2009-10-31(Sat)

コミケスタート?

info_c77schedule.jpg
コミックマーケット77の当落が発表されはじめて
いますね。当社でも〆切表を載せましたので是非
チェクしてください《コミケ77〆切》
当社従業員も「受かった!落ちた!」と賑やかです。
さぁ!これから、ねこのしっぽもコミケに向けての
動きが活発になります。その辺はブログで報告しま
すのでお楽しみに(笑)
2009-10-30(Fri)

コラボ?

IMG_0583_20091030103116.jpg
PP加工機メーカーから展示会テスト用の印刷物を
頼まれました。確かに真っ白な紙にPPかけても
伝わりづらいですよね。そんなわけで何故か半分
は当社の広告(?)になっております。
これも、コラボレーションと言うのでしょうか?
2009-10-29(Thu)

訓練?

IMG_0582.jpg
ねこのしっぽ玉川工場の向かい側にキヤノンの工場
があります。昨日何気なく見ていたら消防車??
どうも火災訓練か地震訓練みたいな感じでした。
大きい会社だと規模も凄いんだなぁと思いました。
当社でも一度訓練...というか緊急時の手順や対策を
しておかないといけないなぁと感じました。
ちなみに家では緊急用の準備は万全です☆
2009-10-28(Wed)

ちょいと訪問

IMG_0143.jpg
昨日は創業からお付合い頂いている《MTS》さんへ
行ってきました。夕焼けのMTSビル!カッコイイ!
1年に1回は、掘り出し物の中古機を探しに訪問して
いる気がします(笑)今回はどうだったでしょう?
IMG_0173.jpg
とりあえずハイデルベルグ社製オフセット印刷機
KORD64と一緒に記念撮影☆30年前の機械ですが
まだまだ現役で動くらしいです。まさに職人の機械
ですね。当社ではとても無理ですね~(笑)
そして今回の掘り出し物は.....作業台かな?(笑)

続きを読む

2009-10-27(Tue)

うちの子

IMG_0138.jpg
最近は、つたい歩きも出来るようになり行動範囲も
グンと広がっています。先日も何時の間にか焼き鳥
を食べてしまい大騒ぎに(笑)そろそろ部屋の物は
全て遊び道具になってきました。おかげで先日の
カメラ画像削除事件も起きましたし...よりいっそう
目が離せなくなりました。そして最近の流行は舌を
ペロリと出す事と手を挙げてのハイタッチです☆
2009-10-26(Mon)

華麗なる?変化

IMG_0116.jpg
赤ちゃんの陰に隠れていますが、家に居るハムハム
は元気です。すっかりお久しぶりですね☆
IMG_0123_20091026131707.jpg
エサをあげると全て口の中に入れます。
おかげで、ほほ袋が大変なことになってます(笑)
IMG_0122.jpg
最初の写真と比べると.....別の生き物みたいですね。
2009-10-25(Sun)

pixivマーケットで

IMG_0106.jpg
11月15日開催の「pixivマーケット」で《緑陽社》
《POPLS》《ねこのしっぽ》の3社合同でセミナー
を行います。昨日はその打合せで同業者の《緑陽社》
に行きました。セミナーの内容は「本を作ろう!」
という少し基礎的な話しを予定しています。今回
私の提案に快く付合ってくださったT社長N社長には
凄く感謝しています。当日はよろしく御願いします。
2009-10-24(Sat)

かわにゃん13回目

IMG_0101_20091024164619.jpg
本日は月に1回のFMラジオ生放送の日でした。
今回から2年目に突入!ってことで内容も新しく
リニューアルしました。トークの時間が増えたので
時間が余っちゃうんじゃないかと心配していました
が、実際は用意していた話しを幾つかカットする
くらい押しちゃいました(笑)これを踏まえて次回
からのペース配分もわかったような気がします☆
さぁ!次回(11月28日)は何を話そうかな?
2009-10-23(Fri)

通行止め

IMG_0578.jpg
工場の前にこんな看板が設置されていました。
11月15日に《川崎国際多摩川マラソン》が行われる
みたいですね。いくつか種目があるようで「親子ペア
の部1キロ」があります。数年後にはチャレンジ?
それまでに走れるようにしなきゃ!今は100メートル
で息切れしますからね~(笑)
2009-10-22(Thu)

表紙印刷

IMG_0566.jpg
11月1日開催「全国大会R11&CITY SPARK4」用
のねこチラシの表紙です。今回は色んな紙に色んな
色で1色刷りをしています。どの組み合わせが撒かれ
るかは当日のお楽しみです☆
さて、今週末は当社から遠方のイベントが多いです。
しかし!大阪と仙台と長野には直接搬入に行きます。
あ、私は自宅待機です......すいません。
2009-10-21(Wed)

カツカレー55回目

IMG_0473.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》55回目がアップ
されました。今回は、とろ美さんの黄金バットが
素晴らしい~(笑)そして怜奈さんのネコクハク?
是非是非聞いてね~☆
IMG_0492.jpg

そして今回のカツカレーの写真が私の娘の手で
消される事件が...上の1枚だけは復活出来たんですが
すいません。本人も反省しているので許してね。
2009-10-20(Tue)

模様替え

IMG_0569.jpg
昨日は受付カウンター周りの模様替えをしました。
専務がGW辺りから計画を立ててたものがようやく
実現に。ただし、受付は大騒ぎ(笑)皆で協力して
なんとか形になりました。
IMG_0571.jpg
模様替え後です。配置を換えただけでもだいぶ広く
なった感じがします。それでは新しくなった受付で
皆様の御入稿をお待ちしております。
2009-10-19(Mon)

思わぬ出費

IMG_0028_20091020134748.jpg
ここ最近洗濯機の調子が悪くエラーで止まる事が増
えてきていたので洗濯するのを控えて「修理を呼ぼ
うか」と悩んでいたのですが、意を決してスイッチ
を押してみたらいきなり凄い音がして壊れました。
結局3日間くらい洗濯出来てなかったので急いで買
い換える事に.....せっかくなのでドラム型の洗濯乾燥
機を購入!!思わぬ出費でしたが結果オーライ??
IMG_0033.jpg
これで、わたしも安心して眠れましゅ~☆
2009-10-18(Sun)

夢中者

IMG_0016_20091019102843.jpg
サンバルカン、キン肉マン、ギャバン等で有名な
歌手の串田アキラさんがデビュー40周年記念ライブ
を行いました。私は動物園の後で疲労はMAXなのに
疲れが飛んじゃうくらい素晴らしいライブでした。
(立ち見だったんですけどね)自分も2月に向けて
頑張るぞ~!!
2009-10-17(Sat)

初の遠足

IMG_0512.jpg
17日(土)は有給を取らせてもらって娘の遠足に
行ってきました。まだ1才にもなっていないのに先日
の運動会に続き生まれて初めての遠足会です。
場所は横浜の野毛山動物園。私も子供の頃に何度か
行った記憶がありますが、無料なだけに少し地味で
す。遠足は10時に現地集合して13時に現地解散で
したが帰りも含めて疲れが限界に......それにしても
世の中はベビーカーを押している人に冷たいなぁと
改めて感じる1日でもありました。電車に乗ったり
バスに乗ったりする度に露骨に嫌な顔されるし、
エレベーターなんかもそうですね。押しのけて乗ろ
うとする人とか居ましたし。
IMG_0502.jpg
動物園はとにかく山の上にあるのでベビーカーを押
して行くのは凄くしんどかった~。こんな感じ(笑)
2009-10-16(Fri)

まんが祭

IMG_0118.jpg
来年2月13日(土)《かわさきTVまんが祭》
やっと専用のページも出来てホッとしています。
2006年から「いつかは自社で主催を」と思い
描いてきた事が遂に実現します。できれば今後
も川崎市に定着できるイベントとして頑張って
行きますので11月1日のチケット販売は皆様
是非是非よろしくお願いしますね。
2009-10-15(Thu)

のび太さんのエッチィ!

IMG_0430_20091015140742.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ》の収録がありま
した。今回のゲストは大御所!野村道子さんでした。
テレビ創世記の話しから現在出演されているアニメ
『けんぷファー』の話しまで貴重なお話しがいっぱ
い聞けました。しずかちゃん、ワカメちゃんの他に
も多種多様な場でお声を聞いていたんだなと改めて
実感しました。ちなみに私が好きなのはカリメロの
ガールフレンドのプリシラです(笑)
2009-10-14(Wed)

ガタケット

IMG_0431.jpg
昨日はガタケット代表の坂田さんがいらっしゃい
ました。業界の話しで熱くなって......いえいえ実は
来年『アニソンライブ プラスワン#2』をやろうと
いう話しがメインでした(笑)上手くいけば11月中
には発表出来そうです。それにしても坂田さんと会
う度に言うのが「昔からお互いに考えてる方向性が
一緒だね」ということです。先輩これからもよろし
くお願いしますね (^^)/ もちろん同人業界の話しも
色々とさせて頂き、更に親密になった気がします。
2009-10-13(Tue)

ぐしゃぐしゃ

IMG_0365.jpg
離乳食も第2段階に進み本格的になってきました。
そして食べ物をグチャグチャにして遊ぶ行為も
本格的になってきました(笑)お椀に手を突っ込ん
でテーブルに塗るのが流行らしいです。先日は丁寧
にママの手に食べ物を塗っていました(笑)
早いものでもう8ヶ月を越えて自我も芽生えてきた
感じです。そしてとても甘えん坊になりました。
両手を上げたり、足にしがみついてきて抱っこを
求めます。後追いも始まりなかなか目が離せなく
なりました。ホント成長が早くて吃驚な毎日です。
2009-10-12(Mon)

あなたに会えてよかった

IMG_0338.jpg
昨日は当社のWebラジオにもゲストで来て頂いた
高木渉さんの出演されている舞台を見に行きました。
数百名の客席がある規模の演劇は学校行事以外では
初めてだったのでドキドキしましたが、もう芝居が
始まってからは釘付けでした。特に客演の三石琴乃
さんの存在感が素晴らしかったのと最後の高木渉
さんの穏やかな演技で私も半泣き状態でした。
見終わってから暫く言葉が出なく「ねっ!」を繰り
返してましたが、そのまま楽屋にお邪魔させて頂き
高木渉さんに熱い握手をして頂きもう最高な1日で
した。皆も《劇団あかぺら倶楽部》要チェクです。

続きを読む

2009-10-11(Sun)

受付にハロウィン

IMG_0324.jpg
受付にある、ねこ姉さんブース?はハロウィン
モード中です。それにしても毎回飾付けには関心
します。あ、これ全部私物らしいです(笑)
IMG_0327.jpg
カボチャの飾りの周りに黒猫がいっぱい☆
2009-10-10(Sat)

ライバルという仲間

IMG_0294.jpg
恒例になってきましたブログ4兄弟+αの交流会
同業者はライバルなんですが同じ悩みを分かち合え
る仲間でもあります。そこに謎の3人組が加わって...
4時間という時があっという間でした。
今回は店員さんも巻き込んで?盛上がりました。
あ、ちなみに今回も業界の話しは全く無しです(笑)
まぁ写真を見て頂ければ盛り上り具合がわかると
思いますが、今後も出来る限り続くといいなぁ~。

続きを読む

2009-10-09(Fri)

続・有明

IMG_0313.jpg
JGASの続きです。こういう展示会は交流の場と
しても楽しい所です。以前の営業担当さん等は
こういう場じゃないと中々会えないですからね。
数年振りにお会いできた方もいましたが、私を
覚えていてもらえるのはホント嬉しいです。
そして、小森コーポレーション東北営業所所長
さんです。昨年に仙台で会って以来ですが変わ
らず歓迎して頂いて最高です!!
2009-10-08(Thu)

JGAS

IMG_0277.jpg
ビッグサイトで行われている印刷機材展
「JGAS」に行きました。今回は(も?)
規模が小さく少し寂しい感じでした。
2009-10-07(Wed)

台車の山

IMG_0280.jpg
久しぶりに工場の写真です。今週末は連休がある
のでイベントも沢山あり、御陰様で多くのお客様
に御入稿頂きありがとうございました。
現在フル活動で仕事をしています。工場は刷り上
がった印刷物を乗せた台車がいっぱいです。
2009-10-06(Tue)

日曜日

IMG_0259_20091006093453.jpg
10/4の日曜日は娘の初の外食となりました。
場所は近くのビッグボーイでしたが、思ったより
も赤ちゃんに便利なことが判明!やったぁ!

続きを読む

2009-10-05(Mon)

パーティその2

o0236032010267026885.jpg
続きです。主役の吉田社長を挟んで金屏風の
前で記念撮影です(笑)私も同人誌は出して
ますがビジネス書も書こうかしらと言ったら
専務が「1P書いたら直ぐに飽きるでしょ~」
ともっともな答え。確かにそうですね(笑)

続きを読む

2009-10-04(Sun)

パーティその1

IMG_0195.jpg
昨日は同業者《コーシン出版》吉田社長の出版
記念パーティに行ってきました。ホテルでの
豪華な催しに私も緊張しました。↓ほらね(笑)
IMG_0227.jpg
このパーティに出席した同業者はブログ3兄弟
だけでした(ねこのしっぽ/ウォーク/しまや)
ということでいつもの雰囲気で一安心~☆
アマゾンのビジネス書部門で1位を獲得という
素晴らしい実績の中、いらっしゃっていたのは
著名人の方々...有名な経営者、コンサルタント
さんが多かったようです。もう私とはまったく
別世界って感じで、改めて吉田さんスゲーと思
いました。

続きを読む

2009-10-03(Sat)

とらのあなTLC

IMG_0141.jpg
昨日は《虎の穴》さんの物流センターに行って
きました。移転後は初めての訪問になります。
以前の倉庫に比べて凄く広くなって驚いたと同時
に家賃大変だろうなぁと変な心配をしちゃいまし
た(笑)まぁ、とにかく羨ましい~(笑)
IMG_0140.jpg
当社のスタンスは会社同士がお互い協力して少し
でもスムーズな流れを作る&業界を盛上げたいと
いう考えなので今後も色々な業種の方々と交流し
ていきたいと思っています。
2009-10-02(Fri)

北海道限定?

IMG_0123_20091002124437.jpg
サンクリの時にWebラジオのリスナーさんに
頂いた炭酸飲料です。北海道限定みたいです。
ラベルも中身もオレンジで派手派手です(笑)
IMG_0127.jpg
味のほうは少し甘いけど普通のサイダー?
なかなか貴重なものをありがとうございました。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
twitter