2010-12-31(Fri)

大晦日

IMG_1386.jpg
早朝7時のビッグサイトから見る風景です。
なかなか朝焼けが奇麗なんですが私は眠いです(笑)
IMG_1387.jpg
印刷会社連絡室で恒例のスリーショット☆
今年もウォークさん、しまやさんにはお世話になり
ました。来年も色々楽しい事しましょうね(^^)/

■ブログを見て下さっています皆様■
なんとか当社も年を越す事が出来そうです。
ただし私自身は試行錯誤の1年でした。特に落ち込
む事が多かったのですが、そういう時に「ブログ見
てます」と声を掛けて頂いた皆様に沢山の元気を頂
きました。本当にありがとうございました。
来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
2010-12-30(Thu)

コミケ搬入

IMG_1388_20101231144903.jpg
今回のねこトラックは車に「猫」のマークを付けて
走りました(笑)午後2時と同時に多くのトラックが
待機列に入ってきます。そこに当社のトラック軍団
がやってきました。本日はコミケ79の搬入最終日に
なっています。そうです!従業員全員が集まって
最後の仕事納めになります。時間にも余裕を持てて
無事搬入と確認を終わらせました。終了後は本当は
皆で拍手とか3本締めとかしたいんですが他社様が
一生懸命搬入作業を続けている中では難しいので軽
い挨拶だけして解散しました。さぁ!あとはコミケ
3日目を迎えるだけです。
2010-12-29(Wed)

実はアップされています

IMG_6891.jpg
Webラジオ「ねこしっぽNow」第7回目アップされ
ています。今回コミケ最中なのでトミーさんのボケ
がいい感じです(笑)落着いた時に癒しとして是非
お聞き下さい。

そして遂にコミックマーケット79が始まりました。
荷物の積込みも目処がついた感じです。
私も明日は1日会場に居ますので気が付いた方は
お気軽にお声掛け下さい(笑)
2010-12-28(Tue)

山形ユキオさん☆

IMG_6765_20101227162305.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!》39回目
のゲストは山形ユキオ
さんでした。歌声はワイルドでパワフルですが人柄
はとても気さくで優しい方で話しも楽しかったです。
私はカラオケでよく魔境伝説アクロバンチの主題歌
「夢の狩人」を歌いますし「ガオレンジャー」も
歌います(これ歌うと喉がやられます(笑))
なので御本人にお会い出来る事は凄く光栄に思って
います。今後も力強い歌声を聞かせて下さい!!

◆さて!コミケの初日搬入は無事終了しました。
2010-12-27(Mon)

かわさきにゃんにゃん☆

IMG_6901.jpg
かわさきFM生放送番組「かわさきにゃんにゃん」
今年最後の放送が12月25日(土)にありました。
年末スペシャルという事で、とろ美さんをゲスト
に迎えて楽しい放送となりました。
やっぱり、とろ美さんと会うとパワーをいっぱい
頂けます。これでコミケも頑張れます!!

そして本日は2t車5台の積込みを完了しました。
明日は午後からコミケの初日の搬入になります。
2010-12-26(Sun)

クリスマス

IMG_1368_20101226152824.jpg
我家にもサンタさんが来ました。寝起きに枕元の
玩具に気付いて早速喜んで遊ぶ娘です(笑)
IMG_1362.jpg
そして夜には大好物のプリンを食べてご満悦☆
IMG_1365.jpg
クリスマスケーキ越しにプリンを食べる娘です。
2010-12-25(Sat)

馬の季節

IMG_1348.jpg
お昼休みにスポーツ新聞を見てる従業員が.......有馬
記念ですね。私も20年前には毎年買っていました。
最近はもう馬の名前とか全然分からないです。
明日は中山競馬場は凄く盛上がるんでしょうね。

こちらは3日後にはコミケの搬入が始まります。
明日からトラックへの積込みもスタートです~☆
まさに馬車馬のように働きますです(笑)
2010-12-24(Fri)

恒例のケーキ

IMG_1353.jpg
今年もこの日がやってまいりました(笑)
忙しい従業員にせめてものプレゼントです。
IMG_1352.jpg
こうやって見ると全部食べたくなりますね(笑)
ただし今回はいつも以上に私もバタバタしてたため
自分のケーキは仕事あがりに急いで口に詰める感じ
になってしまいました。やはりゆっくり味わうのは
難しいですね......。
2010-12-23(Thu)

キン肉マン

IMG_1349_20101224131955.jpg
先日、業者さんから差しいれを頂きました。
ポッカコーヒーのキン肉マン缶です☆
なかなか飲むのがもったいない気がします(笑)

さぁ!コミケ作業も修羅場中です。工場もだいぶ
足の踏み場が無い感じになってきました。
5日後には搬入なんですよね~まだ実感がないです。
2010-12-22(Wed)

考える

IMG_1333_20101224110355.jpg
最近甘えぶりがエスカレートしている気が(笑)

先週は遅くまで保育園にお願いしていたので、その
反動でしょうか? でも年内は家でゆっくり甘えさ
せることは仕事柄.......難しそうですね。
コミケ終わったらいっぱい遊ぼうね☆
2010-12-21(Tue)

ピラメキーノ

IMG_1343_20101222154207.jpg
帰りにファミリーマートで「ピラメキパンダまん」
を購入しました。似てるのか似てないのかよくわか
らない仕上りです(笑)
IMG_1344.jpg
耳を食べたら「ロボット8ちゃん」?(笑)
味はディズニーランドで売ってる肉まんって感じ。
それにしてもピラメキパンダの人気は凄いですね。
2010-12-20(Mon)

ガンダムー!

DCF_0282.jpg
11月に栃木に行った時の写真を先日、貝原怜奈さん
より頂きました★このバズーカ砲....実は配管で出来
ています。後ろはガンダムなんですが気分はシャア
です(笑)「ガルマ…私の手向けだ…」って感じ。

★☆★お知らせ★☆★
12/25(土) AM10時~かわさきFMで生放送の番組
「かわさきにゃんにゃん」。今年最後の放送は現在
了法寺で大ブレイク中の《とろ美さん》がゲスト!
PCから http://bit.ly/6V8rl5 サイマル放送で聞け
ます。さらに放送中にツイッターでメッセージも
募集しています。ハッシュタグは  #kawanyan
2010-12-19(Sun)

今日も動いてます。

IMG_1337.jpg
近所の猫がひなたぼっこで気持ちよくなっている
日曜日ですが会社はバリバリ動いています。
本日は受付業務はお休みですが事務作業は山積み
なのです。そこで今日集中して進めないと搬入が
ヤバくなってしまいますので突然の御来社はご遠慮
ください。電話も留守電になっております。

コミケ79の搬入は28日の午後から始まります。
そうなんです!もう10日ないんですよね~。
来週の今頃は搬入荷物のトラックへの積込みが
始まっていると思います。(少し焦ってきたぁ)
2010-12-18(Sat)

行けなくて残念...

IMG_6864.jpg
今日は娘の通っている保育園のクリスマス会が
ありました。もちろんこの時期なので私は仕事です。
話しによると「手をたたきましょ」を歌って踊った
とか...くぅ!見たかったぁ。
写真は年賀状用の写真撮影をしに市民ミュージアム
に行った時のものです。来年は卯年ですからね~。
2010-12-17(Fri)

新規入稿

bnr_consult.jpg
昨日は予想通り?19時からお客様が増えて
きました。20時過ぎに来られる方も多く.....
でもおかげ様でホッとしました。皆様どうも
ありがとうございました。

そして新機種も色々入り効率が上がった為?
なのかコミケ合わせの作業が順調に進んで
います。なので、これから新規に冬コミの
入稿を考えてる方がいらっしゃいましたら
ぜひ当社受付までご連絡ください。
出来る限りの相談に答えたいと思います。
(必ず電話で御願いしますね)
2010-12-16(Thu)

あれれ?

20101216.png
本日シンプルなぱっくの〆切ですが.....もしかして
閉店間際だけに集中するパターンでしょうか?
入稿するなら18時までが超狙い目ですよ~。
もしくは明日以降? 本日入稿出来ない場合は必ず
受付に電話連絡をお願いいたしますね。

さて、昨日東京都青少年健全育成条例改定案が可決
されました。当社はずっと反対を訴えて来ましたの
で、とても残念に思っています。
今後も当社は何が出来るのか?どの様な動きをする
べきか?色々な方々と協調し合い行動していきます
のでお客様のご理解、ご協力をお願いいたします。
2010-12-15(Wed)

あと.....

IMG_2846.jpg
お風呂でよくある風景です(笑)両親が忙しい中
子供はなんとか元気でいてくれています☆

本日FTPの〆切になっています。
そして翌日はシンプルなパックの最終〆切と
いよいよコミケ入稿も架橋にはいってきました。
夜は凄く冷え込みますので皆様も風邪をひかないよう
作業頑張って下さい。私も受付の足を引っ張らない
よう頑張ります(笑)
2010-12-14(Tue)

いろいろ

P1010097.jpg
昔、受付で世話をしていたにゃんこです。
専務が着物じゃないのが時代を感じます(笑)

さて、13日14日と多くの御入稿ありがとう
ございました。外でお待ち頂いていたお客様
申し訳ございませんでした。
今回ComicStudioでの変換ミスや最初のテンプ
レート選択での間違いが目立っております。
変換方法に関してはこちらを参照下さい。
2010-12-13(Mon)

ましゅまろ

IMG_6661.jpg
先日もらったマシュマロです。可愛くて食べるのが
もったいなかったです。

さて、本日はC79用フルカラーPP表紙の〆切日に
なっています。皆様の御入稿を御待ちしております。
2010-12-12(Sun)

業界新聞

IMG_1332.jpg
先日の起動式の記事が業界新聞に載りました。
なぜか5色機になっていましたが...(笑)
機械は現在順調に稼働中です。

いよいよ明日からコミケ79の最終〆切が続きます。
従業員一同頑張りますが電話が繋がりにくくなったり
特に18時以降は店内も混み合いますので時間に余裕を
持ってお越し頂けますと助かります。
2010-12-11(Sat)

虫だっ!

IMG_1334_20101211174635.jpg
朝起きたら枕に虫が!!マジで吃驚しました。
2010-12-10(Fri)

不思議生物発見!

IMG_1211_20101210115519.jpg
ねこのしっぽ受付に奇妙な生物発見!っていうか
堂々とくつろいでいます(笑)この物体、実はソフ
ビ人形なのです。当社と親しくさせて頂いています
宇超天さんが新しく作った商品でした。桃色がカク
レモモジリという妖精で桃の糖分を吸ってくらして
いるらしいです。緑色はリトルハナガシラという
妖精で体は小さいがかなりどう猛な性格らしく昆虫
やトカゲ、ネズミなどの小動物を食べているという
怖い妖精です。実際に店頭で見て頂いて欲しくなっ
たらこちらで購入できます。あ、是非触り心地も試
して下さい(笑)特にカクレモモジリがお薦め。
2010-12-09(Thu)

いろいろできた!

IMG_6784.jpg
最近のお気に入りはミカンです。バナナは皮を剥い
て食べられます。少しずつ出来る事が増えています。
IMG_6792.jpg
気が付けば公園のパンダにも1人で乗り降りできる
ようになっていました。すっかりご満悦です(笑)
IMG_6797.jpg
スベリ台はもう楽勝?2才目前で成長が早いですね。
2010-12-08(Wed)

ザ☆カインズさんのライブ

IMG_6805.jpg
スペースカインズライヴNo.19~ぼくたちの黒船~
に行きました。海外テレビ、ドラマ、カートゥーン
大特集ということで今回もマニア心を揺さぶる素晴
らしいライブでした。来年も期待しています☆
そして打上げにも参加させて頂きました。今年1年
お互い頑張ったということでショッカーO野さんと
熱い握手です。来年もこの2人で色々やりますので
期待して下さいね。まずは2月27日ですよ!!
IMG_6807.jpg
そして今年お世話になったと言えば新堀和男さんと
レッド塾の皆様です。レッド塾から大曽根敬大さん
と菊地雄人さんがいらっしゃっていたので貝原怜奈
さんも呼んで皆で記念写真を撮りました。
来年も当社はレッド塾を応援していきますよ!!
2010-12-07(Tue)

平和な1日

IMG_1317_20101207184932.jpg
最近はウサギです(笑)子供と公園を散歩しました。
IMG_1319.jpg
絶えず動き、絶えず叫び(笑)こっちが疲れて
しまいます.....久しぶりにスキンシップ取れました。
そういえばやはり子供ってドングリが大好きですね。
IMG_1325.jpg
でも帰って来るとすっかり御休みモードです。
2010-12-06(Mon)

まり☆まりな帝国の大逆襲

IMG_6777.jpg
Webラジオ「大野まりなと緒田マリのまり☆まりな
帝国の大逆襲」
にゲスト出演してきました。
なぜ私が?(笑)まぁこういう流れも有り??
写真は台本の上にアイルークッキーが乗ってます。
スタジオ全体の雰囲気が印刷屋からすると別次元に
迷い込んだ感じで楽しかったです(笑)
私自身は人付合いが苦手なんですが...新しい出会い
はとても好きだし楽しいですよん☆
IMG_6780.jpg
大野まりなさん貝原怜奈さんとスリーショット☆
ちょっと御芝居にも参加させて頂いちゃいました!
放送は12/17~聞けますので是非是非御願いします。
2010-12-05(Sun)

劇団あかぺら倶楽部

IMG_6769.jpg
忙しくなってきた最中ですが劇団あかぺら倶楽部
第35回公演『 コミック・ポテンシャル 』を見て
きました。創立20周年ということで?上演時間も
2時間40分という時間の長い舞台でした。
しかし時間の長さを感じさせないテンポの良い
とても楽しい舞台でした。驚いたのは客演の下田
麻美さんの活躍です。これは下田さんにしか出来
ないという素晴らしい演技でした。そして高木渉
さんは毎回その魅力を再確認しちゃいます★
皆さんも是非1度、劇団あかぺら倶楽部の舞台を
見て下さい! ハマりますよぉ~。
PC042528.jpg
終了後に控室で高木渉さんと写真を撮らせて頂き
ました。凄く優しくて気さくな方で、お会いする度
とっても元気を頂けます。もう感無量です!!
2010-12-04(Sat)

そしてコミケ

IMG_1326_20101206144433.jpg
先日起動式を行った場所は、すでに用紙でいっぱい
になっています。すっかりコミケの臨戦態勢ですね。
後はお客様の御入稿を待つだけとなっています(笑)
どうぞ今回もよろしくお願いいたします。
IMG_6664.jpg
仕事の後に親しい業者様達と飲みに行きました。
やはりお互いが理解し合って協力をする事がより
良い関係を築くための基本だと思っています。
今後もずっと仲良くして下さいね☆
2010-12-03(Fri)

レースおまけ

PB272404.jpg
この記事でレースのお話しは終了です。おのぼり
的な感じの私と怜奈さん(笑)会場の入口にこん
なアスレチック的なものが置いてあるのです。
IMG_6601.jpg
私のお昼は当然カツカレー!!って ぉぃぉぃ.....
偶然にも全員がカツカレーなお昼になりました。
IMG_6596.jpg
ピットウォークの後にパラッツさんと一緒に記念
撮影をしました。先ずは怜奈さん★
IMG_6591.jpg
そして私も(笑)パラッツさんには是非当社のWeb
ラジオに来て頂きたいですね。まずはこの写真を糧
に冬コミの仕事も頑張りまっす!!(笑)
2010-12-02(Thu)

KYOSHOアリスモータース

IMG_6560.jpg
ずっとこのネタですいません。
ピット裏の休憩スペースに顔が描かれたミカンが
沢山置いてありました(笑)特徴とらえてます!!
IMG_6580.jpg
さぁ!ピットウォークが始まりました。まずは
田ヶ原章蔵選手とレースクイーンの鎌田紗季さん
です。章蔵選手いつものポーズ決まっています☆
PB272279.jpg
次は岡本武之選手とレースクイーンの冬海ここなさん
岡本選手は頼れるアニキって感じですね。
PB272286.jpg
最後は白坂卓也選手とレースクイーンの白石由香さん
みなさんいい表情です。ブースも賑わっていました。

続きを読む

ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter