2011-01-31(Mon)

ねこしっぽNOW!9回目

IMG_1500.jpg
Webラジオ《ねこしっぽNow》9回目の放送アップ
しました。今回は少し恥ずかしい話しを色々として
います(笑)ぜひお聞き下さいね。
2011-01-30(Sun)

のんびり家族

IMG_1520.jpg
本日私は自分の部屋の片付けをしていたので
あまり娘にかまってあげられなかったんですが
お人形さんと仲良く?TVを見ていました。
IMG_1517.jpg
夜に下の階に住んでいるお姉ちゃんにアンパンマン
の絵本をもらって大興奮中の写真です(笑)
なんかのんびりした1日となりました。
2011-01-29(Sat)

食べ物いろいろ

IMG_1508.jpg
さつまいもをもらいました☆種子島昔蜜芋という
品種です。焼き芋にして食べましたがとても甘く
美味しかったです。もう色で甘さがわかる感じです。
IMG_1518.jpg
夕食はこれも貰い物の明太子でガッツリ食べました。
とても美味しかったです。ありがとうございました。
2011-01-28(Fri)

美味いハンバーグ

IMG_7242.jpg
仕事が終わってから横浜の青葉台にあります
WoodStockという炭焼きレストランに行きました。
実はこれが2回目なんですが前回写真撮れなかった
ので今回はリベンジです(笑)店構えはこんな感じ。
P1253031.jpg
この店は仲の良い紙問屋Kさんの紹介で行きました。
まずは乾杯のピール...しかしあまり飲むと食事が
出来なくなるのでチビチビ飲みます。って言ってる
のにKさん一気に飲んじゃダメでしょ!(笑)
IMG_7251.jpg
まずはソーセージ盛り合わせ。どうですか?見た
だけでヨダレが出ませんか?(笑)
IMG_7261.jpg
私の食べた1ポンドハンバーグステーキです☆
デカイです。もう肉ーーー!!って感じでした。
Kさん、またよろしくお願いしま~す(笑)
2011-01-27(Thu)

乾燥地帯

IMG_1477.jpg
今年の冬は異常に乾燥の激しい日々が続いています。
印刷には湿度が凄く重要なので工場の加湿器はフル
回転!しかし、これだけ乾燥していると厳しいので
少し工場の改造?も考え中です。
2011-01-26(Wed)

大杉久美子さん☆

IMG_7191.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!》40回目のゲストは名作劇場や
ドラえもん等で有名な歌手の大杉久美子さんでした。
私ももちろんですが専務が大喜び(笑)やはり声を
聞くだけで癒されますし優しく素晴らしい方でした。
トークの内容も面白い話しが目白押し!是非お聞き
下さい→以下のアドレスからお願いいたします。
http://shippo.jp/radio/wss/wss040.shtml
2011-01-25(Tue)

アップルパイ

IMG_1462_20110125144946.jpg
大阪出張のときに《りくろーおじさん》で買った
アップルパイです。表面がサクサクで中身が詰まっ
ていてボリュームたっぷりでした。
2011-01-24(Mon)

日々成長

IMG_1471.jpg
昨日は知り合いの家に行ってきました。いやぁ~
女子高生だった子がすっかり奥さんになってるし
親になるみたいだし(笑)自分は全然成長してい
ないのですが周りの成長をみると時の流れを凄く
感じますね。で、成長と言えば我が娘です(笑)
先日家で、あかちゃんのお人形を見つけて急に母親
モードに入りました!!ミルクをあげたり、服を着
せたり、寝かしつけたりと....自分の事は出来てない
のに(笑)2才に近づいてきて成長著しい感じです。
IMG_7238.jpg
ブランコも1人で乗れるようになりました。
漕ぐのは出来ないので私が揺らしていますが(笑)
2011-01-23(Sun)

今年のKYOSHOアリスモータース

IMG_7194.jpg
KYOSHOアリスモータースのドライバー田ヶ原選手
と今年の打合せをしました。今年は更に一歩踏み込
んだ事が出来ればなぁと思います。
そして田ヶ原さん自身も色々挑戦の年みたいです。
枠を超えて一緒に頑張りましょう(笑)

※※※※※※ここで告知※※※※※※
2月6日幕張メッセで開催のワンダーフェスティバル
2011にて今シーズンのチーム発表を行います。
車両展示、壽屋様ブースで物販、新レースクイーン
の発表も予定! 皆様のご来場お待ちしております!
2011-01-22(Sat)

かわさきにゃんやん28回目

IMG_7223.jpg
かわさきFMの生放送番組《かわさきにゃんにゃん》
の放送日でした。なんと、急遽スペシャルゲストで
声優の土谷麻貴さんが出演して下さいました。
おかげで今年最初の放送は賑やかで楽しかったです。
あ、この写真に霊が!......私の後ろに見える物体は
ねこ専務に似ていますがどうなんでしょう?(笑)
IMG_7234.jpg
今年は土谷麻貴さんとも色々コラボしたいですね。
是非お楽しみに~。そして土谷麻貴さんのブログは
《土谷麻貴のきゃらめるりぼん》からどうぞ☆
2011-01-21(Fri)

お誕生日

IMG_7176.jpg
本日は従業員2名が誕生日でした。それはさておき
イベントでお馴染み!声優の貝原怜奈さんの誕生日
でした(笑)そこで、先日のWebラジオ収録の時に
ケーキのプレゼントをしました。
IMG_7181.jpg
とても動揺しているのがわかる怜奈さんです(笑)
IMG_7185.jpg
私のプレゼントの蛇に驚く怜奈さん。やはりカエル
は蛇に弱いらしいです(笑)
それと左下にあるカエル人形をプレゼントしました。
IMG_7192.jpg
私からのプレゼント&ショッカーO野さんからの
プレゼント(カエル加湿器)を持って記念撮影☆
2011-01-20(Thu)

お休み

IMG_1457.jpg
今日は平日休み。私が休みでも会社は動いてます。
そして何をしてたかというと1日中、子守りです。
子供が熱っぽかったので保育園を休ませて私が面倒
を見ていました。その中で私の心の癒しとなった
のは《トラック野郎》です。先日「大全集」を購入
しちゃいました(笑)改めて持っているDVDを見な
がら、この本を読むと楽しさ倍増です。子供の頃は
ベタな日本映画が苦手でしたが今は大好き(笑)
この映画を見た事が無い方は是非この機会に?
ご覧下さい。泣きますよ!(^^)/
2011-01-19(Wed)

大阪~帰り

IMG_7074.jpg
企業出店の〆はやっぱりお好み焼きですね(笑)
P1162966.jpg
最近はもんじゃが多いので久しぶりのお好み焼き。
これで、思い残す事はな....あ!たこ焼き忘れた(笑)
P1162972.jpg
帰り道は雪のために東名高速が通行止めになったり
.....特に名古屋近辺は通行止めラッシュで大変でした。
雪の中でロッキーになっている私です(笑)
結局会社に戻ったのは朝の3時30分といふ(^^;;;;;
2011-01-18(Tue)

ComicTreasure17

P1162908.jpg
ComicTreasure17に企業出店しました。
準備をしているとメロンちゃんを発見☆
記念にツーショット写真をお願いしました(笑)
うちも、ねこねえさんの着ぐるみとか欲しいなぁ。
この事が後の出来事に繋がったのかも?(笑)
IMG_7053.jpg
今回の目玉?《猫尾神社》すべて手作りです。
P1162926.jpg
受付嬢にお願いして巫女さんになってもらいました。
これでだいぶ雰囲気が出た感じがします。
そして開運ねこみくじが始まりました。おかげ様で
開場1時間過ぎで用意したおみくじが残り僅かにな
る程の盛況振り!巫女さんが頑張ったおかげです☆
P1162932.jpg
大吉より上の猫吉を引き当てたのはなんと!!
メロンブックスの営業さんでした(笑)う~ん
繋がってますねぇ☆なので強制的に記念撮影(笑)
IMG_7070.jpg
ブースでは他にもカレンダーの配布や KYOSHO
アリスモータース 三菱ランサーEvo.X Mini-Zの
展示&販売も行いました。もちろん入稿相談も
含め多くの方々に足を運んで頂き大変嬉しかった
です。次回の企業出店は2月6日のサンシャイン
クリエイション50になりますのでよろしくお願い
いたします。
2011-01-17(Mon)

大阪の夜

IMG_7018.jpg
やってきました通天閣!!ネオンが奇麗です。
P1152886.jpg
お土産を買ったり、ぶらぶらしてから目的の串揚げ
屋さんへ.....これって多いですか?(笑)
IMG_7026.jpg
串揚げを食べる私とビールに夢中な専務(笑)
IMG_7045.jpg
串揚げの後はホテルの近くにある、おでん屋さんで
美味しいおでんを食べました。大根が美味しい!!
そして翌日はいよいよ企業出店の本番です。
2011-01-16(Sun)

いざ大阪へ

IMG_6994.jpg
15日の早朝に大阪に向け出発です。まだ朝早い
事もあって快晴です。富士山も奇麗に見えます。
IMG_7003.jpg
サービスエリアにて...。粗挽きフランク超燃えてる
んですけど(笑)早速購入しました☆
IMG_7002.jpg
デカイ!熱い!美味しい!(笑)そして寒い(笑)
P1152874.jpg
コミックトレジャーの搬入をするべく会場のイン
テックス大阪に着きましたがホール内はまだ設営
前で広々としてました。この後無事に搬入を終わ
らせてから夜の大阪にくりだしました!
2011-01-15(Sat)

な、なんと!

P1132861.jpg
昨日のレッドエンタテインメントデリヴァーさんの
新年会での出来事。ビーファイター(Gスタッグ)
メガレンジャー(メガシルバー)等の金井しげる
さんとお会いしました。いやぁ色々と緊張しますね。
今年も多くの出会いの予感☆とても楽しみです。
2011-01-14(Fri)

新年会

IMG_1450.jpg
本日はMr.レッドこと新堀和男さん率いるレッドエン
タテインメントデリヴァーさんの新年会に行って来ま
した。ちょっと早く着いたので近所のラーメン屋さん
で軽く腹ごなし☆池袋西口にある坦々麺の《やまべぇ》
というお店です。坦々麺とても美味しかったです。
P1132845.jpg
そして新年会が始まりました。新年会なので
色々な方が呼ばれて挨拶をしていたのですが.....
まさか私も呼ばれるとは思ってなかったです(笑)
もっとテンション高いほうがよかったかなぁ?と
少し後悔?(笑)終始楽しい雰囲気でよかったです。
P1132852.jpg
東映特撮の父、平山亨さんと☆色々な話しが聞けて
面白かったです。やはり仮面ライダーに対する思い
は深いなぁとお話しを聞く度に感激します。
2011-01-13(Thu)

ねこしっぽNOW!8回目

IMG_6888.jpg
今年最初の《ねこしっぽNOW!》8回目がアップ
されています。収録は年末なので、だいぶバタツキ
感が出ています(笑)是非聞いてね~。
2011-01-12(Wed)

マクド

IMG_1436_20110113161642.jpg
お昼にテキサスバーガーを食べました。
もう食べないことを誓いました(笑)

今週末はインテックス大阪に出現します。
今回の目玉は1月ということで《おみくじ》です。
2011-01-11(Tue)

前髪

IMG_1442.jpg
前髪を切りました。後ろ髪はのばしているので
少し違和感が.....(笑)本人は何も気にしてません。
IMG_6984.jpg
大好きなイチゴを食べてご満悦な顔です(笑)
2011-01-10(Mon)

おおさわぎ☆

IMG_6972.jpg
2連休をずっと家で過ごすのもどうかと思ったので
動物園に行ってきました。しかし.....最初は喜んで
いたのですが途中から「怖い」と泣き出してしまい
どうにも収集がつかなくなりました。本やテレビ、
後は遠くから見ているのは大丈夫なんですが少しで
も近づくと怖いらしいです。
IMG_1439.jpg
仕方ないので公園に移動...すると途端に元気に(笑)
スベリ台の階段もスイスイ登ります。
IMG_1438.jpg
この笑顔(笑)結局何しに行ったのか分からない
1日になりました。
2011-01-09(Sun)

ぬいぐるみの運命

IMG_6966.jpg
今日は日曜日☆ 家でのんびり過ごしました。
何故か娘がいっぱいのぬいぐるみを抱えて家の中を
走り回っています。最近複数のぬいぐるみを持って
遊ぶ事が多くなったのですが.....これは多すぎ(笑)
IMG_6967.jpg
数分後ぬいぐるみはこんな状態。少しかわいそう。
2011-01-08(Sat)

なんでしょう?

IMG_6927.jpg
本社で製作中の何かです(笑)コミックトレジャー
で全貌が明らかになりますのでお楽しみに☆
2011-01-07(Fri)

着たぁ

IMG_1434.jpg
今日から本年度の営業がスタートしました。
朝の朝礼で従業員の顔を見てホッとしつつ気持
ちを引き締め今年も頑張る決意をしました。
IMG_1435.jpg
そして本社には京商さんのミニッツが届きました。
ちゃんと当社のロゴも入っています。早速16日の
コミックトレジャーで展示&販売しようと思います。
2011-01-06(Thu)

実は.....

IMG_1345_20110107150748.jpg
実は12月に車を買い替えました。
ホンダFitのハイブリット車です。本当は買う
つもりは無かったんですが......何となく気付いたら
こうなってしまいました。車体がシルバーなので
少し寂しい感じです。え?........イタ車?(笑)
IMG_1428_20110107150748.jpg
マクドナルドでお昼御飯。娘は大いに喜びました。
パンケーキとコーンを嬉しそうに食べました。
2011-01-05(Wed)

帰郷2

IMG_6915.jpg
本日は船橋市にある妻の実家に来ています。
娘は昨日のテンションのまま絶好調です(笑)
しかし猫に近づけようとすると泣いてしまいます。
写真の猫や遠巻きに見る猫は好きなんですけどね。
それにしても、だいぶお酒を飲んだ気がします.....
IMG_6919.jpg
猫その1 ずっと隠れてました。
IMG_6913.jpg
猫その2 以前は近づかなかったんですが猫が
丸くなったようです(笑)ご覧の通りです。
2011-01-04(Tue)

帰郷

IMG_1429.jpg
本日は横浜市にある私の実家に行きました。
実家についた瞬間から娘は絶好調娘で‼さらに弟夫婦
からもらったアンパンマングッズでハイテンション。
IMG_1431.jpg
久しぶりに会った実家のチワワ。顔が真っ白になって
だいぶ老けていました。そのためか大分大人しくなっ
ていて私が抱いたら昔なら牙を向いていたんですが今
は全然静かです。
IMG_1433.jpg
私の好物の1つ「たまごの天ぷら」です。
これがたまらないのですよ!!!

◆御案内◆
ねこのしっぽは1月7日から営業を開始致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
2011-01-03(Mon)

ささきいさおさん50周年

IMG_1424.jpg
ささきいさおさんの50周年記念コンサートに行きま
した。オープニングの宇宙戦艦ヤマトで既にマジ泣
きしてしまうほど最初から最後まで素晴らしいコン
サートでした。タケカワユキヒデさんとの999共演
や水木一郎さんや堀江美都子さん中心にアニソン歌
手仲間との心温まるひと時など見所が多かったです。
今回私が一番聞きたかったのが、いさおさんが歌う
プレスリーでした。実は昔からプレスリーが好だっ
たので生歌を聞けて凄く感激しました。
IMG_1423.jpg
写真はコンサート終了後に撮りました。
今回も司会で盛り上げて下さいましたショッカーO野
さんを中心にメリーメーカーの怜奈さんふみさんまい
まいさん。そして偶然再会した声優の沖佳苗さんです。
いやぁ~ホントに素晴らしい正月になりましたよ。
2011-01-02(Sun)

はつもうで

IMG_1409_20110102145537.jpg
本日は朝からイクラ御飯(笑)調子の悪いお腹には
ハードだったかも......でも美味しく頂きました。
IMG_1415.jpg
昨日の教訓を活かして午前中に初詣に行きました。
ついでに厄払いもやってもらえてラッキー☆
これで今年1年戦えます? ちなみに娘はちゃんと
「きつねー!こんちはー!」と挨拶をしました。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
81位
アクセスランキングを見る>>
twitter