2009-06-30(Tue)

傘寿パーティその1

IMG_3130.jpg
今年の4月に平山亨プロデューサーの80歳の
お祝い会に行きましたが、先日はホテルでの
パーティがあり、何故か私も緊張しながら参加
してきました。業界関係者が100名以上集まり
盛大にお祝いしました。とにかく、この場に
居る事が不思議で最後までビビリました(笑)
_6288812.jpg
お祝いのケーキです。平山先生はホントに元気で
にこやかな笑顔を見てるだけで私も優しい気持ち
になりました。今回の主催は当社のWebラジオ
にもゲストでいらっしゃいました《新堀和男さん》
率いる《レッドエンタテインメント》でした。
なのでパーティ中にはメンバーによる殺陣も披露
されて生の迫力に感激しました☆
2009-06-29(Mon)

ライダー

IMG_3125.jpg
土曜日、仕事から帰ると家には大きな箱が!!
はい!すいません買っちゃいました(^^;;;;;
でもでもぉ......やっぱりカッコイイです。
実は仮面ライダーのプロデューサー平山亨先生の
お祝いパーティ前日という素晴らしいタイミング
これは何か運命なのかな?(笑)そしてパーティ
の話しは明日の日記にて~とにかく凄かったです。
2009-06-28(Sun)

かわにゃん9回目

IMG_3108.jpg
毎月1回1時間かわさきFMで生放送しています
《かわさきにゃんにゃん》。早くも9回目の放送
をしました。私の選曲での曲紹介が増えて、やり
たい放題になってきたようです(笑)まぁこれも
FM番組っぽい感じでいいのではないかと.....
なんか昭和歌謡が多く、アニソンが少ないという
同人印刷会社らしくない状態ですが(笑)次回は
少し《ねこぷ》の要素を入れたいと思います☆
2009-06-27(Sat)

Ben

Ben.jpg
マイケルジャクソンさんが死去いたしました。
小さい頃から知っていただけにまだ50歳と
いうのに驚きました。私の思い出の曲は映画
の主題歌になった「Ben」です。
病弱の少年とBenというネズミの交流をテーマ
にした映画で、私は映画も主題歌も好きで凄く
心に残っています。色々あったのでしょうけど
今はとにかくご冥福をお祈りします。
2009-06-26(Fri)

紙問屋

IMG_3069.jpg
お世話になっている紙問屋さんに行って
きました。2棟ある倉庫は所狭しと紙が積ま
れていました。ねこ工場長は驚いていましたが
やはり現場を見ないとわからないことって多い
と思います。これは今の政治にも言えますね。
2009-06-25(Thu)

ととろ

IMG_3055.jpg
今日はトトロさんです。色々着せる事ができる
ようになったので楽しいです(笑)
2009-06-24(Wed)

たいへん!

IMG3048.jpg
受付の流しが壊れました。じゅうたんが水で
びしゃびしゃです。とりあえず業者の方に来て
頂いて何とか直った??????
2009-06-23(Tue)

21回目

IMG_3006.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ!!》第21回目
のゲストは声優の井上和彦さんでした。
収録は大変盛上がりました。そしてカッコイイ!
もうメロメロです。アップは今月末になります
ので、皆さん是非聞いてくださいね。
2009-06-22(Mon)

sakura

IMG_2629.jpg
先日、東名高速で足柄SAに寄りました。
そこには何と!メガカツカレーなるものが(笑)
食べたのはタカさん。私は普通のカツカレー。
確かにメガですね(笑)
IMG_2624.jpg
そして建物の外には猫がいっぱいいました。
エサをあげようとすると色んなとこから集まって
来ます。鳩のように......(笑)
2009-06-21(Sun)

成長のスピード

IMG_2710.jpg
4ヶ月が過ぎて娘も急激な成長をしています。
すでに縦抱きじゃないと泣くとか~
あと、色々おしゃべりもするようになりました。
まだ声を出しているだけですけどね(笑)
IMG_2698.jpg
そして!遂に寝返りもできるようになったのです
が戻る事ができず最後は力尽きてイライラして...
大泣きします。でも懲りずに寝返りをして~の
繰り返しです(笑)成長が楽しみな毎日です。
2009-06-20(Sat)

カツカレー51回目

IMG_2889.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー51回目》
なんとスペシャルゲストがいらっしゃいました!
アニメ界の大御所わたなべひろし監督です。
いやぁ~緊張しました(笑)しかも肋骨が...
あ、詳しくはラジオを聞いて下さいね☆
IMG_2894.jpg
私にとってはミンキーモモやバイファム、
魔神英雄伝ワタルの作画や逮捕しちゃうぞ、
劇場版スレイヤーズの監督がストライク!!
お話しさせて頂いてとても気さくな方でとても
嬉しかったです。そしてモモのイラスト入り
サインも頂いちゃいました。家宝にします。
2009-06-19(Fri)

いつもの集い

IMG_2904.jpg
いつもの業者さんとの交流会をしました。
今回は少し真面目な話しが多かったかな?
やはり気心の知れた方々と飲むとホッとします。
と言っても皆さん随分目上の方なんですけどね~
IMG_2903.jpg
いっせいに料理を頼んだらテーブルに置ききれ
ない量が来ちゃいました(笑)でも短時間で
完食!!凄いです。
2009-06-18(Thu)

尾も白い

IMG_2748.jpg
最近生協のパルシステムを活用中。
カタログから色々選ぶのは楽しいです。
さて、これは何でしょう?
IMG_2749.jpg
プリンでしたぁ☆爪楊枝で穴をあけると
ニュルリと出てきます。味も最高です。
2009-06-17(Wed)

新たな動き!

DSC_0125.jpg
当社はついにレーシング界にも交流を広げました!
GT300でとても話題のStudie GLAD Racingさん
に企業スポンサーとして協力する事になりました。
いやぁ~印刷屋が何でと思う方もいるでしょうが
......オタクだからで納得できるでしょうか?(笑)
実は昨年から何度かお話しをして動いていました。
7月はコミケ繁忙時期なので無理ですが8月の
レースは観戦に行く予定です。今から楽しみ☆
IMG_2663.jpg
そんな訳で左からドライバーの田ヶ原さん、
チーム代表の星名さん、そして私です。
詳しくはこちらを是非アクセスしてね~。
2009-06-16(Tue)

御鎮座千二百年記念祭

IMG_2745.jpg
6月13~14日に当社の近所にある丸子山王日枝
神社で御鎮座千二百年記念祭が行われました。
1200年ですからね~凄いです。
IMG_2741.jpg
神輿がメインで屋台とかは無かったんですが
町中が賑やかでした。境内は人で埋め尽くされ
ました。とっても下町風情を感じますね。

続きを読む

2009-06-15(Mon)

プロレスと私

IMG_2747.jpg
先ずは...
三沢光晴さんのご冥福を心より御祈りいたします。
思い出を色々書こうと思ったのですがどう書いて
いいのかわからず無理です。ほんとショックです。
とにかく危険な技、エグイ技が増えてきて.....
そういう事の蓄積も多かったんじゃないかと思い
ます。あと、最近はスター不在なのも三沢さんが
無理をしなくちゃいけない原因だったのかなぁと。
これからはプロレス全体の見直しも必要なんじゃ
ないかと思いました。
2009-06-14(Sun)

猫カフェ

IMG_2682.jpg
下北沢にある猫と遊べるカフェ『Cateriam』
行って来ました。もう猫まみれです(笑)
IMG_2686.jpg
にくきうかわいい☆犬のゴツゴツしたのと
違って猫はプニプニで気持ちいいです。

続きを読む

2009-06-13(Sat)

うーむ

IMG_2693.jpg
先日伺った場所です。当社の顧問弁護士さんの
事務所です。普段は電話でのやり取りが多いので
直接行くのは久しぶりでした。こういう場は私で
も緊張します(笑)
2009-06-12(Fri)

隣人キタル

IMG_2690.jpg
ねこぷでお馴染み貝原怜奈さんが出演している
演劇を見に行きました。今回は『隣人キタル』
という御芝居で、前回の「ツチノコを放つ」とは
だいぶ趣の違う内容で皆さんの演技に引き込まれ
てしまいました。怜奈さんも見応えのある演技で
したよん☆いつもと違う?大人っぽい怜奈さんを
是非見て下さいね。
2009-06-11(Thu)

あと1ヶ月

IMG_2620.jpg
同人誌印刷会社対抗ボーリング大会開催まで
あと1ヶ月を切りました~ということで打合せ
をしてきました。今回M田さんは熱のため欠席。
なので練習も1ゲームでおとなしく行いました。
今回も4社で総勢80名の参加という規模になり
ます。さて、当日はどうなることやら(笑)
2009-06-10(Wed)

入った~☆

IMG_2617.jpg
先日メーカーでデモをしました製本機BQ460が
当社に搬入されました。これで3台体制?です。
やはり新しい機械だと奇麗でいいですね。
IMG_2618.jpg
古い製本機は1階のリフト脇へ移動となりました。
まだまだ現役で使える機械なのでホコリが被らな
いように頼みますよ~。
2009-06-09(Tue)

なんばで...

IMG_2583.jpg
即売会が終わってから急いで大阪食べ歩きをしま
した?(笑)551蓬莱で《豚まん》を購入!早速
食べました。皮もとても美味かったです。
IMG_2586.jpg
そして初めて《中華ポテト》を購入。確かに食べ
易く美味しかったです。表面のカリカリな食感が
いいですね。これはくせになりそうです。
IMG_2585.jpg
滞在時間が短かったので最後に《たこせん》を
購入。食べごたえがあって大満足でした。
2009-06-08(Mon)

コミコミ参加

IMG_2576.jpg
そしてComicCommunication13の企業出店で
イベント参加してきました。とにかく天気がよか
ったのと会場の熱気で暑かったです(笑)
IMG_2574.jpg
ねこのしっぽブースです。今回はネタに走らず
シンプルにコミケ〆切をメインに行いました。
そして多くの方々に足を運んで頂き感謝感激です。
IMG_2579.jpg
6号館屋上の駐車場から見たインテックス大阪。
いつも見る雰囲気と違って驚きました。
2009-06-07(Sun)

今年初大阪!

IMG_2565.jpg
今年は私的な理由で中々遠出が出来ずにやっと
今回大阪に来れました。で、まず最初は関西
うどんを食べました。おいしいです~
IMG_2566.jpg
目的地のインテックス大阪に着きました。
時間が厳しい中なんとか無事搬入も終わりました。
そういえば今回は6号館で伊藤忠の会員限定フェア
が行われていて人が多かったです。
IMG_2569.jpg
搬入終了後ホテルにチェックインした後に
なんばでくりえい社のチンドン社長と合流
先ずは腹ごしらえ(笑)そして仕事の話し
からフィギアの話し、さらにねこ専務の結婚
を皆で考える会に発展(笑)楽しかったです。
2009-06-06(Sat)

ハッピー専務

IMG_2552.jpg
昨日は専務の◯○才の誕生日でしたってことで
本社の皆でケーキを買ってお祝いしました。
これでやっと私と同い年☆いやぁ目出たい(笑)
IMG_2561.jpg
甘いものに目がない専務は大喜び(笑)
受付の方々からもプレゼントをもらいニヤニヤ
笑顔でした。珍しく照れてたですよぉ~。
そして今日からは大阪に行ってきます!
2009-06-05(Fri)

真面目な1日

nekomi.jpg
今日は銀行の方やリース会社の方等と色々お話し
をしました。珍しく政治の話し等もしました(笑)
やはり現在の景気はどの業種も厳しいですね。
政治もパフォーマンスばかりしないで地味でも
重い問題をしっかりサポートして欲しいです。
ちなみに上のイラストは昔の私の絵です(意味無)
2009-06-04(Thu)

BCG

IMG_2538.jpg
先日、娘初の予防接種をしてきました。
BCGです。やはり痛かったらしく大泣きです。
左腕には痛々しい後がくっきりと残っています。
IMG_2542.jpg
最近はとても元気っ子なのです。
マットから落ちる反動で寝返りをしてうつ伏せに
なることも多くなりました(笑)ほらご機嫌☆
2009-06-03(Wed)

新原稿用紙

IMG_2545.jpg
本日より新原稿用紙を販売いたします。
何が変わったかというと紙質が変わりました。
これも好みがあるんですがペン入れのし易い
上質紙ということで今までも印刷用とは別の
メーカーの上質紙を仕入れしていました。
IMG_2547.jpg
今回はメーカーを変えるだけじゃなくプラスαを
......これは企業秘密です(笑)さて、私も久し
ぶりに同人誌を作ろうかなぁ...9月にあわせて!
2009-06-02(Tue)

少年の歌声

P6010337.jpg
ウィーン少年合唱団のコンサートへ招待された
ので、ねこ専務とねこ姉さんで行ってきました。
私は御留守番(涙)主催はキヤノンです。
P6010345.jpg
今回はインフルエンザの影響でコンサート後の
交流会がなかったそうです。あぁ私も次は行き
たいですぅ......天使の歌声聞きたい☆

続きを読む

2009-06-01(Mon)

何故か!?

IMG_0949.jpg
とある経由でソフビの相談を受けています。
あ、別に当社が何か作るとかでは無いですが
また別ルートで面白い繋がりが出来そうです。
ちなみに上の写真は試作品です(笑)
topime.jpg
そして6月1日からWebでの販売を開始した
らしいです。《まずはココへアクセス!
随分本格的な作りですよ~今後に期待です☆
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
116位
アクセスランキングを見る>>
twitter