2011-11-30(Wed)

お知らせその2

RED.png

12月13日・14日に板橋区立文化会館にて「レッド・
エンタテインメント・デリヴァー 東日本大震災復興
チャリティーイベント」
が行われます。
ねこのしっぽはコミケ〆切ピークなので動けませんが
余裕のある方は是非~。必ず行ってよかったと思える
イベントになること請合いですよ!だって、ミスター
レッド新堀さんと現レッドの福沢さんが並ぶだけでも
凄いのにゲストも超豪華なんです。
ツイッターで最新情報も発信していますのでどうぞ☆
#ねこのしっぽは、ひたすら仕事です!頑張ります!
2011-11-29(Tue)

お知らせその1

IMG_0146_20111201154236.jpg
声優&歌手の大野まりなさんの芸能生活25周年記念
アルバムが発売されます。なんとロルフィーちゃんの
曲もあるのですよ!そそ、PCエンジンFXですよ(笑)
晴海時代にコミケで企業ブース出して 大注目浴びた
ロルフィーちゃんです。他にも25年のを詰め込んだ
12月21日発売です。私?もちろん予約済みですよん。
「まりなりなぁV3-~precious-stories~」
2011-11-28(Mon)

大葉健二さん

PB176450.jpg
「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」50回目
は宇宙刑事ギャバンで超有名な俳優・大葉健二さん
をお迎えしました。いやぁ~緊張しました(笑)
少年時代の話しから来年公開の『海賊戦隊ゴーカイ
ジャーVS宇宙刑事ギャバン』まで、いっぱい話しを
聞けました。皆さんも是非聞いて下さい!!
そして収録の後も色々楽しかったです☆(笑)
PB176360.jpg
怜奈さんが蒸着しました☆逃げろー(笑)
2011-11-27(Sun)

セーラームーン!

PB276577.jpg
先日私の持っているセーラームーンR劇場版のDVD
を娘に見せたら、とても気に入ったようで毎日1回
は見る生活が続いています(笑)そして…なりきり
ます。本日もボーリングのピンを銀水晶に見立てて
セーラームーンと一緒に戦います!!
IMG_0217_20111130112700.jpg
力の入れ様は大変なものです(笑)
IMG_0219.jpg
そして力尽きて倒れるセーラームーン(笑)
これが毎日続きます(笑)
2011-11-26(Sat)

久しぶりの散歩

IMG_0198.jpg
本日はコミケ前に休みが取れないので先に代休を
とりました。そしてだいぶ久しぶりに娘と2人っきり
の散歩です。昔は転ばないか心配でずっと側について
いたんですが、今はそれなりに放置でも大丈夫(笑)
IMG_0208_20111129143853.jpg
市民ミュージアムに来たら喫茶店でプリンを食べる
のもちゃんと憶えています。とても積極的(笑)
IMG_0213_20111129143853.jpg
食後の運動…こちらも久しぶりにブランコです。
お陰で1日パパっ子になってくれました☆
2011-11-25(Fri)

そして筑波へ

IMG_0191_20111128143939.jpg
小森コーポレーションつくば工場に行ってきました。
でも工場見学ではありません。つくば工場内にある
KGC(小森グラフィックテクノロジーセンター)で
ディスカッションをしました。内容は秘密(笑)
こういう形でメーカーさんと意見交換をする事も
大事かなぁと思います。今後もいちユーザーに留ま
らないお付合いが出来る様に頑張ります。
IMG_0193.jpg
帰りのサービスエリアにて、キティちゃん自販機。
2011-11-24(Thu)

忙しい日々

IMG_0181.jpg
今日はこんな場所に行ってます。なんか私…とても
忙しいんですけど。会社が暇な時は何時も私は忙し
くなるんですよね(苦笑)記憶力もヤバイです。
IMG_0183_20111128143055.jpg
癒しのにゃんこです。最近新しい猫が増えてる?
2011-11-23(Wed)

機械見学

PB226561.jpg
昨日は長年お付合いしてる資材会社様へ遊びに…
いえ飲みに…いえいえ機械の見学に行きました。
PB226557.jpg
今回は中古の断裁機。あ、今すぐ買う訳じゃないで
すよ(^^;;;当社の従業員達はみんな真剣に操作を確認
しています。私は社長様と、世の中の情勢について
色々な議論を交わしていました。
PB226565.jpg
そして終わったら飲み飲みですね。部長と乾杯!!
これから日本がどうなっていくのか不安しかない
状況の中で企業同士が協力していかないとダメです
よね。今こそ繋がりを大事にしなきゃいけません。
2011-11-22(Tue)

いっぱい遊ぶ

IMG_0157.jpg
久しぶりに親子でお出かけ。川崎にあるKID-O-KID
に行ってきました。ここは子供が遊べる場所です。
IMG_0159_20111128135355.jpg
いっぱいボールのある部屋で大喜び。こんなの家で
は出来ませんからね(笑)全身を使って遊びます。
IMG_0166.jpg
キッチンもあります。一生懸命に料理を作ってます。
IMG_0168_20111128135354.jpg
でかいエアーマットの部屋。いるだけで体力が…
大人のほうが息を切らしてしまう状況でした(笑)
IMG_0169_20111128135354.jpg
遊んだらお腹が空いたってことで喫茶店でクレープ
を食べました。クリームが髭みたいになって(笑)
2011-11-21(Mon)

pixivmarket2その3

PB196476.jpg
バラエティー班ねこのしっぽのセミナーの司会は
この2人!!ねこ広報まいにゃー扮するねこねえさん
&京商アリスモータースのレースクイーンで大活躍
の綾川ゆんまおさんです。
PB196517.jpg
そしてセミナー開始。ねこ専務を講師に迎えて
なんとか無事に終了?初挑戦のまいにゃーお疲れ
さまでした。そして専務はいつも通りのマイペース。
PB196524.jpg
最後は3人で記念撮影☆何かと充実した1日でした。
ゆんまおさんとは今後も色々お願いしたことが多い
ので、どうぞよろしくお願いしますね(^^)/
2011-11-20(Sun)

pixivmarket2その2

PB196462.jpg
企業出店と併せてセミナーを行いました。場所は
ねこのしっぽブースの隣の空きスペースです。
放送機材&プロジェクタは全て当社が用意しました。
PB196463.jpg
緑陽社の武川社長様がサンドイッチマンを(笑)
今回は緑陽社様とセミナーを交互に行います。
PB196483.jpg
まずは緑陽社様によるセミナーです。座席は満員☆
特別に用意しました冊子を見ながら、勉強になる話
しが続きます。そしてバラエティー班の当社の出番
です(笑)
2011-11-19(Sat)

pixivmarket2その1

PB196453.jpg
いよいよpixivmarket2当日になりました。今回の
企業出店はこんな感じ。机2本に目一杯詰めました。
PB196457.jpg
CANONのデジカメ体験コーナー☆EOSはやっぱり
デカイ!(笑)IXYもいいなぁ~。
PB196464.jpg
そしてアイシーさんのご協力でコピック試し描き
コーナーが実現。この日のために受付嬢達が下絵
をいっぱい描いてきてくれました☆色々なサークル
様が色を塗ってくれました。
2011-11-18(Fri)

pixivmarket2

pv_pixivmarket2.jpeg
いよいよ明日です!企業出店&セミナーを行います。
セミナーの講師は専務ゲストは綾川ゆんまおさん。
司会はねこのしっぽのホープ!まいにゃーです☆
私は記録&ツッコミ担当です(笑)
他にも企画が盛り沢山。企業ブースではPOSTAや
ケセルマイケル等の物販とコピックの試し描きコー
ナー。そしてCanonデジカメの試し撮りコーナーを
行います。是非お立ち寄り下さいませ(^_^)/
2011-11-17(Thu)

仲良し同業者?

PB166350.jpg
ちょっと早い忘年会?というか愚痴大会?を仲良し
同業者で行いました。今年は色々な事がいっぺんに
起きた年でした。経営の話しや人事の話しや…個人
のプライベートな話しまで色んな話しをしました。
そして12月初旬に発売されるコミックマーケット81
のカタログを注目して下さい!!
同人誌印刷会社という呼び名が死後になりつつある
昨今の印刷業界ですが、コーシン、しまや、ウォーク
、ねこ…私達は一生懸命頑張っています!
この4社は同人誌にかかわる全ての人を応援します。

そしてプライベートなお話し大変参考になりました。
流石頼れる先輩方ですね(笑)
2011-11-16(Wed)

ねこねえさん

PB156329.jpg
このウィッグは…19日開催のPixivマーケット用に
当社企画のまいにゃーが用意した一品です(笑)
PB156327.jpg
着けるとこんな感じです。おさげがいい感じです。
正面は.....それは当日のお楽しみ☆ちゃんと衣装も
着て、初めての本格的なねこねえさんコスプレを
しますので是非ご来場下さい(^^)/
2011-11-15(Tue)

帰宅~☆

PB136316.jpg
やっと家に帰って来て着替えたらホッとしたのか
いつものペースに戻りました…ハイテンションに。
PB136313.jpg
七五三といえば!ってことで初、千歳飴をペロペロ。
そして口がベトベトになりました(笑)
PB136317.jpg
食欲が止まらなくなり柿をガッツリ食べました。
そんな、とても長~い七五三の1日でした。
2011-11-14(Mon)

そして七五三!

PB136248.jpg
美容院に行った後は写真屋さんへ!ずっとお世話に
なっている写真道場さんで写真を撮りました。
そして、その後に神社でお祓いをしてもらいました。
PB136250.jpg
着物はこんな感じです。とにかく初めて履いた草履
が大変でした。結局殆ど脱いじゃってました(笑)
IMG_0139.jpg
4時間くらい色んな所にいたので大分疲れたみたい
で、休憩に入ったファミレスで撃沈。お疲れ様☆
2011-11-13(Sun)

イベント前

PB136222.jpg
本日は待ちに待った七五三の当日です。まずは
腹ごしらえをしなくては!マクドナルドでモリモリ
食べます。そしてハッピーセットの玩具で大喜び?
PB136224.jpg
その足で美容院へGO!初のちゃんとした美容院。
最初はよかったんですが…直ぐに飽きて暴れだす
次第です(笑)なんとかカラーを巻くのは成功。
PB136226.jpg
髪の毛はこんな感じ。そして着物へ着替えます。
今回はお宮参りで使用した着物を再利用しました。
着物の写真は明日のブログで~。
2011-11-12(Sat)

スペースカインズライブ

IMG_0125.jpg
かわさきTVまんが祭でいつもお世話になっています
ザ☆カインズさんの《スペースカインズライヴ21》
に行ってきました。生ブラス隊!生コーラスに興奮
&鳥肌もので、とっても中身の濃い4時間でした。
そして、打上げに参加させていただきました。
写真はカインズJUNさん、お馴染み貝原怜奈さん
そして私です。怜奈さんは随分久しぶり?(笑)
IMG_0124.jpg
ミスターレッド新堀和男さんと☆格好良かったです。
また何か楽しい事したいですよね。よろしくです。
IMG_0122_20111115153342.jpg
青影:金子吉延さんと一文字隼人:佐々木剛さんと
スリーショット!やはり緊張しますよ。とにかく
頑張りますので今後もよろしくお願いします!!
そんなライブも打上げも濃厚な1日でした(^^)/
2011-11-11(Fri)

少し模様替

PB146324.jpg
受付を少し模様替えしました。メインは画材の位置
です。なんかこれだけで広くなった気がします。
2011-11-10(Thu)

食べる食べる

IMG_0119.jpg
久しぶりに娘と2人で過ごした1日でした。
朝起きたら熱があったんですが、お昼近くには
すっかり平熱になって食欲もいつも以上に凄く
そうめん1束をペロリと食べた後、おつゆも全部
飲み干し…デザートの柿をこの表情で完食(笑)
PB076204.jpg
夜は御飯に納豆でガツガツ食べてました。
まぁ元気な事は良い事なんですけど…(笑)
2011-11-09(Wed)

佐渡キター!!

PB066098.jpg
ついに佐渡が見えてきました。おけさ灯台です。
PB066102.jpg
陸地では金を運んで...違いました(笑)
PB063757.jpg
イベント会場では皆さんスタンバイOKです。
熱気で会場内がとても暑かったです。
PB063944.jpg
そして始まった佐渡でのイベント。石田燿子さんの
歌と下田麻美さん長谷川明子さんを含めた3人への
クイズ等がメインでした。何故か会場からジャイア
ント馬場コールが飛び交う盛り上りでした(笑)
今度はじっくり佐渡観光もしたいなぁと思いつつ
イベントは終了しました。帰りはフェリーじゃなく
ジェットフォイルで早々に帰路につきました。
来年は子供も連れて行きたいなぁ。
2011-11-08(Tue)

OKESA!アニメクルージング

PB066053.jpg
佐渡汽船Presents OKESA!アニメクルージング1
会場に移動する前に頑張るぞー!っと集合写真です。
PB063506.jpg
そして始まりましたOKESA!アニメクルージング。
300名以上の方に集まって頂きイベントは最初から
凄く盛り上がりました。もう会場の熱気が大変(笑)
PB066081.jpg
イベントも無事終了し後は佐渡に着くまでノンビリ
してました。そういえば会場裏で見つけたもの…
船長の帽子?が何故か、横浜名菓ありあけハーバー
の紙袋に入ってました…(笑)
2011-11-07(Mon)

そして旅立ち佐渡へ

PB063375.jpg
いよいよ6日の朝を迎えました。港ではフェリーが
到着。曇りですが雨が降っていないので気持ちいい
出だしとなりました。もうワクワクですね。
PB066041.jpg
そして出航!いざ佐渡へ!そして鳥さん達がエサを
ねだってついてきます...凄い数です(笑)
PB066095.jpg
みんなで鳥と和んでいる時に私は1人海を見つめて
日本海の風を感じていました.....なんちゃって。
そして、船内イベントを迎えるのでした。
2011-11-06(Sun)

ガタケットコスプレパーク

PB053338.jpg
ガタケットコスプレパークで、石田燿子さん長谷川
明子さん下田麻美さん+ショッカーO野さんです。
おぅ豪華なショットです。その頃、教室では.....
PB053303.jpg
私の自己紹介「先生の名前は~ねこ社長でぇす」
PB053319.jpg
そしてショッカー先生による特別授業も開始(笑)
これ普通に番組になりますね☆内容は...秘密。
PB053331.jpg
私は寝てます。これは学生時代そのままです(笑)
いつも寝てるか弁当を食べてるか遊んでいるかでし
たから(笑)そんな楽しいイベント前日でいした。
2011-11-05(Sat)

新潟へ!

IMG_0096.jpg
今年2回目の新潟です。今回は佐渡汽船イベントの
出演者さんの付添いという形で参加します。
PB055958.jpg
出演者全員が揃ったところで、お昼にへぎそばを
食べました。天ぷらも美味しかったです。
IMG_0097_20111107133754.jpg
お昼の後はノンビリ散歩しながらガタケットコスプ
レパークに行きました。他にも店が増えてて楽しい
場所になりましたね。そして、そこでは!!
2011-11-04(Fri)

ワグナリアへようこそ

PB035945.jpg
蒲田から移動して川崎市産業振興会館に行きました。
そこでは《ワグナリアへようこそ!!2》が開催されて
いたのです。建物に入ってまず目に入ったのが当社
で好評販売中のポスタースタンドPOSUTAを利用し
たポスター看板です☆すっばらしいです(笑)
PB035939.jpg
そして2Fにある喫茶店はイベント特別仕様に!!
1日限定で喫茶ワグナリアにチェンジ(^^)/
PB035938.jpg
メニューも特別です。さぁ何を食べようかなぁ...
PB035941.jpg
今回のお薦めはカレーライス。美味しそう☆でも
昨日&本日の夕飯がカレーに決定しているので私
は別のメニューを...おぉ!新作のオムライスで!
PB035943.jpg
そしてパフェを付けて、こんな感じで注文しました。
って即売会の話しですよ(笑)
2011-11-03(Thu)

イベントのハシゴ

PB035902.jpg
本日は蒲田のPiOで行われた《みみけっと25》に
企業出店しました。机2本を使わせて頂いたので
色んなものを目一杯置きました(笑)
PB035904.jpg
アリッツ写真集、原稿用紙、メイドポーズ集、ねこ
ねえさんドール、ケセルマイケル、POSUTAの販売
と卓上角丸加工機の実演と、てんこ盛り。
PB035909.jpg
さらに期待の新人、まいにゃーさん&ぽんしおさん
がメイド服+つけ耳でお出迎え!なんとアフター
イベントのジャンケン大会でも舞台に上がるという
大活躍をしてくれました(笑)
PB035928.jpg
せっかくなので一緒に写真を撮りました(笑)
私と専務はイベント途中で離脱。次の地へ向かうの
でした.....つづく。
2011-11-02(Wed)

チェンジ!ザボーガー!

PB015870.jpg
ねこのしっぽ受付の前に何やら目立つ物体が.....
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
ザボォォォォォォォォガァァァァァァァッ!!
常連のお客様が冬コミの相談にいらっしゃったんで
すが、何とザボーガーに乗って来たのです。
昔に作ったものらしいのですが、いや~よく作った
なぁと関心しっぱなしでした。
PB015866.jpg
私も、跨がせて頂き記念撮影☆うぅぅカッコイイ!
丁度、映画も公開されて盛り上がっていますから
受付嬢も珍しく興奮(笑)もう言葉に出来ないっす
PB015869.jpg
そして!ジャジャーン!ヘルメットもあります。
もちろんマイクもリアルに再現されています。
PB015864.jpg
ちゃんと公道を走れるように目がライトに変身?
いやぁ童心に帰った一時でした(笑)
2011-11-01(Tue)

いちおー

PA225595.jpg
iPone4sに機種変更しました。auモデルです。
PB025877.jpg
早速色々なアプリを入れています。待ち受けは
親バカらしく娘の写真にしています(笑)
ついでに親の携帯もiPone4sに機種変更しました。
今はFaceTimeが使えないのでSkypeですが
これでTV電話をするのが目的です。動画で孫と
話しが出来るって親孝行になるかなぁ~?と(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
77位
アクセスランキングを見る>>
twitter