2009-09-30(Wed)

バタバタ!

今日は朝からバタバタしてて落着きません。
もちろん今月が決算月っていうのも関係あるかも
ですが、それ以外でも何故か...あ、印刷の仕事は
多くないので皆様の御入稿をお待ちしてます~。
IMG_0001_2.jpg
そして家では洗濯用のカゴをいたずらしている
ようですが、この後..........
IMG_0002_2.jpg
こうなりました(笑)
2009-09-29(Tue)

サンクリその2

IMG_0021.jpg
今日はクリーニングの日らしいです。27日に
サンシャインでイベントをしていました。
IMG_0025.jpg
そしてサンクリ企業出店の続きですが、せっかく
なので写真の撮り比べをしました。こちらは
IXY920ISで撮った画像です。
IMG_0001.jpg
こちらはIXY930ISで撮った画像です。
どうでしょう?明るさだけじゃなくて色々
違う気がしますね。やっぱり欲しいなぁ(笑)
2009-09-28(Mon)

サンクリその1

IMG_0011.jpg
昨日はサンシャインクリエイションで企業出店し
てきました。久しぶりのサンクリは少しマッタリ
な感じでしたが最後まで多くの方が賑わっていま
した。今回の企画はキヤノンさんと4度目になる
コラボレーションでデジカメ特集でした。
IMG_0016.jpg
デジカメを使ってフルカラー本を作りましょう
というコンセプトで最新型のデジカメIXY930IS
とIXY220ISの展示デモを行いました。そして、
この日に合わせて作成した、ねこのしっぽフル
カラー写真本(オンデマンド)も配布いたしま
した。まだ若干余りが有りますので気になる方
は当社受付で一声かけてください~☆
2009-09-27(Sun)

かわさきにゃんやん12回目

IMG_0069_20090926134042.jpg
前回は鈴鹿に行っていたため欠席したので久し
ぶりのFMかわさきです。娘の運動会を途中で抜
けて駆けつけました(笑)今回で12回目。1年は
早いですね。そんな訳で次回の放送から少しリニ
ューアルする予定です。
IMG_0076.jpg
今回はカーレース繋がりで中嶋悟特集?と
忌野清志郎特集をしました。やはり好きな曲を
流せるのは嬉しい限りですね。
2009-09-26(Sat)

初!運動会

IMG_0032_20090926134042.jpg
今日は午前中の2時間小学校の校庭を使用して
保育園の運動会がありました。娘も遂に運動会
デビューです。保育園なのでカメラの場所取り
競争等は無く和やかな雰囲気で行われました。
残念な事に私は、かわさきFMの生放送がある
ため45分だけしか居られませんでした(涙)
IMG_0008.jpg
初運動会の初競技は「ハイハイレース」でしたが
眠くてグズってしまい1歩も動かず泣き叫ぶ次第
でした。もちろん最下位です。しかし最後に参加
賞のメダルを頂くと満面の笑顔になりました(笑)

続きを読む

2009-09-25(Fri)

サンクリ

IMG_0009.jpg
今週末のサンシャインクリエイションに企業出店
しますが、今回の特集はデジカメです。そこで
キヤノンさんに協力して頂いて最新の機種の展示
デモを行います。題して「デジカメで作るオンデ
マンドカラー本」です。早速会社ではデモ用の
デジカメを使ってテストをしています。
IMG_0004.jpg
これはIXY930ISで撮影した広角写真です。
いままでの920ISが28mmに対し930ISは24mm
なので大分広い範囲が撮れますね。ズームも4倍
から5倍になり魅力満載です。欲しいなぁ(笑)
2009-09-24(Thu)

うぐぅ

IMG_4796.jpg
昨日の即売会参加された皆さんお疲れ様でした。
そいえば最近薄皮たいやきの店が増えた気がし
ます。新丸子にも1店ありますし~。
IMG_4887.jpg
即売会から帰るとこの笑顔で出迎えてくれます。
しかし抱くと直ぐにそっぽを向いてママを捜し
ます。癒される一方で疲れが取れません(笑)
2009-09-23(Wed)

サークル参加

IMG_4905.jpg
今日は連休の最終日。私はお休みを頂いて(会社
は通常営業中です)久しぶりにオンリー即売会に
サークル参加をしてきました。浜松町で行われた
エターナルカノン5です。しかし...新刊は出せず
ペーパーと昔の本のみという寂しい参加でした。
IMG_4908.jpg
本部にあったぬいぐるみです。Keyファンなら
みんなお馴染みですよね。そして何故かカエル
さんが色々大変な事になっていました(笑)
2009-09-22(Tue)

今日も仕事

IMG_4880.jpg
今日もバリバリ?仕事中です。明日は即売会で
サークル参加してきます(笑)そしていきなり
ですが上の写真は製版機のカメラです。アナログ
原稿はこのカメラで撮影して現像しています。
濃いトーンが多い場合は光の光量を強くして撮影
しますし、線が薄い場合は光量を低くして撮影し
ます。フラッシュ炊いて写真を撮ったら明るい
ところが飛んじゃったとかいうのと同じに考えて
頂けるとわかり易いかと思います。
2009-09-21(Mon)

はっぴょう

IMG_3290.jpg
Webで遂に発表しましたが2010年2月13日(土)
にラゾーナ川崎5階にあるプラザソルという会場
でイベントをやります。その名も「かわさきTV
まんが祭」記念すべき第1回目はアニソンの帝王
水木一郎さんのソロライブです。実は、当社初の
主催ライブなのですよ☆なので規模は小さいです
が地元の川崎と一緒に盛上げていきたいと思って
います。チケットは11月1日よりチケットぴあで
発売予定です。座席数が200席と少ないので売り
切れる可能性もあるのでチェック宜しくです~。
2009-09-20(Sun)

わんわん

502.jpg
実家のワンワンです。恐いです(笑)
そんな訳で?今日は大人しく家で静養中です。
家族全員がなかなか体調が戻らないので辛いです。
熱はないんですが、ダルいとか気持ち悪いとか...
2009-09-18(Fri)

連休

IMG_4795.jpg
世の中では4連休、5連休と騒いでいますが
正直、殆どの中小企業にとっては迷惑な話しです。
そゆことで当社も連休だからと言って休んではい
られません...ホントは休みたかったんですが(笑)
9/21~9/23は通常通り受付をあけておりますの
で是非是非皆様の御入稿をお待ちしております~。
写真は連休中のイベント搬入一覧とラベル表です。
2009-09-17(Thu)

やんちゃ

IMG_4858.jpg
今週また子供が熱を出しました。39.5度まで
上がって食欲も無くグッタリとして、うめき声
を1日中あげてました。とても辛そうで可哀想
でしたが翌朝平熱になり徐々に元気も戻って来
ました。その後も問題なく、すっかり絶好調に
なり......写真のように自由奔放に遊びまくって
ました(笑)やはり6ヶ月過ぎると体調の変化
が激しいので安心できません~。
2009-09-16(Wed)

カツカレー

IMG_4803.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》の収録でした。
最近の私の忙しさの影響か、バタバタした感じ
の収録になってしまいましたが、いつもの様に
楽しい話しで盛り上がりました。とろ美さんも
最近は《了法寺》のイラスト等でも引っ張りだ
こですが邪神から弁天になって少し優しくなっ
た気がします(笑)アップは9/25くらいです。
2009-09-15(Tue)

久々の3兄弟

IMG_4786.jpg
Kodakのセミナーに行ってきました。同人誌印刷
会社向けの内容だったんですが、集まったのは
ブログ3兄弟のみ?(笑)なんという偶然!!
(ねこのしっぽ、プリントウォーク、しまや出版)
色々有意義なセミナーでした。まぁ将来的な話し
ですから直ぐに何か導入するとかは無いです(笑)
IMG_4789.jpg
そしてセミナーの後は近所の居酒屋で真面目な
話しをしました。こちらも有意義でよかったです。
結局、子供自慢になったりして(笑)
2009-09-14(Mon)

ロッテリア

IMG_4772.jpg
住んでいる方面にはロッテリアが無いので
なかなか食べる機会がありませんでしたが
ようやく絶品&絶妙バーガーを食べました。
IMG_4774.jpg
先ずは絶品チーズバーガー。大きさは小ぶりで、
パンはロールパンを軽く焼いたみたいな感じ。
パテは肉肉しい感じで美味しかったんですが
チーズが弱い感じで少し残念。家で作る手作り
ハンバーガーって雰囲気でした。
IMG_4778.jpg
そして絶妙ハンバーガー。私はこちらの方が
美味しかった気がします。パテの味が濃いので
野菜があるほうがサッパリします。
2009-09-13(Sun)

富士スピードウェイ

P1030873.jpg
本日はGT300第7戦が富士スピードウェイで行
われました。私は行けなかったんですが専務が
行ってくれました。富士山に向けてGo!!
P1040073.jpg
人気では1番のミクZ4でした。レースの決勝は
まともに走れず、リタイアという残念な結果に
なってしまいました。あと2戦!頑張れ~!!
P1030997.jpg
一生懸命写真を撮る専務。着物だと何処行っても
目立ちますね~。そもそもあやしさがにじみ出て
いるから余計ですよね(笑)
2009-09-12(Sat)

ハッピーでー

IMG_4720.jpg
本日は嫁さんのお友達の結婚式がありました。
私も色々知っている方なので(笑)とても嬉しい
です。ただし私は娘と御留守番でしたけど(^^;;;
オープンカーで登場って凄いですよね~。
P1010069.jpg
妻が帰ってきて結婚式の話しを色々聞いていると
やはり自分の結婚式を思い出しちゃいます(笑)
ということで初公開!私の結婚式の写真です。
後ろ姿ですが(笑)いやぁ懐かしいですね。
2009-09-11(Fri)

抽選会

IMG_4717.jpg
本日はプレゼントの抽選を行いました。
多くの方が募集して下さったので、なかなか大変
でしたが何とか抽選終了☆結果は次回のアレで~
2009-09-10(Thu)

本日はお休み

IMG_4684.jpg
今日はお休みを頂いて...風邪を治すべく寝てまし
た(^^;;; それはともかく子供もすっかりお座り、
ハイハイが可能になって行動範囲も広がりました。
よりいっそう目が離せなくて大変です(笑)
2009-09-09(Wed)

新しい試み

logo.png
11月15日開催の《pixivマーケット》で緑陽社さん
POPLSさんと新しい試みを企画しています。
それは[同人誌事前相談]という企画で事前に原稿
を1ページ送って頂いて問題の有無をチェックしよう
という内容です。ともかくこの様な事は業界でも初
めてなので多少ギコチナイ動きもでると思いますが
私自身とても楽しみにしています。
2009-09-08(Tue)

コミックトレジャー

P9060084.jpg
9月6日は会社でコミックトレジャーの企業出店
をしました。私は行けなかったのですが大変盛上
がったようで良かったです。お客様へのご挨拶も
でき、インクジェットポスターのデモも好評だっ
たようで企画を立てた身としてはホッとしました。
次回は9月27日のサンシャインクリエイションに
企業出店します。内容はこれから決めます(笑)
2009-09-07(Mon)

アニメシンガー大集合

IMG_4614.jpg
日曜日の詳細です。先ずは13時と15時にGガン
ダムの主題歌を歌われていた鵜島仁文さんとドラ
ゴンボール初代OP「摩訶不思議アドベンチャー」
を歌われていた高橋洋樹 さんのライブでした。
IMG_4661.jpg
そして14時と16時にはMIQさん☆Mojoさんの
ライブ(司会ショッカーO野さん)で計4時間
なのに無料という贅沢なイベントになりました。
MIQさんのダイバインは何時聞いても鳥肌もの
です(私がビデオを買って最初に録画した番組
なので思い入れも凄かったりします)
IMG_4668.jpg
☆Mojoさんはアルべガスを熱唱!あれ?急遽
アルべガスくんも参加(笑)盛上がりました。

続きを読む

2009-09-06(Sun)

エスパ川崎

IMG_4602.jpg
今日はエスパ川崎(イトーヨーカドー)で行われ
たイベントを見に行きました。巨大なスーパーの
入口でアニソンライブです☆
IMG_4627.jpg
ライブ中の写真です。老若男女多くの方が
いました。ファミリーも多かったです。
IMG_4649.jpg
司会のショッカーO野さんの号令でみんなが
戦闘員化(笑)凄かったです(笑)
2009-09-04(Fri)

姫ちゃんの

IMG_4600.jpg
りぼん10月号から《姫ちゃんのリボンカラフル》
が新連載スタートしました。水沢めぐみ先生の
大ヒット漫画を込由野しほ先生がリメイクして
います。既に色々な所で賛否両論ですが、私は
楽しく読めました。あ、ちなみに水沢めぐみ先生
の姫ちゃんのリボンが無かったら...ねこのしっぽ
も存在していなかったのですよ。私の人生に凄く
影響を与えた作品なので思い入れは人一倍あるつ
もりです。まぁ~ともかく次回も楽しみです☆
2009-09-03(Thu)

おみやげ

IMG_4599.jpg
岐阜県美濃のお土産です。これでピンと来る人
は業界人ですね(笑)まぁ相変わらず忙しいです
が、そんな最中に子供が風邪を引いて更に嫁さん
も熱を出してって感じで今週は大変でしたよ。
2009-09-02(Wed)

忙しい

IMG_4592.jpg
現在、私は何故かとても忙しいです。
要因が多々あって特別にどれがっていう事では
ないのが困ったもんです。その中で1つ公表して
みますと、お絵かきできるSNS [Chixi.jp(ちぃ)]
さんと仲良くなりました☆今後色々コラボしたい
ですね~。先ずはリンクをしたりしています。
2009-09-01(Tue)

変わった!

ピクチャ 1
Webのデザインが変わりました。
横幅を広げてコンテンツを整理しました。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter