2010-09-30(Thu)

厳重体制

IMG_3428.jpg
今週は多摩川沿いの等々力方面に警察官が多いなぁ
と思っていたら本日理由がわかりました。
皇后陛下が川崎市市民ミュージアムにいらっしゃって
《まど・みちお え てん》を鑑賞されたようです。
私も運転中に「ただいま皇后陛下がいらっしゃるので
5分程車を停止してお待ち下さい」と警官さんに言わ
れ逆にワクワクしちゃいました(笑)
2010-09-29(Wed)

ねこ

IMG_1028.jpg
受付の周辺でよく見かける猫です。少し視線を
送ってみたら流石に猫ですね。
IMG_1027.jpg
気配に気付き「な~に?」ってこっちを向きました。
IMG_1030_20101001135210.jpg
ちなみに顔アップです(笑)猫は後ろ姿を見てる
だけでも癒されますね。ちなみに当社の封筒等では
開業当時に専務が描いた猫の後ろ姿のイラストが使
用されています。機会があればチェックして下さい。
2010-09-28(Tue)

なんと!

IMG_1023.jpg
先日レーシングドライバーの田ヶ原さんが当社の
工場にいらっしゃってフォークリフトと記念写真
しました.....なんか似合ってる(笑)
そして、KYOSHOアリスモータース広報ブログで
活躍のあづにゃんさんもいらっしゃいました★
せっかくなので急遽プチ工場見学会になりました。

10月3日(日)はドリームパーティでKYOSHO
アリスモータースチームでブースを出店します。
ステージもあるので是非みんなでビッグサイトに
来て下さい。http://s-tai.advance-step.net/
2010-09-27(Mon)

やきそば

IMG_5696.jpg
私の作った焼きそばを美味しそうに食べてます。
凄い勢いで無くなっていきます。
IMG_5698.jpg
そして態度も段々大きくなっていき(笑)
もちろん「メッ!」と叱りました.....まぁテンション
が上がるほど焼きそばを気に入ってくれたのかな~。
2010-09-26(Sun)

ゆったりと...

IMG_5674.jpg
今週は祝日があったりで子供と過ごす時間が多かっ
たです。でもパパと遊ぶよりも「アンパンマン」を
連呼。ビデオのリモコンとDVDソフトを持ってきて
また「アンパンマン」を連呼。ビデオを流すとぬい
ぐるみのアンパンマンを抱きしめながら集中です。
IMG_5659.jpg
疲れたのか段々態度が悪くなってきました(笑)
それでもTVに夢中。ビデオが終わると次を見せろ
と泣きはじめます。最近はいつもこんな感じです。
IMG_5666.jpg
おやつを食べてます。「ハイチーズ!」と言うと
こっちを向いてポーズをとります.....たまに(笑)
2010-09-25(Sat)

かわにゃん24回目

IMG_5678.jpg
第4土曜日の朝10時から生放送でお届けしています
かわさきFMの番組「かわさきにゃんにゃん」が
本日ありました。前回からツイッターで視聴者様に
参加して頂こうという企画がスタートしましたが
なかなか難しいですね。ツイッターが気になって
集中するのが大変でした。こういう時に思うのが
ユルい番組で良かったぁと(笑)次回は10月23日
はどうなるのか?お楽しみに~☆
2010-09-24(Fri)

秘密基地36回目

IMG_5526.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!! 》36回目の収録をしました。
今回のゲストは『スーパーロボット大戦』シリーズ
プロデューサーの寺田貴信さんでした。
なんか怜奈さんが緊張しまくっています(笑)
とても面白い話しが色々聞けますので是非アクセス
よろしくお願いします。9月27日アップ予定です。
2010-09-23(Thu)

喜怒哀楽

IMG_1010_20100924174459.jpg
溝ノ口のノクティに行きました。新しい靴や洋服
など色々買い物をしました(娘の)そして連絡通路
が遊び場になり何度もダッシュを繰り返してました。
KDDIのお姉さんに風船をもらってテンションMAX
になり風船を振り回しながらズッと雄叫びをあげて
ました(笑)ようやく捕まえて撮った写真です。
IMG_5644.jpg
家に帰っても元気元気!しかし私のipadで好きな
ソフトを立ち上げるのが上手く出来ずイジケて
しまいこの通り(笑)っていうかipadに慣れ過ぎ。
IMG_5645.jpg
最近は炬燵の上に登るのがブームらしいです。
そして手当たり次第、投げるのが好きらしいです。
2010-09-22(Wed)

リリカルマジカル

IMG_5635.jpg
そういえば怜奈さんとツーショット撮ってなかった
ので慌てて写真を.....私のその時の妙なテンションで
こんなポーズになりました(笑)付合う怜奈さんも
スゴイですね(笑)
IMG_5641.jpg
そして午後から子供が即売会初参戦?(笑)
こちらもテンションが高くてジッとしてられない
状態。ビッグサイトを走りまくって親のほうが疲れ
る事態に(笑)POPのイラストを見て「可愛い」を
連発しながら手でベシベシ叩いてました(笑)
IMG_5643.jpg
家に帰る途中からグッスリ寝てしまいました。
これでこっちも休めると思ったら早々に起きて
またテンションMAX......凄いパワー!!
そんな19日でしたが企業ブースに多くの方々に来て
頂きまして誠にありがとうございました。企画の
無料配布ティッシュもお昼には無くなりましたし
KYOSHOアリスモータースグッズも順調でした。
次回の企業出店はサンクリの予定です。
2010-09-21(Tue)

なのは怜奈さん。

IMG_0990_20100922113158.jpg
朝9時を過ぎてようやく企業出店のメンバーも来て
準備が整いました。後はメインゲストを待つのみ。
後ろでほうけてる専務がいい味を出してますね(笑)
IMG_0993_20100922113158.jpg
そしてゲストの貝原怜奈さん登場!早速この日の
ために作った”なのはPOP”と一緒に記念撮影☆
IMG_1000_20100922113158.jpg
そして.....来ました!!着ました!!なのはコスの
怜奈さんです。リボンに苦戦してました(笑)
IMG_5633.jpg
改めてPOPと一緒に記念撮影☆
IMG_5629.jpg
さぁ!この日一番のヤマ場を迎えました。
なんと急遽、イベント開催の挨拶を担当する事に
なり台本を読んで練習する怜奈さんです。
イベント主催の挨拶の後暫く間が空いてから怜奈
さんが台詞を読みはじめたところで拍手喝采(笑)
ただし、自己紹介等がなにも出来なかったのと
本部控室の中で行ったため姿を見せられなかった
ことが残念でしたが素晴らしい開催挨拶でした。
2010-09-20(Mon)

朝の搬入~朝まで

IMG_0973.jpg
朝~ビッグサイトに搬入荷物と援軍が来ました。
先ずは例大祭SPから始めてリリカルマジカルへ
特に問題なくスムーズに終了しました。しかし
この日は企業出店もしています。現在朝の6時.....
あと3時間近くどうやって時間を潰すかが問題。
IMG_0985_20100921170615.jpg
もう疲れたので企業ブースに居る事になりました。
せっかくなので装飾だけ先にやっちゃいました(笑)
今回のコンセプトは「なのは」と「痛車」です。
2010-09-19(Sun)

夜の搬入~朝まで

IMG_0982.jpg
9月18日の夜ビッグサイトにイベントカタログの
搬入に行きました。他に車も少なく静かな雰囲気で
した。しかし会場内は設営に大忙しで賑やかでした。
IMG_0980_20100921170615.jpg
にゃーにゃー発見。人が居ないと思って出てきたら
私と鉢合わせした感じで吃驚してました(笑)
IMG_0970_20100921170616.jpg
トラックを会場内に乗り入れて搬入開始!!
終了したのが22時過ぎ.....サークル様の搬入は翌日
早朝からなので帰るのも面倒ってことで温泉に行き
汗を流してからカラオケボックスへ。眠い目を擦り
ながら何とか朝になりました。(続きは明日~)
2010-09-18(Sat)

なぜかハム

IMG_5620.jpg
本日のお昼に専務がハムを持ってきました(笑)
IMG_5624.jpg
ちなみに鎌倉ハムです。とっても美味しそう☆
IMG_5626.jpg
焼きたてのデカイのをそのままガブリ!!
何となくお酒が欲しくなりますね(笑)
2010-09-17(Fri)

手作りカレー

IMG_5614.jpg
娘が私の手作りカレーを初めて食べました。
そしてこのポーズ(笑)「グー!」を憶えさせよう
としたんですが...何故か「ゼェーット!」ポース。
流石、生まれて初コンサートが水木一郎さんだった
効果でしょうか?(笑)表情も決まってます☆
IMG_5615.jpg
もう一発ゼーット!ポーズ(笑)
とりあえずカレーを気に入ってくれてよかったです。
IMG_5617.jpg
デザートに梨をあげたら凄い勢いで口に入れて
この状態(笑)なのにおかわりを要求します。
2010-09-16(Thu)

スカイツリー

IMG_5572.jpg
先日初めてスカイツリーを見ました。やはりデカイ!
もう東京タワーを越えてるんですよね...
IMG_5586.jpg
かき氷ののぼりと一緒に(笑)なんか風情があって
いい感じですね。
IMG_5596.jpg
スカイツリーをぐるっと廻ってみました。場所が
変わると見え方も変わりますね。川にスカイツリー
が映っていてポストカードみたいに奇麗な構図です。
そしてこの日の本題は別にあったのですがその話し
は後日?来月当たりに書きますね。
2010-09-15(Wed)

あんぱんまん

IMG_5558.jpg
最近はやりたい放題で顔つきも悪戯っ子全開です(笑)
先日「アンパンマーン新しい顔よ!」という衝撃の言葉
を発したらしいです......子供の成長って早い!
IMG_5560.jpg
うどんもちゃんと自分で食べられますよ☆
2010-09-14(Tue)

ねこしっぽNOW!

IMG_5456.jpg
新しいWebラジオが始まりました!!その名も
《ねこしっぽNOW!》別にツイッターネタでは
無くて「ぎんざNOW」をイメージしたのです(笑)
この番組はどの様なラジオか説明しますと......
要は私とトミー姉さんで雑談をする番組です(笑)
ねこのしっぽの雰囲気を伝える番組が1つは欲しい
と前々から思っていたんですが、いざ作るとなると
悩んでしまいますね~結局、普段の何気ない話しを
そのまま流したほうが、ねこユーザーさんも楽しん
でくれるんじゃないかという方向で落着きました。
そんな記念すべき?第1回目もすでに配信が開始
されています。是非聞いて下さいませませ。
2010-09-13(Mon)

ヌンチャクは基本

IMG_5556.jpg
土曜日に同業者の偉い方々と会いました。
左からウォーク・ねこしっぽ・くりえい・しまや
今の業界の問題提起からブルースリーの素晴らしさ
まで色々な話しをしてきました(笑)
やっぱり同業者との飲みは落着きますね。経営者と
して同じ悩みを抱えているので自然に話せます。
o0320024010742739727.jpg
男はヌンチャクを扱えなくてはいけないという
チンドン先生の教えで皆でヌンチャクポーズ(笑)
しかもなぜバイオハザードの看板の前で?(笑)
IMG_5549.jpg
お店の前で見つけた猫。毛並みが良くて可愛かった
です。いいもの食べてるんでしょうね(笑)
2010-09-12(Sun)

舞台版イナズマイレブン

P9110532.jpg
東京ドームシティにあるGロッソに行ってきました。
実は《舞台版イナズマイレブン》を観たのです!!
アニメ作品の舞台って初めて見ましたが予想以上に
楽しかったです☆出演者も個性を上手く出してたし
観客も女性だけかと思ったら男性や家族も多くて
何かアットホームな感じもしました。
IMG_0962_20100911170635.jpg
会場入口にて。
サッカーのアニメなので舞台でも試合があるんで
すが、空間を上手く使っていて迫力ありました。
あと、皇帝ペンギン2号が最高!(笑)
P9110537.jpg
今回の舞台で源田幸次郎役の大曽根敬大さんと
土門飛鳥役の菊池雄人さんは10月16日に行われる
当社主催《第3回かわさきTVまんが祭》に出演
されます。この舞台でファンになった方々も是非
10/16川崎にいらっしゃって下さい。
2010-09-11(Sat)

今夜もカツカレー打上げ

IMG_5534.jpg
6月に終了したWebラジオ《今夜もカツカレー》の
打上げがようやくできました。3ヶ月振りに揃った
3人です。まぁいつもと同じでした(笑)
IMG_5533.jpg
とろ美さんと怜奈さんのツーショット。
IMG_5539_20100911172028.jpg
もう1枚。カツカレーズらしいというか、久し振り
に会っても思い出話しは一切出ず今後の話し等の
前向きな話が盛りだくさん(笑)
IMG_5542.jpg
番組終了の打上げというよりは「今日から始まり!!!」
って感じ。今後この3人がどんな形で再会するかは
是非お楽しみに!まだ具体的なものは何も無いで
すが私も楽しみです。なので今後も「ねこぷ」を
チェックしてね~。
2010-09-10(Fri)

台風

IMG_0959_20100911170635.jpg
出張関連は昨日で終了して、一気に9月8日です。
朝から娘はノリノリで踊っていました。
最近は言葉の理解度も凄く、歌ったり踊ったりも
増えてきました。クシで髪をとかしたりします。
IMG_5527.jpg
この日は台風9号のおかげでお昼は豪雨に大騒ぎ。
台風が熱帯低気圧になった辺りには空が紫色になり
ました。こんな空見た事無いですよ。
2010-09-09(Thu)

ビルの町にガオー!

P9050410.jpg
鉄人28号と闘うべく構える私の勇姿です。
P9050400.jpg
しかしコテンパンにされた上に踏まれそうな私。
P9050412.jpg
闘いの後はノーサイド!!!仲良く記念撮影。
P9050413_20100910180325.jpg
昨日の敵は今日の友。今度は一緒に闘うぞ!!!
2010-09-08(Wed)

ルゥッパ~ン

IMG_5397.jpg
お寿司を食べてからが本番です(笑)実は三宮で
ショッカーO野さんと合流していました☆
そして向う先は......チャーリーコーセイさんの店
ライブバーCharlie'sに行きました。チャーリーさん
は旧ルパンのOP・EDや荒野の少年イサムなどの
アニメソングを歌っています。そして現在も御自身
の店で歌声を披露しています。
IMG_5404.jpg
オリジナルドリンクです。私は左のルパンを飲み
ました(笑)なかなか美味しいお酒でしたよ。
P9040315.jpg
私、怜奈さん、ショッカーさんとチャーリーさんで
記念撮影☆なんか凄い!とっても感激しました。
この後ミニライブも堪能しましたが途中でもう涙が
あふれてきてしまいました。もう最高!!
2010-09-07(Tue)

ぶっちぎり

P9040221.jpg
カーレースの予選を見た後は神戸に行きました。
ここで次の予定が入っていたのですがお腹が空いた
ので先にホテルのチェックインをすませてから近く
のお寿司屋さんで食事をしました。元祖ぶっち切り
寿司 魚心 三宮店です。美味しかったけどお財布は
痛かったです(笑)
IMG_5375.jpg
まずは玉子!食べごたえありました。
IMG_5381.jpg
和牛のお寿司2種類です。
IMG_5374.jpg
ウニ軍艦巻。自分で乗せるのが楽しいです。
IMG_5373.jpg
最後はやっぱり大トロですね★
2010-09-06(Mon)

岡山その2

P9044898.jpg
ピットウォークが終わり予選が始まる直前に急いで
インタビューしました。とにかく後ろのアナウンス
の放送とか、他所の車のエンジン音とかが大きくて
苦労しました(これからの編集が一番大変)
最初のインタビューはチーム代表の、ほしな様です。
P9040101.jpg
次はお馴染みドライバーの田ヶ原章蔵選手です。
いつもお世話になってます☆カッコイイです(^^)/
P9040130.jpg
白坂卓也選手です。怜奈さんも年齢の近いということで
ちょっとリラックス?いい雰囲気でした。
P9040142.jpg
そして最後は岡本武之選手です。話しを聞いていて
そのまま当社の従業員に聞かせたいなぁと思うほど
しっかりした話しでまとめて下さいました。
P9044974.jpg
そして予選スタート私達も客席へ移動。とにかく暑
いし陰もないので逃げ場が無かったです。
_9043257.jpg
遂にKYOSHOアリスモータース出走です!!
翌日の決勝ではなんとか完走してホッとしました。
次回は10月17日仙台ハイランドです。頑張れ!!
2010-09-05(Sun)

ピットウォーク

P9040058.jpg
今回の目的は予選の取材。そこでインタビュアー
として貝原怜奈さんに来て頂き動画で選手にインタ
ビューをして頂く事になっていました。それなら
普段着よりは少し衣装的なものがいいんじゃないか
という私の提案で着物っぽい服装に決まりました。
そしたら......予選日はレースクィーンのパラッツ
さん達が来ないという話しを聞きまして「それなら
怜奈さんに前に出てもらいましょうか?」と気軽に
言ったら話しが通りまして(笑)浴衣姿の声優さん
がピットに立つという珍しい事になりました。
P9044881.jpg
ドライバー白坂卓也選手と怜奈さんのツーショット☆
P9044877.jpg
そして私と怜奈さんのツーショット(笑)
この時間が一番天気が良く暑かった気がします。
怜奈さんも暑い中ご苦労様でした~。
2010-09-04(Sat)

岡山その1

P9049940.jpg
9月4日は、朝5時に岡山に向けて出発しました。
姫路で写真を撮っている怪しい3人...その姿を撮って
いる専務が一番怪しい?(笑)姫路で降りてから
レンタカーで岡山国際サーキットへ行きました。
前日のブログで書きましたが今日はKYOSHOアリス
モータースのスーパー耐久デビュー戦(予選)です。
P9049961.jpg
サーキットに着いて早速レーシングカーと御対面。
すでに灼熱地獄で汗びっしょりです(笑)
IMG_0919.jpg
当社のロゴはボンネットの一番上にありました。
秋葉原での発表会では白文字だったんですが凄く
目立たないってことで急遽黒文字に変更させて頂
きました。チームの方々申し訳ございません。
2010-09-03(Fri)

いよいよ明日!

DSC_0076.jpg
明日は早朝に新幹線に乗って岡山まで行きます。
遂にKYOSHOアリスモータースがスーパー耐久で
デビューをします。もう今からドキドキですよ!!
レース用のカラーリングは予想よりも派手でした。
そして明日11時からのピットウォークでは急遽
貝原怜奈さんが当社特製のウェットティッシュを
配布する事になりました☆ちょっと?遠いですが
応援よろしくお願いします。来れない方も企画で
レース実況Twitterをしていますので是非ご参加
頂けるとうれしいです~
http://namatwi.tv/index.php/tag/stai505
応援メッセージ等をつぶやいていただける時は
ハッシュタグ#stai505 を付けて頂けると生ツイの
特設ページ側にも読み込み出来ます。
2010-09-02(Thu)

ゴリラ?

IMG_0896.jpg
最近のコンビニでは、よく懐かしい漫画が置いてい
ますが先日「ゴリラーマン」を買ってしまいました。
連載当時ヤングマガジンで真っ先に読んでいた漫画
です。主人公は無口で何を考えてるかわからないけ
ど何かをやってくれそうな人物です(笑)
《BECK》が連載されたときに「昔ゴリラーマンって
いう面白い漫画を描いていて...」と説明しても理解
してもらえなかったのが、これで解消しました。
なんと相方も気に入ったらしい(笑)
2010-09-01(Wed)

もう9月ですよ!

IMG_0889_20100901202926.jpg
今日から9月!なのに暑くてたまらないですね~。
そして私は、まったくもって忙しいです。
やる事が多いし業者さんも多いし大変です。
とっても社長みたいな状態です(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
twitter