2013-04-30(Tue)

ラブリーコミューン

IMG_2757.jpg
2月の結婚式に娘が新郎新婦にお花の贈呈をしたん
ですが、その時にもらったドキドキプリキュアの
変身グッズ《ラブリーコミューン》です。
そして、首から下げられるように紐をセロテープ
でとめてあります。これは娘の手作りです(笑)
今でもお気に入りの玩具です(^_−)−☆

4月の下旬にパソコンの画像データがおかしくなっ
て復旧作業をずっとしていました。枚数が8万枚も
あると時間が凄くかかります。5月10日現在やっと
目処がついてきましたので来週から順次ブログの更
新を再開していきます。スミマセンでした。
2013-04-29(Mon)

武蔵小杉

IMG_2925.jpg
ここ数年、武蔵小杉はタワーマンションが乱立して
います。また新しい巨大マンションが建築中です。
1つで500戸以上の世帯が入居します。そうです!
人口増加も著しいのです(^^;;; このままだと自分の
娘が小学校に入学出来るのか?キャパオーバーで
断られるんじゃないかと心配です…。そんな高級
マンションをいつもベランダから眺めています。
2013-04-28(Sun)

川崎フロンターレ御一行様が来た〜!

IMG_3057.jpg
川崎フロンターレ御一行様がねこのしっぽにやって
きました(笑)名物部長の天野さんは「僕がバナナ
を売って算数ドリルをつくるワケ」という書籍を出
版している面白い方です。Amazonでも買えます。
さて今回の秘密の会議の内容はまだ言えませんが…
ねこのしっぽも川崎フロンターレさんに協力して
面白い事をします。是非ご期待を!そして私が関わ
るわけですから色々な展開もしていきますよ(笑)
IMG_3064.jpg
夜には新丸子駅前でフロン太くんと遭遇(笑)
ねこのしっぽとフロンターレが繋がった運命を
感じました。元々地元で応援していましたし、受付
にもポスター貼ってましたし今後もよろしくです!
2013-04-27(Sat)

チカラ?

IMG_3002_20130430142932.jpg
お昼に新丸子駅前に新しく出来た《東京チカラめし》
に行って弁当を買ってきました。しかし、この店に
は名物の焼き牛丼がありません。ガッカリしました。
仕方ないので普通の牛丼+大根おろしを購入。
食べてみての感想…タレが微妙もう牛丼はいいかな。
でも後日食べた焼き肉カレーは美味しかったですよ。
2013-04-26(Fri)

高取ヒデアキさん

P4090020.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「秘密基地へようこそ!!」
第67回目
のゲストは、ハリケンジャーOPやシンケン
ジャーEDなど戦隊では作曲も含めていっぱい活躍さ
れています高取ヒデアキさんでした。私的にはプリ
キュアシリーズの作曲を多く手掛けられている事が
ツボだったりします(笑)そして、なんと私と高取
さんは同学年で誕生日も近いという…これは運命か
も!!そんな高取さんの魅力が詰まったWebラジオ
を是非お聞き下さいませ。で、Z旗の10周年ライブ
が5月27日におこなわれますが私も応援に行きます!
2013-04-25(Thu)

キノコ

IMG_3068.jpg
家で椎茸を育てています。お風呂場に置いておくと
ニョキニョキと出てきます。取って食べてまた取っ
てとだいぶ重宝しております(笑)
2013-04-24(Wed)

みんなのバスケ

IMG_3062_20130426140716.jpg
6月9日開催の同人誌即売会「みんなのバスケ」の
サークル抽選会を行いました。今回申込みに不備
があった方を除いてクジを引きました。ガチです。
ホントは全サークル様に参加して頂きたかったん
ですが、会場の広さがどうにも…それでも当初の
80SPから100SPにスペースを拡大しました。
夜は皆で交流会(笑)今回5社の担当はホントに頑
張っています。私もメールのやり取りを確認してい
るんですが凄く気合いが入っています。絶対に楽し
いイベントにして、参加された全員に笑顔で帰って
いただけるよう頑張ります。
そしてPOPLS社長&ウォーク社長と業界の話しから
趣味の話しまで色々な話しをしました。(笑)
2013-04-23(Tue)

ibook

IMG_3008_20130426140458.jpg
引越しの時に出てきたibook。電源を入れたらちゃん
と動きました…が、何に使おうか考え中です(笑)
受付に展示?何か良い案があったら教えて下さい。
2013-04-22(Mon)

変態の映画観たよ

IMG_3065.jpg
変態仮面の映画を観ました。私はリアルタイムで
連載漫画を読んでいたので実写になってどうなのか
気になっていましたが、実際に映画を観たら思った
以上に素晴らしかったです(笑)主役の鈴木亮平さ
んが凄く頑張っていたのと戸渡先生がとてもいい味
を出していました。そして最後に主人公が愛子ちゃ
んにお願いをするセリフで何故か感動してしまい
ました(笑)しかし、問題はその後なんです……
映画が終わって劇場を出たところで映画の余韻が残
っていて自分が変態仮面のような気分になってしま
ったのです(笑)「ヤバイ!この状態で人と接する
事は出来ない」という事で、お昼御飯を食べず急い
で家に帰りました(^^;; 変態仮面の映画は是非観て
頂きたいのですが見終わった後は気をつけましょう。
2013-04-21(Sun)

墨インキ改良!

IMG_2986.jpg
ねこのしっぽオリジナル墨インキ「ベストワンNE-
KO」ですが実は何回も改良を加えています。
そして先日ついに名前も変わりました。その名は!
「ベストワンNE-KO改」です(笑)そのうち改改
とか増えていくんでしょうか?深みのある黒でベタ
の濃度もあり網点も奇麗に出て、そして乾燥も早く
擦れにも強い…そんなスペシャルなインキです。
2013-04-20(Sat)

コメダ珈琲店

IMG_3051.jpg
美濃にある工場から車で名古屋駅まで送ってもらい
ました。そして時間に余裕があったので、喫茶店に
入ろうか〜と地下街を歩いていたら見つけました!
コメダ珈琲店…実は会社から比較的近い所にも店舗
があるんですが、やはり本場でしょう!ってことで
店内に入りました。
IMG_3052_20130422173122.jpg
注文したのはクリームソーダ。私も専務も同じです。
ここでノンビリしてやっと落着いた感じです。そし
て新幹線で帰路につきました。
2013-04-19(Fri)

美濃へ行きました。

P4170044.jpg
岐阜からバスで1時間弱、桜井グラフィックス岐阜
工場に着きました。天気は晴れましたが、やはり少
し肌寒かったです。
P4170013.jpg
実は「新技術発表会」というイベントでした。
ここで私と専務が提案した機械が展示してあり、そ
れが今回の目的なのです。まずは工場見学…ですが
もう何回も来ているので殆ど割愛(笑)そして展示
会場へ。残念ながら機械の写真は載せられませんが
自分の意見が反映された機械は嬉しいの一言です。
でも宿題も出させて頂きました(^^;;;スミマセン
P4170039.jpg
桜井会長さまと一緒に。今回社長さま、会長さまと
は色々お話しをさせていただきました。
P4170046.jpg
工場の外に出ると鳥居が。せっかくなので参拝して
きました。そして、ねこ専務的なメインイベント!
P4170052.jpg
工場脇を走る長良川鉄道越美南線です。やはり列車
を前にした時の専務が一番生き生きしてました(笑)
2013-04-18(Thu)

岐阜に行きました

IMG_3029.jpg
美濃にある桜井グラフィックスの岐阜工場に向けて
出発です。まずは専務が新幹線を撮影している姿を
お送りいたします(笑)名古屋で降りて東海道線で
岐阜駅に行きました。本日は岐阜で1泊します。
P4160001.jpg
岐阜駅に着きました。駅を出ると金色の織田信長像
が目に入りました。まずはホテルに向かってGO!!
IMG_3034_20130422142039.jpg
ホテルの前にて…またしても織田信長!しかもラッ
ピングバスです。なかなか凄い(^_−)−☆
IMG_3043.jpg
周辺を散歩した後に夜御飯。今回は専務と2人だけ
なのでノンビリマッタリです。居酒屋に入って色々
注文。飛騨牛は高くて食べられませんでした(笑)
IMG_3041_20130422142038.jpg
久しぶりのお酒も美味しく頂きました。明日は本番。
2013-04-17(Wed)

引越しで出てきたビデオ

IMG_2857.jpg
引越しで色々懐かしいものが発掘されています(笑)
写真のビデオはロックバンド「SEX MACHINEGUNS」
のメジャーデビュー前の1997年に発売したビデオ。
この時は、かわさきFMにもゲストで来ていたりして
私も見に行った思い出があります(笑)そんな品物
がどんどん出てきますがブログに載せているとキリ
が無いので割愛いたします(笑)
2013-04-16(Tue)

イタリアン?

IMG_2999.jpg
今日の仕出し弁当イタリアンハンバーグだそうです。
なんか、奇抜すぎて驚きました(笑)
2013-04-15(Mon)

引越しました

IMG_3012.jpg
等々力競技場の先にあった家から新丸子に引越す
ことになりました。とにかく荷物が多くて大変でし
た。写真は引越し業者をノンビリ待っているアンパ
ンマンとスヌーピーです。
IMG_3021_20130420170442.jpg
子供が生まれてから初めての引越しなので荷物の多
さもさることながら、子供を大人しくさせる事がと
ても大変(笑)荷物が無くなった部屋に居させたん
ですが、ずっと大声で歌う&踊る&部屋から出てし
まい業者さんがビックリしたり……(^^;;;
IMG_3024_20130420170442.jpg
トラックの出発と同時に私だけ新居にGO!妻は残っ
て掃除です。1トン分の荷物を廃棄したので運び込ん
だ荷物は3トンで収まりました(笑)それでも部屋の
中はダンボールでいっぱい!新居は前の所に比べて
27m2も狭いのです。慣れるには時間が掛かりそう。
P4170055.jpg
でも景色は奇麗です。新幹線もよく見えます。でも
外の音が少しうるさいですけど(^^;;; まぁ当分は家
の片付けに終始しているでしょう。
2013-04-14(Sun)

いろいろ繋がっております

P4120025.jpg
左から、ショッカーO野さん、田ヶ原章蔵選手、ガタ
ケット代表坂田さん、そして私の4名です。偶然4名が
ねこのしっぽで出会ったので記念に写真を撮りました。
2011年の5月以来ですよ(笑)新潟で串田アキラさん
とアップルパイさんとこのメンバーで楽しかったです。
そして2013年も関係は続いています。今年もまだまだ
これからです!楽しい事がいっぱい出来るといいなぁ。
このメンバーなら限界は無いでしょう(笑)
2013-04-13(Sat)

ニク!にく!肉!

P4030002.jpg
誕生日プレゼントで本社のみんなから頂いた、高級
和牛ステーキを食べる日がやってきました。!!
P4030009.jpg
高級和牛だけに妻も気合を入れて料理しました。
P4030004.jpg
フライパンにワインでファイヤーーーーー!!
P4030005.jpg
おおおおお!肉はどうなっているでしょうか?
P4030016.jpg
こんな感じです。もうヨダレが止まりません(笑)
P4030018.jpg
手作りのステーキソースをかけて出来上がり!!
軟らかくて濃厚な味でした。ねこのしっぽ本社の
皆様ありがとうございました。満足しました(笑)
2013-04-12(Fri)

第9回かわさきTVまんが祭その5

P4060080.jpg
昨年のWebラジオから佐渡でのライブを経てやっと
実現したイベントでした。もう感無量です。そして
会場で写真を撮れなかったので打上げで記念撮影。
この写真を見れば何も書かなくてもお分かりになる
と思います(^_−)−☆ もう最高!!
IMG_2991.jpg
アップルパイ杉山小絵子さんと一緒に。毎回気にか
けて頂きとても嬉しいです。偶然シャツが縦縞でお
揃いっぽい感じでした(笑)今後もよろしくです☆
IMG_2992.jpg
最後に、きただにひろしさんと仲良く写真を撮らせ
て頂きました。これからも色々仲良くして下さい!
さて、次回は9月28日(土)を予定しています。
内容は…大懇親会?しかも2部に分けて考えてます。
詳細は決まり次第Webで発表しますのでお楽しみに。
2013-04-11(Thu)

第9回かわさきTVまんが祭その4

DSC00356.jpg
アップルパイさんは「プリンセスムーン」と「ACE
ATACCER」の2曲を歌いました。流石の安定感です。
DSC00421.jpg
ザ☆カインズさんは納谷悟朗さん追悼ということで
「ワッハッハ!作るぞ恐怖の国を」と「銭形マーチ」
を歌い、その後カインズさんアップルパイさんで
影山さんの好きな仮面の忍者赤影「忍者マーチ」を
歌いました。もちろん青影さんから「歌ってもダイ
ジョウブ!」と一言頂いてから(笑)
P4060067.jpg
川崎フロンターレさまからお花を頂きました。
今年はフォロンターレさまとも仲良くさせて頂いて
います。そのうち面白い発表が出来そうです(^_^)
P4060065.jpg
なんとバラが金色にデコレーションされていました。
P4060076_20130415115039.jpg
まいにゃーと貝原怜奈さんです。色々な方面でも
仲の良い2人です(笑)
2013-04-10(Wed)

第9回かわさきTVまんが祭その3

_4068610.jpg
いよいよ始まりました!『影山ヒロノブ&きただに
ひろしジョイントライブ』OPはきただにひろしさん
の[ウィーゴー!]で始まりました。最初から客席
は最高潮!皆さん立ち上がり多いに盛上がりました。
DSC00303.jpg
次は影山ヒロノブさんの[WE GOTTA POWER]
です。そのまま戦隊主題歌メドレーと続きました。
その後は、きただにさんのワンピース挿入歌メド
レーという具合にアニソン、特ソンオンリーでラ
イブは進んでいきました。まんが祭の特徴(笑)
レアな曲も多く最後までハイテンションなライブ
でした。ちなみに私は「恐竜冒険記ジュラトリッ
パー 」のOP「僕たちのスタート」をリクエスト
させて頂きました(笑)当時カラオケで必ず歌っ
ていた思い入れの強い曲だったので、とても感激
しました。最後には急遽当日決まったボイスラッ
ガーED「アメノチエガオエガオノチハレ」を皆
で合唱という形で終了しました。
DSC00166.jpg
ショッカーO野さんと3人でのトリオ漫才?(笑)
歌以外でも爆笑トークでたっぷり楽しみました。
2013-04-09(Tue)

第9回かわさきTVまんが祭その2

DSC00109.jpg
そして、イベントが始まりました。まずは恒例?の
前説です。私と貝原怜奈さんで諸注意と告知等を話
しました。この会場ライトの位置が微妙でスポット
ライトが当たると眩しくて客席が全然見えません。
いつもはお客様の反応を見ながらやるんですが今回
反応がわからずだいぶ戸惑ってしまいました(^^;;;
_4068430.jpg
私は時間を見て、話しは怜奈さんに投げるという
極悪な前説をしました(笑)それでも頑張ってくれ
る怜奈さんがいるから甘えちゃうんですよね(笑)
_4068434.jpg
実はこの会場、即売会や自社記念パーティーでは
何度も使用しているのです。でも雛壇イスを出して
のライブという形は初めてでした。使い方が違うと
とても新鮮な感じでした。そんな話しをしながらも
色々告知を続けて行きいつもより時間オーバー……
DSC00085.jpg
最後にダイドードリンコさんからドラゴンボール
サイダー&コーラ10ケースを終了後にお配りしま
すと告知して前説は終了しました。さぁ!ライブ
が始まります!!
2013-04-08(Mon)

第9回かわさきTVまんが祭その1

P4060031.jpg
4月6日(土)に川崎市産業振興会館1Fホールにて
第9回かわさきTVまんが祭を行いました。今回は
影山ヒロノブ&きただにひろしジョイントライブ
ということで広報まいにゃーも朝からテンション
上げております!でも外は悪天候で心配が多いです。
_4068347.jpg
会場…広い!ラゾーナに慣れてると流石に広々して
いて嬉しいです。が、ステージ裏は大変です(^^;;;
P4060009.jpg
2階席からステージを見下ろす、まいにゃーです。
かなり急角度で立ち上がると落ちそうで恐いです。
P4060038.jpg
午後からリハーサルが始まりました。カインズさん
アップルパイさんです。今回会場が古く備え付けの
音ではライブに不向きだったので、スピーカーはPA
さんの持込でした。照明もだいぶ持込んでなんとか
形になったかな?と思います。
2013-04-07(Sun)

のるるん

IMG_2977_20130408173521.jpg
ねこ専務が買ってきたお土産?東急線キャラクター
のるるんカステラです。1つだけ?
IMG_2979.jpg
文句を言ったら2個になりました(笑)でもこれを
10人で分けるのは大変です。味は普通でした(笑)
2013-04-06(Sat)

そして開始!

_3317290.jpg
オーシャンビューでの結婚式です。新婦が奇麗なの
は当然!っていうか私すっかり父親の気分です。
とても自然な二人の姿に素直に嬉しかったです。
_3317457.jpg
そして披露宴の私の主賓の挨拶。親族の皆様に助け
てもらった感じもしましたが(笑)なんとか乗り切
った感じです(^^;;;
P3310207.jpg
料理です。海老のでかい事!終始和やかな雰囲気で
とても良い披露宴でした。写真も撮りまくりました。
P3310294.jpg
フォアグラと牛肉ステーキ。2月の時にも書きました
が新郎新婦様これからも会社を支えてください(笑)
2013-04-05(Fri)

またまた結婚式

P3310072.jpg
逗子に来ています。海の見える素晴らしいロケーシ
ョンです。実はここで、結婚式が行われます。
P3310056.jpg
結婚するのは、ねこのしっぽ社内恋愛の二人(笑)
ウエルカムベアは仕事仲間の手作りなのです。
P3310059.jpg
実は前日に38度の熱を出した娘でしたが当日朝は
平熱に(笑)とってもホッとしました。絶好調です。
P3317413.jpg
またしても主賓挨拶という名誉を頂いた私ですが…
逗子駅に着いた瞬間から何故かクシャミが止まらず
絶えず鼻をかんでいる有様でした (T_T)
2013-04-04(Thu)

サッカー観戦

_3306971.jpg
川崎フロンターレの応援に等々力陸上競技場に行き
ました。まずは各マスコットキャラが登場です。
東急ケーブルTVイッツコムマスコット「コムゾー」
川崎フロンターレマスコット「ふろん太 」
SMBC日興証券マスコット「ピーカブー」
ヴァンフォーレ甲府マスコット「ヴァンくん」
_3306981.jpg
そこへ!Eテレの教育エンターテイメント番組
「みいつけた!」の人気者オフロスキー登場!!
「オフロスキーかぞえうた」を歌って踊りました。
その後オフロスキーによる始球式。なんとGKは
ふろん太くんです!オフロスキーは大人げなく?
キッチリゴールを決めて大喜び(笑)
_3307013.jpg
そして試合開始!今まで家にいても聞こえてきた
サポーターの応援ですが(笑)間近だと凄い迫力。
_3307057.jpg
これは地元民としては燃えないわけないでしょ!
って感じで私も興奮して観戦しましたが結果は
引き分け…しかも散々押していたので残念です。
そんな感じで今年は何か絡めるかも〜です。
私も今から楽しみですが皆さんもチェックお願い
しますね(^_−)−☆
2013-04-03(Wed)

プロンパーク

写真01
3月30日にJリーグの川崎フロンターレVSヴァンフ
ォーレ甲府の試合を観に行きました。実は個人的
にというよりは今後の事を踏まえて(笑)色々と
見学をしに行ったというのが本当の目的です。
そして家から歩いて着きました!フロンパーク!
P3300004.jpg
スタジアムの手前にあるフロンターレ公園を中心に
屋台や企画ブースが並んだフロンパークですが今回
は雪!?人工雪で作った雪だるまです。季節外れの
雪だったはずが、降ってもおかしくない大変寒い日
でした(笑)
P3300005.jpg
雪で作ったスベリ台です。子供連れてきたら喜んだ
ろうなぁと思いつつ歩みを進めるとそこには…
P3300007.jpg
オフロスキー&オフロンスキーのパネルです!川崎
市内銭湯の利用促進キャンペーン『いっしょにおフ
ロんた〜れ』のキャンペーンです。
写真
そして川崎といえば 藤子・F・不二雄ミュージアム
ですね!なんと、どこでもドアでの写真撮影会や
アンキパンラスクの販売をしていて大人気でした。
2013-04-02(Tue)

石原慎一さん

IMG_1531_20130403131233.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「秘密基地へようこそ!!」
第66回目
のゲストは、仮面ライダーAGITO、救急戦
隊ゴーゴーファイブ、重甲ビーファイターなどのOP
で有名な歌手の石原慎一さんをおむかえしました。
ショッカーO野さんとは同い年なのでトークも弾み
とても賑やかな収録となりました。そして少年時代
の話しがとても衝撃的で楽しかったです(笑)
IMG_2863.jpg
収録後にお馴染みのお店に。魚が苦手な私のために
特別のお通しを出して下さいました。
IMG_2865.jpg
巨大ハイボールを飲む石原慎一さん(笑)楽しい話
しを色々聞かせて頂きありがとうございました。
Webラジオはすでに配信しておりますので皆様も是
非お聞き下さい。そして今年デビュー30周年の記念
イベントも多く開催されますのでそちらもよろしく
お願いします。
2013-04-01(Mon)

さくら

IMG_0028_20130403130615.jpg
3月24日は引越しのための荷造りをしていました。
やっぱりスヌーピーだけで数箱いきそうです(笑)
P3240262.jpg
午後に娘と近所の等々力緑地を散歩しました。
P3240280.jpg
すでに桜が満開!とても奇麗でしたが今年の花見は
あきらめかなぁ…(T_T)
P3240287.jpg
娘はずっとハイテンションで遊んでいました。
たまには外で思いっきり遊ばせてあげたいですね。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter