2010-08-31(Tue)

新たなスタート

IMG_5009.jpg
本日は会社の全体朝礼の中で「夏コミに区切りを
付けて今日から新しく一致団結して頑張ろう!」
ということで最後に全スタッフと固い握手をして
気合注入?しました。なかなか照れくさくって
今までやりたくても出来なかったんですが勢いで
実現しました(笑)それにしてもまさか写真を
撮られているとは私も全然気付きませんでした。
IMG_5027.jpg
最後は工場長と熱い抱擁...じゃなくて握手を!!
やはり言葉だけでは私自身物足りないので全員と
握手出来て凄く良かったです☆
今日から新たな気持ちで毎日成長を続けていける
ように、ねこのしっぽの全てをレベルアップして
いく様に頑張って行きますので今後とも当社をど
うぞよろしくお願いいたします。
2010-08-30(Mon)

月見バーガー

IMG_0883.jpg
マクドナルドの大月見バーガーを食べました。
確かにパテが大きくて食べごたえありました。
IMG_0882_20100830145734.jpg
そしてこちらが普通の月見バーガーです。
大月見とは逆に具が小さい?貧相になった感じが
しました。

#今週末はコミックトレジャーに企業出店します。
是非是非遊びにきて下さいね~☆
私は岡山にいる可能性が高いです(笑)
2010-08-29(Sun)

手料理?

IMG_5308.jpg
私の初めての手料理?焼きそばを美味しそうに
食べる娘です。最近普通に会話が出来る様な雰囲気
になってきました。ホント子供の成長って早いです。
2010-08-28(Sat)

かわにゃん23回目

IMG_5316.jpg
今日は月に1回のFMラジオ生放送の日でした。
今回からインターネットで番組が聞けるように
なったので、それにあわせてツイッターでの投稿
を募集したところ書き込みがあり驚きました。
いきなりなので今回は宣伝って感じで考えていた
のですが思わぬ投稿に感激し喋っていたら時間が
大幅に押してしまい最後の曲を流せないという
ハプニングも(笑)次回は事前のネタが少なくて
もトークの時間を増やそうと思いました(笑)
なので次回(9月25日AM10時~)もっと多くの
皆様のつぶやきお願いいたしますね☆
2010-08-27(Fri)

忙しい

IMG_0782.jpg
コミケ終わってから忙しい日々が続いています。
外に対しても内に対しても色々動いています。
やっぱり秘書が欲しいなぁ(笑)かわいい人募集☆
2010-08-26(Thu)

いよいよ初レース

IMG_0874.jpg
9月4日~5日に岡山国際サーキットで当社もスポン
サーをしています《KYOSHOアリスモータース》
のスーパー耐久デビュー戦が行われます。
そして昨日ドライバーの田ヶ原章蔵選手が当社へ
いらっしゃいました☆そこでいくつかニュース!!
デビュー戦を記念しまして9/5コミックトレジャー
&9/19リリカルマジカル"ねこのしっぽブース"で
レーシングチームのグッズの販売も行います。
そして9月4日の予選日には私も岡山に行きます。
そこでも驚く事が起きそうです(まだ内緒)
もう今から楽しみです~。そんな気持ちを胸に
田ヶ原選手と一緒に写真を撮りました!!
2010-08-25(Wed)

岡田勝さん

IMG_5077.jpg
秘密基地へようこそ!!第35回のゲストは大野剣友会
の岡田勝さんでした。とにかくショッカーO野さん
との掛け合いは収録中も収録後も楽しくて笑いっぱ
なしでした(笑)仮面ライダーで多くの怪人や仮面
ライダーのスーツアクターをやられていた岡田さん。
なんと記念撮影では1号のポーズをとってください
ました。間近で見れて凄く嬉しかったです。やっぱ
り本物は違いますね~オーラ出まくりです。
Webのアップは8/27を予定していますので是非聞い
て下さい~ 楽しめる事間違いないですよ☆
2010-08-24(Tue)

アンパンマン

IMG_5282.jpg
日曜日に横浜にある《アンパンマンミュージアム》
に行ってきました。みなとみらい線の新高島駅で
降りたら改札手前にアンパンマンがお出迎え?☆
いきなりのアンパンマンに娘も早々にハッスルです。
IMG_5292.jpg
歩いて数分で到着。さすがに8月の日曜なので人は
多かったです。なのでミュージアム内へは入らず
1階のショッピングモールだけ行きました。
IMG_5290.jpg
巨大なヌイグルミと一緒に。他に着ぐるみアンパン
マンにも会えました。また日を改めてじっくり来た
いですね~。結局ジャムおじさんのパン屋さんも混
んでて入れなかったし…(;_;)
IMG_5296.jpg
帰りは買った風船に興奮してずっとはしゃいで
いました(笑)電車の中であまりにうるさいので
途中で取り上げてしまったら疲れた事を思い出し
て寝てしまいました(笑)
2010-08-23(Mon)

秋葉原に出たー!

IMG_0860_20100823094946.jpg
JR秋葉原駅の電気街口改札手前に当社の広告看板が
設置されました!!実はコミケ繁忙期中に頑張って
デザインしました。ヒロカワさんにも無理を言って
描き下ろして頂いたおかげで素晴らしいものが完成。
IMG_0865_20100823094947.jpg
私と専務の予想通り!!結構目立ちますよね。
みなさん是非写真撮って下さい。記念撮影とか.....
駅の名物になったりしたら嬉しいかも(笑)
2010-08-22(Sun)

江の島旅行ラスト

IMG_5228.jpg
4回に分けてお送りしました江の島旅行ラストです。
最後は定番《江の島水族館》に行きました。
動物園や水族館もそれなりに行っているのでだいぶ
慣れた感じですが、それでも水槽に近づきすぎると
怖がってしまうので適度な距離感で見て回りました。
IMG_5252.jpg
これも定番イルカショーです。ショーの前に水槽に
近づいてみたんですがイルカの姿を発見すると急い
で逃げます(笑)でも気になるようで、また近づく
→逃げるを繰り返す感じ(笑)
IMG_5260.jpg
ショーが始まるとスゴイ集中力でガン見してました。
IMG_5273.jpg
そして全てが終わり最後はこの表情です。たいぶ
楽しんだようで良かったですが私は疲れました(笑)
2010-08-21(Sat)

江の島旅行その3

IMG_5222.jpg
19日の朝を迎えました。早朝から元気いっぱいです。
朝6時から「パパ~」「ママ~」と連呼して廻り、起
きて相手をしないと「メッ!」と怒ります(笑)
IMG_5224.jpg
朝食ですが...御飯スゴイ量をスプーンに乗せて食べ
ようとしています(笑)結局口に入らず断念(笑)
IMG_0821.jpg
旅館をチェックアウトした後は江の島の岩屋という
洞窟に行きました。フナムシにハッスルし、洞窟で
は「キイロ~キイロ~」と叫んで楽しみました。
IMG_0835.jpg
お昼は名物?生しらす丼です。美味そう??
IMG_0839_20100820171453.jpg
魚の食えない私は海老天丼を食べました。
海老デカイ!プリプリ!美味しかったです。
IMG_0840.jpg
朝からテンション高くはしゃいでいたので疲れて
寝てしまいました(笑)この後メインの水族館です。
2010-08-20(Fri)

江の島旅行その2

IMG_0770.jpg
海の後は江の島へGO!江の島への上陸は30年振り
くらい?...懐かしいというより新鮮に感じました。
IMG_0787.jpg
まずは旅館にチェックイン☆知らない場所に今から
ソワソワ・ワクワクしているようです(笑)
IMG_5152.jpg
待ちに待ったお食事です。メインはサザエ!!
IMG_5188.jpg
浴衣に着替えてはい!チーズ!可愛いでしょ~
服に醤油をかけて急遽旅館に浴衣を用意してもらっ
たりはしてないですよ~(笑)
IMG_5203_20100820164214.jpg
御飯の後もず~っと部屋を走ってました。ちょっと
イスに座って休憩...でもこの後も走り続けるのです。

続きを読む

2010-08-19(Thu)

江の島旅行その1

IMG_0841_20100820114850.jpg
18日から家族で1泊の江の島旅行に行ってきました。
今回の1番の目的は娘の初めての海体験ですが私自身
海に入るのは20年振りくらい?でした。
IMG_0741.jpg
まずは片瀬江ノ島駅に到着。すでにノリノリ?
そして浮き輪を買ってお昼を食べてから海の家へ!
海はすでに多くの人で賑わっていました。
IMG_0755.jpg
初めての海なので徐々に進んで行きましたが何と
怖がるどころか大喜びで塩水かぶっても平気でした。
暫く海に浮かんでから砂浜に戻ると「まだ海に居た
い」と暴れる始末(笑)仕方ないので夫婦で交互に
海に入れにいくのを1時間以上繰り返していました。
IMG_0760.jpg
海で食べるかき氷は最高に美味いですね。心配して
いた雨も降る気配がなく、とてもいい天気でした。
IMG_0767.jpg
散々遊んで海の家に着いたら早々にこの通り(笑)
そりゃ疲れたでしょ~。この後、旅館に向いました。
2010-08-18(Wed)

散歩

IMG_5118.jpg
久しぶりに娘と散歩してきました。場所はいつもの
市民ミュージアム。最近はまたぐのが趣味?(笑)
IMG_5142.jpg
普通の大きいすべり台に乗せたら大喜び。以前は
恐がっていたのに...少しビックリしました。
IMG_5138.jpg
公園で出会った猫です。とても太ってます(笑)
こんなのんびりした休日を過ごしています。
しかし!今日からはプチ旅行に行ってきます☆

#コミケ会場で「ねこ社長ブログ見てます」って
 いうお声を色々頂いたようで...恥ずかしいですが
 とても嬉しいです。特に役立つこともいい話も
 ありませんが今後もマッタリ書いていきますので
 よろしくお願いいたします。
2010-08-17(Tue)

川崎フロンターレ

IMG_5104_20100817154538.jpg
J1川崎フロンターレのお膝元等々力競技場周辺で
催しが行われていました。「川崎フロンパーク!」
IMG_5108.jpg
人気だったのは大声コンテスト(笑)これ...
私が出たら優勝できるんでは?と思いました。
そのうち当社の催しでやりたいと思います。
「ねこ社長に挑戦!大声コンテスト」どうです?
IMG_5107_20100817154538.jpg
出店もいっぱいありました。写真は有名な春日山部屋
のちゃんこです。あぁ食べたかったぁ(残念)
IMG_5109.jpg
なんかサンレッドもコラボしているみたいです。
早くねこのしっぽともコラボして欲しいですぅ!!
2010-08-16(Mon)

お疲れさまでした。

IMG_0730.jpg
搬入を終えたねこのしっぽ本社。実はコミケと同じ
日程で神社のお祭りがありました..っていうか毎年
かぶるんですけどね(笑)今回はお祭りには参加出
来ないけど提灯だけ付けてみました。少し寂しい?
ともかく、今回も多くのご入稿本当にありがとう
ございました。今後も現状に満足せず絶えず成長を
していきたいと思います。これからも是非ねこのし
っぽをよろしくお願いいたします。他所には無い
ねこらしさを追及していきます!!
IMG_5103_20100817154538.jpg
家ではアンパンマンがお出迎え?(笑)
IMG_5100.jpg
この笑顔で疲れも飛びます。
2010-08-15(Sun)

コミケいろいろ

IMG_0719.jpg
印刷会社控室にて。毎度おなじみブログ3兄弟(笑)
でも毎度こうやって3人で集まれるとホッとしますね。
最後は同業者と話をして情報交換などもしつつ(笑)
そのうちにやっと落ち着いてきます。
IMG_0721.jpg
2日目のメリーメーカーブースです。暑い中ご苦労様
です。とろ美さんの所にも顔を出しました。
IMG_5130.jpg
そしてコミケ3日目も終わり恒例の仲間との打ち上げ。
専務と一緒に「お疲れ~」って感じです。ビールが旨い!
2010-08-14(Sat)

3日目の搬入

IMG_0714.jpg
いよいよコミケ78最終日の搬入の日です。☆マークを
つけたトラック達がズラッと並んでいます。
IMG_0722.jpg
ビッグサイトには14時に到着。車両待機列に向けて
移動する当社のトラック達。「来たー!!」って感じ。
IMG_0723_20100816084323.jpg
そして16時過ぎに、ねこ従業員集結!早速打ち合わ
せをして各々の持ち場に移動します。緊張感が漂っ
ています。
IMG_0726_20100816084323.jpg
17時過ぎ最初のトラックがホールに入って来ました。
やはり☆は目立ちますね(笑)今回はコミケ準備会様
のお陰で早く開始出来たので概ね順調に搬入作業は
進みました。18時30には全ての作業終了!!
IMG_0727.jpg
私は全体の指揮をしています。今回はボーリング大会
で着たオリジナルねこ社長Tシャツを着用しました。
そして作業が終わりホッとビッグサイトを眺めている
私の後ろ姿です(笑)こうやって搬入が終わりました。
あと1日で長かったコミケも終わりですね~。
2010-08-13(Fri)

さてっ!

IMG_0704_20100813140837.jpg
これが昨日の朝の倉庫です。通路確保が大変です。
IMG_0706.jpg
そして今朝の倉庫です(笑)これでも2t車5台分
残っています。そして14時現在、3日目の搬入荷物
の全てをトラックに積込み完了しました!!
後は今日の搬入組のトラックが帰ってきたら台車を
振り分けて積んで終了となります。まだまだ!!
IMG_0711.jpg
今回の猫トラックの目印です。単純に☆にしました。
これが並んでいる光景はとても恥ずかしい..いえいえ
爽快ですよ。明日は私は早朝からビッグサイトです。
2010-08-12(Thu)

いよいよ今日!

IMG_0696.jpg
今日からコミケ78の搬入が始まります。
私は倉庫に残って3日目の荷物の積込みをしています。
もう心臓から鳩が出そうな勢いです。年ですね~。

初日、2日目の印刷、製本全て終わりました。
トラックへの積込みも終了しました。ご安心下さい★
2010-08-11(Wed)

お仕事?

IMG_0695_20100811172958.jpg
娘の保育園が休みなので受付に連れてきてます。
寝てると静かでいいんですが起きていると仕事の
邪魔ばかり(笑)少しはお客様の癒しになればいい
んですが、人見知りが激しくなってサッパリ仕事の
役にはたちません(笑)あと数日頑張りましょう★
2010-08-10(Tue)

搬入荷物 積込み開始!

IMG_0703.jpg
今日からいよいよコミケ78の荷物をトラックに
積込みます。本日は12日に搬入する初日分を2t車
に積んでいます。明日から3日かけて2日目&3日目
の荷物を積込みます。すでにドキドキです★
2010-08-09(Mon)

晴天

IMG_0689_20100809150556.jpg
この間、車を運転していたら空があまりにも奇麗
だったので多摩川沿いの風景を写真に撮りました。
暑い日が続いているので空は青々しい青色が目立ち
ますね。忙しい時はどうしても下ばかり見てしまい
ますが、たまに空を眺めると元気になりますね。
2010-08-08(Sun)

nicomi.com

IMG_0686_20100807161919.jpg
nicomi.com《同人活動応援キャンペーン》の抽選
を行いました。今回も多くの応募ありがとうござい
ました。写真は1等賞のコピックセットです。
IMG_0687_20100807161919.jpg
そしてペンセット。選考の基準としては何かしら
の意見等を書いてくれるほうが選ばれやすいです。
これはWebラジオのプレゼント応募も同じです。
2010-08-07(Sat)

繁忙期の見学会

IMG_0678_20100807133819.jpg
先日紙問屋さんの”としちゃん”が新卒で入社した
ピッチピチの”あやちゃん”と一緒に当社の見学に
来ました。機械が目一杯動いているほうが勉強に
なるということでコミケで大忙しの工場へ!!
慌ただしい雰囲気だけは伝わった気がします(笑)
IMG_0680_20100807133819.jpg
工場では写真が撮れなかったので本社で記念撮影。
覚える事が多いと思いますが頑張って下さいね☆
そして”としちゃん”のハイテンションブログは是非
皆さんに見て頂きたいです。私が絶賛します(笑)
ちなみに紙問屋ですがソフビのブランド《宇超天》
もやっています。そのブログはココです!!
2010-08-06(Fri)

現在の受付?

IMG_0685_20100806140554.jpg
いつものように受付にもコミケ搬入荷物がやって
まいりました(笑)もう来週の金曜日はコミケ初日
ですね~...早い!工場は順調に作業が進んでいます。
IMG_0684.jpg
入口から見るとこんな感じになります。現在の受付
は搬入資料や分納の整理や経理の動きとかやる事が
満載です。入稿が落着いても忙しさは変わらずです。
2010-08-05(Thu)

またまた倉庫です

IMG_0682_20100805105800.jpg
前回と比べると両側の壁に隙間がなくなってます。
これでも2000箱近くあるんですよ~。なので毎度
言ってますが、搬入先の変更や搬入部数の変更は
もう出来ませんのでご了承下さい。
IMG_0683.jpg
家に帰ると家族が増えていました(笑)
ご近所さんに頂いたそうです。ありがたいです★
アーニーが3人もいると1人くらいバートも欲しく
なりますね~今度落着いたら買ってこよう!!
2010-08-04(Wed)

かんぱーい★

IMG_2290.jpg
最近の流行はこれです。バナナを合わせて一緒に
「カンパーイ!」と言います(笑)以前に何となく
私が始めた遊びなんですが、娘もとても気に入った
みたいで凄く嬉しそうにやる仕草が可愛いです。

そして私も15日の夜にビールで乾杯できるように
頑張って仕事してます☆
2010-08-03(Tue)

怜奈さんが来た

IMG_0665.jpg
昨日は貝原怜奈さんが来ました☆ちょっと物の受渡し
なんですけど「今夜もカツカレー」が終了してから
久しぶりに会った感じがしちゃいました。怜奈さん
とは「秘密基地へようこそ」でも会っているはずな
んですけど.....やっぱりカツカレーじゃないと会った
気がしないんですよね。とろ美さんは元気かなぁ?
コミケでは是非会いに行きたいです~。
IMG_0667_20100803112056.jpg
そして差しいれのワッフル~☆美味しく頂きました。

=====貝原怜奈さんからのお知らせ=====
声優ユニットmerry☆makerでライブに出演します!
ROBO太presentsLIVE『V-mode:03 さま☆ばけ』
日時:2010年8月15日(日)18:00~開演
場所:秋葉原NEX3Fスタジオペンタゴン
     (JR秋葉原駅電気街口徒歩1分)
料金:前売り¥2000+1ドリンク
   当 日¥2500+1ドリンク
   詳細&ご予約はこちらから!
2010-08-02(Mon)

サンレッド

IMG_4990.jpg
かわさきTVまんが祭が縁で高津区役所企画課の方々
と面識が出来てサンレッド企画の告知のお手伝いを
するようになりました。先日も高津区民祭を中心に
コラボ企画が多数ありました。私も郵便切手を買い
に近所の郵便局に行ったのですが、中原区の郵便局
にはあまり出回っていないとのことで郵便局長さん
に動いて頂き1枚ゲットできました。(スミマセン)
しかし!ホントの意味で高津区役所&サンレッドと
当社のコラボは実現出来ていません!!その日を
夢見て頑張りますので皆様の応援よろしくです★
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter