2011-07-31(Sun)

半分休み

P7293749.jpg
今日は日曜日で受付はお休みです。私は午前中だけ
仕事をしてきました。もちろん工場はフルで稼働し
ています。家に帰ると娘がこんな体勢でTVを見て
いました(笑)もちろん直ぐに注意しましたよ。
P7313762.jpg
夜は海ぶどうを食べました。食感が好きです。
2011-07-30(Sat)

本日の社内は...

P7303751.jpg
本日はコミケ80あわせのシンプルなぱっくの最終
〆切日です。そんな中、本社では......実は土曜日は
保育園が休みなので私の母が子供の面倒を見に来る
予定だったのですが風邪で体調を崩して来れなくな
りました。しかし今日は受付が混合う日.....ってこと
で仕方なく子供を会社に連れてきました。
そしたら専務が大喜び(笑)面倒を見てくれてます。
P7303753.jpg
なんか絵になってますね(笑)
2011-07-29(Fri)

アンパンマン

P7233735.jpg
最近のお気に入りは、アンパンマンのリュックです。
とある方から頂いた物なんですが、今日も背負って
上機嫌でした。このまま保育園へ(笑)
P7233730.jpg
後ろを向いてピース☆最近は色々なことを憶えます。
2011-07-28(Thu)

スーパ-耐久第2戦

o0800060011373257100.jpg
7月24日にスーパー耐久レースの第2戦が富士
スピードウェイで行われました。当社はコミケ
繁忙時期なので行けませんでしたが残り20分辺り
で車が大破するアクシデントがあったようです。
でもドライバーの田ヶ原選手が無事でよかったです。
o0320021411371798174.jpg
痛々しい写真ですね。次回の第3戦岡山に参戦
出来るかは未定らしいです。頑張って!!!
2011-07-27(Wed)

土屋大輔さん&土屋圭輔さん

P7063601.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!》
46回目のゲストは双子で俳優
『重甲ビーファイター』甲斐拓也役の土屋大輔さん
『五星戦隊ダイレンジャー』知役の土屋圭輔さんを
お呼びして楽しい話しをいっぱいお聞きしました☆
もうホント楽しくてあっという間の1時間30分です。
上の写真を見て頂ければ雰囲気がわかります?(笑)
私もいっぱい元気とパワーを頂きました。
2011-07-26(Tue)

C80倉庫状況

P7263747.jpg
現在の倉庫です。まだまだ余裕です。でもそろそろ
1日に1t車3台分くらいの量が来ています。
あと2週間ちょっとでコミケです.....これからご入稿
される方もラストスパート頑張って下さい☆
皆様の御入稿を心よりお待ちしております。
2011-07-25(Mon)

放射能

P7223715.jpg
保育園で配られていた厚生労働省が作成した冊子
です。4月に作成されたもので、全部で6Pです。
P7223716.jpg
「国の基準で管理されているので心配ありません」
それだけ??これでが安心できますか??
P7223718.jpg
「規制値を上回った食べ物はお店にならびません」
結局ならんでいるんですけど.....しかも万が一規制値
を上回った物を食べても健康への影響は出ませんと
書いてあります。ではなぜ規制値を設定してるの?
P7223719.jpg
「きめ細かく情報をお伝えします」伝わってます?
大事な事なんだから、しっかり情報公開して国民に
伝えて欲しいですね。この冊子からは何も伝わって
きませんでした。
2011-07-24(Sun)

繁忙期?

P7233736.jpg
現在の工場。これはフルカラー印刷機です。
刷り上がったものが山になっています。もちろん
写真に写っているものは一部です。朝から夜まで
ガンガン刷っています。でもこれからが本番です。
P7213705.jpg
こちらは本文印刷の終わったものです。台車に
高く積まれた紙は何千枚あるのでしょうか?
実は、この4台車で1件分の印刷だったりします(笑)

現在受付は電話にメールに受付にFAXにと大忙しな
状態です。なのでお客様の問い合せの返答に多少の
時間がかかってしまう場合がございます。
何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
2011-07-23(Sat)

かわさきにゃんにゃん34回目

P7233743.jpg
かわさきFM生放送番組《かわさきにゃんにゃん》の
放送がありました。4月の番組改編からやっとペース
が掴めてきた感じです。しかし今回も時間が足りない
終わりになりました.....おかしいなぁ~今回はあまり
話す事ないはずだったのに(笑)曲もだいぶ減らして
トーク満載でお送りいたしましたが、如何でしたか?
P7233740.jpg
貝原怜奈さんと世の中に不満を持っている様な感じ
の表情で写真を撮りました(笑)うん!怜奈さん...
怖い(笑)次回は8月27日の放送です。
2011-07-22(Fri)

新兵器

P7203696.jpg
受付のエアコンに羽が付きました(笑)
これエアコンから出る風の力で回るので電気代0円
のエコなんです。効果は...思ったよりもあるみたい。
来週の〆切前に少しでもお客様に快適な受付をして
頂けるように今から色々やっています☆
2011-07-21(Thu)

久しぶりの映画

P7193689.jpg
先週は2本の映画を観に行きました。1つはゴウカイ
ジャーで専務と平日休みに行きました。過去の戦隊
総出演ですからもう最初から大興奮でした。
私が一番見ていたのがゴレンジャーですからね~。
もう1つは親子でアンパンマンを観に行きました。
P7173673.jpg
こちらは娘の初映画館体験ということで心配しました
が終始オレンジジュースを飲みながら集中して観て
いました。最初は子供には難しい内容だなぁと思って
いたんですが、子供も楽しんで観れた様です。
アンパンマンは、それなりにアバウトなところが子供
には入り込み易いんでしょうね。帰りには「ココリン
終わっちゃったー」を繰り返し言っていました。
2011-07-20(Wed)

怜奈さんが.....

reina.png
私のパソコンに入ってる画像は40000枚程あります。
使用しているパソコンはiMacなのでiPhotoで管理し
ているのですが最近では《人々》という項目があり
まして、顔で人間を絞り込む機能があります。
つまり誰が何枚くらい写っているかが分かるのです。
そこで、色々やってみました。
◉私(ねこ社長)2800枚◉娘1800枚◉専務400枚
◉とろ美さん2100枚◉ショッカーO野さん1300枚
◉タカさん500枚◉M田さん220枚◉Y田さん160枚
◉しまこはさん220枚◉私の奥さん670枚.....
1位は◉貝原怜奈さん4500枚!かなり動揺(笑)
タントツです。たぶん表情が面白いので多く撮って
しまうんでしょう(笑)これは展覧会ができる??
2011-07-19(Tue)

スカイツリー

P7153659.jpg
先日もらったお中元です。スカイツリーですよ!
なんと風月堂のお菓子です。なんか凄い~。
P7153661.jpg
中身はクッキーでした。なんと味が...美味しい!!
機会があったら皆さんも是非食べてみて下さい。

さて、コミケの入稿状況ですが昨年と同じ感じです。
本日も多くのお客様が来て下さっています。
台風も接近している時に、ありがとうございました。
2011-07-18(Mon)

お化け

P7153653.jpg
ある朝の事です。娘が着替え中に突如「おばけ~」
と言って遊びはじめました(笑)
P7153654.jpg
いつまでも服に頭や腕を通さず、繰り返します
「お~ば~け~!」「お~ば~け~!」
P7153656.jpg
やっと顔が出てきました(笑)最近マイブームみたい
です。昨日もバスタオルで「おばけ~」と......
2011-07-17(Sun)

お中元

P7133642.jpg
ねこのしっぽのお中元は受付の向かい側にある
老舗のおせんべい屋さんでいつもお願いしています。
そして今回も特製ねこのしっぽおかきが出来ました。
これ、おせんべい屋さんが好意で作ってくれたもの
なので毎回とても嬉しいです。当社に来店の際には
花見煎餅さんをよろしくお願いします☆
2011-07-16(Sat)

nicomi.com

img_93.jpg
img_88.jpg
nicomi.com同人活動応援キャンペーン第13弾
が始まりました。もう13回目ですよぉ早いですね~。
今回も前回に続きまして全員粗品プレゼントします。
粗品なので?....でも前回は遊び紙サービス券でした。
今回は角丸サービス券とか?これから考えます(笑)
皆様からのアンケートや御意見は毎回見させて頂いて
いますが、なかなか面白いですし勉強になります。
今回も是非多くの応募お待ちしております☆
2011-07-15(Fri)

華麗なる成長?

P7063440.jpg
最近はイヤイヤ期に入ったらしく少しでも思うよう
にならないと大泣きします。まぁ成長の激しい時期
なので心と体のバランスが取れていないんでしょう。
パンツを履くのも上手く出来ないとイライラして泣い
てしまいますし.....そして反抗も激しくなってます。
P7073604.jpg
保育園から会社への道でお気に入りの場所があります。
毎回ここで「もういいかい?」と言います。
なぜココなのかは不明ですが、気の済むまでやれない
と大泣きします。大変疲れます(笑)
P7073615.jpg
この日は買い物したシャンプーの詰め合せを
「おばあちゃんへのプレゼント」と言ってずっと
抱きしめていました。しかし食べ物があると.....
P7073616.jpg
シャンプーの詰め合せを放置して受付のお姉さんに
食べ物頂戴!?のポーズ。色々と成長を感じる??
今日この頃です。
2011-07-14(Thu)

ベビースター

P7123640.jpg
リソグラフで有名な理想科学川崎市店の展示会に
行ってきました。今はLEDの蛍光灯の販売までして
いるんですね~。そしてお土産にもらったものが
ベビースターわくわくパックです。
P7123641.jpg
中身です。こんなにもらったらワクワクしますよ!
できれば小さいサイズで数が多いほうが.....いえいえ
頂けただけで嬉しいです。そして既に半分は1人で
食べました(笑)
2011-07-13(Wed)

工場パノラマ見学

bnr_pano488_140.jpg
先日の撮影会で完成したのがこちらです。
昨年からやりたいと思っていたのがやっと完成!!
ただしあまり見てると酔ってしまうので気をつけて
下さいね(笑)今後、改良をしていくと思います
のでご期待下さい☆
2011-07-12(Tue)

チラシ完成

P7063443.jpg
夏コミで配布するチラシが刷り終わりました。
今回は私も1Pデザインをしました.....猫です(笑)
昨日は20%引きの〆切でしたが多くのお客様にご入稿
頂きありがとうございました。今のところ昨年並み?
あと1ヶ月頑張ります!!
2011-07-11(Mon)

プール解禁

P7033132.jpg
ついに我家も初プールです。まずは空気を入れるの
が上手く出来なくて結局器具を使わず膨らませたら
それだけで疲れてしまいました(笑)そして水は...
バケツリレーです。20往復くらいしてやっと完成。
P7033136.jpg
娘は大はしゃぎ。ずっとテンションMAXで遊んでま
した。「そろそろ出るよ」と言うと大声で泣きます。
最後は無理矢理抱えて部屋に戻しました。私はついで
にブラシを持ってベランダの大掃除です。疲れた~。
P7033185.jpg
やっと落着いたら娘が寄って来て、いきなりカメラ
ごっこの始まり。「ハイチーズ!」「カシャッ!」
元気な事はいいことですね(笑)
2011-07-10(Sun)

すずめ

P7093630.jpg
昨日の事です。ねこスタッフが出社途中に道に倒れ
ている雀を拾いました。まだヒナなので無視出来な
かったそうです。そのままペットショップに行き
エサ等を購入して受付へ.....エサを食べて落着いた
らしく徐々に元気になってきましたが。とにかく
野生に返す日まで頑張って世話をするそうです。
小さな命、助かってよかったね☆
2011-07-09(Sat)

七夕

P7053197.jpg
2才5ヶ月にしてようやくグーが出来ました。今まで
は人差し指を立てて「グー」と叫んでいたのです。
P7073602.jpg
そんな朝、いつもの様に保育園に行きました。
園内には七夕の短冊がいっぱい☆
P7073603.jpg
娘の短冊です。もちろん親が考えて親が書いてます。
でもこれが大変なんです。子供が望んでいそうな事を
一生懸命考えました。そして「これからもたくさんの
お友達と楽しく遊べますように」になりました。家で
は園の話しをまったくせず、ひたすらアンパンマンな
娘なので園の友達と仲良く遊べているのか心配です。
そんな親の願いも込めて~☆
2011-07-08(Fri)

レッツ懇親会

P7053439.jpg
ボーリングが終了して場所は懇親会の会場へ。
今回の幹事は当社なのですが...がんばろう日本??
まぁボーリン場近くのお店を貸切で使いました。
P7053386.jpg
お店の雰囲気&スタッフもいい感じ☆私は最後に店
に入ったのですが既に座席は4社入り乱れてまして
.....第1回の時から凄い進歩だなぁと関心しました。
順位発表も盛り上り最後に私が〆の言葉を(笑)
P7053412.jpg
実は仕込みが色々と(笑)まずは、しまや新社長
小早川さんを壇上に呼んで、くす玉でお祝い。
そしてウォーク10周年ということで町田社長を壇上
に上げて私の掛け声「よし!胴上げだ!」と同時に
町田さんの体が宙に浮きました。私自身も5周年8周
年10周年と胴上げされたので町田さんにも体験して
欲しかったんですよ(笑)仕込みは大成功!!
P7053436.jpg
最後に4人で集合写真。次に4人が揃うのはコミケ
当日になります。笑顔で再開出来る様にお互い頑張
りましょうね☆そしてお疲れさまでした。また来年
もボーリング大会ができますように~。
2011-07-07(Thu)

レッツボーリング!

P7053228.jpg
いよいよゲーム開始です。18レーンあるとカメラに
収まりません。今回も1レーン2社の混合でチームを
作りました。4回目ともなるとお互い仲良く出来てる
ようで継続が大事だなぁと実感しました。
_7057763.jpg
しまや本部長渾身の作《ライオン》とグルーミー
P7053230.jpg
今回スペシャルゲストで印刷機メーカーの小森
コーポレーションさんに参加して頂きました。
夏の繁忙期のフォローよろしくお願いしますね(笑)
_7057791.jpg
スペアを出して喜ぶ私とM田さん。実はレーンの床
を触ってしまい手に油が付いたのでM田さんの手に
なすり付けていたのでした(笑)
私の順位は74人中8位。各社代表4人の中では2位。
ストライクが取れずに点数が思った程いかなかった
のと、8,9,10フレが駄目だったのが敗因です。
来年に向けて修行し直しです。でも楽しかった~。
2011-07-06(Wed)

第4回ボーリング大会

_7057575.jpg
今年も同人誌印刷会社4社合同ボーリング大会が
開催されました。4年間も続くって凄い事ですよね。
そして以前ブログで載せた「轟二郎」は、ココで
使われました(笑)が、元ネタを知る人が居なくて
寂しい限りです.....結局このゼッケンは活躍しません
でした。びっくり日本新記録知ってる人いますか?
_7057658.jpg
本日の司会を務める、ねこ本社3人組「パフーム」。
スターボーリングの衣装を復刻!背中にはスポンサー
名のパロディが印字されています。でも、こうやって
見てるとボーリング場のスタッフですね(笑)
P6272926.jpg
今回の始球式は前回と同じオリジナルTシャツ...でも
違うのは他社のスタッフが社長のTシャツをデザイン
する事。結果、Tシャツだけではなく色んな小道具も
ついています(笑)特にウォークM田さんのTシャツ
を担当した、ねこ受付嬢はTシャツにレースの装飾を
施し、かなり頑張りました。イメージは天使!?
_7057744.jpg
そして揃った各社長の姿(笑)ただの仮装大会です。
みんな楽しそうなのが.....特にM田さん(笑)
_7057727.jpg
私のTシャツはプリントウォークのスタッフさんが
作ってくれました。可愛い!素晴らしい!嬉しい!
この格好で優勝目指して頑張るぞ~☆
2011-07-05(Tue)

杜の奇跡

P7030412.jpg
7月3日仙台で開催されました「杜の奇跡」ですが
当社も企業出展してきました。今回はいつもの会場
が使用出来なくて大変苦労されたようです。主催の
杜の奇跡実行委員会様ご苦労様でした。
ねこのしっぽブースはこんな感じでした。ねこ部長
が1人で出店を頑張ってくれました。
P7030416.jpg
杜の奇跡、恒例の変わった飲み物です(笑)
青汁サイダーって.....相変わらず凄いですね(笑)
2011-07-04(Mon)

自由気まま

P7023065.jpg
披露宴の時の娘です。デザートのメロンをひたすら
食べて皮だけになっても離しませんでした(笑)
P7023070.jpg
そして披露宴も後半にさしかかった時に睡魔が.....
フォークを持ったまま撃沈(笑)
P7023078.jpg
そのまま最後まで寝てしまいました。
P7023128.jpg
披露宴が終わって、ねこのしっぽ受付によりました。
目が冴えて絶好調に☆ 遂には受付のカーペットに
寝転んでしまいました。このまま家に帰っても
暴れまくって大騒ぎな1日となりました(笑)
2011-07-03(Sun)

披露宴

_7027292.jpg
披露宴で新郎新婦の入場です。彼に彼女が出来た事
を報告された時は驚きましたが非常に嬉しかったです。
そして、こうして結婚式をあげられた事に感無量です。
末永く幸せな家庭を築いてください☆そして個人的
にも気軽に相談に乗りますんでよろしくね。
_7027330_2.jpg
主賓の挨拶? マイクの位置が高すぎて上手く喋れ
なかったです。そもそも私の挨拶が駄目ですが(笑)
しかし、この様なお話しを頂けるのは嬉しいのです。
_7027495.jpg
披露宴が終わってホテル入口の階段で変なポーズ。
2011-07-02(Sat)

結婚式

P7022945.jpg
本日は当社の社員の結婚式に行ってきました。
式場に行く電車の中で...iPhoneを使いこなす2歳児。
P7022954.jpg
ホテルに着いてドレスにお着替え☆手にはずっと
しょくぱんまん。このまま廊下を走り続け結婚式
でも絶好調に騒ぎ.....途中退場(笑)
P7022985.jpg
無事に結婚式が終わり次は披露宴です。なぜか私も
ワクワクしちゃいます。新郎新婦にとって最高の1日
になりますように☆
P7022987.jpg
ウエディングケーキは周りにマカロンです。
私の時は定番のケーキでしたが、こういうケーキも
いいですよね。皆に振る舞えるし~。
P7022993.jpg
披露宴が始まった直後、オレンジジュースが飲みた
くて乾杯まで待てないと泣いちゃいました。
もう自分の挨拶に緊張する余裕を与えてくれません。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
96位
アクセスランキングを見る>>
twitter