2011-10-31(Mon)

沖縄で、とろ美さん

PA315853.jpg
10月29日に沖縄で行われましたアイドルマスター
の同人誌即売会《バケーション・ウィズ・ユー!》
なんと当社の従業員も2名がサークル参加をして
来ました☆天候にも恵まれエンジョイして来たと
思いますが、イベントパンフと一緒にお土産に
ちんすこうが!よく見るとイラストが、とろ美さん
ではないですか!来年は是非とろ美さんに声をかけ
られるイベントをしたいなぁと考えてますので
どうぞよろしくお願いしますにゃう。
2011-10-30(Sun)

プリキュアな日々

PA295848.jpg
最近いきなりプリキュアにはまっています。食事中
でも「プリュキュア見たいー!!」と泣き叫びます。
もちろん食事中はTVを見せないので写真のような
状態で号泣します。これが毎日続いています(^^;;;
IMG_0065_20111031183509.jpg
そしてTVを見るとプリキュアごっこが始まります。
リボン紐を首に巻いてさぁ変身!!「パパも~!」
と、一緒に変身させられる事もしばしば.....(笑)
PA265834.jpg
何故かフェアリートーンの代用品でボーリングの
ピンを使用しています(笑)ピンと紐を絡ませて...
PA265839.jpg
決めポーズ!!なりきっています(笑)
2011-10-29(Sat)

筒井巧さん

PA185550.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!》
49回目のゲストは『世界忍者
戦ジライヤ』磁雷矢役の俳優・筒井巧さんでした。
今回の収録もだいぶ盛り上がってました(笑)
PA185553.jpg
ジライヤのポーズ☆でもちゃんと出来ませんでした。
アレがアレなもんですから…(笑)
とっても楽しいトークは現在配信開始しましたので
是非お聞き下さいね(^^)/
2011-10-28(Fri)

おまけ

PA235796.jpg
ピットウォークにて...みんなで似たポーズ(笑)
皆さんが写真を撮ってる最中に割って入るのは
大変恐縮しちゃいますね(^^;;;;;
PA235784.jpg
同日に行われましたWTCC(FIA世界ツーリングカー
選手権)のデモがありました。激しかったです。
PA235816.jpg
最後はカートに乗って記念撮影。色々と濃い2日間
でした。次回は11月の最終戦です!!
2011-10-27(Thu)

アリッツショー!

PA235651.jpg
リタイアのショックをピピラちゃんが癒してくれ
ます。とても気さくな子です(笑)
PA235657.jpg
さぁ!ステージではアリッツのライブが始まり
ました。踊りが息が合ってて格好良かったです。
そして、もう一つの目的!ライブ終了後にアリッツ
の写真集を販売しました。購入して下さった方々
どうもありがとうございます☆ねこスタッフも
頑張ってお手伝いしました。
PA235709.jpg
写真集の販売終了後に皆で記念撮影☆お疲れっす!
PA233160.jpg
続いてピットウォークだったので写真をいっぱい
撮りました(笑)最後は3人でパシャリ。
2011-10-26(Wed)

いよいよ決勝!

PA235642.jpg
さぁ!レース決勝の朝を迎えました。場所を確保
して、専務もカメラテストに一生懸命です。
_A235913.jpg
いよいよ決勝スタート!頑張れ505号車!!
行け行け!KYOSHO アリスモータース!!
_A235922.jpg
そして1周走って帰ってきたら...なんか前が!破損!
そのままピットインして終了してしまいました。
1周目のヘアピンでパワステオイルのホースが抜け
オイル漏れになり、自分のオイルを踏んでスピンし
そのまま後続車と接触と、いうことらしいです。
PA235720.jpg
ピットに戻ってきて応急処置をした状態です。
痛々しいです。岡山を見送って万全の状態で臨んだ
レースだけにショックです。とにかくドライバー様
&スタッフの皆様お疲れさまでした。
PA235800.jpg
ねこのしっぽのロゴのすぐ近くがこの状態。
何とも言えない感じですね...
2011-10-25(Tue)

予選が終わって

PA225568.jpg
予選を終えて一休みのランサーEVO X。
PA225630.jpg
鈴鹿サーキットのキャラクター、コチラちゃんです。
動きが可愛かったです(笑)
PA225626.jpg
少し時間が出来たので遊園地エリアに行きました。
そしたら偶然ステージでアシモとの記念撮影をして
いました。これは!と思い、ねこメンバーも撮影会
に参加してみましたが専務もちゃっかり写ってます。
IMG_0022.jpg
夜はホテルに戻って夕食を食べました。私は決勝に
勝つ!のカツカレーでした。
2011-10-24(Mon)

スーパ-耐久in鈴鹿

PA222917.jpg
そんな訳で(笑)私と専務は鈴鹿サーキットに登場。
スーパ-耐久4戦目の応援とアリッツ写真集の販売が
目的です。天気は曇りで時々雨みたいな感じでした。
PA222875.jpg
これがニューマシン!本日から新しいデザインの
カラーリング変更と車体の軽量化や諸々の改良が
加えられています。さらに精悍な顔付ですね☆
PA225593.jpg
ASレーシングの顔、あづにゃんと当社のまいにゃー
&ぽんしおさんで差し入れの雪見だいふくを持って
記念撮影(笑)この後のチームは予選に挑むという
ことで、だいぶピリピリムード全開気合入ってます。
_A225840.jpg
ピットを離れて予選を応援。生で走っている姿を
見ると今までに比べて明らかに早くなっているのが
わかります。なんか凄く嬉しいッス!!そして予選
の結果は12位でした。ST2では4位!これは表彰台
が狙える位置です。そんな期待一杯の1日でした。
2011-10-23(Sun)

企業出店色々

IMG_0047.jpg
23日は本社企画チームは3カ所に別れて活動して
いました。まずは池袋サンシャインクリエイション
です。なんかブースが狭くて辛かったらしいですが
頑張って設営できたようです。メインは11月に開始
予定の通販サイト《My@on.》のはずなんですが.....
ケセルマイケルがメインみたいになっちゃいました。
冬コミの相談も含め多くの方々に来て頂けたようで
大変ありがとうございました。次回は来年1月です。
IMG_1684.jpg
そしてビッグサイトで開催されたコミックシティ
スパークにも参加しました。こちらはスクリーン
さんのケセルマイケルデモコーナーのお手伝いです。
ちゃんと、ねこチラシも置いていました(笑)
販売というよりは知っていただくがメインでしたが
多くの方に見て頂き、意見も色々頂けたのでメーカー
さんも良い刺激になったんじゃないかと思います。
最後は鈴鹿で行われたスーパ-耐久レースですが
こちらは明日からじっくり報告していきますね☆
2011-10-22(Sat)

色々ありました☆

PA165437.jpg
ずっとTVまんが祭の話しでしたが、10月16日は
大野まりなさんとカラオケに行ってきましたよ☆
あ、妻と娘と同伴です(笑)その後お食事もして
色んな話しをしました。来年楽しみな話しも(謎)
娘もずっとテンションが高く、家に帰ってからは
何故かエプロンをしてウエイトレスになってました。
PA205557.jpg
そして木曜日は初めての遠足。朝からリュックを
背負ってウキウキ!しかし遠足の帰りに疲れて
ずっと泣いていたらしいです。まだまだですね。
2011-10-21(Fri)

おまけ

PA155382.jpg
同じネタで1週間引張っちゃいました…それだけ
楽しくて色々あったということでご勘弁を(^^;;;;;
ラストはイベント外の写真です。ってことで娘です。
PA152215.jpg
今回もずっとロビーでハイテンション状態でした。
お菓子をパパにお裾分けの図です(笑)
PA152659.jpg
打上げにて...シャイな私は中々立ち回りが下手で
出演者の方々とも気軽に話せなく、終わる寸前...
このままじゃダメだ!と意を決して写真のお願いを
しました。気軽にOKして頂いた中川亜紀子さん
池澤春菜さんどうもありがとうございました☆
ホントに夢のような1日でした。次回は3月31日
たいらいさおさん&山形ユキオさんのコラボです。
こちらも是非よろしくお願いします。
2011-10-20(Thu)

イベント終了

DSC02571.jpg
第2部からは主役の4人に加えてスーツアクターの
面々や脚本の園田さん、客演で出演された方々が
ステージに上がり当時の思い出話しを語りました。
青影さんこと金子吉延さんも登場☆
PA152599.jpg
当社のWebラジオに出演して頂いたことのある
佐々木剛さん、和田圭市さん、小川輝晃さんも応援
に駆けつけてくださいました。もうすっごく豪華!!
最後は全員でOPとEDを歌って夢の様なイベントが
終了しました。ショッカーO野さんご苦労様です☆
PA155395.jpg
イベント終了後、客席に誰もいないステージ上で
全員で記念撮影をしました。私も一緒に写ってます
が、このメンバーの中にいる自分がとても信じられ
ない感じです(笑)クリックすると拡大します。
2011-10-19(Wed)

そして主役登場!

DSC02068.jpg
歌のコーナーのラストで、なんと草尾毅さん登場!
すごいサプライズに会場では感極まって泣く方も☆
DSC02145.jpg
そのままトークに入ります。ピースをする草尾さん
が可愛かったです。そして1人ずつ紹介されます。
DSC02156.jpg
次はレッドを演じられた中川亜紀子さんが登場です。
私的にはレッド塾の旗揚げ公演以来の再会でした。
やっぱり奇麗です!みとれてしまいます(^^)/
DSC02182.jpg
そして次にローズ役の池澤春菜さんが登場しました。
とてもカワイイ&楽しい池澤さんでした(笑)
DSC02297.jpg
最後はこの方!エメラルド役の関智一さんの登場!
ボォォォイスラッガァァァ!!最高でした(笑)
DSC02277.jpg
Webラジオで個々の方々とはお会い出来たんですが
4人が並ぶと感激も倍増です。ホントに実現したんだ
なぁと実感した瞬間でした。
2011-10-18(Tue)

第6回かわさきTVまんが祭

DSC01962.jpg
ついに本番です。最初はボイスラッガーの挿入歌を
アップルパイさん、カインズさんがいっぱい歌って
くださいました。まずはアップルパイさん。ソロも
ありましたよ☆
DSC01927.jpg
そしてカインズさんは初めて1人ずつソロもあって
凄くよかったです。せっかくのなので、カッコイイ
3人のソロの写真を合わせてみました。
DSC02043.jpg
なんとショッカーO野さんも歌を披露!熱唱でした。
2011-10-17(Mon)

もう少し紹介

PA155385.jpg
将軍γの仮面と一緒に...マスクが小さくて私の顔は
入らないと思います(笑)
PA155387.jpg
ローズとゴールドのマスクを持って.....ゴールドは
去年の第3回まんが祭で被った事があります(笑)
PA155383.jpg
そして、やっと出会えたμ(ミュー)。本物です!
実際にデザイン、造型をされた方々とも会えて
感激でした。当時の品々に囲まれていると、なんか
自分も仲間に入れたような気がした一瞬でした。
2011-10-16(Sun)

記念展示

PA155352.jpg
今回のボイスラッガー同窓会では各方面から展示用
に使用されていた物やグッズなどが集まりました。
まずはボイスラッガールビー、ローズ、ゴールドの
衣装を中心に☆こうして並ぶと凄いですね~。
PA155377.jpg
こちらは適役の将軍γとアイラシュラインの衣装。
各々神谷明さんと富沢美智恵さんが実際に着ていた
ものです。想像するだけで興奮しちゃいますね(笑)
PA155304.jpg
ルビーのマスクと少しゴールドのマスクが見えます。
DVDは私の私物です(笑)持ってて良かったぁ☆
PA155350.jpg
なんとフィギアまで出てたんですね。4体揃うと
圧巻ですね~。で、ここから私の悪のりが(笑)
2011-10-15(Sat)

ビバ前説!

PA152295.jpg
ついにこの日がやってきました!第6回かわさきTV
まんが祭!!まずは前説の特集をしましょう(笑)
PA152103.jpg
今回は事前に注意事項だけ原稿を作ってきました。
その後は…(笑)そこで即興で練習をしてます。
最後にシュババババ-ン!をすることだけ決まって
練習は終了(笑)それでいいのか?
PA152245.jpg
そして本番開始!怜奈さん&まいにゃーで諸注意の
カンペを見ながら(笑)前説が始まりました。
PA152254.jpg
前説中に佐々木剛さんの座席を案内していた私は
そのまま客席側からステージへ乱入?(笑)
マイクが1本しか用意出来なかった事もありうまく
掛合いが出来なかったので話しが続かず、早々に
掛け声の練習になりました。まず怜奈さんが絶叫!
と叫び客席がポカーンとする予定でしたが皆さん
シュババババ-ンと大声で叫んでくれて吃驚(笑)
そのまま再度シュババババ-ン&祭だワッショイ!
で〆て終わりだったんですが............
PA152259.jpg
通常「祭だワッショイ」は3回なんですが、何故だか
私は1回で終了と考えていました。しかし、2回目の
用意をしている客席を見て慌てて2回目のワッショイ
をしたまではよかったんですが、3回目の踏ん切りが
つかず2回で終了......怜奈さん&客席が一斉にコケま
した(笑)「結局いつもの前説になった」と心の中
で思い微妙な余韻と時間を残して前説は終了です。
2011-10-14(Fri)

いよいよ明日

PA145291.jpg
明日10月15日は第6回かわさきTVまんが祭です。
今回は12年前に深夜TVで放映されていた特撮番組
ボイスラッガーの同窓会です。そこで当社にも色々
な物が集まっています。写真は当時使用されていた
ボイスラッガーのスーツです。見てるだけでもう
ワクワクです☆明日はどんなイベントになるのか?
2011-10-13(Thu)

満月

PA135288.jpg
満月でしたぁ~。でも狼には変身出来なかったです。
今週は週末の東方紅楼夢と来週のサンクリ、シティ
スパークなどの作業で忙しいです。大変ありがたい
事です☆お客様への感謝の気持ちを持ちながら頑張っ
て作業をしています。
2011-10-12(Wed)

めでたい

PA115278.jpg
昨日は、ねこのしっぽ宴会部長タカさんの誕生日。
お昼にケーキ屋さんへ行ってロールケーキを買って
来ました。これなら一気に食べれる?(笑)
PA115277.jpg
早速みんなでお祝い☆なんと優しいタカさんは
女の子限定でおすそわけ(笑)流石年の功(笑)
2011-10-11(Tue)

ねんね

PA115284.jpg
最近は自分が寝る前に人形を並べて寝かしつける
のが流行らしいです(笑)でも子守唄がエンドレス
で全然終わりません。
2011-10-10(Mon)

これは!!

PA105263.jpg
今日は祝日なので少し買い物に出かけました。
当社の工場長に2人目の御子息が生まれたので
お祝いにオムツケーキを買いました。
PA105270.jpg
帰りにコンビニでアイスを買ってきて家に着いてから
食べたんですが......凄い状態になりました(笑)
2011-10-09(Sun)

明日は誕生日

PA095257.jpg
明日は妻の誕生日ってことでケーキを買ってきまし
た。デコレーションケーキは私の母に先に買われて
しまったので、ちょっとオトナな雰囲気でこんな感じ
のケーキを買いました。
PA105273.jpg
会社の人達から頂いたベタです。妻と娘でエサを
あげるのが楽しみな時間になったようです。
そんなノンビリした日曜日でした。
2011-10-08(Sat)

Macintosh

PA085253.jpg
私は20年近くMacユーザーです。最初に買ったのは
Quadra650でした。その後PowerMacintosh7200、
eMac、iMacと変わりました。職場でもずっとMac
を使っています。写真は会社にあるMAcです。
PA085251.jpg
こちらはPowerMacintosh7600です。
そんなMacintoshの生みの親スティーブ・ジョブズ
さんが先日お亡くなりになりました。非常に残念です。
Appleの..ジョブズさんの考え方は、とても勉強になっ
ていました。ご冥福をお祈りします。
2011-10-07(Fri)

おいしいシュウマイ崎陽軒

PA065216.jpg
家族で崎陽軒の横浜工場へ工場見学に行きました。
入口を入るとそこは真っ赤な世界(笑)
PA065176.jpg
しょう油入れの《ひょうちゃん》と一緒に記念撮影。
PA065200.jpg
待合室でシウマイ娘の衣装を着れます。早速娘に
着せてみました。気に入ったらしく脱ぐ時に泣いて
脱ぐのを嫌がりました(笑)娘は終始はしゃいでい
て、結局見学どころではなく疲れましたが楽しい
1日にはなったようです。
PA065213.jpg
見学が終わり、いよいよ試食となりました。
シュウマイ2個、大シュウマイ1個、月餅半分。
なんと娘はシュウマイを食べずに月餅だけを
食べました…パパの分もママの分も(笑)
2011-10-06(Thu)

どん兵衛芋煮うどん

PA075223.jpg
先日、5月に伺いました小森コーポレーション東北
営業所様
より《どん兵衛芋煮うどん》が送られてき
ました。2008年に仙台に行った時に所長様に教えて
頂き初めて知りました。あれからもう3年も経つんで
すね。また仙台に伺いますのでよろしくお願いします
PA075225.jpg
折角なので一緒に(笑)。最近はだいぶ疲れていた
ので人の優しさに触れられて凄く元気が出ました。
伊谷野所長!営業所の皆様ありがとうございました。
2011-10-05(Wed)

また来ました!

PA045162.jpg
以前にもブログで紹介しましたが、横浜の青葉台に
ありますWoodStockという炭焼きレストランに行き
ました。まずはパンバーグにソースをかけた瞬間!!
PA045166.jpg
そして私が注文した1ポンドハンバーグステーキ☆
チーズのトッピングをしています。
PA045168.jpg
紙問屋KEN紙販の社長様とです。っていうか60半ば
で元気過ぎです(笑)300gハンバーグもペロリと
一番早く食べちゃいました。次は何処に行きます?
2011-10-04(Tue)

好きは上達の近道

PA025147.jpg
日曜日に近くのイトーヨーカドーに買い物に行きま
した。出かけるのにテンションが上がって踊りだす
有様です(笑)メロンパンナちゃんのヌイグルミを
ずっと持ちながら…靴を履くときも離しません。
PA025154.jpg
家に帰ると早速購入したアンパンマンパジャマを
着たがりました。せっかくなのでボタンも自分で
やるように言ったところ頑張って成功!!
やはり好きな物には集中度も違うんでしょうか?
2011-10-03(Mon)

和田圭市さん

P9305078.jpg
ねこのしっぽWebラジオ番組《ショッカーO野の秘
密基地へようこそ!》
48回目のゲストは『五星戦隊
ダイレンジャー』リュウレンジャー役の和田圭市さん
でした。とにかくカッコイイ!!
P9305050.jpg
そんなカッコイイ和田さんに怜奈さんは.....悶えて
しまいました(笑)今までで一番壊れてしまったん
じゃないかと思います。動画撮りたかったですね。
P9305079.jpg
ダイレンジャーの方々は皆さん大きいです。私が
とっても小さく感じます。身長だけでなく全体的に。
こんな経験はあまりないだけに衝撃でした。
そして今回色々驚きの展開が...是非聞いて下さいね。
10月9日のゴーカイジャーが今から楽しみです☆
P9305085.jpg
収録後は中華のお店でお食事をしました。やはり
"天火星"亮さんは餃子だよねぇ~という流れで(笑)
餃子と一緒にポーズを取って下さいました☆
2011-10-02(Sun)

運動会

PA015087.jpg
昨日は保育園の運動会でした。娘のテンションは
朝から絶好調(笑)外に出た瞬間から大はしゃぎ。
PA015115.jpg
近所の小学校の校庭を借りて運動会が行われました。
帽子をかぶってやる気満々です☆そして私は3年連続
ガチャピンを着ています(偶然ですよぉ~)
PA015110.jpg
いよいよ娘の競技《かけっこ》名前を呼ばれて
大きく手を挙げて返事をします。素晴らしい(笑)
しかし順位はビリ…とてもマイペースな性格です。
PA015133.jpg
途中でママさん競技とパパさん競技がありました。
私も渋々参加?ガチャピン頑張っています。
パパさん競技は団体戦。私のいるチームが勝ちま
した!そして!その時、娘は何をしていたか…
PA015127.jpg
友達と校庭の砂遊びで一生懸命でした(笑)
ビニールシートを砂で埋めるという…
まぁ天気も良く楽しい運動会でした(^^)/
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter