2010-04-30(Fri)

SRS

IMG_0224.jpg
昨日の夕方にZEPP東京で行われましたスーパー
ロボット魂2010“春の陣”というライブに行きま
した。まずは東京テレポート駅で変な生き物に遭遇。
りんかい線のキャラクター《りんかる》でした。
お客様5億人達成記念キャンペーンらしいです。
IMG_3030_20100430164228.jpg
ライブでは初めて生でささきいさおさんの歌を聴け
て感動しました。そして水木アニキはカッコイイ!
もう素晴らしいライブで時間の進みも早かったです。
やはり熱い気持ちが一番大事だという事を先日見た
舞台と併せて実感しました。5月2日頑張るぞ~!!
帰りにヴィーナスフォートで食事をして帰宅☆
2010-04-29(Thu)

電波ヒーロー

IMG_0208.jpg
先日休みの日に演劇を見に行きました。実は当社で
放送中のWebラジオ【ショッカーO野の秘密基地へ
ようこそ!!】
にいらっしゃった高木渉さんと関 智一
さんがW主演という形で出演されていました。
物語は昭和30年代、国産初の連続テレビ特撮番組を
企画するディレクターとテレビ局プロデューサーの
衝突と人間模様を描いた作品です。
とにかく理屈抜きでメッチャ楽しかったです☆
そして、モノを作りだす熱い情熱を体感できました。
舞台終了後に高木渉さんに挨拶させて頂いたんですが
笑顔で迎えていただき大!大感激!でした。
おかげでこの日は1日とてもハッピーに過ごせました。
2010-04-28(Wed)

コミック1

IMG_3024_20100428175613.jpg
本日18時。コミック1の搬入荷物のトラックへの
積込みが完了しました☆ 久しぶりに2t車の荷台へ
入って荷積みをしました。あぁーいい汗かいたぁ~?
明日はAM4時30分に工場から会場へ出発です。
2010-04-27(Tue)

ありがとう

IMG_0011_20100428154641.jpg
飼っていたハムスターが亡くなりました。
今月に入ってからだいぶ調子悪かったんですが
一度復活をしたのもつかの間、遂に力尽きました。
我家に来て2年間....とにかく一言「ありがとう」と
お別れの言葉を掛けました。
2010-04-26(Mon)

横山裕一 ネオ漫画の全記録

IMG_0190.jpg
かわさき市民ミュージアムで開催中の展覧会
「横山裕一 ネオ漫画の全記録」のレセプションに
参加してきました。6月20日までですので是非1度
見に来て下さい☆決して後悔させませんよ(^^)/
P4247038.jpg
場内は原画を見ながらグルグル廻る感じのレイアウト
横山裕一さんの展覧会らしい個性的な感じでグッド!
P4247055.jpg
壁に展示してあるいっぱいの顔を真剣に眺める私。

続きを読む

2010-04-25(Sun)

お仕事~

IMG_0213_20100426133210.jpg
今回のGWも多くの御入稿ありがとうございます☆
ねこのしっぽ工場は日曜日もガンガンに動いてます。
まだGWの最終〆切前なので状況がわかりませんが
目処は立っていません(^^;;; まずはコミ1の仕事を
終わらせる事に集中していきたいと思います。
IMG_0212.jpg
出来上がった本はダンボールに入れて、工場の
出入口前にダダンッと積みます。ここから倉庫に
行ったり宅配便で送ったりします。あと1週間!
頑張りますので、皆さんも頑張って下さい!!
2010-04-24(Sat)

かわにゃん19回目

IMG_3010_20100425190524.jpg
かわさきFMで月1回放送の生番組「かわさきにゃん
にゃん」も19回目を向かえました。今回のフリー
トークはコンビニの話。ampmがファミリーマート
に吸収?って話しから私の昔話しに移って...でも
時間が全然足らなかったですね(笑)最近はトーク
少なめで曲を増やしているんですが、いつも時間が
押してしまう結果になっています。始まるまでは
話す内容が無いのが不安なんですがね~(笑)
IMG_3017.jpg
メインは川崎市市民ミュージアムでこの日から開催
されている展示会「横山裕一 ネオ漫画の全記録」
の告知.....あれ? 自社イベントの「ねこぷ感謝祭」
の告知してなかった!ということでエンディングで
急いで告知をするはめに(笑)ギリギリセーフ☆
2010-04-23(Fri)

秘密基地31回目

IMG_0174.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!! 第31回の
ゲストは「ダイレンジャー」のテンマレンジャー
で有名な羽村英さんでした。前回に続いて興奮です。
そして収録前に悶える怜奈さんです(笑)
IMG_2989.jpg
収録は長さを感じさせない面白い話しが満載で
とても楽しかったです。写真は、なんと羽村さん
自らポーズを指導して下さいました。
この番組にいらっしゃった方は皆さん優しくて
気さくな素晴らしい方ばかりでしたが今回の羽村
さんは特に私に足りないものを全て兼ね備えてい
る方だなぁと思いました。年は私の方が上ですが
「兄貴!」と叫びたい感じです(笑)
月末にはアップされますので皆さん是非聞いてね☆
2010-04-22(Thu)

チラシ

IMG_0182.jpg
月末から撒く新しいチラシが出来ました。
これがGWで全て無くなるんですから凄いですよね。
他は倉庫はまだガランとしてて寂しい感じです。
2010-04-21(Wed)

コナン

IMG_0152.jpg
動物園に行った時に空に飛行船が飛んでました。
写真を撮ってから改めて見ると名探偵コナンじゃ
ないですか!どうも飛行船で東京遊覧クルーズを
しているようです。なんか凄い!けど乗るのは怖
いですね(笑)あ、コナンの映画は見たいです。
でも今年も無理そう...子供が.....来年こそは!
2010-04-20(Tue)

動物園その2

IMG_2832.jpg
動物園の続きです。リスさんに乗ってパシャリ☆
IMG_2825_20100421095048.jpg
すると寂しそうなパンダ系の生き物が「わたしにも
乗っていただけますか?」と視線を投げ掛けて(笑)
IMG_2827.jpg
仕方ないので娘を乗せると大ハッスル(笑)
パンダ系の生き物もどこか嬉しそうな表情です。
IMG_2851.jpg
ハッスルしすぎて地面に座ってしまいました。
この後お尻が大変な事に(笑)
IMG_2905_20100421095047.jpg
帰りの車の中では疲れてグッスリ寝ちゃいました。
そんな動物園の思い出.....いい1日でした☆
2010-04-19(Mon)

動物園その1

IMG_2881.jpg
日曜日に近所にある動物園に行ってきました。
川崎市が運営している入場料無料の夢ヶ崎動物園
です。そして人生初の顔出し看板写真です(笑)
IMG_2795.jpg
フラミンゴを指差してはしゃぐ娘です。
去年も動物園には行ったんですが、半年前ですから
まだ娘には犬も猫もよくわからない状態でした。
なので今回は本格的なデビューって感じです。
IMG_2785.jpg
泳ぐペンギンに急接近!この後ビビって半泣き(笑)
IMG_2793.jpg
ペンギンさん達を背景に記念写真☆
続きは明日で~。
2010-04-18(Sun)

演劇

P4177009.jpg
先日、劇団まごころ18番勝負 第11回公演
「有限要素法の正しい使い方」を見に行きました。
この演劇には貝原怜奈さんと土谷麻貴さんが出演
しています。まずは劇場の場所が民家の中にある
のと、劇場名が『シアター・バビロンの流れのほ
とりにて』という変わった名前なのですぐに見つ
かりました(笑)って言うか手前の公演で興奮し
てしまい既にテンションMAXな私でした(笑)
P4177006.jpg
背広姿でこんな事していたり~
P4177004.jpg
すべり台を頭から滑ってみたり(笑)眼鏡が光って
なにやらカッコイイ?(笑)
そして演劇の感想ですが.......少しルパンっぽい!!
と思いました。最初は訳が分からなかったんですが
段々と人物の特徴が出てきて面白くなりました。
ちょっと強引な感じもありますが、良く出来た芝居
だと思いました。怜奈さんは出演者の中で一番若く
見えましたがいいのでしょうか?(笑)
少しマッタリ感のある流れの中で怜奈さんがいい
アクセントになっていた感じがします。
そして土谷麻貴さん.....奇麗!かわいい!彼氏役の
方に少し焼きもちしちゃいましたよ(笑)
そいうえば若い人達だけの芝居は初めてでした。
若いって.....いいですねぇ~。

続きを読む

2010-04-17(Sat)

カラフル

IMG_0141_20100418230115.jpg
「姫ちゃんのリボンカラフル」やっとコミックスを
購入しました。りぼん本誌では2話までしか読めな
かったのでようやく読めてホッとしました。
リメイク作品を読んで改めて本家の水沢めぐみさん
は素晴らしいなぁと再確認☆ もちろんカラフルも
悪くないと思います。これは2巻目が楽しみですね。
2010-04-16(Fri)

横須賀線

IMG_0118_20100417101832.jpg
今日は仕事で品川まで行きました。せっかくなので
横須賀線で!!確かに乗換無いし電車も速いんです
けど....武蔵小杉駅までが微妙に遠いのと電車本数が
少ないので結局目黒乗換で行った方が近いかも(笑)
2010-04-15(Thu)

ついでに!

ワンフェス広告

今年のワンフェスのカタログ用広告です(笑)
フィギアなイベントなので普通に印刷しますって
書いても見てもらえないだろうなと思い、こんな
広告を思いつきました(笑)おかげで目立ってた
みたいですね。次回はどうしようかなぁ?(笑)
2010-04-14(Wed)

稲妻!!

94広告
11日に行われましたイナズマイレブンオンリー
即売会《フロンティアスピリッツ》のカタログ用に
作った当社の広告ページです。これも私の思い付き
で受付嬢達に急遽協力してもらって描きました。
実は私も1つ描きました.....やはり皆に描いてもらう
ばかりじゃ申し訳ないので~。でも恥ずかしいので
右下にこっそり配置(笑)そうです豪炎寺くんです。
即売会も大変盛上がったようでよかったですね☆
2010-04-13(Tue)

今夜もカツカレー61回目

P4060076.jpg
先日Webラジオ《今夜もカツカレー61回目》の収録
を行いました。今回もハイテンション?です(笑)
私のテンションも少しずつ回復傾向にあります(^^;;;
この良い感じで次回 5月2日(日)の公開録音へと
突き進んで行きますので是非見に来てね~☆
P4060072.jpg
春だから? 2人がいつも以上に魅力的です。
今回の収録分は4/20頃にアップ予定です。じっくり
と聞いて下さい。決して後悔させませんよ?(笑)
2010-04-12(Mon)

突発クイズ

クイズ賞品
サンクリ47企業出店の企画として今回は.....
トッパチカラクサヤンツキ的な(意味不明)
突発クイズを行いました。クイズ全問正解者
の中から抽選でねこ姉さんドール6名&次回
サンクリ48限定印刷割引券3名という豪華な
景品を用意しました。おかげ様で予想を上回
る人数の方々に参加していただき景品が足ら
なくなりそうで少し焦りましたが楽しい1日
が過ごせて皆さんに感謝いたします。
くいず
そしてコレがクイズの問題用紙です。
今回は企画もクイズ作成も私がやりました☆
せっかくなのでブログ読んでる皆さんも是非
やってみてください(笑)
2010-04-11(Sun)

サンクリ47

IMG_2697.jpg
サンシャインクリエイション47に行ってきました。
今回のサンクリはAホールのみで少し小ぶりでした。
しかーし!規模が小さいと出店しないとかは当社の
理念に反するのでもちろん今回も企業出店バリバリ!
イベントはコスプレOKだったり畳スペースもありで
いつものサンクリとは雰囲気が少し違いましたが
面白かったです。当社のブースにも多くの方に来て
いただきまして感謝感激です。(詳しくは明日~)
額に肉
そして今回の当社の目玉(?)A0ポスターです。
串田アキラさんのライブポスターを作ろうって話し
だったんですが、それだけでは「ねこのしっぽ」の
宣伝にならないし面白さが無いってことで私の発案
で《串田アキラ→キン肉マン→額に肉》という連想
に至り(笑)私、専務、タカさんで実行しました。
IMG_2704.jpg
せっかくなので実際に会場に貼ってあるポスター
をバックに3人で記念写真(笑)
こういう事を続けていける限り、ねこのしっぽは
大丈夫です(笑)うん!開業当時から思想、姿勢
は良くも悪くもブレていないです!!(笑)

続きを読む

2010-04-10(Sat)

同人作家への道?

IMG_1304.jpg
ついに1才2ヶ月で初お絵描きを体験です。
血は争えないですね~(親バカです)
IMG_1326.jpg
これは人生初の1枚。ママとの共同作品です。
まだ描くにはほど遠いですが、なんか感動ですね。
2010-04-09(Fri)

びっくり

IMG_2671.jpg
先日、家に帰ってとても吃驚しました。
娘が顔や服にシールを貼りまくっていたのです(笑)
最近は行動がどんどん進歩してて驚きまくりです。
この間は台所の扉を開けて中にある鍋やらフライ
パンを床一面に出して遊んでいたらしいのですが
気が付くと、鍋1個以外はちゃんと中に片付けて
扉も閉めていたらしいのです(笑)面白いですね。
2010-04-08(Thu)

今週のねこ

IMG_2673.jpg
今週末はサンクリがあるんですが落着いています。
そして昨日は社内で品質向上ミーティングという
会議を行いました。実はすでに3回目なんです。
安定した品質を持続させるためにやるべき事や
新しいサービスに対応するための話し等、色々と
従業員同士で情報の共有をしました。私は温かな
眼差しで見守る役目?(笑)こういう地味な動き
が会社にとっては一番重要なんですよね。
2010-04-07(Wed)

おばか

P4065900.jpg
私の発案で、またバカな事をしています(笑)
気になる方はサンシャインクリエイション47に
来ていただければわかります(笑)
P4065906.jpg
専務の額はでっかいキャンバス(笑)
2010-04-06(Tue)

ドッヂボールフェスタ

IMG_2639.jpg
先週の土曜日に町内で《ドッヂボールフェスタ》が
行われました。これは毎年やっているんですが地元
のドッヂボールクラブの子供達が中心になって出店
やフリーマーケット、イベントを地域ぐるみで行っ
ています。そして、ねこのしっぽ受付がイベントの
ど真ん中に位置しているのが異様です(笑)
土曜日にいらっしゃったお客様は吃驚したんじゃ
ないでしょうか? 来年は当社も何か模擬店でも
出しましょうか(笑)
2010-04-05(Mon)

ホントのお花見会

IMG_2647.jpg
昨日は会社の有志でお花見をしてきました。この間
が私と娘の2人で散歩がてらだったので今回がホント
のお花見になります☆少し天気が心配ですが.....
IMG_2649.jpg
受付嬢メインだったので手作りの食べ物が色々と
豊富でした。食べて、飲んで、バトミントンして
UNOして~楽しかったです。寒い以外は(笑)
IMG_2655.jpg
娘も初バトミントンに挑戦!ラケットを持つだけで
満足。とても嬉しそうでした。家に帰宅すると.....

続きを読む

2010-04-04(Sun)

実は!

IMG_2420.jpg
私はずっと忙しい日々が続いていますが会社自体は
暇です(笑)私の何が忙しかは言えない事が多いの
ですが、実は先日、大台本文印刷用の製版機(CTP)
の3台目を購入しました。3台並ぶと壮観ですね☆
なぜか外観の塗装の色見が新しくなるほど濃くなっ
ている気がします(笑)
IMG_2587.jpg
そして当社が先駆けて導入し、今業界で話題の?
アナログ原稿用スキャナの2台目も増設しました。
2号機は工場ではなくオンデマンド機の置いてある
本社に設置しました。なので興味のある方は見学も
できますよ(要事前予約)ちょとずつ地味に変化し
ている、ねこしっぽを今後もよろしくお願いします。
2010-04-03(Sat)

さくら?

IMG_2633.jpg
先日の平日休みにサッカーJ1 川崎フロンターレの
本拠地、川崎市営等々力陸上競技場に桜を見に行っ
て来ました。全体では6分咲きって感じでしたね~。
IMG_2635.jpg
等々力緑地にはフロンターレの旗がいっぱいです。
平日でも春休みということもあって子供がいっぱい
いました。娘も子供達の楽しげな声を聞くだけで急
に笑顔になります(不思議ですね~)
IMG_2621.jpg
ついでに市民ミュージアムまで来ました。広いので
自由に好きなだけ歩いていいよ!と言うと鎖を解か
れた犬のように凄い勢いで歩き(走り)始めました。
IMG_2629_20100402183036.jpg
落ちていた桜の花を頭にのせてポーズ☆
若干の春を楽しんだ休日でした。
2010-04-02(Fri)

産業フォーラムおまけ

IMG_2601.jpg
コンテンツ産業の紹介ということで淡路島の
養鶏所さんが新しく興した事業の紹介がありました。
その名も「たまごまるごとプリン」という商品です。
なんと懇親会の時に参加者に配られました。
IMG_2614.jpg
生卵の状態を、割らずに中身だけを攪拌し低温
加熱法でゆで卵にした面白いプリンです。
ほんとに傷ひとつ付いていないです。不思議~☆
IMG_2606.jpg
割ってみると黄色い固まりが.....シロップをかけて
食べました。味は「たまご!」って感じで醤油を
かけても美味しそうな味でした(笑)
2010-04-01(Thu)

川崎コンテンツ産業フォーラム

IMG_2591.jpg
いつも見慣れた川崎市産業振興会館(笑)桜も咲いて
季節感が漂っていますが、実は同人誌即売会じゃなく
川崎市主催のコンテンツ産業フォーラムに出席して
来ました。(本来の会場の使い方?(笑))
IMG_2611.jpg
15時~19時30分という長丁場です。言うなれば
ひと手間かけて業績をUPさせようって感じです。
IMG_2593_20100401104725.jpg
開演前の場内です。ねこ専務の笑顔が眩しい(笑)
イベントは副市長の挨拶から始まりまして次から
次へとビッシリとお話しが続きました。もちろん
私は睡魔と戦っていました(笑)
IMG_2609.jpg
18時30分からは交流会が始まりました。皆さん
目を輝かせて名刺交換に勤しんでいましたが私は
そういうの苦手なのでまったりと場内をまわって
いました。今回はイラストレーターの方々やミュ
ージシャンの方々もいらっしゃってて見てて面白
かったです。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
77位
アクセスランキングを見る>>
twitter