2012-01-31(Tue)

変わった?

IMG_0471.jpg
そろそろ3才の誕生日が近づいてきた娘ですが
この1週間くらいでさらに成長した気がします。
ピカチューとも余裕の表情です(笑)
IMG_0463.jpg
今まではこんなポーズしなかったんですよね(笑)
言葉数も多くなり腹を立てたり怒ったりも多く
なりました。ホントに表情もコロコロ変わります。
IMG_0472_20120131153846.jpg
足腰も強くなった感じ。1才の時も2才の時も誕生日
あたりで急な成長をみせてきましたが今回もそんな
感じになりそうです。
2012-01-30(Mon)

シャイン王女様の誕生日?

P1246914.jpg
Webラジオの収録に併せて貝原怜奈さんの誕生日用
にカエルのドーナツで作ったケーキを用意しました。
そうです!1月は怜奈さんの誕生日!そして怜奈さん
が声をあてているシャイン王女も誕生日らしいです。
P1246906.jpg
緑とピンクのカエル&ココナッツのドーナツ等いろ
いろ混ざっています。イチゴなど果物も添えてます。
P1247036.jpg
収録の後、佐久田さんも含め皆で食べました。
あらためて誕生日おめでとう!怜奈さん♥♥♥
P1246927.jpg
そしてショッカーO野さんからもプレゼントがあり
ました。音を感知して動いて喋るカエル?です。
しかも動きがハンパなく激しかったです(笑)
怜奈さんの表情をみればわかるとおもいますが(^^)
P1246930.jpg
怜奈さんとは、ねこのしっぽを設立した時からの
お付き合いですからね……もう15年ですか……
これからも長くよろしくお願いしますね。
2012-01-29(Sun)

佐久田脩さん

P1247031.jpg
「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」52回目
は星雲仮面マシンマンで主役の高瀬健を演じました
佐久田脩さんでした。子役時代から始まってマシン
マンの話しや現在の声優業の話しなど多岐にわたっ
て楽しい話しが聞けました。私も途中で声を出して
笑ってしまいました(笑)スイマセン(^^;;;
P1247032.jpg
マシンマンは第1話しか見た事が無かったのですが
今回の話し(裏話含む…)を聞いていて凄く見たい
衝動にかられてしまいまして翌日にDVDを買って
しまいました(笑)皆様も是非Webラジオを聞いて
マシンマンが見たい病にかかって下さい(笑)
2012-01-28(Sat)

コミティア久々の参加!

o0350017911746790000.jpg
o0350010811746789999.jpg
ねこのしっぽを設立して最初にチラシを配布した
イベントはコミティアでした。最近は出ていませんが
昔からサークル参加していましたし、知合いも多かっ
たので今回会社として初の企業出店なんですが全然初
めての感じがしません(笑)そんな馴染み深いコミテ
ィアで企業出店だけでなく、セミナーも行う事になり
ました。しかも5社で…今回セミナーのまとめ役とし
て各社の社長様には色々無茶もお願いしています。
その一つが最後に行うトークショーです。トーク内容
は秘密ですが、色々爆弾を用意しようかと…(笑)
そしてコミティアというイベントの特色を考えて?
社長5名の描いたイラスト公開も決めました(笑)
マジック一発描きで考えていますが私も凄く興味が
あります。そしてWebにある社長達の写真ですが、
吉田さん武川さんは凄く社長って感じですよね。
小早川さんは芸能人みたいだし町田さんは青春スター
みたい(笑)私だけとても謎な感じ(^^;;;;; 

こんな社長達のセミナー&トークショー是非来てね☆
2012-01-27(Fri)

エビカニクス

P1166839.jpg
夕飯を食べて寝るために寝室へ…のはずがいきなり
クリスマス会で披露した踊りの衣装を身に着けて!
踊りはじめました(笑)曲はエビカニクスです。
何度も何度も凄いテンションで踊りまくりです。
そして満足したら「おしまい!」と言って衣装を
脱いでそのまま寝てしまいました(笑)
だんだん私の想像の範囲を超えてきた気がします。
2012-01-26(Thu)

よろしく勇気!

IMG_0454_20120127181027.jpg
映画ゴーカイジャーVSギャバン見てきました☆
上映10分前に入ったら館内に私1人でした(笑)
5分前に若干人が入ってきましたが10人いません
でした。さすが平日の中日!!映画はギャバンが
大活躍っていうかギャバンのための映画って感じ
でした。渡辺宙明さんの音楽!松村文雄さんの
カメラワーク!串田アキラさんの歌声!そして!
大葉健二さんの動き存在感!もう最高!よろしく
勇気です!ギャバンの動きも素晴らしかったです。
IMG_0455.jpg
そして気が付いたらサントラCDも買ってました(笑)
早速車で聞きまくりです。そんな休日でした☆
2012-01-25(Wed)

My@on

My@on.png
おかげ様で、ねこのしっぽ通販サイトMy@on
会員が200名を超えました。多くの皆様にご登録
頂き大変ありがとうございました。また、早々に
ショッピングもご利用頂き凄く嬉しいです☆
アイテムもドンドン増えておりますし、企画も
色々進んでいます。せっかく印刷所が行う通販
サイトですから色んな企業様ともコラボしていき
たいですね。ねこのしっぽとコラボしたい企業様
がいらっしゃいましたら気軽にメールでお問い合
わせ下さいね。
今後のMy@onをお楽しみに~(^^)/
2012-01-24(Tue)

雪やこんこん

IMG_0453_20120125154027.jpg
川崎では昨夜から雪が降りました。翌朝の娘は
もうウキウキです(笑)とは言ってもあまり積もっ
てはいなかったんですが、それでも一生懸命に雪を
踏んで喜んでいました。そして珍しくカメラに向か
ってポースを披露!でもパパは道路の状態や交通
機関が心配で楽しめなかったです(笑)
2012-01-23(Mon)

サンクリ企業出店

IMG_1936.jpg
22日はサンシャインクリエイションの企業出店を
しました。今回から皆様のご要望にお応えして特に
サンクリでは画材の販売に力を入れていきます。
IMG_0452.jpg
細かいものから大きいものまで色々揃っています。
サークルさんで必要な両面テープや養生テープから
一般参加者さま用にスケッチブックまで。もちろん
ケセルマイケルやコミックスタジオも販売中☆
P1226896.jpg
My@on店長も張り切って販売していました(笑)
今回、通販サイトの会員登録キャンペーンも行い
多くの皆様に登録頂きました。ありがとうござい
ました。次の4月のサンクリも頑張ります!!
IMG_0446.jpg
そして、しまや社長&ねこ社長の家族ショット(笑)
また遊ぼうね(^^)/
2012-01-22(Sun)

お疲れ会&新年会

P1216875.jpg
ようやく会社で新年会を行いました。今回は居酒屋
ではなく焼き肉屋さんです。たまには、食べ中心も
いいかなぁということで(笑)飲んだり食べたりで
大いに盛り上がったようです。こういう時に私は密
かに皆の人間性を観察していたりして…(笑)
P1216877.jpg
コースでしたが、なかなか良かったです。こちらは
キムチ等の盛り合せ。色んな味が楽しめました。
P1216878.jpg
最初は牛タンを中心に野菜等でバランスよく☆
P1216879.jpg
そしてガッツリとカルビです!!この後2次会に
行った人もいるようで…翌日の搬入に影響の無い
程度でお願いしますよ(笑)
2012-01-21(Sat)

雪!雪!

IMG_0441_20120121114415.jpg
昨日は初雪?工場でも雪がいっぱい降ってきました。
でも積もりはしませんでしたけどね。ずっと乾燥が
激しかったので、たまに降ってくれるのはいいんで
すが…首都圏では大変な事も多いですね。交通機関
とか、電車の遅延や混乱も起きたようです。
IMG_0434.jpg
そして保育園に行くのも傘をさしながら大変でした。
でも、こういう時に傘を持つ練習をしないとですね。
2012-01-20(Fri)

京商アリスモータース

IMG_0433.jpg
京商アリスモータースのレーシングドライバー
田ヶ原章蔵選手が新年の挨拶&今期のお話しをしに
いらっしゃいました。昨年は念願の優勝も果たして
今期は結果を求められるプレッシャーの年になると
思いますが、ねこのしっぽは継続して応援をして
いきますので今年も優勝して是非一緒に喜びを分か
ち合いましょう☆打合せの後に広報まいにゃーを挟
んで記念撮影です(笑)
2012-01-19(Thu)

何か入りました。

P1176864.jpg
昨日のお昼にトラックが…何か大きい箱に入った
荷物を持ってきました(笑)何かは内緒(^_-)☆
あ、印刷機ではありません。たぶん内部的な作業
で必要になる機械なので地味です(笑)
2012-01-18(Wed)

大阪番外編

IMG_0417_20120117144848.jpg
コミトレ当日のお昼に少し抜けてトレードセンター
にお昼を食べに行きました。景色がいいですね☆
IMG_0418_20120117144847.jpg
ATC海辺のステージでは高校生たちによる東日本
支援チャリティーコンサートが行われていました。
うん、若い力は素晴らしいですね(^^)/
IMG_0420.jpg
そしてお昼は串揚げランチになりました。アスパラ
がデカイ!(笑)ボリューム満点でした。
IMG_0421_20120117144847.jpg
そしてコスモタワーでは、こんな景色が…
もしかしてハゲ頭が地面から突き出している?
2012-01-17(Tue)

コミトレ企業出店

P1156828.jpg
15日当日です。ブースもなんとか完成!!そして
この後、オレンジジャンパーのスタッフが入って…
もうオレンジ1面ですね(笑)私の予想通りです。
P1156831.jpg
そして緑色のガチャピンジャンパーを着た私が
入ると(笑)今回グッズ販売がメインだったので
だいぶ賑やかになりました。
P1156830.jpg
ひとつ失敗が…POSUTA見本用のポスターを忘れ
てしましました。急遽お隣のねこねこソフトさん
にポスターを提供して頂き、結果オーライに(笑)
どうもありがとうございました。
IMG_0423.jpg
今回も多くの皆様にお越しいただきありがとうご
ざいました。My@onの会員登録キャンペーンも
予想より多くの方に登録頂き感謝感激です。
そしてイベント終了後のブースです。テープを剥
がしてこの有様です(笑)ねこスタッフ含め皆様
お疲れさまでした。次回は20回&10周年記念?
のトレジャー当社も少しでも盛上たいと思います。
2012-01-16(Mon)

搬入そして…

IMG_0400.jpg
1週間ぶりにインテックス大阪に戻ってきました。
IMG_0403_20120116171505.jpg
印刷物の搬入後に企業出店の内装だけやりました。
IMG_0405.jpg
今回は通販サイトの出張ってことでMy@onが
目立ってます。オレンジが眩しい~。
P1146814.jpg
そしてホテルにチェックインしてから早々に食べに
行きました。今回は地元出身のぽんしおさんお薦め
の《粉もんツアー》でした(笑)お好み焼きとオム
ソバです。たっぷりソースとマヨネーズをかけて
メッチャ美味かったぁ!!そして次の店へ出発!!
IMG_0408_20120116171505.jpg
たこ焼きです!この店はソースとダシ、さらにショ
ウガ醤油で食べられます。ショウガ醤油は初体験で
したが癖になりそうな美味さでした。この後さらに
タカさんはおでん屋さんへと消えていったのでした。
2012-01-15(Sun)

再び大阪へ

IMG_0390_20120116170228.jpg
2周連続大阪に行く事になりました。今回はコミック
トレジャーの搬入&企業出店です。なので車で移動
しています。高速道路はサービスエリアでのつまみ
食いが楽しいです(笑)何かしらの物を食べてます。
写真はメロメローンソフトクリームです。
IMG_0396.jpg
ソフトクリームで少し体が冷えたので次のサービス
エリアでは味噌田楽にしました(笑)そして次は…
IMG_0388.jpg
肉うどんです。生卵をかけてみました☆
IMG_0397_20120116170228.jpg
食べ物ばかりじゃありません記念パネルもしっかり
堪能しております(笑)ぽんしおさんと一緒に☆
2012-01-14(Sat)

しゃぶしゃぶ会

_1124760.jpg
私の思いつきで急遽しゃぶしゃぶ会を行いました。
いきなりにもかかわらず集まって下さった皆さん
ありがとうございました。貝原怜奈さんを中心に
総勢10名。年末に私を取材をして下さった綾川ゆん
まおさんも来てくれました☆そして乙女の中に私が
1人(笑)大変賑やかに楽しく過ごせました。
_1124758.jpg
鍋に具が目一杯!でもなくなるのはあっという間。
_1124754.jpg
10名でお肉は何皿?だったのか…20以上は食べた
気がします(笑)さらに〆のうどん&雑炊まで!!
_1124766.jpg
最後に皆で記念撮影☆今年もよろしくお願いします。
ちなみにこの後2次会でカラオケも行きました(笑)
よく考えてみると、すごく贅沢な空間でした(^^)/
2012-01-13(Fri)

少し落着いたので

P1106798.jpg
今年に入ってから凄い成長を遂げている娘です。
言葉数も多くなって少しホッとしていますが気性
はドンドン荒くなっていき毎日大変です(笑)
そんな娘の日課は膝に絆創膏を貼ることです。
2012-01-12(Thu)

喉を鍛えねば!

main.jpg
昨年からあたためていた企画がやっと本格スタート
をきりました。《にゃんふぇすLIVE2012》ホーム
ページも開設しました。これから情報も増えていく
と思いますので、是非是非よろしくお願いします。
2012-01-11(Wed)

遂に発表!

にゃんふぇすLIVEチラシ
6月30日にライブやります!私も歌います!今回は
ねこのしっぽ15周年記念ですが継続的に開催できる
ようなタイトルを付けました。なので今回を成功さ
せて今後に続けられるよう皆様のご協力をお願いし
ます。そして出演者が何を歌うかも楽しみですね☆
Webも近日中に公開します。
2012-01-10(Tue)

キティ?

IMG_0375.jpg
キティまんです。ちょっと恐いけどキティです。
中はカスタードクリーム?最近は色々なコラボを
見かけます。当社は今までも多くのコラボを実現?
してきましたが今年も何かやりたいなぁと思って
います。まだ具体的なものは無いですが、こういう
ものって唐突に話しが決まる事が多いのでWebを
注目してて下さい(笑)
2012-01-10(Tue)

大阪帰り~新年会3回目

IMG_0370_20120111170521.jpg
翌日、大阪から帰りです。せんと君と記念写真。
けっこう注目を集めていました(笑)
IMG_0369.jpg
朝ご飯は大阪でお蕎麦セット。関西風の汁が美味し
かったです。
IMG_0371.jpg
そして川崎に帰ってから、いつもコミケの搬入を
手伝ってくれている仲間達との新年会を行いました。
しかし!写真撮ってなかった!なので鍋の後に麺を
入れた写真だけです(笑)やはり気にせず話せる
友達はいいですね~。これで新年会は打ち止め?
少なくとも後2回はあります(笑)
2012-01-09(Mon)

さらにデザート

IMG_0368.jpg
大阪での新年会の後…2次会…でもお酒じゃなくて
デザートです。そうです!乙女3人衆が揃いました。
P1076784.jpg
こんな感じで(笑)今年も色々やりますよぉ!!
まずは3社+緑陽社さん、コーシン出版さんと2月5日
コミティアで合同セミナーを行います。そして5社に
よる、ぶっちゃけトークもしたいです(笑)
P1076785.jpg
さらに第5回同人誌印刷会社対抗ボーリング
大会をこのテンションでやりたいですね(笑)
今年も乙女…いえ、ブログ3兄弟をよろしくお願い
いたします☆しまや出版と同い年(笑)のねこ社長
でした。
2012-01-08(Sun)

新年会2回目

IMG_0356.jpg
コミックシティの搬入の後に道頓堀にある焼き肉屋
さんへ☆コミックシティ運営団体のケイコーポレー
ションさん&印刷会社多数で新年会を行いました。
同業者の方々は今年初めて会っているはずなんです
が全然そんな感じがしなくて新年の挨拶をするのに
何故か恥ずかしくなってしまう私がいます(笑)
IMG_0357_20120110184432.jpg
今年初焼き肉ということでニクニクしい写真を載せ
ていきますね(笑)
IMG_0359.jpg
色んなお肉がてんこ盛り☆これで4人前ですよ。
IMG_0364.jpg
そしてデザート。って、せっかく業界の新年会なの
に肉の写真だけ?…そうです今になって後悔です。
今年もコミックシティ&コミックトレジャーで色々
と頑張っていきますのでケイコーポレーション様
どうぞよろしくお願いいたします。そして何か楽し
い事やりましょう(笑)
2012-01-07(Sat)

新年早々

IMG_0353.jpg
昨日が仕事初めでしたが本日はココに居ます。
そう!大阪です(笑)なんか慌ただしい感じです。
IMG_0355.jpg
そしてインテックス大阪へ。そうですコミックシティ
大阪への搬入です。業者しか居ないこの空間も翌日
には人で溢れるんだろうなぁと思いつつ、次の目的
地で向かいます。あ、その前にホテルへチェックイン。
2012-01-06(Fri)

仕事始め~新年会

IMG_0350_20120110161304.jpg
本日から会社も始まりました。今年もよろしくお願
いいたします。そして夜は今年初の新年会へ!!
その名も「スペース新年会」いつもライブでお世話
になっています、ザ☆カインズさんの新年会です。
P1066765.jpg
相変わらず端っこで小さくなっている大柄な私です
が(笑)メンバーは濃い方ばかりで凄かったです☆
P1066773.jpg
一番濃い人怜奈さん(笑)知ってる人が来るとホッ
としますね。新年会の席で色々打合せをしました。
P1066776.jpg
そして、ホントに濃い人!ショッカーO野さんです。
今年もこの3人でイベント頑張りますのでよろしく
お願いいたしますね☆
2012-01-05(Thu)

正月休みラスト!

IMG_0348.jpg
本日は朝から優雅にスタバでノンビリとしました。
そして昼から今年最初のカラオケ~。やばい!声が
出ない!こりゃ今年はリハビリ大変ですぅ。
P1056760.jpg
夕飯はイクラ御飯。イクラの量が凄いです。
さぁ!明日から会社も始まり忙しい日々が続きます。
2012-01-04(Wed)

目的はプリン

IMG_0344.jpg
昨日疲れたので今日はマッタリな1日です。でも
朝から家の中にじっと出来ない娘を散歩に連れて
行きました。しかし、外に出た瞬間「抱っこ!」
そして着いた市民ミュージアムで早々に「プリン!」
なんのための散歩か分からないですよね(笑)
IMG_0340.jpg
ついでに私もティラミスを食べました☆
結局、腰と背中を余計に痛めてしまった1日でした。
2012-01-03(Tue)

ワンワン恐い

IMG_0325.jpg
実家に行きました。最初は緊張して大人しかったん
ですが馴れてくるといつものテンションに戻ります。
しかし、チワワが顔を出した瞬間「恐い!」と写真
のように丸まってしまいました(笑)
IMG_0329_20120106133420.jpg
そして何故か実家から車で寒川神社へ行くことに。
夕方なのに人が多かったです。屋台で色々買いたい
ところですが人が多くて食べる場所が無い~!!
IMG_0333_20120106133419.jpg
境内の入口に、ねぶたが!早々にお祈りして帰る
事になりましたが帰りの道路が混んで混んで…
そして社内でずっと歌を歌い気勢を上げる我が娘。
IMG_0334.jpg
得意げな笑顔ですが殆ど私が抱っこしていました。
おかげで腰と背中が痛くて大変です。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
63位
アクセスランキングを見る>>
twitter