めてダイエットに精進します。
2008-12-03(Wed)

スープカレー

IMG_1342.jpg
スープカレーキャラメルです。北海道限定です。
私は1粒で十分でした(笑)
IMG_1341.jpg
そして現在の倉庫です。まだまだ余裕があります。

2008-12-02(Tue)

さぁ!コミケ

IMG_1334.jpg
いよいよ12月に入りました!社内はコミケ体制
になってきています。紙のほうもこれでもかって
くらい納品されてます。あとは入稿を待つばかり?
IMG_1333.jpg
関係ないですけど、うちのハム.....可愛かったので
載せておきます(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter