2012-04-30(Mon)

コミ1搬入

IMG_0749.jpg
AM4時に家を出発しビッグサイトのコミック1の搬入
に行ってきました。会場に着いたのが5時くらいで、
まだ朝焼けって感じでした。さぁ!頑張るぞ~!!
IMG_0750_20120501143550.jpg
1時間程で搬入も終了。チラシと荷物の確認をじっく
りして7時過ぎに解散。とても平和な搬入でした。
天気も快晴だし、イベントも盛上がるといいですね。
2012-04-29(Sun)

水島裕さん

P4208963.jpg
「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」第55回
目は、アニメ出演、映画の吹き替えや連想ゲーム
などでのTV出演でもお馴染みの声優・水島裕さん
でした。とにかく話が尽きない…(笑)1時間が凄
く短く感じる内容です。全編ノーカットで流すと
過去最長になったんですが……流石にね(笑)
少年時だの話から今年の6月2日3日開催の萌えカル
文化祭
の話までてんこ盛りの内容です。
是非じっくりとお聞き下さい。そして今回はサイン
色紙+αで5名様へのプレゼントもありますので応募
お待ちしております。いやぁ~凄く優しい、そして
私の話にもしっかり耳を傾けてくれる素晴らしい方
です。萌えカル頑張って協力しますよ!☆
2012-04-28(Sat)

これはいったい!

P3207855.jpg
おもちゃ、ゆいぐるみを全部出して…頭を突っ込ん
でいます(笑)子供の行動は理解出来ない(笑)
2012-04-27(Fri)

にゃんふぇす宣伝動画2

P4138783.jpg
6月30日に開催します《にゃんふぇすLIVE2012》
の宣伝動画を更新しています。1回目まゆい遥さん
2回目高島ふみさん。そして3回目とろ美さんのUP
が出来ました。次回は大野まりなさんへ続きます。
そして注目は3回目のラジオ。久々に、とろ美さん
ワールド全開!まいにゃーさん頑張った!(笑)
今回のライブ出演者は総勢12名ですが一人一人の
個性が凄くて楽しいです。是非見て聞いて楽しんで
下さい☆ そしてライブのチケットを通販で販売
していますので是非是非是非お願いします!!
2012-04-26(Thu)

緊急発表?

P4238995.jpg
この機械は何か!!?実はリング綴じ製本機です。
完全手動です(笑)それなりに手間がかかります。
P4238999.jpg
そして急遽5月3日4日のコミックシティと5月5日の
コミティア企業出展スペースでデモを行う事にしま
した。体験も出来ます☆是非寄ってくださいね。
P4239002.jpg
体験された方には特製メモ帳を差し上げます。
そんなGWの企業出展はてんこ盛りになっています
ので是非是非よろしくお願いします。
2012-04-25(Wed)

人生初のボーリング

P4228973.jpg
先日親子でボーリングをしました。娘は家でアンパ
ンマンのボーリングはやったことがありますが本物
は初めてです。ちゃんと4ポンドの玉と15センチの
貸し靴がありました☆靴は少し大きかったですが紐
をしっかり絞めたので結構大丈夫でした。
P4228974.jpg
そして直接投げると途中で止まってしまうので…
スベリ台のようなキッズ用の補助台を使用します。
P4228975.jpg
投げた後に意気揚々と戻ります。とにかく大喜び
でテンションも高かったです。
P4228984.jpg
家に帰って髪の毛のゴムを外したら凄い髪型になり
ました(笑)自分でも鏡を見てウケていました(笑)
2012-04-24(Tue)

金環日食を食す

P4259004.jpg
お昼に買った菓子パン。金環日食をイメージした
パンだそうです(笑)ヤマザキパン…何故?(笑)
P4259005.jpg
中にはチョコが入っていましたが、ネタでしか売れ
ない気がします(笑)5月21日までの限定?だと思
うので気になる方は今のうちにゲットして下さい★
2012-04-23(Mon)

にゃんふぇす宣伝動画

P4028491.jpg
6月30日に開催します《にゃんふぇすLIVE2012》
ですが、まだ2ヶ月あるのでその間に皆様に出演者
をもっと知っていただこうと動画配信を始めました。
最初はmerry☆makerの繭井遥さん高嶋ふみさんと
続いています。収録は4日に分散し全ての動画収録
は終わっています。あとは毎週編集してアップする
作業が続きます。この機会に是非出演者全員の素顔
に触れて下さい。そして、おまけラジオもあります。
「萌えセリフコーナー」もあります(笑)
最初に収録したのは土谷麻貴さんとmerry☆maker
の4名様でした。+私の6名で賑やかに記念撮影。
でも一番頑張っているのは広報まいにゃーです(笑)
2012-04-22(Sun)

プリキュアの映画見に行こう!

P4018399.jpg
少し前の話ですが家族でプリキュアの映画を見に行
きました。行ったのは新高島駅にある109シネマズ
MM横浜です。まずはお昼を食べないと!しかし
御飯より後ろにあるゲームセンターが気になる様☆
IMG_0662_20120423110653.jpg
食べたら遊ぶ!映画の上映時間まで時間があったの
で映画館の近くのキッズパーク《にこぱ》で遊びま
した。ただし、キドキドのように楽しめなかったみ
たいで機嫌は微妙な感じになっちゃいました。
IMG_0664.jpg
しかし!プリキュアの映画を見て上機嫌に(笑)
劇場でもらったライトをかざして「プリキュア頑張
れ~!」と一生懸命応援していました(笑)
P4018402.jpg
その後せっかくなのでアンパンマンミュージアムへ。
丁度メロンパンナちゃんの握手会?がやっていたの
で娘と一緒に並んでみました。最初は興奮していた
んですが、順番がきて、いざメロンパンナちゃんの
前に立ってみたら恐くなったらしく早々に逃げてし
まいました(笑)その逃げ出した瞬間の写真です。
IMG_0675_20120423110651.jpg
ミュージアム内の美容院で散髪をしてスッキリした
らもう夜になってしまったので、そのまま付属の
レストランで食事をして帰りました。疲れた~(笑)
2012-04-21(Sat)

今年初ボーリング

P4178900.jpg
今年も同人誌印刷会社4社合同ボーリング大会を行
います。そこで受付、本社の有志で今年初のボーリ
ングをしてきました。過去4回、社長4人のグループ
の中でトップをとった事が私だけありません。本番
にとっても弱いタイプの私ですが今回こそ!しかし
3~4球投げたあたりで既に腰が痛くなり腕も動かな
い状態…なんとか130点は取りましたが運動不足が
露骨に出た感じでした。こりゃヤバイ!(^^;;;
P4178904.jpg
広報まいにゃぁーさんです☆実は実力者なのです。
奇麗なフォームでカーブをギュンギュン決めていき
ます。もうキュンキュンしちゃいます(笑)
2012-04-20(Fri)

しながわ~

P3278221.jpg
品川に来ています。夢の現像機?を見に来ました。
あ、買いませんよ(笑)5月に世界最大のプリント
メディアメッセ《drupa2012》がドイツで行われ
ますが、それに併せて印刷関連のメーカーが新しい
技術の発表をされるようです。特に今回はインク
ジェットプリント関連が目玉のような気がします。
そんな中キヤノンに行ったんですが…確かに技術
は素晴らしいんですが市場に導入するには、まだ
な感じですね。しかし5年後、10年後には印刷業界
も大きく変わっているのではないかと思います。
そして、その変革に関われるといいなぁと感じて
います。各メーカーさんよろしくね★
2012-04-19(Thu)

お花見

P4088666.jpg
4月8日に受付、本社の有志でお花見をしました。
天気はよかったんですが同じ日にJリーグの試合
があったので花見ポイントが減ってしまって場所
取りが大変でした。まぁ何とか形になりました。
P4088639.jpg
娘にとっては4回目の花見ですが、今回も自由気ま
まに大騒ぎしていました(笑)
P4088648.jpg
みんなで作ったり買ったり持ち寄った物です。
私の家からは手作りおにぎりを持ってきました。
P4088663.jpg
Jリーグの試合のため場所取りは微妙だったんです
が、そのお陰で屋台がいっぱい出ていたので追加で
色々と買いました☆
P4088668.jpg
最後は疲れて寝てしまった娘です(笑)来年は更に
賑やかな花見になりそうな…気がします(笑)
2012-04-18(Wed)

なぜかトイレットペーパー

P4138704.jpg
当社と取引のある業者様が通販サイト用にと色々な
商品を紹介してくれています。そんなある日の事で
す「ねこさんは串田アキラさんのライブを主催され
ているので是非串田さんに関連した商品の交渉をし
ているんですよ!」と(笑)そして交渉の結果……
トイレットペーパーにたどり着きました(笑)
そうです!串田さんが主題歌を歌っているアニメ
《トリコ》のイラスト入りです。そしてワンピース
と仮面ライダーも取扱いをする事になりました。
まず、このトリコのトイレットペーパーを串田さん
にプレゼントします!反応が楽しみです(笑)
P4138706.jpg
キャラものなのでお値段は少し高いですが、楽しい
ですよね☆ 近日中に通販サイトMy@onで取扱いを
開始しますのでよろしくお願いします。
2012-04-17(Tue)

新生活

P4028420.jpg
娘の通っている保育園も4月から進級の時期です。
そして3才になった娘は4月から制服着用での登園
になりました。後は内容も英会話や水泳など多く
の体験学習が始まります。もうドキドキです。
IMG_0703_20120418113135.jpg
しかし、新しい生活に疲れたのか早々に熱を出し
てしまいました。夜中に何度も頭が痛い~って泣
いて辛そうでしたが朝になって少し落着いてきた
みたいです。ピースまでして余裕?の表情(笑)
この後、39度近くまで熱が上がりましたが何とか
夜には平熱に下がりました。新生活は疲れも溜ま
りますが頑張れ!我が子よ!☆
2012-04-16(Mon)

カップヌードルキング

IMG_0632_20120414143809.jpg
カップヌードルキング1度は試しに食べてみようと
買ってきました。確かにサイズはキングですね。
IMG_0633.jpg
しかし食べてみると思ったより少なく感じました。
ビッグの少し増量って感じ。もっと衝撃があるかと
思ったのに~。なので1度で十分でした。
2012-04-15(Sun)

サンクリ企業出店

P4158800.jpg
本日はサンシャインクリエイションで企業出店をし
ていました。前回以上に販売物を増やしたおかげで
帰りに車に積めるのか?と不安になりました(笑)
P4158801.jpg
しかし多くの皆様に来て頂き用意したマニュアルも
無くなる盛況振りで嬉しかったです。当社スタッフ
も絶えず声を出して頑張りました。次回も画材販売
も含め頑張りますのでよろしくお願いします☆
2012-04-14(Sat)

NEWダンボール

IMG_0693_20120414143019.jpg
ツイッターで少し告知しましたが当社のダンボール
が新しくなりました。素材もデザインも一新!!
IMG_0706_20120414143019.jpg
まず2重ダブルだった仕様がシングルになりました。
しかし使用している素材は全部選定し直して外は
強固な素材、内側は弾力のある素材。内寸も昔の
サイズに戻しました。デザインは私がしましたが
猫のイラストは当社開業当時に専務が描いたもの
を使用しています。まさに15周年の集大成な感じ
のダンボールになっています。すでに使用開始し
ていますので新しいダンボールで納品された時は
よろしくお願いします(^^)/
2012-04-13(Fri)

FMかわさき公開録音!

P3318268.jpg
実は3月31日は自社ライブの他に川崎駅地下街にて
《カワサキキャンバスライブ》というイベントが
行われました。このイベントは、かわさきFMと専修
大学&富士通が協力して1日ステージ上で色々な企画
をするイベントなんですが、当初は私もガッツリと
関わる予定でした。しかし日程が31日になってしま
ったことで前説のみの参加になってしまいました。
P3318282.jpg
地下街のステージ会場前にはゴザが敷かれていて既
に、お年寄り達がチラホラと座られていました(笑)
P3318281.jpg
スタッフの大半は専修大学の学生さん達です。凄く
初々しく、皆さん緊張されていて…私と怜奈さんは
いつもの感じで全然緊張していなくてスミマセンっ
て感じでした(笑)そして事前打ち合わせ。
P3318271.jpg
さすが学生さん達なので時間がビッシリ決まってい
て、前説は3分きっかりでお願いしますという事だっ
たので事前に決めていた内容をかなり切って凝縮さ
せました。ちなみにイベントのメインは桃井はるこ
さんのライブです。凄く見たかった!聞きたかった!
まぁリハーサルだけ聞かせて頂けたので少し満足。
P3318304.jpg
そして前説の本番。始まったばかりで既に押してい
る雰囲気。掴みということで怜奈さんに無理矢理
シャイン王女をやって頂きなんとか3分頑張りました。
次回があったら是非もっと関わりたいですし桃井さん
とも色々一緒したいです☆そんな思いを胸に秘め、
ラゾーナ川崎プラザソルに小走りで戻りました。
2012-04-12(Thu)

まんが祭 打上げ

P3318380.jpg
1週間に渡ってTVまんが祭の記事を書いていますが
もう少し続きます。打上げです。なんと幹事の方々
のはからいで、こんな横断幕を貼って頂きました。
流石にビックリしましたよ!!
P3318363.jpg
今回のメインたいらいさおさん&山形ユキオさん&
ショッカーO野さん。そして私と広報まいにゃーで
お疲れ様の記念写真!ホントにお疲れさまでした。
P3318366.jpg
ライブを見に来て下さったダイナマンチーム(笑)
時田優さんと萩原佐代子さんです。次回の☆Mojo
さんライブでは是非来て下さい!よろしくお願い
します。っていうかこの写真も凄いですよね(^^)/
そして萩原佐代子さん奇麗!この後ツーショット
写真も撮らせて頂きましたが緊張しましたぁ。
P3318371.jpg
そして毎回ご苦労様!ってことで怜奈さんとも
ツーショット。6月のライブはお互い頑張ろうね☆
P4018391.jpg
家に帰る途中に次回の成功祈願も含めて(笑)
スーパーカップを買いました。このCMの歌は
☆Mojoさんですよ~。
2012-04-11(Wed)

第7回かわさきTVまんが祭その8

_3310683.jpg
水島裕さんの後は、たいらいさおさんのイデオンから
です。イデオンは私の一番好きなアニメですから何度
聞いても興奮します(笑)スペースランナウェイです。
_DSC1717.jpg
さらにイデオンED《コスモスに君と》を平山佳代子
さんが優しい歌声で歌って下さいました。感激です。
P3318357.jpg
とにかく、あっという間の3時間でした。終了後は
恒例の出演者記念写真です。こんなに最高のライブ
になるとは…思っていましたが(笑)実際に手応え
を感じると興奮しますね☆そしてお二人がホントに
素晴らしすぎて!!もう大好き!!!です。6月の
《萌えカル文化祭2012》も頑張って下さい。

続きを読む

2012-04-10(Tue)

第7回かわさきTVまんが祭その7

_3316416.jpg
今回のカインズコーナーです。最初に今回歌う曲を
知った時には「いつもカラオケで歌う歌ばかりだぁ」
と拳を突き上げました(笑)そんな1曲目はオーガス
ED《心はジプシー》「へいっ!!」って感じ(笑)
続くはJUNさんの歌う《失われた伝説をもとめて》
会場みんな歌ってます。私も歌ってます(笑)
_DSC1791.jpg
次は常見さんが亜空大作戦のテーマを熱唱!もう
「ゴリラ!ゴリラ!」って感じです(笑)
_DSC1810.jpg
最後は貴日さんが《あしたに生きろバルディオス》
を歌って、たいらさんの《立て!バルディオス》に
繋ぐニクい演出☆今回のライブで私が一番聞きたか
ったのが《立て!バルディオス》でした。もう何度も
歌って下さいと切望しましたから(笑)
2012-04-09(Mon)

第7回かわさきTVまんが祭その6

_DSC1543.jpg
スペシャルゲストは花の子ルンルンでセルジュを演
じていました水島裕さんです!偶然にもこういう流
れでステージ出ていただけて…なんか今回のライブ
で一番歓声が大きかった気がします(笑)
_3316387.jpg
じつは6月2日~3日に大田区産業プラザPIOで開催
されます《萌えカル文化祭2012》の宣伝にいらっ
しゃいました。このイベントでは山形さん、たいら
さん、ショッカーO野さんも参加されるらしいです。
_DSC1560.jpg
そして来たらタダでは帰さない!ってことで(笑)
なんと1曲ゴッドマーズOPを披露して下さいました。
会場みんなで「ろくしんがったぁぁぁぁぁい!!」
P3318339.jpg
その後、休憩時間に楽屋で記念撮影をしました☆
もう!奇跡の1枚としか言いようがないです(^^)/
水島さん本当にありがとうございました。そして
これからも色々よろしくお願いいたします。
2012-04-08(Sun)

第7回かわさきTVまんが祭その5

_DSC1018.jpg
そしてさらにワイルドになって山形ユキオさんが
登場です!!ショッカーO野さんのリクエストで
多羅尾伴内を披露。私も初めて聞きました(^^)/
_DSC2283.jpg
アマゾンライダー、あしたのジョーとオリジナル
顔負けの迫力で熱唱して下さいました。そして!
_DSC1453.jpg
今回のもう一つのハイライト!なんと山形ユキオ
さんがキャンディキャンディと花の子ルンルンを
可愛く?歌って下さいました(笑)これには会場
もどよめいていました。ショッカーO野さんと思
わずニンマリしちゃいました(笑)それにしても
山形さんの懐の深さは素晴らしいです!!さらに
ここで仰天のサプライズがはじまります☆☆
2012-04-07(Sat)

第7回かわさきTVまんが祭その4

_3310620.jpg
さぁ!第7回かわさきTVまんが祭も後半戦です。
後半はレア曲&カバーソングのオンパレード!
たいらいさおさんの登場です。ステージ衣装も
とってもカッコイイです!!
アニメ野生のさけび、仮面ライダーメドレーの
後は久しぶりのエイトマン☆ここで号泣した方
も(笑)たいらいさおさんの軽やかな歌声が続
きました。そしてそして!
_3310702.jpg
いきなり怜奈さん登場!ライブ中では初舞台に
なります。そしてココでニルスのふしぎな旅の
出だし~(Nils Come on, Nils!
Come on up!)を披露してくれました。
_DSC1367.jpg
そのまま、たいらさんがニルスを歌って下さいま
したが声質もバッチリはまっていました☆
2012-04-06(Fri)

第7回かわさきTVまんが祭その3

_3310464.jpg
[ダイオージャ][ゼオライマー]と続き次は私が
切望していた[アクロバンチ]のOPとEDのコラボ!
流石に涙腺がぁ~泣いちゃいました(^^;;;;;
そして今回の最初のヤマ場?J9シリーズコーナーに。
ブライガー、バクシンガーと続きます。写真はアステ
ロイドブルースを歌う杉山小絵子さん。素晴らしい☆
_DSC0785.jpg
前半最後はサスライガーを2人で歌って頂きました。
たいらさん山形さんのデュエットですよ!凄すぎ!
_3310532.jpg
お二人とも楽しくノリノリで歌って下さいました。
もう前半だけでお腹がいっぱいくらいのボリューム
でしたが後半にはホントのヤマ場があるのです(笑)
2012-04-05(Thu)

第7回かわさきTVまんが祭その2

_DSC0063.jpg
さぁ!ライブの開始です!ショッカーO野さんの話し
の後にカインズさんとアップルパイさんの歌う《かわ
さきTVまんが祭のテーマ》が流れます。そして…
_DSC0217.jpg
もう!私が大大大大大大大大好きなイントロと共に
たいらいさおさん登場!歌うはトライダーG7(^^)/
_3310293.jpg
興奮冷めやらぬ中!次に流れるは笛の音!?そうです
山形ユキオさん歌うヤットデタマン!カッコイイ!!
2012-04-04(Wed)

第7回かわさきTVまんが祭その1

_3317970.jpg
お待たせいたしました?暫く当社主催イベントの日
記が続くと思いますがよろしくお願いします。写真
が多すぎて整理に凄く時間がかかってしまいました。
そゆことで~第7回かわさきTVまんが祭当日です。
今回は歌手のたいらいさおさん山形ユキオさんの
ジョイントライブです。強風の中準備は進みます。
P3318235.jpg
今回のお昼はコレ![牛めし弁当]です。肉ですよ!
今後もずっとこれでもいいかも(笑)
_DSC0031.jpg
そして恒例の前説です。今回は私と貝原怜奈さんの
2人でした。ちなみに私のアロハシャツはショッカー
O野さんから頂いた誕生日プレゼントです。前説中、
6月のライブで私が歌うと言った時の反応が大きくて
驚きました。てっきり「また出るの~」みたいな冷た
い空気を予想していたもので(笑)こりゃ6月も頑張
らないといけませんね☆その前に本日の本番開始です。
2012-04-03(Tue)

ステージ&決勝戦

P3258129.jpg
レース決勝の前にレースクイーンのステージがあり
ました。私は等身大パネルを持ってステージ場で支
える役をしました(笑)パネルを持ちながら撮った
渾身の1枚です☆なかなかの腕前でしょ?(笑)
P3258210.jpg
そして始まったレース決勝ですが…残念なことに2台
ともにリタイアという結果になりました。でも手応え
はあったので次回に期待です。次回は…4/28~29!
行けないじゃん!!(T_T)
P3258193.jpg
サーキット場から戻ってきた京商アリス号…痛々しい。
P3258189.jpg
反対側も…なんか焦げてるし~溶けてるし~。
うまくいけば2チーム共に表彰台に登れる可能性
があっただけに残念です。
2012-04-02(Mon)

ピットウォーク

P3258053.jpg
No.55 姫神ガジェット吉田山チームレースクイーン
雅子さんとパネルで参加の咲原さおりさんです(笑)
この衣装は麻宮騎亜先生の連載漫画姫神ガジェット
で登場する衣装をそのままに再現しています。
P3258088.jpg
こちらは京商アリスチーム。ドライバーさんと一緒
です。今回の衣装は2年前の最初の衣装になります。
P3258101.jpg
こちらは姫神ガジェットドライバー…あれ?なんと
田ヶ原章蔵選手は今回こちらの運転をするそうです。
そして紅一点咲川めり選手も一緒に登場です☆
P3258114.jpg
姫神ガジェットはクラス6番手、京商アリスチームは
クラス4番手でのスタートになりました。頑張れ~!!
2012-04-01(Sun)

スポンサーです☆

P3258007.jpg
あらためて当社は京商アリスモータースを運営して
いますASレーシングのスポンサーをしています。
まぁ微々たる金額で大きい事は言えないんですが、
少しでもスポンサーであることは間違いないので~
P3258046.jpg
まぁ車と一緒に写真を撮ったりもできる訳で…(笑)
P3258107.jpg
今回は3カ所?に当社のロゴが貼られています。
P3258093.jpg
そして、チームのマネージャーあづにゃんです☆
ちゃんと笑顔でポーズも撮ってくれました(^^)/
すっかりチームの名物ですよね(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter