2012-06-30(Sat)

キヤノンに行ってきました

P6270021.jpg
品川にあるキヤノンマーケティング株式会社に行っ
てきました。今回はユーザー数社との懇親会って感
じの集りでした。品川駅を見渡す絶景です(笑)
IMG_1180.jpg
先ずは会議室で色々やりました(笑)drupaの話し
等も聞けて面白かったです。
P6270022.jpg
その後は懇親会。私はいつもの通り端っこでした。
人数が多くないのに料理は多かったです(笑)
P6270023.jpg
お寿司もありました。時間をオーバーする程いい
雰囲気で懇親会も終わり最後はユーザー代表の挨拶。
これで終わった~と思ったら最後に「もう1人ねこ
のしっぽの社長様にも挨拶をして頂きましょう」と
いうことに…少し動揺しましたが、何とか挨拶をし
ました。次回はもう少し交流出来る様頑張ります。
P6270027.jpg
最後にデザートの前で記念撮影(笑)今後もより品
質向上のためにメーカーさんと一緒になって頑張っ
ていきますので、ねこのしっぽのオンデマンド印刷
をよろしくお願いいたします。
2012-06-29(Fri)

表彰式

P6269986.jpg
ボーリングが終わって懇親会に移りました。5回目
ともなると各社交流が盛んです(笑)そして表彰式
が始まりました。プレゼンターは何故か私(^^;;;
男子1位ねこのしっぽ、女子1位コーシン出版
男女ブービー賞は共に、ねこのしっぽでした(笑)
_6263842.jpg
そして女子2位…今回幹事で頑張った、まいにゃー
でした☆自分で選んだ景品を自分でもらうという
何とも言えない結果に(笑)次回はマイボールで
優勝目指してね☆☆☆☆☆
_6263812.jpg
なんと私も男子の部3位で表彰状をもらいました。
実は今まで1度も商品をもらった事が無かったので
とても嬉しかったんですが、まいにゃーと同じで
自分で選んだ景品を自分でもらうという事になり
ました(笑)5回目にして初めて社長の中でトップ
成績をとりました。これで思い残す事は無い!?
とにかく大いに盛上がった楽しいイベントになり
ました。各社幹事の皆様ご苦労様でした。
そしてコミケにむけてお互い頑張りましょう★
あっ!今回社長の集合写真撮ってない!(^^;;;
2012-06-28(Thu)

始球式

P6269943.jpg
今回の始球式は各社の従業員代表が女装して行うと
いう事になりました(笑)物陰で着替えています。
各社気合いが入っていて化粧なども本格的にやって
ました。ねこのしっぽは……(^^;;;
P6269966.jpg
そしてみんなの前に姿を現した4名(笑)他社の
クオリティの高さに吃驚しました。そして社長達の
始球式が無くなってよかったぁと実感(笑)
彼、いえ彼女達の始球式で大会が始まりました。
_6263597.jpg
せっかくなので女装コンテストも行いました。
全員でドキッっとした1名に投票をします(笑)
2012-06-27(Wed)

第5回ボーリング大会

bo-rinngu.jpg
第5回同人誌印刷会社4社+1社合同ボーリング大会
を行いました。今回は念願のPOPLSさんが初参戦と
いうことで新しい1歩を踏み出した大会でした☆
そして、いつも社長達で運営していたボーリング
大会ですが、今回から各社の従業員が本格的に関わ
ることになり少し楽が出来るなぁと思いましたが
性格上落着きませんでした(笑)
5回目のパンフ作成は、しまや出版さんでした☆
P6269950.jpg
今までは始球式を社長達がやっていたんですが今回
は従業員の代表が集まって行う事に!なので久しぶ
りの投球練習なのです(笑)しかし投げてみると明
らかに何か球筋がオカシイ…こりゃ厳しい…何と言
っても球が真ん中に行かないんですから(^^;;;;;
2012-06-26(Tue)

朝礼!

IMG_1175_20120629110432.jpg
週の頭には従業員全員集まっての朝礼があります。
内容は業務連絡がメイン?な感じですかね。
それにしても専務は何をやっているんでしょ?(笑)
IMG_1176.jpg
そして恒例ですがコミケ前に事前の機械のメンテナ
ンスをします。この日も印刷機のローラー交換や
製本機メーカーを呼んでのメンテナンス等、大一番
に向けて準備を整えています。さぁ!来週はもう
7月ですね!早い!(笑)
2012-06-25(Mon)

巨大ミルキー?

IMG_1177_20120629105831.jpg
専務からの差し入れ?巨大なミルキー?
包装紙がいいかんじですね(笑)
IMG_1179.jpg
実はミルキーロールケーキでした。本社みんなで
食べました。そしてよく見るとこのロールケーキ
芸能人のローラとのコラボだったらしいです(笑)
《ミルキークリームローラ》
2012-06-24(Sun)

サンクリ56企業出展

IMG_1353_20120626120949.jpg
本日は会社でサンシャインクリエイション56に企業
出展で参加しました。私は子供の熱などで行けなかっ
たんですが今回はA23ホールの中での出展でした。
IMG_1355.jpg
多くの方々にお寄り頂きありがとうございました。
スクリーントーン等も結構見て頂けたようで苦労
して持って行った甲斐がありました(笑)
そして、次回のサンクリ57では名刺キャンペーン
第2弾を予定しています。どうぞよろしくお願い
いたしますです(^^)/
2012-06-23(Sat)

グッズ登場!

IMG_0510_20120625170724.jpg
ねこのしっぽオリジナルタオルが完成しました☆
染料仕上げなので安心です。準備が整ったら通販
サイトで販売を開始しますので是非是非よろしく
お願いします~。
ストラップ
そしてタオルホルダーも作りました。デザインは
タオルに合わせた形になってます。これがあれば
イベントやライブ等、様々な所で活躍しますよ!
私も早速愛用させてもらいまっす(^^)/
2012-06-22(Fri)

CD歌録り

P6229906.jpg
6月30日開催《にゃんふぇすLIVE》に合わせて新曲
を作成しました。スタジオ収録は10年振りです☆
実は以前から歌の撮り直しや新曲の話は出ていた
んですが機会に恵まれず今回のタイミングになり
ました。10年振りなので、そもそもスタジオって
何する場所なのかとか(笑)素人丸出しでした。
ともかく30日には何とか間に合いそうです(^^)/
P6229897.jpg
なんとトミーさんも参加しました。CDは通販でも
販売する予定なので是非よろしくお願いします☆
2012-06-21(Thu)

台風の後に

P6209892.jpg
台風で凄い雨風に晒された当社受付入口です。
あれ?雨ざらしだったインクジェットポスターが
被害ゼロ?!耐水性では無いはずなんですけど…
P6209890.jpg
いちおう拡大すると雨の跡は残っていますが、破れ
もぜず濡れてもあまりインクも溶けたりしない事に
驚きました。ねこポスタースゲー!!と従業員一同
大喜び(笑)そんなインクジェットポスターの入稿
是非お待ちしております(笑)あ、耐水を保証する
ものではありませんので~いちおぅ。
2012-06-20(Wed)

癒しのバナナ

IMG_1161_20120623173338.jpg
台風4号と私の高熱が過ぎた朝は少し晴れ晴れ?
P6199886.jpg
本日は熱も下がってきたので会社に出社しました。
でも汗は凄く出るんですが、額が冷たく頭痛は治ら
ず、お腹の調子も良くないという状態でした。
そして家に帰ると娘が「パパ!バナナ切ってあげる」
と自分専用の包丁でバナナを切ってくれました。
そして一切れ私にくれて、残りは全部自分で食べて
しまいました(笑)でもとても癒された夜でした。
2012-06-19(Tue)

しんどい

昨日の晩から急激に熱が上がりはじめ朝、体温を測って
みると39度でした。ただ、昨晩が凄く辛くて熱い!寝れ
ない!吐気が酷い!吐けない!ずっとこんな感じ。
とにかくバナナを口にして薬を飲んで寝る…これだけ!
夕方には37度代まで下がったのはよかったのですが…
頭痛と怠さが抜けず、まったくダメダメです~。
2012-06-18(Mon)

サークル交流応援キャンペーン

bnr488_exchangecampaign.jpg
今週のイベントで《サークル交流応援キャンペーン》
を行っています。これはサークル同士の交流をする
きっかけになれば良いなと思って考えた企画です。
この企画は第1弾です!第2弾は10月開催のサンシャ
インクリエイション57で行う予定です。出来れば
イベントを巻き込んで出来るといいなぁと思ってい
ます(笑)どうぞよろしくお願いします☆
2012-06-17(Sun)

歌ったよ☆

IMG_1142.jpg
今日はママの用事が急に空いたので親子3人でお出
掛けしました。いつものKIDOKIDOに行ってから
クレープを食べました。口にクリームが付くのが
面白かったらしくはしゃいでいました(笑)
IMG_1153.jpg
その後、パパの練習も兼ねてカラオケに行ったんで
すが今までと違う変化が!なんと娘が自分で歌った
んですよ!歌詞はメチャクチャでしたが(笑)
IMG_1159.jpg
大きい声で!「アンパンマーン!」と叫んでます。
歌いだしとか、ちゃんとテンポ合わせたりして吃驚
しました。夢はアニソン歌手?親バカですね(笑)
2012-06-16(Sat)

父の日

IMG_1138.jpg
父の日ということで、初めて似顔絵をもらいました。
なんか…実際にもらうと嬉しいものですね(笑)
IMG_1133_20120620105625.jpg
拡大したものがこちら。いちおう目、鼻、口は描か
れているので良しとしましょう(笑)
2012-06-15(Fri)

SPビデオラスト!

P6119795.jpg
《にゃんふぇすLIVEスペシャルビデオ》最後の
ゲストは私、ねこ社長でした(笑)この動画配信は
出演者の皆さんとの打合せで出た企画なんです。
他にも色々とありまして、今回私の新曲に関しても
後押しをしてくださったり、立ち上げから一緒に
やってきたので出演者の皆様には感謝しています。
あと2週間!頑張りますのでよろしくお願いします。
2012-06-14(Thu)

親子で焼き肉

P6149865.jpg
本日は平日休みでした。6月30日のライブにむけて
洋服を見に行った後、夕方に保育園で子供を引き取
ってから親子3人で焼き肉を食べに行きました。
娘は、この笑顔です(笑)
P6149879.jpg
最初はテンション高かったんですが30分を越えた
あたりで飽きてきてしまいました(^^;;;
でも、少しずつ行動範囲を広げられているのが嬉し
かったです。次はもんじゃ焼き屋さんに挑戦?(笑)
2012-06-13(Wed)

なんでしょう?

IMG_1119_20120616144415.jpg
この写真は印刷機の給紙下側から覗いた部分です。
明るいのは蛍光灯です。ドラブルの時はここに潜っ
て作業をしたりします。その際はきちんと機械を止
めて安全を確認しないといけません。機械が動いて
しまうと大変な怪我、事故に繋がりますからね。
安全よりも納期っていう印刷会社もありますが当社
は安全第一です★日々の清掃も含めキッチリと作業
をしていますのでご安心下さい(^^)/
2012-06-12(Tue)

お好み焼き

P6129860.jpg
たまプラーザにある、お好み焼き屋さんに行ってき
ました。[子ぐま]という名前のお店です。
P6129838.jpg
お好み焼きはフワフワでとても美味しかったです。
女将さんが直に焼いてくれました☆
P6129840.jpg
焼きそばは麺が太くてモチモチでした。お薦めです。
P6129848.jpg
今回は紙問屋の社長さんと行ったのでした(笑)
ねこ上質復活記念で!!7月から新しい、ねこ上質
が使えるようになります。名前は《ねこ上質ロシア
ンブルー》ですペルシャよりも少し青味が増した感
じです。今後の印刷に是非よろしくお願いします。

続きを読む

2012-06-11(Mon)

過去の話ですが

IMG_2491.jpg
今、時代は新しい印刷システムに向かっている
感じですが、デジタルオフセットという独自の
分野をひた走る日本ヒューレット・パッカード
のIndigoシリーズ!当社も大分前から注目をし
ていて、何度かテストをしました。
結果としては「おしい!」かな?同人誌印刷と
しては、導入するにはもう少しという判断でし
たが、同人誌以外でしたら色々活用出来そう
です。ただし、今後も新しい技術は積極的に
触れて、勉強していきたいと思います。
2012-06-10(Sun)

しまじろう

P6109768.jpg
今日は家族で川崎市教育文化会館に行ってきました。
目的は「しまじろう コンサート 2012」です。
始めて来ましたが、ここの大ホールは定員1961名も
入る大きさでビックリしました。そして会場は満員!
どの家族も写真を撮りたくてウズウズしています。
私は会場の作りを見に端から端まで色々見て回って
いたんですが、ホールの脇に記念撮影用の看板が隠
されている?のを発見しました(笑)ちゃんと日付
まで用意しているのに表に出していないということ
は混雑して収集がつかないので急遽隠したのかな?
結局最後まで隠したままでした。
IMG_1123_20120614094548.jpg
そして肝心のコンサートですが娘もノリノリで大い
に楽しんだ様です。私は疲れて少し寝てしまいまし
たけど(笑)次回は7月に「スマイルプリキュア!
ミュージカルショー」らしいです(^^;;;;;
2012-06-09(Sat)

「にゃんふぇすLIVE」SPビデオ

P4178899.jpg
4月から始まった「にゃんふぇすLIVE」スペシャル
企画の動画配信もいよいよラストスパートです。
6月からは、綾川ゆんまおさん、広報まいにゃー
そして、ねこ社長と続きます。そして30日には
ライブ本番です!!まずは動画配信を見ていただき
個性豊かな出演者(私の仲間達)を憶えて下さい☆
2012-06-08(Fri)

ご近所さんいらっしゃい

P6079735.jpg
昨日は近所の仲良し家族一行様が遊びにきてくれま
した。娘も喜んでずっとテンションが高かったです。
そして遊びにきてくれたお姉ちゃんに髪の毛を可愛
くしてもらいポーズを(笑)楽しい1日でした☆
2012-06-07(Thu)

月がとっても奇麗だから

P6069726.jpg
月が凄く奇麗だったので写真を撮りました。
満月?実際は月の模様も奇麗に見えたんですが
写真に撮るのは難しいですね(^^;;;
子供は大喜びで「パパ~お月様キレイ~!」と
はしゃいでいました☆ 
2012-06-06(Wed)

下駄箱の出来事

IMG_0645_20120608130218.jpg
保育園から帰る時に、ちゃんと靴下と靴を自分で履
いて帰ります。履けない時もありますが(笑)
最近ちょっとずつ自分で出来るようになりました。
トイレもオマルに座って用を足しています☆
3才過ぎてから娘の成長を感じる事が増えました。
2012-06-05(Tue)

ねこ専務の誕生日

IMG_1117_20120605180823.jpg
今日は専務の誕生日☆やっと私に追いついてくれ
ました☆30で会社を始めて15年ですから年齢も
分かり易いですよね(笑)で、受付でバースデー
ケーキをもらってニンマリ(笑)っていうか早く
一緒に祝ってくれる相手を見つけなさい!(笑)
現在、専務とお付き合いをしてくれる女性大募集
です。希望の方は、ねこ社長まで是非是非(笑)
2012-06-04(Mon)

ステーキはすてき

IMG_1104_20120605180906.jpg
長年お付合いしている紙問屋さん赤帽さんと食事を
しました。今回は従業員を数名連れて行ったので、
色々深い話しは出来ませんでしたが、改めてお互い
抱えているものが多いなぁと再認識しました。
次回は明るい話が出来る様、皆で頑張りましょう☆
IMG_1100_20120605180906.jpg
この店ではいつもハンバーグを食べていたんですが
今回は300gステーキにしました。ボリュームがあ
ってとても美味しかったです☆
IMG_1102_20120605180905.jpg
デザートはお洒落な感じです。チョコで店名が書か
れています。これでお値段もリーズナブルなんです。
2012-06-03(Sun)

萌えカル文化祭2日目

P6039654.jpg
萌えカル文化祭2日目です。今日も何時に開始なのか
分かりませんが頑張ります(笑)ねこのしっぽブース
の隣は、なんとスタジオぴえろさんのブースでした。
優ちゃんのボードに並んで…なんか凄いです(笑)
ぴえろさんの魔法少女シリーズはみんな好きなんです
が、その中でもパステルユーミとファンシーララが
好きでした。それにしてもクリィミーマミの放映時は
私、高校2年生だったんですね…時代を感じました。
P6039694.jpg
今日は綾川ゆんまおさんもいらっしゃって、とても
賑やかでした(笑)30日もよろしくお願いしますね。
P6039687.jpg
さらに私の娘も遊びにきてくれました。頂いたキュア
ハッピーの衣装を着てずっとハイテンションでした。
まぁイベントは色々問題?もありましたが水島裕さん
の熱意で無事成功しました。今回私も色々考えさせら
れましたが、せっかく立ち上げたイベントなので是非
次回も開催する様でしたら協力します!ただし、次回
はいっぱい口は出させて頂きますよ(笑)
2012-06-02(Sat)

萌えカル文化祭1日目

P6029594.jpg
色々と心配していました《萌カル文化祭》でしたが、
何とか賑わった感じで始まりホッとしました。
問題なのは気付いたら始まっていた事ですが(笑)
P6029633.jpg
痛板です。初めて見ました。オタクと言っても幅が
広いので私の知らないものも多いのです。今回色々
驚く事も多かったのが、このイベントの収穫かな?
P6029630.jpg
初日は4Fでアニソンライブがありました。豪華な
アーティストが勢揃いで凄く楽しかったです。
写真はbless4さんmaoさん太田貴子さん。そして
山形ユキオさん&たいらいさおさん&ショッカー
O野さんに私、専務、まいにゃー、貝原怜奈さん
という大人数です(笑)ライブは1時間くらい遅れ
ましたが無事に終了?しました。
P6029648.jpg
3月のライブ以来の再会を祝して山形ユキオさん&
たいらいさおさん&ショッカーO野さんと打上げを
しました☆山形さん、たいらさんには会う度に多く
の優しさとパワーを頂いています。大好きです!!
実は居酒屋の部屋にカラオケが付いていて、最後に
たいらさんが「俺は社長だ」を歌ってしめようかと
言って下さいまして凄くテンションが上がったんで
すが、こういう時にカラオケがUGAで曲が無かった
りするんですよ(涙)すかさず「社長はつれえよな
ぁ~」と私(笑)とても楽しい時間を過ごして最高
でした。これで明日の2日目も頑張れます!!

続きを読む

2012-06-01(Fri)

萌えカル文化祭0日目

P6019581.jpg
明日は蒲田PIOで萌えカル文化祭が開催されます。
そして前日の今日は設営日。ってことで企業出展の
準備をしに行ってきました。
P6019582.jpg
今回はこんな感じで同人誌の世界を体験して頂くと
いうテーマです。なので擬似的にサークル参加の形
を取っています。並んでいる本は鉄道本や創作漫画、
創作のイラスト集になります。もちろん普通に頒布
しますので、よろしくお願いします☆
P6019579.jpg
そして同人誌を知らない人向けにこんなポスターも。
P6019575.jpg
大展示ホールのメインステージになるリングが完成
していたので一緒に写真を撮りました(笑)
明日、明後日は萌えカルでお待ちしております☆
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
116位
アクセスランキングを見る>>
twitter