2010-02-28(Sun)

桜木健一さん

IMG_1901.jpg
《ショッカーo野の秘密基地へようこそ!29回目》
ゲストは私世代のヒーロー桜木健一さんでした。
ラジオでは楽しい話しが満載です。是非聞いてね☆
そして、収録後も楽しい話しは続きました(笑)
桜木さんは凄く気さくで優しい方で感激しました。
そんな桜木健一さんが八景島シーパラダイスに
「そば処 櫻木庵」をオープンしました。私も近い
うちに行きますよ~今から楽しみです☆
2010-02-27(Sat)

かわさきにゃんやん17回目

IMG_2025.jpg
FMかわさき生放送番組《かわさきにゃんにゃん》
今回は貝原怜奈さんの紹介で声優の土谷麻貴さんが
ゲストで登場です。なんか...初めて会った気がしない
のは何ででしょう?(笑)放送は楽しくあっという間
に終わりました。やっぱり話し足りないですねぇ~
土谷麻貴さん今後も是非よろしくお願いしますね☆
IMG_2027.jpg
そういえば折角なのでブログのご紹介も
貝原怜奈《れんこん生活。》
土谷麻貴《土谷麻貴のきゃらめるりぼん》

そして2人が初競演?の演劇が4月に行われます。
  劇団まごころ18番勝負 第11回公演
   「有限要素法の正しい使い方」

  2010. 4.16(Fri), 17(Sat), 18(Sun)
   これは要チェックですよぉ~!!
2010-02-26(Fri)

ハワイアン

IMG_1038.jpg
ハワイアンバーガー食べました。
パテがとても肉厚でジューシーで玉子とチーズの味
と口いっぱいに広がって、とっても美味しいです。
IMG_1039.jpg
そして娘もハンバーガーは無理ですがパンをそのまま
食べられるようになりました。子供の成長って早い
ですね~ 牛乳もOKです☆
2010-02-25(Thu)

できたぁ!

IMG_1035.jpg
新しい、遊び紙のサンプルを作っています。
欲しい方は店頭で配布しているかも~です。
今回の特徴はハッキリした色合いが増えた感じです。
ぜひぜひ使ってくださると嬉しいです。
2010-02-24(Wed)

もうひとつのアニソン

IMG_2007.jpg
5月9日に新潟で開催される「アニソンライブプラス
ワン#2」
の打合せをしました。このイベントは
ガタケット109で行われるんですが今回は当社も
共同主催って感じで前回以上にガタケットさんと
二人三脚で頑張っています。暗い話しの多い日本
経済ですが、こんな時代だからこそ夢を見ること
を忘れてはいけません。打合せではガタケット代表
坂田さん、ショッカーO野さん&私で多いに盛上り
ました(笑)その後の食事ではアニソンと関係なく
業界話も沢山でました。やはり同人業界も色々と
大きくねじれが出来ているような感じがしますね。
今後は今まで以上にガタケットさんとは手を取り
合って業界の将来のために頑張ろうという意見で
まとまりました。食事後に絆が深まった3人で
ポーズをとりパチリ☆さぁ!頑張ろう!!
2010-02-23(Tue)

今夜もカツカレー59回目

IMG_1987.jpg
Webラジオ《今夜もカツカレー59回目》配信開始
しています。実は収録前まで胃炎が酷くて苦しかっ
たんですが、収録が進むにつれて痛みが消えていき
完全復活?いえいえ薬が効いただけかも(笑)
でもカツカレーの収録は私にとっては毎回癒しの場
になっているので癒し効果で胃痛が無くなったのか
もですよ。とろ弁天パワー?(笑)
IMG_1930.jpg
今回は「了法寺こち亀デビュー!」がメインでした。
思わず怜奈さんとジャンプを見入ってしまいました。
IMG_1909.jpg
裏のメインは八王子市と川崎市のコラボ!!
放送外でも盛上がってしまいました(笑)
そんなトーク満載のラジオです。是非聞いてね☆
2010-02-22(Mon)

新しいサービス

bnr_asobi.jpg
ねこのしっぽも今年で13年目です。そしてやっと?
従業員(受付)主体で新サービスが始まりました。
遊び紙を大幅に変更!使える紙の幅も広がりました。
昨年末から店頭でお客様にアンケートを取り自分達
でも色々考えての今回の企画。そんな従業員の成長
がとても嬉しいですね。さらに次はPPについて企画
を練っている模様。こちらも期待して下さい☆

※ネオラップ遊び紙・前のみ期間限定無料お試し
サービスが始まっています。詳しくは●ココ●

※そういえば平成22年2月22日という記念すべき
猫の日になにも出来なかったぁぁぁぁ(T^T)/
2010-02-21(Sun)

報告!!

IMG_2015.jpg

  本日  立ちました(5秒ほど)

  自力で3歩ほど歩く事も出来ました。

続きを読む

2010-02-20(Sat)

あなたの胃は健康?

IMG_1024_20100220163952.jpg
昨日は会社で健康診断に行きました。しかーし!
2月12日から風邪を引いて咳と頭痛に悩まされて
16日には胃炎が合体(苦笑)18日には喉以外は
大分収まってきたので健康診断を強行しましたが
どんな結果が出るのか今から怖いです(笑)
あっ....実は18日から結膜炎も発祥していたらしい
です。今日は眼科に行って目薬もらってきました。
なんか2月入ってからボロボロですねぇ~。
写真は更衣室に1人きりでタイマー写真を撮って
いる寂しいオジさんです(笑)
2010-02-19(Fri)

サンレッド

IMG_1011.jpg
高津区役所へ行ってきました。行ったのは企画課。
印刷の受注では無く、まんが文化を川崎から発信の
流れです。高津区は弊社の工場がある区ですし地元
の企業としては何か出来ないかなぁと考えています。
特に今はサンレッドで溝の口が熱いですからね(笑)
早速、2月19日から高津区役所で【サンレッドの聖
地「溝の口」で地元食材の鶏だんご鍋を食べよう!】

というイベントが行われています☆是非是非来てね。
当社からもリンクを貼る等の協力をしています。
やっと思い描いていた役所関係との繋がりが始まった
ので、この関係を大事にしながら次のステップを目指
していきたいと思います。皆さんの応援よろしくね。
2010-02-18(Thu)

かわさきTVまんが祭その4

P2134778.jpg
会場直前の一幕です。初めての主催イベントは
あわただしいまま気が付くと終わっていた感じ
でした。う~ん即売会の主催は何度か経験して
いますが、ライブっていうのは全然違いますね。
新しい発見もあってとても新鮮な気持ちでした。
_2131517.jpg
ライブ終了後出演者+私で記念撮影を撮りました。
改めて見ると凄いなぁと感じちゃいますね(笑)
P2134793.jpg
打上げにて今回の成功と次回への気合いを含め
《かわさきTVまんが祭》を一緒に作ったショッカー
O野さんとガッチリ握手で〆です☆
2010-02-17(Wed)

かわさきTVまんが祭その3

_2131226.jpg
遂に開場。そして、ねこ社長登場!(笑)
今までは縛りがあったんですが今回は自社のイベント
なので好きにできると思っていました...でもなかなか
上手くは行きませんね~。そして話しの内容もあまり
考える時間もなく舞台に上がりました。
_2131231.jpg
そんな状態でしたから会場もどん引きです(笑)
起死回生で貝原怜奈さんに出て頂いて何とか形に
しましたが、とても反省しています。次回こそ!
_2131500.jpg
そしてメインのライブ開始!まずはOPテーマから。
なんとこのイベントのためにカインズさんが曲を
作って下さいました。もう熱烈感動です。
盛上がったところで水木一郎アニキ登場!バビル2世
から始まったライブはトークを交えながら3時間続き
大盛り上りに終了しました。

続きを読む

2010-02-16(Tue)

かわさきTVまんが祭その2

P2134707.jpg
その2です。遂にリハーサル開始!今回はじっくり
できました。全部で1時間以上あったような気も(笑)
アニソンパワーの時はオタ芸GPに殆どの時間を取ら
れて、ちゃんとしたリハーサルが出来ませんでした
からね。そのかわり当社と会場側の打合せする時間
が少なかったのが後々の問題へと繋がるのでした...
_2131211.jpg
リハーサル中です。シルエットだけでもカッコイイ!
今回、会場側の柔軟な対応のおかげで気持ちよく
できました。そういう意味でもプラザソルは大正解。
_2131222.jpg
新潟からガタケット代表も駆けつけてくれました。
5月9日のアニソンライブプラスワン#2もこの流れ
で頑張りましょう☆ 私も楽しみです。
IMG_1776.jpg
お花も頂きました。キヤノン様クリエイション様
ピクトプレス様どうもありがとうございました。
今後も末長いおつきあいお願いいたします。

続きを読む

2010-02-15(Mon)

かわさきTVまんが祭その1

IMG_1765.jpg
2月13日(土)遂に当社初主催イベント当日を迎え
ました。私は前日から頭痛と風邪でヤバい状態。
天気は雨でも駅から直結だし~ホールは屋内だし
問題無しです。あ、ラゾーナ川崎は10時にならないと
入れないのが問題?とっても時間が長く感じました。
P2134656.jpg
会場に入るとイスがセッティングされていました。
予想よりも大幅に狭い!が最初の印象です。やはり
事前に見れたのは雛壇もイスも何も無い状態だけで
すから、何事もやってみないとわからないですね。
IMG_1779.jpg
先ずは受付とグッズ売場の設営を急いで行いました。
今回はコロムビア様とTYエンターテインメント様に
協力頂きアニキのCDを販売できました。私も念願の
超神ネイガーをゲットできてホクホクです。
_2131203.jpg
設営終わって落着いたところ...でも10時から11時
までは息つく暇も無い慌ただしさでしたよ(苦笑)
受付では次回のイベントの事前販売(枚数限定)を
行いましたが、販売開始前から並んで待って頂いた
お客様がいて感激しました。もう気持ちも盛り上り
頭痛も飛んでしまいます(たぶん)

続きを読む

2010-02-14(Sun)

バレンタインデー?

IMG_1789.jpg
昨日は念願の当社主催「かわさきTVまんが祭」で
ワッショーイ!しました。詳細は明日以降にブログ
で書いていきますのでお楽しみに~。さて本日は
有明TFTビルで同業者様たちとお昼の一時を過ごし
ました。くりえい社ちんどん社長を筆頭に10名程
で今後の同人業界を熱く語りましたよ。
IMG_1791.jpg
食後の店頭で猫と一緒に記念撮影?と思ったら
後ろにブログ3兄弟のM田さん&しまこはさん...
さらに艶やかな女性陣も混じってくれました(笑)
あぁ~早く飲み会(新年会?)しましょ~(笑)

続きを読む

2010-02-13(Sat)

店頭サービス

IMG_1000_20100212171842.jpg
今年はバレンタインデーが日曜日なので1日早く
おこないます! 店頭にいらっしゃったお客様に
当社受付嬢よりバレンタインチョコを差し上げます☆
IMG_1001_20100212171842.jpg
今回はこの日のために作った特別チョコです。
数に限りがございますので無くなり次第終了です。
皆様の御入稿お待ちしておりま~す(^^)/
2010-02-12(Fri)

50TA!

IMG_0998_20100212135533.jpg
ラゾーナ川崎に行きました。広場では丁度50TAの
イベントが終わったところでした(笑)とにかく
人が多い!車の渋滞がひどい!もう疲れましたよ~。
50TA効果というより単純にバレンタインデー効果
で人が多かった感じでした(笑)
IMG_0980_20100212135533.jpg
家では少し伸びた娘の髪を結ってみたりして~。
2010-02-11(Thu)

市役所

P2094589.jpg
川崎市役所に行ってきました。実は中に入るのは
初めてでした。少し緊張~建物は凄くボロ....いえ
趣のある感じで歴史を感じました。
P2094588.jpg
入口です。さて、何をしに行ったかというと.....
秘密です(笑)とりあえず、かわさきTVまんが祭
はアピールできました☆さて、今後の成果は?

続きを読む

2010-02-10(Wed)

あと3日!

IMG_0870_20100210192359.jpg
バナナです(笑)バナナを吊るすものを買いました。

第1回かわさきTVまんが祭まで後3日ですよ!!
だんだん気分が盛上がってきます。準備も着実に?
いえいえ今日も朝から工場&本社でメーカーさんや
業者さんと商談やら打合せやらで忙しかったです。
なかなか企画の方まで手が回らないのが現実です。
2010-02-09(Tue)

いないいないばぁ

IMG_0955_20100209143009.jpg
日曜日に池袋に行ったついでに娘の服を買いました。
服?コスプレ?(笑)NHKでやってる子供番組の
「いないいないばぁ」の衣装です。
IMG_0956.jpg
さっそく着せたら比較的大きさが合ってる?あれ?
この服は1歳半用なんですが...(笑)いつかは本物を
着にNHKに行きたいですね~。
2010-02-08(Mon)

VSしまやウォーク連合

IMG_0943.jpg
サンクリ46の企業出店中、今回初出店のプリント
ウォークさん&しまや出版さんのブースに乱入(笑)
ここは、ねこのしっぽが占拠した!って感じです☆
IMG_0945_20100208115010.jpg
そこへ、しまや出版本部長しまこはさんが登場!!
なんと逆に私が洗脳されて「しまや出版をよろしく」
と宣伝をすることに(笑)ま、こんな感じで和やかに
交流していました。やはり同業者同士ですから刺激に
なりますね。今度はうちも混ぜてね~☆

続きを読む

2010-02-07(Sun)

サンクリ46

IMG_0939.jpg
サンシャインクリエイション46に企業出店してます。
今回は1月のコミックトレジャーと同じA3ポスター
プレゼントを行ってます。さらにミクZ4の2010年
版卓上カレンダーを急遽販売することになりました。
IMG_0941_20100208113708.jpg
去年から制作していたイベント用スタッフジャンパー
も初お披露目☆なかなか派手で目立ちます(笑)
オレンジ色は当社のWebのイメージカラーという事
で決定しました。2月13日もこれを着ます(笑)
2010-02-06(Sat)

PAGE2010

IMG_0934.jpg
昨日は池袋サンシャイン文化会館で行われました
PAGEという展示会に行きました。主にデジタル関連
のソフト、ハードが集まっています。当社と取引の
あるメーカーさん、企業さんも多く全てまわるのに
4時間近くもかかってしまいました。そして今回の
メインはCanonブース?無理言って受付嬢との記念
撮影をお願いしました(笑)これからもよろしく~
P2054562.jpg
サンシャインではハートキャッチプリキュアの
ポスターが至る所に貼ってありました。1枚欲しい
と思いつつせめて写真だけでもって感じです(笑)
2010-02-05(Fri)

恵方巻き2010

P2034503.jpg
2月3日は恒例の恵方巻きでした☆今回は2グループ
に分かれて、なぜか1列に並んで食べました(笑)
P2034500.jpg
今回はセブンイレブンの牛しぐれ煮恵方巻で統一。
とても美味しかったですが牛そぼろが...ぼろぼろ
こぼれますぅ(笑)
IMG_1744_20100205185100.jpg
専務はゴリラみたいに胸を叩いていました(笑)
最初の一口で喉に詰まったらしいです。
あぁぁ~これで今年1年不幸なのは間違い無し(笑)

続きを読む

2010-02-04(Thu)

誕生日パーティ

IMG_1692_20100203161517.jpg
誕生日ネタラストです。まずは汐留から帰ってきて
そのまま家で記念撮影。TVの時にこの笑顔が欲しか
ったですよ(笑)帰ってからズーッとご機嫌でした。
1ヶ月の時の写真と比べると凄く大きいですね(笑)
IMG_1710_20100203161516.jpg
誕生日プレゼントで頂いた上着を羽織って靴を履い
てパシャリ☆どうも靴はお気に入りのようです。
IMG_1724_20100203161516.jpg
夜は手作りのボテトケーキにキャンドルを灯して
ハッピバースデーを歌いました。あらためて1歳
の誕生日おめでとう!!パチパチ☆

続きを読む

2010-02-03(Wed)

誕生日ズームイン!

さて、娘の誕生日になりました。今回なぜ汐留に
来たかというと.......《ズームイン!!SUPER》に出る
ためなのです(笑)もう7時20分頃からマイスタの
周りをウロウロしてました。40分辺りでようやく
外にスタッフの方が来て声を掛けて頂けました。
IMG_1687.jpg
フリップに名前と歳を書いて~ズーミンとチャーミン
に御挨拶☆記念撮影もしてくれました。この2羽(?)
とっても優しくてTV本番直前まで娘をアヤしてくれ
ました。終わった後も手を振ってくれたり最高!!
IMG_1737_20100203120648.jpg
そして出演者の方々が外に出てきて慌ただしく本番
になりました。結局、時間にして5~6秒の出演でし
たが娘の名前も呼んで頂いて無事に終了しましたぁ。
見た方ってどのくらいいるんだろう?(笑)
IMG_1686_20100203120648.jpg
出演者の皆さんから娘の肌が白くて奇麗とか、髪の毛が
栗色で可愛いとか言って頂き終止和やかな雰囲気でした
そして本番終了後に記念撮影もさせて頂いて最高に嬉し
かったです。あ、羽鳥さんは凄く寒そうでした(笑)

続きを読む

2010-02-02(Tue)

誕生日イブ

IMG_0926_20100202133056.jpg
昨日は娘の誕生日イブ☆ってことで夜になってから
お出かけです。さぁ出掛けようとしたら号泣です。
IMG_1666_20100202133055.jpg
そして行った先は汐留~。なんと贅沢に汐留にある
ホテルにチェックイン。もちろんネット予約の安い
プランで申し込んであります(笑)部屋の窓からの
景色が凄い.....まぁ雪でしたけど(^^;;;
IMG_0930.jpg
ホテルに着くと出掛ける時の号泣は何処へやら...
さらに頂いたプレゼントのプーさんを気に入り
満面の笑顔になりました。しかし、ベッドの上で
暴れて落ちそうになるので親は疲れました(笑)
IMG_0931.jpg
私も少し優雅に写真を...撮ってる人まで窓に映って
いるのは御愛嬌ということで(笑)

続きを読む

2010-02-01(Mon)

プレゼント

IMG_1651.jpg
昨日買ったものは娘のファーストシューズでした。
溝の口にあるミキハウスで購入☆最初の靴なので
サイズや形のあったものにしないとねってことで
本人も気に入ってくれたようです。この靴を卒業
する頃には出産祝いで頂いた靴の出番になります。
そして明日は遂に娘の1歳の誕生日です。

※ちょっと親バカが続きます......すいません。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter