2009-11-30(Mon)

かわにゃん14回目

IMG_0750.jpg
11/28(土)は月に1度のFMかわさき生放送!
当初はトーク時間が増えるのに不安が多かった
のですがリニューアル2回目で慣れた感じです。
そして従業員から「ちゃんと番組になっている」
とのありがたいご意見も(笑)しかし!次回は
12月26日という日程......どうなるでしょうか?

そういえば昨日のボクシング...内藤選手が矢吹丈
とダブって見えて「頑張るんだ!ジョーーー!」
と叫んでしまいました(笑)う~ん残念。
2009-11-29(Sun)

続めでたい

IMG_0713.jpg
先日ねこマネージャーの誕生日でした。
そこで受付&ねこ社長でケーキを用意してプチ
サプライズをしました。なぜかケーキ入刀する
ねこマネージャーでした(笑)
IMG_0717.jpg
ケーキ入刀でメッセージプレートは粉々に(笑)
でも味は抜群!とてもウキウキな1日でした。
2009-11-28(Sat)

アップルカーニバル

IMG_0654_20091128113424.jpg
四谷OUTBREAKで行われましたアップルパイ
さんのライブに行ってきました。歌もトークも
とても盛り上り楽しいライブでした。
PB233535.jpg
打上げにて、アップルパイさん&カインズさん&
ショッカーO野さん&私で集合写真です。
このメンバーに水木一郎さんで2月13日のライブ
頑張ります☆ 皆さん是非見に来て下さいね。
PB233546.jpg
そして☆Mojoさん青影(金子吉延)さんを
交えて「だいじょーぶ!」のポーズで(笑)
2009-11-27(Fri)

めでたい!その2

PB223412.jpg
なんと今月は、ねこ社員3人が結婚をしました。
そして私は先日またまた乾杯の挨拶をさせて頂い
ちゃいました(笑)今回はホテルじゃなくてレス
トランでの人前式&披露宴でした。とても楽しく
アットホームな良い式でした。
IMG_0562.jpg
実は今回の結婚式に「絶対無敵ライジンオー」
の主役の一人《星山 吼児》君の声をしていた
《まるたまり》さんが司会をして下さいました。
凄いなぁ~ということで一緒に写真を撮らせて
いただいちゃいました(笑)せっかくの縁なので
是非Webラジオにも来ていただきたいなぁ~☆
2009-11-26(Thu)

秘密基地26回目

IMG_0387_20091125143308.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第26回
今回のゲストは《ねぎぼうずのあさたろう》こもも
役の菊池こころさんと《フレッシュプリキュア!
桃園ラブ役の沖佳苗さんの豪華Wゲストでした。
もう初っぱなからマスターのテンションが高い(笑)
とても楽しくあっという間の90分でしたが私も
聞いててキュンキュンしちゃいました(笑)
お二人とは今後もコラボできそうなので楽しみです。

続きを読む

2009-11-25(Wed)

とみフェス

IMG_0640_20091125110732.jpg
11/23《とみ☆フェス》に企業出店してきました!
綿商会館での出店は初めてなのでドキドキ☆
IMG_0643.jpg
会場は1階入ってすぐのフロア。今回サークルさんが
少なめなので水木一郎アニキのポスターで派手に演出
しました。イベントの盛上げに役立てたでしょうか?
IMG_0650_20091125110732.jpg
イベント終了後にアピールタイムを頂いたので専務と
タカさんに喋って頂きましたが.....グズグズ?(笑)
私ってあまのじゃくな人間なので直に声がかかならい
と出なかったりします。面倒な性格ですね~(笑)
とにかく当社は【同人誌印刷会社】なので企業出店
も含め来年も色んな事をして行きたいと思いますの
でどうぞ宜しくお願いします。来年は先ずコミック
トレジャーの企業出店からスタート予定です。
2009-11-24(Tue)

TV放映された?

IMG_0451_20091124115428.jpg
3回にわたって書きました了法寺ネタラストです。
メイド喫茶で「愛の書き文字ミルクせんべい」を注文。
担当メイドは我らが怜奈さん。書いてもらったのは...
「(高木)渉さんLove」でした(笑)怜奈さんの気持
ちを私が代弁しましたぁ~って書くほうも凄い(笑)
IMG_0453.jpg
そして吃驚!以前Webラジオに出て頂いたアニメ監督
の、わたなべひろしさんがいらっしゃってました☆
メイドさんの呪文に合わせてハートマークで記念撮影
しちゃったりして(笑)是非またお話しして下さい。
2009-11-23(Mon)

了法寺へようこそ!

IMG_0454.jpg
とろ弁天=とろ美さん&メイド=怜奈さんの特別
写真です☆とろ弁天様は思ったより活動的な衣装!
怜奈メイドは何故かネコミミにカエルのコラボ(笑)
とろ美さんはとにかく忙しそうでしたね。取材とか
も多かったですし。でもちゃっかり自分のCDを販売
しているのは流石だなぁと思いました(笑)
怜奈さんは、とにかく寒そうでした。
IMG_0462.jpg
特別にカツカレーズで記念写真。
なぜかとろ美さんがカッコイイ(笑)私も昔のヤン
キー座りです。やはり3人でいると落ちつきますね。

続きを読む

2009-11-22(Sun)

行ってきました!

IMG_0421_20091124114916.jpg
遂に!八王子の了法寺に行ってきました。
イチョウ祭りの一環で了法寺さんも、とろ弁天参上
やメイド喫茶などを行っていました。そして先日の
Webラジオの流れで怜奈さんがメイドとして参加!
IMG_0467.jpg
初めて看板を見た感想は...「思ったよりも派手に
感じない」まぁ馴染んでいるってことだと思います。
IMG_0441_20091124114916.jpg
とろ美さんのとろ弁天参上!偶然にも?後光が
さした感じで絵になってました(笑)そしてこの後
の出来事は明日?書きますのでお楽しみに~☆
2009-11-21(Sat)

いつものやつ

IMG_0637.jpg
2010年度のカレンダーできました☆今年も猫の写真
満載なカレンダーです。店頭で入手出来ますので是非
是非~(^^)/ あと、今回受付嬢が素晴らしいPOP
を作ってくれたので、それも見てね~。この猫の絵が
リアルというか...ギュッとしたい気分です(笑)
2009-11-20(Fri)

くまさん

IMG_0159_20091119103713.jpg
先日、娘に《あったかくまさん》を買いました。
年末年始とか外に出掛ける機会が増えると思うので
一体型で体全体が暖かくなるものをという理由です。
靴下や手袋はすぐ取っちゃうので、これなら!って。
さっそく着せて撮影モード.....しかしこの直後大泣き
して機嫌が悪くなってしまいました(^^;;;
2009-11-19(Thu)

祝!堀江美都子さん

堀江美都子さんのデビュー40周年記念コンサート
「歌は心にこだまする」を専務と見に行きました。
スタートの弦楽器から始まり怒濤のメドレーそして
家族のコラボなど凄く優しい雰囲気で心が癒される
コンサートでした。私は「恋は突然」からマジ泣き
してしまい「ボルテスV」では拳を思い切り握りし
めて声も出せませんでした。やはり歌は心にこだま
しますね。沢山の優しさと勇気と力を頂けました。
ということで《かわさきTVまんが祭》頑張ります!
IMG_0226.jpg
そして会場で出会った貝原怜奈さんガタケット坂田
さん達とコンサート後に食事をしました。
ロコモコを食べた後、デザートに喜ぶ怜奈さん(笑)

続きを読む

2009-11-18(Wed)

カツカレー56回目

IMG_0018.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》56回目の放送を
アップしました。今回は90分もあります(笑)
とろ美さんの韓国の話しや了法寺のイベント、怜奈
さんのライブの話し等てんこ盛りな内容です。
IMG_0087.jpg
動画もありますよん。またまた?怜奈さんが大変な
ことになりました(笑)あの飴は匂いがゲキヤバで
した。いやぁ私の分が無くてよかったぁ(笑)

続きを読む

2009-11-17(Tue)

昨日の続き

IMG_0220.jpg
3社の企業ブースの様子です。アトリウムなので
開放感があって気持ちよかったです。日差しも(笑)
IMG_0194_20091117114515.jpg
セミナーのトップバッターは緑陽社さん。冊子を
使い印刷から製本までの流れを説明しました。
IMG_0217.jpg
後半はポプルスさん。パネルを使いながらデータ
原稿の作り方を説明しました。会社ごとの特徴も
出てて面白かったです。さてさて、次は急遽!
11/23の『とみ☆フェス 』に企業出店します。
出店と言っても今回は気軽に雑談をしましょう
という感じなので是非声をかけてくださいね~。
2009-11-16(Mon)

pixivマーケット

IMG_0175_20091116105022.jpg
昨日はビッグサイトで行われましたpixivマーケット
で、企業出店&3社合同セミナーを行いました。
IMG_0179.jpg
今回のセミナーで私は特に何もしませんでした。
言い出しっぺなのに(笑)まぁ色々なサポート&
宣伝&記録係って感じでは動いていましたけどね。
総合司会は当社工場長!こういう場での度胸は会社
で1番だけあって堂々とした司会っぷりでした☆
IMG_0200_20091116105021.jpg
とにかくセミナーで立ち見が出るなんてのは今まで
経験した事が無いので見ててとても感激しました。
皆さん真剣に聞いて下さって嬉しい限りですが内容
は如何でしたでしょうか?緑陽社さんもPOPLSさん
もこの日のために特別な資料を作ってきてくださり
大変驚きましたし、当社もよりいっそう頑張ろうと
いう気持ちになりました。

続きを読む

2009-11-15(Sun)

でっかくなったどー!

IMG_0154.jpg
改めて、随分でかくなりました。体重も10キロ弱。
元気なのはいいんですが目を離すと危ないので大変。
部屋は一瞬で散らかり放題ですしね(笑)
2009-11-14(Sat)

遠征?

IMG_0147.jpg
昨日は王子にある印刷機メーカー《リョービ》さん
の展示会に行きました。お昼はすき焼き定食ランチ。
すでに展示会前に満足な状態に(満腹?)
IMG_0623.jpg
展示会なのに機械が動いていなく、ちょっと残念。
これが業界最先端のLED-UV装置です。現在色んな
分野で話題のLEDですが、印刷業界でも同じく話題
になっています。今後の技術に期待してます。
IMG_0625.jpg
そして......この猫は!ということで、帰りに
しまや出版さんに寄ってきました。急におじゃま
してすいませんでした~。
2009-11-13(Fri)

納豆カレー

IMG_0104.jpg
先日もてぎサーキットに行った帰りに立ち寄った
サービスエリアで.....売っていたので買いました(笑)
《水戸納豆カレー》この商品は来年3月に行われる
コみケットとスペシャルとのコラボ商品らしいです。
しかもパッケージには開催情報が、旧京成百貨店及び
周辺各所にてと書いてあります。もしかして即売会の
会場以外でも周辺で関連の催しが行われたりして?
まだ搬入情報が無いので私の予定はわかりませんが
楽しみです☆
2009-11-12(Thu)

機械増設

IMG_0610_2.jpg
12月に向けて印刷機を増設しました。これで本文用
の大型印刷機が3台になり今まで以上に品質の安定と
効率のいい仕事ができるはずです。そしてそして~
IMG_0098.jpg
大型印刷機増設にあわせて大型の断裁機も増設!!
今までで一番大きい断裁機です。スピードも早!!
これで暫くは機械の増設は無いと思います(笑)
2009-11-11(Wed)

めでたい!

IMG_0497.jpg
11月8日は従業員の結婚式に行きました。
ホテルもすっかりクリスマス仕様になっています。
中には大きなクリスマスツリーも飾ってありました。
PB082655.jpg
私は乾杯&主賓挨拶をしました。人前で喋るのは
苦手ですが挨拶をお願いされるのは凄く嬉しいです。
余裕を見せていたんですが、披露宴が始まってから
急に緊張してきちゃいました(笑)ダメな私.....
式&披露宴は大変素晴らしく、思わず自分の時の事
を思い出しちゃいました。もう5年かぁ...早いなぁ..
とにかく○○君!どうぞお幸せにね☆
2009-11-10(Tue)

続々もてぎ

PB072356.jpg
ねこのしっぽを指差すねこ社長(笑)
PB072750.jpg
大型モニタに映し出されるミクZ4の勇士☆
_B070269.jpg
決勝は残念な事にリタイヤという結果になりました
けど確実に早くなっているのが実感出来ました。
来期も是非応援していきたいと思っています。

続きを読む

2009-11-09(Mon)

続・もてぎ

IMG_0386_20091109142335.jpg
やっぱりレースと言えばレースクイーンという
ことで(笑)ミクZ4チームのレースクイーンを
激写!!やはり一番人気でした☆?
IMG_0390.jpg
レースクイーン&ミクミク少女隊?で記念撮影。
PB072481.jpg
予選前にドライバーの田ヶ原章蔵さんとツーショット
この日の予見の結果は.....最高2位までいったんですが
最終的には19位ということで決勝に期待したいです。
2009-11-08(Sun)

ねこ社長inもてぎ

IMG_0275.jpg
行ってきました!ツインリンクもてぎ!
ついにGT500&300の最終戦です。私は決勝日に行
けないので予選だけでも応援に行きたいということで
栃木県まで参上した次第でございます☆
IMG_0292.jpg

まずはミクZ4を探さなきゃ!あ、いました!
予選に向けて一生懸命メンテナンス中です。
IMG_0321.jpg
ピットにてチーム代表の星名さんとミクをはさんで
ツーショット写真です。前回ポイントをあげただけに
今回の最終戦も頑張って下さい☆もう私まで緊張して
きちゃいます。 続きは明日~。
2009-11-07(Sat)

カメラ~

IMG_0597.jpg
この間、Webラジオの収録画像が消えてしまった
事件でとても反省をし、自分を戒める意味で新しい
デジカメを買いました(笑)またCanonですがIXY
ではなくパワーショットG11にしました。少しだけ
本格的なカメラです。ただし、急な場面や携帯用で
IXY920と併用になります。G11はちょっと大きい
ですけどメリハリのある画像が撮れるので気に入っ
ています。
2009-11-06(Fri)

今日もデモ

IMG_0264.jpg
Kodakに行ってきました。2回目となると余裕が
出来て、勝手にドア空けて入って行く私でした(笑)
IMG_0263_20091106161410.jpg
前回の同人印刷会社向けのデモが面白かったので
従業員にも見せてあげたいと思い、Kodakさんに
お願いして当社専用のデモをして頂きました。
質疑応答もできて良かったです。新しいサービス
を模索していくことは絶えず必要ですが、それが
従業員にも伝われば嬉しいです。
2009-11-05(Thu)

デモ

IMG_0232.jpg
ずっと落着いている...ねこのしっぽですが(苦笑)
そんな中でも色々動きがあります。昨日は本社用に
加湿器のデモが行われました。先日、私が《JGAS》
に行った時に目をつけた機械です。加湿器に扇風機
を合体させた感じです(笑)最高で10メートルまで
ミストが飛ぶらしいです。結果は.....
IMG_0237.jpg
なんと40%を切っていた湿度が数十分で60%にまで
上がりました。これは良いかもってことで冬コミの
作業時の静電気対策で早速注文をしちゃいました。
2009-11-04(Wed)

いろいろ大変。

IMG_0213.jpg
昨日はずっと家で子守りでした。最近子供が耳を気
にしてる感じだったので医者に行ったのですが右耳
に少し水がたまっているそうです。どうも鼻から耳
に流れてたまったらしいです。対処はとにかく鼻水
を吸ってあげる事しかなさそうなので昨日は何度も
鼻水を吸ってあげました。そして今朝は、また熱を
出してしまい......もうこんな事をずっと繰り返して
いる感じです(涙)ただし、食欲は旺盛みたい??
ほうれん草をテーブルいっぱいに広げて楽しんで
いましたよ(笑)
2009-11-03(Tue)

電車男

IMG_0588.jpg
ぷにケットに行く途中。ねこ専務が京浜急行に
ハマっていました。私には意味の分からない用語
を言いながら暫く動きませんでした(笑)
そういえば今日も色んな場所で同人誌即売会が行わ
れていますね。当社も3カ所に搬入に行っています。
先程、全ての搬入終了報告がありました。
そんな私は今日も早朝から子守りです(笑)
2009-11-02(Mon)

サークル参加

IMG_0593_20091102143531.jpg
昨日は「ぷにケット」にサークル参加してきました。
4階では民謡の発表会が...こっちも気になる(笑)
IMG_0589_20091102143531.jpg
サークルは10周年を記念しまして複数で合体という
参加となりました。ねこのしっぽ受付さん達も参加。
「ねこ姉さんの本」を新刊で発行していました。
IMG_0594.jpg
そして私も久しぶりの個人誌を作りました。
なんと「 アイ!マイ!まいん!」の同人誌(8pの
折り本ですが)です。いやぁ!いい番組ですよね。
さぁ!次の新刊は何年後になるでしょうか?(笑)
2009-11-01(Sun)

ミルクプリン

IMG_0191_20091031180645.jpg
ファミマでミルクプリンを買いました。とても大き
いです。そして、左奥で謎の物体が目を輝かせて...
IMG_0196.jpg
私がプリンを食べてると横で舌を出しながら
「食べたい」を猛烈アピール(笑)口をパクパク
させて、ヨダレも凄いです。食べ物への執着は誰
に似たのでしょうか???
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter