2011-09-30(Fri)

縞パン

P9274975.jpg
私がお土産に縞パンツを持ってきたんですが、そこ
からテンションがおかしく?なりました(笑)
P9274981.jpg
ゆんまおさんはペットボトルにかぶせるし、らんらん
さんはノートパソコンにかぶせるしで(笑)まぁ盛り
あがってよかったです…?
P9274987.jpg
生放送終了後は皆で記念撮影をしました。
さて、写真集は本当に完成するのでしょうか?
それは写真提供者(アリッツさん)の協力と編集
の頑張り次第です!鈴鹿をお楽しみに☆
2011-09-29(Thu)

ねこ社長名物の小芝居?

P9274959.jpg
実は?ねこ社長といえば《小芝居》。アニソンカー
ニバルの前説でコケてみたり(笑)わざとらしい事
をしていますが、今回は、まいにゃーさんと一緒に
やりました!実はリハーサルまでしてました(笑)
P9274963.jpg
本番が始まって音声トラブルで混乱している中で
まいにゃーさんが、ねこのしっぽの宣伝を上手に
してくださいました。これで最初のハードルクリア
だね!(笑)これからも頑張ってねニャン☆
P9274970.jpg
今回は写真集の打合せがメイン内容です。私も事前
にipadに入れていた写真を持ってきました。
ゆんまおさんの写真が凄い!(笑)これは楽しみ☆
P9274967.jpg
そして鈴鹿でデビューする新アリス号の写真を皆で
見て大興奮の図(笑)配信は途中で音声も安定して
和やかな中すすんでいきましたが……
2011-09-28(Wed)

京商アリスモータースTV再び

P9274920.jpg
月に2回くらい、Ustreamで生配信しています
《京商アリスモータースTV》に前回に続いてゲスト
出演してきました。今回はちゃんとスタジオです。
P9274921.jpg
前回はWeb用の小さいカメラで収録していましたが
今回はデカイ!カッコイイ!カメラです。
P9274922.jpg
カメラテスト中。アリッツの3人は着替え中なので
私と、まいにゃーさんと初登場、浪速の[ぽんしお]
さんで並んで(笑)カメラ3台は豪華です。
P9274990.jpg
今のうちに写真撮っちゃえということで勝手に
記念撮影(笑)そのまま本番へ突入するのでした。
2011-09-27(Tue)

進歩してます

P9254866.jpg
バッグを頭にかぶってお洒落を楽しんでいます(笑)
かぶりかたにもコダワリがあるようです。
P9254868.jpg
あかちゃんマンにミルクをあげています。
最近は人形遊びも上手になりました。
P9254872.jpg
ラーメンも勢いよく食べます。もう赤ちゃんでは
なく子供って感じになってきました。会話も少し
出来るようになりましたし都合の悪い事はとぼける
演技も上手くなりました(笑)日々成長です。
2011-09-26(Mon)

デカ盛りライブ!

P9254864.jpg
日曜日にラゾーナ川崎プラザソルで開催されました
堀江美都子シンガーズラボの初ライブ(発表会)
でした。スクールの生徒さんの中から選ばれた17名
が様々な歌を歌われました。流石に皆さん歌が上手
かったです。色んな意味で勉強になりました☆
とりあえずカラオケ行きたいっす!!(笑)
終了後に堀江美都子さんにご挨拶させて頂いたので
すが緊張していて横に大杉久美子さんがいらっしゃ
ったのに暫く気付きませんでした。って、そんな私
に気軽に声を掛けて下さった大杉久美子さんに凄く
感激です。
今回のライブを見て同じ目標に向かって力を合わせ
ることの素晴らしさを再認識しました。シンガーズ
ラボの皆様!今後も夢の実現に向けて頑張って下さ
いね☆私も応援してます。
2011-09-25(Sun)

最終回その後

P9244843.jpg
かわさきFM《かわさきにゃんにゃん》の放送終了後
にみんなで記念撮影.....しかし土谷麻貴さんが仕事の
都合で上がってしまったので全員の集合写真が撮れま
せんでした、残念。このリベンジはそのうち(笑)
P9244846.jpg
せっかくなのでお昼御飯をみんなで食べました。
なぜかお昼からカルビ盛り(笑)それは、ふみさん
が居るから?(笑)なかなか美味しかったです☆
P9244848.jpg
食べ終わった後にみんなで☆嬉しいのが皆さん番組
が復活した時には同じメンバーで集まりましょうと
言ってくれた事です。最後に貝原怜奈さん、色々と
ありがとうございました。怜奈さんが居なかったら
この番組はもっと短命で終わっていたと思います。
リスナーの皆様、出演者の皆様、新しい企画も動い
ていますので今後も是非よろしくお願いいたします。
2011-09-24(Sat)

かわさきにゃんにゃん最終回

P9244787.jpg
かわさきFM生放送番組《かわさきにゃんにゃん》の
放送がありました。実は急な話しですが今回で最後
となりました。3年間ありがとうございました。
試行錯誤で始まった番組でしたが最後まで答えが出
ない感じでした。もしかしたら、これからどんどん
面白くなった気もします.....まぁ今後もかわさきFM
さんとは仲良くして頂けると信じていますし、復活
の可能性もありますので、一旦終了ってことで☆
P9244799.jpg
急な話しにも関わらず4名の豪華なゲスト様達が
駆けつけて下さいました。手前から高嶋ふみさん・
綾倉朋子さん・五十嵐浩子さん・土谷麻貴さん。
とっても賑やかで楽しかったです。怜奈さんと2人
っきりだったら色々思い出して泣いちゃっていたと
思いますよ(笑)アブナイ、アブナイ
P9244836.jpg
途中でスペシャルゲスト?私の娘が乱入して来まし
た(笑)サテライトスタジオの前にもいっぱいの
リスナーの皆さんが見に来てくれて凄く嬉しかった
です。人の多さに隣のファミマの従業員さんも吃驚
していたみたいですね(笑)もう感謝感激です!
しかし...上層部や川崎市には伝わらないんですよね。
2011-09-23(Fri)

お墓参り

P9234780.jpg
今日は父の墓参り&実家に行ってきました。
お寺の脇の風景。横浜って実は山が多くて家が傾斜
に沿って建っているの図です(笑)お寺は人が多く
て賑わっていました?台風の後だったので皆さん
一生懸命お墓の手入れをしていました。もちろん
私も。そして娘も一緒に手伝ってくれました。
P9234783.jpg
お墓参りが終わって実家へ。チワワがお出迎え。
もう15年くらい生きているので顔が真っ白になって
きました。歩き方もだいぶ衰えましたが、元気です。
P9234784.jpg
娘はTVに映った自分の姿に興奮して回ってました。
これってブラウン管TVのいいところ?(笑)
その後、家族会議?をしてから家路に着きました。
途中で西松屋に寄って娘の長袖のシャツを大量購入
しました。子供はお金がかかるに納得です(笑)
2011-09-22(Thu)

台風の爪痕

P9224752.jpg
台風が過ぎて落着いた朝。工場に行ってみると
ひさしの裏側がボロボロ取れて落ちていました。
P9224753.jpg
改めて昨日の雨、風の凄さを再確認。工場内も
壁から雨が染み出てきたり...あちこちにスタッフ
が頑張った跡が確認出来ました。そして倉庫でも
窓の若干の隙間から雨が吹き付けてきてもう大変。
でも機械も印刷物も被害は無く無事でした☆
2011-09-21(Wed)

台風の脅威

スクリーンショット(2011-09-21 17.19.00)
本日は台風上陸で皆さんも大変だったと思います。
ねこのしっぽも大変!!多摩川は、あと6メートル
のところで踏みとどまりました。私は、雨風が一番
激しかった16時過ぎに子供を迎えに保育園に.....
傘は5秒で壊れ、びしょ濡れのまま走り保育園で娘を
受け取って(娘はカッパを着て万全の状態)全速力
で会社に戻りました。そしてやっと落着いた時に!
P9214749.jpg
本社の扉の上のトタン部分がメクレて剥がれそうな
感じで非常に危険な状態でした。これが取れて飛ん
だらやばいです。大家さんと色んな所に連絡して
ようやく近所の建設会社さんに来て頂けました。
P9214751.jpg
とにかくケガ人が出なくてよかったです。
2011-09-20(Tue)

ファッションショー?

P9064458.jpg
TVで姿勢よく歩くために頭に本を乗せて歩いている
のを見て急に真似をしたくなったらしいです。
でも...何故かお弁当箱?被ってる?(笑)でも満足
したらしいです(笑)
2011-09-19(Mon)

IGASでコラボ

P9214738.jpg
実は印刷機材展でコラボしていました。当社で
原稿を用意したものを印刷機メーカー小森コーポ
レーションで印刷してIGAS当日に製本機メーカー
ホリゾンで製本のデモをするという.....本の内容は
[ねこねえさんイラスト集]こういうコラボに
当社が加われるのは非常に嬉しい出来事です。
そんなわけで製本したての化粧断ち前の物を少々
頂いてきました。とっても新鮮な感じです(笑)
P9214739.jpg
裏表紙にはHorizonの奥付になっています。
入手した方いらっしゃいますか~?(笑)
2011-09-18(Sun)

IGAS2011

P9164717.jpg
印刷機材展《IGAS2011》に行ってきました。
ビッグサイトは階段に人が1人も居ないという
大変珍しい光景なので写真撮りました(笑)
P9164718.jpg
4年振りの展示会ですが今回は東ホールのみという
寂しい感じです。西も含めた全館のイメージが.....
そして参加企業も若干変わってきています。
P9164721.jpg
首から下げるパスケースです。業種を自分で選択
して取るシステムです。
P9164723.jpg
Canonブースにて。広報まいにゃーさんと一緒に
記念撮影です☆けっきょく挨拶回りだけで終わった
感じでしたが、普段会えない方と会えるのは大きい
イベントならではですね。嬉しかったです☆
今回のキーワードは《UV》《インクジェット》。
当社も今後の印刷業の変化を睨んで絶えず新しい
情報を仕入れていきます。そしてメーカーさんと
一緒に新しいシステムを作っていけるといいなぁと
思っています。
2011-09-17(Sat)

たこ焼きパーティ

P9154711.jpg
この間大阪で材料を購入してきたので、家でたこ焼
きを焼きました。生まれて初めて作りましたよ。
P9154712.jpg
最初はコツが分かりませんでしたが、なんとか
丸く出来ました。やってみると楽しいですね☆
P9154715.jpg
完成(^^)/ 初めてにしてはこんなもんでしょ!?
残念なのは娘がタコの食感を嫌がり、せっかくの
たこ焼きを食べてくれなかった事ですね(笑)
次回はタコ抜きのたこ焼きに挑戦??
2011-09-16(Fri)

どんぐり

P9154707.jpg
船旅?の帰り道。どんぐり並木がありました。
大粒のどんぐりが一杯。木の下にも落ちてました。
P9154708.jpg
家に持って帰って娘にプレゼント☆子供に大人気の
どんぐりに娘のテンションも最高潮でした(笑)
2011-09-15(Thu)

シンフォニー

P9154644.jpg
3月に受付の皆に誕生日プレゼントを頂きました。
東京湾クルーズランチのペアチケット券です☆
有効期限ギリギリになんとか行く事が出来ました。
天気は快晴で暑い~。そして平日なので若者が少な
かったですが、こんな経験無いのでドキドキです。
P9154673.jpg
日の出桟橋を出航してお台場を越えると東京スカイ
ツリーが見えました。他にもディズニーシーも遠く
に見えました。船越しに見る景色はどれも新鮮☆
P9154654.jpg
料理はフレンチっぽい....いえ、フレンチです。
P9154666.jpg
メインは島原牛のステーキ。とろけるって言うより
しっかりした弾力がある濃い牛肉でした。
P9154672.jpg
最後にデザートを食べながら.....なんとなく優雅な
雰囲気には浸れました(笑)
P9154698.jpg
帰路にレインボーブリッジの下を潜りました。
下から見上げた画像はけっこう新鮮ですね。
2011-09-14(Wed)

ここいちカレー

P9134636.jpg
《京商アリスモータースTV》の収録後にねこチーム
と、ゆんまおさんとでCoCo壱番屋でカレーを食べ
ました。久しぶりだったので思い切ってカツカレー
+クリームコロッケ+チーズという注文に(笑)
P9134635.jpg
ゆんまおさんお疲れさまでした☆次回もあったら
よろしくお願いします(笑)
2011-09-13(Tue)

京商アリスモータースTV

P9134560.jpg
月に2回?くらい、Ustreamで生配信しています
《京商アリスモータースTV》にゲスト出演して
きました。スタジオはお洒落なカフェの中です。
P9134626.jpg
配信中の画面はこんな感じ。緊張はしなかったんで
すが、昔ラジオ日本の番組に出演した時と似た様な
感覚?.......実は仕切っちゃいそうになるのです(笑)
それを止めながら.....の1時間でした。
P9134631.jpg
私の変態宣言などもあり(笑)番組はいい感じ
で出来たかな?そしてアリッツ写真集を作ると
いう話しも進みまして...そのノリで次回も来て!!
っていう雰囲気になりましたが、どうでしょう?
2011-09-12(Mon)

アンパンマンヘアサロン

P9114497.jpg
ようやく目的の《アンパンマンヘアサロン》へ!!
巨大なアンパンマンに乗って散髪をしてもらいます。
P9114502.jpg
どう?だいぶ可愛くなったでしょ?って感じです。
用事が済んだので早々にミュージアムを出発です。
P9114506.jpg
せっかくなので、みなとみらい駅まで歩いて行き
ました。そしてクイーンズスクエアに新しくできた
《MINATOMIRAI 109》へ。お洒落だけど子供連れ
では居辛い感じ…そりゃそうだ(笑)
P9114512.jpg
帰りの駅ホームにて。眠いのに明るくて嫌!!
って感じで腕で光を遮りながら寝てしまいました。
2011-09-11(Sun)

3度目の…

P9114493.jpg
3度目のアンパンマンミュージアムです(笑)
過去2回は雨にやられましたが今回は快晴です。
P9114479.jpg
まずは腹ごなし……すっかりテンションが上がって
楽しそうな娘です。洋服はアンパンマン仕様(笑)
P9114481.jpg
ドキンちゃんのフレンチトーストです。かわいい☆
P9114488.jpg
なぜか途中でナイフとフォークを奇麗に並べて
いました(笑)変なところに、こだわりが…
P9114490.jpg
食後は率先してお遊びコーナーへ!!1日ずっと
遊んでいそうな雰囲気ですが今回の目的は美容院
なので強制的に退出させることになりました(笑)
2011-09-10(Sat)

コラボ

P9124519.jpg
東急ストアにこんな冊子が置いてありました。
どういう経緯で《うちの3姉妹》なのでしょ?
P9124520.jpg
内容は普通に東急ストアの広報誌でした。でも
せっかくのコラボなのに設置場所が全然目立って
いなかったのは残念。
2011-09-09(Fri)

アリスちゃんフィギア

P9124515.jpg
久しぶりにKYOSHOアリスモータースの田ヶ原選手
と会いました。10月の鈴鹿レースの話しに熱が入り、
来年の話しまでしちゃいました(笑)とにかく残り
3戦ベストを尽くして頑張って下さい☆
P9124516.jpg
そして田ヶ原選手が帰った後に残った物は...(笑)
アリスちゃんフィギアです。改めて見ると細かい!
P9124517.jpg
コトブキヤさんが力を入れすぎたと語る程の出来!
普通に受付に飾るのが怖いので、どう展示するのか
思案中です。そのうち展示しますので是非受付に☆
2011-09-08(Thu)

陽あたり良好

P4210948.jpg
TVドラマ《陽あたり良好》のDVDBOXです。
放映当時は見てて原作とココが違うとか配役が微妙
とか色々文句も言ってましたが、その割に好きで
毎週見ていました。今、見ると当時の空気感が感じ
られて凄く癒されます。もう一度学生時代に戻りた
いなぁ……でも勉強はしたくないけど(笑)
P4210950.jpg
主題歌のレコードです。放映当時に買って大事に
聞いていました。今も奇麗に取ってあります。
このOP、ED共に大好きな曲です。カラオケでも
よく歌います(笑)竹本孝之さんは私の2コ先輩
ですが、今も格好良く活躍されていて、同世代と
して自分も頑張らなきゃって気持ちになります。
2011-09-07(Wed)

へんなあたま

P9054447.jpg
本日の娘の髪型はこんな感じです(笑)額の汗疹が
激しくなってきたので前髪を上げてみました。
P9054455.jpg
でも本人はテレビに夢中であまり気にしていません。
そろそろ美容室に行かなきゃですね☆
2011-09-06(Tue)

実は浴衣

P9044419.jpg
今回大阪での企業出店で初の試みをしました。
なんとスタッフ6名全員浴衣です(笑)トレジャー
の企業ブースの前はコスプレ広場なので普段着では
目立たない!でもオリジナルジャンパーは暑い!!
ということで、残暑に浴衣で参加ということに。
広報まいにゃーさんと一緒に記念撮影です☆
とっても夏っぽく爽やかな雰囲気ですね(^^)/
P9044425.jpg
そして、こちらは暑苦しい写真(笑)実は専務も
浴衣なのです。あまり普段と違わないですが(笑)
P9044428.jpg
イベントも無事終了し、最後は関西うどんを食べて
帰路につきました。しかし東名高速の一部で通行止
が発生したお陰で家に着いたのは夜中の3時でした。
まぁ無事に帰って来れてよかったです。トレジャー
に参加された皆様もお疲れさまでした☆
2011-09-05(Mon)

そして企業出店

P9044397.jpg
9月4日の本番を迎えました。会場に着いて早々に
企業出店の準備にとりかかります。
今回は大日本スクリーン製造(株)様をお招きして
Windows専用消しゴムソフト《ケセルマイケル》
デモ体験サービスを行いました。メーカーが即売会
に直に来て意見を聞ける場って貴重だと思うんです。
過去にもコミックスタジオやCanonのプリンター等
メーカーさんとコラボをしてきましたが、今後も
機会がありましたら積極的に行いたいと思います。
P9044400.jpg
新商品ラバーチャームを特価で販売しました。
思ったよりも多くの方に購入して頂きました。
今後通販サイトも出来るので、ねこ姉さんグッズ
の販売グッズも増やしたいなぁと考えています。
2011-09-04(Sun)

食い倒れて大阪

P9034359.jpg
搬入の後は大阪を満喫.....とまではいかなかったん
ですが、食い倒れはしました(笑)まずは串揚げ。
P9034361.jpg
そして、たこ焼き。数種類を皆で食べました。
P9034367.jpg
定番の、お好み焼きです。熱々で美味しかったです。
P9034371.jpg
さらにモダン焼き☆麺がカリカリしてて美味しい!
P9034378.jpg
ねこのしっぽ広報まいにゃーさんです。
大阪名物を食べまくってご満悦です(笑)
2011-09-03(Sat)

台風と大阪

P9034354.jpg
インテックス大阪で行われるコミックトレジャーの
搬入のために早朝車で出発!しかし台風12号が日本
に上陸してるので、やはり東名高速の1区間が通行止
になりました。時折強い雨や風で運転も大変(T_T)/
サービスエリアに寄っても建物に入るまでが大変。
P9034351.jpg
それでも食欲は別です(笑)みたらし団子とソフト
クリームの組合わせ。甘そう......。
P9034357.jpg
お昼はカレー!やっぱりカレー!近江牛カレーです。
P9034358.jpg
そしてイベント会場に着いたのは搬入開始時間を
少し過ぎてからでした。すでに他社様は終わって
いる中、急いで搬入開始。途中で、くりえい社様
に手伝って頂きながら、なんとか終了☆
やっとこれで一息付ける~。まずはチェックイン!
2011-09-02(Fri)

世にも可愛い物語

P9014343.jpg
差し入れでもらいました☆かわいいん(^_^)/
動物ドーナツです。見た目もいいですが味もとても
美味しいです。武蔵小杉の隣駅の元住吉で売ってい
るらしいです。今度機会があったら是非行きたい!
2011-09-01(Thu)

おばけ?

P8314328.jpg
工場に行ったら階段の手すりが軍手で占拠されて
いました(笑)ちゃんと洗濯して再利用しています。
いろんな色があるのは.....頑張って仕事した証です。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
50位
アクセスランキングを見る>>
twitter