2013-10-31(Thu)

フルーツパーラーで食べ放題

IMG_4575.jpg
10月28日は会社の臨時休業日でした。子供は保育園
なので、とっても久しぶりに夫婦だけでの休みです。
せっかくなので新宿のタカノフーツパーラーにランチ
しに行きました。最初はちゃんとした食べ物チョイス
なのです。パスタがとても美味しかったです☆ミ
IMG_4574.jpg
そして早々に本命のデザートへ移ります(笑)
やっぱりメロンがメイン!この後のお皿も次のお皿
もやっぱりメロンがメインなのです(笑)
IMG_4576.jpg
最後の〆は何故かオムライス(笑)ノンビリと堪能
した後はショップで色々と買い物をしました。
そして、やっぱり…夫婦2人だけでは寂しくなって
次は子供と3人で来たいね…となります。まぁ子供
がいたら騒ぐし暴れるしで大変なんですけどね(笑)
2013-10-30(Wed)

南かおりさんの巻

PA104372.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「秘密基地へようこそ!!」
第73回目
のゲストは「青春ラジメニア」のパーソナ
リティー等でお馴染みの南かおりさんでした。
ということで、ショッカーO野さんとの掛合いはと
てもテンポよくハイテンションで進みました(笑)
時間が短く感じる一時ぜひお聞き下さいませ★
IMG_4383.jpg
収録後はお食事。とても楽しかったです。また是非
お会いしたいです。今後もよろしくお願いしますね。
2013-10-29(Tue)

長い1日の終わり

IMG_4572.jpg
10月27日は夜中から慌ただしかったですが、なん
とか家に帰宅。子供がお祭りで買ってきたコアラの
マーチ付きチョコバナナに癒されました。少しリラ
ックスしてから再び出掛けます(笑)出掛ける先は
「平山亨さんを偲ぶ会」です。一般で行くつもりで
いましたが、遺族の方からご案内状が届き吃驚。
なので関係者扱いでで伺うことになりました。
IMG_4569.jpg
そして会場の学士会館に到着。なんか緊張します。
すでに一般の方々も大勢いらっしゃっています。
流石に関係者には有名な方、業界の重鎮ばかりで
私、居場所が……(^^;;;
PA270033.jpg
そして会場内に…まず献花をさせて頂きました。
赤影、仮面ライダー、戦隊シリーズ等多くの作品を
プロデュースされ東映に特撮を定着させた功労者の
平山亨さんですが当社のイベントにもよく足を運ん
で下さいました。そして多々お話しもさせて頂きま
した。映画監督時代は女優さんの入浴シーンが恥ず
かしくて直視出来なかったと顔を赤らめて話して下
さったり戦争の話しを泣きながら話して下さったり。
とても思いを込め話して頂いた事が凄く嬉しかった
です。残念なのは当社のWebラジオに来て頂く予定
の月に入院されてしまった事です。
この度こういう場をもうけてくださった親族の皆様、
スタッフの皆様どうもありがとうございました。
2013-10-28(Mon)

お十夜法要

IMG_4563.jpg
なんで二俣川に来たかと言えばお寺の法要があるか
らなのです。こういうのって親に任せっきりにして
きたけど、そろそろ憶えなきゃって感じです。あ!
私3男ですよ(笑)なのに家長みたいになってます。
お寺といえば…石畳の長い階段ですね〜。
PA270025.jpg
いちおう檀家らしいので実家に案内が来ます。今回
は御十夜というものらしいです(^^;;;中は人でいっ
ぱいなので私と母は外から眺めていました。お経が
長そうなので(笑)その間お墓参りをする事になり
ました。久しぶりなので親父も喜んでいるかな?
IMG_4561.jpg
墓地をぬけるとそこは…高速道路だった(笑)
ちなみに私が生まれた場所はこの高速道路を建てる
時に立ち退きました。殆ど記憶はないですが。
IMG_4567.jpg
帰りの相鉄線は4車同時に止まるという奇跡?(笑)
さて!これからさらにお出掛けします。
2013-10-27(Sun)

ビバ二俣川!

IMG_4559.jpg
私の生まれ故郷の横浜市…二俣川に帰ってきました。
実家が瀬谷に引越してから余計に足を運ばなくなった
ので…そもそも電車で来たのは数年振りな気もします。
昔から変わらない駅ビルのグリーングリーン。でも立
て替えの計画があるそうでとても残念です。昔はボー
リング場もあったんですよ!
IMG_4555_20131105133452ccd.jpg
駅前の二宮書店が無くなって更地になっています。
私の中では20世紀で時が止まっている感じです。
IMG_4556.jpg
マクドナルドも東急リバブルに変わっていました。
中学時代にマクドナルドが出来て大喜びをしたのが
昨日の事のようです…
IMG_4557.jpg
西友です。西友が出来る前はゴルフ練習場でした。
地元の商店が反対運動をしたり色々と揉めましたが
OPEN時には影山ヒロノブさん率いるレイジー等の
有名人が屋上で歌ったり賑やかでしたが、現在の屋
上はテニスとサッカーの練習場になっています。
この写真を見ているだけでとても寂しくなります。
IMG_4565.jpg
新丸子だって、ねこのしっぽが出来た時からだいぶ
変わっていますからねぇ〜。時代の変化は仕方ない
ですが、なんとも言えない二俣川の空気感は変わっ
ていない感じがします(笑)
2013-10-26(Sat)

コミックシティスパーク搬入

IMG_4542.jpg
今日はシティスパークの搬入日です。搬入開始は22
時30分から〜終了はAM3時頃を予定しています。
で、21時過ぎからトラックへの積込みをしてから夜
のビッグサイトへ到着!既にトラックがいっぱい!
IMG_4551.jpg
搬入開始前の会場内です。嵐の前の静けさって感じ
です。ねこのしっぽの搬入は予想以上に順調にいき
2時前には全て完了しました。今回も多くのご入稿
本当にありがとうございました。感謝感激です。
さて、家に帰って仮眠してから生まれ故郷に出発!
2013-10-25(Fri)

CD2つ

IMG_0212_20131102123851661.jpg
CDを2種類購入しました。1つ目は石田燿子さんの
20周年記念CDです。そしてこのCDには記念LIVEの
先行申込み券が付いていたので早速申し込みました。
「乙女のポリシー」から20年ですか…時が過ぎるの
は早いですね〜。あの頃は私も色々若かったぁ(笑)
IMG_3873_201311021238523c4.jpg
そしてもう1枚はプリキュアボーカルベストBOXです。
もちろん子供が大好きなのもありますが、私も好き
な曲が多いので個人的にも欲しかったりします(笑)
あと、歌だけじゃなくサントラも少し入っているの
が素晴らしい!!聞いていると気持ちが高ぶります。
2013-10-24(Thu)

OS X Mavericks

IMG_4532.jpg
ボーッとパソコン画面を見ていたらOSのアップグレ
ードのメッセージが流れてきたので、なんとなくボ
タンをクリックしてしまいました。開始してからOS
がMavericksへのアップグレードだった事に気がつ
きましたが、時既に遅し……諦めてアップグレード
しちゃいました(笑)これからが怖い(^^;;;
2013-10-23(Wed)

おばけ〜

IMG_4530.jpg
ハロウィンが近づいてきてパン屋さんではこんな
パンを販売しています。おばけパン?(笑)
IMG_4538.jpg
こっちは小さいサイズのおばけパンです。中には
クリームが入っています。
2013-10-22(Tue)

ストレンジャーいいんじゃない!?

IMG_4523.jpg
COMITIAの企業出展を途中で抜けて家に帰宅。
娘は待ち構えていて大騒ぎ(笑)しかしパパは忙
しいのです(^^;;; お昼御飯を食べて少し休憩して
から、ねこ専務と四ツ谷に向かいました。
IMG_4525.jpg
向かった先は「四谷LiveinnMagic」
これから、たいらいさおさん&山形ユキオさん&
新井正人さんによるコラボLIVE「ストレンジャー
いいんじゃない!?」が行われるのです!!

LIVEは最初から超盛り上り!3人がシルエットで
登場!そしてLIVE用に作った新曲「ストレンジャー」
を歌いました。もう1曲目で大感激!3人の声や特徴
にピッタリあった素晴らしい曲でした。そして個々の
ソロ曲へと続いていきます。途中でコラボがあったり
トークがあったりで2時間あっという間に過ぎました。
私が感激したのは一昨年当社で開催した、たいらさん
山形さんのコラボLIVEの流れを上手く活かしてくれた
事です。ブライガー、バクシンガー、サスライガー、
、ヤットデタマンそしてキャンディキャンディ(笑)
新井さんもサービス精神旺盛でLIVEを盛り上げてくれ
ました。今後も継続開催していくようなので気になっ
た方は是非次回よろしくお願いします。
PA200005.jpg
なんと打上げにお呼ばれしちゃいました。そして打
上げにMIQさんが駆けつけてくれました(^_−)−☆
一緒にLIVEを見に来た貝原怜奈さんも入ってみんな
で記念撮影もさせてもらっちゃいました。気がつけ
ば…キングレコードチーム(笑)MIQさんを含めた
4人様とっても仲が良くて、お話しを聞いててとて
も楽しかったです。ありがとうございました。
IMG_4527_201310231758450f8.jpg
帰りのホームで怜奈さんと。今日は朝から色んな方
と会っていっぱいパワーを貰いました。私に付合っ
て下さったみなさんどうもありがとうございました。
2013-10-21(Mon)

COMITIA 106

IMG_4511.jpg
COMITIA 106に搬入&企業出展してきました。
この日はあいにくの雨。しかも車両がホール内に乗
り入れ出来ないので外は大変な事に…私はびしょ濡
れでしたが納品荷物は濡れる事無く無事に搬入完了
しました。そして企業出展の準備です。今回は後ろ
に壁が無いのでポスターの設置が苦労しました。
PA200001.jpg
こちらはウォーク&しまや両社長による共同作業。
長年連れ添った夫婦みたいに息ピッタリ(笑)
IMG_4515.jpg
そして即売会開始!サークルさんも多かったですが
一般参加者の皆様も多かったです。当社のブースに
も多くの皆さんにお越しいただけて嬉しいです。
IMG_4514.jpg
久しぶりにブログ3兄弟そろい踏み!ねこ&ウォーク
&しまや社長です。そして遂に?3人ともiPhoneにな
りました(笑)これで色々遊べそうです(^_−)−☆
この3人が揃うと気兼ね無しに話せて楽しいのです。
IMG_4518.jpg
今回お隣は「マンガ論争」さんでした。取材を受け
たり、印刷をしたりで色々お付合いさせて頂いてい
ます。宣伝用に写真を撮ろうとしたところ、代表の
永山さん自らが写真に納まって下さいました(笑)
ちなみに最新9号の表4は当社の広告なんですが児童
ポルノ改正案に反対の意味も込めてスク水で攻めま
した(笑)背景のプールは等々力にあるプールです。
2013-10-20(Sun)

白い砂場

IMG_4496.jpg
家族でラゾーナ川崎に行って来ました。ゲームコー
ナーの中に子供用の遊び場が出来たのです。
オーストラリアの砂を焼いて抗菌作用のある砂らし
いです。とってもサラサラなので思ったよりも砂ま
みれになりませんでした。4才児のストレス発散に
は丁度良い感じです(笑)解き放たれた娘は凄い勢
いで遊びまくっていました。
IMG_4498.jpg
何故か置いてある魚…立ってます(笑)後ろでカニ
が様子をうかがっています。
IMG_4506.jpg
1階ではマネキン達のファッションパレードが開催中
上から見下ろすと何とも言えない光景でした(笑)
IMG_4499.jpg
遊んだ後は食事。親子丼は濃厚で美味しかったです。
2013-10-19(Sat)

26号

IMG_4472.jpg
台風26号がやって来ました。受付はシャッターの
前に土嚢を置いて台風に備えます。夜中は風が強
く音が激しかったので寝不足になりました…
IMG_4474.jpg
朝になって雨がやんできました。しばらくしてから
外を見ると台風が嘘のように晴れ渡っています。
しかし風は相変わらず強い!強風の中、子供を保育
園に連れて行きました。
IMG_4491.jpg
保育園の行き帰り、新丸子駅の前を通ると人で溢れ
ていました。強風で電車が止まってしまったのです。
IMG_4493.jpg
改札の前はこんな状態。運転再開を待っています。
こうなる事を予測して工場の始業時間を送らせてい
たので当社は大丈夫でした。受付も通常通りに営業
開始出来ました。
2013-10-18(Fri)

リリカルマジカル

IMG_4395.jpg
10/14はPIOで開催のリリカルマジカルに企業出展
してきました。荷物を積込んだ1t車には…なのは
のPOPが顔を覗かせています(笑)
IMG_4466.jpg
大田区産業プラザPIOです。この日は他ジャンルの
即売会も同時に行われたので朝から人がいっぱい!
IMG_4462.jpg
搬入を終えて企業ブースの設営も終わり、あとは
立ち寄ってくれる人を待つだけです(^_−)−☆
今回はMy@on店長にお任せ状態です(笑)
IMG_4465.jpg
お昼は…なんと!まい泉のサンドイッチでした。
私…初まい泉です(笑)味はもちろん美味しかった
です。会場内は人が多くとても賑わっていました。
ブースに来て下さった皆様ありがとうございました。
2013-10-17(Thu)

1日の最後は猫だった

IMG_4457.jpg
カニを食べて満ち足りて、ねこ社長一家は駐車場に
向かった!車のドアを開けてさぁ帰ろう!と思った
瞬間!ふとビルを見上げると猫カフェの看板を発見。
その瞬間、足は車から猫カフェに向かっていました。
偶然見つけた猫カフェ「にゃんくる」さん☆
PA130083.jpg
娘は動物怖いのでドア越しに眺めるだけでしたが私
と妻は交代で猫の群れの中へ(笑)うわっ!多い!
PA130066.jpg
若くて元気な猫ちゃんが多かった感じでした。居る
だけで癒されます。無理に抱いたりせずに空間にと
け込むようにノンビリ猫を見学していました(笑)
PA130098.jpg
ちょっと迫力ある猫(笑)
IMG_4459.jpg
全身力が抜けてダラ〜っとしている猫。カワイイ。
PA130073.jpg
そして…ねこのしっぽ(笑)長かった13日もこれに
て終了です。翌日も搬入&企業出展スタートです。
2013-10-16(Wed)

タラバガニ!!

IMG_4456.jpg
13日は搬入→鉄道フェスタ→帰宅→そして妻の誕生
日祝いにカニ道楽に行きました。強行軍です(笑)
IMG_4455.jpg
入口で出迎えてくれたのは「かにぼん」。しかし娘
は完全スルー(笑)
IMG_4432.jpg
今回はタラバガニオンリーで食べました。とっても
ボリューム満点でした(^_−)−☆
IMG_4453.jpg
カニのお寿司。娘は直ぐに飽きてしまいずっと遊ん
でいました(^^;;; そしてこの後も日記は続きます。
2013-10-15(Tue)

巨大紙芝居!!

IMG_4419.jpg
実は鉄道フェスティバルに来た目的は当社のWeb
ラジオ「ショッカーO野の秘密基地へようこそ!!」
にもゲストで来て頂きました声優の倉田雅世さんが
倉嶋らむねとして紙芝居をやられるので是非見たい
と思ったからなのです。来場した子供達には魔法の
笛が手渡されました。さぁ!出発進行!!
PA130034.jpg
倉田雅世さんの語りは流石です。子供達も引き込ま
れていきます。娘も一生懸命に笛を吹きました。
IMG_4424.jpg
紙芝居の後は控室に御挨拶をさせて頂きました。
倉田さんお忙しい中ありがとうございました。
そして、会場をウロウロしているとトーマス発見!
やっぱり子供に人気で1時間待ちになってました。
PA130050.jpg
気がつくと駅弁コーナーなどはみんな売り切れで
エサが手に入らなかったので(笑)家に帰る事に。
途中に噴水を見て喜ぶ娘でした。
2013-10-14(Mon)

鉄道フェスティバル2013

IMG_4407_20131018154615e9b.jpg
PIOでの搬入後に日比谷公園で開催されました鉄道
フェスティバル2013に娘と一緒に行って来ました。
あっ!ねこ専務も一緒だった(笑)
PA130009.jpg
公園で解き放たれる娘。ずっと走っていました。
もうパパはついていけません(笑)
IMG_4415_201310181546183e9.jpg
JR九州のブース。あ、電車だぁ…と見ていたら…
トランスフォーマーみたいに変形してロボットに
変身しました(笑)
IMG_4410.jpg
JR九州列車キャラクターのソニックマン、九州新
幹線マン、ゆふ森マンらしいです。子供達も大喜び
でした?…いえ、大人の方が大喜びでした(笑)
2013-10-13(Sun)

PIOで搬入

IMG_4376.jpg
KeyPoints4&KTXで、たい焼きメモ帳を配布しまし
た。苦労したので喜んで頂けると嬉しいなぁ。
PA130004.jpg
当日会場です。サークルは会場の1/3くらい。残り
のスペースは痛車展示でした。当社もレーシングカ
ーのスポンサーをしているので親しみを感じます。
PA130002.jpg
みなさん結構ガッツリやってらっしゃいます★
見ていると自分もやりたい衝動に駆られます(笑)
でも運転下手なので車が目立つと怖いなぁ(^^;;;
2013-10-12(Sat)

ハッピーバースデー

PA100003.jpg
先日、妻の誕生日でした。今は妊婦なのでケーキは
小さくしました。最近バタバタしっ放しだったので
少しホッとした一時でした(^_−)−☆
2013-10-11(Fri)

帰ってそのまま飲み〜

IMG_4339.jpg
仙台から新幹線で帰ります。もちろん自腹です(笑)
IMG_0220_20131012152344828.jpg
帰って早々に仲間の飲み会がありました。ちょっと
疲れているのでお酒はほどほどにしましたよ(^^;;;
写真は生春巻きです。美味しかったぁ〜。
IMG_4340_20131012152345130.jpg
〆は焼きバナナ。疲れたけど友達との飲みはやっぱ
り楽しかったです。さぁ今週は紅楼夢頑張ります!
2013-10-10(Thu)

宮城ヒーローサミット2日目

PA060140.jpg
宮城ヒーローサミット2日目です。まずはシージェ
ッター海斗の水上オートバイに乗る「むすび丸」。
乗り降りが大変そうでした(笑)
PA060123.jpg
そして石巻のヒーローシージェッター海斗です。
現在石ノ森萬画館で映画が上映されています!!
PA060133.jpg
そしてヒーロー大集合の司会はショッカーO野さん
とAKB48田名部生来さん?今日は残念戦隊タナミン
シーの姿で参加です(笑)私、たなみんのファンに
なりましたよ(^_−)−☆
IMG_4335.jpg
ヒーローが舞台に勢揃い!すると会場は悪役だけに
なってしまいます。でも皆さん安心して下さい!!
DSC00753.jpg
仮面の忍者青影さんが目を光らせてくれています。
青影さんを見た悪の怪人も思わず握手を求めていま
した(笑)さすが青影さん!だいじょ〜ぶっ!!
PA060149.jpg
今日もスタンプラリーを頑張る子供。景品のノート
を貰っているところです。なんと1000冊寄付した
ノートが配布完了しました!凄い…感激です。
とてもノンビリして楽しい仙台でした(^_−)−☆
2013-10-09(Wed)

食べ物いろいろ

IMG_4286.jpg
宮城ヒーローショーでは色んなブースが出展して
いました。その中で地元牛タンで有名な利久さん
です。他にも東映ブース、復興支援ブース、警察
や消防隊のブースもありました。
IMG_4301.jpg
牛タンまんじゅうです。中身はとっても牛タンでし
た(笑)そしたら昼ご飯に牛タンが食べたくなって
近くの利久本町店に行きました。
IMG_4308.jpg
牛タン定食にカレーを付けた「まる得利久セット」
を注文しました。もちろん美味しかったですぅ〜。
IMG_4310_20131011164800436.jpg
夜はショッカーO野さん、金子吉延さん、イベント
関係者でお食事をしました。とってもお洒落なお店
でした。料理の盛り合せも凝ってます。
IMG_4311.jpg
クジラのベーコンのお刺身です。昔懐かしい味です。
IMG_4313.jpg
最後に青影、河童の三平、どっこい大作で活躍され
ました金子吉延さんと一緒に(^_−)−☆
2013-10-08(Tue)

技の1号、力の2号、力と技のV3

PA050096.jpg
宮城ヒーローサミット初日のメインはヒーローアワ
ード授賞式。観客もいっぱいです。それもそのはず
私も大興奮な方達がいらっしゃいました!!
PA050094.jpg
仮面ライダー1号藤岡弘、さん。2号佐々木剛さん。
V3宮内洋さん。そして平山亨さんの代理で青影さん
こと金子吉延さんがいらっしゃいました。やはり子
供よりも親の盛り上りが凄かったです(笑)
1号2号V3の変身ポーズ共演に感激し、青影さんの
平山プロデューサーへの思いに感涙しました。
PA050086.jpg
ヒーローは永遠なり!仮面ライダー3人が並んでい
る!もう胸がいっぱいです。そして豪華な面々を迎
えキッチリ仕切っていたショッカーO野さん流石!
興奮して売っていた藤岡、珈琲買いました(笑)
2013-10-07(Mon)

ヒーローサイン会?

DSC00651.jpg
今回の宮城ヒーローサミットの企画の1つとして
ヒーロースタンプラリーがありました。ヒーローの
ブースをまわってスタンプを集めると景品が貰える
という企画!このスタンプカードは学校等でも事前
に配られていたようです。そして景品が、ねこのし
っぽ特製ノートだったのですよ(笑)そしてノート
を貰った子供達が思わぬ行動に出るのです!!
なんと貰ったノートを使って各ヒーロー達にサイン
を求めたのです。1人が始めると皆が真似をして
いき会場は大盛り上り!とても嬉しい光景に涙腺が
緩んでしまいました。そんなことでサインをする
釜神の化身オダズナーさんです(笑)
PA050053.jpg
真剣にサインをするブルータガジョーさんです。
PA050055.jpg
悪役もサインをします(笑)ちょっと可愛い☆
PA050057.jpg
戦闘員まで!!子供って凄い(笑)
2013-10-06(Sun)

宮城ヒーローサミット

PA050045.jpg
10月5日〜6日と仙台で行われた宮城ヒーローサミ
ットに行って来ました。昨年に続いて2回目の開催
たっだんですが、ショッカーO野さんから色々と話
しを聞いて何か協力したいなぁと思いました。
そして2年前に被災地に送ったノートの残りがまだ
あったのを思い出して、出来れば宮城の皆さんに使
って頂きたいとイベントへの協力を申し出ました。
ノートの寄付なので宅配で送るだけで済んだんです
が直接イベントを見たいと思い仙台まで来ました。
OPはローカルヒーローが勢揃い!なかなか凄い!
DSC00623.jpg
ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者さんと一緒に。正体は
元?プロレスラー垣原賢人さん。Uインター時代か
ら応援していたので感無量でしたが、こういう場な
ので話しはできませんでした。流石に腕が太い!!
DSC00625.jpg
タガレンジャーの皆さん左からブルータガジョー、
多賀城あやめちゃん、マウンテンキングそして快走
戦士 のりレンジャーです。あやめちゃん可愛い☆
DSC00628.jpg
埼玉県のヒーロー彩光戦士サイセイバーです!!
オレンジがかっこいいです。
IMG_4297_2013100915010756e.jpg
宮城県栗原市のご当地ヒーロー光源クリハライザー
です。敵と戦闘員も参加していました。
IMG_4303.jpg
スタンプラリーコンプリートです!景品は…
ねこのしっぽ提供のノートでした(笑)
そして、このノートが凄い事になっちゃいました!
詳しくは次の日記にて〜。
2013-10-05(Sat)

猫!猫!猫!

IMG_4128.jpg
最近ねこのしっぽ本社裏の駐車場で猫が数匹くつろ
いでいる姿を多く見かけるようになりました。
車を出す時はとても注意しています(笑)そして増
えたと言えば車のフロントガラスに猫の足跡が…
なんとなく消さずにそのまま運転しています(笑)
P9270006.jpg
猫ってくっついて寝ている姿が可愛いですよね。
すっかりリラックスしています(^_−)−☆
IMG_4149.jpg
猫で癒された夜はデザートにシャインマスカットを
食べました…って関係ないですよね(笑)
2013-10-04(Fri)

休日に色々

IMG_4261.jpg
昨日は仕事をお休みして警察署へ行って住所変更を
してきました。その後お昼は、てんやで松茸ぎんな
ん天丼を食べました。一人の御飯は久しぶりな気が
します。その後買い物をして床屋に行ったら子供を
迎える時間になったので一人の時間はおしまい。
IMG_4262_20131007135824120.jpg
武蔵小杉は今も新しいマンションがニョキニョキと
建っていますが、その一方で無くなる建物も多くあ
ります。写真は駅前の建物が壊されている様をタワ
ーマンションが見下ろしているような写真です。
2013-10-03(Thu)

JGAS2013

IMG_4237.jpg
昨日は東京ビッグサイトで開催されました印刷機材
展「JGAS」に行って来ました。印刷関連のイベント
は年々規模が小さくなってきている気がしますが、
このイベントもコンパクトな感じでした。 印刷機は
オフセットの数が少なく…かといってオンデマンド
が多いかというと…? 今の印刷業界を現しているな
ぁ〜って感じです。まぁ 5年後10年後を考えてどう
しようかなぁと考えるにはよかったかな〜。
IMG_4247.jpg
帰りにビッグサイトを出たら遠くの空に虹が出てい
ましたとっても奇麗でした(^_−)−☆
2013-10-02(Wed)

健康と美の祭典

IMG_4186.jpg
健康と美の祭典なので?着ぐるみがいっぱいいまし
た。お馴染み佐藤製薬のサトちゃんです。エスエス
製薬のピョンちゃんと一緒に歩いていました(笑)
IMG_4185.jpg
ねこのしっぽでも販売している「手ピカジェル」の
アライグマさん。あまり可愛くないっていうか…
恐い(笑)特に目が…目がぁ〜!(笑)
IMG_4183.jpg
健康と美で…カールおじさん(笑)やっぱり1番人気
でした(^_−)−☆ カールを食べた事がない娘も喜ぶ!
IMG_4205_20131004154245e62.jpg
そしてステージではカモン!カナガワンでお馴染み?
TV神奈川「みぶりてれび」のステージがありました。
生で見る南流石さんそして踊りが良かったです。
途中から子供達がステージに上がって一緒に踊れたの
でチャンスとばかりに娘も上がりました(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter