2012-07-31(Tue)

書店発送

IMG_1523.jpg
この時期、毎日書店へ向けての便が出ています。
出来たものから発送しないと場所が無くなってし
まいますので早々に送っています。もちろん書店
さんの方で販売の管理はしっかりしていますので
ご安心下さい。特にメロンブックスさん、とらの
あなさんとは毎回ちゃんと話しをして意思の疎通
が出来ていますのでやり易いのです。
2012-07-30(Mon)

今はパパっ娘

IMG_1495.jpg
コミケの繁忙期に入ってからは娘の保育園の送り迎
えを私がやっています。夫婦で同じ職場なので(笑)
受付の忙しい時期は私が子供の面倒を見ています。
8月2日からは妻にバトンタッチして私は仕事に専念
出来ます。できれば親と同居が理想なんですが…
現実は難しいですね。そんなこんなで保育園で娘を
一緒に写真を撮ってみました☆
2012-07-29(Sun)

倉庫は暑い!

IMG_1504.jpg
今日は日曜日ですが、もちろん仕事やっています。
少し人手が集められたので倉庫の整理を一気に終わ
らせました。もう体中汗でビッショリ(^^;;;
これで日付別、ホール別に搬入荷物を振り分けした
ので後が楽?になりますよ〜。
そうそう、暑い時はタオルがないと大変ですね。
ねこのしっぽオリジナルタオルはとっても使い易い
ですよ(笑)通販サイトMy@onで購入出来ます。
タオルホルダーも併せて是非、購入待ってます★
2012-07-28(Sat)

種村有菜先生登場!

P7030164.jpg
「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」第58回
目は、「神風怪盗ジャンヌ」や「満月をさがして」
などでおなじみの漫画家、種村有菜さんでした。
今回は一緒にライブをやった貝原怜奈さんの紹介と
いう話しでしたが実はショッカーO野さんとも接点
が…しかも!気になる方はWebラジオを聞いてね☆
P7030162.jpg
プレゼントの色紙もイラスト入で超豪華です!
抽選で3名様のみですよ〜。そして私も初めて種村
さんにお会いしてドキドキでした。とっても可愛い
し話しも面白いし…幸せな時間を過ごせました(^^)
2012-07-27(Fri)

〆切が始まりました!

IMG_1490.jpg
本日はコミックマーケット82の[ちびねこぱっく]
[ボスねこぱっく]の入稿最終〆切です。なので
郵送の原稿が多く届きました。今後の同人誌印刷の
〆切ですが以下のスケジュールになっています。

7月28日 FTPぱっく(ネット入稿)
7月31日 ねこDASHぱっく
7月31日 中綴じぱっく(本文1色刷り)
7月31日 オンデマンド印刷ぱっく「にゃんでま5」
8月01日 1色折綴じぱっく

特急入稿も可能ですが先に表紙を各〆切日までに
入稿して下さいね。あ、特急は要連絡ですよっ。
(オフセットPP加工表紙の受注は終了しました)
ラストスパート!皆様、原稿頑張って下さい!
ねこのしっぽも目一杯頑張ります☆
2012-07-26(Thu)

たいやき

P7260253.jpg
たいやきを買いました。たいやきと言えば…うぐぅ。
まぁ色々ネタがあるんですが今は内緒です(笑)
IMG_1489.jpg
折角なので娘にも1個あげました。すると「パパと
半分こ!」と半分に割って私にくれました。なんて
良い子やぁ〜!!そんな癒された夜でした☆
2012-07-25(Wed)

店頭販売

IMG_1482.jpg
店頭にいらっしゃる皆様!ねこのしっぽ受付では
通販サイトMy@onで扱っている品々を店頭でも販売
しています。気になった商品を直接見てみるのもOK
です。せっかくなので御来店の際は是非店内を色々
見てね〜☆ 当社オリジナルグッズもあります!!
IMG_1483.jpg
そして、ガリガリ君冷却シート等も販売しています。
コミケにむけて今からご用意されては如何ですか?
2012-07-24(Tue)

カタロム

IMG_1481.jpg
昨日はフルカラーオフセットPP加工表紙の〆切
でした。多くの御入稿ありがとうございました。
本日に間に合わなかった方もねこDASHぱっくでし
たら26日が〆切になっていますのでご確認下さい。
そして、店頭で販売しておりますコミケカタログ
も…ほぼ完売状態です。さらにDVDのカタロムも
残り8冊になりましたので御来店の際に購入を考え
ている方は是非よろしくお願いしますね☆
2012-07-23(Mon)

恒例!現在の倉庫(笑)

IMG_1478_20120724162622.jpg
この時期がやってきました(笑)現在の倉庫です。
それなりに箱が多い感じがしますね。しか〜し!
IMG_1479.jpg
手前の1ブロックには、あまり荷物がありません。
来週にはココも荷物で溢れている事でしょう(^^;;;
IMG_1480.jpg
倉庫の一角に積み上がった箱!それは内緒(笑)
2012-07-22(Sun)

エアコン清掃

P7220245.jpg
居間のエアコンです。購入して6年近く経ち汚れも
目立ってきたので思い切って清掃会社に来て頂き
ました。フィルターなどは掃除できても中身までは
なかなかできませんしね。流石!ピカピカになりま
した。これであと5年はOK?(笑)
2012-07-21(Sat)

そいえば忘れてた

P7210237.jpg
プリキュアミュージカルショーのパンフをアップを
するの忘れていました。ってことで娘に協力しても
らって写真をアップします。スマイルプリキュアと
去年やったスイートプリキュアのパンフも併せて買
いました。両方とも表紙にマジックでサインが書か
れています。プリキュアのサイン初めて見た(笑)
P7210244.jpg
そして何故か喜んでこの表情(笑)

続きを読む

2012-07-20(Fri)

カタログ売ってます

IMG_1470.jpg
いつもの風景になりましたが当社ではコミックマー
ケット82カタログ&DVDロムの販売をしております。
おかげ様でカタログは残り8冊となりました。
DVDロムは週末に販売開始予定なのでいっぱいあると
思います。御入稿のついでに是非お願いします☆
2012-07-19(Thu)

若大将

IMG_1466.jpg
当社スタッフから頂いたお土産。なんと西伊豆にある
加山雄三ミュージアムに行ってきたらしいです☆
加山雄三さんといえば弾厚作!そして若大将!さらに
ブラックジャック(笑)私も行ってみたいなぁ〜。
2012-07-18(Wed)

そろそろコミケ?

IMG_1464_20120720165233.jpg
最近ずっと仕事の話しがありませんでしたが(笑)
ちゃんと会社も動いています。そして気が付けば
7月中旬になってしまいました。工場ではコミケの
発送物が出来上がってきているではありませんか!
IMG_1463_20120720165233.jpg
そしてお菓子のストックもいっぱい(笑)もう現場
は繁忙期に向けて準備万端?(笑)早期入稿も多く
のお客様に入稿頂き大変ありがとうございます。
そして預り在庫のコミケ搬入依頼は本日が〆切にな
っていますのでよろしくお願いします。
2012-07-17(Tue)

お洒落?

P7150211.jpg
日にちの順序が変わってしまいましたが(笑)15日
は午後からのんびり自由が丘でお買い物をしてきま
した。朝は機嫌が良かったんですが出掛ける直前か
ら眠くなってしまいテンション急下降です。
IMG_1438_20120720165257.jpg
自由が丘は新丸子から3駅。とても近いんです。
買い物の後は休憩がてらスイーツを食べました。
後ろのテーブルの中年男性は赤ワインを飲みながら
読書しているし…さすが自由が丘!お洒落です(笑)
IMG_1439_20120720165257.jpg
飲み物はアイスコーヒーです。私のコダワリはクリ
ームを混ぜずに飲む事だったりします(笑)
2012-07-16(Mon)

プリキュアミュージカルショー

IMG_1442_20120719095302.jpg
本日は川崎市教育文化会館にやってきました☆
P7160218.jpg
目的は《スマイルプリキュアミュージカルショー》
以前しまじろうコンサート2012を観に行った時に
チラシを見て即申し込みました(笑)
IMG_1444.jpg
ロビーにある物販スペースは大混雑!しまじろうの
時とは違い飛ぶように売れています。もちろん私も
色々買いました(笑)プリキュアを応援するための
ライトは必需品です?かなりの人が買ってました。
IMG_1448_20120719095301.jpg
ライトと団扇を持って始まるのを待つ娘です。
そして、ショーが始まりました!プリキュアの動き
が素晴らしい!そしてスピーディーな変身に場内の
大人達のオォー!という声(笑)もちろん子供達の
声援は凄まじく「プリキュア!後ろ後ろ!!」と
8時だよ全員集合を見ているような感じでした(笑)
ピンチの時の「頑張れー!」コールはステージの音
が全く聞こえないくらいの大合唱。最後の歌と踊り
で子供達のテンションはMAXに!いやぁ凄かった。
P7160219.jpg
ステージ終了後はプリキュアに花をプレゼント。
多くの子供達が並んでステージに上がりました。
そして親達はカメラ撮影に一生懸命(笑)うちの
娘は終了してプリキュアがいなくなってから急に
花を渡したいと言い出しましたが遅すぎ(^^;;;
IMG_1458_20120719095301.jpg
帰りに店でクレープを食べて休憩しました。これで
コミケ前の連休が終了!残ったのは体の疲れだけで
した(笑)後ろ座席の子供に気を使って変な姿勢で
ステージ観てたので…特に腰が痛くて…
2012-07-15(Sun)

ワンマンショー

P7140203.jpg
昨日は土曜日で保育園が休みでしたが妻が会社に
出社したため私が家で子供の面倒をみました。
のんびりとプリキュアコンサートのDVDを見てい
たら…始まりました。娘のワンマンショー(笑)
にゃんふぇすLIVEでステージに立ってから余計に
歌うのが好きになった様です。そして私に「パパ
は写真を撮って!!」と命令します(笑)
IMG_1221.jpg
ノリノリで歌った後は写真のチェック…これを30分
続けました。熱を出した後で体力無いはずなのに…
P7140196.jpg
この表情(笑)入り込んでいます(笑)
P7140208.jpg
最後はカーテンを使用してのパフォーマンス(笑)
IMG_1245.jpg
終わった後は「私が写真撮るからパパ歌って!!」
と次の命令が…そのまま30分歌わされました。
そして100枚以上撮った写真は殆どが足のみや床
のみでした(笑)偶然顔が映っていたのは数枚だけ。
その中の貴重な1枚です(笑)この後も散歩に行く!
三輪車に乗る!自転車乗らない!歩かない!でも帰
らない!みたいな事を繰り返し散歩から帰ると熟睡
してしまいました。そんな土曜日でした(笑)
2012-07-14(Sat)

ウォークさん

IMG_1197.jpg
プリントウォーク御一行様が工場見学にいらっしゃ
いました。同業者同士お互いの会社を見学したり…
ライバルだけど刺激をいっぱいもらっています。
プリントウォークさんの町田社長は実は私と同学年
です。生まれ年は私の方が若いんですが(笑)
なので、より身近な存在だったりします。私に無い
視点をいっぱい持っているので話していても勉強に
なります。とても素晴らしい社長様です!!はい!
これだけ誉めたから何か頂戴(笑)
2012-07-13(Fri)

ライブでビニール袋を振るんだ!

P7080168.jpg
7月8日の日曜日は夕方からライブに行く事になり
ました。そんな朝、娘のリサイタルが始まりました。
IMG_1209_20120717134552.jpg
本日行くのは『NobleRoseワンマンライブ』です。
当社主催の《かわさきTVまんが祭》にいつも参加
して下さっています、ザ☆カインズさんのメンバー
の1人JUNさんが主催のライブです。そして先日の
にゃんふぇすLIVEに出演されたpink☆away五十嵐
浩子さんもNobleRoseの一員として参加されていま
した。ステージの上は人と機材でいっぱいな状態の
中(笑)とても迫力のある素晴らしいライブでした。
途中でタオルの代わりに客席みんなでビニール袋を
廻したり(笑)曲もバラエティ豊かでよかったです。
2012-07-12(Thu)

なのは

IMG_1194.jpg
7月2日は会社の休みだったんですが妻は友達と
お出かけ、娘は保育園だったので私は1人でした。
LIVEの後で気力も無かったので、なんとなく川崎
でブラリしようと思ったのですが時間が早かった
ため店舗はまだ閉まっていて開いているのは映画
館だけでした。せっかくなので何か映画を見よう
と思いスケジュールを見ると…なのは…そうです。
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st リマ
スター版』がありました。迷わず見ました(笑)
絵も奇麗だしTVの総集編にしてはよく出来ている
と思いました。変身シーンはかなりドキッとしま
したよ(笑)これで2nd A'sが楽しみになります。
もちろん見るのはコミケ後でしょうけどね(^^)
2012-07-11(Wed)

七夕

IMG_1208_20120717133224.jpg
ちょっと前の話しですが七夕用に笹の葉を用意して
願い事を短冊に書いて付けました。実は私の記憶で
は今まで七夕に家でこんな経験は初めてです。
私の願いは「色々な意味でウホウホになる」です。
願い実現のために頑張りたいです。
2012-07-10(Tue)

にゃんふぇすLIVE終了

P6300045.jpg
1週間という長い記事になってしまいました。最後
に少し舞台裏?って感じで控室での写真を載せます。
まずは大野まりなさん&綾川ゆんまおさんです☆
P6300056.jpg
そして舞台袖で貝原怜奈さん&まいにゃーです。
P6300083.jpg
そしてイベント後の打上げにてみんなで記念撮影し
ました。この後、若干事件がおこりましたが(笑)
無事に終わってよかったです。暫くは放心している
と思いますが、この経験を今後に活かして頑張って
いきますので応援よろしくお願いします(^^)/
2012-07-09(Mon)

エンディング

0120.jpg
残り1曲、最後の曲は出演者みんなで歌おう!と
全員揃ってステージに上がってもらいました。
そこで怜奈さんからの号令で、ねこ専務&トミー
がステージに呼び込まれました。そしてステージ&
会場から「ねこのしっぽ15周年おめでとう!」と
お祝いのお言葉を頂き、花束贈呈です。すっかり
やられました(笑)私は個人的にまいにゃーに感謝
の言葉を述べて大感激を狙っていたので(笑)
本当に出演者の皆様、会場にいらっしゃった皆様の
暖かさが伝わり素晴らしいエンディングを迎える事
ができました。ありがとうございました。
0131.jpg
最後は出演者&会場の皆でオリジナル新曲[ねこの
しっぽParty]を歌いました。とても楽しかったです。
DSC01395.jpg
ちゃっかりセンターを陣取り玩具のマイクで歌を歌う
娘です(笑)実はこれで味をしめたのか家で毎日オン
ステージ状態です(笑)これで全ての演目が終了しま
した。この後、出演者自らの物販があり賑やかな中で
イベントは終了いたしました。3時間という長い時間
ありがとうございました。皆様ご苦労様でした。
2012-07-08(Sun)

ラスト前!!

DSC01248.jpg
にゃんふぇすLIVEも大詰めになってきました。
貝原怜奈さんは今回merry☆makerと別枠で歌を歌
って頂きました。5周年8周年10周年と当社の記念
行事に全て参加、歌ってくれました。個人的にも
お客様として、ねこのしっぽ創業時からの付き合い
の怜奈さんには…やはり特別の思いがあります。
それは、たぶん怜奈さんも同じ?だと思います。
そんな怜奈さんの歌はもちろんシャイン王女が歌う
[Fairy Dang-Sing~月下に妖精は舞う]です。
衣装、髪型も王女に合わせたものになっています。
_6305365.jpg
会場もピンクのサイリウムで盛上がりました。
_6305456.jpg
怜奈さんで盛上がった会場に一時の静寂が訪れて
私が登場(笑)10年振りの新曲[ラブファイター]
を披露しましたが、だいぶ力が入ってしまいました。
0114.jpg
この曲は自分の中でも達成感のある曲になりました。
もっと渋く歌おうと思ったんですが自分のキャラ的
にも無理でした(笑)とにかく会場の皆様に感謝☆
2012-07-07(Sat)

後半戦〜コラボコーナー

_6305079.jpg
後半〜私の後は大御所!大野まりなさんの登場です。
3曲を披露して下さいました。さすが盛り上げ上手
です(笑)これで夢が1つ実現出来ました☆
DSC00944.jpg
続いて、とろ美さん登場![愛の了法寺]等のお寺
ソングで会場を端から端まで動き廻りました(笑)
何故か私も呼び込まれて後ろで踊る事に(^^;;;;;
_6305182.jpg
ここからコラボコーナー後半戦が始まりました。
まずは、貝原怜奈さん&土谷麻貴 さんのコンビで
[完璧ぐ〜のね]を披露。私もダンスも歌も凄く
練習していたのを知っていたので舞台が上手くい
って会場も盛上がって嬉しかったです。
_6305218.jpg
そしてコラボならではのユニットといえばこれ!
メリメのふみさん、まいまいさん&pink☆away
平田由季さんの3人が歌う[to the beginning]
3人のパートが入り乱れる難しい歌をカッコよく
歌ってくれました。ふみさんアキバレンジャー
を歌ってた時と表情が違う〜(笑)
_6305290.jpg
最後のコラボユニットはメリメのはるかさんと
pink☆away五十嵐浩子さんの2人です。なんと
衣装がお揃い!これだけでも凄い(笑)そして
歌も可愛く決まりました!今回どのコラボも凄
く良かったです……無茶させてスミマセン(^^;;
o0400063012061187976.jpg
ここからはラストコーナー!司会に頑張ってくれた
綾川ゆんまおさんの登場です。いつもはレースクイ
ーン4人で歌うイメージソング[Winners Glory]
を1人で歌ってくれました。きめる時はちゃんと
きめてくれるのが流石!日本メイド協会の理事さん
ですね(笑)お疲れさまでした☆
2012-07-06(Fri)

ラブマスター登場

_6304973.jpg
休憩を挟んで後半戦がスタート!最初は私の出番で
した。休憩で戻って来れない方のために私の歌で場
つなぎ的な感じ?(笑)最初に歌ったのはサイボー
グ009のOP[誰がために]です。これはカラオケで
90点取ったので決めました(笑)歌詞もバッチリ!
_6305001.jpg
そして続けて私のオリジナル曲[ラブマスター]を
歌いました。なんか押さえていたものが弾けた感じ
でテンション上がってしまいました(笑)
DSC00801.jpg
この写真を見て頂ければわかると思いますが……
ノリ過ぎ?(笑)いえ、会場の皆さんのノリの良さ
が素晴らしいので調子にのってしまった感じ?(笑)
そんな2曲を歌って次の方にバトンタッチです。
2012-07-05(Thu)

コラボコーナー前半戦

_6304799.jpg
次のコラボは綾川ゆんまおさん&まいにゃーです。
歌だけじゃなく踊りもパラパラを取り入れた難しい
曲で2人で池袋で頑張って練習した成果がでました。
_6304817.jpg
息も合って素晴らしい!まいにゃー頑張った!!
DSC00573.jpg
次はコラボ?やはり、ねこのしっぽといえばこの
ユニットは外せません!とろ美さん&貝原怜奈さん
Webラジオ《今夜もカツカレー》コンビです。
_6304886.jpg
久しぶりに3人が揃って、そして変わってない安心感
がとても嬉しかったです。番組のリスナーの方々も
久しぶりに集まってくれて凄く感激しました☆
DSC00701.jpg
そして、とろ美さんが残って次に登場したのは大野
まりなさん。電波ソング繋がりでこの2人のユニット
が誕生しました(笑)流石にノリが凄い!!
_6304931.jpg
とろ美さんもいつも以上にテンションが上がっていた
感じがしました(笑)大野まりなさんの安定感も素晴
らしかったです。まさに夢のコラボでした!!
2012-07-04(Wed)

アキバレンジャー

DSC00449.jpg
にゃんふぇすLIVEならではの企画コーナーです。
出演者12名をシャッフルして、その日限りの
ユニットを組んで歌を歌うというコラボコーナー
をしました。最初のユニットはmerry☆makerの
高嶋ふみさんと私、ねこ社長の登場です(笑)
_6304762.jpg
この2人が歌う歌は!やはり熱い歌でしょー!って
流れで非公認戦隊アキバレンジャーを歌いました。
やはり会場も盛上がりますね(笑)ふみさんとは
事前に1度練習しただけだったので不安でしたが
なんとか…無事終わりました。衣装は赤の入った
ものでいきましょう!という話しだったので先日
知合いに頂いた水曜スペシャル仕様の真っ赤なツ
ナギを着てました(笑)ふみさんの猫耳はねこ受
付嬢の手作りです。
P6300051.jpg
歌い終わって舞台裏で記念撮影(笑)一番不安だ
った歌が終わってホッとしました。そしてこの後
は、まいにゃーの出番です。
2012-07-03(Tue)

にゃんふぇすLIVEその3

_6304518.jpg
スミマセンがしばらく同じネタが続きます(笑)
OPコーナーの次は個々の出演者の出番です。
最初はmerry☆makerさんです。とても賑やかで
楽しいユニットで、盛上げには欠かせません(笑)
0011.jpg
プリキュアの時は私の娘も笑顔で楽しそうでした。
姫ちゃんは私がノリノリでした(笑)
_6304598.jpg
次は土谷麻貴さんです。最初からいっぱいネタを
仕込んでくださいました(笑)マイクに向かって
拡声器で歌を歌うとか(笑)発想が凄い!!
0027.jpg
最後は喰霊-零-で土谷さんが歌われたAgnusdei!
_6304465.jpg
3組目はpink☆awayさんです。B型うお座ロマンチ
ック声優ユニット(笑)とにかくカッコイイ!!
新曲もよかったです。間に合ってよかったですね☆
_6304706.jpg
やはり2人組のユニットっていいですよね〜。私も
誰かとコンビ組みたい〜と思う程息のあったステー
ジでした。そしてここで企画コーナーに続きます。
2012-07-02(Mon)

にゃんふぇすLIVEその2

_6304289.jpg
本番直前!着替えもバッチリ!ねこのしっぽ広報
まいにゃーは京商アリスモータース去年のレース
クイーンの衣装を特別に着させて頂きました。
P6300042.jpg
そして本物のレースクイーン綾川ゆんまおさんと
ツーショット写真です。サーキットデビューして
もいいんじゃない?(笑)そんな一時でした☆
P6300043.jpg
そして前説を担当するスタッフ2名。こちらも自分
達で漫才ネタ?を考えて、さらに衣装もこの日用に
Tシャツを作るという気合の入れ方(笑)おかげで
こちらもテンションが上がっていきます!!
_6304334.jpg
そしてライブ開始!最初は出演者が1曲ずつ歌う
オープニングコーナーで始まりました。最初に歌う
のは私、ゆんまおさん、まいにゃーの3人で、ねこ
のしっぽイメージソング《夢の世界へようこそ》。
ゆんまおさんとまいにゃーの2人で色々打合わせを
したらしく、私の周りを2人で廻るというフリを
してきたので私も応戦するべく2人の周りを廻りな
がら歌いました(笑)そのままmerry☆makerさん
→土谷麻貴さん→とろ美さん→大野まりなさん→
pink☆awayさんの順で歌い最初のコーナーは終わ
りました。この時点で3分オーバー(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
twitter