2010-07-31(Sat)

いよいよです。

IMG_0662.jpg
本日でコミケ78あわせ殆どの〆切が終わります。
もちろん工場もノンストップで稼働中です。
印刷用紙も毎日パレットで大量に入荷しています。
さぁ!受付は混むぞーっと思っていたら現在余裕が
あります.....入稿するなら今の時間がチャンスです☆
2010/7/31/14:00
2010-07-30(Fri)

御礼

IMG_4989.jpg
色々差しいれを頂いています。業者様、そして
お客様からも気を使って頂きありがとうございます。
従業員一同仕事の糧として頑張っています。
そんなコミケ入稿もカラー表紙の〆切が終わりました。
本日はFTP入稿の〆切になっております。18時間際は
サーバーへの負荷も大きくなり不安定になりやすい
ので早めの時間でアップをして頂けると助かります。
2010-07-29(Thu)

現在はこんな感じ

IMG_0653.jpg
倉庫です。前回の写真と比べてだいぶ増えました。
でも、まだまだ本番はこれからですね。手前が2日目
の荷物で奥は3日目の荷物です。初日はさらに奥です。
IMG_0657.jpg
こちらは玉川工場の2階にある製本機の周辺です。
刷り上がったカラー表紙が積み上がっています。
現在は、なんとか人も機械も順調ですが残り2週間
頑張りますので御入稿もよろしくお願いいたします。
※ご入稿前に必ず最終チェックをお願いいたします。
(ページ抜けやデータ破損等お気をつけ下さい)
2010-07-28(Wed)

檜山修之さん

IMG_4911.jpg
Webラジオ《秘密基地へようこそ!!34回目》ゲスト
は声優の檜山修之さんでした。とにかく熱い!!
生ディバイディングドライバーは鳥肌が立ちました☆
檜山さんは世代が私と同じなので話しを聞いていても
共感する事が多かったし、とにかく楽しかったです。
皆さんも是非お聞き下さいね。
IMG_4873_20100728100536.jpg
途中で怜奈さんが壊れた??(笑)詳しくは放送を
お聞き下さい。凄い事になっています(笑)
2010-07-27(Tue)

PP表紙終了

IMG_0650_20100727110718.jpg
昨日はコミケ78合わせオフセットフルカラーPP加工
表紙の〆切日でした。沢山の御入稿ありがとうござい
ました。そして本文の最終〆切が明日から始まります
のでよろしくお願いいたします。
IMG_0630_20100727110717.jpg
本社の近くに居る猫です。暑くてトロけてます(笑)
まだまだ暑い日が続きますので皆様体調気をつけて
下さいね。水分補給はしっかりと採りましょう。
2010-07-26(Mon)

華麗なる成長!

IMG_4949.jpg
先日友達の「アンパンマンらくがき教室」を借りて
大いに気に入ったようなので購入しました。
早速夢中です(笑)対象年齢が2才以上なんですが
ちゃんとスタンプやペンを使ってお絵描きしますし
下にあるバーを動かして消す事も出来ます。
IMG_4947.jpg
唐突に驚くような成長を見せるのが楽しいですね。
IMG_4984.jpg
そして、 言葉のほうも着実に成長してます。
昨日はカステラを食べて「甘~い」を連発。
言葉の理解度も日々進歩していますね☆
2010-07-25(Sun)

かわにゃん22回目

IMG_4977.jpg
かわさきFMの生放送番組「かわさきにゃんにゃん」
の22回目の放送が24日の10時からありました。
今回の選曲はスーパーロボットレッドバロン特集。
やはり名曲はいつ聞いても良いものですね。
それにしても1時間も枠があるのに情報量の少ない
番組だなぁと改めて感じました(笑)でも土曜日の
朝の番組なのでマッタリでOKと弁解してしまうま。
IMG_4979.jpg
音楽のまちかわさきマスコットキャラの「かわさき
ミュートン」です。いっぱいもらいました☆
なんか可愛くないですか?????
2010-07-24(Sat)

かわさきFMから愛をこめて

IMG_0646_20100724130338.jpg
いよいよ本日から本格的なコミケ入稿のラッシュが
始まります。なので電話も少し繋がりにくくなるか
と思いますが皆様のご理解、ご協力をよろしくお願
いいたします。
そして、連日暑い日が続いていますので対策として
ヒヤロンを大量にご用意いので是非ご利用下さい。
IMG_0645.jpg
さらに!かわさきFMさんから嬉しい差しいれが!!
なんとウチワを大量に頂きました。早速ご来店の
お客様に配らせて頂いています。これで万全??
2010-07-23(Fri)

おまけ

IMG_0638.jpg
みなとみらい駅のホームから上を見上げるとなんと
そこには巨大なスヌーピーのバルーンが見えます。
そうです。ここにはスヌーピーショップがあります。
もちろん私も必ず立ち寄る場所です(笑)
IMG_0636.jpg
お昼に熱烈食堂という店で食事をしました。
ほうれん草入りかた焼きそばカレー味なるものを
食べました。なかなか美味しかったです。

*******入稿にいらっしゃるお客様へ*******
 各〆切日は18時~20時までが特に混みます。
 暑い日差しの中申し訳ございませんが夕方までのご来店
 をお勧めいたします。何卒ご協力をお願いいたします。
 7/24・7/26・7/28・7/31は特に混雑が予想されます。

2010-07-22(Thu)

PRIMEDEX2010in横浜

IMG_0634_20100723133505.jpg
すでに当社はコミケに向けて動いている最中、プリ
メデックス2010というプリントメディア総合展示会
がパシフィコ横浜で22日から行われています。ので、
この時期なのにパシフィコ横浜に行きました(笑)
IMG_0635.jpg
何かあると言うよりは顔見せが一番の目的。早速
会場に入る前から色々なメーカーさんに会いました。
こういうイベントでメーカーさんの当社に対しての
姿勢が見えます。ので、実はじっくり観察してます。
実際に私に対しての態度によってその後の付き合い
方が変わった業者も.....怖いですねぇ~(笑)
IMG_0642_20100723133505.jpg
印刷機メーカー小森コーポレーションブースにて
印刷機のデリバリで重要なサッカーゴムをビニール
袋に詰め放題企画をやってました。私ももちろん
挑戦してGETしたのが上の写真のゴムです。
これ業界の人じゃないとわからないですよね(笑)
2010-07-21(Wed)

恒例!現在の倉庫

IMG_0627.jpg
毎度恒例?の現在の倉庫です。まだまだ荷物は少な
いです。これが倍々で増えていきますので今後の
写真をお楽しみに?(笑)それにしても暑いですね
倉庫は新幹線の高架下にあるため天井がひじょうに
高いのでエアコンが無いのです。現在は扇風機のみ
なので少し動くと蒸し風呂状態です。
2010-07-20(Tue)

森口博子25周年

IMG_4942.jpg
昨日の日記で書きましたがラゾーナ川崎で森口博子
さんがライブイベントを行いました。炎天下の中の
澄んだ歌声はとても癒された&元気ももらいました。
実はイベント直前に折角なので記念CDを購入!!
すると握手券とポストカードが付いていました。
残念ながら子供の都合で握手は出来なかったんです
が、いつか再び会えるといいなぁという想いを募ら
せCDを聞いてます。25周年おめでとうございます。
ちなみにこのアルバムには「水の星へ愛を込めて」
のオリジナルバージョンとRemix Versionが収録
されています。歌としてはRemixのほうが声の深み
も出て好きですがZガンダムの作品の視点だとオリ
ジナルの方があってますね。皆さんも是非聞こう!
2010-07-19(Mon)

撃沈...

IMG_4924.jpg
昨日の日記通り19日の娘は朝から絶好調!なので
お買い物にラゾーナ川崎へ出かけました。
アカチャン本舗で買い物をした後に少し他の買い物
をしていたら広場で森口博子さんのライブイベント
が行われるという情報が!!流石に炎天下娘を放置
出来る訳も無いので諦めて涼しい店舗で買い物をし
ていたんですが店内にも森口さんの歌声が聞こえて
きました。そしてら娘がノリノリになり歌が終わっ
た後には拍手までしていました(笑)
IMG_4936.jpg
買い物が終わりお昼を食べて早々に家に帰りました。
そのまま夕方までぐっすり寝たんですが問題はその後
起きました。寝起きから急に大泣きを始めたんですが
最初はうんちで踏ん張っている感じでした......それが
段々激しくなってきて気付くと熱が出てあっという間
に40度まで上がりました。これはヤバいと思い車で
救急病院まで行き診察を受けました。写真はまだ泣き
始めの頃の状態です。
IMG_4938_20100720113736.jpg
病院から帰って来てから薬を飲んで寝ました。
病院ではずっと泣いていたので凄く疲れている感じ
です。とにかく熱も下がってきて落着いたのでホッ
としましたが、なんとも大変な1日となりました。
2010-07-18(Sun)

復活?

IMG_0622.jpg
復活と言えばFC2ブログがずっと接続出来なかった
のでブログの更新もできませんでしたよ。
それとは別に娘が11日くらいから体調がすぐれず
父の3回忌の後、家に帰ってから熱を出しそのまま
微妙な体調が続いていました。毎日医者に行き少し
は落着いていきましたが食欲は無い状態で17日も
熱を出して大泣きしてました。なので18日は1日
家でノンビリ過ごしました。うん!今日は体調が
よさそう!あら?おヘソが見えてますが(笑)
IMG_0614.jpg
食欲も徐々に戻ってきたようでカメラを向けると
このポーズ☆家でアンパンマンの映画を見たり
アンパンマンの歌を歌ったりアンパンマン尽くし
の1日でした。これならコミケ繁忙期前に娘の色々
な物を買いにいけそうかなぁ...ということで続く。
2010-07-17(Sat)

カタログ入荷

IMG_0608.jpg
コミックマーケット78のカタログが入荷しました。
早速受付で販売しております。御入稿のついでに
ぜひ1冊如何でしょうか?重いですけど(笑)
2010-07-16(Fri)

壁チョロ?

IMG_4674.jpg
会社の側で発見したトカゲです。うまく撮れたぁ!!
壁チョロと言えばドラマ「プロハンター」で柴田恭平
がそう呼ばれていたのが今でも記憶に残っています。
IMG_4673.jpg
もう1枚。なかなか可愛い顔してますよね~。
2010-07-15(Thu)

コミケ?

IMG_0606_20100716131309.jpg
現在の工場は雑然としています。コミケの仕事も徐々
に来始めています。いよいよ夏本番って感じですね。

■現在circle.ms印刷Naviでの一括見積は休止させて
頂いてます。ご質問等ある方は受付まで電話でお問
い合わせください。どうぞよろしくお願いします。
2010-07-14(Wed)

もう2年...?

IMG_4770.jpg
先日父親の3回忌でお寺に行きました。早い気も
しますが父が亡くなってからだいぶ経った感じも
あります。今更ながら大事な人っていうのは亡く
なってから自分にとっての大切さに気が付く事が
多いですね。ベタな話しですがもう1度会ってお
酒でも飲みながらじっくり話しがしたかったなぁ
と思います。娘にも会わせてあげたかったですね。
初孫に会って喜ぶ顔が安易に想像出来ます(笑)
IMG_4774_20100715154717.jpg
内田家のお墓は生まれ故郷の横浜にあります。
お寺が終わって親戚も含め皆でお昼を食べました。
二俣川駅にあるお店なんですが...こんなものを発見。
二俣川御膳ってとっても冴えない名ですね(笑)
この町はいつまで経っても雰囲気の変わらない町
です。過去にタイムスリップした感覚になります。
2010-07-13(Tue)

秘密基地33回目

IMG_4209.jpg
6月末にアップされました《ショッカーO野の秘密
基地へようこそ!! 》
33回目のゲストは大人気声優の
鈴村健一 さんでした。電王の話しはもちろんのこと
昔の特撮の話しがてんこ盛りで楽しい収録でした...
あ、アニメがあまり.....ガンダムSEEDの話しとかも
聞きたかったですね(笑)この番組にいらっしゃる
方々皆さんそうですが鈴村さんも凄く気さくで優し
い素晴らしい方でした。そして!すでに色紙プレゼ
ントの応募の数が凄いです(笑)
IMG_4133.jpg
可愛く撮れたので怜奈さんの写真もアップ(笑)
■ここで告知■
-------------朗読公演------------
俳協創立50周年記念ライブイベント
HAIKYOLOVELIVEPARTYvol.8
『プラトニックチェーン』
日時:7月19日(月・祝)15時~と19時~
場所:TACCS1179
(西武新宿線 下落合駅北口より徒歩2分)
料金:前売1800円 当日2000円(全席自由)
◎詳しい情報は下記でご確認下さい。
・舞台のお知らせ(貝原怜奈さんのブログ)
2010-07-12(Mon)

販売中のお知らせ

IMG_4778_20100713113918.jpg
コミックマーケットの早期入稿が始まりましたが
受付ではご来店のお客様向けに販売物が増えてます。
なんとインクジェットプリンタ用紙を各種類揃えて
います。ハガキサイズからA4サイズ、さらに色んな
グッズを作成出来る物もあります。しかも値段が
安いです。たぶん量販店よりも安いかもですよ!!
ご来店の際には是非お手に取って見て下さいね。
あと、気になる方はメーカーのWebで確認下さい。
2010-07-11(Sun)

旬なもの

IMG_4668_20100712094107.jpg
山形特産さくらんぼ佐藤錦です。先月山形の小森
マシナリーに行った時に事前注文していたのです。
今年は出荷が遅れていて7月上旬が配送時期との事
そして先週待望のさくらんぼが届いたのです。
いつもは皆に分けてしまって自分はあまり食べない
のですが今回は独り占めのように食べまくりました。
次に食べられるのは何年後?何十年後?かなぁ?
IMG_4765.jpg
もちろん娘にもあげました。この表情です(笑)
2010-07-10(Sat)

そしてノンビリ

IMG_4612.jpg
忙しい最中にポッと休日があったりすると1日娘の
ために費やす日になります。もう朝から絶好調(笑)
最近はマレにカメラを構えるとポーズをとるときが
あります。この写真もそんな感じです☆
IMG_4618.jpg
お昼御飯を待ちきれず台所に枕を持っていき講義の
写真(笑)「もうここで寝ちゃうからね!」
IMG_4622.jpg
娘の世話で時間が過ぎたおかげで親の御飯が用意
出来ず散歩がてら近所のサイゼリヤに行きました。
そこでも親の食事を押しのけて「おこさまポテト」
をバクバク食べました(笑)
IMG_4637.jpg
食後の運動に等々力緑地で運動しました。
ボールでたくさん遊んだ後は茂みに隠れて出来くる
を繰り返してました。何か楽しいらしいですね。
IMG_4664.jpg
家に帰り夕食を食べて就寝.....まだ食べ足りない
らしいのでキュウリを半分渡しました。そうすると
最初は勢いよくシャリシャリかじってましたが流石
に途中で飽きて「寝かしつけろ」コール(笑)
久しぶりに穏やかな日を過ごせました。
2010-07-09(Fri)

サプライズゲスト

IMG_4742.jpg
コーシン出版/しまや出版/プリントウォーク/
ねこのしっぽ 4社対抗ボーリング大会の懇親会で
思わぬ出来事が!?実はプライベートでお店に来店
していたアントニオ小猪木さんを発見!何とか握手
だけでも出来ないかなぁと思っていたんですが何と
お店の方の計らいもあって、懇親会の最後に急遽ご
挨拶をして下さいました。小猪木さん本当にありが
とうございました。更に写真もOKしてくださいま
して皆も大盛り上り!!私もツーショットをお願い
しちゃいました(笑)少しお話しをさせて頂いたん
ですが、やはり共通項は「串田アキラさん」でした。
う~ん流石!串田さん交遊範囲が凄いですね。
_7063217.jpg
各社代表と揃っての記念写真も撮りました。
これは「さぁ来い!」のポーズ。私だけ変(笑)
IMG_4738.jpg
そして定番「ダァァァ!」のポーズです。
ここでブログを読んでいる皆様にお知らせです。
アントニオ小猪木さんも出場されています西口
プロレスの大会が7月22日にあります。


■西口プロレス真夏の1DAYタッグトーナメント■
日時:7/22(木) 18:30 開場/19:30試合開始
会場:新宿FACE
●指定席 2500円 ●自由席 2000円
 ※ドリンク代500円が別途必要
 ※自由席が満席の場合は立見
発売:チケットぴあ(0570-02-9999)で発売中
  【Pコード:816-597】
西口プロレス事務局:03-5308-1231

アントニオ小猪木の他に長州小力さんハチミツ
二郎さんジャイアント小馬場さんそして世界の
うめざわさんなど多くの面白い芸人さんが出演
されます。この機会に是非!!
2010-07-08(Thu)

1・2・3サラダー!!

IMG_4709.jpg
さて、ボーリング大会が終わって懇親会と進みます。
会場は池袋にある《アントニオ猪木酒場》です。
店内はこんな感じでとてもカメラに収まりません!!
_7063149.jpg
まずは乾杯の挨拶ということで私が...テンション低く
てすいません~。っていうか少し戸惑ったです(笑)
IMG_4702.jpg
続いて表彰式☆チーム優勝はウォーク&ねこしっぽ
組でした。記念トロフィーと一緒に喜びのポーズ。
IMG_4748.jpg
最後は会社代表4名で記念撮影です。
今回皆さんお酒をいっぱい飲んでノリノリでしたね。
え?私の策略?そうかも知れない(笑)お互い夏コミ
は頑張りましょうってことでダー!!で〆ました。
IMG_4753.jpg
外に出ても勢いは衰えず(笑)急遽記念撮影大会へ
そして懇親会で起った素晴らしいサプライズは明日。
2010-07-07(Wed)

同人誌印刷会社対抗!

IMG_4683.jpg
今年もいよいよやってまいりました同人誌印刷会社
コーシン出版・しまや出版・プリントウォーク・ねこ
のしっぽ4社によるボーリング大会!今回の舞台は?
池袋にありますハイパーレーンで開催いたします。
IMG_4686.jpg
とりあえず恒例?私の作ったポスターを貼りました。
前回の着ぐるみ始球式の写真をメインに使用~。
_7063102.jpg
今回の始球式は.....各社の社員が社長用にデザイン
した特製Tシャツを着て投球となりました。
P1010052.jpg
ねこのしっぽの社長用Tシャツはこれです。
後ろはトロピカル満載のねこ社長で表は色々な足
で踏みつけられていて、ドM社長の本性を表現して
いるんだそうです(笑)素晴らしいデザインですね。
IMG_4684_20100707161103.jpg
肝心のボーリングは...私は第1ゲーム90点という
まさに本番に弱いチキンぶりを披露してしまった~
他の社長達は絶好調!これが会社の勢いの差かな?
と思っちゃいました。しかしこれで終わらないのも
ねこ社長です。次の2ゲーム目は4社の代表の中では
トップの成績に!!でも1ゲーム目の90が響き総合
では4人中ビリになっちゃいました。そのかわり
総合優勝は、ねこ社員が輝いてホッとしました。
総勢72名で大いに盛上がり懇親会へと進みます☆
2010-07-06(Tue)

はっち

IMG_0586_20100707130646.jpg
家のベランダに蜂が巣を作り始めました。
どうもアシナガバチっぽいですが私の家は小さい子供
も居るので駆除するしかないかなぁと思っています。
役所の相談係に連絡したら自分で駆除してくださいと
言われました。う~ん怖い!!
2010-07-05(Mon)

6年らしい

IMG_4519.jpg
いちおー結婚6周年を迎えました。去年は5周年で
指輪を買ったりしましたが今回は特に無しです。
若干カラオケ1時間行ってケーキを買いました。
ホント…時が経つのは早いですね~。
2010-07-04(Sun)

何故!あれ?

IMG_4543_20100703144853.jpg
急遽かわさきFMの営業さんに呼ばれていった先は...
蒲田にある富士通ソリューションスクエアでした。
IMG_4544.jpg
建物が凄い!防衛軍の秘密基地っぽい(笑)
受付のロビー部分だけで当社の工場くらいの広さが
ありました。もったいない!土地わけて欲しい(笑)
IMG_4545.jpg
そして会議室に通されて暫くすると.....そこに.....
桃井はるこさんがいらっしゃいました。で、おもむろ
に会議が始まり....私、部外者なんですが...どうしよう
と思っていた時でした!FMかわさきの営業Kさんが
「会議の途中ですが宣伝だけさして下さい!それでは
ねこ社長さん!」といきなり無茶ぶり!!そして直後
に桃井さんと写真撮りましょうと言われ慌てました。
そんでこの写真です。私の服が作業着なのが突発感
を表しています(笑)富士通さん&桃井さん&関係者
の方々色々申し訳ございませんでした。でも折角なの
で、この縁をいつか繋げていけたらなぁと思います。
そういえば先日串田さんのライブで私のリクエストで
小麦ちゃんで流れた「ビッグサイトロン」をお願い
し、歌って頂きましたが後日に桃井はるこさんに出会
うっていうのは何か運命のいたずらがあるんじゃない
かと思いました☆うん!繋がっている!!
2010-07-03(Sat)

27日のわたし

IMG_4495.jpg
実は26日のライブで娘が1時間半ずっと舞台を
凝視して見ていたため、目から大量の目ヤニが出て
ちょっと心配な状態になったので途中で家に帰しま
した。なので翌日、目の状態によっては医者かなぁ
という感じだったためサンクリの企業出店には行け
ませんでした。(残念でし)で、朝の状態は少し目
が腫れぼったい感じで少し目ヤニも出ていましたが
医者に連れて行くほどでもないと判断。取りあえず
一安心ですかね~。機嫌も写真の通り絶好調!!
IMG_4503.jpg
朝ご飯のデザートにヨーグルト....それにしても顔
が凄い事に(笑)ちゃんと右手にスプーン左手に
ヨーグルトを持って1人で食べられました。
これって凄い進歩なのですよ☆
IMG_4516.jpg
午後から散歩がてら近所のイトーヨーカドーへ
子供用品売り場には幼児の遊び場があります。
解き放たれた野獣のように激しく遊びました。
2010-07-02(Fri)

サンクリ48

IMG_0570.jpg
6月27日当社はいつものようにサンクリの企業出店
をしました。今回はライブと連ちゃんだったので
小さいスペースにしましたが内容は盛り沢山でした。
IMG_0572_20100703142342.jpg
メインは新潟でも好評だったオリジナルティッシュ
の無料配布。今後お客様も作れるようにメニューを
考え中ですよ★おかげ様で12時過ぎには200個全て
無くなりました!(^^)v
IMG_0574.jpg
そして意図していましたが、うまくブログ兄弟3社
が並びました(笑)どちらも趣向を凝らして素晴ら
しいブース作りをされていました。当社も勉強に
なりますです。そして私はと言うと....次回に続く。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
67位
アクセスランキングを見る>>
twitter