2009-04-29(Wed)

タッチ

IMG_1700.jpg
最近、私が手を出すと自分の手を合わせて
くれるようになりました。まだまだ小さいです。
2009-04-28(Tue)

ミルク登場

昨日でGWの〆切が終了しました。今回も多くの
御入稿ありがとうございました。あとは頑張る
のみです。以降の新規の特急は難しいと思います。
IMG_1676.jpg
さて、我が家の子猫ちゃんは最近は母乳では足り
ずミルクを与える事が増えてきました。そんな訳
でミルクを飲ませる、ねこ社長です(笑)
IMG_1677.jpg
その後、自分でタオルを顔に被せたのに
驚いて暴れていました(笑)
2009-04-27(Mon)

19回目

IMG_1617.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ!!》第19回目
のゲストは声優の高木渉さんでした。やはり私は
ガンダムXのガロードがツボです☆収録は高木さ
んのテンションにつられて?凄く盛上がりました。
今月末アップしますので是非楽しみにしてね~。
最後に私の愛娘を交えて記念撮影して頂きました☆
あ、妻の私物のガンダムX-DVDBOXにもサインを
貰い、素晴らしい思い出ありがとうございました。
2009-04-26(Sun)

GW入った?

IMG_1666.jpg
本日は早朝からビッグサイト。朝日が眩しいです。
COMIC1の搬入に行って来ました。今回は車両の
ホール内への乗り入れは禁止でしたので、雨だけ
が心配でしたが何とか雨がやんでくれてよかった
です。しかし!搬入開始から間もなく車両の乗り
入れが急遽OKに!(いい判断)そして搬入は
無事に終わりチェックも完璧☆そして入稿頂いた
皆様、本日は如何でしたか?楽しい1日をおくれ
ましたでしょうか?私は今起きて日記を書いてい
ます(笑)

続きを読む

2009-04-25(Sat)

FMかわさき

IMG_1653.jpg
本日はFMかわさきの生放送がありました。
7回目にしてやっと慣れた感じです(笑)
徐々に私の好きな曲の紹介が増えていき
方向性も出来てきた感じです。
次回5月23日は榊原郁恵特集!趣味に走り過ぎ?
2009-04-24(Fri)

忙しい日

IMG_1503.jpg
本日は朝からバタバタ忙しかったです。
GWの件だったりGW以降の件だったり色々な
用事が重なりました。まぁ楽しい事は多くても
いいんですが、胃の痛くなる話しの方が多い気
がします(涙)そんな時は目の前の駐車場にいる
猫に癒してもらっています。
IMG_1473.jpg
この猫は自宅の側で発見。春の花の匂いに誘われ
て来たようです。癒されるぅ~
2009-04-23(Thu)

完成?

IMG_1502.jpg
玉川工場の向いにあるCanon玉川事業所の立て
替えが終わった様です。それにしても広い!
少しうちに分けてほしいです(笑)
2009-04-22(Wed)

これはいったい

IMG_1492.jpg
工場の近くの写真です。21時です。
この空の明るさは何かというと.....昨日はサッカー
ACLグループリーグの試合があったのですよ。
川崎フロンターレの試合がある時は町全体が
こんな感じでチョー明るいんです(笑)
2009-04-21(Tue)

春バージョン

IMG_1133.jpg
ねこねえさんディスプレイも春バージョンです。
今回の新兵器?はパンです。いっぱいあります。
どんどん派手になっていく気がしますが...(笑)
2009-04-20(Mon)

ショッピング

IMG_1478.jpg
昨日は赤ちゃん用品店へ買い出しに行きました。
夏用の服とか.....見てると必要以上に買ってしまい
ますね(笑)ともかくこれで一安心です☆

続きを読む

2009-04-19(Sun)

絶品!

IMG_1468.jpg
《ギャル曽根の絶品おかずセット》を通販で
購入しました(笑)これ美味しいです...高いけど。
これで暫く夕飯のおかずはこれだけかも(爆)
2009-04-18(Sat)

〆切

ピクチャ 1
本日はコミック1の〆切日になっています。
夕方からは混雑が予想されますので、早めの
入稿&申込み用紙への記入をして頂けると助かり
ます。ぜひご協力お願いいたします。
2009-04-17(Fri)

第2回?

IMG_1462.jpg
昨日熱出して、まだフラフラなねこ社長です。
おととい張り切りすぎたかたかな?(笑)
何を張り切ったかと言うと、いつもの4社で
ボーリングをしてきました。そうです。今年も
同人印刷会社4社対抗ボーリング大会を開催する
事になったのです。開催はコミケ前の暇な時期
になりそうです。そんなこんなで練習を兼ねて
のボーリングでした。
IMG_1463.jpg
今回の得点トップは私☆ 和やかな中でも皆本気
モードです。なので人の失敗を大喜びしたり(笑)
後の打合せも楽しくできました。
2009-04-16(Thu)

襲撃!

IMG_1416.jpg
昨日は同業者《プリントウォーク》さんにお邪魔
しました。いやぁ~行く度に機械が増えていて
凄いなぁと思いました。工場内はとても忙しそ
うで、なんか邪魔をしてしまい申し訳ございま
せんでした。うちのスタッフには非常に刺激に
なったようで嬉しかったです。ひとつショック
だったのはM田社長が私より若く見られていた
ことです(笑) ダイエット再開しなくては.....
2009-04-15(Wed)

特撮の父

IMG_0551.jpg
東映特撮の父である平山亨プロデューサーの
80歳のお祝い会に参加させて頂きました。
昨年9月に初めてお会いさせて頂き今回は
愛娘の誕生報告ハガキを受け取って頂きました。
集まられたメンバーも凄い方ばかりで私は恐縮
するしかなかったですが、とても暖かく嬉しい
お祝い会でした。 この場に居られて幸せです。
IMG_0553.jpg
誕生日ケーキです。それにしても緊張しました。
2009-04-14(Tue)

桜もそろそろ...

IMG_1172.jpg
桜もだいぶ散ってきましたね。今年は長く楽しめ
ました。そんなこんなで4月25日のFMかわさき
では桜の曲特集をくみたいと思っています。
もちろん私の選曲ですから、マイナーかも(笑)
2009-04-13(Mon)

記念撮影

IMG_1368.jpg
昨日は昨年かわさきFMでゲスト出演していただ
いた《写真道場》さんに行って家族3人の記念
撮影を撮りました。もちろん主役は娘ですが.....
こういう時に限って笑わないんですよね~(笑)
IMG_1373.jpg
夕方には紙問屋の営業さん夫妻が遊びに来ました。
せっかくなので、怖がっているのを強引に娘を抱
いてもらいました(笑)やっぱり抱く事で赤ちゃん
が身近に感じられますからね~頑張って子作りに
励んで下さい☆ 期待しています(笑)

続きを読む

2009-04-12(Sun)

今夜もカツカレー49回目

IMG_1271.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》も49回目の
収録になりました。今回は動画が素晴らしい!
まずはラジオを聞いてから動画を見てね☆
Webへのアップは4/20を予定しています~。
そして5/3の《ねこぷ感謝祭》の内容もだいぶ
決まってきました。まさかこんな展開になるとは
という内容です(笑)今回は公開録音ではないの
で、とにかく会場に来ないと公開しますよん(笑)

2009-04-11(Sat)

TVチャンピオン

IMG_1144.jpg
先日頂いたものです。ロールケーキです。
後で調べたらTVチャンピオンケーキ職人選手権
で3連覇した凄い方のお店で作られているらしい
です。(お義父さんお義母さんありがとう!)
IMG_1147.jpg
中身です(笑)とにかくフワフワ!クリームも
超おいしい!口の中でとろけるロールケーキは
初めてですよ。卵の風味も濃厚です。
2009-04-10(Fri)

事件です?

IMG_1185.jpg
本日10時過ぎに受付、本社を含む地域一帯が停電
しました。信号も消えてもう町内は大騒ぎです。
IMG_1181.jpg
なんと交通量の多い綱島街道の信号まで消えて
しまいました。流石にすぐ警察官が交通整理を
始めたので事故も無く無事でよかったです。
1時間くらいかかって、やっと電気も復旧しま
したが当社のサーバーの無停電電源の電気容量
がギリギリで危なかったです。
2009-04-09(Thu)

ボーリング開始!

IMG_1114.jpg
今年もボーリングの季節(?)がやって来ました。
私も今年初ボーリングです。最初から手首が痛く
なってきてどうなるかと思ったんですが、成績は
中々よかったのでホッとしました。2ゲーム目で
は181点という10年振りくらいの高点数で今年
の印刷会社対抗ボーリング大会が楽しみな感じで
すが......って今年もやるのかは未定ですけど(笑)
IMG_1116.jpg
今回は紙問屋業界1の遊び上手?(笑)な方も
お誘いしましたが60才過ぎても150点を出す
あたりは流石でした。今度はビリヤードを教えて
下さいね☆
2009-04-08(Wed)

お宅拝見

IMG_1070.jpg
昨日は同業者様の緑陽社様へ見学に行きました。
総勢20名という大人数でお邪魔してしまい大変
ご迷惑をおかけしました。そして快く拝見させて
頂きありがとうございました。うちの従業員も
凄く刺激になったようです。今後も良きライバル
としてよろしくお願いします。(久しぶりに
印刷業っぽいブログでした(笑))
2009-04-07(Tue)

きのこだらけカレー

IMG_1024.jpg
日曜日にキノコカレーを作りました。
しかし、キノコを買いすぎてしまい完成した
カレーはキノコまみれになってしまいました(笑)
具は殆どキノコです。専務に写真を見せたら「気持
ち悪い!キノコに見えない!」と言われました。そ
んな1列キノコなブログでした(笑)
2009-04-06(Mon)

花見

IMG_1016.jpg
昨日は家の近くにある等々力緑地まで桜を見に
行きました。娘には初桜ですね。
IMG_1018.jpg
川崎フロンターレの本拠地《等々力競技場》が
左に見えます。右には武蔵小杉駅前のマンション
がズラリと並んでいます。

続きを読む

2009-04-05(Sun)

謎の集まり2

IMG_0993.jpg
謎の集まりの正体は新潟遠征のお疲れ会でした。
そんな訳で終了後に☆MoJoさん私、貝原怜奈さん
ショッカーO野さんで記念撮影(笑)
IMG_0990.jpg
総勢20名。素晴らしい仲間達です。
人の縁っていうのは予測不可能なのです。
だから大事にしないといけないと思うのです。
そう!出会いは偶然ではなく必然なのです。

続きを読む

2009-04-04(Sat)

謎の集まり1

IMG_0959.jpg
昨日は新宿の「思い出横町」に行きました。
昔ながらの雰囲気が残っていていいですね。
IMG_0962.jpg
「思い出横町」にある《トロ函》というお店で
飲みました。見た目がそのまんま魚屋さん。
さぁ!魚嫌いの私はどうなるでしょう(笑)
IMG_0964.jpg
階段とか至る所に木箱を使用している感じで
見てて面白かったです。座席はとても狭いけど...

続きを読む

2009-04-03(Fri)

1200年の重み

IMG_0494.jpg
ねこ受付の近くにあります丸子山王日枝神社の
御鎮座1200年記念祭が6月にあります。
平安時代から続いているって凄いですよね。
この記念祭のポスターは当社で印刷しています。
そういうことで先日神社へご奉賛をしてきました。
現在大幅な改修工事をしていますが今から行事が
楽しみです☆
2009-04-02(Thu)

遊園地三昧

IMG_0854.jpg
やってきました富士急ハイランド!!
従業員達は一斉にジェットコースターへ.....
私は「とっとこハム太郎」コーナーへ(笑)
IMG_0932.jpg
そいえばフリーパス券ですが.....なぜか
「ねっこのしっぽ」になってます(笑)
IMG_0860.jpg
猫娘と鬼太郎を奪い合うの図。

続きを読む

2009-04-01(Wed)

ホテル~宴会

IMG_0759.jpg
ホテルに着いて1枚。河口湖の前です。
露天風呂も最高!富士山も見えて気持ちいい!
(めちゃくちゃ寒かったですけど(笑))
PICT0276.jpg
夜は宴会です。まずは皆で記念撮影。
改めて見ると人数多いですね~(笑)

続きを読む

ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter