2013-06-30(Sun)

久しぶりの埼玉県

IMG_3471.jpg
6月29日は浦和で同人誌についての講演をしました。
ということで、たぶん初めての浦和駅下車です。
浦和うなこちゃんが出迎えてくれました(笑)
IMG_3472.jpg
浦和と言えば浦和レッドダイヤモンズですね。
レッズサポーターは熱心な方がとても多いイメージ。
IMG_3474.jpg
このビルの6階にある会議室が今日の会場です。
それにしても湘南新宿ラインで1本ですよ〜便利な
世の中になりましたね(^_−)−☆
2013-06-29(Sat)

TVKに出たよー!

IMG_0079_20130705194257.jpg
6月28日の夜TV神奈川「ファイト!川崎フロンター
レ」が遂に放送されました。ドキドキしながら見て
いたら…なんと思いっきり扱って下さいました!!
会社がTVで紹介されるのは嬉しいものですね☆
IMG_0080.jpg
そして私の登場…キモッ!(T_T)そして妻の言葉…
話し方が貴乃花親方みたい…確かに(笑)
そして、まいにゃーも頑張っていました。兎に角
ねこのしっぽTV初登場!で嬉しい1日でした。
2013-06-28(Fri)

TVKに出るよー!

_6248766.jpg
今日は夜にTV神奈川「ファイト!川崎フロンターレ」
という番組の収録がありました。多摩川でのロケが長
引いて予定より1時間30分遅れての収録となりました。
時間が遅くなったのもあり、打合せもあまり無く早々
に収録開始(笑)そもそも何の収録かもわからない状
態だったので(^^;;; 真っ白になりながら喋りました。
IMG_3450.jpg
まいにゃーが、せっかくTV用に衣装をキメてきていた
のでイベントの説明を振っちゃいました(笑)
たぶん頭で考えている事と実際に喋っている言葉が違
うくらいに緊張していた様です(笑)とにかく頑張り
ましたので是非本放送を見て下さいね〜。
2013-06-27(Thu)

萩原健一LIVE

IMG_3464_20130703141558.jpg
以前にも書いたことがありますが過去ファンクラブ
に入っていた程に萩原健一さんが好きです。歌であ
ったり芝居であったり色々と影響を受けました。
初めて行ったLIVEは85年よみうりランドEASTでの
LIVEでした。訳が分からずに前のスタンディングに
なだれ込んでもみくちゃになりながら全員で合唱し
た…ホントに全てが一体になった…そんな経験をし
たのは始めてでした。このLIVEはDVDやCDにもな
っています。その後も何度かLIVEに行きましたが
今回は20年以上振りのLIVEになりました。さぁ!
LIVEが始まり久しぶりにショーケンのギラギラした
眼光を…え!?サングラスしてる!しかもギターを
持っている!最初からやられました(笑)そういう
ところがショーケンらしい。そして声も一時期に比
べれば出てきたかなって感じです。まぁ歌というよ
りは語りになっちゃっていますが(^^;;; 歌う曲が
85年の頃にダブって懐かしかったです。色んな意味
でショーケンじゃないと出来ないLIVEでした。
IMG_3465_20130703141557.jpg
このポスターを見て驚きました(笑)時間は流れて
いるんだなぁとしみじみ思いました。
2013-06-26(Wed)

人見早苗さん

P6250135.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「秘密基地へようこそ!!」
第69回目
のゲストはスーツアクター、女優と幅広く
活躍されています人見早苗さんでした。私的には
ゴーオンイエローが…(笑)そして現在はアキバ
レンジャー痛でマルシーナ(バトルモード)を演じ
られています。面白かったのはギャバン、石垣佑磨
さんとのお話し。今度改めて宇宙刑事ギャバンTHE
MOVIEを見返さないと!そして最後の番組撮影では
さすがのポージング。皆さんも是非聞いてね〜。
P6250136.jpg
全て終わった後に私と専務と一緒に写真を撮らせて
いただきました。そして何故かその間机の隅に隠れ
る怜奈さん(笑)こんな予測不能な動きが怜奈さん
の持ち味ですね(^_−)−☆
2013-06-25(Tue)

お薦めマンガ

IMG_0075_20130629100839.jpg
《偽コイ同盟》お薦めのマンガです。こういうの好
きです(笑)最近はマンガ読む時間も減ってしまい
ました。他には進撃の巨人を読んでいます(^^)/
2013-06-24(Mon)

スーパームーン

P6230014.jpg
昨日の夜は月が一番近づくスーパームーンでした。
曇っていたので殆ど見えなかったんですが雲の隙間
から少し顔をだしたところを撮影成功?
P6230013.jpg
撮影が上手くいかなかったので代わりに武蔵小杉の
町を撮影しました。高層マンションだらけです(笑)
2013-06-23(Sun)

フロンパークに散歩

IMG_3435.jpg
本日は等々力でフロンターレVSベガルタ仙台の試合
があったので競技場手前にあるフロンパークに娘と
一緒に来ました。すでに色んな場所で盛上がってる。
P6230002.jpg
7月6日はココに《ねこのしっぽブース》があります。
隣にはグルーミーの車がドーン!と展示しています。
生ドライバー&生レースクイーン(笑)も居ます!!
IMG_3438.jpg
ポスターもカッコイイ!もう7/6が楽しみです。
そして丁度、天野企画部長さんとも会えて若干の
打合せもできました。ワクワクが止まらないッス!
2013-06-22(Sat)

フロンターレ同人誌

IMG_3418_20130628160849.jpg
急遽ですが、川崎フロンターレの同人誌を作る事に
なりました。そして多くの応募感謝いたします。
薄い本では無く厚い本になりました(笑)写真は表
紙です。気になる現物は7月6日のフロンパーク内
ねこのしっぽブースで入手出来ますよ(^_−)−☆
2013-06-21(Fri)

お見舞い

IMG_3433.jpg
知人が病気で先日手術をしたんですが、お見舞いに
行ってきました。微熱もあり、起き上がる事も出来
ない状態でしたが徐々によくなるそうで2〜3週刊で
退院みたいです。まずは顔を見れてお互い安心した
感じです。私も50が見えてきたので健康には十分気
をつけないとですね(^^;;;
2013-06-20(Thu)

ヤマト2199

IMG_3419.jpg
久しぶりに映画を観に行きました。そしてここは…
横浜ランドマークタワーです。この角度珍しい?
IMG_3420.jpg
観たのは「宇宙戦艦ヤマト2199:到達!大マゼラン」
です。ヤマト2199は今まではBlu-rayで観てたので
すがドメルとの死闘は絶対に劇場の大スクリーンで
観なければと思いました。思った通り迫力が凄くて
よかったです。映像もですが、音も素晴らしかった
です。最後の方で作画に?って感じにはなりました
が、とっても楽しめました。早く家でも見直したい
なぁ&最終章が待ち遠しいです。
IMG_3421.jpg
映画の後はお昼。ちょっとアメリカンな店でハンバ
ーグを食べました。頭の中ではずっとデスラーの曲
が繰り返し流れていた1日でした(笑)
2013-06-19(Wed)

いろいろな日

IMG_0059.jpg
今日は落着いていたので家に帰ってもまったり
できました。娘は久しぶり…でもなく今日もプリ
キュアのDVDを見たいと言って全部出して選んで
…気付くとこんなに増えてた(笑)でもこれでお
しまいかな?おしまいにしたい (^^;;;
IMG_3396.jpg
保育園の帰りにケーキを買って帰りました。
私はもちろんメロンケーキ(笑)美味しかったです。
2013-06-18(Tue)

HDD

IMG_3400.jpg
気付いたら会社にHDDがいっぱい集まっています。
専務がジャンク市をやりたいんだそうです(笑)
せっかくなので私も若干協力しようかなぁ(笑)
2013-06-17(Mon)

安彦良和アニメーション原画集

IMG_0060_20130624145836.jpg
安彦良和アニメーション原画集『機動戦士ガンダム』
を買いました。ガンダムは私が小学校高学年時に放映
されていて映画やガンプラブームは中学生の頃。
絵コンテや作画監督の存在が気になったのもガンダム
の影響です。なので安彦良和さんは私にとって一番
思い入れのある方なのです。そして今回の装丁が…
レザック66に箔押しという…これって同人誌印刷では
あまりお勧めしない組合わせなんですよね(笑)
まぁそれはともかく(^^;;; 中身は素晴らしいの一言で
した。これだけの枚数を見れるのは嬉しかったです。
2013-06-16(Sun)

ノンビリまったり

IMG_3413.jpg
とても久しぶりに何も無い日曜日だったのでノンビ
リと子供の相手をしていました。そして3月に買った
ままだったプリキュアの着せ替えセットを娘に渡し
ました。そしたら夢中になってずっと遊んでました。
IMG_3414.jpg
箱がそのまま着せ替えのステージになります。
IMG_0064_20130624120248.jpg
そしてお昼はそうめん。この後、買い物に出掛けて
来ました。1日まるまる子供と過ごすのはホントに
久しぶりだったので少し慣れなかったです(笑)
2013-06-15(Sat)

同人誌即売会連絡会

IMG_3405.jpg
本日は全国同人誌即売会連絡会の勉強会に行ってき
ました。そして、ねこのしっぽもこの即売会連絡会
に入会しました。これで今まで以上に色んな連携が
出来るかなぁと思います。勉強会では児童ポルノ法
案の改定案やTPPでの(著作権法違反の非親告罪化)
問題点など色々な話しを聞く事が出来、大変勉強に
なりました。また、私も先日開催しました「みんな
のバスケ」についての報告をさせて頂きました。
IMG_3406.jpg
勉強会の後は懇話会が行われました。会議室の机を
片付けて、そのまま料理と飲みの物で乾杯です。
最初に出てきた料理がコレ(笑)IMG_3407.jpg
スパム巻きですがとても大きいです。私と比べると
大きさがわかるかと思います(笑)
IMG_3408.jpg
今回の料理はハワイ系のお店から注文したそうで
デザートもトロピカルな雰囲気でした。懇話会は終
始和やかな雰囲気で進みました。
2013-06-14(Fri)

焼き肉

IMG_3401.jpg
今日は数名のスタッフと焼き肉屋さんに行きました。
たまには和気あいあい?と食事もいいものですね。
出費が自腹なので早々連続で出来ませんが(笑)
2013-06-13(Thu)

LDトランプ

IMG_3393.jpg
実は私はAV少年でした。高校に入って早々にアルバ
イトをして最初に買ったのが、SONYベータマックス
J10でした。その後ビクターVHD、パイオニアLD等
を買いました。写真のトランプはレーザーディスク
型の丸い形で実用性には?ですが(笑)貴重な物な
ので今でも持っています。
2013-06-12(Wed)

謎の集まり

P6120002.jpg
渋谷にある居酒屋さんです。凄く凝ってます。
そして怪しい面々で会って話しをしました(笑)
その中には同業者、大陽出版さんもいらっしゃい
ました。大陽さん人気者だから今までは話しをす
る機会が無くて…(笑)色んな話しが出来て楽し
かったです。そして来年は頑張りましょう!!
IMG_3398.jpg
そんな大陽出版さんから頂いたお土産です。「ソフ
トに見えてわりと腹黒おいしさ100万ボルト!」と
書いてあるブラックサンダーまんじゅう(笑)
2013-06-11(Tue)

みんなのバスケ無事終了

_6091604.jpg
即売会中の写真は載せられないので社長達の写真で
スミマセン(笑)開始の挨拶の写真です。
eef1a6c4-s.jpg
入口での写真です。なんかコミケみたいな…(笑)
各社の役回りはコーシン=カタログ販売、ウォーク
=サークル入場受付、しまや=本部、ポプルス=警備
、ねこのしっぽ=色々(笑)そしてコミックシティの
赤桐さんがスタッフとして手伝いに来てくれました。
スパコミで警備を手伝ったお返しだそうです。その
気持ちが凄く嬉しいです。
P6090020.jpg
即売会は滞りなく終了し片付けも完了してから各社
の担当からお疲れの挨拶。担当者は企画が決まって
から3ヶ月間ホントに頑張りました。最後スタッフ
全員で記念撮影をしました。また、何かあれば5社
協力していきたいと思います。
P6090029.jpg
全て終了してから打上げをしました。5年間ボーリ
ング大会を通じて仲良くなった事もあり。各社の
スタッフ同士も会社の垣根を越えて楽しく飲んで
騒いで(笑)盛上がりました。今回の即売会が少し
でも黒バスイベントの実績として役に立てれば幸い
です。今後もこの5社をよろしくお願いします。
2013-06-10(Mon)

食べ物いろいろ

IMG_3379.jpg
みんなのバスケ会場の外には移動販売車が参戦!
メニューはアイスワッフルです。
IMG_3380.jpg
これがアイスワッフルです。暑い日には丁度いい
食べ物で開場後暫くしてから行列ができました。
途中からは会場脇に車を横付けして販売。ワッフル
の匂いが会場内に広がっていました(笑)
P6090010.jpg
そしてポプルスさんからオリジナルどら焼きの販売
もありました。こういう食べ物があると元気出ます。
2013-06-09(Sun)

みんなのバスケ

P6090007.jpg
同人誌印刷会社5社が主催をします黒バスオンリー
同人誌即売会《みんなのバスケ》当日です。このイ
ベントを開催した経緯は5社合同ボーリング大会の
打合せをした時に、しまや本部長さんから即売会の
提案がありました。実は、ねこのしっぽも自社倉庫
で黒バスオンリー出来ないかなぁと話しをしていた
んですが20〜30spしか入らないので躊躇していた
ところだったので、ポプルスガレージなら安心して
即売会の開催が出来ると即座に提案に賛成しました。
そんなこんなで当日の朝です。実は、ねこのしっぽ
からのスタッフ7名のうち即売会主催経験者が私を
含めて6名という印刷会社らしからぬ状態だったの
で(笑)ノンビリと状況把握から始めました。
IMG_3375.jpg
会場内はこんな感じでした。倉庫です(笑)。でも
うちの倉庫(新幹線の高架下)より大きくて立派で
す。何と言っても建物の外側が広くて開放感がある
ので、ここならバーベキュー大会も出来そう★
P6090004.jpg
一通り作業が落着いたのでポプルスさんの本社へ!
本社前でも道案内がメインですが机を出して各社の
チラシ等も置きました。
IMG_3378.jpg
晴れたのはいいんですが、とにかく暑い!そんな中
いよいよ即売会開始の時間が来ました。開始の挨拶
は5社の社長達です。かなりレアな感じです(笑)
しまや本部長さんが仕事の都合で遅れているので、
まずは最年少の私が(笑)偶然にも黒子のバスケの
原作者である藤巻忠俊先生の誕生日に開催出来た事
を会場のみんなと喜んで良い感じで開始しました。
2013-06-08(Sat)

アディゴー!

IMG_3399_20130617142435.jpg
昨年の工場見学会に参加された皆様へ配りました
重機動メカ《アディゴ》ですが、まだ16箱32機が
手元にあります(笑)やはり作るしか……
2013-06-07(Fri)

ミルク

P1010098_20130614135945.jpg
10年前くらいだと思いますが会社で猫を飼ってい
た時期があります。受付わきに捨てられていまし
た。目ヤニで目が開かず痩せ細っていてこのまま
だと確実に死んでしまう状態でした。急いで救急
病院に連れて行き何とか一命をとりとめました。
お金は結構かかりましたが(^^;;大家さんにも事情
を説明して引き取り手が見つかるまで会社で面倒
を見ることにしました。すっかり元気になり皆の
癒しになっていましたが、引き取り手が見つかっ
てお別れしました。ホントは自分達で飼いたかっ
たんですが…いまでも思い出します。
P1010117.jpg
見つけた時はボロボロな状態でしたが写真の様に
奇麗で可愛い猫になりました。会社で付けた名前
はミルク。真っ白な体に青い瞳が宝石の様でした。
2013-06-06(Thu)

専務ニンマリ

P6070003.jpg
昨日は、ねこ専務の誕生日でした。受付と本社から
誕生日プレゼントをもらいニコニコする専務です。
IMG_3369.jpg
本社からのプレゼントはバームクーヘン等でした。
デカイ!これは食べきれないということで皆で食
べました。美味しかったんですがお昼直後だったの
でお腹がパンパンでくるしかったです(笑)
IMG_3370_20130614135114.jpg
この顔…(笑)いつもこんな感じだといいんですけ
どね〜(^^;; 専務おめでとう!!これで今年も
同い年になれたね(笑)
2013-06-05(Wed)

好物登場

IMG_3355_20130614134333.jpg
卵の天ぷらです。私の好物です。実家の母から私の
妻に受け継がれた一品です(笑)最初は失敗が多か
ったんですが最近は完璧です(^_−)−☆でもコレステ
ロールが高いので数ヶ月に1回くらいですけど。
私は、これと揚げ餅が好きです。揚げ餅…2年くらい
食べていないなぁ〜食べたいなぁ〜(笑)
2013-06-04(Tue)

パイナップルサワー

IMG_3363.jpg
業者さんと情報交換会をしました。お酒は入ってい
ますが終始真面目な話しが多かったです。業者さん
達は、よくうちのスタッフの行動を観察しているな
ぁと感心しちゃいます。言動もね(笑)
IMG_3362_20130608161555.jpg
さて、今回のヒットはパイナップルサワーでした。
なんとパイナップルが半分サイズで登場!自分で
絞るという…グレープフルーツとかはありますが
パインは初めてでした。しかも美味しいではあり
ませんか!これはやみつきになりますよ(笑)
2013-06-03(Mon)

スペースカインズライブ

P6020017.jpg
スペースカインズライブに行ってきました。今回は
菊池俊輔先生のロボットアニメ関連特集でした。
毎回メンバーの人数が増えるカインズライブですが
今回は24名という大所帯でした(笑)特にブラス隊
が…MAX12名という大迫力の編成に驚愕です。
もうゲッターロボとかガイキングとか燃えまくりで
したよ(^_−)−☆そして今回もコーラスで参加の貝原
怜奈さん。衣装がプロボウラーみたいでカッコイイ
です(笑)ポールのミラクル大作戦EDが可愛くて良
かったです。そして今回思ったのが…怜奈さんとカ
ラオケに行くと一緒に歌える曲が増えてる!事です。
これはコーラスも含め是非是非オケりましょう!!
P6020021.jpg
打上げにて、青影さんこと金子吉延さんと。いつも
お姿を拝見するだけで癒されます&ホッとします。
これからも仲良くして下さいませ(^_−)−☆
P6020020.jpg
怜奈さん&私&秋島由実さんと。秋島由実さんは
トンデラハウスの大冒険ED等を歌われていた方なん
ですが私とはアニソンカーニバルで繋がっていたと
いう事実を聞いて驚きました(笑)そして怜奈さん
とも繋がっているという…面白い再会?でした。
P6020022.jpg
これからの活躍が期待の声優、愛マリアンジェラさん
と。こちらも色々と繋がっているようで(笑)今後は
是非一緒に何か出来るといいですね(^_−)−☆
2013-06-02(Sun)

たまにはこんなのもいいね

IMG_3351.jpg
4月下旬から例大祭が終わるまで忙しかったので仕事
が終わった後に工場でお疲れ会をしました。皆でお酒
やツマミを持ち寄って…ちょっとした乾杯程度で考え
ていたんですが、結構賑やかになりました(笑)
IMG_3353_20130607111554.jpg
工場で飲むってのも気軽で良かったです。今度は受付
、本社もあわせてやろうかしら?(笑)結局お酒が足
りなくなって「家から取ってきます!」とか追加が増
えました。私も日本酒と梅酒とピザを提供しました。
IMG_3354.jpg
最後に顔出しOKの人集まれ〜って感じで写真を撮りま
した。みんな勢いでノリノリになってます(笑)この
メンバーでコミケも乗り切りたいと思います!!
ねこのしっぽメンバーみんな大好きです(^_−)−☆
2013-06-01(Sat)

色々な…

IMG_3349_20130607110848.jpg
たまには社長業的な事も書かなきゃ(笑)って事で
銀行に行ってきました。しかも浜松町まで…色々と
ありまして。そこでの話し。アベノミクスって来て
ますか?あれは一部の企業と海外の投資家が儲かっ
ただけでしょ!殆どの企業には全く雲の上の話しで
すよ…とかドバイの投資家の話しとか…普段あまり
聞かない話が聞けて面白かったです(笑)あ、別に
それが目的ではないですよ(^^;;;
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
twitter