2013-03-31(Sun)

スーパー懇親会

P3230105.jpg
発表会の後は関係者での懇親会がありました。
田ヶ原選手も気合が入っています(笑)
P3230112.jpg
まいにゃーと先日オーディションで合格した新人
マイキーちゃんです。なんとアクションもできる
レースクイーンらしいです(笑)これはコラボし
なきゃ!!ね、ショッカーO野さん!(笑)
P3230203.jpg
まいにゃーと綾川ゆんまおさんです。505号車は
今年もゆんまおさん&まかべまおさんのコンビで
…もちろん縞パンで(笑)頑張ります!!
P3230010.jpg
最後に、この日に誕生日だった森チャック先生に
ねこのしっぽからバースデーのサプライズです。
以前ねこ社長ドーナツを作って下さった元住吉の
お店にお願いしました。出来映えが素晴らしい!
2013-03-30(Sat)

今年のスーパー耐久

P3230017.jpg
昨年から色々動いていました今シーズンのスーパー
耐久レースの参戦発表会がお台場で行われました。
まだ布に包まれた状態のニュー505です。
P3230044.jpg
まずはグル〜ミ〜&森チャック先生の登場です。
今年から始まる新しいチームの発表がありました。
P3230073.jpg
レースクイーン&レーサーの皆さんも揃いました。
今年はGRGLANCER EVOXと昨年から引き続き麻宮
騎亜先生とのコラボ、メビウスリングレーシングの
2チームで頑張ります。
P3230097.jpg
ねこのしっぽのロゴはドアの上にあります(^_−)−☆
2013-03-29(Fri)

ビートルズ育ちな…

IMG_2858_20130401135846.jpg
ショッピングカードのポイントでカステラを購入し
ました。とても高級そうなこのカステラ……なんと
ビートルズを聞かせて熟成させたカステラだそうな。
IMG_2860.jpg
開けてみると普段食べているカステラとは違う見た
目です。一口食べてみると少しアルコールの風味が
残っていてとても大人な食べ物でした。
IMG_2862.jpg
切るとこんな感じ。しっとり甘さ控えめな味でした。
2013-03-28(Thu)

ダイナマンVSバイオマン

P3210018.jpg
新宿でダイナイエロー時田優さんと待ち合わせて行
った先に待っていたのはバイオマングリーンツーの
太田直人さんでした!しかし私は体調が最悪?鼻水
が止まらず、酒も飲めずにとても御迷惑をおかけし
ました (T_T) そんな中でも色々楽しいお話しも聞け
ましたし、嬉しかったです。これからも是非ともよ
ろしくお願いいたします。
2013-03-27(Wed)

クリィミーマミショップ

IMG_2926.jpg
今年30周年を迎える『魔法の天使 クリィミーマミ』
ですが、3月限定で新宿に記念ショップがオープンし
ていました。偶然新宿に出掛ける用事があったので
行ってみました。驚いたのが20代の女性が多く来て
いて「可愛い!」と言って入口で記念撮影していた
りという光景を度々目撃した事です。当時生まれて
いなかった若い人にも受入れられる魅力がある事を
認識しました。放映当時、私は高校生でした(笑)
P3210013.jpg
そしてショップから少し離れた所にクレープ屋さん
も発見!アニメで見てたものが現実にあると凄く
不思議な気分でした。なんか感慨深いです。
IMG_2933_20130401133217.jpg
もちろん見るだけじゃなく実際にクレープを食べま
した。なんか高校時代の自分にタイムスリップした
感じです(笑)さぁ!これから本来の目的の地へ!
2013-03-26(Tue)

みんなのバスケ

4cd83b30-s.jpg
3月24日のガタケットで配布したチラシです。
すでに知っている方も多いと思いますがボーリング
大会などで交流している同人誌印刷会社5社共同で
同人誌即売会を開催する事になりました。
微力でしか貢献出来ないかもしれませんが少しでも
黒バスジャンルへのフォローになれば嬉しいです。
どうぞ皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
2013-03-25(Mon)

専務の情熱

IMG_2809.jpg
3月16日前後…今も専務は東急の写真を撮りまくっ
ています。おかげでニュース番組等でも専務の姿が
映っていたそうですね(笑)さらに田村淳さんの
「淳の休日」ではインタビューまでされてしまうし。
正直、専務より目立つのは無理です。おいしいとこ
ろを全部持って行かれる私の苦悩わかります?(笑)
2013-03-24(Sun)

紙問屋さんへ!

IMG_2870.jpg
最近色々あり、曜日感覚も無い感じです(笑)なの
でブログの内容と日時は一致しません?さて、この
日は蒲田にある紙問屋さんに行ってきました。
陸橋にて電車の写真に夢中になる専務と冷ややかな
目線を送る、まいにゃーです(笑)
IMG_2885_20130326132527.jpg
会社見学というよりは先方の社長さんとの交流が
メインでした。なので早々にお店に入ります(笑)
桜肉の刺身です。ワサビ醤油がめっちゃあいます。
IMG_2886.jpg
お肉のお寿司です。食べ物は少なめに、話しは沢山。
その中で新しい提案などもあり有意義な一時でした。
IMG_2890.jpg
〆はラーメン。実はコレが今回のメイン?(笑)
岩のりが凄く美味しかったです。でもお腹一杯…
これからもよろしくお願いしますね(^_−)−☆
2013-03-23(Sat)

ホワイトデー2013

IMG_2869.jpg
そいえば今年のホワイトデーはマカロンを用意しま
した。20個もあると運ぶのも大変です(笑)
IMG_2840.jpg
家に帰って娘にもプレゼント。色々な味の詰め合せ
なので選ぶのも含めてとっても楽しそうでした。
2013-03-22(Fri)

お熱

IMG_2835.jpg
娘が熱を出したので急遽私が会社を休んで面倒を見
ました。39度くらいあったんですが本人は元気一杯
…しかし途中で疲れたようで寝てしまいました。
03-19.png
起きたらまた元気!ハーモニカを吹きながらマイク
で歌を歌います。その後「次はパパが歌ってね」と
私まで歌わされてしまう始末(笑)でも寝る直前ま
で38度前後は変わらず。翌日は東京タワーの遠足だ
ったので残念です。……翌朝になり熱を測ると36.4
で平熱でした。これには保育園の先生も吃驚(笑)
2013-03-21(Thu)

かに道楽

IMG_2913.jpg
妻からの誕生日祝いで川崎の《かに道楽》に到着。
ゴチになります!だいぶ奮発したねぇ〜(笑)
P3200019.jpg
もちろんカニ尽くし!様々なカニが登場です!
P3200024.jpg
このボリュームが!しかし相手はカニなので終始
無言になってしまいます(笑)食べるのに一生懸命。
P3200028.jpg
そして…予想通り娘は途中で力尽きて寝てしまいま
した。この後家に帰ってオニギリを食べるのでした。
2013-03-20(Wed)

ニューステージ2!

IMG_2892.jpg
今日は朝からプリキュアデー!昨日の夜に買ってき
た、プリキュア新聞を娘にあげました。そうしたら
早く映画が見たい!とテンション上げ上げになった
ので急遽映画館に行く事となりました(笑)
P3200007.jpg
映画館に行ったら記念撮影用のボードがあったので
並んで写真を撮りました。さぁ盛上がってきました!
IMG_2911.jpg
映画は途中で恐くて泣き出す子供もいましたが、皆
で「プリキュア頑張れー!!」と大声で応援する場
面では一体感を感じで少し感動しました(笑)そし
て映画が終わっても興奮は収まらず踊りまくりの娘。
しかし今日の本当の目的はプリキュアでは無かった
のです!最後まで体力が持つのか!?(笑)
2013-03-19(Tue)

アップルパイ頂きました

IMG_2915.jpg
貝原怜奈さんから誕生日のお祝いにアップルパイを
頂きました。オーブンで少し温めてから食べました。
IMG_2917.jpg
中身は大きいリンゴがいっぱい入っていて美味しか
ったです。しあわせ〜☆
2013-03-18(Mon)

恒例のメロン

P3160021.jpg
ねこのしっぽ受付有志から頂いた誕生日祝です。
銀座千疋屋の高級メロン!めっちゃ嬉しいです。
P3160022.jpg
箱から出した状態。愛くるしいメロンちゃ〜ん。
P3160024.jpg
早速切って食べました。うわっ!濃厚な味!
これは子供にはもったいない(笑)1つは妻と
もう1つは子供にも食べましてあげよう。偉い!
2013-03-17(Sun)

誕生日

IMG_2853.jpg
そゆことで3月17日で目出たく?46歳になりました。
こうやって無事に1年過ごせた事に感謝です。
P3160015.jpg
誕生日ケーキです。私よりも娘の方がノリノリです。
P3160020.jpg
これから少し誕生日関連の話しが続きます?
ちなみに娘は中のクリームとデザートだけ食べて
「後はパパが食べて〜」と(笑)
2013-03-16(Sat)

雑誌に載りました。

P3160007.jpg
『印刷情報』という雑誌に当社が紹介されました。
Japan Color標準印刷認証の取得に関連した記事に
なっています。是非読んで下さいと言っても業界
誌ですから(笑)内容は同人誌の印刷は商業印刷
以上に求められる品質の要求が高い事。
そのためにカラーの管理は細心の注意が必要。
なので当社では以前からJapan Colorの印刷基準
を満たす管理はしていたので今回思ったよりも
苦労無く取得が出来た事などが書かれています。
P3160009.jpg
こういう雑誌の取材は久しぶりでした(笑)
次は何年?何十年後でしょう?(^^;;;
2013-03-15(Fri)

スイッチが!

IMG_2811.jpg
印刷機のスタートスイッチが反応しない!こういう
事は初めて!?だけど大丈夫。ねこのしっぽには
スーパー工場長がいます(笑)別なスイッチと入れ
替えて動くようになりました(笑)こういうとっさ
の判断が大事なのです。
2013-03-14(Thu)

浅草でのお肉

P3080034.jpg
小森コーポレーションに行った後に懇親のために焼
き肉屋さんへ行きました。メニューが木製でビック
リドンキーみたいでした(笑)
IMG_2807.jpg
肉も美味しかったんですがキムチも美味しかったぁ。
P3080038.jpg
帰りにライトアップされたスカイツリーをパシャリ!
2013-03-13(Wed)

スカイツリーと…

P3080009.jpg
オフセット印刷機メーカー小森コーポレーション本
社に行ってきました。用件は色々とあったのですが
メインは2階に出来たショールーム見学です。
本社ビルとスカイツリーが並んでいる写真です(笑)
P3080028.jpg
2階のショールームではオンデマンド関連の機械が
並んでいます。オンデマンド機をオフセットライク
に使うにはどうするか!という感じでの管理方法で
すとか今後の展開も含めて有意義だったと思います。
私は別室で内緒の話をしていました(笑)
P3080027.jpg
見学会が終わり恒例の屋上からスカイツリーを見ま
しょうツアー(笑)せっかくなので1枚撮りました。
P3080032.jpg
小森コーポレーション受付に置いてあったダルマ。
群馬の印刷会社様からの寄贈だそうで…しかし
ニューイヤー駅伝では21位と残念な結果でしたが
来年は是非優勝目指して頑張ってください。
2013-03-12(Tue)

グローイングアップ3

P3110039.jpg
グローイングアップ3のCDを買いました。この映画
は1981年に公開された人気シリーズの3作目です。
青春オバカ映画みたいな感じですが、当時レコード
をレンタルしてカセットに録音し、繰り返し聞いて
いました。この映画のお陰でオールディーズが好き
になり、その流れでプレスリーが好きになったと言
う記念すべき作品です。しかしこのアルバムに入っ
ているプレスリーの曲は正体不明のチャッド・ギャ
レッドという歌手が歌っています(笑)
そんな懐かしいアルバムですがCDが出たのを先日
知って急いで買いました。青春時代が蘇ります!!
2013-03-11(Mon)

砂嵐?とロールケーキと赤ちゃん。

IMG_2813.jpg
日曜日、色々買い物をしたくて子供と2人で溝ノ口
に行きました。駅に着いたあたりで空が茶色くなり
暗くなりました。黄砂か!と思ったんですが兎に角
不気味で恐い風景でした。駅からノクティ方面を見
た写真です。
IMG_2814.jpg
そしてノクティ内から外を撮った写真です。もちろ
ん私も子供もマスクをしっかり付けていました。
IMG_2833_20130315151814.jpg
家に帰ってからロールケーキを食べました。久しぶ
りのケーキはおいしい〜(^_−)−☆
IMG_2823_20130315151814.jpg
夜には友達が赤ちゃん連れでやってきて一緒に夕飯
を食べました。赤ちゃんは元気に炬燵の上に登って
手当たり次第触ってました(笑)なんか懐かしい感
じがしましたね。そんな1日でした。
2013-03-10(Sun)

特撮ニュータイプ

P3050001.jpg
特撮ニュータイプ4月号です。実はこの中には…
P3050004.jpg
現在放送中のWebラジオ《ショッカーO野の秘密基
地へようこそ!! 》の渡辺宙明さんの収録の取材が載
っているのですよ!そしてさらに衝撃の事実!!
P3050005.jpg
なんと特撮ニュータイプは今回で休刊になってしま
うらしいです…う〜ん残念!まぁ記事が間に合って
良かったです(^^;;;
2013-03-09(Sat)

メリメでお客様

IMG_2772.jpg
いつもお世話になっています仲良し4人組声優ユ
ニット『merrymaker』さんのWebラジオの収録
で当社の場所を貸して欲しいという要請がありま
した。そしてやってきたのは特別ゲストで声優の
千葉優輝さんでした。なんと宇宙戦艦ヤマト2199
で太田役を演じられているのです!少しですが裏
話しも聞けて嬉しかったです。折角なので収録後
に受付で記念写真を撮りました。今度是非当社の
Webラジオにも来て頂きたいなぁと思いました。
あっ!そういえば怜奈さん以外のmerrymakerの
3人とは明けましておめでとうだったのです!!
なんか、いつも会っている感覚があるので全然
気付きませんでした(笑)今年もよろしくです。
2013-03-08(Fri)

おひなさま

IMG_2775_20130314145943.jpg
保育園からもらった娘が作ったおひなさま。
こういうもので感激できるのは親バカならでは?
4才を過ぎてから急激に出来る事や話しの内容が
成長しています。いやぁ親バカですね(笑)
2013-03-07(Thu)

みみけっとin新宿

P3030212.jpg
書くのが遅れてしまいましたが、3月3日のミミの
日に《みみけっと》の企業出展に行ってきました。
会場はベルサール新宿という同人誌即売会では初め
ての会場になりました。とにかく奇麗!広い!です。
P3030214.jpg
ロビーです。今日はココで出展します。広いんです
が、開場直後はここが人で溢れてしまいました。
IMG_2787.jpg
ねこのしっぽブースです。会場が新しくて奇麗なの
で直接壁にポスターが貼れません。こういう時に便
利なのが当社通販サイトで販売しているPO.SU.TA.
とっても大活躍でした(笑)
IMG_2793_20130314142511.jpg
広報まいにゃーと☆ミミの日ですから猫耳&尻尾は
デフォルトですよね(笑)
P3030223.jpg
ねこねえさんのコスプレをした、まいにゃーです。
場内が混んでてサークルさんも来れないんじゃない
かと思ったのですが多くの方々に来て頂き感謝感激
です。イベントも大盛況で活気がありました。
P3030242.jpg
アフターイベントでは恒例になった、まいにゃー
によるジャンケン。参加者の人数が凄かったです。
次回も参加出来たら企業出展しますのでよろしく
お願いします〜(^_−)−☆
2013-03-06(Wed)

だまってJAGUARにちゃんとついて来い!

IMG_2777.jpg
CDを買いました。JAGUARさん久々のアルバムです。
とても手作り感たっぷりな、アルバムのタイトルは
「だまってJAGUARにちゃんとついて来い!」です。
その名の通り「だまってJAGUARについて来い!」を
彷彿させるメロディーに私の体もノリノリになって
いました(笑)私がJAGUARさんを初めて見たのは
TVKで放送していた『ハロー・ジャガー』でした。
あれから25年以上?今も変わらぬ声を聞けてとても
癒されています。皆さんも是非聞いてください!!
http://homepage3.nifty.com/jaguar-star/
2013-03-05(Tue)

ケーキで〆!

P3020159.jpg
最後にケーキが出てきました。子供達はなぜか苺
だけを食べます(笑)
P3020160.jpg
そして苺の無くなったケーキ(笑)衝撃的な写真。
P3020163.jpg
4歳児の集まりですからね…こんな感じです(笑)
P3020210.jpg
最後におまけ。新幹線と成田エクスプレスが駅に
入っていくところです。
2013-03-04(Mon)

ひな祭会

P3020104.jpg
ひな祭の続きです。子供達で苺大福を作りました。
なんと最初から全部手作りなのです。
P3020109.jpg
やはり団子を丸める作業は楽しそうです(笑)
うちの娘はふざけてばかりで全然でした(^^;;
P3020114.jpg
完成品。形は様々ですが味は美味しかったです。
P3020136.jpg
そして少し屋上で遊びました。見晴らしが凄い!
P3020142.jpg
子供達も大喜びでした。隣にはヘリポートが…
2013-03-03(Sun)

タワーマンション

P3020012.jpg
保育園の有志でひな祭会をしました。場所はタワー
マンションの最上階にあるパーティールームです。
マンションの入口が…凄い門です(笑)全てが驚き
の連続でした。タワーすげー!!って感じです。
IMG_2778.jpg
パーティールームから見た武蔵小杉!!絶景です。
P3020023.jpg
そしてパーティールームも含めた景色!絶景です。
P3020043.jpg
まずは買い出し&部屋の飾付けをしました。風船を
いっぱい膨らませて子供達も楽しんで手伝いました。
P3020041.jpg
パーティールームはキッチンも付いています。
10家族くらいが集まりました。まぁ人見知りが激し
い私はなかなか大変でしたが(笑)
2013-03-02(Sat)

5社会議(笑)

P2270085.jpg
実は、しまや出版さんへの工場見学に行ったのは当
社だけではありません。実はコーシン、ウォーク、
POPLSの3社も来ていました。そして夕方から5社
で王子駅前のボーリング場に…そうです!5社対抗
ボーリング大会の第1回打合せです(笑)まずは、
5社17名でボーリングをしました。ウォークM田
社長は今日も絶好調!(笑)見事3位でした。
IMG_2770.jpg
私は、最初のゲームで奇跡が!最後に5連続ストラ
イクを出しました。でも総合結果は2位…残念。
1位に輝いたのはコーシンのA取締役様さすがです。
P2270108.jpg
ゲームの後はボーリング大会の打合せです。今回正
式にPOPLSさんが参戦して下さるので楽しみも倍増
です。和気あいあいと色んな話しをして打合せ終了。
もちろん社長達の席ではボーリングで以外の話しで
盛上がっていました(笑)そんな5社の顔出しOK
メンバーで記念撮影をしました。さぁ今年こそ優勝
を………いえ、楽しみたいです(^_−)−☆
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter