2010-01-31(Sun)

お買い物

IMG_0923_20100131195544.jpg
今日は午後から溝ノ口に行きました。まずはお昼~
そして周りの人がみんな食事をしているので娘も何か
食わせろと目で訴えています。
IMG_0924.jpg
仕方ないので赤ちゃん用のおせんべいをあげたら
上機嫌になりました。食べながら写真のように
美味しさを猛烈にアピール(笑)その後買い物へ
レッツゴー!他のフロアには目もくれず?子供用品
のフロアへ行きました。続きは明日☆
2010-01-30(Sat)

華麗なる成長~

IMG_1636.jpg
来週で1歳になる娘ですが最近は毎日成長著しい
です。何時の間にかソフトせんべいをバリバリ!
歯は4本ですがリッバになってきました。
IMG_1601_20100130153313.jpg
食べた後は歯磨きです。磨くのは嫌いですが自分で
口に入れてあむあむするのは好きみたいです(笑)
2010-01-29(Fri)

奇麗

IMG_0903.jpg
車で工場から受付へ戻る途中。前にトレーラーが!
あまりにピカピカで鏡のようです。私の車も映って
ます。そういえばこの光景を見て映画《暴力脱獄》
を思い浮かべました。あっちはサングラスですが...
わかるかなぁ?(笑)
2010-01-28(Thu)

今年初の3兄弟

IMG_1628.jpg
うちの従業員が色々勉強したいというので急遽ですが
プリントウォークさんに伺いました。お互いの従業員
同士が切磋琢磨してより良い品質を追求する姿勢は
大事だと思います。もう今回は社長の出る幕は無かっ
たので折角だからと、しまや出版しまこはさんを呼ん
で3人で新年会?をしました。これでようやく今年が
スタート出来た感じです(笑)そしてM田さんお邪魔
しました&ありがとうございました。
2010-01-27(Wed)

秘密基地28回目

IMG_1512.jpg
《ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第28回》
今回のゲストはIDOLM@STERなどで活躍中の
下田麻美さんでした。1月の収録だったので番組内で
誕生日祝いを仕掛けました(笑)下田さんだけでなく
怜奈さんも.....仕掛人も仕掛けられる展開へ(笑)
ラジオはもうアップしてあるので是非聞いてね~☆
IMG_1524.jpg
接近し過ぎですいません!私も動揺しちゃいました。
収録時間もあっという間で楽しかったです。
2010-01-26(Tue)

AJF12周年

IMG_1616_20100126135838.jpg
日曜日にANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣”に行き
ました。青海駅でビッグサイトを背に1枚☆
海には印刷用紙の倉庫が建ち並んでいます。
P1244371.jpg
公演終了後、控室へご挨拶に行きました。
MC大活躍のショッカーO野さんと一緒に記念撮影。
今回のライブは貝原怜奈さん、さらに昨年Webラジオ
でお世話になりました菊池こころさんと沖佳苗さん
一緒でした。なかなか豪華な写真でしょ☆
さぁ!今度は自分の主催ライブに向けて頑張ります。
2月13日《かわさきTVまんが祭》よろしくね!
2010-01-25(Mon)

かわさきFM

IMG_1558_20100125112905.jpg
毎月第4土曜日10時から生放送でお送りしています
ラジオ番組「かわさきにゃんにゃん」1月23日の
放送は少し真面目な話しもしたりして~その証拠に
スタジオで真剣に新聞を読んでいるフリをしている
ねこ社長でした(笑)最近は話す事が多くて時間が
すぐ来てしまう感じです。
2010-01-24(Sun)

北越製紙その2

IMG_0899.jpg
先日、北越紀州製紙に行った帰りに日本橋の三越
でライオンに抱きついてパシャ☆
IMG_0894_20100123184530.jpg
この建物は日本銀行です。歴史を感じると同時に
警備の厳重さに吃驚しました。さすが日銀ですね。

続きを読む

2010-01-23(Sat)

親睦会

IMG_1538.jpg
昨日は業者さん達と親睦会をしました。
気心の知った仲間ですから楽しく盛上がりました。
厳しい時代だからこそ人の繋がりが大事だと思います。
皆様これからもよろしくお願いします~☆
2010-01-22(Fri)

北越製紙

IMG_0892_20100122171003.jpg
北越紀州製紙株式会社にご挨拶に行きました。
前回と違うところ.....そう社名が変わっています。
北越製紙が色上質で有名な紀州製紙と経営統合した
のです。製紙業界も不景気の中色々動いています。
今回は挨拶と工場見学に行きたいって話しだけで
新しい何かはありませんでしたが今後には大きく
繋がったと思います。
2010-01-21(Thu)

コミックトレジャー

P1174229.jpg
大阪で開催されたコミックトレジャーに当社が
企業出店してきました。私は行けなかったんですが
企画はやりました。今回はA3ポスタープレゼント
です。ただし、どの絵柄になるかは後のお楽しみ
になっています。2月のサンクリでも同じ企画を
行う予定なのでお楽しみに☆
2010-01-20(Wed)

会議

IMG_0884_20100120191621.jpg
写真は製本機の部品です。印刷された本文を挟んで
運ぶクランプという部品の一部です。年が明けて
落着いたので今のうちにメンテナンスしています。

さて、本日は1日まるまる工場で社内会議をして
いました。たまには社長っぽいこともしているの
ですよ(笑)8時間の会議って凄いですよね(笑)
今まで以上にお客様に喜んで頂けるように頑張って
います。そゆことで、ねこのしっぽをよろしく
お願いいたします。
2010-01-19(Tue)

発表会

IMG_1314.jpg
昨日は富士ゼロックスの新商品発表会に行きました。
場所は品川......そう、向かいのビルにはCANONと
コニカがあります(笑)凄いぞ!品川!?
IMG_1317.jpg
新商品《Color 1000 Press》と記念写真(笑)
なかなか素晴らしい機械でしたが価格が...高い~。
まぁ欲しいものを言えばキリがないですからね。
そして残念なのは時間が無かったのでお茶目な写真
が撮れなかったことです。
2010-01-18(Mon)

あと1ヶ月で

P1144161.jpg
早いもので、もう1ヶ月を切ってしまいました
《かわさきTVまんが祭》の打合せをしました。
話しは良いテンポで進んでとても盛上がりました?
いよいよ気合いも入りショッカーO野さんとアニキ
ポーズです。当日はCDやグッズの販売も行います
ので是非お楽しみに☆
2010-01-17(Sun)

巨大な…

IMG_0873_20100117134426.jpg
一昨年受付のみんなに誕生日プレゼントで頂いた
巨大スヌーピー。娘が興味津々だったので遊ばせて
みました。とても喜んでいましたが大きすぎて少し
戸惑う場面も(笑)でも気に入ったみたいです。
IMG_0878_20100117134426.jpg
実は私は本日大阪の「コミックトレジャー」に行っ
ている予定でしたが娘のトラブルで急遽お留守番に
なりました。まぁ本人は至って元気です(笑)
2010-01-16(Sat)

打合せの前に?

IMG_1311.jpg
先日《かわさきTVまんが祭》の打合せをしに
ラゾーナ川崎に行きました。少し早かったので
先に食事をしたのですが、このブログにも何度か
登場している私お勧めの店《柿安 三尺三寸箸》
に行きました。今回は焼きそば&パスタ&ラーメン
の麺3種類制覇(笑)
IMG_1313_20100116150417.jpg
食べ放題のラストはもちろんデザート(笑)
実はこの中にデザートではない物が混じっています。
あ、打合せの模様は来週に報告します。
2010-01-15(Fri)

カツカレー58回目

IMG_1281.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー》58回目の収録を
しました。今回はコミケ&年末年始トークでした。
最近とろ美さんがTV出まくりで忙しいので(笑)
話題が多くて収録時間も長いですが、これは凄く
いいことですね。アップは1月20日頃を予定して
いますので、是非聞いて下さいね。
IMG_1307.jpg
収録後は新年会もかねて近くの焼き鳥屋さんへ!
これが凄く美味しかったですよ。肉にコクがある。
IMG_1309.jpg
最後は鍋を作りながらツーショット☆とろ美さんの
素晴らしい鍋奉行ぶりが良かったです(笑)
2010-01-14(Thu)

新年パーティ2

IMG_1236_20100114162058.jpg
昨日書いた桜井グループ新年パーティの続きです。
私は目出たいってことでピンクのネクタイで~(笑)
格好付けてるようで実はウーロン茶です(笑)
IMG_1242.jpg
今回のお茶目写真は1枚だけでした。
パーティ終了後、皆が出口に向ったのと逆方向に
ダッシュしてお祝いのポーズ(笑)少し大人しめ?
次回のお茶目シリーズは来週にもありそうです(笑)

続きを読む

2010-01-13(Wed)

謝恩新年パーティ

IMG_1219.jpg
昨日は印刷機メーカー《桜井グラフィックス》の
謝恩新年パーティに行ってきました。今年最初の
お茶目チャンスですよ(笑)まずはホテル入口にて。
IMG_1226.jpg
会場はホテルの一番広い場所っぽい感じで人数も
300人以上はいたんじゃないかなぁ。私は若輩者
なので一番後ろの一番端に座りました(笑)
IMG_1234.jpg
社長、会長、主賓の挨拶(?)が行われ1時間過ぎて
ようやく乾杯となりました(笑)
2010-01-12(Tue)

塩辛

IMG_0864.jpg
従業員から帰省のお土産を頂きました。
その中の1つにこんなものが(笑)「社長のいか塩辛」
です。味は思ったよりまろやかで食べやすかったです。
この商品は元々販売用ではなく、社長の挨拶用に特別
に作った品物らしいですね。いやぁ~ねこ社員に感謝。

続きを読む

2010-01-11(Mon)

新年会2

IMG_0860_20100111085533.jpg
昨日は友達グループの新年会をしました。
このメンバーがいなかったら、ねこのしっぽは存在
していません。だってメンバーには専務も居ますし
さらに写真中央の人物は当社の税理士ですし(笑)
他の方々もコミケで搬入手伝ってくれたり愚痴を
聞いてくれたり......もう17年くらいの付合いですが
これからも友達の繋がりを大事にしていきたいなぁ
と思います。ただし、最近は私が子供の事情で
あまり付合いが悪いので申し訳ない気持ちです。
2010-01-10(Sun)

新年会

IMG_1211.jpg
昨日の夜は会社の新年会をしました。
毎年忘年会は繁忙期で出来ませんからね(笑)
50名だと貸切りじゃないとできませんから幹事も
毎回苦労してます。タカさんお疲れさまです☆
まぁ50名もいると色んな人がいます。
積極的に話しかけてくる人、全く近寄って来ない人
そういう人間性ってのはしっかり見ている私でした。
2010-01-09(Sat)

不思議

IMG_0850.jpg
現在、空手の大会パンフを印刷してます(笑)
当社は同人誌印刷がメインですが、同人誌以外でも
来る物拒まずで受注しています。小ロットでも気軽
に相談出来ますので宜しくお願いします。
そしてこの仕事、実は材料屋さんが持ってきた仕事
だったりします(笑)
2010-01-08(Fri)

通院

IMG_0849.jpg
年明けから整体院に通っています。
実は12月20日過ぎから左腕が痛くて夜もあまり寝
れない状態でした。腕にゴムチューブを巻き付けら
れた感じで血管が圧迫して痛いって雰囲気です。
検査の結果どうやら背骨が3段階に曲がっている
とのこと(^^;;; こりゃ治るのに時間かかりそうです。
2010-01-07(Thu)

開始~☆

IMG_0848.jpg
ねこのしっぽ2010年もいよいよ始まりました。
工場はまだ年末の後が...(笑)搬入で使った台車が
集められています。まずは改めて社内の整理整頓
といったところでしょうか。受付には開店と同時に
多くのお客様に来ていただきありがとうございます。
私は......暫く落着かない日々になりそうです。
2010-01-06(Wed)

VSお稲荷様

IMG_1189.jpg
明日から仕事が始まります。VSシリーズラストは
お稲荷様です。昨年お宮参りをした稲荷神社です。
立派な成長ぶりに神主さんもビックリ(笑)
2010-01-05(Tue)

VSおひな様

IMG_1177.jpg
本日は府中まで娘のひな人形を買いに行きました。
私は男4人兄弟だったのでひな人形はサッパリ無縁
だったんで、よくわからなかったんですが値段高い
ですよね.....なのでネット購入やカタログ購入よりは
直接見て買いたい!ということでした。
IMG_1185_20100105181451.jpg
うちではとても買えない豪華な人形達の前で記念
写真を撮りました(笑)何を買ったのかは3月に~。

※ねこのしっぽは1月7日より営業開始いたします。
他社に比べて遅い始まりですが正月くらいは従業員
にゆっくり帰省してもらいたいということで御理解
頂けると嬉しいです。
2010-01-04(Mon)

VSにゃんにゃん

IMG_1515.jpg
本日は船橋の先にある嫁さんの実家に行って
きました。そして昨日の犬に続き娘は猫との
初めての触れあいをしました(笑)やはり最
初はお互い警戒していましたが最後は娘が近
寄って猫が逃げるお決まりのパターンになり
ました(笑)
今回初めて車で行ったんですが帰りに渋滞に
ハマって疲れました。(首都高ですからね)
2010-01-03(Sun)

VSわんわん

IMG_1168.jpg
本日は横浜にある私の実家に行ってきました。
病気の兄に、やっと娘を初披露できてよかったです。
そして凶暴なチワワと娘の初対面。お互い警戒して
いる模様(笑)最後は娘が近寄って犬が逃げるお決
まりのパターンになりました(笑)

続きを読む

2010-01-02(Sat)

初の...

IMG_0839.jpg
今日はずっと家に居たのでネタがありません。
なので昨年の話し。12/30に同人誌印刷業組合の
総会がありました。いやぁ初めてなのですが知って
いる人ばかりなので思った程緊張はしませんでした。
でも勝手が分からないので戸惑いはありました(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
116位
アクセスランキングを見る>>
twitter