2011-12-31(Sat)

コミケ81終了

IMG_0297.jpg
コミケ81最終日もいよいよあと30分で終了ですね。
写真は恒例のブログ3兄弟です(笑)こうやって
毎回写真が撮れる事に幸せを感じます。お互い色々
な苦難を経て……同じ方向に進むライバルとして、
なくてはならない存在です。いつまでもこの関係が
続く事を望みます。そして今回も最後まで頑張って
くれた従業員に感謝して年を越したいと思います。

それでは皆様来年もよろしくお願いいたします。
2011-12-30(Fri)

大詰め

IMG_0295.jpg
ビッズサイトからの朝焼けです。奇麗ですが寒い!
IMG_0293.jpg
駐車場から見たビッグサイトです。いよいよ大詰め。
IMG_0298_20111231151731.jpg
そして日本同人誌印刷業組合の会議もありました。
そんなこんなで、2日目も無事終了☆そして3日目
の搬入もすべて完了しました。なかなか忙しい1日
でした。さぁ!明日はコミケ81最終日ですね★
2011-12-29(Thu)

積込み終了!

IMG_0286_20111229152840.jpg
現在15時30分。コミケ81の搬入トラックへの積込
み、ほぼ完了しました☆という事は勿論印刷製本も
完了しています。書店への発送も指示分は全て完了
しました。あとは有明で戦うのみ!!
IMG_0290_20111229152840.jpg
工場の前は2t車で埋め尽くされています。
これで明日は私もビッグサイトへ行けそうです☆
2011-12-28(Wed)

高橋洋樹さん

PC086657.jpg
「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」51回目
はドラゴンボールの主題歌『摩訶不思議アドベンチ
ャー!』を歌っています高橋洋樹さんでした。
実は私はセイザーXが好きで毎週見ていたので以前
高橋洋樹さんの生歌を聞いた時には凄く感激した事
があります。
高橋さんはとても熱い心をお持ちな方で、この日は
元気玉をいっぱいもらった感じで私もずっと興奮し
てました。皆さんも是非Webラジオをお聞き下さい!

そしてコミックマーケット81初日の搬入は全て完了
いたしました。ご安心下さい☆
2011-12-27(Tue)

印刷終わった?

IMG_0280_20111227180225.jpg
いえいえ印刷が終わるわけも無く…印刷の24時間
操業を終了して通常の稼働に戻ったのです(笑)
なので早朝は久しぶりに機械が止まっていました。
あ、製本機は早朝からガンガン動いていますよ~。

そして本日、コミケ搬入のトラック積込みが始まり
ました。積込みは明後日の29日まで続きます。
2011-12-26(Mon)

ケーキ美味しい

IMG_0270.jpg
我が家でもちょこっとクリスマスをしました。
今回のメインはプリキュアケーキです(^^)/
IMG_0273.jpg
中身はこんな感じです。発売元がBANDAIですから
何か違和感が(笑)目当ては付録の玩具??
PC236734.jpg
ローソクの火を眺めながら不思議そうな顔をして
います。この後一生懸命吹きましたが火を消すのは
難しかったようです(笑)
PC236741.jpg
そしてケーキを食べて御満悦の表情(笑)
クリスマスプレゼントは、色々なサンタさんから
いっぱいもらって大興奮でした。
2011-12-25(Sun)

もう正月?

IMG_0277_20111225170850.jpg
ねこのしっぽ受付&本社には正月飾りが飾られて
います。まだコミケが始まっていない状態で正月
と言われてもピンときませんよね(笑)でも年末が
近づいてきたのは実感しました。

さぁ!28日からいよいよコミケ81の搬入が始まり
ます。あと残り3日しかないんですよ!
2011-12-24(Sat)

今年もケーキ

PC246747.jpg
今年も24日はもちろん仕事です。なので専務が
ケーキを買ってきてくれました☆60個のショート
ケーキは毎回お店の人に吃驚されるらしいです。
PC246743.jpg
そういえば実家が店をやっていた事もあり、私は
あまりクリスマスを盛大に楽しんだ事が無い気が
します。たぶんこれからも…宿命ですかね(笑)
2011-12-23(Fri)

猫出現

PC236720.jpg

PC236722.jpg
朝の話。にゃーにゃーと声がしたので見てみると
猫になった娘がはしゃいでいます(笑)モコモコの
猫フードが気に入った様子。それはいいんですが…
にゃーにゃーが止まりません(笑)
2011-12-22(Thu)

最先端

PB116213.jpg
iphoneを使いこなす2歳児(笑)アプリは子ども用
のものがいっぱい(笑)仕事が忙しくなって、親子
3人で御飯を食べる事もなく…最近はあからさまに
娘のストレスが溜まっている感じです。
もうちょっとの辛抱だからね(^^;;;

昨日でコミケ81合わせの入稿が全て終わりました。
あとは表紙を先行で入れられたお客様の本文入稿を
お待ちするだけ?です。もう少しです!頑張ってく
ださい!私達も精一杯頑張っています(^^)/
2011-12-21(Wed)

ラジコン

P2250070.jpg
赤帽さんの自慢のラジコンです。カッコイイ!
私も小学生の頃はラジコンが欲しくて貯金した
思い出がありますが結局買えませんでした。
今ならとも思いますが走らせる場所が……
とりあえずミニッツを練習します☆

昨日は中綴じ&折綴じパックの〆切日でした。
多くの御入稿ありがとうございました。!
2011-12-20(Tue)

ガンガン

IMG_0268.jpg
繁忙期です!工場で仕上がった搬入荷物を倉庫に
移送します。毎朝こんな風景です。倉庫では荷物
が積み上がってギュウギュウです……なので……
もう掘り起こせません!搬入部数の変更等は完全に
お受け出来ませんのでご理解ご協力をお願いします。
2011-12-19(Mon)

ミカン

IMG_0259_20111219134936.jpg
ミカンをもらいました。なんと赤い紙で包まれて
います。とても高級そうでビビりました(笑)
IMG_0260.jpg
包みを開けるとオレンジ色のお馴染みのミカンが
顔を出しました。なんか風情がありますよね。
味はもちろん美味しかったです。ありがと~(^^)/
2011-12-18(Sun)

今日もお仕事☆

IMG_0265_20111218151115.jpg
いよいよ会社も忙しくなってきました。本日も
もちろん出勤しています。そして頬にアンパンマン
の絆創膏を付けての出社です。カミソリで切って
しまったんですが娘がお手当てしてくれました(笑)
そんな家族の愛に包まれて頑張っています☆

※セリフ抜けやページ抜け等が多発しています。
御入稿前に今一度確認作業をお願いいたします。
2011-12-17(Sat)

クリスマス会

2011-12-17.jpg
今日は保育園でクリスマス会がありました。
武蔵小杉の大きいホールを使用して盛大に行われた
ようです。もちろん、私は仕事なので行けません。
後で少し動画を見せてもらいましたが上手く踊れた
ようです。どうも練習嫌いの本番に強いタイプ??
この仕事をしている限りは今後もクリスマスの行事
は無理でしょうね(笑)そのぶん今日家に帰ったら
目一杯、娘をほめてあげようと思います☆

さて、コミケの入稿もラストスパートって感じで
来週に最終〆切がやってきます。もう2週間後は
大晦日なんですよ!なんか信じられないですよね。
そして、いつもお話ししていますがコミケの搬入
は12月28日から始まります。従業員全員で搬入に
従事するために12月28日午前で全ての仕事を終え
たいのですが……
無茶な事をしてコミケ準備会やお客様に御迷惑を
おかけしたくないので頑張ります!!
2011-12-16(Fri)

ランブルフィッシュ

PC076616.jpg
妻が誕生日プレゼントにもらったベタという熱帯魚。
別名?ランブルフィッシュといいます。
そう、私の好きな映画「ランブルフィッシュ」です!
いい映画なので是非皆さんも見て下さい…って話しが
違いますか?(笑)
まぁ熱帯魚なのでこの季節は大変です。寒いと死んで
しまいますからね。少しは家での癒しになってます☆
2011-12-15(Thu)

ちびねこ、ボスねこ〆切

IMG_0257.jpg
現在の倉庫です。まだガラガラ。しかし、これでも
2t車5台分くらいあります。

さぁ!今日は、ちびねこぱっく&ボスねこぱっくの
最終〆切です。本日、間に合わない方は受付に電話
でご連絡をお願いしますね。ガンガン頑張ります!!
2011-12-14(Wed)

赤いマフラー

IMG_0254.jpg
そっと買いました。そして届きました(笑)
気分は水木一郎アニキです。これでコミケ頑張る!

そして明日から本文の〆切ラッシュが始まります。
どうぞよろしくお願いいたします。
2011-12-13(Tue)

インド料理は如何?

IMG_0252.jpg
本日はC81フルカラーオフセット+PP加工表紙の
〆切日です。19時30分あたりから、かなり混み合う
事が予想されますので出来ましたら19時までの来店
をお願いいたします。そして電話も混み合っており
まして、御迷惑をおかけして申し訳ございません。

さて、この時期になりますと入稿後に夕飯などを食
べて帰られるお客様もいらっしゃるかと思います。
今回店内に、インド料理屋さんのチラシ(サービス
チケット付)を置いています。受付の並びにありま
すので是非是非食べてって下さい☆
2011-12-12(Mon)

コミケ開始?

IMG_0251.jpg
今週に入って最終〆切が近づいてきて、やっと
コミケらしくなってきた感じです。多くの御入稿
ありがとうございます☆
そして、入稿後の原稿差し替えの問い合せが非常に
多くなっています。申し訳ございませんが既に印刷
が終了している場合は印刷代金を追加で頂く事も
ございますので入稿前のチェックの徹底をお願い
いたします。この時期は、より多くの御入稿に対応
出来るようにガンガン作業していますので何卒よろ
しくお願いします。
2011-12-11(Sun)

決定的瞬間

PC116705.jpg
今日も元気にプリキュアハンカチを頭に巻いて
張り切っています。朝からゼーラームーンに変身
して私をやっつけるを繰り返し行っていました。
私は凄く疲れました(笑)途中でやられたフリして
そのまま寝ようとしたんですが…無理でした(笑)
PC116703.jpg
そして唐突に「口が痛い!」と言って口に絆創膏を
貼ろうとしたんですが、上手く貼れず鼻の下に貼る
ことに…でも違和感があり最終的には「足が痛い!」
と痛い場所を変更(笑)足に絆創膏を貼り直して
満足しました。最近は絆創膏を自分で貼るのが流行
らしくて私にも「どこが痛いの?」と聞いてきて
絆創膏を貼ってくれます。
2011-12-10(Sat)

健気?

IMG_0244_20111212135519.jpg
今日は保育園で園遊会という踊りの発表会があり
ました。うちの子も練習とは違って、ちゃんと踊れ
たようです(笑)動画を見ましたが子どもの成長が
嬉しかったです。家の中でも成長著しい事柄が…
PC096670.jpg
たまに、夫婦で言い合いをしたりすると、仲裁に
入ろうとしてきます。先日も「パパ!セーラームーン
見てもいいよ!」とDVDを渡したり(笑)健気?
いえいえ、言い合いの原因はあなたですよ!(笑)
2011-12-09(Fri)

アサヒビール

PB306590.jpg
なんか懐かしいのが売っていたので買ってみました。
アサヒラガービール☆説明書きを読むと非熱処理で
昔の熱処理の味わいを再現と書いてありました。
昔、色々ビールを飲み比べて一番美味しいと感じた
のがアサヒラガーだったんですがスーパードライの
ヒットで目にする事がなくなりましたので
当時の味を期待して飲んでみたんですが.....あれ?
微妙.....(^^;)よく見ると1892年に発売されたビール
の復刻と書いてありました。私が飲んでいた当時の
味の復刻ではないんですよね。逆に翌日飲んだ
サッポロラガービールのほうが私にはあいました。
そんな元酒屋のお話しでした(笑)
2011-12-08(Thu)

チケット好調

pv_mangafes7.jpg
第7回かわさきTVまんが祭のチケット前売が12月
3日からチケットぴあで販売されていますが、既に
殆どの座席が売れました。このままだと当日券は
出ない可能性が高いので気になる方は今のうちに
前売チケットを是非どうぞ(^^)/
そして打合せも少しずつ本格的になってきました。
色々な意味でも凄く楽しいライブになりそうです。
チケット販売はこちらから→チケットぴあ
2011-12-07(Wed)

やっと工事

IMG_0242.jpg
9月の台風で壊れた部分の工事が始まりました。
あらためて、あの日の凄さを実感…結構大掛かりな
工事になりました。これでちゃんと年を越せますね。
2011-12-06(Tue)

子ども手当

IMG_0241.jpg
子ども手当の書類が送られてきました。
少し複雑な気持ちになるのは何ででしょう?
2011-12-05(Mon)

コミケカタログ

PC056613.jpg
当社でもコミケカタログ81の販売を開始しています。
すでに店頭ではバリバリ販売中です。ご入稿ついでに
是非ご購入下さいませ☆
コルク
そして今回のコミケカタログに載せた広告ですが、
4社合同で1ページにまとめました。こういう形で
同業者でまとまるのは凄く嬉しいです。この4社は
ボーリング大会から始まって今年は、ゆりかもめ
の合同企画広告等も含めて積極的に交流しています。
来年も…たぶん何かやりそうな予感(笑)
2011-12-04(Sun)

年内最後の…

IMG_0226_20111205135827.jpg
川崎ルフロンにあるKID-O-KIDに行ってきました。
家族で遊びに行くのは年内最後だと思います。
なので1時間たっぷり遊んできました。
IMG_0230_20111205135827.jpg
普段なかなか行けない砂場遊びも…単調な作業が
好きなようです。黙々と砂を集めます(笑)
IMG_0238.jpg
帰りにヨドバシカメラで加湿器を買っていたら
怪しい物体に遭遇(笑)ダイキンのぴちょん君です。
「ゆるキャラの元祖です!」と宣伝していました。
子供が怖がって逃げてしまったので単体でポーズを
とってもらって写真を撮りました。それにしても
中の人は、かなり大変そうでした(笑)
IMG_0239_20111205135826.jpg
そんなこんなで帰りの車の中ではグッスリ寝てしま
いました。これからパパもママもコミケ全開モード
なので少し寂しい思いさせちゃうかも?ゴメンね。
2011-12-03(Sat)

地道な活動

IMG_0221.jpg
以前にブログで書かせて頂きましたが、当社では
ペットボトルキャップ回収活動をしています。
今でもちゃんと地味に活動していまして先日受領証
が届きました。1年半でボトル11,880個送った事に
なりましたが、それでもワクチンは15人弱分にしか
なりません。今後も地道に続けていこうと思います。
2011-12-02(Fri)

南インド料理

PB296588.jpg
受付のならびにありますインドカレー屋さんが
リニューアルして南インド料理屋さんになりました。
そしてマスターさんが試食として色々なカレーの
盛り合せを持ってきて下さいました。
早速みんなで試食。ナンは実はナンでは無く変わった
感じの食べ物でした(米?)皆さんも入稿後とかに
是非味わって下さい☆
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
twitter