2012-08-31(Fri)

企業出展情報

P8310941.jpg
9月2日開催のコミティア&コミックトレジャーに
企業出展しますが、そこで初披露の販売物をお知ら
せします《スケッチブック型原稿用紙!》ねこのし
っぽオリジナル商品です。30枚入っていて出展特価
300円(税込)です。是非お立ち寄り下さいませ☆
P8310943.jpg
これ、下書き、コンテなど様々な使い方が出来ます。
もちろん用紙は原稿用紙用の上質紙(70kg)を使用
しているので描き心地抜群ですよ(^_−)−☆
P8310944.jpg
描いた後はミシン目に沿って切り離せますのでその
ままスキャニングも楽々作業できます。サークルス
ペースでのお絵描き用に是非是非〜。
2012-08-30(Thu)

アンパンマン恐い!

P8260885.jpg
本来の目的はアンパンマンミュージアムにある美容
院で髪の毛をカットする事でした。アンパンマンの
イス?に座って大人しく?散髪終了〜。
IMG_1784_20120831132926.jpg
そのあと、「横浜だんすだんすミュージアム・アン
パンマンと太鼓でソーラン夏まつり」がやったので
参加?しました。娘は輪に入らず恥じっこでジッと
見てるだけ。どうもアンパンマンが恐かったもよう。
P8260923.jpg
踊りの後にアンパンマンがよいこのみんなと握手を
して廻りました。恐いながらも何とか握手ができま
した。よかったね(^_−)−☆
IMG_1787_20120831113743.jpg
夕飯もアンパンマンミュージアムで食べました。
子供用のオレンジジュースを飲む私(笑)
2012-08-29(Wed)

搬入後の家族サービス

P8260820.jpg
26日の搬入後に家族で新高島に行きました。
電車が来るのを指差して大喜びの写真です(笑)
P8260829.jpg
新高島駅周辺は楽しい店が多いです。まずはGENTO
YOKOHAMAでお昼を食べてグランモールへ行きま
した。途中でプリキュアのシールを手に貼ってもら
い喜びながらKIDOKIDO横浜みなとみらい店へ!
川崎はよく行くんですが、ここは2回目になります。
P8260840.jpg
真っ先に大好きなエアキャッスルへ。ただし自分で
ひたすらジャンプの練習をしていて私が近づくと怒
ります(笑)やる気になると体力が凄いです。
P8260869.jpg
いろんな遊び場でいっぱい遊びました。もう親が疲
れてしまう程(笑)その後は近くにあるアンパンマン
ミュージアムへ向かいました。こっちが本命(笑)
2012-08-28(Tue)

斉藤とも子さま☆

P8170618.jpg
ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」第59回
目は「それゆけ!レッドビッキーズ」や「ゆうひが丘
の総理大臣」等で活躍されている女優の斉藤とも子
さんでした。私は「青春ド真中!」でファンになった
ので当時の話しを聞けて大変嬉しかったです。
ショッカーO野さんもいつもと違うテンション?で
とても楽しい収録になりました(笑)
IMG_1669.jpg
実は私、こんな本を持ってきました。もちろん本に
サインをして頂きましたよ(^_−)−☆そして写真です。
ツーショットです。ちょっと緊張してます(笑)
とにかく昔と変わっていない!もう!たまらない!!
斉藤とも子さん最高!そんな夢の様な1日でした(笑)
2012-08-27(Mon)

とらパふぁいなる

IMG_1761_20120828145754.jpg
都産貿浜松町館で開催された《とらいあんぐるパー
ティーFinal 》へ搬入に行ってきました。実は最近は
PIOとビッグサイトが多かったので久々の都産貿でし
た(^^;;; なんか高層ビル増えましたよね〜。
IMG_1756.jpg
そして、ファイナルなのでお花のプレゼントをさせ
ていただきました。せっかくなので特別ポスターを
背景に写真を撮りましたが花がよく解らない(笑)
主催様いままでご苦労様でした。次回の即売会は何
をしますか?(笑)今後もよろしくお願いします★
2012-08-26(Sun)

☆MoJoさん誕生祝賀会

P8240672.jpg
☆MoJoさん誕生祝賀会に参加しました。還暦?…
とてもめでたい場には多くの人が集まりました。
終始照れていた☆MoJoさんですが、感動する話し
も色々聞かせて頂きました…が、着地点が無い?
ので、会場は和やかなムードの中ショッカーO野
さんのツッコミがズバッと炸裂していました(笑)
P8240812.jpg
お祝いに駆けつけた貝原怜奈さん、石原慎一さん
と私、ショッカーO野さん。そして☆MoJoさんで
記念撮影しました。この日の出来事で9月29日開催
の《第8回かわさきTVまんが祭》への楽しみも増え
ました。すでにワクワク状態です。あらためて
☆MoJoさんお誕生日おめでとうございました(^_−)
2012-08-25(Sat)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

IMG_1729_20120827182717.jpg
23日は私の仕事休みだったので朝から車で港北の
ららぽーと横浜へ行き、1人で映画を観てきました。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
途中で自然と涙目になってしまう程よかったです。
終わった後も不思議とずっと余韻に浸ってました。
IMG_1732.jpg
昼は久しぶりに好物、かた焼きそばを食べました。
昔は中華料理屋に行くと必ず注文していました。
IMG_1734.jpg
夕方、保育園に娘を迎えに行った帰りにケーキを
買いました。どうも、なのはの余韻が続いている
ようです(笑)娘は大喜び…今日だけだよ(^_−)
2012-08-25(Sat)

新しい命

P8180623.jpg
当社のムードメーカー?(笑)スタッフのKさんが
6月に無事長男を出産しました。先日子供を連れて
来たので写真を撮らせて頂きました。頑張って母親
しているKさんが不思議です(笑)そして旦那さん
これからも大変ですがよろしくお願いしますね(笑)
2012-08-24(Fri)

姫神ガジェット発表会続き

P8220658_20120825145509.jpg
姫神ガジェット発表会の続きです。今回間に合わな
かったですが、この車にも当社の社名が入る様です。
そして!今回のメイン☆麻宮騎亜先生と一緒に記念
撮影をしました。ちゃっかり私が入ってるのが(笑)
麻宮先生の作品ではやっぱりサイレントメビウスが
大好きです。そいえば現在はフォーゼのゾディアー
ツデザインもされてますよね。カッコイイ!!
もちろん現在連載中の[姫神ガジェット]の単行本
も買ってますよぉ〜。
_8226402_20120825145508.jpg
そして田ヶ原章蔵選手と熱い握手!!残りのレース
少ないですが頑張ってもらって是非表彰台を!!
P8220660_20120825145508.jpg
6月30日以来の再会!綾川ゆんまおさんと当社広報
まいにゃーです。他にも色々な再会&出会いがあっ
て楽しい発表会になりました。これでやっと本当の
スタートラインに立った感じがします。26日の岡山
は行けませんが10月の鈴鹿は思いっきり応援しに行
きますよ(^_−)−☆
2012-08-23(Thu)

姫神ガジェットJMC吉田山Vitz

_8226258.jpg
昨シーズンよりスーパー耐久ST-5クラスに参戦して
います "姫神ガジェットJMC吉田山 Vitz" がいよいよ
麻宮騎亜先生デザインのニューカラーリングになり
ました。私もお台場 MEGAWEBで行われた発表会に
行ってきましたよ(^_−)−☆
_8226388.jpg
レースクイーン咲原さおりさん&雅子さん。そして
真ん中にドライバーの咲川めり選手の3名です。
今までの無地で地味な車からイラストの入った車に
なった事でレースクイーンとバランスが取れるよう
になった気がします。岡山の結果が楽しみです☆
2012-08-22(Wed)

ねこのしっぽparty 通販してます☆

party.jpg
6月30日に開催した《にゃんふぇすLIVE》で発売しま
した15周年記念CD[ねこのしっぽparty]ですが当社
通販サイト My@on で好評販売中です。

【収録内容は以下の通りです】
・「夢の世界へようこそ(15周年Version)」
 5周年で発表した当社イメージソングを10年振りに
 録音しなおしました。声優の貝原怜奈さんの10年間
 が詰まっています(笑)
・ねこぷ・ぷ・ぷ
 ねこのしっぽ初のWebラジオで2006年から4年間続
 きました「今夜もカツカレー」のイメージソング。
 歌は番組パーソナリティー、とろ美さん&貝原怜奈
 さんで作詞は、とろ美さん☆濃い4年間でした。
・おさんぽこねこ
 この歌は当社の企画「塗り絵コンテスト」の景品と
 して作成した絵本付CDの中の1曲です。Webラジオ
 等でも多々流していました。
・ねこのしっぽParty
 15周年記念の新曲。歌はねこのしっぽ受付、本社の
 女性陣をメインに特別参加大野まりなさんという賑
 やかな曲です。皆が歌いやすい曲がコンセプトです。
・ラブマスター
 私の曲です(笑)こちらも5周年で作成したのですが
 今回10年ぶりに歌を撮り直しています。少しライト。
・ラブファイター
 私の新曲です。LIVE用に思いを込めて作りました。

以上!6曲入って1000円(送料別)です!是非是非!
よろしくお願いします。ちなみに私は6曲のうち4曲で
作詞もしています(^^;;;
 
2012-08-21(Tue)

9月のサークル活動応援キャンペーン

campaign201209_title2.png
9月のサークル活動応援キャンペーンやってます。
これはコミケが終わっても、そのまま盛上がって
同人誌を作って欲しいと思い企画しました。内容は
●特典1:遊び紙無料サービス(おまかせ)
●特典 2:ポストカード or ポスターサービス
さらに、ねこのしっぽ15周年感謝プレゼントに応募
できます☆是非ご利用下さいませ(^_−)−☆
2012-08-20(Mon)

多摩川花火大会

IMG_1684_20120822164612.jpg
6月18日は多摩川の花火大会がありました。仕事が
終わってから妻と娘と合流して少し見てきました。
人が凄くて大変(笑)写真の建物は二子玉川のビル
群です。娘は常時大声を出してはしゃいでいました。
IMG_1692_20120822164612.jpg
おばあちゃんに買ってもらった浴衣をやっと着れま
した。今年はもう着る機会無いかなぁ?(^^;;
2012-08-19(Sun)

家族旅行その5

P8160502.jpg
旅行最終日です。朝から富士山が奇麗だったので
ズームアップ撮影しました。
P8160508.jpg
天気がよかったので河口湖もバッチリ見えました。
P8160515.jpg
せっかくなので富士山をバックに記念撮影−☆
P8160512.jpg
朝ご飯を食べた後、食堂にあった玩具のピアノを
ノリノリで弾いていた娘でした(笑)そして渋滞
を考慮して早々に帰宅するべく出発しました。
P8160528.jpg
予想より地元に早く着いたので溝の口でお昼を食
べて、少しカラオケに行きました。娘もアンパン
マンとプリキュアを熱唱?(笑)
P8160520.jpg
何故かハマっているガッチャマンも歌いました。
そんなこんなで今回の家族旅行は予定をだいぶ詰め
込んだんですが、娘の体力が大幅についたことで
とても楽しめました☆去年は抱っこが多すぎて疲れ
果てましたから(笑)
2012-08-18(Sat)

家族旅行その5

P8150446.jpg
13時頃に富士急ハイランドに着きました。まずは
お昼御飯〜と思ってふと見上げたら高飛車が!!
見てるだけでお腹いっぱい(笑)
IMG_1666_20120820175300.jpg
絶叫系の多い富士急ハイランドですが私達が乗る
乗り物は超安心(笑)ってことで人生初のメリー
ゴーランドでした☆最初は娘が恐いって半泣きで
したが乗ってみると楽しかった様です。
P8150449.jpg
次はコーヒーカップです。もちろん自力で廻すのは
最小限です。ノンビリできて楽しいなぁ〜(笑)
P8150463.jpg
その後は真夏の雪山で遊びました。雪というより
氷を吹きかけて山にした感じですが娘は大喜び。
IMG_1662.jpg
その後も色々子供に優しい乗り物を乗りましたが
ここで魅力の水遊びエリアに入ってしまいました。
もう娘は入る気満々(笑)しょうがないのでパンツ
1枚で水遊びGO!周りの子にも水をかけてはしゃい
でいました。親はこの間に休憩…(笑)
P8150471.jpg
鉄骨番長を中心に絶叫マシンの数々。

続きを読む

2012-08-17(Fri)

家族旅行その4

P8150421.jpg
旅行2日目!雲が多いですが朝から富士山キレイ☆
P8150424.jpg
最初はオルゴール博物館に行きました。思ったより
広くて驚きました。巨大オルゴールの音大きい(笑)
P8150429.jpg
庭での一時。時間がタイトなのでサクサク進みます。
P8150437.jpg
次は河口湖猿まわし劇場に行きました。思ったより
も大きくて芸達者なお猿さんに娘も大興奮。でも終
わった後の握手会では怖がって拒否(笑)劇場以外
にも色々なものがありました。写真は大型パズル?
P8150439.jpg
ぬいぐるみに挟まれて記念撮影。さぁ!ここからが
本番!この後、富士急ハイランドに向かいます☆
2012-08-16(Thu)

家族旅行その3

P8140381.jpg
今回泊まるところはこんな感じです。まずはお風呂!
P8140390.jpg
部屋からは富士山が奇麗に見えます。なんか不思議。
P8140408.jpg
夕飯は肉中心(笑)とても美味しかったです。
2012-08-16(Thu)

家族旅行その2

P8140343.jpg
湖の後はブルーベリー狩りを目指しますが、ちょっ
とひと休憩。桃のジュースとスコーンを食べました。
P8140346.jpg
そして初めてのブルーベリー狩りです。ホントは
イチゴ狩りがよかったんですが現在はブルーベリー
しかやっていないという事で娘が喜ぶか微妙だった
んですが決行しました。
P8140363.jpg
実際やってみると娘は大喜び。すすんで味見をし
「おいちぃ〜」を連発。いっぱい摘んでいました。
IMG_1645_20120818172449.jpg
こんなに摘みました☆得意顔です(笑)天気がよか
ったお陰で初日はだいぶ充実した1日になりました。
さぁ!ペンションに向かってGo!!
2012-08-15(Wed)

家族旅行その1

P8140285.jpg
今年の夏旅行は河口湖に行きました。初めて見る湖
に娘も大ハッスルです。富士山は反応薄かった?
P8140310.jpg
大雨を覚悟して行きましたが着いてみると快晴です。
空と湖の青色がキレイで気持ちよかったです。
P8140338.jpg
河口湖大橋と富士山のコラボ画像(笑)
P8140287.jpg
そしてスワンボートに乗る私と娘です。天気は良か
ったんですが波はとても激しくてボートが大きく揺
れました。そのお陰で途中からは「恐い!」を繰り
返し景色を楽しむどころではなくなった娘です(笑)
2012-08-14(Tue)

おわかれ

IMG_1598.jpg
コミケが終わると、ねこのしっぽは連休に入ります。
暫くノンビリ過ごして、夕方に多摩川に行きました。
飼ってた魚(グッピー)が亡くなったので弔いです。
それにしても良い天気!空が青いです。
IMG_1608_20120818164247.jpg
河原に着いたら娘が花を摘んできたのでお魚にあげ
る事にしました。
IMG_1610.jpg
そしてお別れです。少し寂しそうな表情に見えます。
IMG_1601_20120818164246.jpg
お別れをした後は持ってきたボールで遊びました。
すでにお別れをした時の寂しげな表情は無く思いっ
きり走り回って遊びました。もうパパ疲れてついて
いけません(笑)そして明日からは家族旅行です☆
2012-08-13(Mon)

夏コミ最終日

IMG_1583.jpg
昨日は夏コミ最終日でしたね。妻がコミケで皆様に
挨拶回りをするので私は家で子守りをしていました。
午後から家を出てファミレスでお昼を食べてました。
その後、近くのイトーヨーカ堂で買い物をして家に
帰りました。そして妻の帰宅を待ってから私は仲間
のところへ向かいました。コミケの打上げです(笑)
IMG_1595.jpg
もう20年位の付き合いになるかな?ねこのしっぽを
創業した時からコミケの搬入やチラシ配布を手伝って
くれている仲間達と久しぶりにお酒を飲みました。
もちろん、その中には専務も居ます(笑)そして当社
の税理士さんもいたりします(笑)いい仲間達です☆
2012-08-12(Sun)

コミケ2日目

IMG_1571_20120812120237.jpg
朝、一般列の後ろにスカイツリーが見えました。
IMG_1573.jpg
本日の天気予報は…午後から雨?(>_<) しかーし
搬入が始まる頃には太陽が顔を出しました。
そんな感じで無事に3日目の搬入も終了☆
2012-08-11(Sat)

印刷会社のお仕事

P8100266.jpg
印刷会社連絡所には同業者がいっぱい(笑)
今回はいつものブログ3兄弟が揃わなかったので
すが代わりに?緑陽社の武川社長に入って頂き
記念撮影(笑)ねこのしっぽ&プリントウォーク
&緑陽社の3社長です。貴重でしょ(^_−)−☆
IMG_1561.jpg
初日終了後、搬入作業用スペースには早くも
ねこスタッフが集結!自然と打合せが始まる
のでした。こうやって見ていると頼もしい☆
IMG_1565.jpg
2日目の搬入も完了して笑顔でパシャリ。搬入は
あと1日、コミケは2日!もう少し頑張る!!
IMG_1567.jpg
会社に帰って近くのお店で夕ご飯。帰りを待ってて
くれた娘には女将さん特製カレーライス(笑)
2012-08-10(Fri)

コミケ82初日

P8100262.jpg
再びやってまいりましたビッグサイト!!
フォークリフトと東ホールの並びがいい感じ★
P8100261.jpg
海側を見ると東京ゲートブリッジが見れます。
早朝に会場に入るまでの空気感が好きです(^_−)−☆
本日は時期的なものもあるんでしょうが人が少なく
感じましたがワクワクは止まりません(笑)
2012-08-09(Thu)

初日搬入完了☆

120809a.jpg
本日はコミケ82の搬入開始日です。まずは午前中は
トラックの積込みを頑張りました。
120809.jpg
もう半分以上積んでいますが残りはこんな感じ(笑)
Az1XcGJCYAAMvkb.jpg
そして午後からビッグサイトへ出発GO!!
トラックのホールへの乗り入れのスタートが遅かった
ですが、なんとか問題も無く搬入完了しました。
明日は朝からビッグサイトに居ます〜(^_−)−☆
2012-08-08(Wed)

積込み開始

IMG_1552_20120808191949.jpg
コミケ82初日の印刷&製本全て完了いたしました☆
そしてトラックへの積込みも完了しました(^_−)−☆
あとは2日目3日目の印刷&製本を頑張っています!
2012-08-07(Tue)

気になるお知らせ

IMG1525.jpg
現在、最後のラストスパートです!ガンガン頑張っ
ています。そんな最中、気になる情報が入りました。
町内?でNHKのど自慢が開催される!出場者募集!
これは地元の企業としては何かやらねば…という
衝動にかられています(笑)まぁコミケ終わって
落着いてから考えますぅ〜★
2012-08-06(Mon)

いよいよです!

20120805.png
現在の受付…コミケ直前のいつもの風景です(笑)
倉庫に荷物が入らなくなってくると受付にも搬入
荷物が積み上げられます。この状態になってくると
いよいよコミケも間近な雰囲気になりますね★
明後日には、ここの荷物はトラックに積込まれて
しまいますので期間としては短いですね(笑)
2012-08-05(Sun)

ネコ発見!

IMG_1531_20120805145737.jpg
先日仕事が終わって家に帰ると…ネコが出迎えて
くれました(笑)それにしても暑そう(^^;;;
IMG_1534.jpg
にゃーにゃー言っては鏡を見て興奮しています。
IMG_1536_20120805145737.jpg
ノリノリでしたが暑かったのか10分立たずに終了。
こんな繁忙期の夜です(笑)
2012-08-04(Sat)

コミケらしい風景

IMG_1539.jpg
本日の倉庫。だんだんゴチャゴチャしてきました。
これから毎日ドンドン荷物が増えていきます。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter