2013-02-28(Thu)

渡辺宙明先生!

P2120067.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「秘密基地へようこそ!!」
第65回目のゲストは、キカイダー、マジンガーZ
ギャバン等多くの作品で作曲をされています渡辺
宙明先生にお越しいただきました。とても分かり
易く御自身の歴史を語って頂きました。もう同席
出来ただけで光栄ですし、ホント夢のようでした。
とにかく若い!とても素晴らしいお方でした!
そんな宙明先生のお話しを是非聞いてくださいね。
IMG_2705_20130304133503.jpg
収録後に行った居酒屋で頼んだアボカドユッケで
す。今日はとても緊張&楽しい1日でした。
2013-02-27(Wed)

小橋建太引退試合

0511.jpg
全日本プロレス→プロレスリングノアでプロレスの
象徴として頑張ってきた小橋建太選手が現役を引退
しました。今年の5月11日に引退試合をします。
実は私と同じ1967年3月生まれなので引退はとても
ショックでしたが、ずっと怪我や病気と戦ってきた
鉄人のこれからの人生も応援したいと思います。
なんか…この年になって同年代の人達の頑張りを見
て元気をもらう気持ちがわかってきました。
1967年2月生まれの三浦知良さんにはとても元気を
もらいます。自分も頑張らなくちゃって思います。

そんな気持ちで最後の小橋建太選手の試合は思いき
り応援します!!悔いの無い試合を!!

2013-02-26(Tue)

加湿器全開

IMG_2764.jpg
今年に入ってから工場の加湿器は全開で動いてます。
寒い日が続きますし乾燥肌と風邪にはご注意を!!
そろそろ3月に入るので暖かくなって欲しいですね。
2013-02-25(Mon)

TINAMIさんに行ってきました

IMG_2750.jpg
御縁があってTINAMIさんにお邪魔してきました。
TINAMIさんは1996年からアニメ・マンガ系クリエ
イターの総合情報サイトを中心に複数のサイト運営
をされています。実はTINAMIが立ち上がった時から
サークルとしてはお付合いしていました(笑)
今回初めて社長さまとお話しをさせて頂き、色々と
楽しかったです。写真は途中の渋谷駅で撮影した、
のるるんです。実はこの日は2月22日だったのですが
副都心線との相互直通運転開始まであと22日という
にゃんにゃん繋がり?(笑)という珍しい日でした。
IMG_2754.jpg
TINAMIさんの入口です。今後何かで協力出来ると
面白いですねという事で話しは終了しました。
その後、お食事にも付合って頂いて感謝です!
人見知りで口べたな私ですが刺激は大いに受けます。
今後も頑張って色々な分野の会社さまと交流してい
きたいと思いました。
2013-02-24(Sun)

ビビットな遊び紙

P2200034.jpg
遊び紙のラインナップに新しい紙を増やしました。
蛍光色のビビットな色合いの色上質紙です。この
用紙はインドネシア産なのですよ(^_−)−☆
色は5色!ブルーだけ名称が違いますが、ちゃんと
仲間です(笑)皆様のご利用お待ちしております。

※ タイミングによってはメーカー在庫切れとなる
場合があります。事前にお問い合わせください。
2013-02-23(Sat)

食べ物は続くよ

IMG_2743_20130225104620.jpg
5月4日の即売会に関しての打合せをしました。
まぁ雑談?のほうが多かったですけどね(笑)
で、内容は書けないので…料理写真をアップ!!
出し巻き玉子は定番です(^_−)−☆
IMG_2744_20130225104620.jpg
つくねです。他にも串を色々注文しました。
IMG_2745_20130225104620.jpg
石焼焼きそば。食事が終わって店から外に出たら
めっちゃ寒くて歩けなかったです…最近の夜の冷え
込みは厳しいですね。皆様も風邪などにはお気をつ
けてくださいね。
2013-02-22(Fri)

披露宴の料理

P2170194.jpg
披露宴の食事をご紹介〜。フカヒレスープです☆
P2170202.jpg
海老とアスパラ。海老がプリップリで美味しいです。
_2174581.jpg
メインは肉です!肉!全体にボリュームがあって
お腹いっぱいになりました(^_−)−☆
P2170189.jpg
娘はお子様用の特別メニュー。
今度は親子で食事に行きたいなぁと思いました。
2013-02-21(Thu)

ビバ!結婚式!

_2174028.jpg
先日ねこのしっぽ社内恋愛の2人の結婚式がありま
した。式場は9年前に私も挙式をあげた思い出の新
横浜のホテルです。何もかも皆懐かしい…(笑)
P2170006.jpg
ホテルはウエディング専用の建物になっていて最上
階の5階には庭園があります。今回はココで出席者
全員の記念撮影&ブーケトスをしました。
P2170059.jpg
地下1階にある教会です。9年前の自分の挙式が昨日
の事のようによみがえります。そうこうしているう
ちに新郎の入場。続いて新婦が入場してきました。
新婦がとても奇麗で思わず泣きそうになりましたが、
何とか涙をこらえました(^^;;; 危ない危ない……
P2170136.jpg
そして披露宴です。ケーキ入刀の後に、私が主賓の
挨拶をするんですが写真に夢中ですっかり自分の用
意を忘れてしまいました(笑)最初の挨拶って凄く
静かな中で真面目に黙々と話さなければいけないの
で大変です(^^;;; 何回やっても慣れないですね。
_2174431.jpg
ホントは新郎新婦の後ろに立ってフリーダムにやり
たい私です(笑)この後、お色直し後には私の娘か
ら新郎新婦に花束の贈呈があったのですが、こちら
の方が緊張しました(笑)毎日お風呂で挨拶の練習
をした成果は…微妙でしたが頑張りました!!
みんなに祝福されて結ばれた2人に乾杯(^_−)−☆
これからも会社を支えてくださいね(笑)
2013-02-20(Wed)

御射宮司祭企業出展の報告

DSC00045.jpg
2月16日に長野県岡谷市のララオカヤで開催されま
した御射宮司祭に当社スタッフが企業出展してきま
したので報告いたします。今回日帰りという強行ス
ケジュールで行きました。高速道路は途中でチェー
ン規制で渋滞に…なんとか無事着きましたが岡谷駅
は雪でこんな状態でした。
DSC00033.jpg
搬入&チラシ配布を終わらせて企業出展の準備です。
今回は過去に東方イベントで配布していたグッズ等
を無料配布しました。あとは定番のスケブ等の販売
も行いました。即売会は多くの人で賑わっていた様
ですね。ブースにも多くの方に来て頂き感謝です。
ホントは私と専務で行く予定だったのですが翌日に
従業員の結婚式があったので断念しました(^^;;;
DSC00243.jpg
会場には御当地のユルキャラ達の姿も(笑)
こういうのっていいですよね〜次回は是非私が行き
たいです。あ、日帰りじゃなく泊まりでね(笑)
2013-02-19(Tue)

おとうさんスイッチ

IMG_2687_20130220155952.jpg
遂にこの時がやってきました「おとうさんスイッチ
作るの手伝って!」NHK教育テレビで放送している
ピタゴラスイッチで人気の、おとうさんを操縦する
スイッチです。『あ』を押すと、あから始まる動作
をするっていう遊びです。作ったその日は楽しんで
遊んでいましたが、すぐに飽きたらしく現在は全く
さわってくれません。おとうさん寂しいです(笑)
2013-02-18(Mon)

ASレーシング始動!

P2080001.jpg
初音ミクレーシングから数えて5年間お付合いして
きましたASレーシングチーム。今年も協力する事に
なりました(^_−)−☆ 昨年まではレース痛車の先駆
けとして活動してきましたが今年からはキャラ車!
という新しいイメージで臨むことになりそうです。
詳しくは書けませんが、今年も2チーム体制でいく
事を目標に頑張ります。まずは昨年も参戦した麻宮
騎亜さんデザインのレーシングカーは継続で参戦し
ます。今年中にパワーアップするかも?(笑)
そしてもう1つは…内緒(^^;;でも凄い事になりそう
ですよ!今年のねこのしっぽは昨年以上に協力して
色々な事に絡んでいく予定です。田ヶ原章蔵選手と
固い握手を交わし具体的な話しもしました。
3月に入ってから動き出すと思いますのでお楽しみ
にしてくださいね。
2013-02-17(Sun)

ねこのしっぽ新年会

IMG_2709.jpg
だいぶ遅くなってしまいましたが会社の新年会を
しました。お店は昨年利用した焼き肉屋さん!!
特別メニューを作ってくれました☆嬉しいです。
_2133683.jpg
今回はくじ引きで席を決めることにしたんですが
何故か怪しい人は必然的に集まる感じでした(笑)
まぁ無事新年会が出来て良かったぁ〜(^^;;;
P2130005.jpg
焼き肉屋さんなので料理はお肉!美味しそう!!
IMG_2711.jpg
お店からサービスでサーロインが出ました。
食べるのがもったいない感じでした(笑)
今年も皆で力を合わせて頑張っていきましょう!!
2013-02-16(Sat)

バレンタイン

P2140010.jpg
今年も女子社員の皆様からチョコを頂きました。
写真以外でも手作りのチョコやケーキを頂きました。
どうもありがとうございました。美味しく頂きます。
毎年こやってチョコを頂ける事が凄く嬉しいです。
IMG_2718.jpg
家に帰ると娘からチョコレートのプレゼントが!!
P2140005.jpg
なんと手作り!実際はトッピングだけですが、それ
でも凄く驚きました。表情が緩みっぱなしで親バカ
全開な1日になりました(笑)
2013-02-15(Fri)

恒例のチョコ

IMG_2669_20130216165626.jpg
恒例のオリジナルチロルチョコ今年もやりました!
実は先日のサンクリでも画材を購入した方などに
お配りしていました。皆さんはゲットしましたか?
2013-02-14(Thu)

サツマイモ

IMG_2685_20130216110030.jpg
20年以上使用しているカードのポイントが結構溜ま
っていたので色々とポイント交換をしました。
その1つが宮崎県産のサツマイモ。2箱も来たので
会社の皆にもおすそわけしました(^_−)−☆
P2100021.jpg
せっかくなので妻が大学芋を作ってくれました。
とっても美味しかったです。しかし娘は何故か食べ
てくれませんでした(^^;;;
2013-02-13(Wed)

Defiled- 毛の長い犬の便宜性-

写真
先週下北沢の「劇」小劇場で行われた『Defiled-
毛の長い犬の便宜性-』という芝居を観てきました。
以前当社のWebラジオに来て頂きました高木渉さん
が出演されている2人芝居です。一昨年にも上演
し、好評だった芝居の再演になります。今回は
図書館に立てこもるハリー役がダブルキャストに
なっていて2回観ると2種類のハリーが楽しめると
いう趣向になっています。私はスケジュール的に
高木渉さんが出演された1回しか観れませんでした
が、とても面白く時間が過ぎるのがあっという間
でした。観に行けて凄く良かったです☆
P2080002.jpg
芝居の後は偶然?観にいらしていたショッカーO野
さん達と近くのホルモン焼きの店で食事をしました。
IMG_2679.jpg
凄い肉!仕切は焼き奉行?のショッカーさん(笑)
ありがとうございました(^_−)−☆
2013-02-12(Tue)

サンクリ58

P2110023.jpg
2/11はサンシャインクリエイション58に企業出展に
行ってきました。最近は2スペースで画材をいっぱい
売るのが定番になってきています。サンクリの初期
の頃はデリーターさんJトーンさん等の画材メーカー
さんが出展されていて賑やかでしたが、最近は画材
メーカーさんの出展が無く、急に必要な物ができた
時にとても困ってしまう事が度々ありました。
そこでサンクリ事務局さんとお話しをして当社が少
しでも代わりに画材の販売をしよう!ということに
なりました。お陰様ですっかり定着してきました。
IMG_2700.jpg
もちろん画材販売だけしている訳ではありません。
相変わらず変な事も継続しています(笑)今回は
クリエイションニュースをジャックしよう企画!!
1号分の原稿を社内有志で描いて当日持込みました。
私もブルマとスク水を描かせて頂きました(笑)
IMG_2698_20130214141344.jpg
今回はA1ホールA2・3ホールでの開催だったので
間の通路が大混乱?イベント開始から1時間以上
人の往来がとても多かったです。次回は4/14開催
です。たぶん次回も企画ものやります!(笑)
2013-02-11(Mon)

急遽ポストカード作成!

1211.jpg
2月11日に綿商会館で開催される「あなたとラブラ
イブ!2」にあわせて無料配布ポストカードを急遽
作りました。受付嬢が描いたイラストに私が色を入
れていき完成したのが写真の物です。われながら良
い出来にニヤリとしてしまいました(笑)
次は、みみけっとで作る予定で〜す(^_−)−☆
2013-02-10(Sun)

Page2013

IMG_2670.jpg
先日、池袋サンシャイン文化会館で開催されました
Page2013に行ってきました。ソフト系、オンデマ
ンド系、加工機械等が集まった展示会です。
特に目的なものは無く挨拶メインでしたが、多くの
企業様に話しをして頂き感謝です。ただ、以前の様
な熱烈歓迎ぶりは無くサラリとした感じでした。
IMG_2672.jpg
Pageの後にDuplo本社に行ってきました。
こちらの展示会も帳票、名刺関係が多く当社で何か
出来そうな商品はありませんでしたが、固定概念を
無くし様々な角度で見ることは大事なので色々と
勉強にはなりました。今年は秋にJGASという大きな
印刷機材展があるので、どのメーカーさんもそこを
目指して動いている様ですね(笑)
2013-02-09(Sat)

きただにさんが記事に!

IMG_2668.jpg
神奈川県全域・東京都町田市に発行する無料の地域
情報紙タウンニュースのコラムに、第9回かわさき
TVまんが祭に出演する、きただにひろしさんが登場
しました。そして、まんが祭の宣伝も載せて頂きま
したぁ☆とっても嬉しいです。記事は下記のURLで!

4月6日のライブに向けていい流れができました。

【タウンニュース中原区版】 きただに ひろしさん

http://www.townnews.co.jp/0204/i/2013/
02/01/174624.html
2013-02-08(Fri)

南インド料理屋さん復活

IMG_2650.jpg
正月から仕入れのためインドに帰省していました南
インド料理屋さんが2月から復活しました。受付の
隣にあるので入稿に来た皆さんも行ったことがある
かな?折角なので専務と一緒に食べに行きました。
IMG_2652.jpg
サービスで頂いたおつまみです。辛かったです(笑)
IMG_2655_20130209151424.jpg
私がたのんだのは豆と野菜のカレー「サンバル」と
ライス&パロタのセットでした。辛さも適度でとても
美味しかったです(^_−)−☆
IMG_2651.jpg
飲み物はマンゴーラッシーです。これもマンゴー!!
って感じで美味しかったです。皆様も御入稿の後に
是非!南インド料理を堪能してくださいね。
2013-02-07(Thu)

コミティア103

BCI5_OmCAAAhAuE.jpeg
2月3日に開催したCOMITIA103に、ねこのしっぽ
が企業出展しました。私は娘の誕生日で行けなかっ
たんですが、会場には専務、まいにゃー達が参加し
ました。コミティアも99回目で5社合同セミナーを
行ってから流れで企業出展を続けています(笑)
_2032954.jpg
今回は物販も抑えめにして、その分カラーチャート
を配布しました。お陰様で多くの皆様に来て頂き
とても賑わったようです。ありがとうございました。
次は11日のサンクリですが、当日は私も居ますので
気軽にお声掛け下さいませ(^_−)−☆
2013-02-06(Wed)

キッズ劇場ピース!

IMG_2667.jpg
娘と2人でTV神奈川まで行ってきました。目的は
先日、当社Webラジオに出演下さった高橋秀幸さん
がお兄さん役で出演しています子供番組「キッズ劇
場ピース」です。娘が大勢の子供の中の1人でTV出
演するのですよ(^_−)−☆
P2030164.jpg
収録はこんな感じです。全部で5曲収録しました。
お兄さんは高橋秀幸さん。お姉さんはドキドキプリ
キュアでキュアソードを演じている宮本佳那子さん。
1曲収録したらモニタチェック、撮り直し等、OK、
休憩、セットチェンジ、という流れなので最終的に
4時間くらいかかりました。娘は大きい声で楽しそう
に踊っていました。本番に強いタイプです(笑)
P2030177.jpg
この番組は録画していつも娘と家で見ています。
マスコットキャラの「む~とん」とTVKのマスコット
「カナガワニ」にも会えて大喜びでした。特にむ〜
とんとは何度も握手したりギューしたりしてました。
P2040216.jpg
放映は3月かな?30分番組の中で1曲(2〜3分)
なので気を付けないと見逃しそうです(笑)
写真は「めだかの学校」を歌った時に頭に被った
メダカです。いい誕生日記念になりました。
2013-02-05(Tue)

ドキドキしたぁ!

IMG_2666_20130205133913.jpg
先週で「スマイルプリキュア」が終わって、新番組
「ドキドキプリキュア」が始まりました。すでに娘
は大興奮(笑)キュアソードに一目惚れした模様。
そしてEDでは一緒に踊っていました。写真を見てい
ただくとわかりますが、TVはドキドキ。着ている
ハンテンはスイート。カラーボックスに掛かってい
る衣装はスマイルというプリキュア尽くし状態(笑)
さぁ!これから娘とTVKに出掛けてきます!
2013-02-04(Mon)

バースデーケーキ

P2020148.jpg
キティちゃんの像と一緒に☆
P2020127.jpg
なんか凄い(笑)縁起物?
P2020128.jpg
そして今年のバースデーケーキはピューロランドで
しました。バースデーケーキの注文をしようと思っ
たら、なんと回転寿みたいにコンベアーで廻ってい
ました(笑)去年はUSJの皆に祝ってもらったのを
考えるとレストランの店員さんも「おめでとう」も
無く態度も素っ気ないし寂しい感じでした。関東と
関西の違いもあるのかなぁと思いますが娘は喜んで
くれたので安心しました。
P2020135.jpg
ケーキ入刀(笑)半分になってしまったキティ!!
さぁ!明日は歌って踊りに行きますよ!(笑)
2013-02-03(Sun)

ピューロランドへ!

P2020012.jpg
昨日は娘の誕生日だったので溜まっていた代休を
少し消化して(笑)サンリオピューロランドへ行っ
てきました。余裕を持って車で行ったんですが会場
に着いたら入場待ちの列が凄く延びていました。
とにかく急いでバースデーカードをゲットして等…
事前には色々考えていたんですが、人の多さで結局
その時の雰囲気で動く作戦に変更!(笑)
P2020039.jpg
ハッピー はっぴ~ バースデー SHOWを観た後に
ジュエルペットのショーを観ました。親達の眠そう
な表情とは違い子供達は超真剣な表情で見入ってい
ました(笑)そして応援グッズのスティックライト
も買わされました(笑)サンリオさん商売上手!
P2020069.jpg
終わったら丁度パレードが始まったのでそのまま
見ることに。電飾キティちゃん奇麗だったです☆
こういう時に新しいカメラの性能が発揮できますね。
フラッシュ使用しなくても全然問題無しです。
P2020077.jpg
なんとなく上の階に移動したらシナモンを発見!!
大好きなシナモンと写真が撮れて大満足(笑)
P2020115.jpg
お昼を食べて《ハローキティとオズの魔法の国》を
観ました。ライオンが出てきては「恐い!」と目を
つぶって戦いの場面では音に吃驚してイスから落ち
そうになりながらも楽しめたようで(笑)よかった
です。この後はキティちゃんの家に行ったり半額
バーゲンに行ったり慌ただしく時間は過ぎました。
2013-02-02(Sat)

即売会主催!

02-01.jpg
5月4日(土祝) に都産貿浜松町館2階にてピンク髪
キャラオンリー即売会「桃色天使」を開催します!
ねこのしっぽで単独の同人誌即売会の主催は実は
初めてになります。私も従業員も個人では主催の
経験がありますが会社では初めてなので凄く新鮮?
そして既に多くの方々に協力をして頂いています。
サークル募集も始まったばかりですが、既に複数の
申込みも来て早くも嬉しい感動に包まれています。

そして!即売会の後に特別企画として当社で配信
していますWebラジオ「ショッカーO野の秘密基地
へようこそ!!」の公開録音をいたします。
ゲストは…後日発表しますが盛上がる事必至です。
公開録音の入場は無料になりますので皆様是非是非
いらしてくださいませ(^_−)−☆
2013-02-01(Fri)

生カキもらったので…

IMG_2602.jpg
業者さんから生カキを頂きました。1kgです!凄い!
IMG_2604.jpg
中を開けると大ぶりのカキがいっぱい出てきました。
早速食べました。プリプリで美味しかったですぅ。
でも少し食べ過ぎました(笑)でもまだまだ残って
いるので次はカキフライで食べてみる予定です。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter