2012-02-29(Wed)

ゆきー

IMG_0570_20120302143420.jpg
朝から雪が降っています。娘は大喜び…でも会社は
困ります。電車の遅延や道路状態の悪化等、やはり
少しの雪でもこっちはダメですね~。
IMG_0571_20120302143420.jpg
ねこのしっぽ工場前です。午後からは小雨になった
ので、良かったですが一時はどうなるかとヒヤヒヤ
しました。
2012-02-28(Tue)

あと1ヶ月で《第7回かわさきTVまんが祭》

P2287489.jpg
3月31日に行われます《第7回かわさきTVまんが祭》
の打合せをしました。あんな歌やこんな歌……私の
希望も含め?具体的な話しをしました。っていうか
横でニコニコして聞いていただけですが(笑)
山形さん、たいらさんと一緒に居ると穏やかな気持
ちになります。ずっとこの場に居たいと思ってしま
います。当社広報のまいにゃーもすっかりお二人の
ファンになったようです(笑)
P2287490.jpg
私も一緒に4人でイベントに向けて頑張ろうの写真。
たいらいさおさん山形ユキオさんそしてショッカー
O野さんよろしくお願いいたします☆(^^)/
もちろん詳しくは書けませんが当日は私が真っ先に
悶絶していることでしょう(笑)331に向けて気合
が入ってきました!頑張るぞー!!
2012-02-27(Mon)

久しぶりにお出かけ

IMG_0554.jpg
娘のインフル親の風邪で休日も外に出れない週が続
いていましたが昨日ようやくお出掛け出来ました。
まずはレストランで食事。お子様ランチに目を輝か
せていましたが、途中で飽きてこの表情(笑)
IMG_0557.jpg
KIDOKIDOでいっぱい遊んで…なかなか帰ろうとし
ませんでしたが親が疲れたので強制終了(笑)
P2267458.jpg
目一杯遊んだのに家に帰っても絶好調!!
セーラームーンのDVDを見た後は暫くなりきりです。
意味は分かりませんがセーラーマーキュリーらしい
です(笑)そしていつしか「キュアマーキュリーよ」
とセラムンとプリキュアが合体していました(笑)
2012-02-26(Sun)

pixivフェスタvol.5

DSCF0553.jpg
2月25、26日はデザインフェスタギャラリー原宿で
pixivフェスタ5が開催されました。そんなこんなで
入口です。今回は装飾がシンプル?
DSCF0562.jpg
中は壁一面に作品が展示されています。この展示物
の印刷は当社でやっています。どの用紙どの色再現
などpixivさんと細かく打合せをして決めています。
ギャラリーでの見え方にこだわったつもりですが、
如何だったでしょうか?
DSCF0543.jpg
この会場の面白いところは部屋やスペースによって
雰囲気が違うので、何処に配置されるかで作品の
イメージも変わってしまうところです。去年は開催
されなかったので、年に1回は開催してほしいイベ
ントだなぁと思いました。
2012-02-25(Sat)

バナナの串揚げ

IMG_0545.jpg
今日は同業者様と食事に行きました。色々な話題が
次から次へと出て話しがつきませんでした(笑)
そして2次会へ…串揚げ屋さんに入ったんですが
変わったメニューを中心に注文しました。写真は
チューリップ。ホネ付き鶏の揚げ物的なやつです。
IMG_0546.jpg
あとトマトベーコンも美味しかったです。そして
バナナ!外の衣は熱々で中のバナナは冷たくて美味
し~。そんな雰囲気の中、改めて頑張ろうという
気持ちが湧いてきました。とても楽しい1日でした。
2012-02-24(Fri)

激レア写真

IMG_0544.jpg
いつも着物を着ている専務が仕事をしている写真!!
印刷会社で着物ってなかなか理解に苦しむんじゃない
かと思いますが、ちゃんと?仕事しています(笑)
現在専務が行っている仕事はパック、オプション等の
見直し作業です。3月中には新しいマニュアルも完成
させたいと頑張っています。頑張れ専務!!
2012-02-23(Thu)

よくわからない週

20120223.png
予定表です。火曜日以外は予定が少ないはずなんで
すが何か忙しい感じがします。もちろん予定表以外
の用事も多々ありますけど…私自身が落ち着けてい
ないのも原因かと(^^;;;あ、工場は落着いています
ので仕事ください皆様の御入稿お待ちしております。
ちなみに忙しい週の予定表はこんな感じになります。
20120224.png
2012-02-22(Wed)

今年の健康診断

P2227455.jpg
今年も健康診断に行ってきました。結果は…(T_T)
去年よりも全体的に良くなかったみたいです。
6月のライブに向けて少しずつ改善をしている途中
なので仕方ないですが、やはりショックでした。
それにしてもバリウム飲んでからお腹周りを測るの
は勘弁して欲しいです(笑)
IMG_0539.jpg
とりあえず終わったのでガツガツお昼を食べました。
まぁ明日から気持ちを切り替えて頑張ります(笑)
2012-02-21(Tue)

おばさん?

IMG_0534_20120222184338.jpg
仕事が終わって家に帰ったら娘が…頭にタオルを乗
せて「オバサンよ!」と言ってきました(笑)
何故なのかは意味不明ですが本人は楽しそうです。
3才になってから毎日驚きの連続です(笑)
2012-02-20(Mon)

ねこ発見

P2205934.jpg
会社の近くで猫発見!追跡!気付かれていません!
P2205925.jpg
ノビをしています!気持ち良さそうです!
P2205935.jpg
おぉ!ゴロンとしています!お尻がヤバいです(笑)
P2205919.jpg
見つかったぁ!「何見てるのよっ」怒られたぁ!
そんな1日でした(笑)
2012-02-19(Sun)

我慢我慢

P2157444.jpg
先週、先々週は家族で体調を崩したおかげで日曜祝日
ずっと家に引きこもってました。子供もすっかり退屈
みたいで家で暴れまくってます(笑)来週は何とか
お出掛けしたいですね~☆
2012-02-18(Sat)

おぉ!サスケ!

P2207448.jpg
受付嬢の机にあったサスケ君。マクドナルドのハッピ
ーセットでもらえるらしいです。手足が動くみたいで
すが早々に壊れたとか…(笑)そして驚いたことに既
に4個も持っているらしいです(笑)
2012-02-17(Fri)

売ってます

P2207445.jpg
タペストリー用の棒とフックのセットの販売を始め
ました。通販サイトMy@onではもちろん店頭でも
販売しています。すでに持っているポスターをタペ
ストリーにすることができる優れものです☆
P2207446.jpg
さらに店頭では紙の販売も始めています。こちらは
まだ多くはないですが今後も色々増やしていきます!
そんな感じで通販や店頭での品物も増えていますので
チェックしてみて下さいね(^^)/
2012-02-16(Thu)

楽器を奏でる

P2107435.jpg
親が具合悪くて苦しんでいても子供にとっては関係
ないみたい。笑顔で玩具のバイオリンを奏でます。
P2127439.jpg
そして夜には玩具のギターでノリノリです(笑)
バイオリンもギターも同じマンションのお宅から
頂きました。なんか買ってないのに玩具が豊富☆
2012-02-15(Wed)

料理

IMG_0521_20120217124717.jpg
妻が熱を出して寝込んでいるので御飯は私が作って
います。写真は豚肉と白菜の味噌炒め?っぽい物。
でも、そろそろ疲れてきたのでカレーかなぁ(笑)
2012-02-14(Tue)

チョコっと

IMG_0502_20120214132029.jpg
実は先週からバレンタイン週刊ということで受付に
いらっしゃったお客様に受付嬢からチョコを差し上
げていました。そして本日がラスト!残り少し!!
昔は私が色々口を出したりしましたが今では受付の
メンバーだけでちゃんと楽しみながら企画が出来る
ようになりました。なにげに嬉しいです。
2012-02-13(Mon)

子供は風邪の子?

IMG_0512_20120214132108.jpg
先週、子供がインフルエンザになりました。ただし
初期症状だったのでその日の夜には熱も下がり元気
になりましたが、2~3日は様子見ということで保育
園はお休みしました。その間に親が両方とも熱を出
し…(インフルではありませんでした)ダウン。
けっきょく何処も行けず何も出来ずな週末でした。
写真は熱があっても遊び続ける我が娘です(笑)
2012-02-12(Sun)

春コミキャンペーン

bnr_harucity17campaign_s.gif
そして春コミ応援キャンペーンです。今回この
企画を行うことになった経緯は昨年の3.11の後
春コミを開催するべく奔走していた代表様との
電話を機に中止に至るまでの苦労、苦難が多少
共有できたことで応援したいという思いが強く
なりました。それがスパコミでの声援団ライブ
だったりしますし、今回の春コミキャンペーン
に繋がりました。とにかく私の気持ちだけで
突っ走ってしまった企画なので、てんこ盛りに
なっています。ねこスタッフごめんなさい(笑)
2012-02-11(Sat)

イベント応援キャンペーン

bnr_0203eventcampaign_s.gif
春コミ応援キャンペーンを考えた時に、春コミ
で色々やるなら同時期に開催されるイベントも
特別にキャンペーンしましょう!ということで
2月11日~4月1日開催の優遇イベントで、直接
搬入できるイベントが対象にキャンペーンを行
っています。宅配搬入イベントは納期の問題で
対応できません。スミマセン。詳しくはココで
2012-02-10(Fri)

ローソンで十六茶

IMG_0508.jpg
ローソンに行って十六茶を6本買ってきました。
そしたらふたのところに玩具が付いているぞ?
IMG_0509.jpg
なんと「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギア
じゃないですか!しかも6本買って6種類ちゃん
と揃っている!偶然って素晴らしいですね(笑)
実は「社長!買ってこい!」と命令されて買って
来た…が正解でした(;_;)
2012-02-09(Thu)

Pege2012

P2087433.jpg
池袋サンシャイン文化会館で開催されていますPege
2012に行ってきました。まぁ5月にdrupaがあるの
で地味でした…う~ん正直、目を見張るものは無い
です。やはり印刷業界の低迷の証拠ですかねぇ。
コンパニオンも少なく衣装もハデさがなかったです。
P2087431.jpg
寂しいのはワールドインポートマートも同じ(笑)
何のイベントも無く静まりかえっていました。
2012-02-08(Wed)

大野まりなさん&とろ美さん

P1304911.jpg
大野まりなさん、とろ美さんと《にゃんふぇすLIVE
2012》
の打合せをしました。話しの殆どは業界話?
でも色んな案が出ましたし、嬉しかったのはお二人
がじゃんじゃん協力してくれると言ってくれた事☆
P1304912.jpg
もう今からテンション上がります。ってな事で3人
で記念撮影(^^)/ とろ美さんとは昨年会えてなかっ
たので久々に会えてホッとしたのとパワーを貰った
のでウキウキです(笑)いよいよ面白くなってきた
にゃんふぇすLIVE是非ご期待くださいね。
2012-02-07(Tue)

節分恒例

P2035012.jpg
ちょっと遅くなりましたが節分です。近くに神社が
あるので町内も毎年賑やかですが、当社は……
P2037163.jpg
そんなわけで今年もやりました恵方巻☆
受付&本社の有志で2007年?から続いています。
何とか今年も笑わずに食べる事が出来ました(笑)
P2037179.jpg
今回初参戦のまいにゃーさんは第2組の最後になって
しまいました。偶然にも舌をペロンとしている写真
が撮れたので載せておきます(笑)
2012-02-06(Mon)

印刷会社トークショー

P2055063.jpg
5社でのセミナー終了後に社長5人のスペシャルトー
クショーをしました。しかし、緑陽社の武川社長は
インフルエンザのため欠席。代わりに従業員の方が
緊急参加。ホントは1時間くらいは時間を取りたかっ
たんですが30分弱という短い時間の中なんとか形に
なった気がします。各社代表様ご苦労様でした。
P2057303.jpg
今回のトークショーの目玉?各代表によるイラスト
発表です!みなさん個性的で面白かったです。
P2067339.jpg
あらためて、イラストを集めてみました。私だけ色
がついていますが気にしないで下さい(笑)
イラストの感想は各印刷会社様へお願いします(笑)
2012-02-05(Sun)

コミティア企業出店

P2057191.jpg
本日はビッグサイトで開催されていますコミティア
99に企業出店&セミナーをしてきました。物販だけ
ではなく、カバー巻き体験や各種相談等多くの皆様
に来て頂き大盛況でした。ありがとうございました。
P2057232.jpg
そしてセミナーです。今回は印刷会社5社が30分の
持ち時間で各々セミナーを行いました。当社の司会
は私と、まいにゃーさんで、ご意見番に専務の3人
で…とにかく賑やかに頑張りました(笑)私とまい
にゃーさんはスーツにピンクシャツで合わせました。
P2057201.jpg
男装の麗人まいにゃーさんです☆腐男塾 ?(笑)
P2057233.jpg
ラジオ番組をやっていた影響で放送事故を気にして
間を空けないように喋る癖がついちゃったようで…
少し喋りすぎでしたね(^^;;; やはり30分は短い~。
たいした話しは出来ませんでしたが何かのお役にた
てれば幸いです。立見が出るほど多くの皆様に参加
して頂き感謝感謝でした。
2012-02-04(Sat)

帰って早々に

P2027148.jpg
大阪から帰ってからあらためてケーキでお祝いをし
ました。なんとアンパンマンが描かれたケーキです。
P2027145.jpg
アンパンマンの思わすテンションがあがって、この
ポーズ(笑)何時の間にか喜びを全身で表現できる
ようになりました。ダブルピースも…(笑)
P2027151.jpg
ろうそくの火も頑張って消しました。
P2027158.jpg
そしてケーキよりもアンパンマンを先に食べまくり。
長かった誕生日もこれにて終了です。多分……
2012-02-03(Fri)

USJ本番

P2027116.jpg
ホテル前でウッドペッカーを記念撮影。天気も上々☆
P2027117.jpg
さぁ!USJです!学生さんで混み合っています。
P2027119.jpg
入園して早々ウッドペッカーに遭遇。娘も勇気を出
して記念撮影に成功!それにしても風が強い!寒い!
P2027136.jpg
アトラクションは半ば諦めてノンビリとしました。
そして驚いたのが娘の誕生日を祝いに大勢のスタッフ
さん達が集まってくれたのです。これには娘も吃驚!
行く先々で暖かく声を掛けて下さったスタッフの皆様
ありがとうございました、楽しい誕生日になりました。
P2027138.jpg
そして帰りの途中、新大阪の待合所で爆睡してしまい
ました。いっぱい遊べてよかったね(^^)/
2012-02-02(Thu)

ウッドペッカー大好き

P2017069.jpg
ホテルはキャラクタールームを予約しました。
至る所にウッドペッカーまみれです(笑)
P2017076.jpg
おまけで置いてあったぬいぐるみに娘は大喜び。
もう止められない状態に(笑)
P2017103.jpg
お風呂に入って浴衣を着たけど大きすぎ(笑)
P2017104.jpg
結局22時までハイテンションが止まらず疲れまし
た(笑)でも、これだけ喜んでくれて嬉しいッス!

続きを読む

2012-02-01(Wed)

今年3回目の大阪(笑)

IMG_0481_20120203142556.jpg
カバンにいっぱいのオムツを詰めて、これから大阪
へ娘の誕生日旅行に行ってきます。大阪というより
ユニバーサルスタジオジャパンおんりーですが…
IMG_0483.jpg
新幹線に乗るまではハイテンションでしたが乗った
直後に爆睡です(笑)まぁ寝てるほうが静かでいい
のですが……重い!!(笑)
P2017052.jpg
一気にUSJに行っちゃいました。せっかくなので1.5
日券なるものを購入。入って早々にキティちゃんに
出会いました☆ラッキー(^^)/ 他の着ぐるみは泣き
ますがキティちゃんには自分から近寄っていきます。
これで目的の半分は達成?(笑)この後ショーズ恐
い!恐竜恐い!着ぐるみ恐い!で撃沈…明日の本番
が思いやられます(^^;;;
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
96位
アクセスランキングを見る>>
twitter