2012-03-31(Sat)

スーパー耐久開幕戦

P3257989.jpg
3月25日富士スピードウェイでスーパ-耐久レース
の開幕戦が行われました。早朝出発の日帰りです☆
P3258004.jpg
今年初対面の京商アリス号!うん、カッコイイ!
P3258041.jpg
今回使命がありまして…初戦に来れなくなったレース
クイーンの咲原さおりさんの等身大ポップを作成し会
場に運ぶという(笑)けっこう苦労しましたよ。
2012-03-30(Fri)

いつもの4社合同の…

P3288224.jpg
コーシン出版、プリントウォーク、ねこのしっぽ、
しまや出版で集まって今年の合同ボーリング大会の
打合せをしました。この大会も今回で5回目になり
ます。それが縁でコミケ、コミティアで合同広告を
出したりキャラ選挙をしたりセミナーをしたり楽し
くさせて頂いています。もちろんお互いライバルな
ので凄く意識しあっていますが、これがいい刺激に
なっています。いつも私の突発的なノリに付合って
頂き感謝です(笑)さて、今回のボーリング大会は
従業員主体で行う予定です。そろそろ社長達は引退
しないと?さて、どんな大会になるのか楽しみ☆
2012-03-29(Thu)

おめでとぅマスター☆

P3057597.jpg
3月は私も含めて誕生日の知合いが多い月です。
そんな中、我らがショッカーO野さんも誕生日。
サプライズでケーキを用意いたしました。
ちゃんとショッカーO野バージョンのショッカー
マークを入れています。ケーキ屋さんの手書き
です。凄い!流石職人ですね!私も驚きました。
P3057600.jpg
怜奈さんと3人で記念撮影。お互いサプライズ好
きの3月生まれ同士これからもよろしくお願いし
ますね(笑)
2012-03-28(Wed)

園田英樹さん

P3057659.jpg
「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」54回目
は劇場版ポケットモンスターなどアニメの脚本や、
シリーズ構成などで活躍中の脚本家・園田英樹さん
でした。脚本家さんの話しは初めてなので色々と
面白かったです。そして園田さんといえば!やはり
ライジンオーです☆私も好きでよく見ていましたし
リスナーさんのメールもライジンオーの話しが多か
ったです。とにかく積極的な方だなぁと、聞いてて
勉強になることが多かったので皆さんも是非お聞き
下さいね☆
2012-03-27(Tue)

オバサンからメロンパンナ

P3017519.jpg
とある夜。いきなりタオルを顔に巻いて「オバサン
よ!」と言いはじめました(笑)そしてバッグを持
ってカーテンの後ろに隠れました。暫くして出てき
たのは……!!
P3017526.jpg
メロンパンナちゃんでした(笑)「あたしメロン
パンナちゃんよ!」と言いながら鏡を見て満足して
いました。そんな事をずっとやっていた後に…
P3017534.jpg
いきなり人形達を寝かしつけて自分も寝室へ行き
そのまま寝ましたとさ(笑)なかなか親の理解の
範囲を超えています。見てるだけなら面白いんです
けどね(笑)毎日色々大変です。
2012-03-26(Mon)

今年初☆Mojoさん

IMG_0636_20120327182714.jpg
先週の土曜日に歌手の☆Mojoさんのライブに行きま
した。その名もMojoZone!このライブは定期的に行
っていて今回で19回目。私も1度行ってみたいと思っ
ていましたが、なかなかいけず今回勇気を出して申し
込んでみました。お金を払ってライブハウスに入ると
そこには☆Mojoさんがいらっしゃいました。
思わず挨拶をすると目を丸くして驚かれてました(笑)
「来るなら一声かけてよ~」と言われましたが私的に
は、よっしゃぁ!って感じでした(笑)ライブは多種
多様な歌が聞けて凄く楽しかったです。
P3247985.jpg
そして初めて☆Mojoさんではなく、とみたいちろう
さんと写真を撮らせて頂きました(笑)やはりカッコ
イイです!とにかく秋が楽しみです(^^)/(謎)
2012-03-25(Sun)

新しい準備

P3117728.jpg
3才になって保育園のカリキュラムが4月から変わ
ります。制服や体操着、クレヨンなど新しいもの
が一杯増えました。教育的なメニューも英語や水泳
などが始まります。そして先日娘が着てみたいとい
うので試着をしました。帽子がお洒落(笑)
P3117721.jpg
せっかくなので一緒に写真を☆4月からは毎日この
様な格好をするのかと思うと不思議な感じですね。
2012-03-24(Sat)

生ハムをさばく!

P3217866.jpg
遂に生ハムに包丁を入れる日がきました!まずは皮
や余分な脂身を削ぎ落とします。そして赤身の部分
を薄~く切っていきます。これけっこう難しいです。
P3217863.jpg
削いだ部分を味見です(笑)味は凄く濃厚でした。
P3217870.jpg
怪しい着物の人も作業を手伝います。なぜか作業が
気に入ったようで上機嫌でした(笑)
P3217879.jpg
そして積もっていく生ハムです。削いでも削いでも
なかなか減りません。そして皆で生ハムパーティー
をしました(笑)専務から大量のお酒も支給です☆
P3217892.jpg
お酒に喜ぶ、まいにゃ~です(笑)生ハムの減りも
早くなって私も包丁を持つ手が痛くなってきました。
_3217318.jpg
最後はここまで減りました。いやぁ~なかなか凄い
生ハムパーティーでした(笑)
2012-03-23(Fri)

その後の生ハム

P3197823.jpg
誕生日に頂いた生ハムですが、食べる前にお手入れ
をしなければいけません。とりあえず表面を磨いて
油を塗る作業をしました。あらためて持つとデカイ!
P3197832.jpg
表面のカビなどを拭いた後にオイルを塗ります。
P3197846.jpg
これで完成☆さらに1日寝かして翌日にはカット
できそうです。明日はお酒で生ハムパーティか?!
2012-03-22(Thu)

みなとみらいキュア!

IMG_0624.jpg
山下公園の氷川丸で鳥さんが一列に並んでます☆
IMG_0620_20120322102329.jpg
マリンタワーに行ったらプリキュアの映画キャン
ペーンがやってました。なんかテンション上がる!
IMG_0622_20120322102328.jpg
ハートキャッチプリキュアと記念撮影(笑)
うちの娘は最近「一輪の花!」と言うのにハマって
います(笑)一緒にいたら大騒ぎだったでしょう。
2012-03-21(Wed)

ニク!ニク!

IMG_0630_20120321133933.jpg
昨日は横浜のホテルのレストランで夫婦2人で食事
をしてきました。まぁ写真を見てもらえば……そう
いうことです(笑)こういう場所は不慣れなので
なかなか大変でしたけど料理は美味しかったです。
IMG_0627_20120321133932.jpg
折角なので肉を(笑)牛ヒレ肉のステーキです☆
IMG_0629.jpg
こちらは牛頬肉とフォアグラです。軟らかくて美味。
なんかセレブっぽい気分になりました(笑)
2012-03-20(Tue)

絶好調と絶不調

P3187811.jpg
誕生日から明けて朝から絶好調を持続している娘。
しかしこの後、彼女に悲劇が始まります(笑)
P3187814.jpg
なんと前日朝から食べに食べまくった報いなのか
急にお腹が痛くなって泣きはじめました。そして
大量に吐きました(;_;)もう大騒ぎです。そのまま
疲れて寝たんですが、また気持ち悪くなって更に
2回吐きました。私はひたすら洗濯係でした(^^;;;

続きを読む

2012-03-19(Mon)

ねこ社長ケーキ?!

P3177774.jpg
最後にもらったプレゼント!なんと以前に貝原怜奈
さんの誕生日に注文したドーナツの店で作ってもら
った特製ねこ社長&ねこ専務ドーナツケーキです!
P3177781.jpg
出来の良さにビックリが止まりませんでした。
ねこねえさん&ねこいもうとの顔も素晴らしい。
さらに肉球までちゃんとありました。スゲー!!
P3177766.jpg
裏面のメインは何故かアルパカ(笑)でもカワイイ。

続きを読む

2012-03-18(Sun)

プレゼント

P3177789.jpg
色々誕生日プレゼントを頂きました。ねこ専務から
はスヌーピー限定品詰め合せです。3件回って集め
たらしいです。ありがとう!色々使わせてもらうよ。
P3177787.jpg
妻からは革の財布と名刺入れをもらいました。
さっそく使うよ~(^^)/
IMG_0609.jpg
娘からは……バンソウコウ2枚?(笑)「パパ痛い
でしょ!お手当てしてあげる」だって~。
P3177795.jpg
そして何故かパパの誕生日じゃなく自分の誕生日だと
言い張りギターを持ってノリノリに踊りだしました。
そんな癒された時間でした(笑)
2012-03-17(Sat)

誕生日

P3177744.jpg
恥ずかしながら本日誕生日を迎えてしまいました。
本社の皆からプレゼントを頂いたのですが…デカイ!
P3177758.jpg
生ものと言われ中身を開けてみるとデカイ肉が!!
さらに包丁や木の台座、オイルまで入っています。
とりあえず肉を出して持ってみることにしましたが
P3177752.jpg
このサイズ!なんと生ハムらしいです(笑)
こりゃやられた!って感じで暫く呆然としました。
素晴らしいプレゼントありがとうござい……(笑)
P3177761.jpg
そして受付の皆からはメロン2個入りセット☆
やはりメロンは嬉しいですね。すでにヨダレが(笑)
基本バイキング料理の時くらいしか食べられません
からね~。毎回ありがとうございます(^^)/
写真(2012-03-17 14.37)
そして広報まいにゃーさんからは手作りのケーキを
もらいました。凄くいい匂いで美味しそうです☆
昨年は時期的に日記にあげられませんでしたが毎年
皆さんありがとうございます。私は幸せ者ですね。
2012-03-16(Fri)

ホワイトデー2012

P3137735.jpg
毎年恒例のホワイトデー。今年は去年と同じもの
ですが少し豪華になりました。中身は!!
P3137740.jpg
動物マカロン10個セット!パパ大奮発!(笑)
P3137743.jpg
娘も大興奮。「見てー!パンダだよー」「見てー!
パンダ食べちゃった!」こんなやり取りがずっと続き
気が付いたら10個全部食べてしまいました(笑)
2012-03-15(Thu)

衛生グッズその2

bnr_mask.png
手ピカジェルに続く衛生用品第2弾!!
なんとマスクです。しかもN95という凄く強力な
タイプの品物です。これなら花粉症も大丈夫です。
普段使用するのもOK、いざというときのために
保管しておく用としても是非購入お願いします。
img_out_20120315163239.jpeg
こちらは折りたたみタイプ。形は少し特徴的です。
img_out1_20120315163239.jpeg
こちらはカップタイプ。スモールサイズは子供向け
になります。そして衛生商品第3段も動いていますの
でお楽しみに☆
2012-03-14(Wed)

横浜シャル閉店

IMG_0594_20120314132359.jpg
横浜の駅ビルCIALが昨年3月閉店になりました。
あれから1年…シャッターは閉まったままです。
2019年に商業兼オフィスビルに生まれ変わる予定
ですが、それまでこのままなのも寂しいですね。
私は横浜生まれ横浜育ちなのでCIALはとても思い
入れのある場所です。東横線の改札口も懐かしい
思い出ですね(笑)私の知っている横浜がどんどん
無くなっていくような…ALiC日進とか(笑)
2012-03-13(Tue)

みみけっと26

P3110051.jpg
当社で《みみけっと26》に企業出店しました。
今回は画材販売&巫女さん祈祷コーナー?と色々
盛り沢山でした。多くの方々が来て頂き大変あり
がとうございました。
P3107716.jpg
巫女は広報まいにゃーです。あなたの心の隙間を
お埋めします。と頑張りました。
DSC01608.jpg
イベント後のジャンケン大会にも参加させて頂き
ました。次回も是非お願いします☆
2012-03-12(Mon)

角丸加工

IMG_0567.jpg
今月は当社初のキャンペーン月刊です。その中で角丸
加工のサービスを行っています。写真は切り落とされ
た紙が溜まったものです。結構溜まっています。
IMG_0568_20120312112147.jpg
そして角丸加工をする同人誌には印刷をした時点で
写真のような目印を置いています。今週はいよいよ
春コミックシティの〆切がありますが皆様の角丸を
お待ちしています(笑)
2012-03-11(Sun)

継続していく事(長文)

P5281979.jpg
P5281971.jpg
あの震災から1年経つんですね。この1年はとても早
かった気がします。まだまだ復興も原発も目処が立っ
ていない状態ですし、近々に再び大地震がくるとも言
われていて過去を振り返るよりも現在が絶えず不安の
毎日です。しかし、いちおうの区切りですし当時の事
はあまり書いていなかったので少し書こうかなと思い
ます。
2011年3月11日14時40分頃に京商アリスモータース
の会議に出席するため会社を出て新丸子駅に向かいま
した。改札手前に来た時に駅の電気が消えているのに
気付いて「事故でもあったのかなぁ?」と少し違和感
を感じた時に商店街の店のシャッターから大きな音が
聞こえました。誰か喧嘩でもしているのかと思った直
後に地鳴りとともに大きな縦揺れが始まりました。
その瞬間、周りにいた、おばさん、おばあさんが私の
腕につかまってきました。腕を掴まれて身動きが出来
なくなった私は震えているおばあさんに「大丈夫です
よ」と声を掛けながら地震がおさまるのを待ちました。
その間、周りの店では棚が崩れたり、人が倒れ込んだ
り、泣いてしまう人、叫ぶ人…とにかく駅前は凄かっ
たです。揺れが弱くなったので会社に戻ろうとしたん
ですが、娘の保育園が駅前なので先ずは保育園に行き
ました。保育園では先生が子供を一生懸命避難させて
いる真っ最中で点呼を取り、OKになってから娘を引き
取りそのまま会社の受付へ行き会社&従業員の無事を
確認しつつ娘を預けてから車に乗って工場へ。
工場に着き問題が無い事を確認し、再度大きな揺れが
起きたら機械の電源を切るよう指示して一度外に出た
ところで2回目の大きな地震が起きました。その後本
社に戻り急いでWebで現状報告をするよう指示し私の
ブログも更新しました。
この間30分程度でしょうか…とても長く感じましたし
慌ただしかったですが、まだ昨日の事のように感じて
います。震災から1年を迎える事であらためて亡くなら
れた方々のご冥福をお祈りするとともに私達が今後何
をすべきかを絶えず考えていかなくてはいけないと思
いました。写真は昨年5月に仙台に行った時に現地の方
に案内して頂いて撮影したものです。
2012-03-10(Sat)

遅れましたが報告?

IMG_0578_20120310175524.jpg
この間の日曜日に川崎市産業振興会館に顔を出して
きました。けいおんの同人誌即売会だけに場内も人
が多く賑わっていました。やっぱりこの会場は私が
初めて即売会を主催したり会社の5周年パーティー
を行った思い入れのある場所なので特別な場所です。
IMG_0580.jpg
その後ラゾーナで一休み。デザートの盛り合せ☆
IMG_0579.jpg
一緒に出掛けた娘は疲れて眠ってしまいました。
2012-03-09(Fri)

日経エンタテインメント

P3047594.jpg
何となくコンビニで気になって買ってみたら、なか
なか凄い内容(笑)ライダー&戦隊&ウルトラマン
&ドラえもん&ヤマト、そして!スターウォーズや
アメコミヒーローまでいっぱい特集しています。
P3047595.jpg
年表が面白かったです。この年表によると私は仮面
ライダー、帰ってきたウルトラマンからスカイライ
ダー、バトルフィーバーJくらいがピンポイントらし
いです。確かにその通り☆気になる方は是非立ち読
みしてね(笑)
2012-03-08(Thu)

KYOSHOアリスモータース2012

P3077680.jpg
KYOSHOアリスモータース、スーパー耐久レース
3年目のシーズンが始まります。そこでチーム&
スポンサーで大決起会を行いました。写真はチーム
のアイドル☆マネージャーのあづにゃんです(^^)/
P3077691.jpg
今回の華。レースクイーン4名&ドライバー1名で
頑張るぞー!の記念写真。私も後ろでちゃっかり
写ってます(笑)しかし風邪をひいてしまい咳が
酷くて全然喋れませんでした…まぁいつも喋れて
いないとも言いますが(^^;;;;;
P3077696.jpg
お店からサプライズでケーキ贈呈!今度はドライバー
5人でケーキを持って記念撮影☆なんか今年はイケそ
うな雰囲気ですね。まずは3月25日の開幕初戦!富士
スピードウェイ皆で一丸となって頑張りましょう!!
2012-03-07(Wed)

色々と話しは続く

P3027550.jpg
事務所の入口の手前にあるスペース。裏の電気を消
すと怪しい感じ?(笑)とにかく広くて奇麗!凄い!
画材の倉庫やお菓子の詰め合せ部屋まで見せて頂き
ました(笑)いやぁ兎に角、うらやましいというか
勉強になりました。ねこのしっぽも引越ししたい!
P3027553.jpg
訪問後に近所で一緒に食事もさせて頂きました。
業界の話しから始まり色々な話しをさせて頂きまし
たが、ホント勉強になる話しばかりで自分しっかり
しろって感じでした。そしていつも思うんですが印
刷会社とイベント会社という線引じゃなく同じ業界
の仲間って感じで接してくれるのが嬉しいです。
これからもお互い力を合わせて頑張りましょう☆
写真は決意のハグ?(笑)
2012-03-06(Tue)

ケイコーポレーション様

P3027545.jpg
とあるビルの脇に入ると長い階段が…少しドキドキ。
P3027547.jpg
階段を上ったら会社名のロゴがありました。
P3027548.jpg
恐る恐るドアを開けて中に入り吃驚!ココは何処?
写真
恐いので緑色のカベに同化してみました(笑)
ってここは商談室です。昨年事務所を移転しました
ケイコーポレーション様に念願の訪問をしました☆
HARUコミックシティの作業で忙しい中スミマセン。
2012-03-05(Mon)

写真撮影

P2297496.jpg
広報まいにゃーさんがスーツ着て何かやってます。
P2297511.jpg
今度は上着を脱いで…何か少し見えましたね(笑)
P2297508.jpg
はい通販サイト《My@on.》の宣伝用写真を撮影し
ていました。華があるってことはいいことです☆
あれ?My@on店長は出ないの?今後に期待で!!
2012-03-04(Sun)

おひなさま

P2267459.jpg
ひな祭~ってことで3回目のおひなさまです☆
初めて買いに行ってから3年…早いですねぇ。
P3037557.jpg
そして御飯も、ちらし寿司!ワインもあります(笑)
私は男兄弟なので、ひな祭はサッパリ縁がなかった
んでよく解らないですが…こんなもんですかね?
P3047559.jpg
娘もご機嫌でこのポーズ(笑)最近は写真=ピース
らしいです。
2012-03-03(Sat)

影山ヒロノブさん

P2077426.jpg
「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」53回目
はアニソン界のプリンス影山ヒロノブさんをお迎え
しました。私自身は、アニソンカーニバル2006から
6年振りにお話しができて大感激でした。収録が始ま
ると影山さんのテンションが凄い!そしてショッカー
O野さんのテンションも負けじと凄い!もう音量調整
が大変な状態に(笑)とにかく楽しくあっという間の
2時間でした…ってホント長さを感じませんでした。
P2077346.jpg
2012年02月08日発売のニューアルバム「ROCK
JAPAN」です。ジャケットが凄くカッコイイ!!
P2077428.jpg
収録が終わった直後に仕事の都合でスタジオを離れて
しまったので私の記念写真が撮れませんでした(涙)
そしたら、まいにゃーさんが私の代わりに写真を撮ら
せて頂いたようです。流石ねこのしっぽ期待のホープ
ちゃっかりしてる(笑)しかも握手までして…(^^;;;
2012-03-02(Fri)

My@on.で新発売!

img_out.gif
ねこのしっぽ通販サイト《My@on.》で衛生用品の
取扱いを開始いたしました。記念すべき第1弾は!
[手ピカジェル]。まずは500mlのボトルタイプ。
自宅で使用するならドーンと大きいのが便利です。
img_.jpg
そして、即売会等、外出する時に便利なのが携帯用
の手ピカジェルプチ。消毒1回分の容量が小分けされ
て6個入っています。そして新商品の第2弾、第3弾も
近日中に発表されますので是非是非My@on.をよろし
くね(^^) ただの印刷屋じゃないぞ!ねこのしっぽ!
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
50位
アクセスランキングを見る>>
twitter