2009-01-31(Sat)

ひそかな流行

IMG_2081.jpg
京都御室ラスク。最近ねこ受付で流行っている
らしいです。昨日、私もおすそわけ頂きました。
食べてみると.....これはヤバい!とまらないです。
即座に次回の購入に参加を申し出ましたよ(笑)
2009-01-30(Fri)

懐かしい

IMG_2071.jpg
事務整理をしていたらこんな懐かしい原稿が
出てきました。法人(有限会社)になって会社の
通帳が作れるようになったので郵送入稿を開始
しますというお知らせ入りの年賀状です。
《ねこのしっぽ》は半年間法人化せずに個人経営
で運営していたのです。こういう昔の原稿や資料
を見ると感慨深いですね。ホントに0からの起業で
したから人に言えない苦労は山ほどしてきました。
しかし苦労をしたから今があると思いますし改めて
初心にかえって頑張ろうという気持ちになりました。
2009-01-29(Thu)

実は初

IMG_2078.jpg
もう2月に入ろうとしている時期になんですが
今年初もんじゃ焼きです(笑)今日はお休みを
頂いたのですが、最近は出掛ける事が殆どない
のでダラダラと過ごしております。
IMG_2076.jpg
どぉ?なかなかの腕でしょ(笑)
珍しく崩壊せずに作れました(笑)
2009-01-28(Wed)

初セグウェイ

_1275527.jpg
ねこのしっぽ工場にセグウェイが来ました☆
2月8日の企業出店用のスチール写真を撮るのが
目的です。そんで、せっかくなので工場内で試乗。
とても簡単で楽しかったです。これは1台欲しい
かもです(笑)でも、普段は走らせる場所が無い
ので実際に購入するのは難しいですけどね(笑)
ともかく企業出店では試乗は出来ませんが写真の
ように横で記念撮影は出来ますのでお楽しみに☆
(当日はいかなる場合でも上に乗る事はできません)
_1275546.jpg
そして折角なので受付でも披露しました。
早速受付チーフが大騒ぎして乗っていました(笑)
今度のにゃんふぇす辺りで是非試乗コーナーとか
も作りたいですね☆(3年後?)
2009-01-27(Tue)

入ったどー!

IMG_2021.jpg
本日オンデマンド用のPP加工機が入りました☆
実は2008年11月5日の日記でも登場してました。
あの時はデモだったので正体は内緒にしておきま
したけど(笑)《詳しくはここをクリック》
IMG_2023.jpg
オンデマンド用と、オフセット用との違いは
フィルムや糊の量やサイズが違います。そして
定着の問題でオンデマンド用は速度が遅いです。
しかし小型で扱いやすいのが今回の機械の特徴
なのです。暫くはテスト運用でしか動きません
が準備が整ったらWebでアナウンスしますね。
2009-01-26(Mon)

さよならソファー

IMG_2019.jpg
5年以上愛用していたソファーを粗大ゴミに出し
ました。皮の表面が削れてしまってボロボロです。
色々思い出はありますが.....今までありがとう!
2009-01-25(Sun)

かわさきにゃんにゃん

IMG_2008.jpg
昨日は、かわさきFMの生放送番組「かわさき
にゃんにゃん」4回目の放送がありました。
今回は渋谷くんが欠席のため急遽タカさんに
アシスタントとして来て頂きました。
タカさんは初めての生放送ということでいつもと
同じく緊張していました(笑)
IMG_2009.jpg
ガタケットで行われる「アニソンプラスワン」の
宣伝のため見学に来ていた怜奈さんに緊急生出演
していただいたり、相変わらず行き当たりばったり
な私、ねこ社長でした(笑)
2009-01-24(Sat)

怜奈さん誕生日

IMG_1956.jpg
怜奈さんの誕生日が秘密基地の収録日だったので
プチケーキでお祝いしました☆
IMG_1953.jpg
ショッカーO野さんからのプレゼントで笑顔☆
カエルでかっ!!
IMG_1959.jpg
ケーキに微笑む怜奈さん。
この後みんなで食べました。
2009-01-23(Fri)

いろいろ~

IMG_1967.jpg
今年初サイゼリアしてきました(笑)
「半熟卵のミラノ風ドリア」です☆ ウマウマ。
そして決定的瞬間へ続く!

続きを読む

2009-01-22(Thu)

秘密基地16回目

IMG_1951.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ》16回目は
歴代レッド(14作品)のスーツアクターをされて
いた新堀和男さんでした。とても熱く情熱をもった
方だなぁと、色々お話を聞かせていただいて元気を
いっぱいもらいました。眼力は凄かったです(笑)
配信は1月下旬あたりで予定しています。
是非多くの方に聞いてもらいたいです。
2009-01-21(Wed)

にくにくデイ

IMG_1859.jpg
昨日は急遽、従業員数名と食事に行きました。
新しい店の開拓という理由なのですよ(笑)
IMG_1856.jpg
今年入ってから外食が少なかった?というか
焼き肉は今年初めてですよ!平日ということも
あって、まったり楽しく過ごせました☆
2009-01-20(Tue)

新春ねこねえさん

IMG_1851.jpg
受付のディスプレイが変わりました。
新春ってよりはバレンタイン仕様ですかね?(笑)
IMG_1850.jpg
小物も増えている様な気がしますが........
2009-01-19(Mon)

コミックトレジャー

P1170023.jpg
昨日はインテックス大阪の《コミックトレジャー》
に企業出店しました。私は諸事情で行けなかった
んですが、今回のテーマは受付の再現でした。
準備中の写真です。いつも準備は専務の独壇場(笑)
P1180038.jpg
全体図。今回天井のライトの関係などで少し
暗かったみたいです。
P1180050.jpg
こう見ると新丸子の受付にいる気分ですね(笑)
多くの方に来て頂き、ありがとうございました。
当社従業員も喜んでいました。
2009-01-17(Sat)

実は.....

IMG_1422.jpg
去年の話しですが印刷機メーカーさんと一緒に
アサヒビールタワーに行きました。台東区民会館
に行くときにいつも見ていたあのビルに初潜入です。

続きを読む

2009-01-16(Fri)

厄払い

IMG_1839.jpg
私、今年は後厄です。なので去年もお祓いして
いただいた《京濱伏見稲荷神社》に行きました。
新丸子と武蔵小杉の間にある神社です。
IMG_1842.jpg
ついでなので厄年の従業員数名も一緒にお祓いを
していただきました。やはり身が引き締まります。
IMG_1840.jpg
最後に絵馬に願いを書きました。
私はズバリこれです。皆さんも今年1年平和で
ありますように☆
2009-01-15(Thu)

カツカレーその2

IMG_1800.jpg
微笑む!ねこ社長とあいそをつかす怜奈さん(笑)
IMG_1806.jpg
そしてうなだれる......とろ美さん。
いったい何があったのかはWebラジオを.....
聞いてもわからないかも(笑)
2009-01-14(Wed)

今夜もカツカレー46回目

IMG_1818.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》46回目の収録
をしました。年明け初ですが、そんな気がしない
ですね(笑)とにかくお二人にパワーを頂きました。
IMG_1825.jpg
この放送のアップは1/20予定になります。
是非お楽しみに~☆
2009-01-13(Tue)

月は出てるか?

IMG_1744.jpg
先日、満月でとても奇麗だったので写真撮りました。
やはり夜の撮影は難しいです。
2009-01-12(Mon)

T-faL

IMG_1750.jpg
親からティファールが送られてきました。
早速水を入れてスイッチオンしたところ
驚く早さでお湯が沸きました。こりゃ便利です。
2009-01-11(Sun)

生キャラメル

IMG_1740.jpg
昨年話題だった北海道の生キャラメル。
友達が帰郷のお土産に買ってきてくれました☆
IMG_1741.jpg
若干、会社の人達にもおすそわけしました。
初めて食べましたが、確かに今までにない味と
食感でした。こりゃ美味い!!癖になりそうです。
2009-01-10(Sat)

コピックです

IMG_1723.jpg
だいぶ定着してきましたnicomi.comさんとの
共同企画《同人誌活動応援キャンペーン》
今回も多くの応募ありがとうございました。
アンケートも全て見させて頂いております。
昨日当社で抽選を行いまして早ければ連休中に
景品が届くかもです☆
2009-01-09(Fri)

今年はギュウ年

IMG_1609.jpg
干支にちなんで《すき家》で牛丼を食べました。
普通じゃつまらないので3種のチーズ牛丼を注文。
食べ方に戸惑いましたが味はおいしかったです。
2009-01-08(Thu)

年賀状

IMG_1710.jpg
今年もお客様からも色々と年賀状を頂きました。
どうもありがとうございました。とても嬉しいです。
この仕事やっててよかったと思える瞬間ですね。
2009-01-07(Wed)

始まりました!

IMG_1692.jpg
そゆことで今日から本格的に仕事開始です。
朝の工場は、まだ寝坊しているように静かです。
IMG_1706.jpg
そして年始の朝礼風景です。皆の顔を見て一安心。
やはり笑顔で年を越せた事が何より嬉しいです☆
2009-01-06(Tue)

長い連休

IMG_1690.jpg
当社の従業員は遠方出身者が多いので正月休みは
多く取らせて頂いています。やはり正月くらいは
帰郷させてあげたいので御理解頂けると嬉しいです。
さて、いよいよ明日が仕事始めなんですが私は家の
片付け中です。そして中学時代に部活で最初に買った
テニスラケットを発見☆ う~ん懐かしい(^^)v
こうして片付けは進まないのでした(お約束?)
2009-01-05(Mon)

初アキバ...続

IMG_1682.jpg
昨日秋葉原に行ったついでに、とらのあな本店へ
行きました。目的はトラビジョンの確認です。
道路はさんで向かい側から見ないとよく解らない
ですが、ねこのしっぽCM流れていました☆
IMG_1681.jpg
今回は実写です(笑)でも人がいるのは解るけど
誰なのかはわからないですね(涙)いちおー私です。
次回までにはもっと研究して頑張ります!
ちなみに見た方っていますかねぇ?
2009-01-04(Sun)

初アキバ

IMG_1674.jpg
丁度本日が最終日ですがAKIBA_SQUAREで開催
しました《仮面ノ世界~マスカーワールド~》に
行ってきました。入るといきなりショッカーの声が
お出迎え~そして新1号&サイクロンが目の前に!
思わず「カッコイイ!」と大声出しそうになりまし
たよ(笑)平成ライダーをバックに記念撮影☆
IMG_1673.jpg
平成ライダーコーナーのみ撮影可能だったので
ここぞとばかりに激写しました。なかなか圧巻
でしたが個人的にはやはり昭和ライダーが(笑)
2009-01-03(Sat)

初多摩川

IMG_1657.jpg
今年初めて多摩川に行きました....って家から
3分ですけどね(笑)とにかく寒かったです。
IMG_1665.jpg
川の側まで来ました。
改めて見ると川が奇麗です。夏は泳げそう(笑)
そして明日やっと今年最初のお出かけみたいな
感じになります。少し太ったので歩かないと(^^;;;
2009-01-02(Fri)

もう1匹いる。

IMG_1656.jpg
現在ハムスターが2匹います。
実は社員が実家に帰郷するのに預かっているのです。
2匹分の世話はなかなか大変ですが、他所のハムの
行動を見るのは楽しいです。この子は、うちのハム
より少し白っぽいです。
2009-01-01(Thu)

明けましたです

IMG_1655.jpg
遂に2009年になりました~
皆様昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は紙、インク、ダンボール、刷版...ありと
あらゆるものが大幅な値上げをしました。
工場移転でお金が厳しいところに大打撃でした。
その上、紙不足などでお客様には大変ご迷惑を
おかけしました。(実は年末も色々ありました)
昨年を言葉で表すなら「なんとか乗り切った年」
としか言えない1年でした。
そして今年は、ねこのしっぽがねこのしっぽで
いられるよう原点に立ち返りたいと思っています。
12年目を迎えて益々アグレッシブに動きたいと
思いますので是非ご期待ください☆
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
63位
アクセスランキングを見る>>
twitter