2009-07-31(Fri)

22回目

IMG_3807.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ!!》第22回目
のゲストは撮影技師の松村文雄さんでした。
東映の特撮番組の撮影を多くやられている凄い方
です。他にも、あぶない刑事やHOTEL、Gメン75
など...スゲーです。あぶない刑事では超有名なOP
とEDの撮影をされています。今でも現役バリバリ
で、最新作「仮面ライダーW」の撮影直後の収録
だったんですが写真を見て頂ければ炎天下で撮影
されてたのがよくわかります.....肌の色が(笑)
お話しも楽しく、勉強になりました。是非聞いて
下さいね(アップは近日中です)

コミケ情報
カラー表紙は全て〆切ました。今後受け付け可能なパックは
シンプルなぱっく[A]と折綴じ本のみとなりました。
後は表紙を入れられている方の本文入稿になります。
明日(8/1)は凄く混合いますので、できるだけ19時より前
に来て頂けると助かります。ご協力よろしくお願いします。
2009-07-30(Thu)

倉庫状況?

IMG_3694.jpg
さて!この写真が載るとコミケって感じがします。
現在はすでに置き場所に苦慮してます(^^;;;
倉庫の中は冷房が無く、サウナ状態。なので数台
の扇風機に加えて今回は冷風機のレンタルをして
います。それでも中に居るだけで暑くて大変です。

本日はカラー表紙(タントのみ)の最終〆切です。
そして現在の入稿状況ですが昨年同様多くの御入稿を頂いて
おりますので大分テンパっています。なので急な分納変更や
預り在庫の指示を頂いてもお受けできません(すいません)
特急入稿については既に表紙の入稿が済まれている方のみ
ご相談をお受けしていますが、待てて2~3日だと思います。
そして、コミケ合わせのFTP入稿は全て終了しました。
2009-07-29(Wed)

脱線

IMG_3695.jpg
少し癒し的な日記を..(^^;; こどもちゃれんじ
始めました☆玩具や絵本等色々入っていて楽しい
です。これで今後は玩具買う必要が無くなった?
IMG_3534.jpg
トラのコスプレ?こどもちゃれんじ記念です。

続きを読む

2009-07-28(Tue)

疲れと喜び

0726.jpg
昨日は多くの御入稿ありがとうございました。
お客様のご協力のおかげで何とかスムーズに
受付できました。ありがとうございます。
さて、ねこのしっぽが繁忙時期で大変な最中に
スポーツランドSUGOで行われましたGT300
カーレースで当社もスポンサーに入っている
ミクZ4が見事17位完走を果たしました!!
8月のレースは直に応援に行く予定なので楽しみ
です。その前にコミケを頑張らないとですね!

続きを読む

2009-07-27(Mon)

PP表紙〆切

ピクチャ 2
嵐の前の静けさです。本日は大変混合う上、午後
からは雨が予想されます、できるだけスムーズな
受付が出来る様お客様のご理解、ご協力よろしく
お願いいたします。
2009-07-26(Sun)

かわにゃん10回目

IMG_3598.jpg
7/25(土)朝10時は月に1回のFMラジオ番組
《かわさきにゃんにゃん》生放送でした。
今回は急遽ゲストにメリーメーカーさんに来て
いただきました。おぉ!スタジオが狭い(笑)
IMG_3641.jpg
私の間違いも合って(笑)トークコーナーが
長かったのですが、まだまだ足りない感じで
大盛上りでした☆是非また御願いしますね~。

続きを読む

2009-07-25(Sat)

繁忙中

IMG_3523.jpg
現在、工場はコミケ体制で頑張っています。
段々と工場も紙を置くスペースが無くなって
きていますし、倉庫もだいぶ多くなってきました。
そして受付は本日混み合うことが予想されます。
入稿前に事前にデータの確認、申込み用紙の記入
をお願いいたします。
2009-07-24(Fri)

コミケカタログ

IMG_3489.jpg
今回も店頭でのコミケカタログ販売を実施中です。
入稿が終わってホッとしたところで是非1冊(笑)
CDロム版は今週末から販売予定です。
2009-07-23(Thu)

ウルトラの!

IMG_3514.jpg
いつもお世話になっていますスペースカインズ
さんのライブに行ってきました。前回は時代劇
でしたが今回はウルトラ音楽特集ということで
最初2曲聴いただけで感激のあまり目頭が熱く
なりました。そして途中からは拳を握りしめ
ノリノリな感じに(笑)やはりウルトラ系は
聴いてて元気になりますね。
IMG_3516.jpg
打上げにて、松原剛志さんとショッカーO野さん
と記念撮影。松原さんはマックス、コスモス、
メビウスなど平成のウルトラソングを多く歌われ
ています。この日は《ねこぷ》でお馴染み?の
《ねぎぼうずのあさたろう》の主題歌も披露して
くださいました。是非またお会いしたいですね☆
2009-07-22(Wed)

皆既日食

IMG_3541.jpg
来ました!皆既日食!曇っていますけど川崎でも
ちゃんと確認できました☆ で、私のカメラでも
こんなに奇麗に撮れましたよ。流石Canon(笑)
IMG_3542.jpg
雲の切れ目に見え隠れする太陽。とても奇麗です。
どうですか?皆さんは見れましたか?
2009-07-21(Tue)

争いのない世界

IMG_3495.jpg
先日演劇で購入した佐々木剛さんTシャツを着て
多摩川に立つ私です。「争いのない世界それが
俺の願いだ」シビレマス。思わずこの場で変身
したくなりました(笑)
IMG_3496.jpg
そして~ 初多摩川でした。草の匂い、土の
匂い、川の匂い.....どれも新鮮だったはず!!
でも本人は興味なさそう(笑)
2009-07-20(Mon)

改造人間哀歌2

IMG_3485.jpg
先日宣伝させて頂きました佐々木剛さん主演の
御芝居《改造人間哀歌2 星空の約束》を見に行き
ました。会場がホビーショップの上っていうのが
雰囲気よかったです。会場には2年前にラジオ日本
でお会いした
事のあるプレイガールの夏樹レナさん
がいらっしゃいました。なんと、ねこのしっぽを
覚えていてくれて大感激でした。そして、芝居は
....最後は涙で目がぼやけてしまいました。凄く力
を頂いた気がします。佐々木剛さんの力強い演技に
すっかり引き込まれましたよ。そして、舞台終了後
にTシャツとDVDを購入しました。

続きを読む

2009-07-19(Sun)

暑中見舞

IMG_3412.jpg
暑中見舞......もうそういう季節ですね。
業者様と例のDMハガキを返信して頂いた方々に
お送りしました。写真は社名のハンコを乾かして
いる図です。けっこう苦労したようですが.....
印刷したほうが良かったと思うんですけど(笑)
2009-07-18(Sat)

マンガの魂

IMG_3467.jpg
昨日は川崎市市民ミュージアムに行きました。
7/16から開催の「サンデー・マガジンのDNA展」
の内覧会に招待されたのです。そゆことで胸に
それらしいバッジを付けています(笑)
IMG_3434.jpg
まずは入口に派手なものが(笑)ここは記念撮影
できる場所なので皆さんも是非思い思いのポーズ
で写真を撮って下さい☆今回の展示会は昔懐かし
い漫画家さんから現在大人気の作品の原画まで幅
広く展示してあります。とにかく圧倒されます。
IMG_3473.jpg
開催セレモニー・展示会の説明の後は懇親会が
行われました。出版社の方々、漫画家の方々川崎
市のエラい方々に混じって地元の印刷屋さんは居
場所がありませんでした(笑)私はこういう場は
苦手なんですが教育委員会の教育長さんや現代マ
ンガ図書館館長さん日本マンガ学会の理事さん等
に挨拶できました(ねこ専務を利用して(笑))

続きを読む

2009-07-17(Fri)

コミケ入稿

IMG_2600.jpg
今回も多くの方々にコミックマーケットの早期
入稿を頂いております。ありがとうございます。
さて、入稿されている方で原稿の不備が大変
目立っております。CDの焼きミス、修正忘れ、
あとコミックスタジオの変換ミスが多いです。
(サイズが全然ちがってしまったり等々)
まだまだ〆切には余裕がありますので事前確認
をしっかりして頂けると助かります。
再入稿の場合、日程によっては早期入稿割引が
出来なくなりますのでお気をつけ下さい。
そして入稿後は受付正面にある中華料理「鶴ノ屋」
さんで定食をどうぞ~もちろん大盛りで(笑)
「ねこのしっぽの紹介で来ました」と言ってくれ
れば、おやじさんが喜びます(笑)
2009-07-16(Thu)

記念日☆

IMG3385.jpg
気がつけば結婚して5年が経ちました。
節目の年なので記念に残る品を購入しました。
IMG_3387.jpg
ペアリングです。そゆことで結婚指輪をしまって
早速新しいペアリングを装着中です。ただ、まだ
新しい指輪に慣れていません。違和感があります。
2009-07-15(Wed)

粗品?

IMG_3394.jpg
先日の丸子山王日枝神社《御鎮座千二百年記念祭》
で当社もご奉賛しましたが、粗品が届きました。
粗品?って.......とっても豪華ですよ~(笑)
記念の冊子(オールフルカラー)/記念絵馬/
お札/鳥居型お札立て/さすが1200年です。
冊子に関しては印刷会社だけに原価が......(笑)
2009-07-14(Tue)

勉強!勉強!

IMG_3370.jpg
某メーカーさんのショールームに行きました。
入口が広い~。専務も驚いて写真撮りまくりです。
IMG_3372.jpg
中は展示会のように派手な作りでした(笑)
この業界は絶えず勉強です。色々な物を見て聞い
ておかないといけません。もちろん良ければ購入
もありますが......年内は確実に無いですよ(笑)
2009-07-13(Mon)

法事

IMG_3399.jpg
昨日は父の1周忌のため実家近くのお寺に行き
ました。娘は5月3日の都産祭以来の遠出でした。
車内では少しご機嫌斜め?(笑)
IMG_3397.jpg
お寺に着いて落着いたところでパシャリ☆
それにしても昨日も蒸し暑かったですよねぇ~
法事が終わって家に帰った頃には娘も大汗を
かいていました。
2009-07-12(Sun)

うぉー!マンゴー!

IMG_3389.jpg
マンゴーをもらいました☆自分で買う事がない
高級な果物なので興奮しています(笑)
さっそく頂きましたが、本物は甘くて美味い!!
やっぱりマンゴー風な物とは違います(笑)
2009-07-11(Sat)

何でしょう?

IMG_3285.jpg
ココは何処?なかなかいい感じですね~。
とりあえず何か始まりそうな予感がしています。
IMG_3294.jpg
外に出たら派手なステージング。TVって凄く
お金かけるよねぇ...どうやら矢島美容室の新曲
発表ライブらしいです。これで場所わかりました?
2009-07-10(Fri)

懇親会

_7079107.jpg
ボーリング大会の懇親会です。ボーリング場に
ある簡易的な会場なので会議室みたいな雰囲気
でした。それにしてもアヤシい大会名(笑)
_7079109.jpg
今回景品係は、しまや出版さんでした(お疲れ~)
とてもナイスな景品で懇親会は大盛り上りでした☆
ちなみに私は何ももらえませんでした(涙)
_7079269.jpg
最後は皆で記念撮影。顔がわかりません(笑)
80名近くも居ると大変です~。いやぁ楽しかった
ですね。そして2次会では早々に来年の構想も(笑)
2009-07-09(Thu)

レッツボーリング

_7079010.jpg
印刷会社らしくポスターも貼りました(笑)
_7079008.jpg
18レーンも独占してると圧巻です。
今回は混合チームで行ったので前回よりも交流
できた気がします。いやぁチーム組考えるのは
大変でしたよ!まぁ考えるの好きですけど(笑)
P7070157.jpg
抜け殻のカッパさん。ボールの色とマッチ。
2009-07-08(Wed)

印刷会社対抗!

_7078928.jpg
第2回同人誌印刷会社対抗ボーリング大会が
行われました。今回も去年と同じ「ねこしっぽ」
「コーシン」「しまや」「ウォーク」の4社です。
18レーンを使っての賑やかな大会になりました。
_7078995.jpg
始球式は各社の社長&本部長による着ぐるみでの
投球でした(笑)これで私の役目は無事終了?

続きを読む

2009-07-07(Tue)

業界の集い?

IMG_3241.jpg
写真は書店の面々+α?(笑)
先週ちょっと業界の方々とお会いしてきました。
やはり業界内での連携ってのは必要ですし、
ちゃんと顔を合わせて各々の思いを語るのは
とても有意義な事だと思います。今までも当社は
印刷業界だけに捕われずに幅広く同人業界を支え
る方々と交流をしてきましたが、今後も積極的に
続けていきたいなと思いました。
そして思いは同人だけでなく漫画、アニメ等々
にも向けていきたいです。そこで告知です!!
川崎市民ミュージアムで《サンデー・マガジン
のDNA-週刊少年漫画誌の50年- 》
という展示会
が行われます。当社でも協力していきたいと思い
ますので是非ご来場お願いいたします。
2009-07-06(Mon)

企業出店

IMG_3260.jpg
昨日はTRC(東京流通センター)で行われた
ネオジャパネスクという即売会で企業出店をして
きました。久しぶりの女性系即売会の出店だった
ので原稿用紙の試し書きコーナーを作ってみたの
ですが来場者の多さと入れ替え制などもあり効果
は微妙でした...ただし料金表や紙見本は多くの方
にお持ち頂け大変充実した1日でした。
IMG_3257.jpg
ぽちくんと記念撮影(笑)

続きを読む

2009-07-05(Sun)

三沢光晴お別れ会

IMG_3222.jpg
昨日は、しまや出版しまこはさんと色々なお話を
してきました。その後、同じメンバーでそのまま
有明に行き先日お亡くなりになりましたプロレス
ラー三沢光晴さんのお別れ会に行き献花してきま
した。まずは地元、新丸子で花屋さんに行ったら
何も聞かずに「献花用の花でしょ?有明に行くん
だよね?」「今日は開店前からお客さんが来てて
ね~」と...この時点で凄いと思いましたが、会場
に着いたら想像以上に人が並んでいて吃驚でした。
IMG_3234.jpg
ニュースでは26000名が献花したとか...
私達は比較的早かったので15時30分過ぎには
献花出来ましたが最後は何時まで行っていたの
でしょうか?三沢さんのご冥福をお祈りします。
2009-07-04(Sat)

こーひ

IMG_3206.jpg
先日、兄の通う心療内科に行き担当の先生の話し
を聞いてきました。鬱病にも色々種類があるとい
うことで.....なかなかヘビーな話しでした。
そして駅で一息つこうと缶コーヒーを買ったら
小田急ブランドの缶コーヒーでした。初体験です。
味は苦みがあって大人の味かな?美味しかったです。
2009-07-03(Fri)

傘寿パーティその4

IMG_3152.jpg
ラストを飾るのは今年歌手生活40周年を迎えた
串田アキラさんです。パーティ中にも魂の入った
歌を披露して下さいました。できたら何時か是非
ねこのしっぽにも来て頂きたいですぅ。
さぁ!来年に向けて私もいろいろ頑張ります!!
2009-07-02(Thu)

傘寿パーティその3

IMG_3151.jpg
今回のパーティではWebラジオ&アニソンライブ
でお世話になった方々とお会いできました。
その中で《中川亜紀子さん》《森訓久さん》
同じテーブルでした(なんという贅沢でしょう)
中川亜紀子さんに声をかけて頂いた時はあまりの
奇麗さに意識が飛んでしまいました(笑)
あらためて「私が居ていいのか?」という思い
で....って写真の私の髪の毛の乱れようが物語って
ます(笑)他に再会できた方は《水木一郎さん》
《伴大介さん》《飯塚昭三さん》《金子吉延さん》
《堀田眞三さん》名前が並ぶだけで凄い方々です。
もちろん、私が一方的に知っている方々も大勢
いらっしゃいました。もう興奮しまくりでした。
_6288804.jpg
会場は当社10周年で使用した蒲田PIOコンベン
ションホールに似た広さでした。なので次回の
にゃんふぇすに向けても勉強になりました(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
67位
アクセスランキングを見る>>
twitter