2011-02-28(Mon)

第4回かわさきTVまんが祭その1

P2270162.jpg
今週は「かわさきTVまんが祭」が続きます(笑)
まずは当日販売したグッズです。ショッカーO野
30周年記念Tシャツとチャーリーコーセイさんの
CD『WALK AWAY』です。紹介しているのは、
お馴染みの貝原怜奈さんと土谷麻貴さんです。
この後2人は前説をいたします。
P2270155.jpg
まずは、こっそりとバックヤードで練習してます。
今回の大筋は私が決めましたが台詞は全て任せて
いました。すいません何時も無茶振りで(笑)
P2270168.jpg
舞台袖で影アナからスタート。注意事項のお知らせ
なんですが掛合いでやると楽しいですね。この後
「わかりましたかー?」「……」「声が小さい!」
と、なる予定でしたが皆様大きい声で返事をして下
さったので少し動揺(笑)ここで舞台に登場です。
_2274110.jpg
グッズの紹介やチャーリーさんの話しをしながら
自己紹介もバッチリ!流石息も合ってますね。
_2274118.jpg
そういえば萌え台詞とかリクエストしたような気が
するのですが.....気のせいだったかな?(笑)
_2274130.jpg
最後は私が登場して会場の皆様にご挨拶をしました。
結局私だけがいつもの通りノープランで臨みました。
う~ん、真面目じゃない方がよかった気も...(笑)
2011-02-27(Sun)

イベントの朝

P2270092.jpg
本日は《第4回かわさきTVまんが祭》開催日です。
朝から緊張する事も無く娘の笑顔に癒されています。
P2270093.jpg
またまた来ました!ラゾーナかわさき☆いい天気で
ホッとしました。でも少し寒いですね~.....
P2270099.jpg
会場に入ると準備が着々と進んでいました。
ようやくイベントを開催する実感が湧いてきます。
P2270096.jpg
次回の前売を購入しに来て下さった方達のために
受付を早々に設置し、番号札の配布を始めました。
2011-02-26(Sat)

かわにゃん29回目

P2260083.jpg
本日は私がパーソナリティをしてますFMかわさきの
番組《かわさきにゃんにゃん》生放送がありました。
今回の音楽はルパン三世にちなんで山下毅雄さん特集
をしました。で、明日《第4回 かわさきTVまんが祭》
の本番を迎えます。もうドキドキですよ....当日券の
販売も行いますので気になっている方は今からでも
間に合いますよ~是非是非。
2011-02-25(Fri)

英才教育?

P2240039.jpg
今日も朝からテンションMAXな娘です。髪の毛を
ツインテールにされるのも慣れてきました。
P2240053.jpg
夜は脱アニメ(アンパンマン)を目指して嵐のPV
を流しました。そしたら...松潤をかぶりつきで見て
ます(笑)思ったよりは気に入った様子で嵐の5人
の名前を教えると「松潤 ~ 」「ニノ!」と言え
ました。次に「翔くん」を教えると何故か変な振り
付きで「ッショ!」を連発。ともかく作戦は成功?
2011-02-24(Thu)

金井シゲルさん

IMG_7517.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!》41回目のゲストは『重甲ビー
ファイター』や『メガレンジャー』等で有名な俳優
の金井シゲルさんでした。私のツボ的には『嗚呼!!
花の応援団』青田赤道だったりします(笑)
収録以外でも色々な話しをお聞きできましたが、芯
の通った素晴らしい方でした。是非お聞き下さい
2011-02-23(Wed)

健康診断2011

IMG_1652.jpg
今年も健康診断の日がやって参りました‼この日に
あわせて好きなお菓子を1ヶ月我慢して…炭酸飲料
を我慢して…なんとか昨年の体重に戻しました。
って何キロ太ったんだってことですが…5キロ(爆)
まぁ無事に終わりましたがバリウムは毎回辛い~。
IMG_1653_20110223193844.jpg
健康診断も終わり従業員達と待ちに待った食事に!
そぼろ親子丼を食べました。しかしバリウム効果で
お腹が苦しかったです(笑)
2011-02-22(Tue)

メロンブックスさん

IMG_7637.jpg
メロンブックスの流通部さまにお邪魔しました。
場所はケイヒン配送の中にあります。流石に流通用
のビルなので10t車が建物の2階3階にガンガン入っ
ている様は圧巻でした。
IMG_7647.jpg
メロンさんは2階の一角にありました。
IMG_7648.jpg
中では色々な話しも出来ましたし見学もさせて頂き
大変勉強になりました。スタッフの方々お忙しい中
ありがとうございました。これからも、同じ業界の
仲間として仲良くして下さいね☆お願いします。
IMG_7677.jpg
ビルから外を眺めると絶景が!!横浜のみなとみらい
地区が一望出来ます。これはいい気持ちになりました。
2011-02-21(Mon)

ポッポ

IMG_7608.jpg
日曜日にイトーヨーカ堂に買い物に行きました。
予約していた子供の靴を引き取るのがメインですが
せっかくなのでお昼御飯も食べました。
食品売り場の脇にある「ポッポ」という軽食のお店
です。ここは安いし何と言っても子供が少し騒いで
も大丈夫なのがファミリーには嬉しいです(笑)
写真はみそラーメン.....まぁ普通ですけどね。
IMG_7606.jpg
面白いのが「スープたこ焼き」クリームチャウダー
に、たこ焼きが入っている雰囲気&味でした。
IMG_7612.jpg
ラーメンの麺を1本ずつ取って食べています(笑)
2011-02-20(Sun)

ライブに行ったよ!

IMG_7619.jpg
《スターライト・プロ》初ライブ「Live!starlight!」
に行ってきました。目当ては大野まりなさん(笑)
やはり観客との一体感はすごいなぁと思いました。
私は圧倒されっぱなし?立ってるだけでも疲れて
しまうので踊るなんて無理です(笑)
IMG_7622.jpg
出番の後、大野まりなさんにご挨拶。地元新丸子の
和菓子を差し入れしました(笑)楽しいライブを
ありがとうございました。今度是非当社の企画に
参加して下さいね☆色々アイデアが浮かびましたよ。
IMG_7621.jpg
貝原怜奈さんもライブを見に来ていたので折角だか
らと記念撮影しちゃいました。
2011-02-19(Sat)

同人活動応援キャンペーン

IMG_1645_20110221102002.jpg
クリエイター総合情報サイト《nicomi.com》
アンケート企画【同人活動応援キャンペーン第12弾】
で沢山の応募を頂きましてありがとうございました。
本日プレゼントの抽選を行いました☆
今回は募集者が過去最大で私も非常に感激してます。
なので感謝の気持ちに応募者全員に粗品を送らせて
頂きます。あまり期待しないで待ってて下さい(笑)
IMG_1647_20110221102002.jpg
家に帰るとブックスタンドにメロンパンナちゃんが
挟まっていました。娘曰く「ネンネ」だそうです。
2011-02-18(Fri)

肉!にく!ニク!

今日は2月27日開催の第4回かわさきTVまんが祭
打ち合わせをしてました。と言っても開演前の件で
の打合せです。メンバーは私と土谷麻貴さんと貝原
怜奈さんの3人.....当日いらっしゃる方は15時40分
には来て座席に座って下さいね(笑)楽しめます☆
また、チケットを購入していない方はこちらで購入
できますのでお願いします→チケットぴあで購入
IMG_1634.jpg
打合せの後は近所の焼き肉屋さんで肉を喰らう会。
レバ刺しを塩入ごま油で食べたらメッチャ美味い!
IMG_1641.jpg
特上カルビです。これで来週のイベントに向けて
万全です(笑)
2011-02-17(Thu)

ダラダラ?

IMG_1603.jpg
今日は仕事をお休みしていたのですが何もする事も
無くダラダラと過ごしていました。たまにはこんな
日もあってもいいのかな?と自分で言い訳を(笑)
写真は先日誕生日のお祝いで頂いたアンパンマンの
カラオケセットを使って歌を歌っている娘です。
2011-02-16(Wed)

バレンタイン2

IMG_7519.jpg
ラジオの収録があったのですが貝原怜奈さんから
チョコをもらいました。ありがとうございます☆
そして女子従業員の皆様からも頂いて部屋には
多くのチョコがあります。しかし来週の健康診断
までは我慢です!終わったらガツガツ食べますね。

さて、Webで告知が始まりましたがFTP入稿で
Pay-easy決済が使用出来るようになります。
昨年12月の改訂は実はPay-easyを想定した動き
だったのです。あとはうまく切り替えが出来れば
いいのですが...皆様のご理解、ご協力も是非よろ
しくお願いいたします。
2011-02-15(Tue)

雪!雪!

IMG_7515.jpg
こんなに雪が積もるのは久しぶり?マンションから
見た夜中の風景です。嬉しいというよりは翌日の車
をどうしようか...が気がかりです。
IMG_7516.jpg
そして明けて翌日の朝。結局車も電車も殆ど問題
無く安心しました。大人的には安心なんですが子供
(心)的には少し残念な雪の日でした。
2011-02-14(Mon)

バレンタイン

IMG_7509.jpg
今年のバレンタインデー、受付でのチョコは去年に
続き特製チロルチョコです☆今週中は無くならない
限りは配りますので是非御入稿&ご来店お待ちして
おりますです(^^)/
2011-02-13(Sun)

2人の休日

IMG_7500.jpg
今日は嫁さんが熱でダウンしているので子供と2人
ゆっくり過ごしました。プレゼントで頂いたアンパン
マンのスタジャンを着てお散歩です。最近はとにかく
テンションが高くて大変です(笑)
IMG_7504.jpg
マンホールの上が気に入ったらしく暫くこの場で
はしゃいでいました。家に戻ると...最近はトトロが
マイブームらしく「トトロ見るー!」と催促します。
ずっと2人でいたので少しだけパパっ子です(笑)
2011-02-12(Sat)

雪の日

IMG_1620.jpg
昨日は日本全般で雪の日でしたね。娘は朝から興奮
状態でベランダから外を眺めては「にゅき!」と
叫んでいました。これは家でジッと出来ないなぁと
思い川崎まで出かける事にしました。
IMG_1623.jpg
お昼はマクドナルドです。ここで驚きの出来事が!
パンケーキの容器のふたが閉まらない様にふたにも
パンケーキを置いてバランスを取ったのですよ!!
なんと頭のいい.....思わず吃驚しちゃいました。
IMG_1624.jpg
初マイマミバーガーです。前回のテキサスよりは
美味しかったです。タコスの食感が思ったより◎
IMG_1628_20110212153548.jpg
ラゾーナ川崎で雪がチラつく中、はしゃいでます。
もう止められません(笑)そんな1日でした☆
2011-02-11(Fri)

看板に登場!

IMG_7444.jpg
会社の近所にある《写真道場》さん。個人的にも
毎年写真をお願いしているんですが道沿いの看板に
我が娘の写真が.....昨年の1月に撮影した写真です。
IMG_7445.jpg
こんな感じです。私は手だけ参加(笑)今年は会社
でも頼みたいものがあるので写真道場様どうぞよろ
しくお願いします。
2011-02-10(Thu)

今週も展示会

IMG_7458.jpg
今日は製本機メーカーさんの神奈川展示会に行きま
した。オンデマンド用の小型の機械が多かったです。
IMG_7461.jpg
これ何だか分かりますか?なんと製本機なのです。
卓上製本機で当社が開業時に入れた機械の後継機種
です。表紙は1部ずつ手差しになるので1時間に50
冊程度しか出来ません。なので1日300部が限界?
当時はだいぶ苦労しましたが懐かしい思い出ですね。
IMG_7466.jpg
会場が桜木町だったので久しぶりにランドマーク
タワーにあるアンミラでお昼を食べました。
昔アンミラのハシゴをしたのが懐かしいです(笑)
IMG_7468.jpg
お昼を食べたらそのままクイーンズスクエア横浜に
移動します。あぁ!外は風が強いし寒いし辛いです。
IMG_7467.jpg
目的はカメラと写真の総合展示会「CP+」という
展示会です。印刷業と若干違いますが繋がっている
部分も多いので凄く楽しみです☆
IMG_7494.jpg
会場内はとても賑わっていました。私も色々な刺激
を受けましたし成果も有ったので良かったです。
あ...キャンギャルの写真もいっぱい撮りました(笑)
2011-02-09(Wed)

不思議な出来事

IMG_1602.jpg
ある日気付いたら加湿器の上、排出口(?)の所に
キリンとシマウマがはまっていました.....
IMG_1612_20110209172301.jpg
翌日、今度は水タンクの上にゾウがはまってました。
しかも3体とも同じ向きに.....
IMG_7449.jpg
犯人はこの人です。不思議な事件?でした(笑)
2才になって更に出来る人になったらしいです。
2011-02-08(Tue)

PAGEサンクリ対比

IMG_1570_20110208131654.jpg
同じ会場で目的の違う2つのイベント。せっかく
なので先週行われたPAGE2011とサンクリを写真
で比べてみたいと思います(笑)
まずはPAGEのAホールの風景です。寂しいですね。
IMG_1597.jpg
こちらはサンクリAホールの写真。同じ場所から
撮影しています。とても活気があります。
IMG_1572.jpg
今度はPAGEのBホールの写真です。スーツの方が
多いのとホール内のカーテンがOPENになってます。
IMG_1594.jpg
サンクリのBホールです。カーテンが閉まっていて
中の様子が分からないのと、ねこのしっぽブースが
あるのが特徴です(笑)
2011-02-07(Mon)

サンクリ50

IMG_1579.jpg
6日にサンシャインクリエイション50に企業出店
してきました。今回は工場紹介冊子の配布(受付でも
配布していますので入稿の際にお声掛け下さい。)
オンデマンドクリアファイルのサンプル配布。
そしてチョコをチョコっと差し上げました。
おかげ様で多くの方に寄って頂きありがとうござい
ました。今回工場メンバーも作業着を着て参加して
頑張っていました。次回のサンクリも出ますので
どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_1590.jpg
左からウォークM田社長しまやK本部長そして私。
色んな話しをしました。やはり同じ悩みや不安を
感じているなぁと.....少しホッとしました。
これからもこの3社で楽しい事しましょう☆
2011-02-06(Sun)

PAGE2011

IMG_1576.jpg
サンシャインで行われたPAGE2011に行きました。
このイベントはオンデマンドや出力ソフト等の企業
が出店されているイベントです。お昼は少し豪華。
IMG_1575.jpg
富士ゼロックスさんブースです。写真は初です☆
ココはいつも人が多くて賑やかなブースです。
IMG_1577_20110207160516.jpg
そしてキヤノンブース積極的な開発を臨みます。
今回は挨拶回りって感じで目新しいものは特に
ありませんでした。ソフト系電子書籍系も予想
よりもパッとせず少し期待はずれだったかなぁ。
2011-02-05(Sat)

ディズニーシー

IMG_7437.jpg
やってきましたディズニーシー。やはり乗るものが
少ないので今回はミッキー達と触れ合おうをテーマ
にまわってみました。まずは親子で記念撮影。
IMG_7422.jpg
ミッキーマウスと記念撮影。順番前は「ミッキー!」
と指をさして喜んでいたのですが、いざ撮影の時に
なったら間近で見るミッキーに号泣(笑)なんとか
写真は撮りましたが目は真っ赤です。
IMG_7428.jpg
その後レストランにてプルート出現!もう泣く
どころではなくママに顔を埋めて動きません。
困ったプルートは耳を立ててこのポーズ(笑)
IMG_7432.jpg
同じ様な事を繰り返してミッキーマウスとの再会。
何とか慣れてきて写真も撮り、最後は「ミッキー
バイバイ」と手を振るまでに☆少しホッと一安心。
そんなこんなで2才の誕生日記念は終了です。
2011-02-04(Fri)

さぁ朝だ!

IMG_7393.jpg
2月3日の朝を迎えました。まだ開園前のディズニー
シーです。しかし湖では練習?が始まっていました。
IMG_7414.jpg
今日も絶好調娘(笑)今日もよろしくね☆
IMG_7406.jpg
朝食はレストランでバイキング。さすがディズニー
ホテル!ミッキーパンが色々と.....。
IMG_7416.jpg
開園直後の様子。私達もそろそろ入園します。
2011-02-03(Thu)

ホテルでの出来事

IMG_7348.jpg
ディズニーシーに隣接していますホテルミラコスタ
の部屋はこんな感じです。とても広~い☆おかげで
娘は絶えず動いていました(笑)
IMG_7364.jpg
夕食はルームサービスで取りました。レストランは
娘が途中で暴れて泣き叫ぶので部屋食がベスト!!
なんとテーブルごと運ばれてきて吃驚しました。
IMG_7357.jpg
あまりに暴れて静かにしない娘に私も降参です。
IMG_7358.jpg
すると......乗っかってきて........
IMG_7360.jpg
ハイテンションが止まりません(笑)
IMG_7387.jpg
散々遊んで、この通り(笑)楽しめて良かったぁ。
2011-02-02(Wed)

ディズニーランド

IMG_7276.jpg
本日は娘の2才の誕生日!!お休みを頂いて泊まり
でディズニーに行ってきました。写真はディズニー
リゾートラインの駅で座り込んでいるところ(笑)
IMG_7284.jpg
以前商店街のクジで頂いたペアチケットを使用して
ディズニーランドに行きました。まずは腹ごなし☆
IMG_7290.jpg
2才だと乗れる物が少ないので人気のアトラクション
に並ばないですむので助かります(笑)ノンビリと
ジャングルクルーズとかイッツアスモールワールド
とかで雰囲気を堪能?抱っこで疲れましたが(笑)
IMG_7337.jpg
現在改装中?なので塀越しのシンデレラ城。これは
これで珍しい写真ですね。
IMG_7440.jpg
大奮発してホテルミラコスタに宿泊です。この噴水
のモニュメントを見た娘は顔を背けて怖がりました。
IMG_7385.jpg
閉園後のディズニーシーです。人が1人もいません。
なんか私だけ興奮してしまいました(笑)
2011-02-01(Tue)

恵方巻2011

IMG_1524_20110204190440.jpg
少し前倒しで恵方巻を食べる会を行いました。
太巻の種類も多種多様(笑)なかなか圧巻です☆
IMG_1532_20110204190440.jpg
なんとかして笑わせようって雰囲気の中無事に完食。
奥にいるトミーさんも黙々と食べてました(笑)
何事でも楽しんで出来る会社にしたいですね~
従業員の皆様今後もよろしくお願いしますね☆
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
77位
アクセスランキングを見る>>
twitter