2010-03-31(Wed)

今日の我家

IMG_2501.jpg
色んな写真を載せます~。まずはお風呂上がりの
写真です。パンクでノリノリ?です。
IMG_2505_20100330174735.jpg
食卓に潜ってポーズです。この後出られなくなり
大泣きしました(笑)
IMG_2580.jpg
生後4ヶ月頃の写真と比べてみました。
あらためて比べると成長してますね~(笑)
最近は普通に歩けるようになってきましたし☆
2010-03-30(Tue)

八景島と櫻木庵その2

IMG_2525_20100329105214.jpg
昨日の続きです。桜木健一さんのおそば屋「櫻木庵」
の入口はこんな感じになっています。店の外には
風情漂う休憩スペースが設置されています。
IMG_2528.jpg
脇には桜木さんの似顔絵をセンターにメニューの
写真が並んでいます。どれもネーミングが面白い!
IMG_2516.jpg
嫁さんが頼んだのは「ねばり腰そば」。とろろそば
なんですがネバネバ系の具がいっぱい(笑)
IMG_2520_20100329105145.jpg
デザートにアイスを食べました。オリーブオイル
がアイスにかかっていて変わった感じの味でした。
是非1度お試しあれ☆
IMG_2585_20100330174735.jpg
そしてお土産も買いました。そばを使ったお菓子
など色々なものが販売していました。

続きを読む

2010-03-29(Mon)

八景島と櫻木庵その1

IMG_2576_20100329110542.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第29回
ゲストでいらっしゃった桜木健一さんのおそば屋
「櫻木庵」に行ってきました。場所は八景島シー
パラダイス内センターハウス2階にあります。
IMG_2524_20100329105145.jpg
最初は店が見つからず右往左往しましたが、何とか
たどり着きホッとしました。まずは1枚☆
IMG_2512.jpg
ドキドキしながら店に入ると桜木健一さんは不在
でした。う~ん....残念。券売機で食券を購入して
厨房へ渡すパターンです。厨房は柔道着を着て作
業している人も居て独特な雰囲気でした。
IMG_2518.jpg
店内を見渡していると見覚えのあるのもが(笑)
ねこのしっぽ2010年カレンダーが貼ってあった
のを見て感激しました。やはり嬉しいですね☆
IMG_2515_20100329105145.jpg
私が食べたのは一直線天丼セットです。
お蕎麦と天丼でボリューム満点でした。あとは明日。
2010-03-28(Sun)

にゃんにゃん18回目

IMG_2486_20100327143530.jpg
昨日はFMラジオ生放送番組「かわさきにゃんにゃん」
の18回目の放送をしました。今回はピンチヒッター
でタカさんにお相手をお願いしたんですが、いつも
以上に私が喋りすぎてしまったかな?って感じでした。
いやぁ緊張しているタカさんは面白いです(笑)
2010-03-27(Sat)

秘密基地30回目

IMG_2383.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第30回
ゲストは「ウルトラマン80」のユリアンや「科学
戦隊ダイナマン」ダイナピンクで有名な萩原佐代子
さんでした。とても淡々と.....面白い話しをされて
楽しかったです。なかなか聞けない話しも多いので
是非聞いて下さいね☆ なぜか勢いで腕まで組んで
頂きデレデレの私でした(笑)
IMG_2376.jpg
今回番組30回目そしてショッカーO野さん芸能生活
30周年とダブル30のお祝いということで貝原怜奈さ
んからショッカーO野さんへ寄せ書き色紙とケーキの
プレゼント!! ......してやったりでした(笑)
IMG_2387.jpg
番組終了後に近くの居酒屋でもサプライズ!
なんと持ち込んだケーキに飾付け&花火の
サービスをしていただいちゃいました。
2010-03-26(Fri)

イベント後

IMG_2261.jpg
コミケットSPのお土産。花輪の立札(笑)
記念に持って帰るのが専務らしいですね(笑)
IMG_2410.jpg
タカさんからのお土産は梅酒です。500mlと少な
かったので一気に飲みきりましたよ(笑)
2010-03-25(Thu)

コミケットスペシャル

P3215154.jpg
3/21~22は水戸でコミケットスペシャル5が開催
されました。当社からは専務、タカさん以下5名の
精鋭が搬入~イベント参加してきました。
まずはバルーンって.....スゴイですね。
P3225342.jpg
会場は元デパートなだけに何とも不思議な感じ?
デパートの忘れ物?が至る所にあったそうです。
P3215187.jpg
花輪です。ネタでいこうと思ったんですが最終的
にはノーマルな形(メッセージ)になりました。
P3215158.jpg
予想以上に多くの方々がいらっしゃったようで
この写真だけ見ると普段のコミケみたいですね(笑)
2010-03-24(Wed)

バナナとプーさん

IMG_2227.jpg
先日のライブの打ち上げで頂いたバナナを枕元に置き
ぷーさんをギュッとして眠る娘です。このぷーさんギュッ
が最近の定番です(笑)
IMG_2229.jpg
起きて早々にバナナを持って「これは私の!」とアピール。
IMG_2237.jpg
しかしバナナは食べずに赤ちゃん用のせんべいをモグモグ。
IMG_2240.jpg
美味しいので「あい!」と、パパにもおすそ分け(笑)
IMG_2245.jpg
そして満足して眠りました。あれ?ぷーさん可哀そう(笑)
そんな3月22日の祝日でした。
2010-03-23(Tue)

カインズライヴ打上げ

IMG_2209.jpg
さて、スペースカインズライヴの打上げに参加させて
頂きました。皆で和気あいあいって感じで良い雰囲気
の打上げでした。私はひたすら恐縮してましたが(笑)
IMG_2215.jpg
ミスターレッド新堀和男さんとツーショットです。
お互い「何かやりたいですね~」という話しの流れで
このポーズ(笑)いやぁ~恐縮です。
IMG_2216_20100324111812.jpg
恐縮してるはずなのに時として大胆な事もしちゃう
私です(笑)なんと左から新堀和男さん☆Mojoさん
私、ショッカーO野さん...そしてバトルフランスの
倉知成満さんという豪華な記念写真となりました。
IMG_2222.jpg
デザートは大量のバナナ(笑)私もお土産に数本
頂いちゃいました。とても楽しい1日でした。
2010-03-22(Mon)

スペースカインズライヴ

IMG_2205_20100323151048.jpg
3月21日の夕方からは江古田のLIVEHOUSEBUDDY
で開催されました『スペースカインズライヴ17“宙”』
に行ってきました。今回は渡辺宙明先生大特集ライヴ
ということで会場内は満席でした。私も聞いてて
とても懐かしく改めて渡辺宙明先生の偉大さを痛感
しました。もう知っている曲ばかり。アレもコレも
実は宙明先生の作品だったんだぁって感じです。
もう家に帰ってから色々見たり聞いたりしてライヴ
の復習をしましたよ(笑)
IMG_2207.jpg
マイクが多いです(笑)ステージは総勢15名という
人数だったので司会のショッカーO野さんは舞台の
下に定位置を作るという形に(笑)さらにゲストで
金子吉延さんが生どっこい大作をやったり(笑)
☆MoJoさんがフラッシュ!イナズマンを歌ったりで
大いに盛上がりました。最後に渡辺宙明先生からの
挨拶を聞き「なんて素晴らしい方なんだ!」と感動
しまくりのライヴでした。
2010-03-21(Sun)

21日は有明から

IMG_2195.jpg
本日は朝5時に会社を出発してビッグサイトへ
流石に仮眠程度なので眠いです。そして外は雨!
風も強いので搬入は荷物少ないのに大変でした。
東3を早々に終わらせて西ホールへ.....結局終わった
のは7時過ぎ(^^;;;
IMG_2202_20100322124355.jpg
今回、東京都の青少年育成条例改正問題をしっかり
と取り上げて行動していたのは流石だと思いました。
来てたサークルさん達も真剣にパネルを見てました。
当社も今まで以上に様々な方々と繋がりを強化して
いきたいと思います。(NOと言える会社に!)
IMG_2197_20100322124355.jpg
会場の外では強風にバイクまでこんな状況でした。
色んな物が飛ばされたり倒れたり...もちろん撒いた
チラシも盛大に.....(苦笑)
IMG_2200.jpg
搬入後はスタッフ数名とマクドナルドへ。
初めてメガドッグを食べましたが、パンも大きく
してくれないとフランクフルト食べているのと
あまり大差ないなぁと思いました。
そして、私は一人でHARUシティの会場へと戻るの
でした。この印刷組合の集りがあり終わったら12時
過ぎてた.....しかし今日はここからが長いのです。
それは明日のブログで(笑)
2010-03-20(Sat)

タウンニュース

IMG_2192.jpg
3月19日にダウンニュース川崎市中原区版という
凄く限られた地域用ですが、そのニュースに当社が
紹介(会社訪問)されました。実は出来上がりが届
く前に保育所で話題になってまして(笑)子供を預
けに行ったら「お父さん見ましたよー!!」と一瞬
大騒ぎに(笑)さすが地元ペーパー侮れない(笑)
IMG_2193.jpg
実はこれ、かわさきFMさんの紹介だったのです。
全く何がどう繋がるか分かりませんね~(笑)
これだから人の繋がりって面白いです。
2010-03-19(Fri)

○○回目の...その3

IMG_2172.jpg
3回も続いちゃってすいません(^^;;;;;
そして家でのお祝いです。モロバレのろうそく数
ですが、子供を寝かせてからひっそりと?(笑)
IMG_1126.jpg
本命からのプレゼントはネクタイピン&カフスボタン
です。なんか、そういう年になったんだなぁと実感。
IMG_2194.jpg
従業員の有志からシャンパンも頂いちゃいました。
さっそく夫婦で飲んで酔いましたよ(笑)
以上!そんな誕生日ウィークでした☆
2010-03-18(Thu)

○○回目の...その2

IMG_1107.jpg
受付からの誕生日プレゼントはメロンでした(笑)
さすが!よくわかってらっしゃる(笑)
IMG_2183_20100319134429.jpg
箱が豪華です。実はタカノフルーツパーラーの
最高級マスクメロンなのです。
IMG_2186.jpg
さっそく食べました☆ 味は...とても瑞々しく普通
のメロンより水分が多いです。そして口の中で上品
な甘さが広がります。匂いは思ったより強くないん
ですが自然な感じがします。これはいくつでも食え
そうな感じですよ(笑)うまかった~☆
IMG_2189.jpg
せっかくなので娘にもお裾分け生まれて初めての
メロンがこんな高級品でいいのかと思いましたが
本人も気に入ったようです(笑)
2010-03-17(Wed)

○○回目の...その1

IMG_1100.jpg
本日は私の誕生日でした。
本社の皆からケーキのプレゼント
IMG_1102.jpg
今年は実感がわかなくて何ともですが、やはり
祝っていただくと嬉しいですね。でも結構な年に
なると恥ずかしい気持ちもあって複雑?(笑)
IMG_1106.jpg
ケーキはイチゴがいっぱいで美味しかったです。
2010-03-16(Tue)

最近の毎日

IMG_1092.jpg
娘も1才を越えて感受性が強くなってます。
私が思っている以上に多くの事を理解している
みたいで、少しドキッとしますね(笑)
IMG_1084.jpg
そういえば近所の猫を久々に撮影しました。
春だからなのか?みんな肥えてる気が(笑)
2010-03-15(Mon)

ホワイトデー

IMG_1080.jpg
去年の教訓を生かして(笑)今年は食べ物ではあり
ません。プリザーブドフラワー です☆お洒落?
IMG_1083.jpg
なかなか奇麗でしょ?さぁ!女子従業員の反応は?
そして本命?も同じくブリザードフラワーですが
若干違うバージョンになっています。
2010-03-14(Sun)

例大祭当日

IMG_1088.jpg
本日は博麗神社例大祭7に企業出店してきました。
と、その前に搬入ですね(笑)朝2時に工場に集合!
3時にビッグサイト着→6時に搬入無事終了☆
8時にJガーデンの搬入へ.....9時にやっと落着く。
その間にも他のスタッフが浜松町等のイベント搬入
に行って10時に全てが完了。あとは企業出店のみ
となりました。ブースの準備も着々と進んでいます。
IMG_1090.jpg
今回のメインは特製クリアファイル&ポストカード
の配布です。マッタリしているのはうちだけ?
他の企業さんは売る気満々でハイテンションでした。
サークルさんに背を向けて企業ブースしか見えない
位置に配置されたので何か即売会じゃない感覚です。
IMG_1085.jpg
今回配布したクリアファイル&ポストカードです。
イラストは当社女性従業員の力作です。
なんと13時には用意していた300セット配布完了。
ホントに沢山のご来店ありがとうございました☆
IMG_1091.jpg
そして、ねこブースでは何故かDr.イエローと500系
の動画を流していました(笑)なんで東方イベント
で鉄道?と言う方もいましたが、それが「ねこのし
っぽだから」仕方が無いのです(笑)
IMG_1089.jpg
3方を壁で仕切られていた上に壁が真っ白で殺風景。
事前の情報がもっとあればポスターいっぱい持って
来たし、この部分は何かに活かせたのに.....もったい
ないなぁと思いました。ともかく無事に即売会も終了
してよかったですね。主催の龍道さんお疲れ様でした。
2010-03-13(Sat)

横須賀線武蔵小杉駅開通!

P3134990.jpg
本日、横須賀線の武蔵小杉駅が開通しました。
もう朝から町は大騒ぎです(笑)色んなセレモニー
や地元商店や企業の出店など賑やかでした。
P3135020.jpg
改札はこんな感じです。当たり前ですが奇麗です。
P3134991.jpg
崎陽軒から記念弁当が発売されてました。
他にもあったようですが、大行列ですぐに完売?
P3135009.jpg
限定の駅名キーホルダーも凄い人気でした。
即売会以外で最後尾札を見るのは新鮮です(笑)
P3135056.jpg
記念カステラです。これもすぐ完売したみたいです。
せっかくなので明日の例大祭の企業ブースに置く?
P3135042.jpg
こちらは南武線の武蔵小杉駅改札です。
なぜかウキウキしちゃいますね(笑)
2010-03-12(Fri)

例大祭の荷物

IMG_1079.jpg
現在の倉庫はこんな感じです。写真で見ると少ない
ですね(笑)でも作業は土曜日の夕方ギリギリまで
していると思います。
今回も例大祭の搬入は夜中らしいので、お客様が寝
ている間にビッグサイトで頑張ります☆
2010-03-11(Thu)

ガジェット通信さま

IMG_1078.jpg
2月に開催されました「第1回かわさきTVまんが祭」
私も思わずCD買っていました(笑)ネイガーです。
そして先日ニュースサイトのガジェット通信さんで
ライブのレポートがアップされました。
思わず当日の感動が蘇ります。そして6月26日(土)
に第2回目が開催されます。第2回目は串田アキラさん
のライブになります。も~今から楽しみです☆
2010-03-10(Wed)

待望の!

P3104958.jpg
受付の手前に待望のカレー屋さんがオープンしました。
「インマーヌエル」という名前のお店です。
これは入稿の際には是非ともお立ち寄り下さい。
P3094954.jpg
かれーは本格的なインドカレーです!
ナンも焼きたてで美味しいです。
P3094956.jpg
従業員の方は...皆さんインドの方みたいです。
とても優しく丁寧なので気軽に入れますよ。
2010-03-09(Tue)

ネタ無し

IMG_1072.jpg
今週は書けるネタが無くて困ります。色々動きは
多いんですが書けないネタばかり.....そうそう今週末
の例大祭は企業出店します。たぶん会場の熱気の中
私と専務がまったりとしていますので休憩がてら来て
くれると嬉しいです。
2010-03-08(Mon)

今夜もカツカレー60回目

IMG_2099_20100309142001.jpg
ついに60回目の収録になりました。当初は、こんな
に続けられると思っていませんでした。これも聞いて
下さっているリスナーの方々とパーソナリティの2人
のおかげです。そんな今回は娘の自慢から(笑)
IMG_2121.jpg
なんか収録前から、たこ焼き食べたりお酒飲んだりで
変な感じだったんですが(笑)実は私の誕生日祝いの
布石だったんですね......全然気付きませんでした。
とろ美さん怜奈さんありがとう!!
IMG_2127.jpg
ケーキです。生クリームが美味しかったです。
詳しくは20日更新予定のWebラジオを聞いてね~。
2010-03-07(Sun)

こちらもやっと?

IMG_1048_20100303155029.jpg
1年前に誕生プレゼントで頂いた馬の玩具ですが
やっと遊べるようになりました。ちゃんと1人で
乗り降り出来ます。そして驚くのが玩具に掛かって
いるビニールをちゃんと外すのですよ(笑)
2010-03-06(Sat)

やっと?

ピクチャ 1
土曜日は3月14日合わせ、シンプルなぱっくの〆切
でした。もしかして番号札配るのは今年初めてかも
です。1月、2月がとっても暇だったのでようやく
活気が出てきて嬉しいかぎりです。
2010-03-05(Fri)

頭隠して...

IMG_1066.jpg
ハムスターのココちゃんです。頭隠して尻隠さず。
最近、冬仕様なのか体が丸くなってます(笑)

さて、本日は沢山の御入稿ありがとうございます。
明日は「例大祭」のシンプルなぱっくの〆日です。
小雨が降ってますが足下に気をつけてくださいね。
やはり20時近くなりますと受付が混合いますので
出来ましたら17時18時あたりが狙い目ですので
よろしくお願いいたします。
2010-03-04(Thu)

ひなまつり

100303_1704~02
保育園でひな祭の写真を撮りました。あまりに金ピカ
だったので驚いて泣いたそうです(笑)
IMG_1068.jpg
家ではちらし寿司でした。エビをいっぱいのせて~
私は男兄弟で育ったのでこういうのは初めてでした。
ひな祭ってよくわからないです(笑)
2010-03-03(Wed)

模様替え

IMG_1061.jpg
受付の後ろの事務スペースの模様替えをしました。
一番の理由は今まで本社にあったFTP作業を受付に
受け入れるために全体の配置換えをしたのでした。
IMG_1063.jpg
そして移動後がこんな感じ?仕事をしていかないと
判断つきませんが広くなった気もしますが実は写真
に写ってない箇所が問題かも(笑)ともかく、少し
でも作業の流れを良くして行ければいいですね。
2010-03-02(Tue)

聖地巡礼マップ

akiba.jpg
3月6日(土)アニメイト秋葉原横にてサンレッド
聖地巡礼マップを配布するようです(笑)
高津区役所スゴイ!!当社でも早速リンクを貼ら
せて頂いています。当日はヴァンプ将軍も来る
予定らしいので私も行きたいのですが.....例大祭
の〆切日なので厳しいかなぁ(^^;;;;;
あ、この聖地巡礼マップは当社でも若干数ですが
配布するかもです。詳細は決まったら報告します。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
116位
アクセスランキングを見る>>
twitter