2009-08-31(Mon)

新兵器?

IMG_4562.jpg
久々に印刷会社の話しです(笑)昨日倉庫に
フォークリフトが入りました。乗るタイプでは
なくて歩いて動かすタイプです。1年越しかな?
場所の都合等で時間はかかりましたがやっと入っ
たという感じですが社名も入ってウキウキです。
IMG_4595.jpg
こちらが収納された写真。なんか新兵器!!
みたいな雰囲気でカッコイイと思いませんか?
2009-08-30(Sun)

選挙

IMG_4588.jpg
今日は衆議院選挙の投票日ですね。私は午後から
投票に行く予定です。皆さんは行きますか?
選挙って今後どうする?ってことも大事ですが
今の政治に対する国民の評価を示す意味でも
参加する、投票する事に重大な意義があると
思います。先ずは参加すること、行動する事が
大事ですので是非選挙に行きましょうね☆
あと、児童ポルノ法改正案反対の署名運動
も同じく先ずは参加することが大事ですよ~
2009-08-29(Sat)

おみやげ

IMG_4554.jpg
リスナーさんに教えて頂いた鈴鹿名菓《大はら木》
を買って来ました。箱が名菓っぽい雰囲気(笑)
IMG_4555.jpg
中はこんな感じ。味はとても甘くて美味しいです。
IMG_4543.jpg
そして久々に家に帰って娘と対面??
こんな姿でお出迎え?(笑)
2009-08-28(Fri)

鈴鹿おまけ

P8230693.jpg
1週間も鈴鹿ネタですいません(^^;;;
今日でラストなので許して下さい~。
IMG_4051.jpg
コース内にあるレストランで食べたのは三重豚
ハンバーグ丼+αです。豚のハンバーグが不思議
でしたが食べたら違和感無かったです。
IMG_4512.jpg
そして鈴鹿サーキットのキャラクター今年30周年
《コチラちゃん》と記念撮影(笑)

続きを読む

2009-08-27(Thu)

鈴鹿その4

_8229407.jpg
毎日同じネタですいません(笑)これでも載せき
れない写真がいっぱいあるんです。そゆことで
レーシングドライバー田ヶ原章蔵選手と記念撮影。
P8232683.jpg
そして遂に決勝スタートです!
おぉ!ミクZ4の勇士が!最初は10位とか11位
あたりで、凄く健闘していました。しかし一緒に
走っているGT500の車に煽られることも(涙)
P8232680.jpg
結果は半分を越えたところでアクセルワイヤーが
切れ残念ながらリタイヤとなりました。
しかし予選での激走&決勝でもいい感じで走れた
ので今後には期待大ですよ!!

続きを読む

2009-08-26(Wed)

鈴鹿その3

IMG_4362.jpg
8月23日の朝です。これから旅館を出て鈴鹿サー
キットへ出発です。とろ美さん怜奈さんも日焼け
対策はバッチリ?な模様です。
IMG_4384.jpg
まずはピットへ。今回は絶えず整備中だったので
なかなか車の写真をちゃんと撮れなかったです。
IMG_4430.jpg
ピットの中ではタイヤの用意が進んでいました。
怜奈さんがタイヤに萌えていたらピットクルー
さん達が喜んでくれました(笑)

続きを読む

2009-08-25(Tue)

カツカレーin鈴鹿

IMG_4350.jpg
鈴鹿の夜は旅館でWebラジオの収録をしました。
もちろんお酒を飲みながら(笑)3人浴衣姿です。
お風呂の後なので怜奈さんコンタクト外して眼鏡
です(笑)いつも以上に自由奔放な収録でした。
IMG_4212.jpg
まずは乾杯から(笑)最初から変なテンション。
IMG_4184.jpg
途中でもうこんなですよぉ~(笑)
ちょっと無防備な2人(笑)ある意味魅力全開!

続きを読む

2009-08-24(Mon)

鈴鹿その2

IMG_4058.jpg
鈴鹿レポートその2です。朝に雨が降りましたが
その後は快晴っていうか凄く暑かったです。
IMG_4124.jpg
予選走行中のミクZ4の勇士!でも音が他の車と
違うんですよね~。ブロロロロ~って感じです。
IMG_4116.jpg
会場にはミストコーナーがいくつか有りました。
最後にドライバー田ヶ原章蔵選手にインタビュー
して会場を後にしました。さぁ!この後は宴会?

続きを読む

2009-08-23(Sun)

スーパーGT6戦目

IMG_4045.jpg
スーパーGT第6戦を見に鈴鹿サーキットに行き
ました。当社スポンサーチーム《Studie GLAD
Racing》のミクZ4の応援です!!今回はWeb
ラジオでお馴染み、とろ美さん貝原怜奈さんと
一緒に観戦しました。先ずはピット後ろにある
テントで記念撮影。この日は予選を行いました。
IMG_4036.jpg
ピットに入ると慌ただしくメンテナンスの最中
でした。始めて見るGTカーに感激です。さて、
当社の社名は何処にあるのだろう???
IMG_4037.jpg
お!発見!ニコニコ動画の下に小さくロゴが(笑)
この日の予選は12位という素晴らしい成績でした。

続きを読む

2009-08-22(Sat)

23回目

IMG_4028.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第23回
のゲストは皆さんご存知!歌手の串田アキラさん
でした。とにかくトークの内容は濃かったです。
これは絶対聞かなきゃ損ですよ~。う~ん私自身
会う度に串田アキラさんの人柄に惚れまくりです。
そして10月17日のライブ楽しみにしています☆
IMG_3951.jpg
収録前の1コマ。コアラのクッキーを見せる
怜奈さん(笑)気になって買ったそうです。
2009-08-21(Fri)

竜宮城

IMG_3948.jpg
昨日は夏コミでお世話になった業者さん達と
お食事に行きました。今回行った店は店内に池が
あって、中には金魚や亀が泳いでいました。
なんとも癒されますね~。やっぱ亀はいいなぁ。
2009-08-20(Thu)

ソーセージ

IMG_3946.jpg
本日のお昼に専務が持ってきたソーセージを
みんなで焼いて食べました。鎌倉ハムですよ!
さて、コミケが終わって会社は少し落着いて
いますが、そういう時は私は忙しいです(笑)
色んな動きをしているので自分でも混乱します。
2009-08-19(Wed)

開始~☆

IMG3945.jpg
コミケ明けの倉庫です。広いです(笑)
2009-08-18(Tue)

うさぎ

IMG_3922.jpg
先日コミケに行く途中にお台場で思いがけずに
購入した物があります。ウサギ絵の入ったスタイ
とウサギの尻尾付きのパンツです(笑)
帰ってから早速試着しましたがバッチリ!!
うぅぅぅバカ親ばく進中?(笑)
2009-08-17(Mon)

お休み

IMG_3933.jpg
本日は久しぶりに家族でお出かけです。
アカチャンホンポに行ったりビッグカメラ行った
りして過ごしました。実は私って店員さんに声を
掛けられないタイプ?おかげで買おうと思った
ものを買えずに帰ることも...結果無駄使いが減る
のでOKなのかなぁ?(笑)
IMG_3931.jpg
お昼はバイキング方式な店で食べました。
こりゃ女性に人気がでるわけだぁって感じでした。

続きを読む

2009-08-16(Sun)

疲れた~

IMG_3926.jpg
コミケ3日目でやっとブログ3兄弟の写真撮影が
出来ました☆ 今回は、しまこはさん長男誕生
記念ってことで祝福をしている雰囲気です(笑)
IMG_3924.jpg
ねこのしっぽのウエットティッシュとウォーク
さんのウエットティッシュのコラボです(笑)
今日は東ホールで挨拶回りをさせて頂きました。
皆さん笑顔で応対して下さって凄く嬉しかった
です。皆さんの笑顔で疲れが飛びましたです。

※ねこのしっぽは8/18までお休みします。
 お気をつけ下さい。よろしくお願いいたします。
2009-08-15(Sat)

コミケ会場

IMG_3916.jpg
やっとコミケに行けました。12時30分に有明に
着いたんですが東ホールに着いたのは1時間後?
早速メリーメーカーのブースへ行きました。
IMG_3917.jpg
そして16時以降は最後の搬入に全力投球!!
色々色々色々ありましたが無事搬入&チェックも
終了しました。後は明日だけになりましたね~。
明日はサークル参加してます☆
2009-08-14(Fri)

お祭り

IMG_3897.jpg
今日からコミケですが当社の地元でも昨日から
3日間お祭りなのです。いつもコミケにぶつかる
ので全然参加できません。逆に車の出入りが大変
だったりします。さて、コミケの荷物は全て完了!
積込みも終了しました。これでやっと会場に行け
そうです。(午後からですけど)

続きを読む

2009-08-13(Thu)

搬入初日

IMG_3885.jpg
遂にコミックマーケット76印刷荷物の搬入が
始まりました。でも私は倉庫と工場を行き来して
います。多分私がコミケに行くのは明後日15日
の午後からだと思います。そして現在会社で
子守りをしながらこの日記を書いています(笑)
2009-08-12(Wed)

今日も倉庫

IMG_3870.jpg
本日とりあえず2t車5台分の積込み完了!!
午後からも引き続き頑張る次第であります!!
2009-08-11(Tue)

台風通過中?

IMG_3866.jpg
台風よりも地震のほうが気になる昨日今日です。
さて、本日積込み開始しました。受付には初日の
西ホールの荷物を置いていましたが現在は積込ん
で奇麗に無くなっています。もちろん、まだ完了
していない初日の荷物も多々ありますが(笑)
概ねトラックに積込む事ができてホッとしてます。
IMG_3869.jpg
そして慌ただしくなってきた倉庫に連日出没
している猫がいます。カギ尻尾です。
なにか私達を導いているような感じがします。
2009-08-10(Mon)

さて!

IMG_3828.jpg
明日からコミケ搬入の積込みが始まります。
11日に初日の積込み、12日に2日目の積込み
13、14日に3日目の積込みという流れです。
搬入は前日の夕方になります。当日朝の搬入は
禁止されているので全てが前倒しで行われます。
2009-08-09(Sun)

IMG_3849.jpg
CGのような空!晴天かと思いきや夕方からどしゃ
降りの雨みたいな不安定な日々が続いていますね。
皆さん体調崩されたりしてませんか?
IMG_3841.jpg
うちの娘は体調崩しています(涙)
早朝に熱が出たり咳が止まらなかったりで
結局病院に行きました。今は少しずつ治っている
ようですが...急に苦しそうに泣くので心配です。
2009-08-08(Sat)

おみやげ

IMG_3845.jpg
お客様(?)から、おみやげをもらいました。
専務は喜んでいました(笑)中身よりも箱が
凄いですね(笑)
2009-08-07(Fri)

暑い~

IMG_3846.jpg
現在の東方島です(笑)離島も出来ています(笑)
全体ではやはり3日目の荷物が圧倒的に多いかな?
天気も良くなってきて夏って感じになりましたが
倉庫は蒸し風呂状態です..いるだけで汗が出ます。
とにかくあと1週間頑張ります~☆
2009-08-06(Thu)

魚っ!?

IMG_3839.jpg
昨日故障の話しをしたら、その後なんと断裁機が
壊れました。故障したのは4台あるうちの1台なの
で何とか他の断裁機でカバーしています。
IMG_3838.jpg
こういう時は、ありえない所が壊れるんですよ!
折れるはずのない部品がポキンと折れてます。
ドイツ製なのにぃ~
2009-08-05(Wed)

車の下の猫

IMG_3824.jpg
1t車の下で猫が涼んでいました。
そんな和んだ状況とは程遠いねこのしっぽです。
昨日、製版機に異常が出て機械が止まりました。
印刷機でも若干故障が....両方とも無事なおって
現在はガンガン動いています。しかしこの時期は
24時間、機械をかなり酷使しているので不意の
故障がおきます。特にメーカーが休みな8/8とか
8/9に故障したら最悪です。ですが、そういう時
のほうが故障の確率が高いのが困ったもんです。
とりあえず、今は順調に作業が進んでいますので
ご安心ください。
2009-08-04(Tue)

いちおー

IMG_3704.jpg
コミケ76の入稿〆切は全て終了いたしました。
今回も沢山の御入稿ありがとうございました。
私の腰も40%回復したので少し倉庫を手伝って
ます。明日からは受付も倉庫になります(笑)
2009-08-03(Mon)

今日も...

IMG_3821.jpg
朝から宅配便で多くの原稿が届いています。
こんな時期に私は腰を痛めるし、娘は体調崩すし
色々と大変です(涙)ただし、工場の作業は順調
に進んでいますのでご安心ください。
2009-08-02(Sun)

本日は...

IMG_3820.jpg
昨日は多くの御入稿ありがとうございました。
とりあえず、もう少し頑張れそうな雰囲気です。

今日は日曜ですが全従業員出勤して頑張ってます。
写真は倉庫近くに居た猫達です。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
67位
アクセスランキングを見る>>
twitter