2009-05-31(Sun)

何もない日

IMG_2505.jpg
最近の休日はずっと引きこもっています。
特に出かけず何もしない日を過ごしていますが
我が家では一人変化の激しい方が居ます(笑)
おかげで本当に何も出来ません(笑)
IMG_2509.jpg
毎日成長を感じますが、ようやくメリーメーカー
さんにいただいたジムで遊ぶようになりました。
問題なのは寝付きが悪くて.....寝てもすぐ起き
ちゃう事ですね。そんな日々を過ごしています。
2009-05-30(Sat)

実は関わっています

IMG_2498.jpg
美術出版社さんから好評発売中(Amazonでも買
えます)「絵描きのためのチームBLポーズ写真集」
ですが実は当社も陰ながら協力しています(笑)
メイドポーズ集に続きこの様な企画に協力できて
とても楽しかったです。(今回の協力のメインは
もちろん当社の腐女子たちです(笑))
本の販売は予定が無いのですが、DVD版は店頭で
販売しますのでよろしければ是非購入して下さい。
そんな訳で~先日日記に書きました「マンガ論争
勃発2」など色んな方面のお手伝い協力を続けて
おりますので関係各位お気軽にお声掛け下さいね。
2009-05-29(Fri)

ちょいとお出かけ

IMG_2496.jpg
今日は機械メーカーのデモに行ってきました。
技術の進歩は面白いですね~ってことで、先ずは
5年後を考えて動いている私でした(笑)
IMG_2485.jpg
お昼です。ミスドです。この中に私のこだわりが
あります。そうです。アイスコーヒーです(笑)
私はアイスコーヒーを飲む時にミルクは混ぜない
主義です。混ぜると怒ります(笑)あ、ミルク
ティーは混ぜないと意味ないので混ぜますよん。
2009-05-28(Thu)

しまやさん2

IMG_2453.jpg
さて、しまや出版さんへ行った後はウォークさん
を含む3社でお食事会となりました。20名くらい
の大人数に☆手前のねこ専務が絶好調でした(笑)
IMG_2463.jpg
食事の後はブログ3兄弟で記念撮影!!
このまま印刷会社4社対抗ボーリング大会も頑張
りましょうね☆
2009-05-27(Wed)

しまやさん1

IMG_2447.jpg
昨日は、しまや出版さんへ遊びに行きました(笑)
暇だと色々動きやすいですね~(涙)仕事下さい。
IMG_2433.jpg
入口には何故か歓迎の張り紙が...っていうか
社内の至る所に貼ってあるんですけど(笑)
何度行っても新しい発見があって面白かったです。
IMG_2424.jpg
出迎えてくれたのは、しまやのアイドル猫
タンタン様です。お役目ご苦労様です。
2009-05-26(Tue)

ちょっと贅沢

IMG_2358.jpg
最近は育児に追われる毎日を過ごしています。
先日は夕食の準備もままならない状態になり仕方
なく出前をたのむ事になりました。
IMG_2277.jpg
海鮮チラシ丼と、ねぎとろ丼です。
なかなか豪華ですぅ~☆ 最近食べ物ネタが
無かったのでこれで勘弁して下さい。
2009-05-25(Mon)

今年は?

IMG_2367.jpg
さぁ!出ましたアタッシュケース!これは何かと
言いますと......
IMG_2371.jpg
サイボーグ009コレクターズセットでした~☆
今年は1000年に1度の009を祝う年なのです!
IMG_2370.jpg
昨年は石ノ森章太郎生誕70周年ということで
当社でも「なかのアニメ文化祭」という催しを
行いましたが今年は予定が無いので寂しいです。
2009-05-24(Sun)

かわにゃん8回目

IMG_2295.jpg
かわさきFMで月に1回生放送をしています
ねこのしっぽの《かわさきにゃんにゃん》
昨日は第8回目.....もう8ヶ月経ったんですね。
IMG_2311.jpg
そして今回の特集は榊原郁恵さん!!
ナッキーはつむじ風の主題歌から始まり計6曲
流しました。(でも知ってるのは私だけ)
途中では「郁恵ちゃ~ん」コールも(笑)
変な方向で大盛上りの放送でした☆
IMG_2336.jpg
そして最後に貝原怜奈さんに来て頂き
お芝居の宣伝をしました。詳しくはこちらで!
2009-05-23(Sat)

インフルエンザ

IMG_2285.jpg
当社の受付にはお客様用の《消毒用アルコール》
をご用意しております。あまり大騒ぎするのも
どうかと思うのですがお客様に御迷惑はかけたく
ないので先週から社内でもアルコール消毒を積極
的に行っています。是非ご活用ください。
2009-05-22(Fri)

20回目

IMG_2263.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ!!》第20回目
のゲストは声優の長谷川明子さんでした。
長谷川さんと言えばアイドルマスターの星井美希
が有名ですよね。ラジオの収録は特に怜奈さんと
は波長が合う?ようで楽しいトーク満載でした☆
アップは今月末になりますので、皆さん是非聞い
てくださいね。
2009-05-21(Thu)

読もう!

manga.jpg
こちらが《マンガ論争勃発2》の表紙です。
amazonでも購入出来ます。特に同人に関わって
いる方々には是非とも読んで頂きたいです。
今回も様々な方のインタビューがありますが
その中で私も取材を受けています。前回は専務が
取材を受けているんですが名前等は出ていません。
しかし今回は私と専務の名前も出てますし顔写真
も出ています。とかく無視されやすい印刷所側が
発言出来る場を設けて頂いた事に感謝です。
これからも積極的に協力したいと思っています。

さて、前作も当社では店頭や、即売会への企業出
店の際に販売をしていましたが、今回の本も同じ
ように販売する予定です。(入荷は近日中?...)
なんとか6月7日のComicCommunication13の
企業出店には持っていきたいと考えていますので
参加される方々よろしくお願いいたします。
2009-05-20(Wed)

マンガ論争勃発2

IMG_2134.jpg
昨日『マンガ論争勃発2』発売記念イベントが
阿佐ヶ谷で行われました。私もお祝いに駆けつけ
たんですが、とにかく内容が凄かったです。
とてもココでは書けない話しがいっぱいで楽しか
ったです。私も色々思う事が...あ、書けない(笑)
IMG_2136.jpg
会場はASAGAYA LoftA。座敷があったり
太鼓があったり面白い会場でした。是非こういう
所でイベントをしたいですが会社からは遠いのが
ネックですねぇ。こうなったら作るか!(笑)
IMG_2144.jpg
イベントは立ち見が出るほどの盛況振り!!
開始が19時で終了が23時30分というまるで
アニソンパワー並みの(笑)長時間でした。
2009-05-19(Tue)

好物

IMG_1976.jpg
私の好物はナタデココヨーグルトです。
今でもたまに作って食べています。
2009-05-18(Mon)

お食い初め

IMG_2117.jpg
昨日は娘が生まれて100日を越えたので
お食い初めをしました。子供が一生、食べ物に
困らないように赤ちゃんに食べ物を食べさせる
マネをする儀式です。
IMG_2118.jpg
本人は何んだか訳が分からない感じでした(笑)
病院も退院し無事に催しも出来てよかったです。

続きを読む

2009-05-17(Sun)

お買い物

IMG_2068.jpg
昨日は当社従業員の買い物にお付合いしました。
というか半ば強引に連れて行った感じです(笑)
お洒落しなきゃ!!そして購入した洋服達です。
IMG_2082.jpg
そして私のコーディネートした結果です(笑)
元の雰囲気がわからない?では続きを読むで~

続きを読む

2009-05-16(Sat)

急な予定

IMG_2019.jpg
突発的に業者さんとの飲みとなりました。
ホントいきなりでしたが楽しかったです。
IMG_2030.jpg
海ぶどうです。食べるのは初めてかもです。
食感が楽しいですね。また食べたいなぁ~
2009-05-15(Fri)

そして夏に向けて!

IMG_1991.jpg
先日製本加工機メーカーに行ってきました。
このメーカーに直接行くのは初めてでした。
初めての場所に行くってドキドキしますよね。
IMG_1988.jpg
今回は小型製本機の増設を考えています。
もっと小回りがきくようにしたいので....って
この機械でも数百万円(後半)するんですよ~。
2009-05-14(Thu)

夏コミ

IMG_2040.jpg
夏コミの印刷会社説明会に行ってきました。
その後の懇親会での写真です。ブログ3兄弟+
ポプルスさんのコラボです(笑)懇親会は参加者
がとても多かったので、流石に全ての会社の方を
把握するのは難しい状態でした。その中で久しぶ
りにお会いできた同業者も居て有意義でした。

続きを読む

2009-05-13(Wed)

一時帰宅

IMG_1997.jpg
同じ話題が続いてすいません。 本日無事に
一時帰宅しました。明日再度検査して大丈夫
だったら正式に退院になります。
皆さんにはご心配をおかけしました。
IMG_2035.jpg
本日の外着です(笑)牛です。
2009-05-12(Tue)

そして入院

IMG_1887.jpg
そゆわけで娘が入院しました。病室の前では
ケロヨンが睨みをきかせています(笑)
IMG_1892.jpg
とりあえず、精密検査の結果大丈夫そうで
数日で退院出来そうみたいです。(ホッ...)
昨日は少し元気を取り戻していました。

続きを読む

2009-05-11(Mon)

金さん

IMG_1886.jpg
今日の専務の着物は.....遊び人風ですね(笑)
少し粋な感じがしました。
2009-05-10(Sun)

救急病院

IMG_1840.jpg
5日の朝4時過ぎに娘が39度の高熱を出しました。
慌てて川崎病院に電話確認後車で駆け込みました。
それにしてもデカイ!立派な病院です。
診察の結果は鼻、喉からきていてウイルス等は
ないとのこと...少し安心しました。
IMG_1859.jpg
元々風邪っぽい症状はあって近くの病院にも
行っていたんですが高熱が出てからはズッと
うなされている状態。声も徐々にかれていき
ETのような声になっていきました。
現在は徐々に回復していますが声はマダマダ
かれています。そして......5/10AM3時入院に
なりました。早い回復を祈っています。
2009-05-09(Sat)

ねこぷ感謝祭3

PICT0168.jpg
今回出演者が多かったのでなんとか個性を生かせ
る出し物を..と考えた結果《内P》みたいな形式に
なりました。ちなみにサングラスは昨年使った物
を探したんですが見つからず半端な格好になって
しまいました。(今回自分の事まで気が回らなか
ったですぅ.....シクシク)
PICT0439.jpg
ラブマスター本番です。メリーメーカーさんの
希望通り一緒に歌って頂きました。そして恒例
のジャンケン大会なんですが予想よりも早く終
わってしまい時間を延ばそうと悪戦苦闘してい
たんですが結果的に私の力量不足で無理でした。
実は最後に私の愛娘を登場させる予定だったの
ですよ。結局、娘はイベント終了後に登場と
なりました。(まぁ結果オーライかな?)
IMG_1806.jpg
最後は打上げ後に記念撮影です。
みなさん1日おつきあい頂いてありがとうござい
ました。今後のこのようなイベントを続けて
いけるように頑張ります。また、今回来れな
かった方も是非次回お越し頂けると嬉しいです。
2009-05-08(Fri)

ねこぷ感謝祭2

PICT0029.jpg
今度はとろ美さんとのデュエットのリハーサル
です。私が言いだしたわりに歌詞が覚えられなく
て申し訳ない!でも、とろ美さんは優しく受け止
めてくれました(笑)
PICT0094.jpg
最後の《ねこぷぷぷ》の練習です。
なんかリハーサルのほうが良かった感じが......。
まぁそんなもんですよ。
IMG_1784.jpg
こちらは本番中タカさんの歌の最中に集合写真
を撮りました。みんなノリノリです☆
2009-05-07(Thu)

ねこぷ感謝祭1

PICT0051.jpg
5月3日に行いました《ねこぷ感謝祭》とっても
素晴らしい1日でした。写真が多いので数日に
わたってレポートしていきます!
まずはリハーサルの模様。ご存知ラブマスター
です。事前に練習したのでバッチリ?でした。
PICT0111.jpg
そして本番が始まり私とにゃんこさんの歌
「夢の世界へようこそ」でスタートです。
にゃんこさんとは10年以上の付き合いなので
どうしてもにゃんこさんイジリに意識がいって
しまいました(笑)実はこの歌を私が歌うのは
初めてなのです。でも作詞をしていることも
あって問題なく?歌う事が出来ました。
IMG_1772.jpg
それにしても多くの方々が来てくれて嬉しさ
120%でした。イスを追加しても足りない状態
にビビリました。最終的には80名程度の方が
いらっしゃったようです。
2009-05-06(Wed)

かわいい~ん

昨日の早朝から娘が熱を出して大騒ぎでした。
今は落ちついていますが...今日も1日引きこもり
です。こんなGWでした(涙)さぁ明日から仕事!
IMG_1494.jpg
どうですか!これ赤ちゃん用の靴下です。
めちゃカワイイです☆ でもうちの娘が履くと...
IMG_1686.jpg
ムッチムチの足に猫さんが悲鳴を上げている
みたいに見えます(笑)
IMG_1710.jpg
ちなみに従業員からプレゼントされた靴下です。
こちらはリスちゃんです。やはり横に伸びている
みたいです(笑)
2009-05-05(Tue)

神奈川限定

IMG_1723.jpg
神奈川限定の文字に乗って購入しました(笑)
横浜開港150周年記念らしいです。
そういえば横浜では色んな記念イベントが
あるようですね。やっぱりハマっ子としては
1度は催しに行きたいですね。
2009-05-04(Mon)

GWイベント

IMG_1836.jpg
今日は蒲田PIOで開催された《かの10》に搬入
に行って来ました。その後会場に残ってサークル
《Eternal Kanon準備会》で手伝いをしました。
そんなことで9月23日のエタカノ5のサークル
参加申し込みも一緒にしてきました(笑)
数年振りに個人誌を作るかもですよ!!
その際には皆様よろしくです☆(なにが?)

5/3ねこぷ感謝祭の感想は後日書きますんで~
2009-05-03(Sun)

遂に来た!

IMG_1724.jpg
遅れに遅れていました定額給付金の申請書が
きました。川崎と横浜はだいぶ遅れた様ですね。
IMG_1729.jpg
これって2/1現在の住民票を反映.....ってことは
2/2に生まれた娘は除外なんですね(涙)
子育て応援特別手当が適用されればいいんですが
どうなんでしょう?
2009-05-02(Sat)

いよいよGW

IMG_1728.jpg
本日の夜からGWの搬入が始まります。
現在の作業状況ですが、なんとか目処もついて
きました。もう一踏ん張りです☆後は最後まで
トラブル無く機械が動いてくれるのを祈るだけです。

そして明日5/3は都産貿浜松町館で《ねこぷ感謝祭》
を行います!! そろそろドキドキしてきましたよ。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
twitter