2010-10-31(Sun)

ぐったりさん

IMG_1175.jpg
本日は買い物で川崎駅周辺に行きましたが......
さすがに車が混んでます。とてもラゾーナの駐車場
は無理ってことで別の場所で車を止めてお昼を食べ
ました。ここは広い空間でゆったりして落着きます。
娘の洋服を買い早々に退散(笑)家に帰ってからが
とても大変?まぁ毎日大変ですけど~。
IMG_1177_20101101155043.jpg
大変なのは特に御飯の時間です。最近は汁物に具が
入っていると食べないとか色々.....基本的には直ぐに
遊び食べになっちゃうのですが食べさせようとする
と怒るので促して根気よく付合ってます。(妻が)
そして食べ終わったイスはこんな感じで御飯等が
いっぱいこぼれています。テーブルや床も同じく。
なので後片付けも大変です。汁物や飲み物を意図的
にこぼす事も多いです。でも皆こうやって成長して
いるんですよね。さぁ今日も頑張ろう!!
2010-10-30(Sat)

カボチャ祭

IMG_1163_20101101152217.jpg
今日は偶然にもデザートがいっぱいの日でした。
まずはカボチャのプリン。生クリームが美味しい☆
IMG_1164_20101101152217.jpg
そしてカボチャのケーキ。そして器が増えていく.....
IMG_1161.jpg
娘も大満足で美味しいを連発。この表情です(笑)
IMG_1171.jpg
夜には私の母の誕生日をお祝いしました。
そしてまたまたケーキを食べました(笑)
ハロウィンと誕生日が重なってお腹満足な1日☆
2010-10-29(Fri)

バナナを食べる

IMG_1156_20101030104007.jpg
アクション・エンタテインメント・ユニット
『RED塾』旗揚げ公演の興奮が冷めず翌日の
朝ご飯はバナナを食べました(笑)そういえば
ちゃんと感想かいてなかったですね。
新堀さんの存在感、迫力。中川亜紀子さんの妖艶さ、
高野ひろゆきさんの上手さ素晴らしかったです。
そしてRED塾の皆さんの殺陣の迫力が凄かったです。
菊池さんのスマートな格好良さ大曽根さんの目が離
せない動き。金子さんの激しさ柳川さんの味のある
台詞......等々皆さんの役がバッチリ合ってました。
あと4公演になりますが怪我なく頑張って下さい。
今から行ってみたいという方!情報はこちらです!
http://www.redactionclub.com/red-j1st.html
IMG_1155.jpg
ついでに娘もバナナを食べました(笑)
2010-10-28(Thu)

『RED塾』旗揚げ公演

1010-f.jpg
アクション・エンタテインメント・ユニット
『RED塾』旗揚げ公演初日に行ってきました。
2時間動きっぱなし!凄い!そして物語も出演者も
とても素晴らしかったです。見たら得しますよ☆
先ずは10月30日、31日是非見に行って下さい!!
1010-b.jpg
『RED塾』旗揚げ公演
REAL BREAK!! ~最後の一撃~

時代劇は古臭い!?――そんな偏見も一気に吹き飛ぶ、
気鋭の舞台人・渡辺晃による『和風ヒロイック・フ
ァンタジー』×実績ある熟練の技・新堀和男による
『本格的時代殺陣』のコラボレーション!
若手俳優陣による新ユニットRED塾旗揚げ公演に
相応しい、新鮮で情熱溢れる青春活劇。
この感動は舞台でしか味わえない!!
土日のみ、終了後『大野幸太郎先生追悼イベント』
出演:ショッカーO野、MoJo、串田アキラ ほか

チケット : 土日:前売り 4,500円 / 当日 5,000円
※全席自由席
会場 : 「アトリエ フォンテーヌ」
〒106-0032 東京都港区六本木5-13-13
2010-10-27(Wed)

横山智佐さん☆

IMG_5896.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!》
37回目のゲストはなんと!!
横山智佐さんでした。もう大変(何が?)です。
私が大人になって一番アニメを見ていた時代(笑)
は横山智佐さんの声をTVで聞かない日は無いくらい
のご活躍でした。(もちろん今も大活躍です)
もうグラッチェ!グラッチェ!実は声優さんのオリ
ジナルCDで私が唯一持っているのが横山智佐さん
のCDだったりしますし初めて買ったMACで再生し
た動画は天地無用魎皇鬼のプリティサミーだったり
いろいろ思い出はあるんですが、やはりご本人を前
にすると.....なかなか話せないですね(笑)
写真は私が持ってきたユナのLDと一緒に記念撮影。
本日アップされていますので是非聞いてね☆
2010-10-26(Tue)

もんじゃ焼き

PA241121.jpg
サンクリの企業出店の後は3社合同で打上げを
しました。場所は月島のもんじゃ焼き屋さんで、
以前ブログで紹介しました「ことぶきや」さんです。
場所は少し変わりましたが店構えは同じ雰囲気です。
PA241155.jpg
社長ズのテーブルでは最初は私が作ったんですが
その後はしまや本部長様に強引にお願いしちゃいま
した(笑)そして最後はお約束の、あんこ巻き☆
とっても細長いあんこ巻きの出来上がり(笑)
久しぶりのもんじゃ焼きは抜群に美味しかったです。
2010-10-25(Mon)

サンクリ追記

PA241100.jpg
計測結果ですが、私が担当した背筋力は男性は130
前後が多かったです。女性は50前後。握力は男性で
40前後が多かった感じがします。ちなみに私の結果
は、握力 右55kg 左64kg  背筋力209kg 肺活量
4570ml 垂直跳び 58cm でした。40才代にし
ては頑張ったかな?垂直跳びが低くてショック!!
PA241102.jpg
とりあえず当社の工場長には勝ったので良かった
です(笑)まぁ年に1回くらいは自分の体力を知る
機会があってもいいかもですね☆
次の企業出店は11月14日のpixivクリエイション
になりますが今回と違って真面目モードかな?(笑)
2010-10-24(Sun)

サンシャインクリエイション49

PA241057.jpg
本日はサンシャインクリエイション49に企業出店
をしました。今回のブースは「かわさきTVまんが祭」
のプロモと家庭用インクジェット印刷用紙の販売と
料金表の配布&入稿相談でした。スタッフは即売会
では初のねこ姉さんエプロン着用でした(笑)
IMG_5938.jpg
そしてもう一つの企画!しまや出版プリントウォーク
ねこのしっぽ合同企画「秋の体力測定」でした(笑)
以前、当社10周年パーティで体力測定を行ったこと
が有った経緯もありまして.....いえ今回も私の思いつ
きです(笑)ノリノリで臨んで下さったブログ兄弟
達に感謝です。直前の話し「100人も来るかなぁ?」
「50人くれば大成功じゃない?」なんて事を言って
ましたが、イベントが始まると人が増えていき.....
PA241079.jpg
なんと印刷会社の企画で最後尾札を作る結果に(^^;;;
3社の代表も慌ただしく計測に従事する事態です。
そしてお昼も食えず、飲み物を買いにいく暇もない
ほど多くの方に来て頂きました。延べ300人以上の
方が体力測定をされましたが最後には記録用紙が
無くなる事態に....ブースにいらっしゃった皆様あり
がとうございました。
PA241110.jpg
企画としては大成功に終わりテンションが上がった
代表3名で記念撮影。はい、いつものブログ3兄弟
です(笑)印刷会社としてどうだったかは微妙です
が、こんな時代だからこそ印刷会社も協力し合って
アピールしていかなければダメだと思います。
2010-10-23(Sat)

かわさきにゃんやん25回目

IMG_5905.jpg
第4土曜日AM10時から生放送でお送りしています
かわさきにゃんにゃん25回目の放送がありました。
今回は少し疲れがあったのか「今夜もカツカレー」
と言いかけてしまったり(笑)ボケ気味な私ですが
準レギュラーの貝原怜奈さんが居たので丁度いい
感じで放送出来た気がします?(笑)
2010-10-22(Fri)

小森まなみ銀河朗読会

IMG_1145.jpg
小森まなみさんの30周年記念講演《銀河朗読会》
に行ってきました。感動有りお笑い有りのとても
良いイベントでした。それにしても30年って凄い
ですよね~当社はまだ13年ですから.....
IMG_1146.jpg
終了後、小森まなみさんご本人にご挨拶させて頂き
ましたけど、ホントに優しさに溢れた方ですよね。
来年は是非当社のWebラジオに来て頂きたいです。
2010-10-21(Thu)

なかはら”ゆめ”区民祭

IMG_1121.jpg
10月17日に地元の等々力緑地で行われました
なかはら”ゆめ”区民祭に行ってきました。
広場には屋台がいっぱいで人が凄く多かったです。
IMG_1123.jpg
屋台の焼きそばを食べてご満悦な写真です(笑)
IMG_1144_20101023145201.jpg
今回の一番の目的は「アンパンマンショー」
娘も凄い集中力で見てました。そして帰った後は
アンパンマンで大ハッスルだったらしいです(笑)
2010-10-20(Wed)

戦い終わって...?

PA160987.jpg
《第3回かわさきTVまんが祭》ラストです。
最後は出演者全員で記念撮影をしましたが今回は
人数が多くて賑やかです。あ、RED塾の皆様は
この写真に入っていないので実際には+8名くらい
でしょうか?(笑)
PA160949.jpg
物販です。TシャツとCDが並んでいます。
Tシャツは全て今回のイベントが初売りでした☆
IMG_1118.jpg
今回も来ました我が娘~☆もうじっとできなくて
大変でした(笑)新堀さん見て激泣きしたし(笑)
IMG_5798.jpg
記念サプライズケーキはこうなりました(笑)
打上げで皆で美味しく頂きました。
2010-10-19(Tue)

サプライズ

_A163750.jpg
4時間の中身の濃いイベントが終了しました!!
最後は「祭だ!」「わっしょい!」の掛声で終了。
_A163755.jpg
実はココからが私の出番?怜奈さんの「ちょっと
待ったぁ!」の叫びでサプライズが開始されました。
突然の事に呆然とするショッカーO野さん(笑)
新堀さんにも改めてステージ上がって頂いて......
_A163768.jpg
まずは特大ケーキのプレゼント。☆MoJoさんと
串田さんも思わず覗き込みます(笑)そして皆で
おめでとうのコールをした後に一番のサプライズ!
水木一郎さん&堀江美都子さんのボイスメッセージ
が流れました。私としては、してやったり(笑)
会場も含めて驚きの声が上がりました。
_A163792.jpg
最後は花束贈呈。新堀さんにはRED塾の中村さん
から感動のメッセージ付きで手渡して頂きました。
_A163796.jpg
ショッカーO野さんには貝原怜奈さんから贈呈。
これでホントにイベントが全て終了しました。
いやぁ~サプライズが終わるまでドキドキでしたよ。
とにかく無事に終わってホッとしました。
2010-10-18(Mon)

第3部

_A163607.jpg
第3部開始!ここでいつものかわさきTVまんが祭の
テーマが流れました。ザ☆カインズさんアップルパイ
さんが登場です。いよいよラストに向って会場の盛り
上りも最高潮です。
_A163542.jpg
前回に続きまして今回はゲストとして駆けつけて下
さいました串田アキラさんです。
_A163581.jpg
そして、こちらも幾度となくお世話になっています
☆MoJoさんです。流石に2人とも動きが激しい(笑)
_A163651.jpg
なんと今回は記念ということで特別にショッカー
O野さんが歌を披露して下さいました!嬉しそう☆
_A163642.jpg
さらに!新堀さんまで歌を披露!レアすぎます。
_A163725.jpg
さらにスーツアクターとしてサンバルカンのバル
パンサー等を演じました剛裕樹さんが特別参加し
て下さいました。
2010-10-18(Mon)

イベント始まり~

_A163349.jpg
やっとイベントが始まります。まずは恒例?の
私と怜奈さんによる前説。結局たいした打合せも
出来ずに本番へ.....まぁ打合せをビッシリしても
あまり変わらない気がするので(笑)OKです。
_A163366.jpg
今回は3部構成になっています。最初はショッカー
O野さんと新堀和男さんのトークショーです。
2人合わせて70周年分の話しですからスゴイです。
_A163429.jpg
そして第2部はアクション!!カッコイイ!!
そして客席を巻き込んでの「君もレッドになれる!」
とても楽しく時間もあっという間に過ぎました。
_A163514.jpg
2部の締めくくりはRED塾の自己紹介です。
実は10/28~31まで麻布十番にある「アトリエフォ
ンテーヌ」で『RED塾』旗揚げ公演REALBR
EAK!! ~最後の一撃~
が行われます。
チケットも好評発売中なのでよろしくお願いします。
2010-10-17(Sun)

リハーサル&衝撃画像

IMG_1082.jpg
そして、かわさきTVまんが祭のリハーサルが始まり
ます。と、アナウンスの真似をする私(笑)
_A163331.jpg
リハーサルです......あれ?この人は?(笑)
実はリハでは貝原怜奈さんが観客の代役として
こんなアクションを披露していました(笑)
IMG_1099.jpg
最後のキメポーズ!如何でしょうか?
さすが戦う王女ですね。
2010-10-16(Sat)

速報

IMG_1074.jpg
本日いよいよ《第3回かわさきTVまんが祭》開催日
ですが、すでに当日チケット完売しました。
あとは本番を迎えるのみとなりました~!!
2010-10-15(Fri)

京商アリスモータースTV

キョウショウアリス
《京商アリスモータースTV》第2回目が放送
されました。今回もあづにゃんあづにゃん(笑)
私もツイッターで参加させて頂きました☆
そして「リセプレミアムエディション Ver.KYOSHO
アリスモータース」
が紹介されました。ちゃんと
ドライバースーツには「ねこのしっぽ」ロゴが
描かれていて感動しました。みんなも買ってね~。
2010-10-14(Thu)

冬コミ〆切

bnr_comike79.jpg
本日コミックマーケット79の〆切を発表しました。
地味かもしれませんが結構頑張りました!!
今年の冬コミも大晦日までの日程で大変ですが皆様
是非当社への御入稿をよろしくお願いいたします。
2010-10-13(Wed)

いよいよ週末

IMG_0968.jpg
第3回かわさきTVまんが祭新堀和男 芸能生活40周
年 / ショッカーO野芸能生活30周年 記念イベント

ついに今週末になりました。とっても楽しみです。
そして大変ありがたい事で、チケットぴあの販売分
は全て売切れました。残りはラゾーナプラザソルで
の直接販売分が数枚あるだけです。当日券はあって
も5枚程度かな?という状況です。
こちらの準備も着々と進んでいますよ~☆
さすがに今回は大変でした(笑)
2010-10-12(Tue)

ナチュラル

IMG_1032.jpg
なんとなく映画紹介のコーナー?今度はロバート
レッドフォード主演の「ナチュラル」です。
若くして事件に巻き込まれた主人公が35才で夢の
野球界にデビューするんですが.....元の話しがあった
のをBDを見て始めて知りました。それにしても
ロバートレッドフォードはカッコイイですね☆
実は私も若かりし頃にスティングの衣装をまねて
ハンチング帽を買って写真撮ったりした時期があり
ました(笑)今はめちゃ恥ずかしいですが(^^;;;;;
この映画も80年代です(笑)私の青春です(笑)
クライマックスのサヴォイ・スペシャル~の場面
の流れが凄く良く感動します。皆さんも機会があっ
たら是非見て下さい☆
2010-10-11(Mon)

吉祥寺アニメワンダーランド2010

IMG_5745.jpg
吉祥寺アニメワンダーランドに行ってきました。
井の頭公園にあります「森のわくわくステージ」に
チャーリーコーセーさんが参加するのでこれは現地
に行って宣伝しなければっていう理由と、その後に
とろ美さんも出演するのを知ったので子供を家に置
いて駆けつけました!!
チャーリーさんの歌は何度聞いてもしびれますね。
IMG_5731.jpg
ステージの側ではいろいろな催しもやってました。
中でも目を引いたのは「いさお65才?ショー」と
いうステージ?インパクトは大です(笑)
IMG_5735.jpg
とろ美さんがあるスタジオディーンのブースへ!
最近はTV出まくりですっかり有名人...でも変わら
ないのも、とろ美さんのいいところ(笑)
IMG_5755.jpg
なんと!チャーリーさんのステージが終わった後に
かわさきTVまんが祭の宣伝をさせて頂きました。
急に舞台に上がるのは慣れっこ?いえいえサッパリ
ダメダメでしたぁ。この反省を16日にリベンジ!!

2010-10-10(Sun)

連休

IMG_1052.jpg
世の中は連休ですが当社も連休です(笑)しかし
会社は休みでも従業員は手分けして毎日いろんな
会場に行って搬入作業をしています。搬入終了時
には私に連絡が入ります。本日も全てのイベント
の搬入が滞りなく終了しました。一安心したとこ
ろで家族でお出かけです。と言っても近所のイトー
ヨーカドーですけどね。
IMG_1056_20101012165217.jpg
少し買い物をして家に帰りました。時間が早かった
ので側の公園で遊びました。ボールで遊んですべり
台で遊んで...ボールで遊んでを永遠繰り返します。
そんなマッタリな1日でした☆
2010-10-09(Sat)

誕生日

IMG_5714.jpg
妻の誕生日イブ?だったのでケーキでお祝い。
今回あまりお祝いムードがなかったのですがケーキ
の力でちょっとはそれっぽくなりました(笑)
IMG_5716.jpg
そして本番でもう一度ケーキでお祝いします。
実は自分がケーキを食べたいだけだったり(笑)
2010-10-08(Fri)

そして連休へ

IMG_5711.jpg
同業者のブログを読んでいると大変忙しそうで
羨ましい限りですが、実は当社も忙しかったり
します(笑)しかし他所と違うのは9日の長野と
11日の大阪が忙しいという点です(笑)もちろん
コミックシティスパークにも多くの御入稿を頂き
まして大変ありがとうございました。他にも多く
のイベント合わせでご入稿頂きました☆
現在最後の追い込み中です。頑張ります!!
2010-10-07(Thu)

ねこしっぽNOW!3回目

IMG_1050_20101007172939.jpg
本日《ねこしっぽNOW!》を更新しました。
今回は何故か私の歴史をお話ししました。今後は
できたら隔週で更新していきたいと考えています。
収録は1度で2回分を録音していますが随時メール
も募集していますので是非是非お願いします。

まぁ夫婦漫才的な雰囲気でお送りしております(笑)
2010-10-06(Wed)

ジェームズ・ホーナー

IMG_1046_20101006185915.jpg
ジェームズ・ホーナーといえばタイタニックや
アバター等の大作映画の作曲家として有名ですが
私がジェームズ・ホーナーで一番好きな曲は銀河
伝説クルールです。この映画は1983年のSF映画
なんですが特にヒットもせず評価も低くB級映画
の扱いを受けています。設定は面白そうな要素が
いっぱいあったのですが...非常に残念な映画です。
しかし!音楽だけは超A級です!!昔はカセット
で繰り返し聞いていたんですが何時の間にか無く
なってしまって.....もうあきらめていたんですが
先日突如CDの限定販売を見つけたので即買いしま
した。そんなわけで20年振りくらいに聞きました。
もうタマラナイです!最高!興奮しまくりです!
興奮を押さえきれずに映画のパンフを引っぱりだ
してきてCDと一緒に写真を撮りました。
何か...もう一度映画も見たくなったけどDVDは出て
ないんですよね~。残念。ちなみにジェームズ・
ホーナーさんで他にお薦めなのはスタートレック2、
エイリアン2、コクーン......あ、フィールドオブ
ドリームスもあったですねって全部1980年代とい
うとても偏った話しになってしまいました(笑)
2010-10-05(Tue)

merry☆makerの「めり☆ラジッ!!うぇぶ」

IMG_1044_20101004143938.jpg
先日merry☆makerさん「めり☆ラジッ!!うぇぶ」
の収録がありました。毎回じゃないんですけど当社
のスタジオを使用される事もあります(笑)
私は仕事しててお付合い出来ないんですがそのうち
ゲストで呼んでくれるといいなぁ.....なんちゃって。
あ、その際は温泉かプールでお願いします(笑)
2010-10-04(Mon)

インターネットTV

20101002.jpg
10月2日から《まるごとぱ・パラッツ》に代わり
《京商アリスモータースTV》が始まりました。
この番組はUstreamで配信されてるインターネット
TV番組です。つまり.....生放送なうえに動画配信も
あるので緊張しますね。さらにツイッター等で視聴
者と会話も出来ますから司会役の田ヶ原選手&あづ
にゃんさんはスゴイと思いましたよ。私は家から
ツイッターで参加しましたがとても楽しかったです。
しかし!いつか出演する時の事を考えると...........
うふっ!楽しい(笑)
2010-10-03(Sun)

麦茶

IMG_5701.jpg
今日は娘が風邪気味なので1日中、家に居ました。
朝から「アンパンマン」の大連呼!そしてビデオを
見ながらこんなポーズ(笑)すっかり女王様です。
3時のおやつにはコップの中の麦茶をお皿に注いで
それをコップに戻してを繰り返し最後は自分の頭に
ぶっかけてしまいました(涙)最近はパンに留まら
ず、お味噌汁の具なども麦茶に浸けてから食べたり
遊び食べ?が激しくなってきて食事時はいつも大変。
IMG_1042.jpg
で、夕食です(笑)おかずを皿からテーブルに出し
て、それをまた皿に戻してから食べます(笑)
お汁に入っているほうれん草も構わずテーブルへ...
こんな毎日です。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
63位
アクセスランキングを見る>>
twitter