2010-06-30(Wed)

愛と感謝と

P6269468.jpg
第2回かわさきTVまんが祭も無事終了!お疲れさま
で..し.....え?串田アキラさんがお客様と握手すると
言って控室を出て行ってしまったぁ!!私も含め
スタッフ動揺(^^;;; 自然体でこういう動きが出来る
串田さんに驚き&感激です。昴さんよかったね(笑)
IMG_4469.jpg
控室で記念撮影。メインの串田さんが少し隠れて
しまいました。なんか私、偉そう(スイマセン)
IMG_4484.jpg
打上げで改めて出演者の記念撮影です。
今後も串田アキラさんと仕事がしたい!っと素直に
思った素晴らしい1日でした。
2010-06-29(Tue)

遂に本番

_6262956.jpg
そして第2回かわさきTVまんが祭が始まりました!
初っぱなから串田アキラさん全開です!キン肉マン
特集からゴーダンナー、ザブングルとアニメソング
を熱唱!その後は特撮ヒーロー特集!ジバン、ジラ
イヤ、ジャスピオン、戦隊メドレーと目まぐるしく
歌い気が付けばメドレー含めて62曲という曲数.....
今回メドレーが多いといっても凄すぎます。
_6262866.jpg
途中アップルパイさんのコーナーではプリキュア
メドレーを披露。やっぱプリキュアはいいですね。
_6262877.jpg
ザ☆カインズさんは円谷特集?私的にはツボでした
がTACのテーマを聞いた当社従業員は「いつ歌が
始まるんだろうと思って聞いていたらワンダバだけ
で歌が始まらないまま終わって吃驚した」とのこと。
これはしてやったりですね?(笑)ちなみにこの時
私は涙ぐんで一緒にワンダバしてました(笑)
_6262955.jpg
終盤は宇宙刑事特集!やっぱり盛上がります!!
最後のサンバルカンではショッカーO野さんが名乗り
を披露☆流石にカッコイイです。
_6262742.jpg
予定を越える4時間近くのライブ(笑)は大いに
盛り上り終了しました。とにかく今回は串田さんの
鉄人ぶりに驚かされっぱなしでした。
2010-06-28(Mon)

祭その3

IMG_4412.jpg
12時過ぎからリハーサル開始です。いよいよ緊張
して来つつ私は串田アキラさんのお出迎えに出陣!
P6269403.jpg
15時に開場!なんか準備時間があっという間でした。
落着く暇がない状態でお客様を迎えましたが、その
中に我が娘発見!機嫌は良さそうですがライブ中に
泣かない事を祈るだけです。
P6269416.jpg
本番20分前...私が前々説?(笑)をしました。
前回スベリまくったので今回は普通にグッズの紹介
とトイレの案内だけで怜奈さんにバトンタッチ!!
P6269420.jpg
本番10分前...怜奈さんの前説。予想よりもだいぶ
早く終わってしまいました(笑)思わずショッカー
O野さんが「5分くらい前に出ようか?」と気を使っ
てくださいました(笑)さぁ!いよいよ本番です。
2010-06-27(Sun)

祭その2

IMG_4442.jpg
今回もスタッフ参加してくださいました貝原怜奈
さん。これまた今回もいきなりの前説お願い(笑)
い~つ~も~すまないねぇ~☆
IMG_4407.jpg
グッズ販売の、ねこ受付嬢は今回も《ねこ姉さん》
エプロン持参です。表情が全部違うのがグッド!!
IMG_4404.jpg
お昼は経費節約のためスタッフはおにぎりでした。
でも賑やかに楽しく食べれてよかったですが.....
ボロボロこぼす人達がぁ!仕事が増えた(笑)
IMG_4441.jpg
普段なかなか見れない会場確認用のモニターです。
見ていると段々気持ちが高まってきました。
2010-06-26(Sat)

第2回かわさきTVまんが祭

IMG_4417.jpg
遂にこの日がやってきました!朝10時から急ピッチ
で準備が進んでいます。看板もいい感じですね~。
IMG_4400.jpg
会場はこんな感じ。今回は前回の反省を踏まえて
座席を1列削りました。通路がちゃんと確保できて
よかったですが、1列分の売上げは痛いかも(笑)
IMG_4401.jpg
前回、水木一郎さんの旗が良かったので今回からは
オリジナルを作りました。大漁!!って感じ(笑)
2010-06-25(Fri)

ペットボトルキャップ

IMG_0558.jpg
暫く前から当社ではペットボトルキャップ回収活動
をしています。元々は私の母親から妻にいき、そこ
から社内に広まった感じです☆やはり自分に子供が
出来た事で世界の子供への支援も身近に感じるよう
になりましたね。よろしければ皆様も是非ご協力を
お願いいたします。
2010-06-24(Thu)

窓ガラス

IMG_0525.jpg
先日工場の窓ガラスが外側からの衝撃で割れて
いました。どうも鳥じゃないかという情報もあり
ますが危険なので窓ガラスを交換しようと思った
んですが元々換気が悪かったのでいい機会なので
換気扇を付ける事にしました。
2010-06-23(Wed)

かわさきにゃんやん事前収録

IMG_4310.jpg
今月のFMラジオ番組「かわさきにゃんにゃん」の
放送日は6月26日........第2回かわさきTVまんが祭の
開催日なのです!!もちろん当日は朝からラゾーナ
川崎プラザソルに居ますのでスタジオではなく現地
からの生放送?になりそうです。そんな中、なんと
4月に怜奈さんと一緒に舞台に出演していました
平田由季さんが7月に行うライブの宣伝でゲスト出演
してくれる事に!!なので急遽ゲストコーナーだけ
事前収録を行いました。
《pink☆away》の平田由季さんと五十嵐浩子さん
そして紹介者の貝原怜奈さん+私&しぶやくんという
メンバーでの収録。賑やかで楽しかったです。
IMG_4305.jpg
改めて左から平田由季さん五十嵐浩子さん怜奈さん
Webでも後日アップしますのでお楽しみに~☆
さて、26日現地からの生放送はうまくいくのか!!
もうドキドキですね(^^;;;;;
2010-06-22(Tue)

はい!チーズ!

IMG_4340.jpg
すっかり赤ちゃんから子供って感じになりつつある
娘ですが先日カメラをかまえて「はい!チーズ!」
と言うと、こんなポーズをしてくれました。
なんかラッパーみたいです(笑)
IMG_4337.jpg
その後は哺乳瓶を噛みしめながらこの表情(笑)
随分と賑やかな毎日を過ごしています☆
2010-06-21(Mon)

ゴルフ

IMG_4348.jpg
紙問屋さんと近くのゴルフ練習場に行きました。
私も20年近く前は当時の会社の上司に毎日連れて
行かれては練習してたんですが、それ以来でした。
130球打ったんですが腕はパンパン!親指の皮は
剥けてしまってヒリヒリ......感覚を取り戻すには
まだまだ練習が必要みたいです。まずは手袋が必要
みたいです。こうやってハマっていくんだろうなぁ..
IMG_4355.jpg
ちなみに紙問屋さんは60才を越えても全然元気。
130球を軽くこなしていました。何をやっても
勝てません。素晴らしい方です.....これだけ書いて
おけば大丈夫ですか?(笑)
2010-06-20(Sun)

プレゼント

IMG_4370.jpg
2週間遅れになりましたが専務に誕生日プレゼントを
渡しました。着物に合う和風柄の傘です。ホネが16
本あって頑丈な上に軽くて持ちやすいという代物です。
あとは、ジャンジャン雨が降ってくれれば...いえいえ
やっぱり晴れがいいですね(笑)
2010-06-19(Sat)

そして工場へ

IMG_0552.jpg
小森マシナリー山形工場へ行きました。機械の見学
とテストをしたんですが詳細は極秘です(笑)
品質のねこのしっぽは更に上を目指しますよ☆
IMG_0553_20100621095909.jpg
ギヤ専門の工場も初めて見学させて頂きました。
初めて見るものばかりで面白かったです。
IMG_4332.jpg
そそ、玄関にあったゆるキャラです(笑)
グッズを買いそびれてショックゥ!!
2010-06-18(Fri)

今度は山形!

IMG_4314.jpg
岐阜の次は山形です。毎週出張してる感じですね。
夕方に米沢の先にある赤湯駅に到着。早速旅館に
チェックインしてから温泉に入って夕飯です。
IMG_4320.jpg
米沢牛づくし?なんとも豪華な雰囲気です。
IMG_4317.jpg
米沢牛のお寿司。もっと食べたかったです(笑)
IMG_4321.jpg
米沢牛の鉄板焼き。とってもジューシー☆
他にもしゃぶしゃぶがあったり.....あれ?何しに
ここに来たのか忘れてしまいました(笑)
2010-06-17(Thu)

pixivフェスタ

IMG_4267.jpg
6月12日に原宿デザイン・フェスタ・ギャラリーで
開催されました《pixivフェスタvol.3》に行ってき
ました。当日は天気が良くとても暑い中でしたが
人も多く賑やかでとても活気にあふれた感じでした。
IMG_4270.jpg
当社も花を贈りました。即売会じゃないので新鮮な
雰囲気でした。みなさん作品を評価しにきているので
イラストを描く身としては凄いプレッシャーだったと
思います。私はとても参加する自信が無いです(^^;;;;
IMG_4272.jpg
中はこんな感じで多くの小部屋の壁一面に作品が
展示されていました。このタペストリーを当社が
お手伝いさせて頂きました。やはりパソコンの画面
の中で見るよりも大きいサイズで見ると絵の迫力も
伝わってきて楽しかったです。次回も是非行きたい
と思いました。
2010-06-16(Wed)

真剣勝負

IMG_4218.jpg
実はWebでは発表していますが《第3回かわさきTV
まんが祭》は新堀和男40周年&ショッカーO野30周
年記念祭です。そこで新堀さん率いる レッド・エン
タテインメントさんの稽古を見学させて頂きました。
緊張した空気の中黙々と稽古が進んでいきます。
これが殺陣の基本なのかぁとゾクゾクしました。
IMG_4262.jpg
稽古後に新堀さんにボーズをとって頂き撮影。
チラシやWebで使用する画像が欲しかったのですが
快くOKして頂き感謝です。新堀さんはちょっとした
ポーズでも迫力満点!流石絵になりますね。
第3回は10月16日ですがその前に今月26日の第2回
を是非よろしくお願いいたします。
2010-06-15(Tue)

iPad

IMG_4214.jpg
実は前から予約していました《iPad》がお店に入荷
したので購入。やっと手元に来ました.....え?2台?
実は専務も同時に購入したので私のと専務の2台を
並べてみたのでした(笑)なんか凄い絵ですよね。
IMG_4215.jpg
そんで~早速ビシバシ使用しています。私の目的は
自分の机に居ない事が多いので出先でのメール確認
とスケジュール確認がメインです。あとはメモや
その場でWebで調べたりと使ってみるととても便利
です。ただし電車の中などでは大きすぎて使うのは
難しいです(笑)そういう場合はiPhoneですかね。
2010-06-14(Mon)

久しぶりに

IMG_0529.jpg
久しぶりに工場の写真......あれ?見慣れない人が!
実はウォークさん御一行が機械を見学に来ました。
ピースしているイケメンがM田社長です(笑)
うちのオペレーターも頑張って説明していましたが
他人に説明するってことは本人にとっても実にいい
勉強になりますね。(がんばれ~)
2010-06-13(Sun)

遂に!

IMG_4288.jpg
今日の娘はママと一緒にママのお友達に会いにお出
かけです。パパは一人で留守番です。そして遂に?
「ママ」を言えるようになった感じです☆
あ、「パパ」も忘れずによろしく~(笑)
2010-06-12(Sat)

色々カツカレー

dscf3956.jpg
最後の収録を終えたWebラジオ《今夜もカツカレー》
少し懐かしい写真を披露します。これは第0回の写真。
変わった?変わらない?私はわかりません(笑)
DSC00453.jpg
第1回目収録後に皆で居酒屋で飲みました。飲むと
すぐに真っ赤になってしまう怜奈さん(笑)
DSC00460.jpg
そして、とろ美さん。後ろはいっせいに顔を隠す
ねこ受付嬢達(笑)
E5202389.jpg
実はカツカレーを始める前に怜奈さんと打合せを
した時に紹介用の写真を撮りました。が、使用して
いないのでここでお披露目します(笑)
PA0_0692.jpg
貴重な写真です。私が、とろ美さんと初めて会った
時のラジオ日本「アキバ系世界征服」の収録中。
我がねこねえさんが中よりの右でとろ美さんが中
よりの左です。一番左は福井裕佳梨さん。携帯写真
なので荒いですが、この時私の中でビビッと来たの
ですよ。まさに運命の出会い(笑)
2010-06-11(Fri)

今夜もカツカレー最終回

IMG_4127.jpg
4年近く続いたWebラジオ「今夜もカツカレー」も
遂に最終回を迎えました。まだ実感が無いですね。
IMG_4057_20100611114358.jpg
最終回は楽しくできるか?と不安だったのですが
とろ美さんが早々に沖縄土産の「ちん○すこう」で
セクハラしまくった(?)おかげで普段の雰囲気で
収録できました(笑)怜奈さんもアングリ!!
IMG_4108.jpg
途中からはスペシャルゲストで私の娘参上!!
しかし普段のような軽快なトークは無く(笑)
泣き出してしまう有様.....そりゃそうですよね(笑)
IMG_4111.jpg
記念撮影最初の1枚。まだ何とか頑張っています。
IMG_4115.jpg
そして数枚後.....我慢出来なくなり泣き顔に。
この後涙をポロポロ流して大泣きしました(笑)
まぁ無事に最終回の収録が終わった訳ですが私とし
てはこの3人の関係は終わらせたくないので今後に
期待して下さい☆でぁでぁ~
2010-06-10(Thu)

ブルマ買った

IMG_4217.jpg
娘が夏から保育園でプールに入ると聞いて水着を
買わなきゃと考えていたんですが園からは水着で
はなくてブルマを購入して下さいとのこと。
??な状態でイトーヨーカドーに買いにいきました。
そしたら、ちゃんと園児プール用ということで
ブルマが売られていました。子供を育てていないと
わからないことっていっぱいありますね(笑)
それにしても...私.....コミケでは...ブルマで申し込んで
いるので(全て落選ですが)複雑な心境です(笑)
2010-06-09(Wed)

久しぶりのお出かけ

IMG_4046_20100609133057.jpg
最近体調の悪かった娘の風邪が落着いてきたので
久しぶりに親子でお出かけしました。朝から元気に
アンパンマンボールをカゴに入れたり出したり.....
IMG_4054_20100609133057.jpg
出かけた先は川崎ルフロン。正面の階段を制覇し
自慢げにこちらを見ている図です(笑)
この後、買い物したり色々と用事を済ませました。
そいえば9階にKID-O-KIDという有料の子供遊び場
があります。今回は病み上がりだったので見学だけ
しましたが、そのうち一緒に遊びたいですね。
IMG_4056_20100609133057.jpg
帰りは西松屋に寄って...といういつものパターン。
はしゃぎ疲れて車の中で寝てしまいました。
2010-06-08(Tue)

芝居

IMG_4029.jpg
十六夜工房さんの舞台「Scramble Radio 85.0」を
見てきました。merry☆makerでお付合いのある
繭井遥さんが制作なんですよ!スゴイですよね~。
最寄りの駅にちょっと早く付いたのでお昼を食べま
した。オムライス美味しかったです☆
IMG_4031.jpg
劇場に着いて遥さん宛に花をプレゼント。イメージ
が青なので花屋さんに「イメージカラーが青なので
青でお願いします」と言うと「その人は顔が青いの
かしら?」と返されました(笑)そんなこんなで
芝居開始~内容はコミュニティラジオ局の話しです。
私は、かわさきFMで月に1回ラジオ番組を行ってい
ますがこのラジオ局も川崎周辺が災害時に緊急放送
を行いその後の安否情報、ライフラインなどの生活
情報を届けることが目的で作られたラジオ局です。
なので私の番組中に緊急の事態が起きると私も対応
する事になっています。ので舞台の内容はとても
身近でわかる部分も多かったです。なにより皆さん
若く弾けているのが見ていて楽しかったです。
2010-06-07(Mon)

祝!移転

IMG_4012.jpg
6月5日は...PrintWalkさんの新受付Openの日です。
そこでウォークさんに内緒で現地に向いました(笑)
今まで会社のあった場所は奇麗になにも無い状態。
IMG_4014_20100607101717.jpg
新しい受付は隣のビルの4階です。さぁ!突撃!!
1ig.jpg
こっそりドアから覗き込んだらピースをする人が.....
見つかったぁ!っと言う訳で無事潜入しました(笑)
IMG_4024.jpg
実は当社から大きくて邪魔な花を贈りました(笑)
せっかくなのでM田社長も一緒に記念撮影☆
これで花の大きさがわかりますよね(笑)
IMG_4026.jpg
いきなりの強襲とデカイ花でしてやったりの私(笑)
ウォークさんお邪魔しました&すいませんでした。
2010-06-06(Sun)

今年もこの日がきた!

IMG_4039_20100605195241.jpg
6月5日は...ねこ専務の誕生日です。こっそりケーキ
を用意してサプライズ!!案の定?(笑)満面の笑
みでケーキを見つめていました。
IMG_4042.jpg
そして受付みんなからのプレゼント。紅茶の詰め合せ
です。流石に今日の専務はご機嫌(笑)
2010-06-05(Sat)

工場で...

IMG_3992.jpg
翌朝、長良川を背景に朝食。問題なのは川辺なので
魚料理が多い事。私、魚苦手なのですよ(御免)
IMG_4002.jpg
チェックアウト後に再び桜井グラフィックスの工場
に行きました。ここからが今回のメインですが残念
ながら内容、写真は乗せる事が出来ません~。まぁ
色々ありました。充実した3時間だったかなぁ。
写真は初代オリバーが展示してあったのでパシャリ。
今でも現役で使えそうな感じに吃驚です。
IMG_3997.jpg
色々やった後に少し見学もしました。工場の屋上に
はソーラーシステム.....いえ、パネルが一面に!!
そこから見える景色が素晴らしかったです。
IMG_4008.jpg
帰りに少し美濃の町を見学。美濃は江戸時代からの
古い伝統的な建物が多く残っていて何とも言えない
雰囲気を堪能出来ます。そして和紙でも有名です。
写真は和紙屋さん。色々買っちゃいました。
IMG_4010.jpg
奇跡のコラボ?着物姿の専務が居ると本当に江戸時
代にタイムスリップしたようにハマりますね(笑)
こんな感じで岐阜の旅は終了しました。次は......
2010-06-04(Fri)

今度は岐阜

IMG_3995.jpg
今度は岐阜にある桜井グラフィックスの工場へ行っ
てきました。4月のGW進行から、もう目が回るスケ
ジュールで、ずっと体調も崩しています。そんな中
での訪問ですが久しぶりの工場はやはり大きいです。
IMG_3975.jpg
名鉄です。私は鉄道は詳しくないのですが専務が
テンション上がっていたみたいです(笑)
IMG_3982.jpg
工場で軽く挨拶、機械見学をした後にホテルへ。
ホテルの個室(宴会場?)で食事をしながら工場
の人達と親睦を深めました。残念なのは急な大雨
のせいで鵜飼いの見学が出来なかったことです。
IMG_3989.jpg
食事の後はお風呂に入って改めて営業さんと少し
飲みました。久しぶりに見た金ちゃんヌードルが
気になったので酒の肴に食べました(笑)
2010-06-03(Thu)

そして川崎

IMG_0520.jpg
横浜で1泊して翌日(横浜のホテルに泊まるのは私
が結婚した時とあわせて2度目です.....地元過ぎ~)
くりえい社のT社長さんの希望で6社で赤レンガ倉庫
に行きました。そこでビールを飲んで(笑)解散。
私はそのまま会社へ.....30分で戻りました。そしたら
待ち構えていたかのように色々と仕事が.....疲れがドッ
と蓄積され少しフラフラしたので早めに家に帰宅。
IMG_0514_20100603104904.jpg
本日の朝、1日なのに久しぶりの様な娘との時間。
アンパンマンふりかけを出してしまっての繰り返し
とにかくアンパンマンがマイブームらしいです。
IMG_0512_20100603104904.jpg
舌を出してふりかけを自慢する図(笑)癒されます。
2010-06-02(Wed)

組合総会

IMG_3961.jpg
昨日は当社が同人誌印刷業組合に加盟して初めての
総会でした。場所はなんと横浜!実は理事長様から
「横浜で1回やってみたいのでホテルと食事をよろ
しく」といきなりの任命を受けました(苦笑)
そんなこんなでドキドキしながら横浜へ.....
集合前にニューマリンタワー1Fのカフェのテラスで
優雅にパスタを食べました。ピクニックみたい☆
IMG_3962.jpg
新しくなったマリンタワー...こんなにも奇麗になって
いたんですねぇ~。でも前の方が私は好きですね。
IMG_3963.jpg
和室があって会議室もあり中華街にも近いホテル
いやぁ~悩みましたよ(笑)そして私が予約したの
はエスカル横浜さん。1Fには横浜生まれのコンビニ
スリーエフという素晴らしいロケーションです。
IMG_3965.jpg
4時間以上の熱のこもった総会をホテル会議室で行
った後は中華街で食事。ここは仲の良い資材屋さん
に紹介してもらった店です。とにかく量が多くて
お腹もパンパンになりました。帰りにはお土産まで
頂いちゃいました。今後も何かあったらココを使う!
IMG_3972.jpg
食事の後は2次会? ぶらぶら歩いてたどり着いた
バーを印刷会社連中で占拠(笑)ここも横浜らしい
雰囲気のいい店で大当たりでした。いい感じで緑陽
社のT社長さんとツーショットです。こんな感じで
緊張の1日は終わりました。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter