2011-06-30(Thu)

ウォーター

P6292941.jpg
家に水タンクを導入しました。実は昨年某所に遊び
に行った時から気になっていました。機械は新型の
エコタイプ。これで何時でも冷たい水が飲めるので
外で飲料を買わなくなるし体にも優しくダイエット
にもなる?問題は私の力仕事が増える事!?
2011-06-29(Wed)

撮影会

P6292937.jpg
本日は工場で謎の撮影会をしました。カメラマンは
お馴染み写真道場さんです。結果はそのうち発表?
P6292939.jpg
カメラの前でポーズを決める図(笑)各従業員の
協力のお陰で順調に撮影は終わりました。
あとは、仕上りが楽しみです☆
2011-06-28(Tue)

にゅーキヤノン

P6282933.jpg
本日は品川にありますキヤノンマーケティング
ジャパンさんへ行って来ました。色々と将来の
可能性について話しを聞きました。これからの
印刷業界はどのように変化していくかは不明です。
1つ言える事は変化に対応出来ないとダメと言う事。
なので今後も色々なメーカーさんと交流を持って
行きたいと改めて思いました。
2011-06-27(Mon)

おみやげ

P6272930.jpg
印刷担当のMさんからお土産をもらいました。
プロレスラー藤波辰爾さんの奥様、藤波伽織さんが
作っているオリジナルラー油「じゃこラー油」です。
何時食べようか悩んでいます。だって、気軽に食べ
られないですよ~少し気合いを入れて!(笑)
2011-06-26(Sun)

寝る子は...

P6252909.jpg
土曜日に家に帰ったら娘がこんな格好で寝てました。
とても器用な寝方をするなぁと感心してたら.....
P6252913.jpg
今度はこんな感じに変化しました(笑)首が痛く
なるんじゃないかと心配していたところ.....
P6252914.jpg
最後は普通?になりました。娘の寝相は夜中でも
凄くて私の顔に乗っかってきたり動き回ってます。
2011-06-25(Sat)

かわさきにゃんにゃん33回目

P6252891.jpg
かわさきFM生放送番組《かわさきにゃんにゃん》の
放送がありました。今回は7月に怜奈さんが出演する
朗読公演《Wish》がメイン?なので歌も嵐のWish
が流れたり(笑)私の選曲は前回のロッキーに続いて
あしたのジョーでした。今回も時間が押してしまった
ので次回からは曲を減らしてトークを増やそうと思う
んですが、せっかくのFMなのでトークのみにはしま
せん。Webラジオでは音楽流せませんからね。
P6252908.jpg
これが決定的瞬間?怜奈さんの猿真似を後ろから
激写(笑)正面は.....勘弁します(笑)
2011-06-24(Fri)

牛村

P6242885.jpg
本社近くの焼肉屋さん牛村さんで業者の方々と色々
な話しをしました。今はどの業界も厳しい経営状況
が続いています。しかしTV等では日本の殆どが中小
企業だというのに現状を伝えてくれず、震災を絡め
てドラマチックに演出するだけです。
実際は震災前から日本経済、特に中小企業は厳しい
状態が続いていた訳でホントにどの会社も大変です。
まぁお互い元気に頑張りましょうって感じでした。
2011-06-23(Thu)

設計製造ソリューション展

P6232870.jpg
本日はビッグサイトへ行きました。ツーツの群れの
中に着物が1人。違和感ありありです(笑)
P6232871.jpg
目的は設計製造ソリューション展です。東ホールを
使ってプチオンリーみたいにいっぱいの催しが開催
されていました(笑)
P6232876.jpg
何を見たかというと...3Dプリンターです。
10年後?20年後?には楽しみだなぁって感じです。
そのプリンターで造形をしたウルトラマンゼロと
一緒に記念撮影。とても驚きの連続でした。
2011-06-22(Wed)

あと2週間

_6217098.jpg
第4回印刷会社4社対抗ボーリング大会もあと2週間
に迫ってきました。そんな中、初参加の人の練習も
かねて仕事の後にボーリングをしてきました。
総勢14名。とても和気あいあいと楽しく出来ました。
P6212858.jpg
そして久しぶりに200点越えました。最高得点更新
は無理でしたが少し感覚が戻った気がしました。
しかし!本番に弱い私なので大会では目標を100点
にして頑張ります。
2011-06-21(Tue)

新たな遭遇

P6192791.jpg
日曜日に知合いのお家にお邪魔しました。
3ヶ月の赤ちゃんに会いに行ったのですが我が娘は
ずっと不機嫌な模様。赤ちゃんには目もあわせず
「いらない!」を連呼。ヤキモチなのか接し方が
分からないのか、ずっとこんな表情でした(笑)
P6192809.jpg
帰る直前、急に自分から赤ちゃんによっていき
「あかちゃんかわいいねぇ~」と一言(笑)
その後、トミーさんが赤ちゃんを抱っこして
撫でてみる?と言うと頭をナデナデ。最後に
なんとかうまくいってホッとしました。
2011-06-20(Mon)

サンシャインクリエイション52

IMG_1198.jpg
6/19にサンシャインクリエイション52で企業出店
をしました。私は所用で行けなかったんですが
従業員が頑張ってくれました。今回の目玉は2つ。
1つはディスプレイシートです。数年前に敷布として
受注していた物の進化系?触り心地が布みたいで
いい感じです。あ、水には少し弱いですが……
IMG_1206.jpg
そして新グッズの提案もしました。写真はiPhone
ケースです。その他にも色々なサンプルを展示いた
しました。今回も多くの方にお越しいただきました
が如何でしたでしょうか?作ってみたいグッズ等は
ありましたか?今回展示したグッズのいくつかは
秋あたりから始められる様にしたいと思います。
お楽しみに~☆
2011-06-19(Sun)

広告

P6182785.jpg
最近電車に乗って意識的に広告を見ているんですが
広告の少なさに驚きます。駅のホームにも空き看板
がいっぱい!電車の車内だと半分以上が空いてる事
も多いです。埋まっているなと思うと実は東急系列
の広告しかないとか......書いてて落ち込みますね。
2011-06-18(Sat)

久しぶりの...

P6162698.jpg
久しぶりに娘ネタです。それは、ある朝の事でした。
いきなり腹巻きを頭からかぶり....帽子になりました。
P6162699.jpg
そして扇風機に向かって「マァァァマァァァ!」
「パァァァパァァァ!」と叫びはじめました。
最近理解出来ない行動が増えたなぁ.....(笑)
2011-06-17(Fri)

4社会談?

P6142574.jpg
ボーリング大会を行う4社がプリントウォークさんの
工場に集結しました。入口にはこんな張り紙が(笑)
P6142588.jpg
さらに工場の上の階に進むとこの度、しまや出版の
社長に就任した小早川さんにお祝いメッセージ(笑)
折角なので一緒に写真を撮らせて頂きました。
P6142686.jpg
ボーリングの打合せの前に4社のトップ会談を行い
ました。内容は......けっこう真面目になった感じが
します。お互いの印象や他社に負けない所など...
ウォーク町田社長の言った「4社は皆兄弟って感じ」
って言葉がとても当てはまっている気がしました。
2011-06-16(Thu)

PEACEMAKER~新撰組参上~

P6102515.jpg
Gロッソで『PEACEMAKER~新撰組参上~』
という舞台を観てきました。昨年のイナズマイレブン
のように漫画の舞台化です。出演はイケメンだらけ!
そして内容は……映像を上手く使っててカッコイイ!
そして笑いありアクションあり最後は涙ありのとても
楽しい舞台で、上演時間もあっという間でした。
P6092490.jpg
Gロッソ側にあるジャンプSHOPで記念撮影?
広くて楽しかったです。お土産も購入しました。
P6092503.jpg
今回の『PEACEMAKER』にはレッド塾の
菊池さん大曽根さんも出演されていました。
少し出番が少なかったけど素晴らしかったです。
舞台が終わった後、控室にお邪魔して写真を撮ら
せて頂きました。どうもありがとうございます。
次は是非ボイスラッガー同窓会で(笑)
2011-06-15(Wed)

新iMac

P6032269.jpg
社内のパソコンの整理をしていたのですが、その
都合で私のパソコンが新しくなりました☆
P6032270.jpg
iMacからiMacでチェンジ中です(笑)変わった点は
画面のサイズとCPUとHDD容量?あとモニタの角度
や上下で色のコントラストが変わっていたのが改善
されたのが大きいです。
2011-06-14(Tue)

そして伝説へ?

_6125221.jpg
いよいよ第5回かわさきTVまんが祭本番です!!
最初はお馴染みカインズさんアップルパイさんによる
「かわさきTVまんが祭のテーマ」から始まりました。
DSC09481.jpg
サザエさんから始まるコンサートって凄いです(笑)
次から次へと目頭が熱くなる歌を堀江美都子さんが
披露してくださいました。司会のショッカーO野さん
もいつもとテンションが違う?レコードを手にこの
笑顔です(笑)会場全体も笑顔につつまれました。
_6126953.jpg
最後は出演者全員で☆あっという間の3時間でした。
_6126969.jpg
コンサート終了後に出演者全員+私で記念撮影☆
今回は客席でずっと見たかったんですが結局1度
も客席に行けずにロビーのスピーカーで聞く事に
なってしまったのが残念です。しかし多くの方に
喜んで頂けて嬉しいです。今後も頑張ります。
2011-06-13(Mon)

第5回かわさきTVまんが祭

P6122548.jpg
ねこのしっぽ主催!第5回かわさきTVまんが祭が
6月12日に行われました。今回は堀江美都子さんの
コンサートです。朝からワクワクが止まりません。
P6122532.jpg
ステージの設営が終わったところです。これから
リハーサルが始まります。束の間の静寂って感じ。
_6126781.jpg
控室の入口です。これだけで凄いと思います……
DSC09180.jpg
イベント開演前に恒例の前説コーナー。今回は私と
貝原怜奈さんの2人です。やはりノープラン??
どうも前説まで神経いかなくてグダグダになって
しまいスミマセンでした。なんか舞台に立つと逆に
ホッとしてしまうんですよね~(笑)
DSC09189.jpg
怜奈さんのツッコミもあって何とか無事に終了です。
次回こそはしっかりとした前説を……どうでしょう?
2011-06-12(Sun)

小川輝晃さん

P5231941.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!》44回目
のゲストは忍者戦隊
カクレンジャーのサスケ役や星獣戦隊ギンガマン等
でお馴染みの小川輝晃さんでした。中々聞けない話
がてんこ盛りです☆あと、小川さんが震災を機に呼
びかけて始まったTwitterアカウントもよろしくです。
詳しくはWebラジオを聞いて下さいね。
2011-06-11(Sat)

第2回巨大迷路選手権

_6066565.jpg
やってきました巨大迷路。前回私は仕切る側なので
参加しません。っていうかもう無理です(笑)
_6066678.jpg
2人1組、総勢23組で行いました巨大迷路ですが
1位はわずか17分でのゴール。ビリは40分かけて
迷路を走り回りました。みなさんお疲れさまでした。
ゴールした人達は高台から残っている人に声援?を
送っています。日差しがキツく皆汗びっしょり。
P6062474.jpg
ねこぷでお馴染みシブヤくん&コマツくんペアの
ゴールです。23分で7位でした☆
_6066664.jpg
私は1人集計で大忙し。こうして見ると私が居残り
させられているみたいですね(笑)こんな感じで
無事社員旅行も終了しました。さぁ!来年は社員
旅行ができるのか?とにかく疲れた~。
2011-06-10(Fri)

日光江戸村

IMG_5123.jpg
2日目です。昨夜は遅くまで起きてた人が多いみた
いで眠そうです(笑)酒部屋では過去最大の量が飲
まれました。私は途中で眠くなってダウンしました。
さぁ!眠気を覚ます山坂道を通って皆がバス酔い
したところで日光江戸村に着きました。
IMG_5464.jpg
あ!専務!って江戸村の人にしか見えない(笑)
_6066390.jpg
にゃんまげとツーショット☆暑いですね~と声を
かけたが、やはり返事はありませんでした(笑)
仕切り直してセクシーなポーズをお願いしたとろ
P6062423.jpg
このポーズ(笑)かわいいん☆
P6062441.jpg
今回も時代劇の衣装に着替えた人達が…せっかく
なので記念撮影、ハイポーズ!って専務は私服
でしょ(笑)違和感なさ過ぎ~。
P6062447.jpg
弓矢したりコマまわしたり舟に乗ったりと色々
楽しんでお昼時間となりました。お昼はやっぱり肉。
ここで栄養を付けて、次に行く所は巨大迷路です☆
2011-06-09(Thu)

宴会

P6052374.jpg
ホテルに到着。今回の宿はホテルニュー塩原です。
これでハトヤから続く昔TVCMでよく見たホテル
は制覇ですかね~(笑)昨年は三日月だったし。
_6056279.jpg
温泉に入ってくつろいだら宴会の時間です。
今回は縦長な部屋なのでステージが見づらいです。
_6056287.jpg
夕ご飯は宴会コース。量は少なく若者には微妙?。
_6056306.jpg
恒例の催しタイム。今回はネプリーグ?もどきです。
2チームに別れて対抗戦を行いました。
_6056293.jpg
さすが宴会部長のタカさん。良い笑顔です(笑)
2011-06-08(Wed)

第7回社員旅行1日目

_6056206.jpg
1日目のメインは《りんどう湖ファミリー牧場》
実は今回の社員旅行は過去に行った場所に再度
行くという……完全にネタ切れですね(笑)
P6052310.jpg
総勢52名です。お昼も団体用じゃないと無理です。
_6056182.jpg
新しいアトラクション。湖をロープで渡るらしい。
N君…なんか作業員にしか見えないぞ!(笑)
_6056222.jpg
多くの従業員がカートでデットヒートしている時に
私は竹馬に乗っていました。いやぁ小学生の時は
得意だったんですけどね~乗り方も忘れてました。
P6052368.jpg
偶然ゴウカイジャーショーが!これは得しました。
_6056240.jpg
今回はシンケンレッドに変身してくれました。
ゴウカイジャーだとこういう楽しみもあるんですね。
そしてファミリー牧場を満喫してバスに乗ろうかと
いう所で大雨が降ってきました。いやぁ~危ない。
2011-06-07(Tue)

出発!

P6052297.jpg
3月から延期になっていました7回目の社員旅行
の当日となりました。朝、準備していると娘が
起きてきて少し甘えっ子モードに入りました。
P6052300 2
時間が無いので「パパは旅行に行って来るね」と
家を出ようとしたら大泣きです。「パパー!!」
という泣き声はマンション中に響き渡るほど大きく
、後ろ髪を引かれる思いで旅行に出発しました。
P6056135.jpg
今回はバス2台で行きます。そしてフロントには
恥ずかしいシールが…(笑)まぁ数日同じネタに
なりますが、お付合い下さいませ☆
2011-06-06(Mon)

専務の誕生日

P6042288.jpg
専務の誕生日にあわせてプレゼントを渡しました。
まずは受付有志から高級紅茶葉セット。ご満悦。
P6042295.jpg
そして本社有志からゼリーの詰め合せ。こちらも
とってもご満悦な専務です。いつも、こんな笑顔
だと非常に助かるんですが……(笑)
P6042296.jpg
最後は私から猫の本+α。少し慣れた感じ(笑)
今年は勝負の年だぞ~!!ガンバレ専務!!
2011-06-05(Sun)

ボーリングの季節

P5312221.jpg
さぁ!今年もこの場所に来ました!!猫?そうです。
池袋ハイパーレーンです(笑)そして……
P5312250.jpg
今年も4社対抗ボーリング大会が決定しました!!
そして打合せのため4社代表が集まってボーリング
をしましたが、プリントウォークチームが圧勝。
さぁ!今年の結果はどうなるでしょう?そして今回
の始球式もどうなるでしょう?(笑)
ちなみに過去は…《3回目》《2回目》《1回目
P5312267.jpg
ボーリングの後はパセラで作戦会議。なんとパセラ
と仮面ライダーとのコラボもやっているそうです。
ここで懇親会!と思ったんですが店員さんが微妙
なので無理そう(残念)とりあえず店の前で変身
ポーズを決めて記念撮影です(笑)
2011-06-04(Sat)

小森コーポレーション東北営業所

P5302146.jpg
仙台にあります小森コーポレーション東北営業所に
行ってきましたが、台風の大雨に重なり大変でした。
P5302145.jpg
やはり震災の爪痕が……外壁が崩れてしまい現在
修理工事中でした。ちょっと重々しい雰囲気です。
P5302156.jpg
中に入ると内装も工事中でした。これでもだいぶ
落着いたらしいです。当時の様子を色々とお聞き
して震災の大きさを改めて実感しました。
東北にある印刷会社の人の安否、機械の状況…
これを電気が通らずパソコンが使えない中で模造紙
にマジックで書き出していった一覧も見せてもらい
ました。「機械に車ぶつかる」「たどり着けず不明」
「工場水没」「2Fまで浸水死亡者有」など……
見えない所でもメーカーさんが頑張って事態の収拾に
尽力していたんだなぁと頭がさがる思いでした。
P5302162.jpg
壁や天井も一部が剥がれ落ちてしまいました。補修
した所との色の差でハッキリ分かってしまいます。
P5302181.jpg
苦難の日々を送られたと思えないくらい明るい皆さん
に、こちらが元気づけられてしまいました。
伊谷野所長これからもよろしくお願いしますね☆
2011-06-03(Fri)

スーパー耐久その他

_5295596.jpg
1週間このネタでスイマセン。これで最後です。
チームのほうでこんな缶バッジを作ってくれました。
_5295639.jpg
お昼はお弁当。包みには『SUGOスーパー耐久3時
間レース』とプリントされていました。
P5292037.jpg
中身は牛タン弁当でした。美味しかったです☆
P5290380.jpg
雨の中の専務(笑)なかなか珍しい格好です。
P5295647.jpg
これからもKYOSHOアリスモータースをよろしく
お願いいたします。これからが勝負です!!
2011-06-02(Thu)

Ali-z

P5292040.jpg
KYOSHOアリスモータースの公式レースクイーン
《Ali-z》のみなさんです。今期の衣装初公開です。
って事前にイラストは見ましたが思った以上に素晴
らしい仕上りです!もう目のやり場に困ります(笑)
_5295656.jpg
監督の特権で記念撮影☆写真では平静を装って
ますが、内心はドキドキが止まりませんでしたよ。
右から綾川ゆんまおさん。はるかぜらんらんさん
立花さなさんです。是非、当社のWebラジオに
出演して欲しいです。お願いしますね~☆
P5292086.jpg
怜奈さんも一緒に撮影。次回は是非、怜奈さんも
しましまパンツをお願いしまっす!!
P5292058.jpg
ピットウォークにて。これがメインです。奇抜な
デザインは他のレースクイーンと並んでもとても映
えました。これで晴れてたら最高だったのにぃ!!
_5295833.jpg
観戦に来ていた小森コーポレーション所長と一緒に。
2011-06-01(Wed)

レース監督です!

_5295607.jpg
なんと!スーパー耐久レースで1日監督体験を行い
ました。貝原怜奈さんは監督補佐って感じです。
チームTシャツに着替えて準備万端なツーショット。
P5292033.jpg
監督の仕事は…決勝に向けてのドライバー登録を
記入しました。こういう作業は慣れてます(笑)
P5295552.jpg
そして最前線へ…と言っても指示が出来る訳でも
無いので見学してるだけです(^^;;;;;
_5295925.jpg
ピットに戻って無線用のヘッドホンをして少しは
監督っぽくなってきましか?(笑)
_5295609.jpg
無線で指示を出しているイメージ写真(笑)
実際は聞く専用なので声は送れないです。
_5295857.jpg
ドライバー田ヶ原選手&レースクイーン達と真面目
にレースの状況を確認しています。なんか改めて
見ると監督っぽい? 結局私がやった事と言えば
インターネットで雨の情報を伝えただけでした。
まぁそりゃそうですよね…え?邪魔してただけ?
_5295930.jpg
でも居直ってイスに座る偽監督(笑)
最初から最後まで現場にいさせて頂いて色々と体験
させて頂き、いい勉強になりました。実は当社の
社員も急遽ピットクルーとしてお手伝いしました。
やはり本人はメチャクチャ緊張してました(笑)
_5295959.jpg
レースが終わってチーム全員で記念撮影。厳しい
条件の中ホントにご苦労様でした。トラブルも多々
ありましたが無事に完走出来て満足です。
次回はもちろん表彰台を目指しましょう!!
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter