2012-10-31(Wed)

鈴鹿レース終了

PA213056.jpg
長かった2日間も終わりです。レースは2回ともリタ
イアする事無く無事に完走しました。今期は1度も
完走出来なかったのでよかったです。順位は厳しか
ったけどドライバーの2人はとても頑張ってください
ました。最後は田ヶ原章蔵選手と一緒に記念撮影。
PA213058.jpg
帰り道でケモノに遭遇(笑)怜奈さん今日一番の
笑顔でした(笑)よかった(^_−)−☆
PA213061.jpg
少し遅いお昼は[わらじカツカリー]カツが大きく
見えますが厚みが無いので無事に間食出来ました☆
PA213062.jpg
先日F1で3位になった小林可夢偉選手のポスター
と一緒に写真を撮る怜奈さん(笑)
IMG_2186_20121102145233.jpg
帰りは最大35キロの渋滞だったらしいですが私達は
ノンビリ帰ったので渋滞地点に着いた時には7キロ
まで減っていました。夜は名物の[とろろ豚汁丼]
を食べましたが、こちらは予想以上に量が多く私も
含め皆苦戦しました(笑)そんな鈴鹿でした。
2012-10-30(Tue)

鈴鹿いろいろ

PA212908.jpg
最近はイベントが多く日記の方も連載の様に1つの
テーマが続く事が多いです。鈴鹿も後2回続きます。
さて!京商アリスラストなのでアリスちゃんを背景
に記念撮影です。左からまいにゃー、私、怜奈さん。
PA212898.jpg
歴代のミニッツを並べて撮りました。けっこう大変
な撮影でした(笑)3年の歴史が分かります。
PA212966.jpg
車検合格シール。1つのレースに出場するにも事前に
色んな事を行わなくてはいけないんですよね。
PA212978.jpg
丁度第1レースの後に撮りました。
PA212904.jpg
チームのメカニックさん大集合☆今までありがとう
ございました。これからもよろしくお願いします。
IMG_2171.jpg
ラストはシーズン途中で別チームに行ってしまいま
したが、私達の繋がりはこれからも永遠ですよ!!
と、久しぶりの再会で確認し合った、あづにゃんと
ツーショットです(笑)
2012-10-29(Mon)

ピットウォーク

PA212862.jpg
第1戦での重苦しい空気からピットウォークが始ま
りました。しかしレースクイーン達の華やかさで
会場は大いに盛上がりました。綾川ゆんまおさん
&まかべまおさんの[まおまおコンビ]と一緒に。
私の眼鏡が光っていて不気味です(笑)
PA212974.jpg
KYOSHOアリスチームです。ドライバー藤原能成
選手と綾川ゆんまおさん&まかべまおさんです。
PA212987.jpg
姫神ガジェットチームです。ドライバー咲川めり
選手と咲原 さおりさん&雅子さんです。
PA212996.jpg
KYOSHOアリス号ラストランということで車と
レースクイーンの写真です(^_−)−☆
PA212877.jpg
そして、まいにゃーも(笑)
2012-10-29(Mon)

第1戦!

PA212910.jpg
今回は1日に2回のレースを行う形式になってます。
そして第1戦が始まりました。KYOSHOアリス号も
いい感じで周回を重ねて行きます。
PA212912.jpg
そして9周〜10周くらいのところで事故発生!!
しかも赤旗でドクターヘリまで来たというから
会場全体も尋常じゃない状況になりました。
PA212917.jpg
とりあえずレースは中断。状況が確定する迄、車は
動かせません。待つしか無いという状態のクルー達。
PA212923.jpg
戻ってきた事故車。フロント部と助手席側が大きく
大破していました。2つ隣のピットのチームでした。
後で分かったことですがドライバーさんが亡くなった
そうです。OSAMU選手のご冥福をお祈りいたします。
2012-10-28(Sun)

決勝レース直前

PA212973.jpg
いよいよ決勝日当日をむかえました。レース前は
色々と準備に大忙しです。
PA212857.jpg
タイヤの準備もOK!これからグリッドに向かいます。
PA212870.jpg
スターティンググリッドです。田ヶ原章蔵選手が
カッコイイ!ラストランに向けて気合十分です☆
PA212887.jpg
車に乗込んだ章蔵選手がカメラに向かってポーズ!
PA212891.jpg
そしてスタート直前までメカニックさんと打合せ。
PA213016.jpg
走るKYOSHOアリス号!頑張れ!!
2012-10-27(Sat)

食べ物いろいろ

IMG_2159.jpg
鈴鹿サーキットのお昼はカレーうどん。なんとなく
パスタ用の粉チーズをふりかけてみたら美味しかっ
たです(笑)
PA202821.jpg
そしてデザートにプリン。一息つきました(笑)
IMG_2162.jpg
ホテルにチェックインして夕食はそのままホテルの
レストランで食べましたっていうか飲み屋メニュー
が多かったので色々たのんでみんなで食べました。
IMG_2164.jpg
かなりお腹いっぱいな怜奈さん&まいにゃー(笑)
2012-10-27(Sat)

鈴鹿予選

PA202798.jpg
メンテナンスにも力が入ります。間もなくスタート!
PA202811.jpg
ピットからKYOSHOアリス号出発です!
IMG_2155.jpg
後ろからのアングルです。カッコイイ!
PA202817.jpg
予選走行中のKYOSHOアリス号です。けっこう順調
な感じがしたんですが結果はクラス最下位でした。
PA202823.jpg
走り終わってピットに戻ってきたところです。
お疲れさまでした。明日の決勝頑張りましょう!!
2012-10-26(Fri)

KYOSHOアリス号ラストラン

PA202794.jpg
鈴鹿サーキットに着きました。最初は曇ってました
が途中から快晴で日差しが暑い〜という天気。
PA202838.jpg
久しぶりの再会!KYOSHOアリス号です。今回3年目
で最後のシーズンなのですが、次回のオートポリス
は参戦せず今回のレースでラストランになります。
思えば初音ミクカーが大幅な体制変更になり全てが
グッドスマイルさん主導になりASレーシングチーム
が抜ける事態になった時、もうレース関係は終わり
だなぁと諦めていました。そこからの復活!!この
3年間はとても短くあっという間だった感じです。
PA202839.jpg
初めてフロント部に名前が入った時は感動しました。
ラストラン…頑張って欲しいです。
PA202807.jpg
タイヤも準備OK!今日は路面温度が微妙な気がする
のでドライバーさんも大変そうです。
PA202799.jpg
そして、まだまだ走ります姫神ガジェット号!!
こちらはラッピング後2回目のレースになります。
2012-10-25(Thu)

初の新東名

IMG_2142.jpg
スーパー耐久レースの応援で鈴鹿サーキットまで
行きます。私は今回初めての新東名ルートです☆
さっそく最初のサービスエリア駿河湾沼津!!
PA202783.jpg
貝原怜奈さん&まいにゃーです。景色がきれい!
PA202786.jpg
朝ご飯は肉うどん+キノコのかき揚げです。
PA202788.jpg
トイレが…SF映画の戦艦の船内みたいです(笑)
PA202790.jpg
次の浜松ではおでんを食べました。やはり王道の
大根!そして味噌ダレで食べました。うまかった〜。
PA202791.jpg
そして玉子のおでん。こちらも名物らしく美味い!
2012-10-24(Wed)

タカノフルーツパーラー

IMG_2131.jpg
超久しぶりに夫婦だけの時間が持てました。
そこで以前プレゼントでもらったタカのフルーツ
パーラーのお食事券を使う事になりました。
写真は東急東横線の渋谷駅ホームにあった何か(笑)
副都心線の相互乗り入れの何からしいです(笑)
IMG_2132.jpg
裏に回ったら顔が出せるようになっていたので
皆が見ている前で記念撮影(^^;;;
PA182772.jpg
目的のタカノフルーツパーラーに着きました。
さすが女性専用?なだけにお洒落です。いちおう
女性同伴なら男性も利用できますが、男性のみは
入店出来ません。ねこ専務残念!(笑)
PA182774.jpg
フルーツサンドイッチとパスタとメロン!!
やっぱり一目散にメロンGETしましたよ(笑)
PA182775.jpg
さらにメロンだけ!山盛り!けっきょく果物は
メロンとスイカしか食べませんでした(笑)
PA182777.jpg
〆はオムレツ(笑)その場でシェフが作ってくれる
のでフワフワ濃厚で美味しかったです。
2012-10-23(Tue)

まどまぎ新聞

PA172732.jpg
みなさんはスポーツ報知特集号?見ましたか?
全ページまどかマギカ特集の新聞です。近所のファ
ミマで売ってたのでつい買ってしまいました(笑)
PA172736.jpg
面白かったのが、うまい棒のCMまで!まどマギ!!
そりゃ私もわけがわからないですね(笑)
それにしても映画行きたいですぅ。結局ブルーレイ
を購入して見る事になりそうですけど……
せっかくなので受付に置きますので気になった方は
チラッと見て下さいませ(^_−)−☆
2012-10-22(Mon)

ケーキ祭

IMG_2123.jpg
なにやら猫がにゃーにゃー言ってます(笑)
IMG_2126.jpg
とっても上機嫌です。その理由は…ケーキです!
IMG_2128.jpg
まいにゃーが嫁さんの誕生日祝いに手作りでケーキ
を作ってくれました。とても美味しかったです。
IMG_2140_20121024180708.jpg
そして受付チーフの、かきのすけさんからも手作り
チーズケーキを頂きました。こちらも美味しい!!
とても幸せな1日でした(^_−)−☆
2012-10-21(Sun)

にゃんふぇす4打上げ

PA132680.jpg
工場見学会も無事に終わりホッとしている所です。
_A130244.jpg
この後、片付けをしてからスタッフで打上げをしま
した。いちおう乾杯の挨拶を…ちゃんとした形で他
人に説明をする事で今迄当たり前のように使ってい
た機械を再確認することも出来たかなと思います。
とにかく今回の工場見学会でスタッフ皆のスキルが
上がったと思います。やって良かったです☆
PA132681.jpg
そして打上げ中に突然、社長&専務におめでとうの
プレゼントが!70個のドーナツです。以前に私の誕
生日でも頂いた、ねこのしっぽ仕様のドーナツ!!
元住吉にある[イクミママのどうぶつドーナツ]さん
で特別に作って頂きました。なんとイクミママさん
のブログ
でも紹介して頂きました(^_−)−☆
PA132685.jpg
専務と2人で…ただし!申し訳ないッス!なんか今回
は純粋に頑張ったスタッフへの感謝しかなく、私が
祝ってもらうのに違和感がありました(^^;;;
とにかく全員に拍手です。そしてサプライズを企画
してくれた本社チーフに感謝ですです。
IMG_2110.jpg
打上げも終わり姫神ガジェット号も帰りました。
長かった1日も終わり、ふと「自分は今日何もしてな
かったんじゃないかなぁ」と思いました。それが何故
か心地よい…そんな工場見学会でした。
2012-10-20(Sat)

姫神ガジェット号参上!

PA132310.jpg
にゃんふぇす4工場見学会の日に1台の車が!!
当社でスポンサー協力させて頂いています、AS
レーシングチームからの御好意で工場の駐車スペ
ースに姫神ガジェット号を展示させて頂きました。
PA132677.jpg
姫神ガジェット号と、ねこのしっぽ玉川工場の看板
が同じ写真に納まる構図はとても感無量でした。
麻宮騎亜先生のイラストが何ともいい感じです☆
PA132662.jpg
この車につられて?近所の方々とも交流出来ました。
この日の華として大活躍の姫神ガジェット号でした。
PA132318.jpg
そして、工場長がこの日のために作った痛チャリも
展示しました。この自転車でレースに出て欲しいと
切に願います(笑)頑張れ!ねこのしっぽ自転車部!
2012-10-19(Fri)

工場見学会2部

_A130200.jpg
16時から第2部の始まりです。スタッフも第1部で
だいぶ慣れたかな?(笑) そして、ここはPP加工
ルームです。壁にはPPの見本が展示してあります。
PA132632.jpg
こちらはパーティーの食べ物です。少しお洒落な
感じで、これにデザートも付いてきます(^_−)−☆
_A130180.jpg
特別参加?の私の娘です。両親が同じ会社で働いて
いると会社行事では、どうしてもこうなります。
スタッフ紹介の時もちゃんと挨拶しましたよ(笑)
_A130185.jpg
人が多いと余計にパパ、ママに甘えてきます。
打上げまで丸1日お疲れさま☆
IMG_2106.jpg
そして無事に工場見学、懇親会と終了しました。
CIMG0493.jpg
最後は暗くなった外でお客様のお見送りです。
みんな!お疲れ様〜!さぁ!これから打上げだぁ!
2012-10-18(Thu)

工場見学会1部

PA132306.jpg
10月13日(土)ついに15周年記念《工場見学会》
当日です。色々準備していたら、あっという間に
イベントの時間になってしまいました。各部門に
指令を出して(笑)お客様を迎えます☆
PA132333.jpg
第1部の開始です。最初は私の挨拶…ただスタッフ
全員がパーティー場に居なく、脇に集まって待機し
ていたので完全に1人孤立状態。そんな雰囲気の中
、自分で司会を始め挨拶をしました(笑)
PA132383.jpg
挨拶の後はスタッフを全員紹介です。1人ずつだと
時間が大変なので部署ごとでしたが、お客様の前に
全員が集まり挨拶するのは5年前の10周年パーティ
ー以来になります。それだけレアなのです(笑)
そして、その後は私と専務でプロジェクターを使い
簡単な作業の流れを説明…ってこれからじっくり見
て頂くので私達が喋りすぎるとつまらないと思って
凄く早く流しました(笑)
PA132405.jpg
人数が多いので2班に分かれての工場見学会スタート
です。機械の音がうるさいので受信機を使っての説明
になりました。皆さん初めて見る機械、特に中の駆動
部に凄く興味があったようで(笑)大いに盛上がった
ようです。時間があれば見学した後で私と専務でじっ
くりセミナーをしても面白かったんですが…まぁ次に
機会があればやってみたいと思います。
PA132630.jpg
工場見学終了後はパーティ会場?で飲み食いしながら
交流会をしました。交流会中も各機械で詳しい説明を
聞く方もいて、とてもいい感じに終わりました。
_A130212.jpg
最後はお客様を乗せたバスをスタッフ皆でお見送り。
自分の会社だけど、なんか凄い光景だなぁと(笑)
2012-10-17(Wed)

にゃんふぇす工場見学会:前日

PA122302.jpg
6月の《にゃんふぇすLIVE》に続き、10月のねこの
しっぽ15周年企画《にゃんふぇす4:オトナの工場
見学会》を開催します。って事で前日の準備中です。
とりあえず紙置場にあった用紙を全て倉庫に移動し
て場所が広く空きました。あと、印刷機との間を仕
切ってるビニールカーテンにポスターを貼りました。
PA122287.jpg
そして各機械のオペレーターさん達はリハーサルに
緊張しまくり?(笑)実際に喋ってみると問題点も
出てきたり?…みんな本番の様に頑張ってます。
PA122281.jpg
機械は説明用にカバーを外したり工夫をしています。
(もちろん、この機械は動かしませんよ(笑))
現場の人達がとても努力をしているのが嬉しいです。
PA122303.jpg
リハーサル中に手の空いたスタッフがパーティ会場の
設営をしました。プロジェクター&スクリーン&スピ
ーカー&マイクのセッティングもOKです。
PA122304.jpg
机等を運んで、後は当日一気に作業をします。さて!
いよいよ翌日。今回の主役は私じゃなくねこスタッフ
全員です。どんどん緊張して良い経験をして下さい☆
2012-10-16(Tue)

15周年キャンペーンプレゼント

PA162694.jpg
9月のキャンペーン時に15周年プレゼントのお知ら
せをしましたが、本日私と専務で抽選を行いました。
内容はペンタブレットBamboo Comic5名様、ケセ
ルマイケル15名様、CCマルチカード + フォトク
ラフトペーパー 15名様、CCマルチカード + バル
ーンキット15名様、ねこのしっぽ特製原稿用紙 ×
50名様、合計 100名様です。外れた方にも粗品
を送らせて頂きます。本当に沢山の応募ありがとう
ございました(^_−)−☆
PA162693.jpg
先日の15周年工場見学会についてはブログで紹介し
ますが、今年は色々な記念企画をやらさせて頂きま
した。そして多くの皆様に参加頂き感謝しています。
これからも、ねこのしっぽを何卒よろしくお願いい
たします。
2012-10-15(Mon)

女川さいがいFM&石ノ森萬画館

PA112219.jpg
女川町地域医療センターの外にプレハブ小屋があり
ました。近づいてみると…
PA112216.jpg
FMラジオのスタジオでした。女川さいがいエフエム。
TVの特集で見て知ってはいましたが実際に中で放送
されている様子を見ますと頑張って!と声を掛けたく
なりました。実は私も川崎FMの番組を昨年秋まで続
けていたので本来のFMラジオの使命と言いますか、
緊急時の対応というのを覚えています。昨年3月の放
送では地震が来た時に読み上げる内容が気になり凄く
緊張しました。生放送中に地震が無かったのでホッと
しましたが暫く番組がある度に緊張したものです。
PA112220.jpg
生放送中だったので声は掛けられませんでしたが、こ
うやって今も現地で活動されている皆様には頑張って
下さいしか言えませんが機会があれば是非協力したい
です。さしあたっては石巻専修大学さまの【いしのま
きワンセグ】を応援しています☆
PA112256.jpg
そして日本製紙石巻工場に戻る手前で念願の石ノ森
萬画館に立ち寄りました。でも残念な事に運営会社
街づくりまんぼうさんとはお会い出来ませんでした。
PA112261.jpg
10月20日の公開収録ライブ開催に向けて急ピッチで
復興工事が進んでいます。萬画館そのものは11月17
日に復活します。思ったより早い復活は嬉しいです。
PA112266.jpg
丁度4年前に石ノ森萬画館に行きました。その時立ち
寄った店は無くなっていました。劇場も形跡もなく
なっていました。来年にはもう一度萬画館に行きた
いと思います。そして、震災以前から当社の企画で
何かやりたいとずっと思っていましたので何とか実
現できるように頑張ります!そんな決意を改めてし
た見学会でした。日本製紙さま本当にお世話になり
ました。これからもよろしくお願いいたします。

続きを読む

2012-10-14(Sun)

震災の爪痕

PA112178.jpg
メンバーを乗せたバスは日本製紙石巻工場から女川
町に向かい走りました。途中で見る風景…まだまだ
復興に時間がかかるという現実が待っていました。
廃車になった車の塊も道々に見る事ができます。
PA112182.jpg
ガレキの山もいっぱいあります。これでもだいぶ
片付いたそうです。途中で家の土台だけが残ってい
る場所が多々ありました。そこにはお供え物やお花
などが置いてあったり拝んでいる方がいたり、まだ
何も落着いていないんだなぁと改めて実感しました。
PA112209.jpg
そして女川町に…町が完全に無くなっています。
PA112212.jpg
高台にある女川町地域医療センターから港の風景を
見ていたのですがその高台にも1.9メートルの津波が
きたらしいです。そしてよく見ると!
PA112214.jpg
このビルはそのまま横に倒れたままになっています。
土台から根こそぎ持っていかれています。津波の激
しさがわかります。昨年5月に仙台に来て海沿いを車
で見てまわりましたが、確かに道路にいきなり船が
横たわっているという景色は無くなっていましたが
復興が簡単ではない事を目の当たりにしました。
PA112232.jpg
女川運動公園にある仮設住宅です。3階建てです。
それだけ家を失った方が多いということです。
やはり現地はTVや写真にはない空気感があります。
当社では今迄も募金等を通じて少しでもお役に立ち
たいと行動してきましたが、今後も当然続けていき
たいと思います。皆様のご協力を何卒よろしくお願
いいたします。
2012-10-13(Sat)

日本製紙石巻工場

PA112147.jpg
N5という抄造機を見学させて頂きましたが最後の
紙を巻き取る所で紙が途中で切れるという事態が
発生しました。年に数回しかないレアなトラブル
らしいので貴重な経験らしいです(笑)
PA112146.jpg
すかさず従業員の方が作業に入ります。途中で切れ
たので巻き取りが少ないですが、こうやって出来上
がった紙と人のサイズを比べると大きさが分かり易
いですね(笑)
PA112161.jpg
津波到達地点320センチ。確かに線が入っている感
じは分かります。この様に工場では所々にこの様な
印が貼られていました。生々しいですね…
_A119958.jpg
ローラー1つとってもデカイです。私と比べると大
きさが分かると思います。こんな大きなローラーに
挟まったら…一瞬でアウトですよね(^^;;;
PA112155.jpg
石巻工場で最大の抄造機N6の前で記念撮影しました。
当社からは私、専務、まいにゃーの3名の参加でした。
_A119978.jpg
写真は海側の工場看板フェンスが曲がったままです。
この後、バスでそのまま石巻市〜女川地域をまわっ
て頂きました。もちろん石ノ森萬画館も…
2012-10-12(Fri)

4社合同工場見学

PA112117.jpg
ボーリング大会でお馴染みのコーシン、ウォーク、
しまや、ねこのしっぽ4社で宮城県にある日本製紙
石巻工場の工場見学に行きました。ここは昨年の
東日本大震災で甚大な被害を受けた工場です。
PA112126.jpg
まずは会議室で工場の紹介や震災時の様子等を聞か
せて頂きました。机の上には見学用の帽子や無線機、
工場案内パンフレット。そして震災の記録をまとめ
た冊子もありました。震災の話しでは当時勤務中の
従業員は高台に避難して無事だったそうですが後日
自衛隊の調査で、石巻工場に流れ着いた遺体が41体
発見された等…とても生々しい話しを聞いて愕然と
しました。その後1年半で8割程度復旧しましたが
現場の方々の苦労は並大抵のものではなかったと思
います。それを考えると未だに先の見えない作業を
続けてる福島原発作業員の皆様には頭が下がります。
PA112127.jpg
それでは工場見学に出発です。歩いて隣の棟に移動。
実は今回製紙メーカーの工場見学は私と専務以外は
全員初めてという事に吃驚。スミマセン!私は3回目
です。でも日本製紙さんは初めてなので許して〜。
PA112129.jpg
世界にはばたく日本製紙!ねこのしっぽでは書籍紙
とソフトバルキーが日本製紙さんの商品になります。
PA112133.jpg
これが印刷用紙の抄造機です!稼働している機械は
少し小ぶりな機械だそうです。でも260メートルあ
るそうです(笑)とにかくデカイです!
2012-10-11(Thu)

誕生日

IMG_2077.jpg
昨日は妻の誕生日でした。娘もケーキが食べられる
と大喜びです。ついでに自分もお祝い?(笑)
IMG_2076_20121016150129.jpg
オトナはワインで乾杯しながらケーキを食べました。
PA102099.jpg
そして私からの誕生日プレゼントはパナソニックの
目もとエステという機器です。これで癒されてくれ
ればと思いますが、何故か娘が興味津々!そして妻
より先に試す事に(笑)って目に乗せてるだけです
けど。別な意味で癒された夜でした(^_−)−☆
2012-10-10(Wed)

コックローチ武田&ねこ専務トークショー

PA072012.jpg
今回のCOMIC CITY SPARK7の最大の目的はこれ!
「コックローチ武田&ねこ専務のお笑い同人誌道場」
副題が「同人歴2人合わせて67年」です(笑)
PA072024.jpg
私の司会で始まりましたトークショー!2人共ネタ
の宝庫なんですが、喋れる話しって難しいです(笑)
PA072068.jpg
話しはペン、ペン先、インクの話しで始まりました。
そこから、スクリーントーン〜デジタルソフトまで
多岐に渡って話しましたが思ったよりサクサク時間
が進んでいき少し焦りました。ためになる真面目な
話しはとても難しいですね。やはりこの2人には酒を
飲みながら自由に喋ってもらったほうが…(笑)
PA072026.jpg
西が人気ジャンルで混合っていたのと場所がアトリ
ウムでサークルさんのスペースから遠かったのも有
り少し寂しいトークショーになってしまいましたが
それでも来て頂けた方のために少しでも有意義な話
しが聞けるように頑張りました。御来場頂いた皆様
本当にありがとうございました。
PA072049.jpg
もっと、ぶっちゃけ話しが欲しかった所ですが内輪
ネタになっちゃうので適度な所で終了しました。
今回、私の提案に快くOK下さいました赤ブーブー
通信社の皆様&コックローチ武田さんどうもありが
とうございました。イベント側と印刷会社が合同で
企画をするのは過去にもあまり無い事だと思います。
これをきっかけに今後も是非よろしくお願いします。
2012-10-09(Tue)

COMIC CITY SPARK7

PA061997.jpg
有明ビッグサイトで開催のCOMIC CITY SPARK7の
前日搬入です。夜なのと照明があまり付いていない
ので暗いです。そして静かです。印刷物の搬入を終
わらせて企画ブースの設営をしています。
PA072004.jpg
そして明けた翌日、イベント当日になりました。
まだサークル入場前なので人がいませんが、これか
ら賑やかになるんでしょうね(^_−)−☆
PA072008.jpg
ブースの準備もバッチリOK!赤ブーブー通信社さま
ありがとうございました。トークショー頑張ります!
PA072011.jpg
SUPER COMIC CITY以来のトイレットペーパー
販売です(笑)これだけで賑やかですね。
PA072013.jpg
イベントが始まって広報まいにゃーも頑張って宣伝
しています。おかげ様で多くの方々にマニュアルを
持って帰って頂けました。ありがとうございます☆
IMG_2040_20121015165407.jpg
そして近所のセルシスブースでは、話題の人型入力
デバイスです。「QUMARION(クーマリオン)」
が置いてありました。私も初めて触りましたが、
人形と同じ動きをモニタのCGがするのは驚きです。
2012-10-08(Mon)

特撮博物館その2

PA041977.jpg
最後に特大セット。人が多いので写真が難しいっす。
PA041971.jpg
ビル郡の中に立つって感じです。後ろの東京タワー
が折れているのがいいですねぇ〜(笑)
PA041972.jpg
専務も記念に。嬉しそう(笑)
PA041967.jpg
東京タワーの周りが人だらけだったので手前の絵。
PA041964.jpg
こちらは模型とは思えない存在感です。
IMG_2022.jpg
最後に博物館を出てから撮りました。以上!
2012-10-07(Sun)

特撮博物館その1

PA041932.jpg
特撮博物館に行ってきました。忙しくてなかなか行
けなかったんですが念願かなってようやくです。
しかし会場は平日にも関わらず凄い混雑で、じっく
り見れなかったのが少し残念です。展示物は1960年
〜1980年の懐かしい模型等がいっぱい展示してあり
世代的には40代後半から50代がストライクって感じ
でした。もちろん私もストライク世代です(笑)
PA041948.jpg
写真撮影可能なエリアに来ました☆あれ?部屋の外
にあやしい物体が(笑)怪獣か!?
PA041950.jpg
ねこ専務怪獣でした(笑)こんなのが町中を歩いて
たら恐い!ってミニチュアの部屋からの写真でした。
PA041953.jpg
私も覗いてみました。なんか不思議な感じ(笑)
PA041956.jpg
さらにウルトラマンになった気分でピース(^_−)−☆
この写真を撮るのに結構並びましたよ(笑)
2012-10-06(Sat)

第8回かわさきTVまんが祭 打上げ

_9299512.jpg
3時間を越える充実したライブが終わり打上げに移行
です☆ まずは、イベントを一緒に作っている同士!
ショッカーO野さんと…お疲れさまでした〜。
P9291904.jpg
打上げが始まって暫くたって私からのサプライズ!!
☆MOJOさんは年をとらないので、とみたいちろうさ
んにお祝いのケーキをプレゼントしました(笑)
_9299556.jpg
☆MOJO…いえ、とみたいちろうさんとツーショット。
P9291896.jpg
そしてマシンマン佐久田脩さんとショッカーO野さん
でスリーショット!私の私物、マシンマンのDVDと
一緒に。そういえばこの前「ためしてガッテン」の
解説放送ナレーションを聞いたんですが佐久田さん
の声の良さに聞き入ってしまいました(笑)
P9291898.jpg
卯木浩二さんと……とても緊張しました(^^;;;
ついこの間までダイナマンを見直していましたので
御本人にお会い出来るのはとても光栄な事です。
P9291907.jpg
最後はダイナマンチーム&ザ、カインズ+私(笑)
ダイナブルー卯木浩二さん、ダイナイエロー時田優
さん、ダイナピンク萩原佐代子さん、メギド王子の
林健樹さんカインズ貴日ワタリさん&斉藤 淳一さん
です。カインズさんとも少しずつですがお話しが出
来るようになり、とても嬉しいです。来年はなんと
ダイナマンが30周年なので色々期待しています(笑)
こんなに楽しい1日が過ごせたのも☆MOJOさん&
とみたいちろうさんのお陰です。ありがとうござい
ました。これからも是非よろしくお願いいたします。
2012-10-05(Fri)

第8回かわさきTVまんが祭その5

P9291867.jpg
ライブ終了後の記念撮影!ベーシストの八木徹さん
を交えて、お疲れさまでした&ありがとうございま
した。そして来て下さったお客様に大感謝です。
P9291852.jpg
ダイナピンク=萩原佐代子さん、ダイナイエロー=
時田優さんから☆MOJOさん宛にお花を頂きました。
P9291851.jpg
そして差入れ……差出人「ダイナマン」って(笑)
この後は打上げに続きます(笑)
2012-10-04(Thu)

第8回かわさきTVまんが祭その4

_9299235.jpg
とみたいちろうさんに代わって☆MOJOさんが再び
登場!とみたいちろうさんとは雰囲気が変わります。
_9299327.jpg
ここからは☆MOJOさんが今までライブハウスで歌
ってきたカヴァー曲を披露してくださいました。
ロンリー仮面ライダー、俺が正義だ! ジャスピオン、
美しき狼たち、宝島、ゴーゴートリトン…凄い!!
DSC01426.jpg
そしてライブもクライマックスへ!まずは星雲仮面
マシンマンコーナー!そこへ高瀬健=マシンマンが
登場!会場の盛り上りが凄かったです。2人は舞台
でガッチリ握手してくださいました。
DSC01444.jpg
私も見てて嬉しくて嬉しくて感激しました。実は
前々からマシンマン役の佐久田脩さんがいらっしゃ
る話しは聞いていまして、ずっと楽しみにしていた
ので、もうこの辺から目頭が熱くなってきました。
DSC01710.jpg
最後はダイナマンコンプリートで締めです。ココで
もダイナブルー、ダイナイエロー、ダイナピンク、
さらに悪役のメギド王子さんまでが会場に駆けつけ
て下さいました。こちらは私も直にやり取りさせて
頂いていたので、待ちに待ってた瞬間でした!!
もう涙腺は崩壊寸前?いえ、崩壊していた気が(笑)
66曲を歌われた☆MOJOさん&とみたいちろうさん
ありがとうございました!最後はショッカーO野さ
んと背中合わせにポーズで決めですね(^_−)−☆
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter